11月21日〜11月27日に投稿したなう

テーマ:


夢でもパステル描いててワロタ(笑)そんなにハードなパステルではなかったけど、かなり集中したのと、少し重めの荷物と、少しだけ遠出したので、腕の痛みでも目が覚めました。今日はゆっくり休みます。
11/21 7:19

言葉を考えたり書くことか好き。今年はそれを複数回悪用されました。おまけにあまり収益の見込めない(失礼)、出版の話まで。悪用については、法的措置も検討に入れています。その手間のため、色々なところへの浮上率が下がるかと思いますが、ご容赦ください。
11/22 11:45

むっちゃ安い第三のビールでは物足んなかったため、主人が買ってきてくれた白ワインを。辛口とか書いてあったけど、白桃や柑橘系の香りのため、爽やかな甘みも感じたくらい。安いワイン特有のツンとした酸味ではなく、キレはあるけどまろやかさも感じる酸味なのも上品で合格
11/22 20:57

クリアなクリスマスオーナメントを、アレンジアップパステル 暮らしの雑貨アレンジクリスマスツリー色合い的にオールシーズンOKな感じになりました(笑)Instagram→https://instagram.com/p/BNJZnfRDqhk/
11/23 18:04

書類作りするのは気が重くて、結局現実逃避しました(苦笑)本人さえきちんとしてくれれば、やる必要のないことなのだけど、気付いてないのか、しらばっくれてるのか…しらばっくれてるのなら、同業の人に被害を広げないためにも、ここらで「ダメなもんはダメ」とやっておきたいけど気が重い。
11/23 18:09

ほんの少しだけ書類の仕切り直ししたら、さほど長くない文章の中に、10ヶ所近くもパクられた箇所があるとか、もぅどんだけ…なんだか。呆れて言葉も出ない。
11/23 20:53

親のことを思い出して、他の人の言葉もいただいた時、最初は家族を救いたいという気持ちからだったのかもだけど、jwに浸かっていくうちに、母が大切にしていたのは、jw内での自分の評価で、母が愛していたのは神でも家族でもなく、自分自身だというのを、再認識した。
11/24 7:25

カミングアウトは決して構ってちゃんではなく、苦しかったことをやっと吐き出せるようになった、自分自身の解放。それを理解できなかったり批判するのは、人の気持ちを考えることが欠如してるか、自分がカミングアウトできない僻みだと思ってる。それはプライドが邪魔してんじゃね?
11/24 7:29

「人を愛せ。親を愛せ」そんな綺麗事は大嫌い。怒りや憎しみや悲しみや癒えない傷。人間なんだから、絶対にそういう感情を持っている。許せないんなら、そのままで良くね?なんで愛そうと努力しなくちゃなんないの?負の感情を持つのは、間違ってんの?そーゆーのが人間なんじゃないの?
11/24 10:48

ネットでもリアルでも、綺麗事掲げられて「こうしなさい」とか言われると、むっちゃイライラする(笑)できないからイライラするんじゃなくて、ありのままの感情への無理解にイライラする。「綺麗事で生きなさい」って人は、考え方が合わないので、私に関わらないでください(笑)
11/24 10:57

私は「嫌だったこと、苦しかったこと、悲しかったこと」などを、むき出しにしたり、聞くことが多いタイプ。だから「もっと吐き出しなよ。スッキリしたら、これからは楽しく生きる道を探しなよ」って思う。あとは本人次第。人を愛せと諭す人は、もはや悟りの境地に入った人なんだろうなーと思うw
11/24 11:10

私は悟りなんか、開けるようにならなくてもイィと思う(笑)苦業あっての悟りだから、悟る人ばっかになったら、苦業の人が息詰まっちゃうでしょ(笑)自分は悟りの人にならなくてイィから、今つらい人と同じ目線で、寄り添うような存在でいたい。
11/24 11:20

昔、ギブアンドテイクを人にも求める人と大喧嘩したことがあるんだけど、自分が好きで相手にやってることなんだから、私は相手に見返りは求めない主義。人に期待したって、仕方ないしw反対にやってもらうと、なんかお返し…と気を遣ってしまうwそして恩を仇で返されると、超怖い人になるw
11/24 11:47

「(イライラ怒りの)エネルギーがもったいない」って、目から鱗でした〜…(๑ŐдŐ) ๐ ๐ ←ウロコ(笑)頭ではわかっていたけど、なかなか実践できなくて、でも傍から見ると、適するものが見えているから、教えてくれる存在に感謝です♥
11/24 14:44

「そんなに私の言葉が好きなら、大いにパクればイィ」と言えるくらい、心の広い人になりたい(爆)まぁ一生ムリだな((´∀`*))ケラケラ構ってるヒマがなくなる嬉しいお話があったので、上島竜兵ネタのようなことは、とりあえず一旦反故にしときます(爆)許可したワケじゃないぜ(笑)
11/24 22:00

さつまいものサラダを作ろうと思って茹でた時、柔らかくなってるか味見したら、そのままですごく美味しかったので、何も調味しないまま食卓に並びましたw究極のナチュラル料理(爆)(いや、料理と言えるのか…?(笑))でもみんな「そのままで美味しい」と、パクパクいってくれましたw
11/24 22:07

私の文章をパクった文章、なんか違和感あるなーと思ったら、さすがにそのままじゃ不正だと思ったのか、自分の言葉で肉付けしたり、文頭や文末だけ少し変えてみたり。でもわたしの文章は、全体的なバランスを見て完成させてるから、イジるとおかしな文になるんだよね。自分の言葉を使うのが一番。
11/24 22:32

私の文章は私の言葉なんだから、完全にパクったら著作権侵害だし、ちょっとでも言葉を変えたりしたら、おかしくなるように仕掛けてあるから、笑いもんになるだけだぜぇ〜…って、どっかに書いとこうかな(爆)
11/24 23:43

パクられた部分を赤ペン先生してみたブツがあるから、晒したいのはやまやまだけど、(まぁ当然真っ赤っかになるよね(笑))それもなんかの侵害になりそうだから、やめとく(笑)
11/24 23:44

今日は晴れました。iPhoneカメラにマクロレンズを取り付けてサンキャッチャーに向け、わざとピントをずらして光のみ際立たせました☆フラッシュで光の反射を強めていますが、虹色のキラキラの粒が綺麗に写りました☆https://instagram.com/p/BNNtT_Pj7Gq/
11/25 10:12

雪が降って寒くかった昨日。トラちゃんのために、使っていない毛布を探したけど、どこにもない。夢にまで出てくる始末wそして思い出す…使ってなかったから、何かで被災した時のために物置に入れたのだとwそーいえば100均で膝掛け何枚も買っておいたから、トラちゃんにはそれにしようw
11/25 10:34

猫さん用の掛け布団はないものかと検索したら…マジ萌えたwトラちゃんは入口で頭が当たると、怖がって入らないけど。猫のかわいい寝姿を自慢できる! フェリシモ猫部から「猫のお布団」が新登場!! http://mofoo.jp/felissimonekobu-7/ @MofooJP
11/25 10:40

本日は自分のPCがある部屋が温かかったので、溜まりまくっていたPC作業。テキストを編集して印刷したり、参考資料を印刷したり、パステル作品とかをスキャナーで取り込んだり。娘の描いた絵がカワユすぎて、スキャンしてはがきに配置。色塗りはこれから。バンギャっぽい年賀状になりそうw
11/25 18:13

ちなみにパステルデザインのネタは、もぅ5月のものです(爆)ファッション誌並みの先取り(笑)私の中では、年越して春になりました(爆)
11/25 18:28

昨日の自室はまぁまぁ温かかったけど、夜中にすぐ終わると思って、ヒーターつけないで30分くらい準備してたら、手にしもやけできた(苦笑)家の中で短時間でしもやけって…(苦笑)
11/26 7:51

本日はプチ什器制作のため、(というか既成品をリメイクするだけw)天気のイィうちに塗装を終わらせよう。水性ステインにするか、ワトコオイルかブライワックスにするか迷い中。水性ステインが扱いやすくて一番好きなのですが、ニスも塗るから二度手間で、次に始末が楽なワトコにしようかな。
11/26 9:37

ドラムの知識原理諸々がゼロだった頃より、今は3%くらいにはなったから、(でもまだそんなもん(爆))ゼロだった頃よりも、ドラマーさんのPlayを見るのが楽しくなってきました♬パターンみたいな感じも、本当にほんの少しですが、ゼロの頃よりは、なんとなくわかってきた気がするし。
11/26 13:47

ただパステルとかと、ドラムの両立が難しい時期も多々あるので、常にバランスの取り方に悩んでます。
11/26 13:48

温かい部屋にいたり、体が温まったりすると、手の指がかゆくなる。ホントしもやけなんだ〜(苦笑)まだ学生の頃、jwの布教活動が原因で、足は毎年のようにしもやけになってたけど。だって極寒の中二時間くらい、家々を回るんだもん。色々と壊れるよね(苦笑)嫌な思い出しかない(TдT)
11/26 14:05

今は、(一回目はホントに大失敗したけど(爆))優しい主人がいる、(今日もプレモル買ってきてくれた(笑))成長しても純粋な心のままの良い娘がいる、そして可愛いトラちゃんがいるから、幸せ♥
11/26 14:09

好きなこともさせてもらってるし。(ただ時間と体力がないだけ(笑))
11/26 14:10

終わったことだけど、ネットでディスられたことがあって、「キモい」とか「出てくんな」はもぅスルーできてるけど、「過去の話が本当かはわからないけど」って書かれたのだけは、いまだに許せてない。辛かったことを否定された感じで、傷をえぐったよね。わからないなら、何も言わないでほしい。
11/26 14:42

過去の嫌なこと、辛かったことを言えるようになっただけ、ほんの少しずつだけど、自分の過去を見れるようになったり、乗り越えようとしたり。だって昔は、嫌とも辛いとも言っちゃいけない環境だったんだから。その人のペースや表現方法で、少しずつ吐き出して、消化していけるんだと思う。
11/26 14:51

最近よく書いてる「綺麗事は大嫌い」なのは、綺麗事は相手に寄り添ってないと感じるから。「自分だけ綺麗に見えればイィ」そう感じるから。たくさん綺麗事を吐かれたり、目にしてきた中で、そんな想いがどんどん強くなってきてます。
11/26 14:55

それにしても一生消えない傷を、子どもに負わせた親も、そうするよう親を扇動し、傷付いた子どもや家族を、それこそ世界的に見れば万という単位で増やしてきたjw組織も、「罪」という一言では片付けられないほどの大間違いを犯してきたよな…「大いなるバビロン」って自分自身じゃんね(爆)
11/26 15:07

はっぴぃさんは猫になれません・・・。#あなたは猫になれるかチャレンジhttps://shindanmaker.com/681579。゚(゚´Д`゚)゚。うわわわわわ〜ん人間のお母さんのまま、トラちゃんをお世話してやる〜(笑)
11/26 20:15

ワークショップはいつ声をかけられても出れる準備はしてあるのですが、物販はノーマークでした(^O^;)あと2週間、さてどれだけ作れるでしょうか!?その間に美容院でカットしたいし、セルフカラーしたいし、カルチャーあるし、ライブに行くし。(煩悩だらけ(爆))
11/26 23:57

二週間後まで量産するものがあるから、ドラムの練習はできなくて、量産しながらドラムの教本のDVD観てたら、やっぱりドラムがやりたくなってきた(笑)あのDVDは、別のことしながら観るより、練習しながら観るもんだな(笑)でも聴いてただけでも、勉強になったけど(笑)
11/27 19:09

やっぱり毛玉対応のカリカリはダメだぁ(TдT)トラちゃんのリバース率がアップした〜。゚(゚´Д`゚)゚。でも毛玉対応って、リバースを促すってことじゃないと思うんだけど…(たぶん消化を助けるんだよね…?)この袋が終わるまで、ほぼ毎日リバースなのか、途中で体が慣れるのか…
11/27 19:22

娘からのプレゼント〜プレゼント家族の中では、私しか食べないアボガド(笑)しかも大好物のチーズとコラボ〜ラブラブ萌え死にそう〜ラブラブ!食べるの楽しみ〜音符ありがとうドキドキ
11/27 19:47

今度はこれにハマった(笑)また脱線しそう(笑)
11/27 22:39

AD
{B99857C2-AB6D-4613-9EA9-E9802C640D5E}

大きなシャボン玉みたい風船(笑)


{9F4E18D8-84A3-43B6-82D6-66D64874649E}

某ワンコインショップで、クリアなクリスマスオーナメントを見つけたので、
それをアレンジアップパステル 暮らしの雑貨アレンジしてみました。

透けて、裏も楽しめるタイプですルンルン
なので手前の模様も、そして奥の模様も見えて、
とても楽しいデザイン流れ星

6センチと8センチなので、結構存在感もあります乙女のトキメキ


{FEA96C71-8264-4AAD-9529-2F3704B822DF}

色合いは、特にクリスマスを意識したわけではないので、
ふんわりとパステルカラーになり、
オールシーズンいけそうな感じになりました虹


アレンジアップパステルは、前に記事のように、木製品や金属製品の表側にデコるタイプと、
今回のように透明なものに透けるようにデコり、表裏で楽しめるタイプがあります音符

ワークショップでは、色合いまではこちらで用意する形ですが、
講座ですと、最初の色塗りや自由なデザインから楽しめます爆笑

材料調達がありますので、
気になる方は余裕を持ってご連絡くださいラブレター

さてクリスマス直前まで、数日おきに予定が入っていたり、
色々な準備を進めないとなので、
ネットの方は、ちょっとカメさんペースになりますかたつむり




虹 お知らせ 虹



・春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。


お待ちしておりますラブラブ


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー


パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


AD
金属製のプレートの上に、
アレンジアップパステルでデコレーション乙女のトキメキ


{76934A96-4693-4521-A104-42E98F2A0FE2}

これは何かといいますと…


{60EFCD66-C1C4-44CA-9830-F3CAAA713D1D}

前身の写真。

我が家は玄関扉のすぐ外に、断線して意味のないインターフォンがあります。

さらに防犯やウザいセールスに関わらないようにするため、要塞みたいな塀と門の鍵を閉めてしまうので、
結局断線してなくても全く意味のないものでした。

今は門の外にカメラ付きのインターフォンを付けて、
宅配や近所の方、検針や新聞の集金のチャイム以外は、完全に居留守です(笑)

うっかり出たとしても、会話途中で平気で通話切っちゃえる人です(笑)
(電話も然り(笑))

んなもん、いちいち相手にしてるほどヒマじゃない(笑)

ということで、使えないインターフォンの方は、
新しく着けたカメラ付きのインターフォンの線を引き込むためのスペースと、
インターフォンの機械を取ってしまうと、大穴が空いてしまうので、それを埋めるためというだけの役割(笑)

見えてても仕方ないので、セリアで買った金属製のプレートを貼っていましたが、
雨風日光などによって、紙のイラストの部分が劣化してきて、みすぼらしくなっていました。

なので、リメイクしなくちゃと思い立ち、
まずは紙の部分を剥がしてからと作業を始めたのですが、
劣化してるので簡単に剥がれるかと思いきや、接着剤が変質して、
シール剥がしの液でも、びくともしないくらいにまで、ガビガビになっていました。


{B7AAF3C6-BF27-4EE2-96C4-DA2F5BB9723D}

もぅそれなら塗っちゃえと(笑)

デコボコなのも味です(笑)
アンティーク加工です(爆)
完全に開き直り(笑)


{00EAEBAC-CF3D-459B-9212-3F3F07B0B888}

ということで、アレンジアップパステルでデコって完成キラキラ

アレンジアップパステルのブリキ・木製品アレンジは、屋内雑貨向きのため、
屋外のインターフォンカバーには、独自で全体をコーティングしてあります。


{9D9C2671-7D03-4B2E-99A1-01B470076879}

なんとなくクリスマスっぽい感じになってしまいましたが、ボンドで接着してるため、
劣化するまでオールシーズンいっちゃう予定です(笑)


あとはInstagramやFacebookやなぅには出しましたが、
透明製品にアレンジアップパステルを施したものも作ってあるので、
また今度アップしま〜す義理チョコ


本日の関東は降雪してますので、
皆様お足元にお気を付け下さい雪

娘はバスがアテにならなくて、
早めに起きて第二のルートで仕事に行きました。

電車も遅延してたから、早めに出て正解だったみたいですひらめき電球


虹 お知らせ 虹



・春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。


お待ちしておりますラブラブ


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー


パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


AD
パステルで美しい結晶の花を咲かせるmaruさんが発案した、
アレンジアップパステル インストラクター養成講座 暮らしの雑貨アレンジに、
先日の日曜日行ってまいりました。

maruさんのパステルは、用紙に花を咲かせることを飛び出して、
ステンドグラスのように透けたり
(聖花やステンドグラスクラフト)、
フレームになったり
(アレンジアップパステル きせかえアレンジ)、
そして雑貨を彩ったり
(今回私が受講した、アレンジアップパステル 暮らしの雑貨アレンジ)。

暮らしの雑貨アレンジでは、なんとウォーターボトルやガラス製品など、
軽くですが水洗いできるパステルが登場してビックリ!!


{48149C64-C8F1-46C7-839E-F7A0BF0689BE}


最初は「パステルなのに水洗いできるとか、もぅ何がどうなってるのやら」という感じ(笑)

だからこの技法を発表された瞬間から教わりたくて、
都内での出張が公開されたらすぐに、
もぅそれこそどんな予定よりも再優先で、申し込みました(笑)

同じ講座でご縁があった方とお話したら、
やはり同じように「待ってました」とすぐに申し込まれたそうな(笑)

それだけ見る人を魅了する作品&技法なのですキラキラ


{6EBD1D96-8A93-46B6-A517-2F4B8BA68E8C}

まずは最初にウォーターボトルから。
透明感があるので、表の色彩はもちろんのこと、
裏に見えるモチーフとの重なりも楽しめて、
もぅ幻想の世界〜ふんわりウイング


{FDB69B15-C3CC-4B2D-A9D3-A3231D81184B}

そして簡単に体験していただける、ブリキのアレンジ。
木製品にも応用ができます。

皆様色とりどり、個性が出ていて素敵〜乙女のトキメキ


{8C24E42E-CA93-4C31-B148-0EA4041269DC}

私のウォーターボトルは、キラキラのダイヤのデザインゆめみる宝石キラキラ


{74A8BFA3-F0E1-404D-B2CD-77D47DAD3D5B}

裏にもダイヤがいっぱい宝石白宝石緑宝石ブルー宝石紫宝石赤キラキラ
表のダイヤも見えるから、超いっぱい(成金かっ(笑))


{A584BE05-44A2-4BC7-B343-304E7C253FD7}

ブリキのアレンジは、ウォーターボトルではやらなかった小道具使いを。

なぜ馬の図柄にしたのかと言いますと、
主人が娘のことを話すときの呼称が、「ウマ」だから(笑)

別に顔が馬面なのではなく、名前をもじってるだけです(笑)
娘本人も、それで定着しています(笑)


{66F2F70D-5525-4827-BC57-F41EBABEE709}

正面にで〜んと馬のデザインにしてしまいましたが、
横は少し繊細です(笑)

こちらは水洗いはできませんが、とても簡単に楽しむことができます。

ワークショップや講座としては、
パステル未経験の方は、とても簡単な作業からのワークショップ、
(価格はmaruさんのHP↑をご参照ください)
からのご受講になります。

今年いっぱいまでが現行のお値段となり、来年から価格改正があることと、
準備する用具がありますので、
気になる方はお早めにお問い合わせください。


今回は遠く四国から都内へ、maruさんがお越しくださいました飛行機

去年の5月に結晶の花ティーチャー講座で初めてお会いしてから約1年半、
その間Facebookのタイムラインやグループなどで、シェアしながらコメントなどでお話しもできましたが、
やはり実際のmaruさんにお会いできると、
その温かで気さくなお人柄に、とても癒やされましたラブラブ

そして今回も「はじめまして」の方ばかりでしたが、
なんと以前にFacebookのグループでお声をかけてくださったり、
我が家のお近くまでいらしたことがあり、
私のHPをご存知だったりという、嬉しいご縁があったり、
ウルトラコミュ障で、ほとんど自分から話せない私に、
たくさん気遣ってくださった皆様にも心を支えられ、たくさんの温かさをいただきました照れ

maruさん、そしてご一緒してくださいました皆様、
本当にお世話になり、ありがとうございました。

皆様とFacebookやお名刺などで繋がれましたので、
またこれからのご縁も楽しみにしております。
どうぞ今後もよろしくお願いいたします。




虹 お知らせ 虹



・春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。


お待ちしておりますラブラブ


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー


パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


11月14日〜11月20日に投稿したなう

テーマ:


ネットでどんなのがイィのか調べつつ、ネットオフとかアマゾンで、お安くて状態の良さげなのを少しずつ注文して、今のところこんな感じになりました。「ズブのド素人」って、笑いたければ笑えばイィw お客様気分で、教わることだけしかやらないんじゃ、上達しない気がしたから。あとは時間が…
11/14 10:59

我が家のドラム練習パッドのフルセットは和室にあって、そこには小さなテレビしかなかったのですが、主人に買い物ついでに小さなDVDプレーヤー(再生のみ)を買ってきてもらって、接続しました。端子の穴がなさすぎて、地デジチューナと差し替えて使いますwこれでDVD観ながら練習できる。
11/14 14:25

DVD観ながら、ドラム練習パッドのフルセット叩けるとか、すごい贅沢な環境になったと思うーリラックマはミシンの前のお裁縫箱の上にいたのだけど、娘の発案により、チェアーに座らせてもらいましたwカラーボックスには、カラー関係の文献やハンドメイド資材もあります。この環境に感謝♡
11/14 14:50

さすがにふすまを鏡張りにしたら、怒られるだろうな…(爆)
11/14 15:35

ブログ書こうとPC開いたのに、あまりにもアメブロのチェックリストのチェックが多すぎて、訪問してたら時間がなくなるという…_| ̄|○
11/14 17:46

とりあえず一記事書いて、あとはまた後日だな。最近ナゼか時間が足りなく感じる。上手に時間を使わないと。(ツイ廃してるからでしょーかねー(爆))
11/14 18:38

もぅ春のデザイン桜(笑)本当はバレンタイン〜春にかけてのデザインが先なのですが、今日の残り時間の描きやすさ的に、こちらが先になりました。Instagram→https://instagram.com/p/BM00h7mD7CN/
11/15 18:13

ドラム練習部屋は寝室も兼用。昨日せっかくテレビにDVDプレーヤーを接続したので、主人がいない夜に、寝ながらでもドラムのDVD観ようかと思ったのに、これからお風呂とか、また遅すぎた_| ̄|○主人またいつか、数日入院かもだから、その時はまとめて観れるかな。
11/15 22:42

今日はパステル2枚半描いてて、最近はかなり描くのが早くなってきたけど、先取りのデザインとテキストを作るので、モタモタはしてられない。デザインを考える時に、参考資料印刷して、絵コンテも描くし。結構手間がかかるのよ(笑)どうしたらパステルとドラムの両立ができるかな…
11/15 22:46

最初の三回は全身全霊をかけて看病したけど、恩を仇で返されたこと、一生恨み…ます…(もはやネタ(爆))不誠実な人は大嫌いだし、二度と信用しません。なので信用度は、ゼロなんてカワイィものではなく、マイナスなのです()←
11/16 10:51

「あなたのためなら死ねる」と、自分の命かけて愛していても、裏切られると、「やっぱあなたのためになんて死ねない。ムリ」ってなるわ(笑)でも命かけても重いだけだから、(子ども以外の)誰かのためになんて死ねないくらいが、ちょうどイィのかもしれない(笑)最近もそぅ思った(笑)
11/16 12:32

お昼ご飯、ホント時間なくてスーパーの菓子パンと、昨日の残りの野菜スープ。アンチョビって書いてあるけど、味覚オンチの私には、ツナの味に感じられた(笑)チョコ蒸しパンは全部食べきれなくて半分に。娘のおやつに ( っ^ω^)っ ドウゾ
11/16 15:39

トラちゃん、耳の後ろにプツプツができて、掻いたら少し毛が抜けて薄くなってしまったので、市販のお薬を。(もらってきた時には爪切りに慣れてない子だったし、病院へ行くと大惨事になるため、なかなか連れていけない。)そんなに痒がってなくて、薬がベタベタして可哀想だけど、治りますように…
11/16 15:45

ドラムの自主練習後、テーブルで楽譜書いてたら、いつの間にかうつ伏して寝てた(爆)
11/16 18:29

すごい全身運動した気分(笑)
11/16 18:37

色々なところからパクったけど、とりあえず1ページ埋まると、感無量(笑)
11/16 18:42

そーいえば買い物の時、急ぎすぎて買い物メモを忘れてきたんだけど、買いそびれはピザ用チーズだけという快挙(笑)ストック用が欲しかっただけだからまだあるし、なくなったらピザトーストにしなければイィだけだし(笑)
11/16 18:48

そしてお掃除の時のネタ。掃除機かけてしゃがんだら、尻に柔らかくて丸いものがコツンと当たる(笑)何かと思ったら、階段にいたはずのトラちゃんが、いつの間にかリビングの私の真後ろにいて、尻に敷かれたのでした(爆)
11/16 18:50

娘にチケ発してもらったチケット見てたら、だいぶ落ち着いてきた(笑)娘、笑わせてくれたしにひひもぅ冷酷なくらいストレスの元は排除してるので、楽しいことを考えよう音符
11/16 21:21

薬でベタベタなトラちゃんのお耳。だいぶ治ってきました。主人「寝てる今がチャンスです」私「よっしゃあ」薬ポトッ。患部にスリスリ。トラちゃん「(ムクッと起きて耳プルプル)何かしましたか?」本日の治療終了(笑)
11/17 9:42

ボジョレーワインキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!後ろのワインはボジョレーじゃないけど、昨日買ってきてくれた、高そうなの(笑)ありがとうです m(_ _)m
11/17 10:34

安楽亭わず。どこのドリンクバーでも、必ずメロンソーダを飲みます(笑)あと安楽亭では、コンポタもプラス(笑)お肉は100gで、ご飯少なめって言ったのに、フルに入ってきて、米は全部はムリだった汗お腹いっぱいブタ
11/17 14:59

あとタレは、レモン汁+塩+コショウがお決まり。今回は和風タレもあったので、そちらもチョイス。美味しかったです♬
11/17 15:00

10〜15年前くらいの有線がかかってて、懐かしかった〜wあゆとか、たぶんTMNとか、EXILEの7人体制の頃の「Lovers Again」とか、CHEMISTRYの「It Takes Two」とかwあのあたりのEXILEとCHEMISTRYは、まだ好物だった頃w
11/17 15:05

そろそろ合皮のブーツ出そうかなーと見てみたら…しまい方がマズかったらしく、残念なものもあり。気をつけてドライヤーかけたり、ボンドと筆で修復してましたw合皮は気軽に買えるから、たくさんあるにはあるんだけど、デザインが気に入ってるのもあるので、今年も頑張ってもらいたいところです
11/17 16:54

╰( º∀º )╯ヒャッフー ボジョレーだけど、夕食は餃子〜(爆)味が合うとか合わないとか、マジなんも考えてなかった(爆)軽めのぶどうジュース的な、ライトで甘口なワインが好きな私には、ボジョレーは大人な味がします(笑)でも重すぎず、程よい渋みが良き(笑)
11/17 19:48

12%か…ハーフのボトルはやめとこ。喘息出てるから、咳止め飲まなきゃだし。
11/17 19:53

たぶん結局ハーフ開けた感(爆)娘と爆笑しながら話してたから、消化しただろ(笑)
11/17 20:27

娘が買ってきたこれって…ふちメロなのか?(笑)(若干ハイテンションなので、何見ても可笑しい(爆))
11/17 20:31

アジアーゴ、初めて見つけたので食してみてます。同じ熟成タイプのイタリアチーズのパルミジャーノ・レッジャーノよりは苦味もコクも薄く、サッパリと食べやすいです。それもそのはず、裏面にはワインやスパークリングワイン、ビールなどにと。赤にはパルミジャーノ向き。ってかまだ呑んでるw
11/17 20:46

楽しかったし、時間も時間だし、娘も風呂から上がったし、(どっかで水を使ってると、水圧が下がる)そろそろ片付けてこよう♪
11/17 20:48

夜空が綺麗星空…iPhoneの画面で夜空楽しむとか、虚しすぎっ(爆)
11/17 23:39

主人「真夜中にふすまにドンって何か当たる音聞こえるんですけど。トラは寝てたし」いや、トラちゃんを侮ってはいけないwこの前いつの間にか真後ろにいて、しゃがんだら尻で敷いたしwトラちゃんじゃなかったとしても、我が家には時々何かがいらっしゃるので、今更誰も驚かないけどw
11/18 10:43

飛ばしたモチーフ、イメージがうまく定まってなかったから、避けてたんだ…2枚失敗した。スランプ…だけど、絵コンテと向きのイメージ変えて、打破できそう。できることを願う。それを試すのは、また明日。
11/18 18:15

最近大きく失敗してこなかっただけに、スランプを感じる…こういう時もあるさ。と思おう。
11/18 18:17

向きを変えるってことは、考えも90度変えなくちゃいけないってことで(笑)、全体像も型も何もかも1から作り直しなショック。パーツの形だけはそのまま行けそうだから、そこだけは救いかも。
11/18 18:23

本日はロールキャベツだから、ボジョレーに合う献立かも〜ワイン昨日も呑んで、今日も呑んで…エンドレスドキドキ(笑)
11/18 20:25

自分が大切に作り上げてきたものを踏みにじるものは、容赦しません。
11/19 8:59

ツイッターは鍵垢とかブロックできるけど、(でも別垢持ってることが多いから、あんま意味ない)ブログとかHP自体は、出禁にする機能がないからつらい。まぁ公開という機能を悪用するものも、多々ありましたがね()
11/19 9:37

前はよっぽど頭おかしい人に絡まれない限りは、ブロック機能とか使わなかったけど、交流が広がってくると、その分イヤなことも増え、ネット上のブロックは、できる限り駆使してるし、端末からしても、拒否ることがかなり増えてきた、悲しい現実。
11/19 9:42

どうしても藤色とすみれが描きたくなりました✾バレンタイン&春の始めをイメージしているので、♥のピックを刺してあります。カルチャーのサンプルの際には、背景とリボンをもっと暖色にする予定です。https://instagram.com/p/BM--2d2DCgC/
11/19 16:57

すみれの絵、実は昨日2枚も失敗してます(苦笑)さて、明日はパステルの講習へ行くので、片付けつつ、明日持参する荷物を詰めます。パステルの講習前日まで描いてたって、初めてかも。(だいたい数日前には荷造りしちゃってた(笑))
11/19 17:03

まさかパステルと道具は一緒に入るまいと思ったら、2箱まとめてる外箱こそは外したけど、パステルごと、何から何まで全部一個に収まった(笑)パンパン(笑)
11/19 17:35

今夜中にお洗濯して、明日に備えねばっ。これからグラタン作ろう♬ヤバい、ストックのチーズ買い忘れてるから、残量注意なのですっ(b・ω・)b"
11/19 17:55

夜全洗濯の予定だけど、今日のが乾いてないというピンチ(危機の方ね(笑))なのですっ(;´Д`) 多めにピンチ(洗濯バサミの方ね(笑))を買ってあるから、なんとか収まってくれ〜( ;∀;) ピンチがピンチとか、サブいギャグは言いません(爆)
11/19 18:01

せっかくの洋食(グラタン)だけど、明日早いからボジョレー呑めない…ワイン
11/19 20:37

今までのグラタンのトッピングは、とろけるチーズとパン粉だったんだけど、娘が「濃厚なチーズは苦手〜」というので、粉チーズとパン粉に変えたら、すごく食べやすかった〜次からこれにしよう♬
11/19 21:33

眼鏡入れ忘れた〜(近眼じゃないけど、焦点合わなくて疲れ目になりやすい遠乱視)所々にキラっと光る〜☆髪染め忘れた〜(もはや手遅れ(爆))せっ、せめて眼鏡だけは入れておこう_:(´ω`」 ∠):_
11/19 23:12

ご褒美金のビール(笑)本日の作品がおつまみ(爆)
11/20 20:31

湯船に三回浸かって、三回とも寝落ち秒殺だった(爆)
11/20 23:58

冬のトラちゃん写真ダイジェスト

テーマ:
トラちゃん写真が少し溜まってきたので、
久しぶりにトラちゃん写真のダイジェストを。


{E2A8144B-99B9-4528-A7D8-9C44EF06BDD5}

我が家の唯一の絨毯ゾーンは、主人の部屋。 

右上のちょっと画質と色合いが違う写真以外は、

すべて主人撮影提供です(笑)


温かい絨毯生地は、

特に寒い時期は、トラちゃんにとっては快適のようです合格


ヒーターの前に、人間のゴロゴロ用長座布団を敷くと、

トラちゃんが占領してくれます(笑)


ヒーターも温かいし、座布団はフカフカだし、もぅ至福のようで、

ノビノビ寝そべっていますぐぅぐぅ


{36A9E3F6-51F7-4FC0-A331-CC573C423CE1}

ちょうどこの記事を書きかけの時に、
また写真が増えました(笑)
(どちらも主人提供(笑))

左のトラちゃん、レシーブですかね…(笑)
クイッとした手首がカワユスです (人´∀`).☆.。.:*・°。ラァブリィー

そして右は…
冬にも拝めました、トラちゃんの開きっ(爆)

ヒーターの真ん前なので、暖かくて気持ち良かったのでしょう(*´Д`*)
座布団から落っこちてますけどね(爆)


{2E7B09F5-8F64-448A-B5AF-E33DAEEC2535}

そのトラちゃんの開きを見つけた時に、
手元にスマホがなかったので、取りに行って戻ってきたら、
すっかり開きじゃなくなってて、ガッカリしたときの写真(笑)
伸びると長いっ(笑)

そしたら主人がコッソリ取ってて、メール添付で送ってくれたという(笑)

「いまスマホ持ってないから、トラちゃんの開き撮っといて〜」
と頼んだら、
「そんなモン、撮りませんよ」
とか言ってたのに、もぅツンデレなんだから(爆)


お次は場所が変わり、安楽椅子でのトラちゃん。

{38F5BEC1-AD82-449B-A02E-92BC8383FC1C}

これは、「ごめん寝」と見ても良いのだろうか…(笑)
リスかアンモナイトにも見えますが(笑)


そして寒くなってくると、自発的に潜れるところを探します。

トラちゃんお布団コラージュ

普段使うお布団は、畳んでシーツをかぶせておくのですが、
シーツに潜り込んで、顔だけちょこんと(笑)

トラちゃんにとっては、こたつみたいなものかな(笑)


約2ヶ月後には、10歳になるトラちゃんですが、
今夏くらいから、踏ん張るとリバースすることが多くなり、
歯もどんどん抜け落ちて、たぶん牙一本くらいしか残ってないと思われます。

多頭飼い崩壊で譲渡された時から、すでに脳や体の機能が弱っていた子なので、
夏の猛暑や冬の寒さを越えられるか、毎回心配ですが、
今年の冬も何事もなく、なるべく元気に過ごせますように…




虹 お知らせ 虹



・春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。


お待ちしておりますラブラブ


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー


パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


カワイィお客様

テーマ:
春日部カルチャーは第一日曜日なのですが、
今月は小学生の生徒さんおふたりが、別のお稽古の発表会と重なってしまったため、
一週ずらした一昨日の日曜日に、我が家でパステルを楽しみました。


{A5E3BDD4-EE0A-420E-9E83-BD45A2310D22}

上の途中経過の絵からもおわかりのように、

今回はクリスマスのデザイン。


{ED344D5E-611D-4181-9C56-EBA3E84A221F}

私は深緑がベース。

生徒さんおふたりはパープルがベースで。


色々な色との混じり合いが幻想的で、

そしてパープルが濃いピンクにも見えて、

とても女子力が上がりそうな、

素敵なクリスマスのパステルが完成しました~クリスマスツリー



2016年クリスマスパステルコラージュ

私も最初サンプルに、

パープルや紺色、そしてブラウン系などを用意し、

今回は深緑。


たくさんのカラーのクリスマスの絵が完成して、

どれを飾ろうか迷ってしまいます(笑)


複雑そうに見える色合いですが、

案外簡単に描けます。


クリスマスまで、まだまだ間に合いますので、

気になりましたらお声がけくださいラブレター



ipodfile.jpg


さてさて昨日のなぅ記事にも出しましたが、

今回は初の5人体制をセッティングしました。

 

(生徒さんおふたりと、おふたりのお母様、そして私)


我が家は主人の家族の増減でか、ナゼかイスが3脚しかなく、

しかもそんなに広くはないリビングテーブル。


キャンドゥだったかのテーブルクロスと、

買い足した黒いイスがマッチしていて、ナイスでしたグッド!


{A0661D03-C86D-4E7D-9789-9C414BD8E586}

そして机のカラクリ(笑)


幅こそは違えど、高さがほぼ同じ机があったので、

自分のゾーンはその机を増設しています(笑)


テーブルクロスを敷いたらわからないわからない(笑)


なのでお客様4名様までは、受け入れOKです。

(ただしおひとり当たりのスペースは狭めですが…汗



今の生徒さんは、小学校中学年のお友だち同士のお嬢さんおふたりで、

とっても愛らしいのですラブラブ


パステルの前後にふたりでお話していたり、

我が家ではいっぱい飾ってあるパステルの作品や、リラックマのぬいぐるみを見たり(笑)、

トラちゃんやインコさんを見たりしながら、話しかけてくれたり。


とっても純粋で、そしておふたりでいると、

姉妹とか従妹みたい。


我が家は娘一人っ子、

私自身も血の繋がった妹ですら、かなり年が離れ、

半分しか血が繋がっていない妹に至っては、自分の子どもくらいの年の差で、

それはそれで、一足早い子育て気分で可愛がってきました(笑)


今は親兄弟誰とも縁がないので、どうしてるかはわかりませんが…


だから年の近い姉妹のような雰囲気は、

私自身とても憧れで、そして見ていてとても微笑ましいな…

と感じていました。



image


先日も記事に書いた、ちょっと早いクリスマスプレゼントプレゼント

実は愛らしい生徒さん用でした。


お揃いで、ますます仲良くねラブラブ



いつも生徒さんやお客様と接していて思うのですが、

私の方が笑顔や癒しをいただいている気がします。


いつも本当にありがとうございます。

そしてこれからも、どうぞよろしくお願いいたしますドキドキ



虹 お知らせ 虹



・春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。


お待ちしておりますラブラブ


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー


パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


11月7日〜11月13日に投稿したなう

テーマ:


酒呑んでないのに頭痛い(笑)風邪気味なのか、レジンやりすぎか、結晶の花で肩凝ったか。とりあえず乳がん検診の追試に行ってきやす。追試くらいは、たぶんよくあること。追追試になったら、腹をくくります。家族にも他部位で既往歴あるし、自分もよく引っかかるから、もぅ慣れてきました。
11/7 8:23

病院から帰ったら、カルチャーのパステル描こうと思ったけど、頭痛いから休もうかなーもぅ11〜1月までは用意してあるし(早すぎっ(笑))2・3月は、絵コンテ的なものまではできてるのに…あっ、ブログネタもひとつあるのに…トラちゃんの写真も溜まってるのに…
11/7 8:32

頭痛くて鼻血まで出てきたから、血圧高いのかな?むしろいつも低めなんだけど(笑)鼻はたぶん、粘膜弱くて切れたんだと思うーしょっちゅう鼻かんで鼻血出してるから。鼻も出るから、やっぱ風邪かな。
11/7 8:36

右の5㍉だけじゃなく、何個もしかももっと大きいのも、お水入ったしこりがあったらしい。(自分では気付かなかった (´∀`;))悪性にはならないみたいなので一安心。一年に一回の検査で経過観察。年々経過観察ばかり増えていく…(苦笑)
11/7 13:22

ほぼ日中は病院で、ヘロヘロになって帰宅したら、今日お仕事休みで美容院に行った娘が、おみやげでアメリカンドッグを買ってきてくれてました〜音符ナゼかコンポタのような優しいお味で美味しかった〜ラブラブありがとうドキドキ
11/7 15:47

ネットで調べたら、今日乳エコーで見つかったのは、乳腺症のひとつの嚢胞らしい。そういえば娘が10才くらいまで、時々乳出てたからなー(笑)(その時ホルモン検査をしたけど異常なし)だから元々乳腺がちょっと変なのかも。
11/7 19:14

あー、過去写真ほとんどPCに移したからかなーでも最近すぐるよ、これ(笑)
11/7 20:55

今日の病院が長すぎて、持って行ったカラーセラピーの本を読破しちゃったので、次はどの本にするか考え中。まさか図鑑とか辞典持ってくわけにもいかんし(爆)↑そーゆー類のも好きだから(笑)
11/7 21:44

娘が19歳の社会人になって、やっと手が離れたと思ったら、今度はトラちゃんのお尻をトントンしながら、寝かしつけるはめに(笑)いつまでも、お母さん業は継続(笑)
11/7 22:39

娘「BBクリーム買ってきて。色は“人工的な肌色”とかあるけど、一番明るいので」…「人工的な肌色」ってなんスか!?(爆)調べたら「健康的な肌色」はありましたけど(笑)「人工的な肌色」は、誰も求めないかと…(笑)ってか、「人工的な肌色」って、どんな色だよっ(爆)
11/7 22:43

昨日は病院→ツイ廃してたから、アメブロのチェックリストの更新が25件とか…これでも整理した方なんだけど、20時間くらいロムらなかっただけで25件とか、もぅ無理…_| ̄|○
11/8 9:51

今更ながら「un.fate」の意味を知り、泣きそうになった(;_;)ネガティヴな運命を覆す、「un.fate」というバンドの未来を見たいと、切に想った。曲も振りもメンバーさんたちも、みんなカワイィので、是非聴いてほしい。
11/8 21:15

本日は夕食後にテーブルにうつ伏してと、入浴中にガッツリ寝落ちしてました(笑)寝た瞬間の記憶がございません(笑)トシかな(今更w)
11/9 22:18

Facebookの結晶の花ティーチャーや、ステンドグラスクラフトのインストラクターのグループで投稿すると、見て反応してくださる、たくさんのティーチャー様やインストラクター様に、感謝の気持ちでいっぱいです♡ありがとうございます。
11/9 22:54

やらかしたwiCloudの仕組みがよくわかってなくて、とりあえずSafariまで同期したら、いきなりiPhoneのブクマが増えていて、それはPCのブクマだったのねwで、iPhoneで消したら、PCのブクマもサヨナラ〜wPCのムダなブクマが整理できたということにしておこうw
11/10 13:28

PCはwin7だから、アプリとかではないので、写真加工やコラージュするためのソフトや、web上でできるやつを探さなくちゃいけなくて、やっと前に使ってたのを、ふたつほど見つけてブクマできました〜(笑)もぅこれだけあれば、あとはPCブクマ増やさなくてもイィくらい(笑)
11/10 14:11

今は調べものは、ほとんどスマホで見ちゃうけど、アナログな私は紙ベースで残しておいて、二回目からはそっちで見るタイプwなので印刷する時は、スマホから見たURLをPCメールへ送って、IEで開いて…あれ!?やっぱiCloudで同期した方が良くね?w
11/10 14:15

ってなワケで、やっぱりSafariをiCloudで同期することにしました(笑)仕組みはもぅわかったので、みだりに消したり追加したりはしないと思います(笑)むしろPCのIEのブクマがだいぶ少なくなって、見やすくなりました(笑)
11/10 14:18

ドラムに対する意識、ちょっと変わってきたかもしれない。自分のやりやすい方法や自分の思考回路、これからどういう心持ちでやるか、なんとなくわかってきた気がします。本日あるものもポチしたし。それはまた届いてから。
11/10 15:20

我が家のWi-Fi、よく死んじゃうんだけど、ナゼかしら(苦笑)そんなにたくさん通信できないので、早く復旧してくれることを願う。(今4G通信)
11/10 17:49

主人が珍しいヱビスビール買ってきてくれたービールノーマルのヱビスも高いけど、それより高かったみたい。ありがとうございます。味が濃くて、美味しくいただきましたニコニコ
11/10 20:02

ちなみにおつまみは、私しか喰わんアボガド(笑)写真は撮るの忘れた(笑)
11/10 20:23

もぅね、絶対にドラム奏でられるようになろうと思うの(笑)すぐに理解したり、動きに反映したりできないから、全然打てない自分が悔しいし、他にもたくさん悔しいことがあったから、絶対にレベルアップしてやると思う。別にステージに立つとか、そんな予定全然ないけど、絶対にやってやる。
11/10 20:31

久しぶりにあるバンドを思い出して聴いたら、ドラムは音高めの打ち込みだと気付いた。打ち込みでも低めが好みなんだけど…でも一番は、ドラムなのに柔らかな感触すらも感じる、あの音が好き♡
11/11 7:24

現在の我が家付近、篠突く雨…の一歩手前くらいか?(笑)
11/11 7:57

本当は色々断ち切らないといけない想いだけど、やっぱり忘れられない人。(注:恋愛ではありません(笑))深く刻み込まれているとはわかっていたけど、ここまで消えないくらいだったとは…でも今は、痛みが優しさに変わりつつある。(厨二くせぇ(爆))そっと大切に想い続けよう。
11/11 8:41

買っちまった…(笑)
11/11 8:52

当然第一弾も持ってる(笑)
11/11 8:52

自分のHP見たら、HPの放置っぷりがヤバイことになっていたので、見直さねば…デザインの追加と日程の公開、古いイベントは消さなくちゃ←最大の問題点 デザイン描き進めることも大事だけど、運営がお留守になりすぎでした…ハンドメイドもちょっとお休みして、頑張ります。
11/11 11:40

別の分野の趣味で、かなりな落ち込みを引きずってたけど、それもやっと、気持ちの切り替えができるかも。ひとつグダグダになると、どれも全部中途半端な気持ちになっちゃうけど、ひとつクリアできると、他のも引き寄せられてくる。ひとつ目のクリアも、次の引き寄せも全部ご縁。感謝です。
11/11 11:45

そういえば今思えば、乗り越える前から少しずつ、下地を作ってたんだ…あとから見るとそれに気づくんだけど、気づけるような見方ができるようになった、これまでの時間たちにも感謝 (*´ω`人)
11/11 11:48

返事にはすべて「いぇあー」と返したくなる、この心理(爆)
11/11 12:33

現在進行形で「いぇあー」地獄が続いております(爆)スクショに入り切らないほど、そうねー、もぅ6連チャンくらい(爆)
11/11 12:50

自分のHP(wix)を更新したあとに、そのままFacebookとかにシェアできる機能が、いまだにウインドウに出るから、できるはずだと思い格闘すること数時間…マジか…私の時間返せっ(爆)ってか、その機能が存在しないなら、もぅウインドウで出てくんな(爆)
11/11 18:17

あーもーダメだーHPのFacebookの埋め込み、前のちっちゃいのに戻せなくなったーまぁイィけど、重そうだよなーもぅHTMLとか、さっきのひどい機能のこともあって死にそう_(┐「﹃゚。)_もぅしばらく余計なものはイジんねー(笑)
11/11 18:25

そーいえばアメブロの記事もHTMLから直してたんだーHTML見てると頭痛くなってくるから、嫌いだー(笑)
11/11 18:28

しかもwixの編集ページが重すぎて、IE何度もフリーズるし〜もぅ泣く〜納得はしてないけど、とりあえずキリがいぃところだから、終わりにしよ。
11/11 18:30

ついにワシ発狂(爆)
11/11 18:32

今日はwixとFacebookとアメブロにイジワルされて、ドラムもパステルもできんかった〜。゚(゚´Д`゚)゚。 せっかくバス入れなければ、フィルインできると思ったのに〜。゚゚(´□`。)°゚。 パステルも新作のコンテできてるから、描きたかったのに〜。゚(っω`c)゚。
11/11 18:43

本日はお脳を使いすぎて疲れたので、またまた初めて見た、プレモルのスパークリングゴールドを。(そしてまたまた主人から枝豆付きでプレゼント(感謝))泡がクリーミーで、甘味までも感じる〜美味しい〜どちらかというと、ヱビスよりプレモル派。ご主人様、毎日ありがとうございます。
11/11 19:55

コラージュアプリで思い出した。トラちゃんダイジェスト(笑)項目ごとにまとめ直して、ブログひと記事分になるかなー(笑)↑考え方がセコいっ(笑)
11/11 22:19

とても好きで大切に想ってた人がいたけど、(注:恋愛関係ではありません(笑))「大好き」を出すことで、たくさんのものが壊れて崩れて、そしてみんな傷付いた。それがとても悲しくて。一歩後ろに引いた時、あらためて気付いたことがたくさん。家族の寛大さと偉大さ、そしてその人の優しさや本心も。
11/11 22:47

バンギャさんって、絵が上手い人が多い〜♡私も頑張ろ p(´∇`)q ファイトォ~♪カルチャーのデザインを進める前に、バンドマンさん描きそうな自分←
11/12 7:28

酒+咳止めは、体がキツイから、ビール呑んだこの2日間、咳止め飲まなかったら、そろそろ限界…_| ̄|○夜一回の薬飲めなかったから、観念して朝飲もう。
11/12 7:31

たかだか二日薬飲まなかっただけなのに、ヤバいレベルの咳。(今は薬飲んだけど効かん)やっぱ酒断ちか…半アル中だからつらい(苦笑)量はビールやチューハイは1缶程度、ワインもハーフくらいだから、そんなに多くはないけど、常に呑みたい願望があるから、メンタル的にアル中要素大(苦笑
11/12 10:40

10年くらい前から、アメブロの他にも闇〈そして病みw)の場所もあって、初期はもぅ残っていないものもあるけど、その後は色々あってブログの引越ししても、エクスポートとかインポートして引き継いでて、あの頃はホント色んな言葉を綴ってたな…と。(絵もなw)今じゃ書けないもの多し
11/12 12:26

出せそうなもの、ソネットの「詩織 〜うたおり〜」の方に、少しずつアップしてみようかな。
11/12 12:27

約9年ほど前のイラストに合わせた詩、ソネットの「詩織 〜うたおり〜」の方へアップしました。そちらはさすがに別写真にしてあります(笑)それでも7年以上前のものです(笑)http://anatatowatashi.blog.so-net.ne.jp/2016-11-12
11/12 15:48

なんかー、昔描いたのいっぱい出てきた(笑)手のデッサンが好きだったのかなー(もはや他人事(笑))しかも原画、どこいった?(笑)ボカシ入ってるのは、別垢のサインなのでヒミツです(笑)
11/12 16:21

なんかものすごい雑なのも出てきたっ(爆)(たぶん大昔のTDLネタ(笑) アメブロにも出した記憶あるー(笑))鉛筆画とのギャップな(笑)
11/12 17:25

そして過去イラストやデッサンで遊んで、一日オワタ…_| ̄|○もちろん家のやることはやったけど、パステルとかドラムの時間が…(;´∀`)
11/12 17:29

パステル楽しかったし、生徒さんも可愛かったし、お母様とも会話も楽しかった〜♫詳細は後日の記事で。
11/13 12:20

モヤッてたものを、ひとつ乗り越えてクリアになったら、なんか次々に楽しく思えてきた♬なんたってこれから怒涛の2週間。楽しんで乗り越えられそうだぜぇ(笑)ラッキーパーソンに感謝♡とりあえずこれから洗濯第二便と布団干しと、掃除第二部をやってくる。きっと落ち着くの夕方(笑)
11/13 12:59

朝一でパステルのお仕事、午後からお布団干しとカバー洗いと、掃除の続き。丸一日頑張ったので、ご褒美ヱビスビール(笑)
11/13 19:24

本日2杯目はグリューワイン。温かいワインなのですが、ただ温めるだけでなく、ハチミツなどの糖分とシナモンを入れると、香りも良くなり、非常に癒やしなワインになります。今週木曜日はボジョレー解禁 (*ノ´∀`*)ノ♡ ヒャッフー 予約してないので、ぶっつけでありますように(笑)
11/13 20:30

今度は枠なしレジン

テーマ:
以前になぅやInstagramでちらっと出しましたが、
直径2センチの結晶の花。


ipodfile.jpg


「小さく描くのが大変」
というよりは、
「小さい中にバランスを取るのが大変」
でした。

シンプル過ぎたり、
混み入り過ぎたり。

そんなこんなで、結構ボツ作品も出しました(苦笑)

考えていたものが、二枚一組をいくつか作ろうと思っていたので、
数も多かったし。

そこに枠をつけず、
直接レジン盛りしました。


{2DCF6D45-1FCA-447E-85EE-6706BBD33E80}

間に細めのワイヤーを挟み込んで、ビーズを通した装飾と、
二重カンにすることで、強化しています。


{0E3E6643-59C2-453F-8AD8-5E7EAC157A69}

二枚一組にしたのは、リバーシブルにするため。

上の二枚の写真は、場所を変えずにクルッと裏返しにしただけです。

両面ぷっくりツヤツヤ乙女のトキメキ


{E8B60082-A8D0-4387-90F1-A7CD8711399B}

以前に作った「パステル de プラバン」の髪ゴムと一緒に、簡単なラッピングをして、
少し早いクリスマスプレゼントプレゼントサンタ


パステルは絵を描くだけではなく
プラバンにもレジンの作品を作るのにも使えて、とっても万能ハート

一緒に楽しみたい方、
お気軽にお問い合わせくださいラブレター





虹 お知らせ 虹



・春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。


お待ちしておりますラブラブ


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー


パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


10月31日〜11月6日に投稿したなう

テーマ:


主人と一緒に出かけることが増えたり、車のラジオの音を下げて、いっぱい話してくれたり。もしかしたら万一悪性かもしれないということを考えてのことなのかな…なんて思う今日この頃(笑)大丈夫だよ、予想ではたぶん良性だから。
10/31 16:12

本日は仕事休みの娘と、久しぶりにふたりでデート♡なんとお昼ご飯に、オムライスセットをご馳走になりました。子どもが社会人になってご馳走してくれるなんて…子育ての集大成のようで感無量でした。ありがとう。ティータイムにはクレープを。買ってきたものは300coinsなど。
11/1 18:52

1月はゴシップのライブが月曜日に多いから、うちの娘さん行きそうね〜(笑)私もun.fateのライブ、楽しんでみたいな〜♬行けるかな〜(灬ºωº灬)♡ ドキドキ
11/1 22:08

今は趣味だとパステルとか、それに伴うハンドメイドが一番で、全体では家族のこととか、主人が考えてる手術のこととか、自分の体のこととかが大事。だからドラム練習セットをしまおうかと思ったけど、体を動かさないのも良くないので、落ち着いたら、今度はきちんとした先生から教わろうと思う。
11/2 10:45

最近こういう系のお弁当のチョイスが多いなー(笑)太りそうブタ(笑)でも天ぷら美味い割り箸夏にざるそばばっかり食べてたから、今になって反動か…(笑)
11/2 16:00

つつつつついに、はんだを買ってしもぅたwだって今週はビバホの会員は、10%OFFなんだもんw先週他のホムセンで見たのより100円くらい安い上、10%OFFならこの機械に買わないとw本体はうちにはもぅなかったけど、銀色の針金みたいなはんだの方は、主人がまだ持ってましたw
11/2 16:13

結晶の花(凛花)と、ステンドグラスクラフト風のレジンが完成しました〜☆枠もワイヤーで自作です。レジンもワイヤークラフトも、(そしてパステルも)あまり上手ではないのでお恥ずかしい限りですが、色々な分野とのコラボは、とても贅沢な楽しみでした〜♬
11/3 20:38

昨日は赤ワインとオレンジジュースのカクテルにしたら、ドブの色とヘンテコリンな味になりました(爆)今日は白ワインとオレンジジュースにしたら、味も色もグッドでしたグッド!
11/3 21:27

明日の予定→12月・1月のカルチャーの型作り。明後日の予定→2月・3月のサンプル描き。(絵コンテはできてる)さて予定通りに行くでしょうか?(笑)
11/3 23:19

夜7時台は、主人がリビングに降りてきてて、娘も仕事から帰宅する時間帯。ふたりして、それぞれ話したい話題があると、ワタクシ、聖徳太子状態になります(笑)みんな私が好きなのねー(爆)
11/3 23:21

どこにしまっちゃったか、わからなくなったもの。以前に作ったトラちゃんの首輪。(デブになってキツくなったから処分したか?w)リビングのピンセット、レジン用の爪切り。金ノコの刃も探してたら、本日予想外のところから出てきましたwあとのもの、どこいった?
11/3 23:25

久しぶりにPC開いたら、プログラムは壊れてるところあるし、1ヶ月半ぶりにPCメールも開いたら、200件近く届いてて、もぅ泣いた(T_T)とりあえずプログラムは修復させ、更新するものはして、ショップからのメールは全削除。無駄に疲れた_| ̄|○
11/4 11:52

そもそもPCメール開いたのは、ヤフーで買ったのにアマゾンの梱包と納品書で来たから、ナニかと思ったからw会社名も違うから、間違えて買ったのかとオモタwでもアマゾンには注文履歴残ってないし、メール確認したら、「アマゾンでも運営してるので、アマゾン発送します」と。紛らわしいw
11/4 11:54

ここのところ、PCでブログ書いたり、情報を発信するよりも、作品を作りたい時期。でも今日はPC開いちゃったから、溜まってるiPhoneの画像をPCに移したり、パステルの描き方の説明書をまとめて印刷したりしようかな。予定が狂うけど(苦笑)
11/4 12:03

本日は餃子。餃子と言えばビールビール順番的にプレモル キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
11/4 20:15

本日久しぶりにiPhoneの写真を、PCの外付けHDDに移して、だいぶ少なくなりました。ずーっと好きだったお方も、前に一瞬好きだったバンドマンさんも、最初の方の画像から移したからなぁ…ナゼか今好きなバンドマンさんも、すでにPCへ(笑)写真は日々更新されてるから(笑)
11/4 20:22

iPhoneの写真のピープルフォルダ、娘以外はバンドマンばっかでウケるwたぶんほぼインストの時に、娘と一緒に写ってる写真と、ヘアカラーのスクショwまだ少しは残してあるのに、ナゼか本命麺だった人がおらずwバンドマンで単品が多いのは、ナゼかゴシップの朔さんだったりします←w
11/4 20:30

本日予定していた、12月と1月のカルチャーの型作りも終わったし、PCにiPhoneの写真を移したあとに、パステルの説明書も印刷できたし、また小さい結晶の花で作ろうと思ったものも、全部は終わってないけど描けたし。(でも失敗も多数w)よし頑張った(笑)
11/4 20:45

昨夜のトトロ、娘と最初の30分見て、娘は就寝、私はお風呂。お風呂から上がったら、主人が録画してるのを途中から見てた(笑)10回は見てると思うので、ストーリーはもちろんのこと、次のセリフも言える(爆)
11/5 9:07

主人がお休みだと、なかなか朝に自分の情報発信ができないのですが、やっとさっきFBのグループと、アメブロまで更新できました。これから家事の続きして、晴れてきたからお布団も干そうかな♬三日連続布団干し(笑)主人が汗かきさんなので、晴れるたびに干してます(笑)
11/5 10:48

色々コーティングしてるのでテカってますが、今度は直径2センチ。小さいのは、そんなに時間はかからなくても、バランスが難しいです〜(失敗多数(笑))加工は後日します。Instagram→https://instagram.com/p/BMbIZitjmo-/
11/5 18:48

しまった、今日はカルチャーのモチーフを描く予定だった(笑)明日は小さな結晶の花の加工を進めるか、ちょっと休んでカルチャーのモチーフ描くか…迷う。
11/5 18:56

最近V系の悲しいニュースが続くな…私はたぶんun.fateを最後に上がる予定だけど…なんか他のバンドさんやメンバーさんのことでも、聞くと切なくなる…とても大好きだったことも、とてもつらかったことも、どっちも感じたことあるから…
11/5 22:44

私「白髪抜いて〜」娘「抜きにくくて抜けない」私「諦める〜」娘「その白髪の近くにも、他の白髪あったよ」私「。・゚・(ノД`)・゚・。 ウワーン」
11/6 23:42

白髪って抜かない方がイィのね。ピョコンと出てきたから分け目変えたら、変えた先でもピョコンと出てきた_| ̄|○ オワタ… そろそろセルフでリタッチするかなー
11/6 23:49