10月24日〜10月30日に投稿したなう

テーマ:


さぁ〜、天気も良くなってきたし、娘も午後からライブだから、お布団干して、冷蔵庫の大掃除しちゃおう〜 (ง°̀ロ°́)ง オー
10/24 9:10

洗濯排水から泡が少し出ちゃって、またネットで調べたら、排水ホースに付けてくれたのは、エルボという一般的な部品で千円もしないのね。(我が家は洗濯パンではなく、昔ながらの突っ込む排水口w)なのに全国的に宣伝してる水道トラブル会社も、設備屋さんも何でそれに気付かなかったのか不明。
10/24 10:17

しかも別のリフォーム会社にチラッと話しした時なんか、古くて薄汚くはなっちゃったけど、まだ使える洗面台も交換とか、全然関係ないところまで値段入れて言われて、(150万くらい)マジボッタクリだと思った。ホント信用できないなーちなみに泡が出てきたのは、洗剤の入れすぎですたw
10/24 10:22

布団干して、掃除して、冷蔵庫の大掃除もしたら、早めに夕食のパスタ作って、アボガドも食べながらワイン呑んで(笑)、時間があったら、パステルで描く結晶の花を考案したmaruさんみたいに、ちっちゃいサイズで、何かパステルを描こう。…ツイ廃・なぅ廃してる時点でムリ(爆)
10/24 10:49

洗濯洗剤を心持ち少なめにしても、泡が微量に上がってくるので、いっそのこと隙間を粘土で埋めてしまおうかと思ったけど、そうするとホースを取り外して排水溝を掃除するたびに、粘土を破壊するという手間があるため(笑)、排水プレートってのを買って、様子を見てみようと思うー
10/24 11:10

選択排水にどんだけ手間とカネかけてんだよ、我が家(笑)エルボ付きで多機能の排水プレートと迷ったけど、せっかくエルボを付けてもらったから、ノーマルな排水プレートを追加するだけで良いかなーと妥協(笑)
10/24 11:12

セリアのホース(水を流す方)は何mくらいなのかを調べようと、「セリア ホース」で検索したら、北欧風の馬の方がたくさん出てきましました(爆)そんなオシャレなのを求めているわけではないっ(爆)…結局1mにも満たないくらいだったので、ホムセンで買います(笑)
10/24 11:53

そーいえばさっき掃除をした時に、重い除湿機の下に変な虫がいて、踏み潰されちゃったのかと掃除機で吸ったら、スゴいカメムシ臭が…wまだ生きてて、しかもカメムシの仲間だったのねwサイクロンだからスグにポイできても、カメムシテロはしばらくの間、爪痕を残すのだったwこれから冷蔵庫掃除
10/24 14:23

あんまりガブガブワインを呑むとアレなんで、カクテルにしてもイィかなーとwちょうどソーダあるし、冷蔵庫掃除の後のお楽しみ♬ワインが美味しく飲める!ワインを使ったオシャレで美味しいカクテル10選 – NOMOOO http://www.nomooo.jp/blog/18632/
10/24 14:57

もっと早く冷蔵庫の大掃除終わる予定だったんですがね…ツイ廃だからかなw 冷凍食品と調味料、無駄にしたものが多くて、結構萎えました_| ̄|○ ちょっとしか使わなそうなものは、ストックを見直そう。そしてあまり買わないようにしよう。疲れたから、ワイン呑んだら寝ちゃうな〜w
10/24 18:12

とりあえず白ワインとソーダの「スプリッツァー」を。後ろに赤と白が控えてますが、お気になさらず(笑)赤ワインとソーダの「ティント・デ・ベラーノ」も作って呑んでみよう。今はソーダしかないけど、さっきのサイトを見ると、ジンジャーエールやコーラ、ジュースでも作れるから、今度やろう♬
10/24 18:30

ちなみに料理と兼用のワインなので、300円くらいのやっすいデイリーワインです(爆)カルロロッシのロゼか、今はもぅ見かけないコンコードが好物なのですが、それも倍くらいしかしないから、それも安い方です(笑)来月のボジョレー解禁が、待ち遠しいです。でも暖かい地方のワインが好みw
10/24 18:33

赤ワインとソーダの「ティント・デ・ベラーノ」は、ほんの少しだけレモン汁を垂らしたらサッパリキラキラ(レモン汁は100均に売ってる液体のです(笑))ってか、ペース早っ(笑)自称「ザル」で「酒豪」は返上したはずなのですが…(爆)
10/24 18:46

トラちゃんは嬉しい時には、しっぽをブリリン♬と振るし、スリスリすると顔をペロペロ舐めてくれたりするので、後ろのチャックを開けると、犬が出てくるんだと思うー(リラックマのきぐるみかっ(爆))
10/24 20:45

白ワインは完飲できたけど、(少ししか残ってなかったし)赤ワインは呑み切れんかった、アルコールにやられたのではなくて、ただ単に炭酸で腹いっぱいになっただけ( ※´ Д。`※)ケプッ
10/24 20:50

このところ連日のように、コーキングボンドやシリコン、塩素(カビキラー)やマイペットなどを使っていたので、手荒れして指紋認証しにくい。つらひ(笑)
10/24 21:16

おやすみトラちゃんぐぅぐぅ幸せそうな寝顔(*˘-˘*)Instagram→https://instagram.com/p/BL_EQs4j72T/
10/25 21:13

ありゃ、熱かったですかねー(笑)頭の上にあるのは後ろ足です。体スゴイ柔らかい(笑)
10/25 21:22

ヒーターつけて空気清浄機もかけたら、くしゃみが連発。ヒーター消して空気清浄機だけにしても、くしゃみが連発。空気清浄機を止めたら直る(爆)なんで?空気を綺麗にしてくれてんじゃないの?(笑)フィルターは毎回掃除機で吸ってるのになー(困惑)
10/25 21:35

朝一で病院のあと、近くのホムセンとスーパーへ。食品がありますが、ホムセンで売ってましたw風邪気味なので、ゆずのはちみつ漬けをお湯で溶いて飲もう♫岩塩は今夜のサイコロステーキで。バネ入りのドアノブもあったし、大好物のモンキーレンチが安く売ってた〜♥萌えるw
10/26 11:31

バネ入りのドアノブの取り換えしたけど、でもノッチがうまく戻らん〜検索したら、締めすぎも良くないらしい。私が取り付けたドアノブも、曲がってるかもしれないしwとりあえず少しの遊びを持たせて終了〜自分でも直せるけど、真っ直ぐにつけたり調整したりとかは、やっぱプロにはかなわんw
10/26 12:12

洗濯機の排水溝は、ピッタリのゴムが、泡が上がってくるのを抑えてくれた〜(洗面所排水ホース用の部品。銀の円の内側の黒い部分)最初は隣に置いてある白っぽいのついてたんだけど、4ヶ所の爪の周りは隙間空きまくり。なんでコレ付けたのっ!?(笑)でもエルボを付けてくれたから感謝。
10/26 12:18

いまどきこんな古風な設備のおうちも少ないだろうけど、古風だからこそ不具合が出やすくなるので、あまりいないかもだけど、困ってる人の参考になれば嬉しく思います♥(笑)
10/26 12:19

そういえばホムセンで、いつかやりたいと熱い視線を送っていたのがハンダ(笑)まだ何をどこにくっつけるか思い浮かばないから買ってないけど、いつか思い浮かんだら本気で買いそうな気がする(笑)しかも初心者用は千円もしないし(笑)どこまでも工具萌え(笑)普通の女子とズレてるかなw
10/26 12:47

先月から計画していた水回りリフォームは終わり、それに伴って自分でもちょこちょこ手直ししたり、大掃除したり、そして今月の通院も今日終わって、なんか肩の荷が降りた感(笑)パステルとかで遊びたいけど、風邪っぽい感じなので、今日はおとなしく休みます⊂⌒っ*-ω-)っZzz…
10/26 12:50

「半田ごてなら昔ありましたよ」と主人が言うので探すのものの、その工具箱からして見たことないし見当たらず。「処分したかも」って、(;´д`)トホホ…その代わりウォーターポンププライヤーってのと、前からあった手回しドリルと組になるドリル刃セットを見つけた〜♬萌える〜♥
10/26 14:54

半田ごては中学の時にハンダをやって、楽しかった記憶があるけど、熱いしハンダが飛び散るし、中の物質が揮発するから危ないらしいのですが、ウッドバーニングっぽくも使えるらしいので、きっといつか買いますw(邪道な使い方w)ウォーターポンププライヤーは、ビンのフタを開けるためwww
10/26 14:59

シーグラスとハンダで、ステンドグラスっぽく作ってる作品もあったので、いつかはそれが目標(笑)熱に強い物質で、何か作れないか考えてみようヽ(=´▽`=)ノってなわけで、洗濯取り込んだら休みます(笑)
10/26 15:01

きっと私は「挟む系」の、特に「開き加減が調節できる系」が大好きなんだと思う(爆)最初はノギスに萌えたところから始まり、次はモンキーレンチ、その次はウォーターポンププライヤー(笑)どれも開き加減は自由自在(笑)便利さにも萌えてるのかも(笑)
10/26 15:04

洗濯排水エルボの隙間を開けたのはたぶん、洗濯機の排水管と洗面台の排水管が途中から合流してるので、どっちかに水を流すと、管の中の空気を反対側に逃がすため。洗濯機の方を塞いじゃったけど、洗面台の方が高いから、物理的に逆流しないはず(笑)
10/26 15:09

理国系の変な脳だから、理工系の解明は嫌いじゃないwけど数学は嫌いw(数学の応用が物理とかなのだが、そこの変換がうまくできてないらしいw 結局は融通の利かない人w)英語は教科書丸覚えだったから実用的じゃないし、社会はウケ狙いの答えしか出せない人でしたw
10/26 15:13

電動糸ノコとかも興味はあるけど、小学校の時に私の作品を切ってくれてた先生が、自分の手もちょっと切って血が出たのを見たトラウマがあるから、きっとやんないwあと木を丸くくり抜くのも興味あるけど、(穴を開けずに途中まで削る感じ?)電ノコもその機械も大掛かりになるからムリだなw
10/26 15:20

工具箱とかプレゼントされたら、マジで狂喜乱舞もの(爆)昔の「The・工具箱」は金属製だったけど、今は布製ばっかりなのねーその方が軽くて使いやすそうだけど。工具について熱くなってたら、熱上がってきたみたい(爆)(テンションおかしいし(笑))ホント休もう。
10/26 15:38

ちょっとひと息。今日買った、ゆずのはちみつ漬けをお湯で溶かして飲みながら、昨日買ったどら焼きを食べていたら、柚子風味の餡がロールケーキみたいに巻いてある、たるとの味を思い出したー(笑)餡とスポンジが交互に重なってる、シベリアって三角のお菓子でも、そういう味になりそう(笑
10/26 16:58

あんまり古いのは処分したけど、去年今年だけでもかなりの数の化粧品サンプルあり。(ファンデと下地、基礎もDHCなので、お店で買うと必ず何種類かはくれるし、時々会報誌にも入ってくる)他にもマツキヨでくれたり。旅行用にしようと思いきや、備え付けのを使ってるので、サンプルは家で消費
10/26 17:02

階段下収納から冷蔵庫、サンプルの断捨離もしたので、もぅイィでしょう(笑)これからは溜めないで、すぐに使おう。貯めるのはカネだけでイィ(笑)
10/26 17:04

本日は朝一で病院→お買い物→ドアノブ付け→風邪薬で眠くなり→工具萌え(笑)→ツイ廃(笑)→洗濯物取込み→服のリメイクをしていたら、全然アメーバ巡れなかった〜ごめんなさい〜しかも横にもならなかった〜(苦笑)だから今、薬の副作用もあってね〜む〜い〜(笑)早く寝ます。
10/26 20:47

塗料売り場には一日いれて、(シリコンシーラント、マステ売り場も含(笑))、電動ではない工具売り場では、工具を眺めるということをおかずに、メシを喰えるかもしれない人です(爆)ホムセンの建材資材売り場に住みたいかも(爆)主人には、完全に変人扱いされてます(爆)
10/26 23:23

そういえば私のじぃちゃんは大工さんで、よく下小屋に連れて行ってもらってたから、元々そういう作業とか、木の匂いとかには親しみがあったのかも。主人のお父様も建設系、お祖父様は物造りの職人系だったので、今だにカンナとか木槌・金槌とかナタとかツルハシみたいなのとか、いっぱい残ってました
10/26 23:27

なななんと、主人が工具箱を買ってきてくれました〜ラブラブアルミケースなので、軽くてカッコイィキラキラ好物の工具をいっぱい入れて、持ち運ぼう音符ありがとうございます〜(*˘︶˘*).。.:*♡
10/27 15:15

ダイソーのドリル刃とか工具とか小物もかなり多いけど、すごい嬉しいし楽しい〜♬精密系のドリル刃とかドライバーも好物です♥さすがに精密系はホムセンですが、一本あたり数百円〜千円以下のものばかりなので、気軽に買えます♬これだけあれば、なんちゃってDIYがかなりはかどりますw
10/27 16:05

今更ながらメラミンスポンジにハマるw今までは塩素で漂白だったけど、時間かかるし、まとめてやると場所取るし、服とか気をつけなくちゃいけないし。クレンザーでこすったら綺麗になったのを機に、メラミンスポンジなら洗剤も使わないのでハマったwさっきまで皿もカップも磨いてました☆
10/28 10:33

珈琲は胃が痛くなるのと、動悸がしてくるので、朝の一杯しか飲めないけど、アールグレイ無しでは生きていけぬ〜♬というくらい、アールグレイ好きコーヒー紅茶派で、特にアールグレイ愛ラブラブ
10/28 12:08

クジ運悪い私が、セブンイレブンのクジで当たった〜♬娘にあげよう(笑)
10/29 14:17

「腫瘤(単発 5mm 境界明瞭 等濃度)」極めて良性の匂いがプンプンしますが、確定のためにも来週以降再検査してきまーす。数年前はなかったから、今回受けといて良かったよ。せっかく子宮頸がんの異形成は良くなってきたのになーってか、それは今年はまだだ…_| ̄|○
10/29 14:24

もしかしたら数年前に受けたマンモ、片方の胸が痛かったのと、乳がん検診の対象外の年齢かなんかで、片方しか受けなかった記憶も…(そこんとこ、ホント覚えてない)痛かった方じゃない方に今回出たから、もしかしたら前からあったのかなー今となってはわからんが、検診受けて良かった。
10/29 14:33

大好物の「挟んで可動して自在に大きさを変えられるもの」(笑)ノギスが大好物の「The・元祖」です(笑)自分用2本目、我が家全体では3本目(笑)セリアにて、大小取り揃えております(笑)
10/29 15:06

昨日一昨日の久しぶりのミシンで困ったこと。ミシン針の番号が見えねぇ(爆)「虫メガネ持ってない?」と主人に聞いたら、職場に置いてあったらしく、くれました(笑)虫メガネで物を見るトシになっちまったのかー(-̀ω-́ ;)ウーン(笑)
10/29 15:21

「人はいつ死んじゃうかわかんないんだから、好きなもの食べて、好きなことして、楽しく生きよう」が、主人と私のモットー(笑)…「どうせ明日は死ぬのだから」って言葉、どっかで見たことありましたねー(jw時代に(爆))でもあの頃節制してても、イィこと全くなかったぉ(笑)
10/29 15:30

「挟んで稼働して大きさを自在に変えられるモノ」の次に、最近ハマってるもの第二弾(笑)メラミンスポンジ(笑)あの気持ちイィほどの落ち方には萌える(笑)これだけ使い倒されれば、彼も本望であろう…(笑)
10/29 15:49

ワイヤークラフトの溜まりまくった下書きメモを、レシピとして書き直していたから、肩はこるわ、頭使いすぎてボーッとするわ(笑)結構時間かかっちゃったから、レジンまで行けなかったなー頭の中の考案は、また今度やろう。
10/30 18:30

自宅サロンの宣伝に力を入れていないのは、あえてそうしてるのです。やっぱり私はバンバン集客して教えるより、自分の作品を作りたいタイプ。だからと言って、プロ並なわけでもないけど(笑)「楽しんで作ってますよ〜」というのを伝えたいだけの、単純な人なんです(笑)
10/30 18:40

でもそれを見て、「楽しそう。やってみたい」と思って、お問い合わせいただけることは、大歓迎です(笑)
10/30 18:41

ゴチャゴチャしてて恥ずかしながら、我が家のティータイムゾーンの一部。ガラスキャニスターとか、容器にもハマってます(笑)手前の大きいのはニトリのガラスキャニスターの小サイズ、右奥のはセリアのです。ニトリではフタから中身が見えるのも気になったのですが、形でこちらを選びましたw
10/30 19:01

フォロワーさんでも、ブログの読者さんでも、お子様のいらっしゃるご家庭の中には、ハロウィンパーティの準備をされてる方もいらっしゃって楽しそう♬ほぼ大人しかいない我が家は、私のハロウィンっぽい作品を飾ってあるのみで、昔はそういうのなかったし、何するのかよくわかってない私ですw
10/30 19:49

長いからまだ途中までしか読めてないけど…「心の扉」http://www.f3.dion.ne.jp/~naruchan/sub4.htm何ヶ月も傷付いて落ち込んでいることがあって、さらに追い打ちをかけるようなこともあって、もぅ人間不信で何もかも嫌になっていたけど…(続く)
10/30 20:17

でも他人の悪意も冷酷さも、それは「他人」のことであって、「自分」ではない。エンパスだから「他人」の何もかもを、「自分」でマトモに受けちゃってるから、シンドイのだろうな…「あなたはあなた。私は私」そう思えたら、少しは楽になれるのだが。それに気づいただけでもラッキーなのかな。
10/30 20:20

あとは別のサイトに、「嫌な人の事で頭を埋めるよりも、安らげる人のことを感謝しましょう」ってあった。楽しい話題を提供してくれるフォロワーさんや読者さん、そして何より、いつもすごく気遣ってくれる主人と娘がいることに感謝♡嫌なヤツは切り捨てようw(←えっ(笑))
10/30 20:23

ワインを紅茶で割ってる時点で、色々終わったな、私(笑)もちろん「ワインの紅茶割り」は、れっきとしたレシピにありますが、ワインを割ってまで呑むほどになった自分が、オワタと思うのです(笑)
10/30 20:35

前にも書いたけど、そろそろこの世界に疲れてきたので、un.fateを最後にV系を上がろうかと考え中。
10/30 22:21

メンバーさんたちを好きなごくごく一部の人たちの、僻みや妬みや性格の悪さや非常識さ、(中にはメンバーさんからして、残念な人たちもいる)もぅそういうのにウンザリしてきた。とりあえず最後のバンドさんだけは楽しそうだから、行けるときに行ってみる。
10/30 22:33

あっ、下品で卑劣も付け加えておこう(笑)(どんだけイヤな思いしたんだよコイツ。って感じですが(笑))
10/30 22:45

AD

着やすい服にリメイク

テーマ:
写真を拡大すると、タグでわかる人もいるかもだけど、
109系の某ブランドの服でデザインも特徴があるので、モノクロで行きます。


{1509ACCD-82D6-4624-A32A-D46F15CF164F}

この服を、ユーズドで超激安で入手した私。

ホントあり得ない価格なのよ(笑)
だって値下げ値下げになってて、確かワンコインほど…(笑)

ただし安いものには理由があるわけで(笑)

109系で格安なのに、どうして売れ残ってるのかな…
と思って、ユーズドだから諦めがつくだろうと、試着もしないで買った私がバカでした(爆)

ぱっと見ワンピース、もしくはセットアップっぽく見えますが
実は下までひと続きの、
おまけにボトム部分はキュロットという、
オールインワンですた〜(爆)

トイレが近い私にとっては、
脱ぎ着しにくいオールインワンの上、しかも長袖とあっては、
もはや拷問レベル(爆)

いくら安くても、面倒臭くても、試着はするもんだ(笑)


このまま手放してしまおうかと思っていましたが、
色とデザインが気にいっていたので、手直しすることに。

たぶんワンコインユーズドだからできたのかも(笑)
新品で買ったのなら返品かヤフオク…
いや、買う前に必ず試着してたな(笑)

ウエスト部分はゴムで、かなり余裕があるふんわりしたデザインなので、
キュロットからリメイクしても、誤魔化しが利くであろうことも、
リメイク決意の一因(笑)

あとはいつもお買い物に行くお店の近くに、
服のリフォームのお店ができたこともきっかけとなりました。

(リメイクするまで、しばらく放置ってました(笑))

かなりメンドイので、頼もうかとも思ったけど、
お直し代は最低でも、たぶんワンコインの10倍くらいから(笑)

それならば、ユーズドだしワンコインだしで、
自分で直したれと(笑)


{8A2F5C7B-043F-43C9-913C-54E6FE488424}

キュロットの股の部分をほどいたところ。
何が面倒だったかって、縫目をほどくのが一番面倒でした。

真ん中のラインは縫ってしまうから、途中からでしたが、
裾はほぼ直しが入るので、一周分すべてほどいたし、
しかも裏地があるので2枚分(苦笑)


{56C6AF2D-77CC-4FBF-A9B3-6533EFB5FFED}

股をほどいてセンターは上から下まで一直線に縫い、
股の余り部分を切り取って、丈も調整しました。


{0F68AD52-B788-40FE-AD48-828D5FFF8024}

…ぱっと見、1枚目と代わり映えのない写真ですが、
これはもぅスカートタイプになってます。

これでトイレの心配もナッシング(笑)

これ一枚だけのワンピースにするには、
私にとっては丈が短すぎるので(笑)、
もう一枚スカートかレギンスを履いて、
チュニック仕様で着ようと思いますエプロン


今回の教訓。

・どんなに安くてもユーズドでも、試着をしよう(笑)
・安いものにはウラがある(爆)


そういえば超久しぶりにミシンをイジったので、
最初はやり方を忘れまくってました(苦笑)

糸のかけ方は「あれ?」だったし、
ボビンは出し忘れてるし(笑)

でもとりあえず糸の色もあったし、
ミシン針も薄地用と、薄地ニット針もあったので、
なんとか縫えた感じです。

(裏地は伸縮性のある生地でした)

昔は独学で服も作ってたことがあるから、
なんとなく服の構造を知っていたことも、
少しは役立ちました。

が、面倒なので、もぅ次はやんないです(爆)




虹 お知らせ 虹



・春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。


お待ちしておりますラブラブ


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー


パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


AD

やっと仕上げ

テーマ:

かなりかなり前、ブログを読み返したら2月26日の記事「紫の薔薇」で公開した、
紙で作る巻き薔薇を付けた、くるみボタン。

そのままボタンに使おうとは思ってなかったけど、
だったらどうしようかと考えつつ放置し、早8ヶ月(笑)

結局イロイロ使えるマルチなアクセサリーに仕上げました指輪

{FBBA1A79-EAC0-4289-94A9-FBC6C343EAF1}

丸カンを付けたので、紐を通せばネックレスにも使えますし、裏に返すと…


{F50329F3-F4A0-4213-9415-9FA31023EA8A}

セリアのブローチとクリップが付いた土台を貼っているため、
3wayで使うことができます。

3cmのくるみボタンと、ブローチとクリップが付いた土台がピッタリ。

くるみボタンの裏のパーツを付けないと食い込んでしまうので、
ボタン足を取って裏パーツを取り付けたあと、土台を貼っています。


{CEDC32F2-CB8C-4AF6-BC33-D818FFB74BEB}

どちらも金属などもしっかりとくっつける、
コニシのウルトラSUを使っています。

(銀のパッケージのもあります。そちらでももちろんくっつきます)

ヒモを通す丸カンは、色々試した結果、
二重丸カンを自作し、
くるみボタンのサイドに縫い付けました。


その日の気分によってネックレスにしたり、
ブローチにしたり、クリップで挟んでみたり、
楽しみが広がりましたルンルン


そしてお次は、7月29日の記事「ワイヤー de 巻き薔薇」で載せた、
そのまんまワイヤーで作った巻き薔薇ピンク薔薇(笑)

たくさんあるのでひとつずつ紹介します。


{6EDD3624-007D-4940-BE1B-C67697C97B3A}

練習やイメージを知るために、
ピンクゴールドやブラック、シルバーなどの色々なワイヤー、
そしてパールやビジューなども使いましたダイヤモンド


{12A2144E-92DC-4944-9022-098DFD0D8ED9}

ワイヤーの巻き薔薇は、
キャンドゥの黒いチョーカー風のネックレスが似合いそう乙女のトキメキ

ということで、ネックレスを組み立て、
ワイヤー de 巻き薔薇のペンダントトップに大きめの丸カンを付けて、
簡単に通したり外したりできるようにし、
その日の服などに合わせて、ペンダントトップを変えられるようになっています。

キャンドゥのネックレスは、アジャスターとコードを繋げるのはボンドなのですが、
これもコニシのウルトラSUを使っています。
セメダインXより、ウルトラSU派です(笑)


お次はピアス指輪


{B46D2D37-629B-4AB3-A757-40A93A7E5AB2}

巻き薔薇に輪を作ってあるので、
そこに既成のピアスを、ただ通しただけです(笑)


{9A96D8EE-A71E-44EA-89E3-F1406600726B}

こんな感じ。

{E9634BAC-3551-4A21-B99A-CA152BC2DEB1}

シルバーもありました。

輪がそんなに大きくないので、たぶん外れないとは思いますが、
あとは厚みがどうなるか。
(試着してないんかいっ(笑))

そして、まだまだブラックな巻き薔薇は続きます(笑)


{DB6B9D67-55BE-4736-9923-63055A81B4FA}

真ん中がパールとビジューの違い(笑)


{88E94E35-CF5B-4834-891B-1247708F414B}

セリアに、首にフィットするタイプのチョーカーがあったので、
細めのベロア調と、少し太いグログランリボン風のを買ってみました。


{07F71135-C1DA-4938-9A42-F8559BB360FA}

上がベロア調の。

リボン部分と周り部分の太さがほぼ同じのカッチリしたタイプで、
この場合、薔薇をぶら下げる位置にしたら、
ネコちゃんの首輪の鈴のようになってしまったので(爆笑)、
リボンの真ん中にフィットするように縫い付けました。

下のグログランリボン風のは、ぶら下げてもベロア調の方ほどは、
ネコの首輪状態にならなかったので(笑)、
ぶら下がるような形で縫い付けました。

シックなベロア調は、キチンと感があるパールの方、
黒でもストライプのように爽やかなイメージのグログランリボン風のは、
華やかなビジューの方を縫い付けてあります。


…どうやら私は、ワイヤーのペンダントトップだと、
コードやリボンとの組み合わせが好きなようです(笑)



虹 お知らせ 虹



・春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。


お待ちしておりますラブラブ


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー


パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


AD

10月17日〜10月23日に投稿したなう

テーマ:


えぇ話や〜(つω・`。)我が家も相手を思いやって、長くやっていこう♡「ケンカするまで開けちゃダメ」9年前に受け取った結婚祝い、開けてみるこんなものが…-Cadot(カド) |http://cadot.jp/topics/35831.html/2
10/17 12:36

ツイでは娘の名前を書いちゃってることもあるけど、もっと広く見られるブログとかでは本名書けなくて、以前は「姫」って表記にしてたし、主人もはっぴぃ節的に「ダーリン」だし、自分のことも「はっぴぃ」でしたが、ネットでわけわからんディスりを受けてからは、徐々に普通の呼び名にシフト中
10/17 13:40

主人はお仕事明け、娘はお仕事休み、外は雨。主人はちょこっと買い物に出たけど、今はみーんなおうちにいる、平和なひととき。
10/17 13:54

そーいえば昨日La'cryma Christiを聴きまくってたけど、初めて聴いた時、accessの貴水博之が降臨したのかと思った(笑)超がつくほどではないけど、声質も背丈も顔の感じも、結構雰囲気似てるから。音楽性は全く違うけどな(笑)ラクリマ…V系/アクセス…シンセサイザー
10/17 13:59

しまった…主人が買ってきてくれた焼きプリン、好物過ぎて写真も撮らずに喰っちまった…(笑)
10/17 16:55

数としてはそんなでもないけど、日常がタイムラインに見えてる時点で、すでにツイ廃しとる私wなぅとも連動してる呟きが多いので、なぅ廃もしてそうですwツイ廃とは - 意味 | IT用語辞典 サバナビ http://sabanavi.com/net/twitter-haijin/
10/17 17:01

結露の水を舐めるネコ…我が家もうっかりしてると、トラちゃんがやりかねないw主人が毎日トラちゃんのお皿を綺麗にしてるから、大丈夫と思うがw猫にお水をあげ忘れたら、気の毒なことになった【愛と哀しみの7選】 http://grapee.jp/243006 @grapeejpより
10/18 9:30

時々こーゆーのくれる娘が超カワイィ(笑)そんな娘は19歳の社会人(笑)これを機に、絵を描いたりなんか作るという趣味も加わってくれれば…(笑)
10/18 12:43

数年ぶりのマンモグラフィーのあとのお買い物その①トラちゃんの冬ベッド。屋根があるタイプは中に入るのが嫌らしく、ことごとく潰してくれたので、壁があるタイプにしました。平べったい方が安かったけど、壁タイプの方が丸まって寝れて、真冬は温かそうだから。
10/18 17:19

数年ぶりのマンモグラフィーのあとのお買い物その②根元が切れて、いつホースとして使いものにならなくなるかわからなかったシャワーホース。シャワーヘッドも元の穴以外からも水出てたしwということでホースとヘッドのセットでお取替え。レンチで外して、手ですぐに付けられました。
10/18 17:23

主人がモンキーレンチ持ってるんだけど、(シャワーホース外す時に使った)マジカッコイィ(笑)自分用も欲しい(笑)昨夜はワイヤークラフト用のニッパーをポチしたし。(ワイヤーカッターだと刃先が大きくて、コイルとかは切りにくい)工具萌え〜(*´д`*)♡(笑)(女子度低w)
10/18 18:03

クリスマスプレゼントとか、誕生日プレゼントとかで、工具箱と工具ギッシリとかお願いしたら、ドン引きされるだろうか…(笑)本当はトレースとかに使うライトテーブルをお願いしようかと思ってたんだけど、安価なの買っちゃったから(笑)(でもかなり使える。素人なので、あれで充分(笑))
10/18 18:07

ネコさんって、ホント気持ちよさそうに寝ますよね〜ぐぅぐぅ(つ∀-)オヤスミーInstagram→https://instagram.com/p/BLtW30gjxIt/
10/19 0:09

咳止めは便秘しやすいから、弱めの下剤も一緒に飲んでるんだけど、間違えて最初は制酸剤の方を飲んでた ヒー(゚Д゜) (゜Д゚)ハー(どっちも錠剤)逆流性食道炎も視野に入れての制酸剤だけど、気持ち悪くなるから逆流性食道炎じゃないと思ってやめてたのに、やっちまったㄟ( ▔∀▔ )ㄏ
10/19 0:16

昨日のマンモグラフィーでグイグイ引っ張られたからか、慣れない姿勢に緊張してたからか、肩凝りと背中痛が…(苦笑)(背中から肉を持ってきたわけじゃあるまいしw)マンモ数年ぶりに受けたけど、あんなに痛くて苦しかったっけー?息も絶え絶えでした(苦笑)
10/19 8:43

私も買った(笑)秋の夜長にワイン飲みながら食べようワイン
10/19 15:14

本日のスーパーのお弁当は、愛するナスとペンネのポロネーゼ。見た目より味が薄く、ペンネもフニャフニャですが、味の方は粉チーズとタバスコ追加にて補いました(笑)
10/19 15:15

明日ちょっと一泊してくるのに、しかもまだ支度してないのに、セリアで資材買ってきちゃったもんだから、ボタン付けしたり、ヘアタイの仕上げしたり、シュシュのゴム入れ替えたり。明日までにスーツケースに詰め終わるのか!?(笑)(いや、終わるだろw)
10/19 18:02

犬吠埼からの帰宅が早かったので、主人がホムセンに寄ってくれて、大好物のモンキーレンチやらニッパーやらペンチやら普通のレンチやらドライバーやらを眺めて、ニヤニヤしてる私(笑)そして帰宅後、またプチプチリフォームに手を付け、「自分、何やってんだ」とふと思った(爆)
10/21 17:04

パジャマを白抜きにしたくないから、お風呂から上がる間際にカビキラーしたら…家中塩素臭に侵され、塩素テロをしてしまったらしい…(苦笑)脱衣所の扉の向こう側ではトラちゃんが、「おかーしゃん!! 臭いよ〜!! 生きてる〜?」と言うように、大声で泣きわめいておりましたとさ(笑)
10/21 23:23

プロの方にとっちゃジョーシキ的なことだけど、コークボンドって、水のかからないクロス向けのもんなのね…ボンドだもん、水かかったらふやけて溶けるよなぁ…ってなことで、以前のコーキングは、マステし直してシリコンでやり直し。シリコンガンは持ってたけど、オキシムガスが苦手…臭い。
10/22 11:19

水回りなので、乾く前に水がかかったら嫌だから、水を使うときにはビニールのカバーしとこうと思ってこのマスキング買ったけど、最初は当然ペタペタしたテープにビニールがくっつくよねーwでもビニール広げてると、リフォームしてます感が出て好きw乾かすために、水使わない時はカバーしてません
10/22 11:25

オキシムテロのあとは、昨夜半分やり残したカビキラーで塩素テロ(苦笑)有毒ガスにより、もぅ死にそう_:(´ཀ`」 ∠): でも年末の大掃除は、かなり軽減されてると思われ。
10/22 12:04

私(コーキングしながら)「遊び呆けてないでダーリンさんも手伝ってください」主人「だってこういうの苦手なんだもん」私「昔プラモとか作れるくらい、手先使えてたくせに…」主人「何十年も前の話です。それにはっぴぃさん、そーゆーの好きでしょ♥」…図星のため言い返せず、バトル終了w
10/22 17:20

包丁を研いだ直後、爪は切り落とすし、指に刺すし。(少し前の某ラーメンの事故を思い出した…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル)数日ごはん真面目に作ってなかったからかなー 一応主婦歴約20年なのに(笑)一日中、家の補修とかやってたから、疲れてんのかも。
10/22 19:11

午前中は陽が射していたのですが、だんだんと曇って肌寒く。ティーコゼーの時期になってきましたコーヒー・ティーコゼー…昔の「はんど&はあと」の付録・ポットの下のタイル、コースター…セリア・ティーポット…だいぶ前のシルク・カップ…大昔どこかの100均で(笑)
10/23 16:13

鶏ひき肉に豆腐もたっぷり入れたヘルシーつくねなので、柔らかすぎて形はアレですが(笑)、ヘルシーだからって3個は食べすぎた感(笑)でも鶏肉と豆腐だから、そんなに太らないハズブタ(笑)
10/23 20:15

今気になってるバンドマンさん以外に、気になるバンドマンさんができなければ、きっと今回が最後になると思う。その後は上がるかな…まぁ気になるバンドマンさんが見つかったら、また戻るかもだけど(笑)結局先のことはわかんないってことで(笑)
10/23 20:46

明日は冷蔵庫の大掃除するのーそれで一旦、おうちいじりと大掃除は終わりー(早っ(笑))
10/23 23:53

跡のつきにくいヘアゴムにハマる

テーマ:
基本セミロング〜ロングばかりの私。

夜も髪が絡まないように、ツインテールにして寝ますが、
朝起きると「ザ!結んだ跡」がついています(笑)

夏ならまとめてしまうから良いのですが、
これからの時期は寒いから、おろしてることが多く。

なんとかならぬかな…
とネットで検索したキーワードは、
「跡がつきにくいヘアゴム 100均」(笑)

「100均」がミソです(笑)
敷居は低く(爆)

そしてオススメで出てきて、気になったのが2種類。


{2BFF1A1C-E534-4DB9-9465-CD75B4E6866B}

上の電話のコードみたいなのは(笑)、スプリングゴム。

大きい方は5本セットでセリア、
小さい方は6本セットでキャンドゥで買いました。

コイルとコイルの間で髪を押さえるので、
緩めでもしっかり留まり跡がつきにくいですし、
プラスチックっぽいゴムなので、濡れても安心ウインク

なのでお風呂やプールでも愛用できるそうです口笛
私も犬吠埼観光ホテルで温泉に入るとき、
このゴムでまとめましたよ〜ニコニコ

そしてスプリングゴムの下にある色とりどりのリボンのようなものは、ヘアタイリボン

幅広でソフトな素材のゴムなので、
これまた跡がつきにくいヘアゴムですチュー

ヘアタイは、ブレスレットとしても人気なんですって指輪
オリジナルのチャームを付けたらカワイィだろうな…ゆめみる宝石


{EA03BFD2-C72B-47FD-87B2-6AC6407EFD1E}

ってことで、作ってみました。
いつものパステルで色付けした「パステル de プラバン」です。

 今回も、以前にヘアーアクセサリーを作った時と同じく、
裏貼りをせずに、透明感のあるパーツに仕上げました。

上から重ね技のシロツメクサ、
爽やかなブルーの蝶、
丸とハートを4個ずつのパーツです。

それぞれセリアのそろばんビーズやパールビーズなどを、一緒に添えていますダイヤモンド
9ピンと丸カンもすべて自作です乙女のトキメキ


{39A646F0-40D8-4FB6-9C16-D7F60C87465D}

ヘアタイが色とりどりで、
ラメありとノーマルがあるので、
パーツとの色の組み合わせも迷っちゃう(笑)

結局上のような組み合わせに落ち着きました。
まだまだヘアタイはたくさんあるので、
まだまだ作れます デレデレフフフ…(笑)

ちなみに犬吠埼に行った時は暑かったので、
シロツメクサのヘアタイをブレスレットにしつつ、
暑い時には髪をまとめていましたよ〜

ソフトで跡がつきにくくオシャレ。
ヘアタイもなかなか優秀なヘアアイテムですリボン


☆ おまけ ☆


{BCEB5A58-BCCA-4E36-BAC0-45F5C1752191}

こちらも透明タイプのプラバンで、ヘアゴムを作ってみましたふんわりリボン
愛の色のブルーとピンクハート
プチプレゼント用ですプレゼント

パステル de プラバンのアクセ作りは、楽しいです音符
作ってみたい方、お問い合わせくださいラブレター



虹 お知らせ 虹



・春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。


お待ちしておりますラブラブ


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー


パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


ふたり旅行

テーマ:
もぅ何度目か忘れた犬吠埼(笑)

主人の休みと娘の休みが合わなかったので、
今回は主人と私の二人で行かせていただきました。

まずはココから↓

{E2F1BC18-3514-4C48-A16A-265FDDB8D716}

地球の丸く見える丘展望館です。
屋上の展望台に上がると、文字通り360度のパノラマ風景が楽しめます。

この顔出しパネルは、2階の展示室にあり、
少し前のテレビで、UFOを呼ぼう的な企画をやっていたようで、
その展示室に、金属片などいくつかの参考資料も展示されていました。


{F2682D83-BB70-49E2-B372-9F6D964C2BD3}

駐車場から地球の丸く見える丘展望館に行く途中にある公園や、
入館前の道沿いは、季節のお花がガーベラ

コスモスや、紫色のビロードのような質感のアメジストセージも楽しめましたラブ


{9C7704D9-EF15-4830-A04C-C0A0D417BAD5}

犬吠埼灯台や銚子マリンタワー、
海や陸の風力発電など、たくさんの名所が見渡せました。

段々と陽が短くなってきている時期なので、
もぅ西陽になりかけてますね晴れ


{C4C2A4D2-4F36-420C-AF5E-401636617308}

iPhoneで、というよりは携帯やカメラ全体を含めても、
たぶん初めてのパノラマ撮影。
iPhoneだからか、だいぶ綺麗に繋がってます。

それを3枚分をまとめてコラージュ。
広大な風景には、パノラマがピッタリカメラ


{07F507AD-91E2-4DF7-9DB1-A752DB8A8F39}

お次は1箇所で189個分オイシイ満願寺へ(笑)
満願寺の本尊だけでなく、日本の188箇所の霊場の写し本尊が、
この満願寺で一気に楽しめるからです絵馬

(私的に一番読みやすかったのは、「銚子電鉄の満願寺のページ」

前回までは左側半分が、火災の補修のため入れませんでしたが、
今回初めて一周分開通してました。

五色の幕もきらびやかで、
ありがたい気持ちになりましたよ〜照れ


{EC922BAE-B4C1-4DC2-90A6-101A7FE11A22}

そしてお宿はいつもの「犬吠埼観光ホテル」

ロビーには愛らしいハロウィンとハロウィン
ちょっと早めのクリスマスのオブジェも少しクリスマスツリー

もはや電話では声パス名前パス、
現地では顔パスになっております(笑)

こんなにも犬吠埼観光ホテルのリピーターになっているのは、
ロビーからしてオーシャンビュー、
お部屋もすべてオーシャンビュー、
ほとんどのお部屋が二間&巨大なテレビ2個付き、
二間なのですでに人数分のお布団も敷いてあり、
居間でのんびり、お布団でゴロゴロしながらテレビとか見れちゃう(笑)
そしてほとんどのお部屋にマッサージチェア付き、当然無料(笑)
(やりすぎて揉みかえしが来ました(笑))
大浴場は男女共に、広い内風呂と露天風呂が数個ずつ温泉
食事は海の幸が豊富で、上品な懐石風創作料理で美味しいお酒割り箸

完全に犬吠埼観光ホテルの回し者状態ですが、
(でもただの1お客です(笑))
リピーターにならないワケがないです(笑)


{29E18945-EF5E-4DDA-B86B-5A5172E26FBA}

お部屋からの絶景とお部屋の様子。

ホント目の前が海です波
今回はテラスがあるお部屋でした。
(テラスのお部屋は少なめ。その代わり少しの和洋室スペースになってるお部屋も多いです)

室内は「掘りごたつができてる〜」と思いきや、
かなり深く掘ってあって、リビングテーブルが入っていて、
でも掘りごたつのように腰掛けてテーブルが使えるタイプでした。

こういう雰囲気も、なんか落ち着いて好きです照れ


{99B91EDF-8C1F-45F6-A789-7A17C20643D0}

21時になると、ホテル側のご好意のライトアップが消灯になりますが、
昨夜は月に黒い雲がかかって、月明かりが幻想的で妖艶だったり、
雲から顔を出した月が海を照らし、闇の海に一筋の月光がキラキラしていて、感動しました満月


{DA0EAF62-E305-470A-A2DE-F74E5C02991C}

今朝は雲がかかっていたので、完全な陽の出ではなかったのですが、
段々と太陽が高くなり、陽光が海に反射して、これまた美しくキラキラ


{D633887F-B25D-4AB6-9753-45F1ED7CE229}

お食事ダイジェスト。
右の上から昨日の昼食で、佐原の大京の牡蠣フライ定食。

右の真ん中は昨夜の夕食。
刺身、焼き物、蒸し物、煮物、揚げ物、鍋物など、フルコース。
…お腹いっぱいになりすぎます(笑)

右下は朝食。
朝食はここ数年大体似たような感じでしたが、
今回は結構内容が変わっていたのと、
お鍋に火を入れてくれたと思ったら、
しじみとお水が入ってて、しじみが開いたらお椀の中のお味噌を入れてのセルフ味噌汁が、
画期的で美味しかったです爆笑

左上は夕食のお品書き。
左下は真夜中に呑んだ缶チューハイ(笑)


連れて行ってくれたダーリン、
そして昨日の仕事から帰宅後、トラちゃんのお世話をしてくれた娘、
ありがとうちゅー

いつも娘と一緒に大浴場とか行ってたから、
ひとりだと化粧水をつける順番を間違えたり、
(髪を乾かし始めてから、化粧水をつけてないことに気づいたので、髪が乾いた頃には、顔はパリパリ(笑))
お風呂後お部屋に戻る前に、ロビーにあるお水で水分補給するのを忘れたり(笑)

娘が有休を取れるようになったら、
今度は家族で行きたいです照れ


☆ おまけ ☆

帰宅直後のトラちゃんのお出迎え↓


{178049FE-0B4F-4B72-BEAF-B7244DF1C039}

…おいっ、だらけ過ぎだろっ(爆)

寂しかったかなーという心配はご無用の、
だらけまくりの通常運転(笑)

娘がお世話をしててくれたからこそ、
ここまで寂しさを忘れてくれてたのかもしれませんね…(笑)




虹 お知らせ 虹



・春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。


お待ちしておりますラブラブ


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー


パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


10月10日〜10月16日に投稿したなう

テーマ:


そーいえば二十数年前、国民年金加入のためのお知らせとか、成人式のお知らせとか、見たことないんだけどw jwは将来楽園で生きるから、年金なんて払わなくてイィとか、jwだから成人式は出席しないとかで、私宛なのに、親が勝手に処分したのかな? ホントありえねークソ親だったなw
10/10 14:33

私の書いてる人生が、本当なのか信じられないと言ってる人とか、私の過去を理解できない人とか、jwに入って、そん中で生きてみりゃーイィよ(爆)あとはうちの親と一緒に生活して、育ててもらうとか(笑)そしたら本当だってわかるから(爆)
10/10 14:38

ステンドグラスクラフトのハロウィンモビール。モチーフは、以前にデザインしたものに、コウモリと黒猫を足しています。枝は庭にたくさん落ちていたのを、拾ってきました(笑)Instagram→https://instagram.com/p/BLYdyadjJpd/
10/10 21:24

そして同じくステンドグラスクラフトのクリスマスリースクリスマスツリー以前にも屋号のリボン付き、薔薇のリースを作りましたが、応用編です。今回は装飾がたくさん☆Instagram→https://instagram.com/p/BLYejgVjpio/
10/10 21:34

本日アメーバもなぅもツイッターもFacebookも、通知を確認しただけで、全然開いてなかったー ってか、開いて見る余裕がなかったー (ダーリンも娘もお仕事休みで、家族でゆっくり寝坊後、お買い物に行ったから)ということで、色々なご訪問遅れますm(_ _)m
10/11 20:05

寒い時期のトラちゃんは、フリース素材の座布団(大きめ)、フリースのマット(小さめ。汚れ防止)、フリースの上掛けのトリプルフリースなのですラブラブ Instagram→https://instagram.com/p/BLa8UAZjrNc/
10/11 20:30

ツイとFacebookとInstagramまでは見た。アメブロは時間ないから、ムリかなー ステンドグラスクラフトの書きかけの記事があるのに、メンタル的にじゃなくて、時間的に書けない(苦笑)
10/11 20:32

「忙しい」とか言ってるわりに、夜の流しの片付けが終わったあとに、タイルにマスキングして、ひび割れた目地にコーキングを打つ私wシリコンガンでシリコン打つほうが綺麗にできそうだけど、有毒なガスが出て臭いため、コーキングボンド派。シリコンはもっぱら型取り用w最近やってないけどw
10/11 22:24

今度は真夜中にドアノブをイジり始めたはっぴぃさんw レバー式で開閉する時に、レバーを上げるって絶対におかしいよねー お客様達、みんなドア開かなくて迷うもんw 調べたらラッチが反対だったことが発覚。ダーリン、築30年も違和感なく使ってたって…w 今度ラッチを買い換えます。
10/11 23:44

ハンドメイドやパステル、そしてDIYも通り越して、超プチリフォームに走り始めるはっぴぃさん(笑)あとは車の整備もできるようになれば(笑)(もはや趣味が女子ではない(笑))
10/11 23:53

今年はリフォームの年なのかな。換気扇は壊れ、給湯器の屋外配線をトラちゃんがじゃれて抜きw、そうでなくても給水しなくて寿命だし、(だから数日後、給湯器の交換)トイレと洗面所の床は抜けそう、トイレ自体も寿命。直したけど、もう少ししたら家ごとどうにか考えたいんですけど…
10/12 0:16

なんてこったい。洗面所のドアも閉まりが悪いから、ドアノブ外したら、中のネジがブッ切れてました。こちらはラッチではないもよう。ネジだけ交換は面倒だし、(まずネジの部品が外せない)市販されていないようなので、(自作か特注か)ドアノブごと交換だな。
10/12 7:59

朝飯前にお風呂場のドア枠のコーキング打ってました〜 余力があれば、チャリでホムセン行って、ドアの部品買ってこよう。(ダーリンの車が前のため、自分の車出せない。 ダーリンの車は、私も保証はされてるけど、傷とかつけたらイヤだから乗んない(笑))
10/12 10:05

ちゃんとレバー下げて開くようになった(笑)45度回転なので、レバー上げても開くけど(笑)店員さんに感謝。ドアノブは、固定された方の握り玉は売ってたけど、バネ入りだけはなかったから、高いセットを買うのも馬鹿らしいので、手動で回してラッチを閉めてもらうしかない(笑)
10/12 15:00

運動不足プラス、うちの周辺は坂が多くて、久しぶりのチャリは死にそうになりますた(爆)(我が家の駐車場も、間口狭めの奥は急な下り坂のため、ダーリンの車をどかして自分の車を前に入れ替えようという気すら起きないw)ヒザが笑ってる(´▽`*)アハハ←いや、こういう笑いでなく(爆)
10/12 16:12

一番好きなカップ麺。朝ご飯前に剥離してコーキングしたから遅くなって、お昼は買い物と、ドアのラッチ交換してたから、やっとさっきお昼代わりに食べ終えたー(笑)トマトの辛いの美味しい〜後ろのタイルは昨日透明のコーキングしたところ(笑)
10/12 16:23

昨日マツキヨで買った。一度染めると、今度は生え際が気になる染め地獄になりそう。全体を染めるとどんどん傷みそうなので、泡ではないけど、残しておいてまた使えるクリームタイプの手軽なやつで、リタッチしようと思います。
10/12 16:28

涼しくなってくなると、後ろの髪はおろして、サイドの髪だけを後ろで留める髪型をよくするので、バレッタが大活躍。すでに色々持ってるけど、今秋はキャンドゥのにハマったw キャンドゥのバレッタの色違い、コンプしたかもw 手持ちのを合わせても、リボン型が一番多いですリボン
10/12 16:33

やややややっと、ステンドグラスクラフトの記事書けた〜 リフォームは、あとは給湯器はプロにお願いして、私はもぅ休もう(笑)しかも連日、主人も娘もお休みで、色々気を遣ったから、今夜は好きなもの食べて、好きな酒呑んで、好きな時に寝るっ(爆)(本日主人は仕事、娘は仕事後ライブ)
10/12 18:45

給湯器の交換終わり〜ガス屋さんのチェックも済〜先週のリフォームと給湯器代の合算もお支払いした〜肩の荷が降りた〜すごく細かいところのコーキングとか色塗りとか、ドアの部品交換も終わったから、私の補修作業も終わりでイィね〜(笑)みんなお疲れ様(*´ー`*)ノ
10/14 14:09

面識がないのに、よくカウンセリングとかセラピストとか自己啓発とかスピリチュアルとかから、フォロー来るのですが、(特にアメーバとFB)独自の考えを持ってるので、他力は求めてないし、必要もありません。自分が必要とするものは、自分から求めに行きますので、それ以外はいりません。
10/15 9:01

ビジネス系も先のものと同じくらいフォロー来ますが、それもいらんです。今自分が発信してる分野で、喰っていこうとか思ってないし。何しろ人の意見を押し付けられるのが大嫌いなので、自分が発信するものも押し付けたくない。受け取った人だけが来てくれればイィ。というスタンスなので。
10/15 9:37

過去に何度か心霊スポットではない所で、「ここにはいないはずの存在」を見たことがあるけど、それはたまたま居合わせてしまっただけだと思ってる。それよりもガチのヤバイやつを見聞きした時に、電気系統のトラブルを起こす方が怖い。そんな自分を、「人並み程度の霊感」だと信じています(笑)
10/15 11:34

アラフォーでリズリサのポンチョって、アウトですかねー(笑)何年か前に、娘にもっともっふりしたリズリサのポンチョをあげたので、自分用に清楚に愛らしく(笑)ダーリンが「まだ大丈夫」って言ってくれたから、イケると思うー(笑)
10/15 15:27

ダーリンが結構前に買ってきてくれたビールビール一番搾りご当地バージョン。キリンのビールは苦味が強くてスッキリキラキララガーより一番搾り派かな(笑)
10/15 20:43

窓辺で寝そべるトラちゃんがうらやましい(笑)
10/16 10:49

ダーリンお仕事、娘仕事後に彼氏さんとデート。私はすごい虚無感に襲われてて、実は今週はほぼ全日、何もできてない。(自分の中で消化することなので、心配御無用)ひとりで好きなパスタ作って、好きな酒呑んで寝るか(笑)
10/16 17:46

食後に「プフゥ」と寝息立ててます(笑)
10/16 19:14

#なうぷれLa'cryma Christi - With You [LIVE]https://youtu.be/MAq_zU0MGFUこの頃に、好きなものを好きと言えたなら、今が変わっていたかもしれない。そう思う。
10/16 20:55

#なうぷれ「Lhasa」La'cryma Christihttps://youtu.be/gqLX7kN52Osまるでミサのような始まり。確かにLa'cryma Christiは「キリストの涙」って意味だもんな…TAKAさんが、あり得ない音域の声を出してるのがスゴイ。
10/16 21:41


パステルで描く、美しい結晶の花を考案されたmaruさん が、
さらに簡単に、そして美しく楽しめるように考案されたのが、ステンドグラスクラフト講座

私もこれまでワークショップのデザインを考えたり、
ティーチャーのための上位申請をして、
ステンドグラスクラフトを愛してきました。

今回は今の時節にピッタリのものを、
また作っちゃいましたゲラゲラ


{A9EAAD1C-BC4F-4197-98BE-9B76183F0037}

ハロウィンキャラクターたちがユラユラ揺れる、
ハロウィンモビールですハロウィン

このデザインに見覚えは…!?


{5D5719C9-999F-4F16-8372-21E762587E7C}

以前にワークショップ用にデザインした、
ハロウィンバージョンのものと、
全く同じキャラクターも使っています。

そこに黒猫ちゃんとコウモリを足して、
モビール仕立てにしたのでしたおばけ

モビールを支えてる棒のようなもの、
実は庭に落っこちていた枝です(爆)

我が家は華奢な木が多く、
台風や強風の影響で、枝がポキポキ折れてしまうのですが、
そのたくさん落ちてしまった枝の中の一本を拝借しました(笑)

細めの枝なので、カッターで筋を入れればポキンと折れるので、
長さ調節もラクラク口笛

片側に枝を多くしたので、バランスを取るまで少し時間がかかりましたが、
とても愛らしく、楽しくできました爆笑


{15E26430-FC6D-46B2-B400-F19ED336AD23}

平面の壁でも充分カワイィのですが、
このように少し空間に余裕がある窓辺などだと、
立体的にユラユラしてくれるので、
モビールの魅力が最大限に楽しめます拍手

元々この明かり取りの窓には、
去年セリアで買った、ブリキのオバケカボチャを、
最近また出して飾っていたのですが、
ただモビールを追加して引っ掛けただけなのに、
まるであつらえたかのようにピッタリな雰囲気になりました(笑)

そしてそして、クリスマスバージョンも作っています。


{2BA96F97-0E80-4A3E-929C-0CA062DA2533}

…はい、またリースです(笑)

薔薇と屋号の入ったリボンのものをつ作ったことがあります。


{550318DA-EB4F-4DAB-AA01-5A46A39CDE91}

今回もそのリースの応用編。


{FCEE9710-6793-49FB-AA47-0962F05A3350}

そして屋号のリボンと同じように、
少し浮き上がったクリスマスのパーツを貼っていて、
リースだけだと、こんな感じですクリスマスツリー


{2CF5FD10-D8BD-41BD-A29B-F1CAD859395F}

真ん中のベルは、実は以前の使い回し(笑)

まだクリスマスグッズが出ていない時期なので、
色々とガサゴソやっていたら、以前のベルや、
右のはクリスマスケーキについていた飾りと思われるものが出てきました。

どっちをつかってもカワイィ感じになりますが、
今回は真ん中にベル、
リースの上方にはリボンというデザインが浮かんでいたので、
左の方を使いました。

もぅ二年近く前、里美先生のお手伝いとしてイベントに出させて頂いた時、
クリスマス直前だったので、「出店者はクリスマスの何かを身につけて」という通達があったそうで、
里美先生から、首からぶら下げるカードホルダーに付けられる、
クリスマスデザインのベルを受け取りましたクリスマスツリー

イベント終了後に里美先生から、
「そのまま持って帰ってイィよー」といただき、
ドレッサーの上に飾って早二年、
このような形で生まれ変わりました(笑)

ベルはその他の部分とモールで繋がっていただけなので、
モールを解いて丸カンでリースの真ん中に付け、
残りのリボンなどの部分は、モールでリースの上方に付けられました。

素敵な思い出も一緒に蘇る、
楽しくて、半透明でキラキラと美しいクリスマスリースができて、
これまた嬉しかったです音符

これから楽しい行事がたくさん待ち受けているので、
ワクワクしてきますね〜爆笑







虹 お知らせ 虹



・春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。


お待ちしておりますラブラブ


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー


パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


10月3日〜10月9日に投稿したなう

テーマ:


片足上げて、ちょっと格好つけて水を飲むトラちゃん(笑)
10/3 10:00

10度のワインハーフボトル以上空けて、咳止め飲めないより、6度前後のビール1缶と、1杯のワインくらいにしておいて、咳止め飲んだ方がまだラク。…どっちも肝臓死ぬけど_(┐「﹃゚。)_~( ε:)0
10/3 11:29

死ぬ前に一度、ワインとかシャンパンのプールで泳ぎたい(爆)文字通り、酒にのまれて溺れる(笑)でもそんな願望 (*´﹃ `*)(笑)
10/3 11:33

エンパス⇔サイコパス/マゾヒスト⇔サディスト/前も書いて消したけど、自分の中には中間というグレーなゾーンは存在せず、対極でしか生きられない生き物。先週はトラウマに苦しめられ、極めてサイコパスでサディストな日々でした(苦笑)
10/3 17:50

ここ数年、ダーリン様がよく、コロッケとかせんキャベツとからっきょうとか(笑)、買ってきてくれる。今日はもぅ焼いてある餃子とせんキャベツ。不惑の声を聞いた頃から、結構しんどくなってきて、それをわかってくれてるからだろうな…「少しでもラクして」っていう、ダーリンの優しさに感謝♥
10/3 17:55

ファミマのさくさくぱんだ。暑い時期に買って、「しまった」と思って冷蔵庫に入れておいたけど、時すでに遅し。ホラーになってました…(苦笑)
10/3 20:52

iPhoneのアプデしてから、色んな機能が勝手に追加されたりONになってたりで重くなってきたので、軽くするために設定を色々いじり回すのって、面倒。私なんて最低限の機能でイィから、軽くしとくれ(笑)
10/3 22:56

地の底まで憎んで、やっとどーでもイィと思えるようになった。だから「許す」ことを努力しても、苦しいだけだと知った。でも親の場合は、「愛」が根底にあるならば、「地の底まで憎む」ことは難しくて、だからいつまでも「許す」ことができないのかも。とも思った。
10/3 23:06

やっと久しぶりに晴れたので、布団と洗ったカバー干してこよう♪ 週始めにお仕事休みの娘は、まだ寝てます… 自分で干せよ〜(笑)
10/4 9:15

私が「外に働きに出るのはムリでしょ」というダーリン。私の体とかを心配してくれてるのかなー、と思いきや…もちろんそれもあるだろうけど、たぶん、私が働きに出る→ダーリンも家事が増える→ボクはそういうのム〜リ〜 って図式が予想されてるからだと思う…(苦笑)
10/4 9:50

今日は暑かったから、よく干せたよ〜☼…って、アレ!?(笑)
10/4 15:03

お布団取り込んだ傍から寝るわ、掃除直後にトイレを引っ掻き回して、トイレの砂を撒き散らすわ、ネコってホント気ままな生き物だわ(笑)それでも仕える私は、ネコのしもべ(笑)
10/4 15:07

おかーしゃん、お布団敷けないんですけど…(笑)
10/4 22:44

スーパーで買うランチは、お寿司以外あまり美味しくなくて、(麺は伸びてブヨブヨ、中華丼の白菜は半生w)あまり期待はしてなかったんだけど、「季節のごはん弁当」という文字に惹かれて買ってみました。炊き込みご飯だし、天ぷらの衣にもだしの味がついていて、結構美味しかったです♬
10/5 15:04

アル中はっぴぃさん、本日は白ワイン1/3ボトル。スリム缶1缶くらいなんだから、たいしたことない(笑)アルコール10%を、ほぼ一気呑みくらいのペースだけど(爆)もぅ少し解毒したら、咳止めも飲まないとね♪(もはやボロボロ(笑))
10/5 20:30

今日の買い物で「日本酒買い忘れた〜」と言ったら、ダーリンが「アレ臭いからいりません」と(笑)(ダーリンはアルコール嫌い)やっぱ日本酒はダメか〜ワインとビールと缶チューハイで妥協しよう(´Д⊂グスン
10/5 20:32

家の一部修繕の日程が決まり、「朝早めの9時くらいから作業だって」とダーリンに伝えると、「せっかちな人で、朝5時くらいから来ちゃったら、どーします?」とか、複数ヶ所一気に一日で終わらせるから、「20人くらい来ちゃったら、どーします?」とか、ダーリン面白すぎなんですけど〜w
10/6 0:21

最初に、誰がどうとかではないと言っておきますが、深く傷付いた人に一番必要なのは、意見でも励ましでもなく、寄り添うこと。自己否定が強いがゆえに、なかなか傷から抜け出せない現実。色々な人の言葉を、たくさん見てきて実感したのと、セラピストの心得を学んで、そう思った。
10/6 7:33

私がだまーってるのは、寄り添いたいけど、それがその人にとって、万一不適切な言葉となってしまったらイヤなので、余計なことを言いたくないから。的確に寄り添ってあげられる自信が、私にはまだないから、黙ってる。
10/6 7:36

理屈ではとても正しいことでも、それが実際に心に響くかは、また別だと思う。…って、理屈派の私が言うなって(笑)自分にも言えることは、自分の言葉で人に影響を与えようと思うのは、傲慢だなーと思う。同調できるものでなければ、何も心に響かない。人間なんて、そんなイキモノ。
10/6 8:44

ツイッターの本垢は、なぅとほぼ連動で表同然のため、もはや公表しても良いかとも思ったのだが、娘との強烈にお下劣ツイが多発しているため、ブログやFBなどでは、やっぱ垢を公にはしないでおきますwなぅと連動ならツイの意味あるのかな、と一瞬思ったけど、ツイ繋がりの方も結構いるので❤
10/6 9:15

今朝我が家の座布団に、ナマコが打ち上がったもよう(爆)
10/6 9:57

ここ数ヶ月の色々な事例で、たとえ自分が思ってることでも、公の場所で、ありの〜ままに〜書かない方が良いことを知った(苦笑)受け取り方は人それぞれ違うし、「王様の耳はロバの耳」みたいになっちゃうしwコミュニティの場所と自分の素の場所、使い分けることも間違いじゃないのかも。
10/6 10:51

ツイッターはSNSではなく、個人のつぶやきってツールだけど、フォローって機能がある以上、どうしてもコミュニティが発生すると思うんだなーだから炎上とか、矢面に立たされることもあるわけだし。まぁ鍵垢にして、誰ともフォローし合わなければただのつぶやきだから、ひとつはそうしてるけど。
10/6 11:40

暑そう…お気の毒に…
10/6 13:52

昨夜10%の白ワインを1/3ボトルしか呑まなかったけど、その後咳止めを併用したら、さすがに気持ち悪くなったw「今夜は呑まんぞ」と思ったのも束の間、ダーリン様がまたセブンの金のビールと枝豆を買ってきてくれたもんだから、せっかくなので呑まんとねぇ〜wアル中決定 ৲( °৺° )৴
10/6 16:50

明日は家の中の一部リフォーム。それに伴い片付けてたら、階段下収納もどーにかしたくなってきたため、明後日からはそこの断捨離しよう…ガス台周りとか換気扇とかは、やったばかりで維持してるし、断捨離も今からしとけば、年末少しはラクになるはず。
10/6 22:31

本日のランチ。(ちょっと食べちゃったけど)かっぱ寿司割り箸酒と薬の併用で胃痛のため、少しだけ。
10/7 15:07

セリアにお買い物に行ったら、新しい種類のペーパーパンチ出てた〜こういうの、つい買っちゃうのよね〜(笑)特にネコやウサギは萌えポイント❤
10/7 15:07

娘の会社にお願いして、水回りの床の張替えとトイレの取り換え終了〜わーいわーい、綺麗になった〜♬(ダーリン命名「ニュー便所」w)…と思いきや、まだ続きが出てきてしまったので、しばらくブログもツイも不定期かお休みするかもです。とりあえず本日はむっちゃ疲れました。
10/7 21:22

そーいえば水回りのリフォームが終わったあと、階段下収納まで片付けたんだっけ(笑)8.5割方終わったけど、収納BOXがあと二個ほど欲しいので、明日はそれらに入れるための物を減らして、さらなる収納BOXに備えるのみ。ホントよく頑張った。かなり疲労してるけど_(┐「﹃゚。)_
10/8 0:05

朝一で娘の会社の社長さんまで来たのには、びっくらコイた(笑)娘も職人さんも、社長がうちに来るとは知らなかったらしい(笑)YouTubeでCM見たり、HPでも写真載ってるから、どっかで見たことある顔だな〜と思って、名前聞いて名刺見たら、社長さんだったという(笑)
10/8 0:14

昨日リフォーム終わってから、木くずとか埃を取るのにお掃除して、かなり吸い込んだのに、今日もかなりな量。最近サイクロン掃除機のフィルターまで綺麗にしたのに、もぅフィルターまでギュウギュウに詰まってた。あとはマステしてコーキング打ったり、むき出しの木を塗ったりで、本日もお疲れ。
10/8 15:37

リフォームのこととか断捨離のこととか、その他にも買い物とかスケジュール立てたりとか、そんな感じで連日忙しかったので、ほっと一息ついて、ボーッと旅番組とか観てたい気分(笑)でもとりあえずは、何もしないで休もうと思います( ˘ω˘ ) スヤァ…
10/8 15:53

娘がお給料でプレゼントしてくれました〜プレゼント愛するリラックマの大人バージョンクマ嬉しい〜音符ありがとーラブラブ
10/8 21:05

コークボンドと塗料で、指先がボロボロ…結構塗料系も好きだから、爪伸ばしててもマニキュア塗れない…(今日はアクリル系だけど、油性系のは薄め液とかで剥げる)
10/8 21:22

久しぶりに開いたFacebookでシェアされていてワロタ(笑)たくさんあるけど、全部腹筋崩壊(笑)家に帰ったら母から信じられない置き手紙が… 腹筋崩壊が避けられない面白置き手紙(27選) -Cadot(カド) http://cadot.jp/funny/37125.html
10/8 22:13

洗面所の床を張り替えて快適になると、お肌の手入れに時間をかけたくなり(笑)、トイレを取り替えて、床も張り替えて快適になると、トイレで癒やされる(笑)お肌にいっぱい色んなもの染み込ませてきて、少しプリプリが復活したところで、寝ます(笑)
10/9 0:04

あと一年数ヶ月後の娘の成人式。朝の30分で話がついた(爆)振り袖はレンタルで前撮りのみ。成人式当日はスーツ。(手持ちので、小物やメイクもだいたい決定。 ヘアとメイクは私担当)本人が「朝早くから着付けなんてしたくねー」(私も大変だしw)という理由(笑)
10/9 8:03

成人式の考え方で、あらためて合理的な母娘ということを実感し、自分でウケる(爆)
10/9 8:04

またやってしまった…目がかゆいなーと思って無意識にグリグリしちゃったら、充血して白目まで腫れて目が取れそうになるやつ。アレルゲンが入るとそうなるんだけど。初めての時はビビって、平日お休みだったダーリンに病院に連れて行ってもらったなー今はアレルギー用の目薬を点眼で解消。
10/9 12:21

今週は調子悪かった〜今までは、やりたいことがあるとムリしてでもやってたのに、今週は午前中は色々やっていても、午後になると、横にならないとどうにも動けず。リフォームや断捨離などで疲れたというのもあるけど、疲れがなかなか抜けにくくなってきたお年頃(苦笑)
10/9 16:19

しかもまだ白目が腫れてるよ。目を使ってなかったのになーいつもなら目を洗って、アレルギー用の目薬させば、一回で治るのに。色々弱ってるのかなー
10/9 16:26

今秋お初の柿オレンジ少し早かったか、シャリシャリしてたけど美味しかった音符好物ラブラブ!
10/9 20:47

ここ数ヶ月、特にひどかったのは、今週始めまでの数週間、病んでヤケクソで、かなりアルコール呑みまくってから、咳止めの薬飲んでたら、さすがに肝臓が弱まってきたみたい。すごい疲れやすいし抜けないし。肝臓のことはダーリンにも指摘されたから、半アル中だけど、バカ呑みやめないと。
10/9 21:59

水回りは綺麗になったし、来週は給湯器も新しくなるし、収納庫もまだ完全じゃないけど、少しは整理できたし、来月のパステルの予定とか、ダーリンのご親族が来る予定も決まったし、休み休みだから進みは遅いけど、お気に入りのものを作ってる最中だから、楽しく生きよう。
10/9 22:04

何年も悩まされていた、洗濯機の排水の逆流。排水管洗浄したり、地震で配管の傾きがおかしくなったんじゃないかという2社でも解決しなかったけど、娘の会社の営業さんが、排水ホースが長くて、配管の分岐や曲がり角を塞いでいるのかもと、ホースを短くして抜けないようにしてくれたら解決♪
10/9 22:54

大手水のトラブル会社も、水道設備会社も解決できなかった問題を、若いけど仕事でいっぱい経験を積んできたであろう、頭のイィ(学歴もある)営業さんがいとも簡単に解決したので、神様に見えた瞬間だった(笑)
10/9 22:59

jwから離れただの、批判する者は背教者だの、いや、離れた人達は正常な人生を歩む選択をしただけですからwと、ある人の言葉を読んで再認識した。だってjwは真の組織じゃなかったよ。「偽りの宗教」って、ホントそれな(σ´∀`)σ(笑)自分の生き方見つけられて心底良かったと思う。
10/9 23:25

m9(^Д^)プギャー染めたの十日くらい前なんだけど、もぅ白髪が光ってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!ダーリンは毎月散髪の夜に、セルフカラーしてるんだけど、私も月イチくらいでやらないと、光ってきちゃうのかな…髪と頭皮のためには、頻度減らしたいんだけど…
10/9 23:42

10月の春日部カルチャー

テーマ:
先日の日曜日は、春日部ララガーデン内の春日部カルチャーセンターで、
10月のパステルアート講座を開講しました。


{7EFBE8C9-6AA5-40F5-B018-B953C1969E31}


体調を崩されていた愛らしい生徒さんとも、お久しぶりの再会となったり、
体験の方もいらしていただいたので、パステル作品がたくさん並び、
とても華やかな掲示となりました。

ひと項目ずつピックアップしてみます。


{759F9CCA-166F-4790-8C50-CD5F45FBEF0C}

一番最初にご体験いただくのは、
パステルの使い方の基本がわかる「円」

それぞれ好きな色を選んでいただいて、
円の多きさも周りの彩りも好き好き。

たかが「円」
されど「円」

自分らしさがいっぱい詰まった一枚に仕上がりますアート


{04F6A63C-C92A-4970-97F6-BA1397A8A394}

そして体験の方の二枚目は、今回は秋の雰囲気に合わせて「落葉」

これも同じ形や、同じパステルセットを使っているのに、
チョイスする色や塗り加減によって、人それぞれ、
その人の好みやこだわりやセンスが発揮されていますキラキラ

淡い感じが素敵な絵や、
明るくて澄んだ感じが素敵な絵。

どれも正解も不正解も、
失敗もありません。

「私が描いたんだ〜おねがい

そんな充足感をお持ち帰りいただけたら、本望ですドキドキ

この日のはっぴぃは、
体験の方と一緒に描いています。

体験の方と生徒さん、
図案が別々なので、ホントにササッと塗っては説明という感じで、
びっくりするほど色が混じり合ってしまいました(笑)

(実はパレットすら不使用で描いています(笑) ある意味勇者(笑))

でもそこから生み出される新しい色彩に、感動したりもしました。

「円」では、ピンクの色の処理が不十分だったので、ブルーと混じってしまったけど、
それが紫がかったり、
「落葉」でも、以前の色が残る型を使い回したのと、
パレットを使わずに、直接絵に粉を落としてるので、
粉が周りに散って、思っていた色彩に仕上がらなかったのですが、
混ざった色が渋〜い感じになり、「ザ・和」みたいな雰囲気に仕上がりました(笑)


{A9330D6D-0951-406E-9287-DC2429D8F8FE}

生徒さんたちは、大きなキノコとリスさんで、秋のワンシーンをキノコ

30分弱、時間が余ったので、
「好きなの描いてね〜」とはがきサイズの用紙をお渡ししたら、
おふたりとも、またリスさんとキノコを描いてくれるほど気に入ってくださり、
嬉しかったですニコニコ

以前にも「お月見」の時に、うさぎさんを描きうさぎ
またイベントでのパステルアートでも、動物モチーフは大人気爆笑

そのように、動植物のモチーフは喜んでいただけることが多く、自分自身も好きなので、
これからもカワイィデザインを考案していきま〜すウインク


{B08CFBE1-85AC-4827-A9C9-A6966DD408F1}

講座の時の様子。

現在の生徒さんは、お友達同士でそれぞれお母様が付き添ってくださり、
どちらもお母様のサポート力が大きく、
いつも私が助けて頂いていますドキドキ
ありがとうございます。

そして来月11月は…

{F12C0EE2-A758-47DF-B4A8-DE58A8937035}

ちょっと先取りの「クリスマス」ですクリスマスツリー

この技法は、私のパステルアート講座の中では、初めてのものです。

とっても不思議に面白く描ける絵なので、
気になられましたら、記事最後の囲み部分から、お気軽にお問い合わせくださいウインク


☆ おまけ ☆


ipodfile.jpg


昨日のなぅ記事でも出しましたが、
今回の講師コーデ(笑)

トップスは大好きなアクシーズ ファム。
少し長めの丈と、ウエストにポイントがあるので、
気になる部分の目くらましになってます(爆)

スカートは、シフォンのように透ける生地と裏地の二枚合せ。
これはユニクロです(笑)

ユニクロというと、カジュアルなイメージしかなかったのですが、
(実際に買うのも、レギパンとか部屋着ばかり)
中にはエレガントなカットソーやスカートも、結構あるんですよね〜(笑)

さすがに相変わらず柄物のお店ではないので、
大好きな薔薇や花柄はありませんが(笑)、
ボトムスは無地だと合わせやすいので、なかなか気に入ってますニコニコ





虹 お知らせ 虹



・春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。


お待ちしておりますラブラブ


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー


パステルアート 「カラー de はっぴぃ」