先日のお買い物の時にキャンドゥで見つけた、
ペーパーウエイト。


{D489BA0A-EDCB-4C2F-BB23-9EBCA0D85C8B}

クリスタルの多面カットで、
まるでサンキャッチャーの光を集めるパーツの部分みたいキラキラ

サンキャッチャーみたいなペーパーウエイトは、中と小の二種類あったので、
もちろんふたつともお買い上げ(笑)

ペーパーウエイトを置いてる星形のトレーはセリア星
たまたまキャンドゥに行く直前に買ってました。

その後にキラキラを見つけるご縁を、
予想していたかのごとく(笑)


{76A88133-67A2-407F-B648-57EC8AC2FC44}

ちょっと寄ってみました。
カットの部分の様々な所から虹色が虹


{D668E2CF-1ED5-41AC-B928-80BD25CCDC87}

側面から。
星のトレーも虹を放っています流れ星


{DD0038AD-5A89-44D9-8C31-6BFAF1EABB95}

すごく寄っても綺麗乙女のトキメキ

サンキャッチャーのように吊るせるものも、
もちろん光をたくさんキャッチできるけど、
ペーパーウエイトのような置物も、
どの角度から見ても下に虹が反射して、
綺麗ですね〜義理チョコ

実はプリズム効果の虹色は、色が見える原点流れ星
光の屈折率によって、見える色が異なります。

このように多面カットでプリズム効果を期待できるものは、
すべての色を網羅した屈折率なんでしょうね〜虹

そんなことから、「クリア」な光は透明に見えるけど、
屈折して反射させれば、実はすべての色が含まれていることがわかります音符

だからオールカラーの虹を見ると、
幸せな気持ちになれたり、
なんか希望が湧いてきたり義理チョコ

はっぴぃさんもまだ非常に浮き沈みが激しいですが、
少しずつ前にある希望を見れるようになったらイィな…照れ






虹 お知らせ 虹



・春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。


お待ちしておりますラブラブ


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー


パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


AD

9月19日〜9月25日に投稿したなう

テーマ:


昨日は水色のビー玉のワイヤークラフトのみでしたが、今日は青色のビー玉のワイヤークラフトを仕上げました。…が、青色の方は、とってもごちゃついたので、これはおしまい。ホントになんとな〜くですが、包むものの大きさとワイヤーの太さやデザインのバランスが、わかってきたような気もします。
9/19 17:06

トラちゃん、もう冬篭りです(´ω`*)
9/19 19:50

ダーリンが自分の大好物のコロッケとせんキャベツを買ってきてくれたので、きんぴらしか作らなかったのと、娘がデートでいないので、いつもより早い時間に色々終わりそう。パステル de プラバンの仕上げできるかな?まだ洗い物は残っているので、さっさと終わらそう。
9/19 20:18

とっ、トラちゃんが、自分で2階に上がった!!まるで「クララが立った」みたいだけど(爆)最近元気ない時が多くて、いつまでもつかわからないような感じで、当然2階に上がる元気もなかったくらいだったから、なんかおかーしゃんは嬉しい(´;ω;`)
9/19 21:47

実はまたトラブル続きで、おやつとかかき餅食べるような余裕なくて、3日くらい食べなかったら、吹き出物が激減するという結果に(笑)一度にひと袋とか食べておらず、ほんの数個ずつなのに、結構影響与えてくれてたのねー(苦笑)最新のトラブルは、ほぼ解決済みのため、心配ご無用です。
9/20 7:26

うち…リス飼ってましたっけ…?(笑)
9/20 12:50

パステル de プラバンパーツの追加、完成しました☆新作の葉っぱの形のもあります。
9/20 14:54

数日前に届いてたけど、今から娘の髪を染めるので、見てます(笑)(ゴシップの3ヶ月連続リリースの特典DVD)この日は逆最前で、娘の彼氏さんと見てました(笑)
9/20 17:07

ゴシップのライブDVD見ると、「懐かし〜」って思って、ゴシップまた聴きたくなるし…またドラムもやりたくなってきたかも。
9/20 17:15

ツイッターのアプリメーカーをやって、その中で、今までのツイートの文字数が、文庫本3冊分とか出てきたので、私らしい表現と結果だと思った(笑)
9/20 18:28

実は今日雨の中、歩きで近くの郵便局まで行ったのだが、(ダーリンの車が前で出せなかった。デカめだし、傷付けたくないからw)それだけで風邪引いて、一瞬にして咳喘息が元通りになるという、残念な結果に(苦笑)
9/20 18:30

猫ベッドの上に、ネコ型のお地蔵さん(笑)
9/20 19:19

右上のセピア色のビー玉は、前回の水色のビー玉と同じ作り方。色が落ち着くと、また違った雰囲気に。左上の透明な方は、またゴチャつかせてしまった…下の緑色のビー玉は、シンプルな基本形なので、初心者さんでも作れそうです。
9/20 22:12

黒髪用の泡カラーと散々迷ったけど、白髪用で明るめのピンクがあったので、そちらにしました。大部分がまだ黒くても、染めたいきっかけは白髪だったから…(苦笑)ただまだカットに行く日が決まりません(;´∀`)業者さんに催促の電話したら、来月になっちゃいそうなのよね〜(´-ι_-`)
9/21 14:47

左がセリアのめん用カッター。右がキャンドゥのめんカッター。どちらも離乳食用。我が家には離乳食の赤ちゃんはいませんが、歯がなくなった老猫のために…(と言ってもまだ9歳半。でも環境が悪い所にいたので、体調的には老猫)柔らかいエサでも、塊があると食べられないのです…
9/21 15:33

カップが茶渋だらけなので写真は撮らなかったけど、この秋初のココアৎ⋆⃞⃛もぅそんな時期になってきました…(´ω`*)
9/21 16:25

新品のノートとかルーズリーフとかの在庫の場所を漁ったら、娘が学校の宿題で、何かやらされる時用に買った画用紙とか、もっと大昔のイラスト用の紙とか、たくさん出てきたw引越し続きだったけど持ってきて、その後放置してたのねーwパステルとか他にも絵を描いたり、何か作ったりしよう♬
9/21 16:39

一週間分のなぅを、まとめて月曜日に記事として上げるのって、もしかしてすごい量!?一日ごとのなぅが記事になる設定もあるんだけど、どうしようかなー日によってムラがあるし。ただ設定変えるとしても、月曜日のなぅ記事が上がったあとにしないと、中途半端になっちゃうので、今週はこのまま。
9/21 16:44

アート系なのにナゼか計算系の白髪だし、胃の不調だし、右耳が弱いのでその後ろから頑固なの生えてるしw 中居くん白髪発言から検証!白髪が生える場所から分かる体の不調 - Ameba News [アメーバニュース] http://news.ameba.jp/20160919-733/
9/21 19:53

ここ一ヶ月、イヤ〜なことが何個も立て続けにあって、ドヨ〜ンとすることが多かったけど、娘とのお下劣ツイで、お腹の皮がよじれるほど笑った(笑)娘はムードメーカーだから(笑)
9/21 21:30

ガス台周りのお掃除に一時間半。その間ダーリンは遊びに(笑)ダーリンがテキトーにかけてくれるモップのあと、実はダーリンが出かけたあとに、コッソリ掃除機かけてるんだけど(笑)、ガス台掃除を頑張ったから、モップがけだけで許してあげよう(笑)
9/22 11:41

でもあまりにもゴミの取り残しが多いから、2回目のモップがけをしたことも、ナイショにしておこう(笑)
9/22 11:44

少し前に風乾燥付の洗濯機に買い換えたんだけど、雨続きの時は助かる〜ガチの熱乾燥と迷ったけど、熱乾燥はかけられるものを厳選しないと残念なことになりそうだったので。(ホントやらかしそうw)風乾燥だからまだ全然湿っぽいけど、部屋干しで除湿機をプラスすれば、少しは乾きやすいみたい。
9/22 12:44

もぅ年賀状。早っ(笑)
9/22 16:34

雪の冷たさや冬の寒さが伝わってきそう((( ;゚Д゚)))ガクブル パステル和アート正インストラクターモチーフの「冬木立」を簡易的にしつつ、合掌造りも入れてみました。色合いや順番を考えるのにかなり苦労し、何度も消しては描き足したりしました。今後も改善の余地ありです(笑)
9/22 18:00

ここのところパステルを並べっぱなしなので、ギャラリーはギュウギュウです(笑)
9/22 18:15

昨日扇風機とヒーターを入れ替え。目の見えないトラちゃんですが、スリスリした時に変わったのがわかったらしく、すでに冬の定位置についています(笑)まだ早くね?(笑)
9/22 20:25

ゴシップの朔さんのブログ読んだら、3ヶ月連続リリースの特典DVD、朔さんが頑張って編集してくれたんだ…メンバーのみんなが、頑張って応募券の準備や発送をしてくれたんだ…ハガキ一枚一枚読んでくれたんだ…なんか愛おしいDVDだなぁ…(*˘˘*).。.:*♡シミジミ
9/22 20:50

今回は初のプラバン花びら重ね合わせです。オリジナルデザインで、重ねる花びらの大きさのバランスは勘です(笑)藤色の方は不透明にしようと、いつもと違うパステルで色付けしてあります。でも透明感のある方が綺麗かも(笑)よって藤色は自分用です。
9/23 17:35

久しぶりのおうちサロンでした。「波長」「ご縁」それを強く感じた、とても楽しいひと時でした。落ち着いたら、ブログに書きます。とても癒やされて、笑顔と元気をいただきました。ブログ復活も近い…かな(笑)このご縁に感謝です。ありがとうございました♥
9/24 17:16

気持ち的には結構整理ができてきたような気がします。気付かされることが多い一週間でした。色々やるためには、体力も必要。でもそれは、トシと体質には勝てない(笑)なので、お風呂で温まって寝ます☆゚+.(つω-`).+゚☆
9/24 22:33

ダーリンがセブンイレブンで買ってきてくれた〜ビールスゴい美味しそうなパッケージ。しかも缶なのに生ビール!!ホント居酒屋のビールと同じ味しました(笑)Thanksですラブラブ
9/25 20:12

・人混み大嫌い・外出したくない・大勢いる場はマジ苦手・テレビやラジオなどの、やかましい話し声が煩わしい(そのためテレビを見ないし、ラジオも聞かない)・誰かから責められたり、自分自身を責めたりすると、自傷していたことがある…他にも多々。自分のエンパス要素。
9/25 20:30

ばぁちゃんも繊細な人だったよな…だから自死しちゃったんだけど。ばぁちゃんの娘(私の母)の生き方で、ばぁちゃんが責められて、その時すぐにはやらなかったけど、何年も残ってたんだろうね…私は母が原因だとわかってるよ。でも当の本人は厚顔無恥で、全然わかってないみたい。
9/25 20:35

自分が変人なのは、元jw2世だったからだとばかり思ってきたけど、元jw2世でも私ほど変人は少なくて(爆)、マジで心の病かと悩んだこともあるけど、それは持って生まれた要素なのだとしたら、すごく気がラクになる感じがする。
9/25 20:38

お父さんが全身に転移した癌で、病院でもどうにもできなくて、自宅に帰って来た時、夜中に具合悪くなると、1階の壁をトントンノックして、2階で寝てる母を呼ぶの。で、ある時トントン聞こえるから目が覚めたら、自分が壁をトントンしててゾッとした。それはエンパスだったと思うと、納得できる。
9/25 20:43

本当は自分のエンパス具合をブログ記事にしようかと思ったけど、読者さん達にここまでの変人ぷりを曝す勇気はないため(笑)、なぅとツイのみ。なぅは月曜日にブログ記事として更新されてしまうけど、通常記事より閲覧数が少ないため、現段階では見たい人だけ見てって感じで(笑)
9/25 20:46

そういえば過去に声をかけられた人たちの中には、カラーセラピーを「占い」とか「スピリチュアル」って認識の人たちがいたなー 「色の心理学」だということを理解しようとしない人たちは、私の方でも受け入れられなくて、(思考も波長も全然別世界の異人種だと思ってます)全部切っています。
9/25 23:02

AD

「波長」「ご縁」そして「感謝」

テーマ:
昨日は近隣市ですがお足元の悪い中、
パステル体験にお越しいただきました。


ipodfile.jpg

左の円と落葉が、A様の作品。
とても優しく柔らかく、そして穏やかな雰囲気そのままの、
ふわぁ〜っとした美しい作品たちキラキラ

私はっぴぃも癒やされました照れ

実ははっぴぃ、数秘的に「4」という、
四角四面な素質を強く持っているので、
感覚派というよりは理屈や理論派、
とにかく何かの説明がつかないと納得できない、頭のカタイ人間で、
例えばパステルなどの図案などでも、自分なりの法則に基づいてデザインをするくらいなのですが、
珍しく感覚的なものを感じました。

でもたぶん書いてるうちに、理論的になってると思います(笑)
もぅ書く前から、自分でわかる(笑)


A様と連絡のやり取りの時点で、
「何だかとても安心できる方〜照れ」と感じていました。

もちろん良識のある、しっかりした方という面もありますが、
文面から滲み出る穏やかさや温かさから、
お会いする前から癒やされていたというかドキドキ

実際お迎えにあがり、お会いした瞬間も、不必要な緊張は全く感じず、
パステルの前後も描きながらも、終始楽しく、
そしてなんとなく感覚や雰囲気や思考が、
似通っているような、合うような、
そんな感じでした。

その時に常に浮かんでいたのが、
「波長」というキーワード。

はっぴぃ流にイメージすると、
その方から醸し出される雰囲気や思考などを、波々のラインに変換して感じ、
その山の高さや谷の深さ、そして山と谷の間隔などの「波動」が、
お互いに似たような大きさや間隔だと、
「波長が合う」ということになるのかな…
なんて思います。

「波長」の比喩的な意味合いとしても「他人との意志の通じ合い」とあるので、
それもお互いの波動が似通っているから、通じ合えるのだろうなー
と思います。

そんな素敵なご縁を感じた、楽しいひと時でした。
お招きしたはっぴぃが、とても癒やされました照れ
ありがとうございました。


そんな時、ふとまた感じたことは、
はっぴぃが里美先生からたくさんのカラーを学んでいた時に、
「カラーを学んでいくと、感度が上がる」
と、よくおっしゃられていたのを、思い出しました。

こう書いてしまうと、カラーセラピーはスピリチュアル的に聞こえてしまいますが、
「色」と結びつけた「心理学」なので、
自分を含めた人の心のことを学んでいくごとに、
人の心を感じる感覚も研ぎ澄まされていくということです。

理論派で理屈的なはっぴぃは、最初は感度が良くなったかどうかについては、
全然自覚はありませんでしたが、
自分は元々エンパス(※)だったと知ってから、
人の心を感じることについて、意識が高まった気がします。

※エンパスとは…
他の人が感じていること、考えていることを、まるで自分のことのように感じ取ることができる人。

「エンパス」も参照。はっぴぃは、感情や知的系の傾向があるようです)


そういえばはっぴぃ、元jw繋がりの人に、
「はっぴぃちゃんは、スポンジのように人の気持ちを吸収する」
って言われたことがあるわ(笑)

その時はそれがなんなのかわからなかったけど、
TCカラーセラピーの開発者中田哉子先生の著書を読んだ時、
「自分はエンパスだったんだ〜」と気付いた次第です(笑)

エンパスはスピリチュアル的に書かれている文献も多いのですが、
自分的にはスピリチュアルと片付けたくはない問題です。

スピリチュアルの一般的なイメージは、霊的なものという感じですが、
「エンパス」は決して霊的なものではなく、
エンパスを持って生まれてきたのは、体質的なものであっても、
それと上手に付き合っていくのは、心理学に基づく、心理的なものだから。

はっぴぃと交流のあるスピリチュアルの方もいらっしゃいますが、
 その方はきちんと心理的な観点から活動をされてるので、とても好きな方ですし安心できるのです。

…そんなことからも、やっぱりはっぴぃは、
目に見えない摩訶不思議なものよりも、
理論や学説に基づくものから、惹かれていく人種だとわかります(笑)

そんな理屈と理論づくめで、頭の中がカチカチなはっぴぃに、
「感じる」という楽しみを教えてくださった里美先生にも感謝ですし、
そうやって楽しく自由に生き始めていることを、許してくれるダーリンにも感謝ですし、
何よりもいつでも一番の理解者である娘の存在にも、本当に感謝です。

そんな幸せに浸っている真っ最中に、
偶然にも、当の里美先生からメッセが来て、
「観えてました〜(笑)」なんて、
笑って話せるのも、また幸せ(笑)


少し前、感が良くなりすぎて、
見なければ良かったようなものまで見つけてしまったという、
良くない方に「働きすぎちゃった」感も、実際にあるにはあって、
(オバケじゃありません(爆) 実在するものです)
それでヘコんでいたこともあるのですが、
でも今はちょっとしたキッカケから
「嫌な思い出以上に、もっと良い思い出で塗り替えたれ(笑)」
と思うので、それもどうやら乗り越えていけそうです(笑)


…話は脱線しましたが、パステル体験の時の様子を少しだけ。


{47DE5B48-2E2A-481B-A8C0-4D1B4BAED89A}

我が家はシステムキッチンとひと続きのダイニングなので、生活感ありありですが、
おうちサロンの日には、隠せるものは隠しちゃってます(笑)

普段は実用的に、電子レンジも水切り棚も丸出しです(笑)


{038A8C01-2BB0-441E-B41C-EBF172A4C8E1}

A様とのパステルの様子〜音符
淡いけど、彩度が高く澄んだカラーがお似合いで、
そしてチョイスされるパステルも、
淡くて明るくて美しい色彩に〜虹


{03A163F2-33FF-4B90-B2FE-572ADC91D94A}

屋久島へ行かれた時のお土産もいただきましたプレゼント

ダーリンとも、旅行関係や自然のテレビ番組を観ることも多いのですが、
屋久島の番組を見た時に、
「すごいね〜、もののけ姫のこだまが出てきそう」
と話していたこともあります。

A様も「ジブリとか、もののけ姫の世界でした〜」とおっしゃっておられたので、
やはりそのイメージ通りだったのですね〜霧


{45717719-D698-4503-8D1C-C2A87D5C0199}

屋久島はタンカンという柑橘がとても美味しいらしく、
こちらのゴーフルも、口に入れる瞬間に、
とても爽やかな柑橘の香りに包まれて、
味覚だけではなく、嗅覚からも楽しめました〜オレンジ

本当にたくさんのことを、ありがとうございましたラブラブ


{6DD7E1A5-1DD9-45B6-A09E-14777D460CA0}

おそろいピンクハート(笑)

なぅにも書きましたが、初のプラバン重ね合わせモチーフです。

オリジナルデザインの大きさの調節は、
元のデザインはあるものの、無謀にもほぼフリーハンドでした(笑)

パステルの世界も、また広がりました音符


さて久しぶりにお日様が顔を出してきたので、
色々干してきます晴れ

ご訪問は後ほどいたします。




虹 お知らせ 虹



・春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。


お待ちしておりますラブラブ


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー


パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


AD

9月12日〜9月18日に投稿したなう

テーマ:


ブログ記事書きたいのに、言葉が出てこない。呟きなら気軽にできるのにw最近「イヤだな」とか「生理的にムリ」ってことが増えてきて、それを出すようになってきた。前までは我慢してたのかも。ありのまますぎるのも考えものだけど、納得できないことを我慢してやる必要はないのかも。
9/12 9:38

今日はちっちゃいけどステンドグラスクラフト作品を6個、プラバンパーツは30個前後色付けして、昨日もパステル描きまくったけど、本日もハードw しかも昨日も今日も、ドラム練習もしてるのよ〜w パステル作品が増えてネタはあるのに、呟けても、相変わらずブログ書く気になれないや
9/12 18:29

赤ワイン2杯目〜娘に酒臭いと言われる(爆)半(いや、完全か?)アル中なので、見逃してちょ(笑)酔った勢いで、ブログの骨組みくらいは建てるかな〜(ブログ記事ごときで、大げさやがな(笑))今はそんくらいじゃないと、書く気が起きん。ってか、眠くなってきたので、書かん(笑)
9/12 19:31

#予測変換でカッコをうめるジブリ となりの『と言われる』魔女の『建てるかな』紅の『ブログ』崖の上の『骨組み』猫の『起きん』耳を『ステンドグラス』天空の城『ラインは』風の谷の『なので、』ゲド『全』千と千尋の『書かん』ハウルの動く『じゃないと、』直前の呟きw
9/12 19:53

今ドラムを習いに行けないことよりも、この先どう習おうかと悩む方が苦しいし、何より言葉綴りが好きだったのに、ブログ記事を書く気にならないのが、一番苦しい。責任取って、書いてくださいw なーんてな、┐(´д`)┌ヤレヤレ
9/12 21:17

アルコール慰存症(笑)のはっぴぃさんは、22時まで仮眠します(笑)疲れてるのに、色々やりすぎた。もしかしたら朝まで寝ちゃうかも?(笑)そしたらそれでもいーや(自堕落(笑))
9/12 21:24

起きる予定より、1時間半も寝坊(笑)髪の毛お団子したままで寝たから、頭痛い(苦笑)ザッとシャワー浴びて、本格的に寝よう(-_-)zzz
9/12 23:29

ピアノ人生約7年間。最初〜5年くらい、大好きだった先生が産休でお休みし、復帰後曜日が変わって行けなくなったので先生が変わり、次の先生はダメだと、演奏中でも手をぶっ叩く人。(あり得ない)嫌いで嫌いで最後の一年半くらいに、先生を変えてもらった。でも最初の先生が一番良かったな…
9/13 0:11

あと「エリーゼのために」が目標で、それを達成したら、次の楽しみを見失ってしまった。ソナチネとかソナタとかは、テーマがよくわからなくて面白くなかったし、「乙女の祈り」は、手が小さすぎてオクターブが届かなくて、ピアノを演奏する限界を感じたので、モチベーションが下がったのが要因。
9/13 0:15

ドラムに関しては、ひとつの曲でもレベルなどに合わせて、いくらでもアレンジ可能そうなので、「ここまでで終わり」というのがなさそうだから、その面では大丈夫そう。あとは先生。結局相性だから、次を探しても、ピアノの時みたくサイアクなのに当たったら、イヤだと思う。よって迷走中。
9/13 0:21

2時間くらい仮眠したら、目が爛々としてきたけど、こんな時間にギンギンになっても、生活のリズムが狂うので、髪乾かしたらおとなしく寝ます(つ∀-)オヤスミー
9/13 0:32

ってか、酒呑んだら仮眠するほどの、アルコール処理能力になってしまったのか…しかもやたら喉乾く(苦笑)酔いは覚めたけど、老いは感じる(爆)
9/13 0:35

もぅ1時か… 眠くなってきたから寝れそう(笑)2時間仮眠したから今から寝ても、2時間前の23時に寝た計算になるはず…(笑)
9/13 1:03

#なうぷれ
9/13 21:15

今はパステル以外楽しめないし、やる気がしない。パステルも結構重い腰を上げてやってる感じ。ブログもドラムも、今はちょっと休む。ここ一ヶ月くらい、なんか色々疲れたみたい。
9/14 16:22

今日はパステル de プラバンをやってたけど、ちっちゃいパーツは穴が消滅しちゃうし、プラバンの素材が悪すぎて、すごい個数失敗した。こんなこと初めて。原因はわかってるから、次は大丈夫だけど。今は何もかもイヤになってるから、何もかもうまくいかない。
9/14 18:39

色々消したけど、捨て駒感は消えない。期待に応えようと頑張ったのに、体も心も壊すし、全然関係ないことに巻き込まれて傷付くし。でもやった方はやり逃げ。私ひとりくらいいなくなったって、なんの痛手もない。私だけ貧乏クジを引いた、やられ損。バカみたい。やめたものもあるけど怨む
9/15 0:00

性格上、一度嫌いになると、二度と好きにはなれなくて、だからなるべく嫌いにならないようにしようと思ってきたけど、色々な分野で、そろそろ限界。
9/15 0:12

「もぅ大丈夫」「何も気にしてないから」「次に進もう」そんな気持ち、全部全部無理してたのかも。「優しくしたい。愛したい」そんな気持ちも、無理してそうしようとしてたのかも。今は、無理なものは無理です。憎しみを愛で隠そうとか、もぅ無理です。ダメなもんはダメなんです。
9/15 9:01

今好きなことってなんだろう…今やりたいことってなんだろう…かろうじて言うならば、パステルはやりたいこともある。りんごのケーキも作りたい(笑)でもとりあえず休みたい(笑)
9/15 15:53

道具をいっぱい揃えたから、やらなくちゃもったいない。なんて、思わなくてイィんだよね。誰に迷惑をかけるものでもないことは、気が進まない時は、やらなくたってイィんだよね。色々やって一周回ってきたあとに、またやりたくなるもんだからwやりたくなくなっても、それは罪じゃないし。
9/15 15:58

今度ピンク系のカラーを入れようと考えていたので、嬉しい結果に♬さて、どっちのピンクを、いつにしよう。花王 リーゼ プリティア泡カラー 似合う髪色がわかる! パーソナルカラー診断 http://www.kao.co.jp/prettia/shindan/index.html
9/15 22:07

娘の名言。「モノには賞味期限はない」イコール、趣味にも気持ちにも、賞味期限はないってこと。だから今はモチベーション上がらなくて寝かせておいても、腐ることはないってこと。やりたい時が、やり時なのかもしれない。さすが娘。
9/15 22:10

さっきの泡カラーのパーソナルカラー診断、その後色々イジくって、結構似てるのができました(笑)どこかのアイコンで使います(笑)
9/15 22:41

泡カラーのパーソナルカラー診断、私はあんず姫でしたが、娘はいちご姫。アメブロのニックネームと同じです(笑)自分の似合う雰囲気が、好きなものと一致した感じ(笑)娘もクリソツです。
9/15 23:24

ちなみに私の夏っぽい服もあります(笑)
9/15 23:24

真冬はこんな感じ。遊びすぎっ(笑)
9/15 23:30

泡カラーのノーマルなのと白髪用、違いはノーマルは脱色力が強く、染色力は弱め、白髪用は正反対。私はまだほとんどが黒髪だから、ノーマルでも大丈夫かな。染めたいけど、その前に髪切りたい。おうちの一部修繕の日程がまだ決まらないから、美容院の予約が入れられない(泣っ)
9/15 23:35

1㌢ほどの小さなビーズにグルグルしただけだったので、四つ葉の装飾を増やしてみましたクローバー
9/16 10:31

ぬぉあ〜眩しい〜(笑)安価だけどLEDのトレース台、届きました♬モチーフが描きやすくなり、創作意欲が掻き立てられます♬
9/16 15:25

ただ今はプラバンやってて、ただのクズから、立派な資材へと、変貌なぅの実験をしてます。強いて言えば、色別にすれば良かった〜(笑)
9/16 15:29

りんごが安くなってきたので、大好物のさつまいもとりんごとレーズンの甘煮を♬りんごのケーキを作りたかったのに、ナゼかこの形になりました(笑)でもまだまだりんごがあるので、楽しめます♬
9/16 20:14

スマホで調べものしながら、スマホ握りしめてウトウトしてたわ(笑)最近すぐ眠くなっちゃう。おじぃさんみたい(笑)(ナルコレプシーではないと思われ(笑))
9/16 22:36

娘のおろしたてのシーツの上で、クッションと一体化するトラちゃん(笑)一週間ほど元気がなく寝たきりで、心配された状態ですが、今日は元気に鳴き、しっぽもピンとし、歩き回っていました。
9/17 9:23

私が求めてたワイヤーアートって、ワイヤーラッピングって技法なんだ…やっとわかった(笑)ワイヤーラッピングは洋書は充実してるみたいだけど、和書ではそれに特化したのは少ないみたい…(本のタイトルとかに、いかにも「ワイヤーラッピング」って上げてるのはなさそうだから)
9/17 11:03

娘が寝る時のお友達の白くまちゃんを、枕にするトラちゃん(笑)
9/17 11:04

やっとワイヤーアートの好きな分野が判明して、ネットでも作り方を上げてる人のを参考にしてみるけど、いつになったら、練習用の100均ワイヤーから卒業して、アーティスティックワイヤーが扱えるようになるかは不明(笑)100均のはいっぱい巻いてあるから、練習用にはホント助かる(笑)
9/17 11:19

無骨な天然石でワイヤーラッピングしてるのも見かけるけど、自分的にはきちんと左右対象に形成された石とかパーツの方が好き。(ワイヤーは左右非対象の方がカッチョイィけどw)だからレジンで作ったプレートっぽいのやパーツのも素敵だと思う。中身好きなの入れられるし。
9/17 11:28

やるとまだ、楽しかったことも、すごく嫌だったことも思い出すから、できない分野のものもあるけど、他の分野でも、少しずつ少しずつ、楽しいことを探し出してやっていこう。
9/17 11:40

トラちゃん、完全に白くまちゃん潰してますなー(笑)
9/17 12:02

親子♡実はこの直前、白くまちゃんはベッドと窓の隙間に落とされてました…(笑)
9/17 13:30

ネット見ながら、ワイヤーラッピングの原理が、だいぶわかってきましたよ〜(ΦωΦ)フフフ… ただですね〜包めそうなんですが、周りの装飾はセンスの問題なので、それはまだ研究の余地はありそうですよ〜(笑)なんせはっぴぃさん、やり始めはぶちゃいくなの作るのが得意ですから(爆)
9/17 15:05

かき餅食べすぎて太ったし、なにより吹き出物がすごい増えたから自粛なぅ…かき餅は、ばぁちゃんの味。食べたい…(T_T)太ったのは、とある練習してないから。今は休まないと、色々嫌になりそうだから。でもそろそろ体動かしたいなー太るし(笑)
9/17 20:39

とりあえずビー玉くるめたけど、この先どーしたらイィ?(タコ足状態www)頓挫したので、とりあえず別のことやってくる(笑)
9/18 10:09

太めのワイヤーでは、思い描いたの、すでにできてるのよ〜宝石ブルー
9/18 10:14

ここまで来るまでの失敗作(笑)痛々しいクラゲがたくさん(爆)
9/18 10:28

なぅやツイッターだと気軽に呟けるのにね。プログ記事となると、なんか嫌な気持ちを思い出して書けない。やること作るもの色々ケチつけられると、ガチの情報や文章を公開することは、本当にモチベーションが下がる。まだしばらくは、なぅやツイッターの小刻み呟きだな。
9/18 10:51

はっぴぃさん、イヤイヤ期か!?(爆)なにか嫌なものがあると連動して、それに関係するもの全部がイヤになるの(苦笑)アラフォーのイヤイヤ期(爆)
9/18 10:58

朝少し早めにパン食だと、お昼前にはお腹空いちゃって、でもヘンにお菓子食べるくらいなら、お昼ご飯にしちゃおうと、早めの昼食に(笑)しかも残り物で簡単♬家事しながら立ち食い(笑)でも前倒ししてる分、また夕飯前にお腹空きそう(笑)その時はおやつ食べよう←意味ない(笑)
9/18 11:42

雨上がって、これからは曇りかと思って、洗濯物を外に出したら…10分後にサーッ…(´-ι_-`)最近こんなことばっか(苦笑)
9/18 11:47

材料…プラバン/色付け…パステル/9ピン・丸カン…自作/その他…パール・ビーズ・Uピン・黒ゴム/今回の図案は本からですが、自分の好みや使い勝手的にアレンジしてます。結構頑張った作品です。
9/18 13:09

さっきもひどいワイヤーの失敗作をさらしたけど、初めて試すデザインとか、ハンドメイドって、ホントひどい出来栄えになる(苦笑)器用で上手と思ってる人も、みんなそうなのかなーそれともできる人は、最初からそつなく作れちゃうのかなーとりあえず私は努力しないと、どーにもならない人w
9/18 13:29

さっき公開した、プラバンとパステルで作ったヘアアクセサリー。Facebookで「超いいね」してくださったお友達が数々(嬉)まだお初作品なので、近くで見るとアラが出ちゃうけど、励みになります。ありがとうございます(*´ω`人)これからも失敗にめげずに頑張りますp(´∇`)q
9/18 13:34

もぅ季節は…

テーマ:
最近、雨が降ったりして、だいぶ涼しさを感じるようになってきました。
もぅ9月も半ばになるんですよね。
夏ではないです(笑)

ということで、パステルの季節も進んでいきます…


{BD0A5C42-C916-44A2-9BFA-6011F36C1A7D}

10月に賑わう、ある行事のモチーフのようなものを入れて、

色も意識して描いてみたのですが、

なんだかおもしろい絵になっています(笑)


maruさん考案の結晶の花の凛花です。


すごく色鮮やかになりましたが、

このように色彩を含めて、デザインや雰囲気全体も、

描きあがりまで、どうなるかわからない楽しみがあります♪


結晶の花も、ワークショップはもちろんのこと、

パステル初心者さんのアートセラピスト講座と、

パステルの有資格者さん向けのマイスター講座、

そして基本の結晶の花をさらに発展させた、グランマイスター講座(透花コラボ・透花バリエ)共に、

「カラー de はっぴぃ」で受講できます♪



そしてさらにはもぅクリスマスモチーフを…(笑)


{FF49DA7C-BE32-41C7-B21B-4549FA5E1389}

以前にも夜空バージョンのクリスマスツリーを公開したことがありますが、

今回は背景の色を少し変えてみたバージョンです。


こちらはパステル和アートの技法を元にしており、

春日部カルチャーセンターの11月の講座までに入会が間に合えば、

描くことができます。


もちろんカルチャーではなく、個人的に体験を申し込まれても描けますよ~

ちょっと手が込むので、パステルを体験されたことのある方向けですが…

初心者様でも、サイズを小さくして、描くパーツも少なくすれば、可能ですので、

どうぞお気軽にご相談ください♪



…すみません。

はっぴぃ節、まだ戻りません(苦笑)


ネットで言葉を発信することで、ちょっとトラウマになってしまうことがあったため、

まだその傷が癒えていないようで、

更新頻度が低く、

非常に業務連絡っぽい記事になってしまうことを、お詫び申し上げます。


本当はもっと好き勝手に、自分の思いの丈を書きたいです(笑)

でもどうしてもまだ、そういう気になれません…

案外、傷は深かったのかもしれませぬな…


そんなわけで、しばらくブログ記事は書かないかもしれません。

ちょこちょこと、なぅやツイッター(鍵垢)、写真があればInstagram、

そして内容によっては、Facebookでシェアすることもあります。


なぅは月曜日のお昼すぎに、前週一週間分がまとめて更新されます。

そこで結構綴っていることもあります。

(鍵垢のツイでは、もっと闇深しです)


生存確認は、そんなところです。




虹 お知らせ 虹



・春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。


お待ちしておりますラブラブ


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー


パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


※取り急ぎ、HPにもメニュー追加いたしましたので、更新し直しました。


パステルで描く、美しい結晶の花を考案されたmaruさん が、
さらに簡単に、そして美しく楽しめるように考案されたのが、


7月にせいこさん から講座を受け、インストラクターを取得させていただき、
このたび、ティーチャーを申請させていただきました。

そのため、千葉県北西部のはっぴぃからも、
ステンドグラスクラフトのワークショップだけでなく、
ステンドグラスクラフト インストラクター養成講座も受講することができるようになりました。

詳細は「カラー de はっぴぃ」「ステンドグラスクラフト」 のページより、ご確認ください。

またmaruさんの「ステンドグラスクラフト講座」 のページより、
受講料やmaruさんの作品例などが確認できます。

ステンドグラスクラフト講座のティーチャーになるためには、
自分でデザインしたクラフト作品を、画像添付によって提出するのですが、
今回私はっぴぃがデザインした作品を掲載させていただきます。



{7C69A403-FAA6-486C-B715-97E54DE4D51E}

「薔薇のリースの看板」です。


真ん中の黄金色に輝くリボンの文字は、

そぅ当屋号である「カラー de はっぴぃ」(の英字版)を入れています。


実はリボンは別パーツで作成しており、

少し浮き上がっている構造になっています。


そうすれば、下地の薔薇のリースが過度に写り込むこともなく、

そして角度を変えれば、薔薇のリースもお目見えするので、

薔薇のリース部分を殺すこともありません。


{21EFD70F-6CEC-4503-A6AB-C84E889F378D}

屋号のリボンを取りつける前は、こんな感じ。

薔薇のリース単体でも、充分に楽しめるデザインになっています。


そして屋号のリボンの文字は、文字数的に入るのであれば、

どのような言葉でも入れることが可能です。


大きさとしてはB5の半分くらいのサイズが直径になっているので、

さほど大きな作品ではありませんが、

存在感はたっぷり。


「薔薇のリースだけが希望」や、

「リボンにお店の屋号を入れて欲しい」などのオーダーを承ることもできます。

もちろん薔薇やリボンの色も、お好みでお作りできます。


気になる方は、下の囲み部分の「カラー de はっぴぃ」 のHPより、お問い合わせください。



そしてそして、ステンドグラスクラフトの楽しさは止まらず、

思いついたものをまた形に。


{0021927E-56A0-4C22-AE9E-5217C5C6198A}

ステンドグラスクラフトは、様々な形を楽しめるので、

今回は作品としては小ぶりですが、

非常に手軽で、短時間で作成できる「しおり」を作ってみました。


色々なバージョンがありますが、↑コチラはサンプル。


それを見た娘が、「私も欲しい~」と(笑)

そして自分でも欲しかったため、追加で作成↓


{245C756D-4801-40C8-B1C2-06DA2196F885}

娘はハート、はっぴぃはクロバーやらお花やら蝶やら、欲張ってたくさん詰め込みました(笑)


道具を使うので、絵を描くとか、形に切り抜くとかの作業はありません。

色付けに、パステルを塗るだけ。


あっという間に作れてしまうので、一気に何個も作りたくなる楽しさです♪


ワークショップはとてもリーズナブルな設定ですので、

一緒に楽しみたい方も、どうぞお気軽にお問い合わせください♡



虹 お知らせ 虹



・春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。


お待ちしておりますラブラブ


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー


パステルアート 「カラー de はっぴぃ」



9月5日〜9月11日に投稿したなう

テーマ:


最近ダーリンによくお出かけに誘われる(笑)ナゾ(笑)
9/5 11:47

今日のお買い物で、そろそろ傷んできた姫のカバンが2つも買え、自分にも、シーズン終わりで安くなっていた服を買え、これからスキルアップしてやっていこうかなーという分野の物を買って研究できたり。時間とお金は減ったけど、車の中でダーリンとも話せたから楽しかった♫
9/5 17:01

トラちゃんをビックリさせないように暗いままで撮ったから、感度が高くて画質が粗いですが…暑いのに、お布団をあっためて待ってるトラちゃんです(笑)
9/5 22:46

ひとたびブログを書き始めると、勢いでそのまま書けちゃったりすることもあるけど、最初の一言を書こうと思う気持ちが、今はなかなか生まれない。身体的な怪我は、細胞が活性して治癒に向かうけど、心の傷はなかなか治らないし、「時間」以外の薬を、私はまだ知らない。
9/6 9:55

#なうぷれ 「The Way We Are」CHEMISTRY 1stアルバム 紙とカッターと格闘しながら、聴いてまつCD(笑)シングルの曲以外は「合鍵」と「愛しすぎて」が印象深い。
9/6 17:28

久しぶりに撮りたいと思える空に出逢えた。集合住宅の上層階の時は、電線もほとんどなくて、空が近かったから、今の二階建て住宅は、とても空が窮屈に感じることもあるけど、でもあの頃よりもずっと幸せな暮らしだから、ダーリンに感謝。
9/6 18:21

11月のカルチャーの型まで終わった〜♬ オルファのデザインカッターの軸、見た目セリアのと変わらない感じだったけど、断然使いやすくて、サクサク作業が進んだ〜♬ さぁ〜、昨日の残りのカレーをひとりで食べよう…(ダーリン仕事、娘ライブ(笑))
9/6 18:51

#なうぷれ 「Second to None」CHEMISTRY 2ndアルバム CHEMISTRYも結構ハイハットのリズムが素敵なことに気付く(笑)キレのあるハイハットの生音、聴きたいな… そして自分でも、そういう音を出してみたい。
9/6 19:02

CHEMISTRYのリズム、あまりにも整いすぎてるから「もしや?」と思ったら、やっぱりドラムは打ち込みでしたか…(T_T)やはり生音が好きです…ってことは、生音であれだけ演奏できるドラマーさんって…改めてスゴいです☆
9/6 19:14

娘の明日のお弁当を作りながら、カレーを食べるはっぴぃさん(笑)ひとりなら何でもあり(笑)半アル中なので、酒呑んじまおうかと思ったけど、ここのところ連日呑んでて、昨夜は咳止めを飲まなかったら、トラちゃんに乗られたからかはわからないけど咳が出たので(笑)、今夜は薬飲もう。
9/6 19:54

5㌔くらいあるトラちゃんが、朝方胃の上に乗ってきたら、そりゃー暑いわ、苦しいわ、気持ち悪くなるわ、胃が痛くなるわで、むせて咳出るよなー(苦笑)眠くてたぶん、数十分そのまま放置してたし(爆)
9/6 20:13

さっきの空、もぅ一丁(笑)光芒が光の梯子みたいで綺麗✨この写真のInstagram→https://instagram.com/p/BKA2EWdDw7D/さっきの写真のInstagram→https://instagram.com/p/BKAlqD3jhIx/
9/6 20:44

バスドラムのダブルの練習する時には、最低でも靴下履かないと怪我するだろうな…(特にスライドの方)アッブダウンとスライド、どっちがイィんだろ?どっちもできた方が良いんだろうな…いやまだそこまでいってないけどwちなみにレギュラーグリップは、八分音符までならイケそうです。
9/6 21:37

定員の中に入り込めるかわからないけど、スキルアップを申し込んでしまった…ドキドキ♡その前に違うのもスキルアップする予定。考案はあるのに、形にする時間が…(お決まりのやつ(苦笑))やっぱりこの時期は、モード的にも出費的にも、こっちを頑張れってことなのかもしれない。
9/6 22:32

今週はめかぶともずく、間違えなかったぜぃ(笑)(先週娘がもずく食べたいのかと思って買ってきたら、めかぶの方が食べたかった件(笑))
9/7 14:54

そしてひとつはダーリン様が買って、「はい(あげる)」って手渡されたもの。もうひとつは自分で買ったもの。気が合うのねーwってか、スーパーの店頭に並んでたから、甘栗大好きな私はもちろんのこと、ダーリン様も私が浮かんだんだなw
9/7 14:59

CHEMISTRYのベスト来た。お気に入りの「Point of No Return」「You Go Your Way」「It Takes Two」「My Gift to You」「YOUR NAME NEVER GONE」が一枚に凝縮されてる♬
9/7 15:13

打ち込まれた綺麗なドラムより、フルに生演奏したドラムの方が好きだな…ドラマーさんの息遣いとか力加減とか想いとか、そういうのが「味」となって出る気がするから。そして聴けば聴くほど、味わいが深くなる。そんな素敵なドラマーさんを知ってしまったから、生演奏の生音が好き。
9/7 16:08

でもCHEMISTRYの切ない詞と曲も好きだけどね(笑)今日は暑いし、少しバタバタでバテバテなので、珍しく午後からアイスコーヒーを作って、頭をスッキリさせようかと。午後から飲むコーヒーは、心臓がバクバクしちゃうので薄め。(不整脈気味?)
9/7 16:11

ドラム練習やったあとデザイン描いたら、手がプルプルして、線がガタガタに(笑)
9/7 18:13

CHEMISTRYは、やっぱ初期の方が好きだわ。2006年のベストは、2枚目より断然1枚目が好き♬なんなら1枚目だけでもいいわ(笑)そんなこといって、DVD付きの計3枚組買ってるけど(笑)
9/7 18:34

安くて美味しい第3のビール研究委員会←いつ決めた?(爆)いつもの第3のビール、なんか変なクセがあるので、そろそろ変えようかと思っていたら、4円くらいしか違わない第3のビールを発見(笑)これは麦の味がして美味しかった〜♬次の決定〜(笑)
9/7 20:09

やっぱり見える場所でつぶやくのは、色々気にして面倒臭い。結局なぅは色々消した。好きなことを「好き」って言うのは、何も悪いことじゃないのにね。どうせなぅも誰も見てないだろうけど、月曜日に記事になっちゃうから、ツイの鍵垢の方が気楽。
9/7 22:15

自分の心情が入らない言葉は、私にとっては死んだ言葉も同然で、今後はそんなことしか書けないかもと思う場所は、もぅつまんないな。10年以上やってきたから、もったいないから消さないけど、はっぴぃ節はいつ戻るかわからない。何もなければ、こんなことにもならなかったのに…
9/8 0:03

トラちゃんのブラブラの牙が抜けてから、4ヶ月くらいは消炎剤を飲ませなくても、お口の痛みは和らいでいたのに、とうとう最後の一本の牙が、痛み始めたようです。カリカリを食べなくなり、ウエットのエサを好みます。久しぶりにネットの個人輸入で、消炎剤を注文しました。
9/8 9:18

動物や飼い主に対して、無理解のバカはさもしい。サーキットに住む猫ちゃん写真が集うTwitterアカウント「桶川猫」休止 発端は「マナー違反者による暴言」 - Ameba News [アメーバニュース] http://news.ameba.jp/20160906-834/
9/8 9:23

この前、娘が黒百合と影のライブに行った時、娘の名前と好きなメンバーのサイン入りタオルを買ってきたんだけど、今洗濯物を干してたら、同じタオルが出てきて、何も書いてないの!洗濯して落ちたのかと思ったら、別のタオルだったw名前とサイン入りのは、ちゃんとビニール袋に入ってたわw
9/8 10:52

全然ド素人だし初心者だけど、ドラムの音聴くのと、研究して打ってみるのは好き。練習したあと「頑張った〜」って呟きたくなるけど、それくらい達成感があるってことで、頑張ったアピールじゃないから、なぅやアメブロではもぅイィかな。私のドラムの出来具合は、ココで判断されるわけじゃないし。
9/8 11:00

ツイの鍵垢では、好き勝手に呟いていくけど(笑)気になる方は、アメーバメッセなり、他のメッセージなどでご連絡後、ご申請ください。(今まで全然絡みがなかったり、私の判断でイヤと思う場合は、承認しません)ってか、前々から知ってる人でない限り、見つからないと思うけど。
9/8 11:10

最近よくYoutube聴くんだけど、いつも乗換案内アプリを間違えて起動させる(笑)同じ赤いアイコンで、乗換案内アプリの方が押しやすいところにあるからかなー位置変えしようかな。(慣れるまでまた間違えそう(笑))
9/8 11:16

なぅ速アプリの「なぅ広場」ボタンを間違えて押したら、V系の人がいっぱい表示されてワロタ(笑)で、なんで、ひとりだけエスパー伊東さん?(笑)
9/8 11:20

フォロワーさんのツイ見て思い出した懐かしいバンド。この手の声にスゴく惹かれてた時代w(accessの貴水博之さんとかもねw)ラクリマさんは、この曲が一番好きLa'cryma Christi - With You https://youtu.be/MAq_zU0MGFU
9/8 13:49

娘にLa'cryma Christi聴かれたら、「昔はキラキラ系が好きだったんじゃん」とか言われそう(笑)ってかLa'cryma Christi、V系とは認識してなかったし、(昔はV系って言ったっけ?(笑))キラキラ系とかの区別も知らんかったし(笑)
9/8 13:54

ジワジワと思い出してきたwそういえばギター隊には、今まで興味を持ったことがないかも。(音楽授業を選択してる時にギターをやったけど、散々だった記憶しかないw ピアノと歌う派w)La'cryma Christiもボーカルの声が大好きで、次に好きだったのはドラマーさんかも(笑)
9/8 14:02

懐かしい(笑)La'cryma ChristiのSingle Collection。それこそ古いCD入れになってる、物入れの奥の方から探し出したわw引っ越し続きで結構処分してきたけど、好きだから残しといたのねー練習のあとに聴こう♬
9/8 14:13

画像での提出課題、昨日はデザインの基礎の部分、今日は一気に取りかかったけど、あと少しで終わらんかった〜けど、かなり凝ったのができたので満足満足。明日は作業できないかもだから、明後日には提出の手続きができるとイィな…
9/8 21:54

トレース台欲しい。ヤフヲクで中古を買うか、アマゾンで安い新品を買うか。(値段は送料を入れると、ほぼ変わらず)中古のはメーカーものだったりするけど、蛍光灯とか使用なので、結構デカい。新品のはLEDでペラペラ。LEDはイィんだけど、安いからちゃんと映るんだろうか…心配。
9/8 22:57

アマゾンで注文したら、輸入品らしく3週間後に届くとか…(苦笑)仕方ない。待とう。
9/8 23:30

嬉しい♬ダーリン部屋に、幸運を呼ぶと言われている、キイロテントウがいた〜☆植物に付いた菌を食べてくれる、益虫らしい。目がカワイィ。黄色いヘルメットをかぶってるみたい(笑)イィことあるよ、絶対♬
9/8 23:43

本日はダーリン様と、久しぶりにホビーオフ&ブックオフへ。2011年のベスト盤+送料のアマゾン最低価格より若干安く、2枚分買えちゃいました(笑)1stアルバムは、大昔にコピーしたっきりで音飛びが激しいため、今回買い直しです。
9/9 14:59

ダーリン様と行ったところは、地元の渋谷的なところで、車で行くようなところじゃないんだけど、ダーリン様は車派。パーキング見つけた〜と思って入ったら、すごい急な上り坂+狭すぎ。車命のダーリンが「入れません〜泣っ」と悲鳴を上げる中、「大丈夫大丈夫」とニヤニヤする私はドS(笑)
9/9 15:02

だって本当に入れる幅だったんだもん♪パーキングなんだから、車入れない入り口作んないでしょ(笑)ダーリンはムッチャ慎重派。(はっぴぃが無謀なだけw)ということで、無事に入出庫できました(^_-) ダーリンお疲れ様(笑)
9/9 15:04

先日の娘の会社での呑み会、お店が最悪だったらしく、オレンジジュースは超薄い、鶏の唐揚は味付けしてない、大好物の海老の唐揚げを切らしてる。ということで、スーパーやコンビニの商品で、リベンジしてあげることにしました(笑)
9/9 16:41

昨日フォロワーさんと盛り上がっていたけど、90年代とか2000年初期とかは、バンドの黄金時代だったな〜♡ビジュアル四天王の中では、一番がLa'cryma Christiで、SHAZNAもまぁ好きでした(笑)MALICE MIZERとFANATIC◇CRISISは聴かなかったな
9/9 20:37

ちなみにビジュアル四天王、予想変換で全部出たっ(笑)さすが四天王(笑)当時の他のバンドも出るけど(笑)LUNA SEAとかL'Arc~en~CielとかGLAYとかX JAPANとか。ちなみに三代目J Soul Brothersも、予想変換の時点で出ます(笑)
9/9 20:39

そのもっと前だと、B'z、WANDS、T-BOLANとかも好きだったな〜特にWANDSの上杉昇さんは、結婚したいくらい好きでした(爆)でも今の上杉昇さんの風貌…(笑)本人曰く「アイドル時代(WANDSの頃)」の上杉昇さんが、好きだったんですよ〜(笑)
9/9 21:44

「時の扉」も「星のない空の下で」も好きだけど、隠れた名曲。今聴いてもカッコイィ☆WANDS【白く染まれ】https://www.youtube.com/embed/ezzRzykVigE
9/9 22:16

最近プチ懐メロにハマるはっぴぃさん(笑)でも好きなものは好きなんだから、それでイィ(笑)ここのところ少しだけ、自分のペースが乱れてたのかもしれない。少し冷静になったあとでも、なお残るものがあるならば…ホンモノかな?(笑)誰がとか人じゃない、純粋に楽しいもの、たくさん♬
9/9 22:31

良くも悪くも、ゴシップというバンドやドラマーさんへの意識という枠を、外せてきてる気がする。純粋にドラムを演奏することは楽しくて、でもゴシップの楽曲だけでなく、それこそ打ち込みの他の人の曲でも、自分の手で演奏してみたいと思う。それは誰のためじゃない、自分がやりたいこと。
9/10 10:26

のびーるトラちゃん(笑)https://instagram.com/p/BKK-oHDDB7b/
9/10 19:14

ダレるトラちゃん(笑)+肉球足あとインスタには、肉球無しです。https://instagram.com/p/BKK-siaDfeN/
9/10 19:15

雨が近いのかな?咳が出てきた。お天気良い日中だと、咳の面では若干元気なのにね…(苦笑)
9/10 21:19

パステル作品作ったばかりだけど…(後日公開します)パステルが描きたい〜ドラム練習やりすぎて、両肘あたりと手首が若干故障した上、(こちらは少し休みます)パステル作品とカルチャーの型作りなどで、ちょっと手首が痛くなってきてるけど、ゆるくゆるく何かを描きたいな…
9/10 22:14

パーマが取れかけてるので、髪を乾かしたあとは、2つに分けて三つ編みしてるんだけど、分け目から白く光るものが結構出てて、合せ鏡で後ろの分け目も見たら… 見なきゃ良かった_| ̄|○ もはや抜いて対応できるレベルではなかった… 髪のためにパーマかカラーか、どっちかにしたいな…
9/10 23:18

昨夜「ゆるくパステル描きたい」と呟いたけど、2Lサイズのクリスマスツリーを2枚と、15角の結晶の花の凛花1枚、おまけに新作の型を、2種類も作ってしまった〜(笑)全然ゆるくない(笑)描いたパステルは、インスタとFBとツイにはシェアしましたが、アメーバでは記事にする予定です
9/11 17:38

パステル de 水筆

テーマ:
前回の最後で書きました、パステルの別の楽しみ方…

もちろん「パステル de プラバン」も、パステルの別の楽しみ方ですが、
今回ははっぴぃとしてはお初の試みです。

(きっと他にも試されてる方もたくさんいらっしゃるとは思いますが…)


ipodfile.jpg

お試しでササッと描いたので、
そんな感じの雰囲気になっていますが(笑)
実はこの絵、
輪郭こそは色鉛筆ですが、
色塗りはパステルと…


ipodfile.jpg

以前に登場した水彩色鉛筆…
は、今回は使わず(笑)、
(写真の使い回しのため、こうなりました(笑))
水彩色鉛筆の時にあると便利な水筆。

軸の部分に水を入れて、少しずつ筆先に水を含ませて色を伸ばしていく
そんな道具です。

もちろん画材店や文具店にもありますが、
商品の取り扱いが多めのセリアやキャンドゥでも、陳列されていることもあります。

(ダイソーは行きやすいところにないため、
 ダイソー情報は疎いです(笑))


{9CB94158-6C39-44C2-AABA-9E6710E5E2A0}

今回は見るからに水なじみが良さそうな、ダイソーのパステル。

手に持つだけで色がつくほどの発色の良さなので、
きっと水でも簡単に伸ばせそうだというのが、その理由。

上の写真は、面倒なのでパレットを紙にしちゃってますが、
ヨレヨレになるので、水が染み込まないような素材でも良いかもです。

(牛乳パックを開いたものなんかでも、水分には強いので良さげです)

しかも最初は水加減がわからず、
盛り上がるほど水を加えてるし(苦笑)

滴るほどではなく、
筆先が濡れている程度で大丈夫そうです。


{47845B5B-EC6F-46D5-9077-C9CCE7C18411}

先の写真は粉にしたパステルを、
水で溶いて筆につけて塗っていましたが、
ダイソーのパステルなら、パステルで描いたあとに、水で溶かすこともできるので、
水ぬりえ風にもできそうです。


{74CB0DA8-ACC3-43DA-8439-C854063A6FB7}

周りは範囲が広いので、全体にパステルの粉を落として、
ザクザク塗ってますアート

ただ広範囲だと、筆の跡が結構出てしまうので、
いつものように指塗りを組み合わせても良かったかも…
と、仕上がったあとに思う…(笑)

まぁ試作ですから(笑)
(そのワリには結構気に入ってる(笑))

今回は表面が毛羽立ちにくそうで、水にも強そうなハガキを使いましたが、
やはり水分で塗っているので、乾いてもヨレヨレ感は残ります。

あとパステルの粉は、完全に溶けて用紙に染みこむのではなく、
細かい粒子が伸ばされただけな感じなので、
通常のパステルの時と同じく、乾いても粉移りしやすいため、
定着剤をかけた方が、断然安心です。

今はまだ、この先のデザインは浮かびませんが(笑)、
絵の具を出したり片付けたりするのがメンドイけど、
水彩風の絵が描きたくなった時、
ちょっと試してみるのも楽しいかもしれません音符


☆ おまけ ☆

水筆と水彩色鉛筆が登場したついでに、
これまたお試しの水彩色鉛筆の風合いも…


{ECABD36C-D65B-40B6-B299-CD1DFC2D1782}

絵がテキトーすぎて申し訳ないですが(笑)、
水彩色鉛筆も綺麗に水と馴染みます。

ただ輪郭として描いた線まで馴染むので、
全体的にフワ〜っとさせる場合は良いですが、
線を残したい場合は、輪郭だけは水に溶けないような色鉛筆(一番的な色鉛筆なら大丈夫かと思われます)
などをオススメします。





虹 お知らせ 虹



・春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。


お待ちしておりますラブラブ


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー


パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


9月のカルチャー教室

テーマ:
一昨日の日曜日、春日部ララガーデン内の春日部カルチャーセンターにて、
パステルアート講座を開催してきました。


{5D263632-56B4-4D1A-BDB4-D31312C56FFF}

今月は色々なピンクと、秋空が気持ち良い彩りの「コスモス」
右上が生徒さんの作品です。


{BA543064-62E5-442B-B7CB-98FC9B67D49A}

花びらと花が多かったので、結構描きごたえのあるデザインになりましたが、
最後まで頑張っていました。

この生徒さん、とても頑張り屋さんで愛らしくて、
同じ作業が続くときは、はっぴぃが「次は…」という前にサクサク進めてくださったり、
最初は真っ白だったねり消しも、
使ううちにパステルの様々な色が混じりあって、
よーく練ってお好みの色合いになって、喜ばれていたり音符

とっても無邪気で、好きなことは「好き」と素直に表現できて、
それをサポートされるお母様も素敵で…キラキラ

「好きなことは好き」
ホントそれでイィんですよね。

自分はやりたいことも、周りが普通にできていることも、がんじがらめに抑えつけられて、
いつも母親と周りの大人の顔色ばかり伺っている子どもでした。

そこを出ても、自分が子育てをしていた時代は、
いつも色んなことに闘って生きていなくてはいけない環境で、
自分の仕事とかメンタル的な諸々で、
娘の成長をゆっくり見守りつつ、寄り添うことができませんでした。

だから無邪気に自分の意思を伝え、
それを包み込むように受け止める親御さんを見ると、
とても感動してしまうのです…笑い泣き

自分の子ども時代にも、子育てしていた時代にも、もぅ戻ることはできないから、
触れ合う方々から、親子の温かさをいただいていますドキドキ


秋は色彩も、温かな雰囲気が浮かびます。
来月は「森の秋」


{7FB55BFC-550E-4B0E-93D4-DE09F6B2FFA7}

温かな色合いのキノコや落ち葉や背景、
そして森の中にいる生物のリスさん。

今は可愛らしい年代の生徒さんが多いので、
ちょっとお茶目なデザインにしてみましたニコニコ


そしてその後11月は、もぅ「クリスマス」クリスマスツリー


{A9D266A5-6713-4182-8B21-85D9D788DE6F}


以前に出していたのは、ハガキに描いたものですが、
画用紙に描くと、同じパステルを使っているのに、色の出方が全然変わります。

上がハガキ。
色合いはライトな感じ。

下が画用紙。
ハガキよりも表面に凹凸がある分、パステルの色が入りやすく、
特に周りの夜空の色は、くっきりと深みのある色彩になりました。

紙によっても色の出方や雰囲気が色々楽しめるパステル。
実はもっと別の楽しみ方もあるんですよ〜

なぅやフェイスブック、Instagramや鍵垢のツィではチラッと出しましたが、
詳細はまた後日公開しますウインク




虹 お知らせ 虹



・春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。


お待ちしておりますラブラブ


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー


パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


8月29日〜9月4日に投稿したなう

テーマ:


左手の薬指と小指の掌側の付け根に、マメができてる。左手はどっちのスティックの持ち方をしても、ココにはマメができるはずないんだけどなー ただマッチドグリップで、左手中心のリズムの時は、力入ってる気がする。力抜くことを心掛けたら、だいぶ早くはなってきたけど、まだまだ練習。
8/29 10:04

晴れてきたから、今のうちに傘だけでも干しちゃえと思ったら、静かに雨が降ってきてた(笑)そのため傘の内側がびちょ濡れという、ドリフのコントがリアルになった感じに(爆笑)
8/29 10:14

で、もぅカンカン照りでやんの(笑)目標は短時間で乾かして、さっさと取り込みたい。また同じこと繰り返したりして(笑)
8/29 10:16

トラちゃんのカワイィ寝姿と、プックリ肉球足あとInstagramでも→https://instagram.com/p/BJsGV9LjzYfcPyFhAGIFIVtecO1KAR8LkVW-Yg0/
8/29 19:23

真夜中に台風来るのかな?24時間お仕事のダーリン様が、無事でありますように…( ˘ω˘)スヤァ←寝てんじゃん(笑)
8/29 23:11

我が家の敷地の神様が宿る場所に、(でも中身は空っぽと思われ)ヘビさんがいた〜たぶんアオダイショウかと思うんだけど、ビックリ!!(画像は自粛)ヘビ大好きダーリンがいたら、喜んだのに…(笑)ちなみに「うわぁっ」ってものは、(虫含む)ネットですぐ調べます(笑)
8/30 8:21

フォル・エピの極薄スライスが、見切り価格になってたので、ダーリンが買ってくれました。初めてのチーズですが、コクと甘みと、ほんのりとした苦味があって美味しいし、ビールに合いそう。パルミジャーノ好きにはオススメ。
8/30 15:19

実父にイヂワルされて、大好物のイチゴスペシャルを、一口ももらえずに見せびらかすように喰われた姫。5年ほど経っても、喰い物の恨みは消えずw母はっぴぃが怨念を晴らすべく、大人パックを買ってきましたw苺苦手なので全部あげるよw
8/30 15:39

昨夜寝る前に引いたのが「死神」(the endってヤツw)今引いたのが「吊られた男」(不安定・試練)自分で決めて一旦ピリオド打ったことがあって、新たなものを生むために、今が試練なんだと思う。しかしよく当たる(笑)
8/30 15:48

姫と、西野カナの「トリセツ」を練習してたら、途中からナゼか「私刑宣告 学級裁判 平成にゆとりを〜♬」って唄ってた(笑)母はっぴぃがな(爆)ナゼ西野カナからゴシップになるかは不明(笑)ちなみに姫も途中からデスボ出し始めて、黒百合の歌詞になってた(爆)
8/30 18:28

この母娘、コテ系のV系しか出てこないんじゃないか疑惑(笑)
8/30 18:30

姫が「めかぶ食べたい」って言ってたのに、ナゼか「もずく」を買ってきちまったよ…(苦笑)味全然違うじゃんねー(笑)酸っぱいの好きだけど♥そしてダーリン様は、めかぶももずくも喰わんけど(苦笑)
8/30 20:30

#なうぷれ「HANABI」Mr.Children ナゼかミスチルが聴きたくなって、一番最初に浮かんだのがこの曲。たぶんこの前、ダーリンの車のラジオから流れてきて、ダーリンが観てたドラマの曲だって言ってたからだと思う(笑) ミスチル聴いても泣かなくなったよ(笑)
8/30 21:04

#なうぷれ「しるし」Mr.Children 昔の恋そのまんまの曲(笑)泣かないってことは、もぅ過去のもの。と思ったら…「抱きしめたい」Mr.Children 鼻の奥がツンとなった(笑)横顔とか浮かびそうになったので、この辺で終了(笑)もぅ後戻りしない。
8/30 21:30

お風呂中、廊下でサイレンのように鳴き叫ぶトラちゃんの声(笑)お風呂からあがって探すと…ふすまを閉めておいたはずの和室なのに、自分で開けて珍入されてますた(笑)まるで「おかーしゃん、待ちくたびれました」と言わんばかり(笑)
8/30 23:14

タロットで「よく当たる」って言ってきたけど、心理的な読み解きが早くなっただけたいうことに気付く。カラーセラピーでやってきたからだな。行動も駆け引きも、すべて心理学的な要素が基だから、少しだけでも心理かじると、視野が変わってちょっと楽しくなる♬
8/31 7:58

このクソ暑いのに、毛虫が出ちゃった植物の剪定と駆除、そしてついでに雑草抜きと枝切りまでしちゃってます。一度やりだすと止まらない。もはやヤケクソを通り越して、狂気の沙汰(笑)
8/31 11:07

姫の彼氏さん母様からもらったタオルの上で、ベロベロ毛づくろいなぅ(笑)今度洗わねば(笑)
8/31 13:19

続編。そして娘彼氏さん母様からいただいたタオルの上で、気持ち良さそうにお昼寝(笑)
8/31 13:43

庭仕事でヨレヨレ。膝も笑ってる。今日もドラム練習できるかわからない。でもできる限り、自分で頑張んなきゃ。どうして私の方が色々とセーブしてるのか、わかんなくなることもある。だけど自分で決めたこと。きっと今の時間は大切な時。そう思わないと、越えていけない。
8/31 14:05

庭仕事で手足がドロドロ、全身汗ダクダクになったので、ガッツリシャワーを浴びたら、まるでプールの後のようにダルくなった…ドロダクでシャワー浴びんワケにもいかなかったから、それはイィんだけど、やっぱり炎天下の中の庭仕事で、体力を相当奪われたのも大きいらしい。やる時を間違えたw
8/31 15:52

ヘビは出るわ、ヤモリもいるわ、フクラスズメの幼虫は大量発生するわ、大型Gと遭遇するわ、(虫系は駆除済)はっぴぃさん、たくましくなりました(笑)
8/31 22:33

井上陽水さんの「少年時代」が浮かぶような、超自然の中で育ったダーリン様は、インテリタイプではなく、野生児タイプだったので、聞く話はすべてやんちゃそのものwいかだ作って小川で遊んでたら、いかだの周りにヘビがいっぱい寄ってきたとかw穴に指突っ込んだら、蜂に刺されたとかw
8/31 23:06

今は真面目な仏様にしか見えないダーリン様の風貌からは、到底想像できない、やんちゃっぷり…(笑)
8/31 23:08

姫部屋に入っちゃダメだと、何度も連れ戻したんですけどねぇー 目を離した隙に、トラちゃんの粘り勝ち(笑)
9/1 10:34

なんだか人間みたいな寝顔のトラちゃん(笑)Instagramでも→https://instagram.com/p/BJy7KexjREk/
9/1 10:58

聖書「右の頬を打たれたら左の頬を差し出しなさい」(ヾノ•ω•`)ムリムリ ハンムラビ法典「目には目を歯には歯を」(ヾノ•ω•`)甘い甘い 半沢直樹「やられたらやり返す。倍返しだ」(ヾノ•ω•`)生温い「100倍返し」くらいにしないとw だって綺麗事じゃない「人間だもの」w
9/1 12:21

娘には人間や大人の汚さを、申し訳ないほど見せてきた。でも私みたく「世の中の汚いものは見ちゃいけません」って育てられて、世の中に出たらいきなりドブの水啜って生きるより、「世の中ってこんなもん」って、ある程度知ってた方がイィでしょwだから冷静な物の見方ができるのかもだけど(笑)
9/1 12:36

誰かを大切に想う私も、むき出しの私も、多重人格でも、猫かぶってるわけでも、綺麗事なわけでもなく、すべて私という人間。むき出しにする必要のない時は、出してないだけ。一度出すと、出しっぱなしになるけど(笑)
9/1 13:11

姫のベッドは、完全にトラちゃんのベッドに(笑)Instagram→https://instagram.com/p/BJzO0peDQ4i/
9/1 13:50

家の中にはインコがいるので、ヘビが家の中に入らないようにするため、ダーリンがヘビ避けを買ってきてくれたんだけど、すごい正露丸臭…(ー̀กー́ )クサイ…
9/1 13:57

色鉛筆・パステル(ダイソー)・水筆・その他キラキラグッズ(笑)パステル&水筆だと、どうなるかのお試しで描いたので、まぁデザインとかはなんですが(笑)面白かったです。Instagram→https://instagram.com/p/BJzgFrXDYmL/
9/1 16:24

今秋はおうちの水回りの一部修繕入りそう。しばらく半ニート状態にならざるを得ないから、 その間に終わらせてもらおう。きっとそういうタイミングなんだ。
9/1 20:25

おうちの一部修繕のお見積り終了。これからカバー洗って布団干すか迷う(笑)今日も時々曇りっぽい予想だけど、明日からご連続くらい天気悪そうだもんなーおうち仕事頑張るか。
9/2 11:12

姫部屋のベッドで気持ち良さそうに寝てたのに、シーツ類を洗うからと、強制撤去されたトラちゃん。安楽イスに移動され、ふてくされてます(笑)Instagram→https://instagram.com/p/BJ1jw-8D7TS/
9/2 11:32

もぅダメや〜姫部屋のベッドは、完全にトラちゃんの寝床と化しておる(笑)Instagram→https://instagram.com/p/BJ13y-KDjfE/
9/2 14:27

ドラムの自主練習も、色んな種類を早くやるようになってきたから、もぅゼェハァする(´Д`;)足もカクカク_(┐「ε:)_
9/2 16:35

ドラム練習しすぎなのか、雨が近いからかはわからないけど、3ヶ月前にヒビ入った肋骨がイテェ(苦笑)そして塗る湿布薬クセェ(笑)
9/2 22:55

ドラムで体壊れても、本望かもしんない(笑)そのくらい悔しい。絶対にやってやる。ヨレヨレになったとしても(笑)(いつもヨレヨレじゃん(笑))自分のヨレ度も、かなり悔しい(苦笑)とにかく何もかもが悔しい。ドラムで100倍返しにしてやる(笑)
9/2 23:02

忘れてたよ。お家の修繕見積もりの後、数時間の間にお布団のカバー類洗って、布団も干して、また全部取り込んで、畳んでしまって、その間にダーリンや会社に連絡して、おやつの時間に本契約。3時間の間にすべてやり終えるというノルマだったから、ヨレヨレなんだ(笑)
9/2 23:06

そして忘れてたよ第二弾w姫の弁当は前日の夜に、弁当箱に詰めて冷蔵庫行き。姫の帰宅前に詰めることも多いので、二個の弁当箱をローテーション。この前帰宅した姫。「あれ?今日お弁当残したっけ?」…いやそれは、明日持ってく方の弁当箱wガチで勘違いしてましたw疲れてるんだなw
9/2 23:11

忘れてたよ第三段(笑)ダーリン様もまた梨の直売店で、8個くらい買ってきてくれたんだけど、姫も会社で差し入れがあったそうで、でっかい梨を2個もらってきてくれた♬愛するほどの梨好きには、たまらん貢物たち(笑)
9/2 23:18

色々あってから、言葉を書きたくない時と、鬼更新の差がヒドい件(笑)なぅや鍵垢のツイでは、はっぴぃ節に戻ってるけど、ブログはネタがあっても、どうも書く気が起こらん。いい子ブリッコしながら書きたくないからだろうなー素を出せばイィんだけど、色々考えるとメンドイ(苦笑)
9/2 23:21

楽しくやっていたことを、いきなり取り上げられて、しかも壊された。そんな感じ。怒りのあとは喪失感。どこにこの気持ちをぶつけたらいいのか。やりきれない。今はそんな気分。それでもドラムのパッドを叩く。それは単純に楽しいから。気持ちも言葉も、バラバラ。
9/2 23:42

本日は久しぶりに画材系をガッツリ。(何を使ってるか公開できないものは、モザイクかけてます)楽しんでやってたこと、自主練習以外はしばらくお休みするから、その間に自分がやりたい分野のスキルアップする予定。転んでもただでは起きないw
9/3 15:18

やっぱりガタガタになるまで、ドラムの練習はできなくて、今日は体と心のメンテ。(明日はカルチャー教室があるから、無理できんし)ダーリン様とお出かけ後、ゆっくり休ませてもらいました。結構腕や背中に負担かかってたみたい。起きたら手が痺れてるし、背中痛いし(苦笑)
9/3 18:10

透明クレヨン欲しい☆彡
9/3 20:23

#なうぷれ「You Go Your Way」CHEMISTRY 本当は「It Takes Two」が聴きたくて、Youtubeで検索していたのですが、先にこの曲が引っかかって聴いてました。切なげな楽曲も多いので、泣けますね。あとは「合鍵」とか。チョイスは別れの曲ばっかw
9/4 8:56

深い意味はないけど、何かを失うとCHEMISTRYとか聴きたくなる。「You Go Your Way」とか「It Takes Two」から、「Your Name Never Gone」の想いに戻れれば、素敵だと思う。最初は「My Gift To You」だったんだけどね…
9/4 9:30

#なうぷれ「 Point of No Return」CHEMISTRY Youtubeそのまま流しっぱなしにしてたら、いつの間にかこの曲に。色々な意味での夏の終わり。ノーマークの曲だったのに今にぴったり。タイミングなんてそんなもん。過去に戻れないなら未来を作ればイィ。
9/4 9:48

起きたことはすべて必然だったと、諦めることができるようになるための、一番の薬は「時間」それまであともぅ少し…いや、もぅしばらくかな…
9/4 10:24

カルチャー教室までの道のりは車で約一時間。今回はCHEMISTRYのベストを期待してかけたつもりが…Remix版のベストしか持ってなかったことに、かけてから気付くwなんか陽気なラップっぽいの、好みじゃないんだけどwドラムの音も引き立たないし。曲はドロドロに暗いのが好きw
9/4 12:27

帰りはどこもムッチャ渋滞。
9/4 15:48

中古で1円で出てたので、買ってしまったw ALL THE BEST (初回限定盤)(DVD付) https://www.amazon.co.jp/dp/B000J4S62G/ref=cm_sw_r_sms_awd_x_lA-Yxb9GBS29J
9/4 18:20

CHEMISTRYはその5年後にもベスト出てるけど、さっき買ったのは1枚目に好きな曲が全部凝縮してるし、その他に好きなのは、普通のアルバムの方で持ってるから。
9/4 18:22

今日は夕方から雨降るって予報だったから、洗濯物を家に入れて、窓も閉めてカルチャー教室に行ったのに、なんなんだよ、この暑さは(苦笑)暑すぎて家の中でも乾いたけど、湿度が高くてムシムシ。
9/4 18:44

CHEMISTRYが好きだったのは、1stと2ndアルバムと、「Your Name Never Gone」まで。アルバムもあとは3rdとRemixまでは持ってます。Remixのをよく聴いたら、ちゃんとハイハットの音とかしてました(笑)でも原曲の方が、ドラムが際立って好き♥
9/4 19:38

アボガドと白ワインでひとり晩酌ワイン娘は会社の呑み会なのよね〜そーいえばダーリン家に足付きグラスがあったので使ってみたwワイングラスじゃないけどwBGMはCHEMISTRYの1stアルバム。名曲揃い♬CHEMISTRYの普通のアルバムの中では一番好きかも。
9/4 20:16

CHEMISTRYの1stアルバムが終わったので、2ndアルバムへ突入。1stアルバムはコピーだし、保存状態が悪くて音飛びしたので、また1円中古を買おうかと思ったけど、送料の方が高いからバカらしくて、磨いてしのごうと思います(笑)2ndアルバムも悪くない(笑)
9/4 20:59

さっきワインを入れてたグラス。ワイングラスではないけど、足付きでカワイィから使ってみました。元々ダーリンちにあったので、「使ってみましたよ〜」ってメール送ったら、「サイダーよう」だったそうです(笑)ひらがながカワイィ(笑)
9/4 21:04

そしてグラスに2杯しかなかったワインでは、到底足りん(爆)でも疲れてるので、これで自粛(笑)シャワー浴びて寝ます⊂⌒っ*-ω-)っZzz…
9/4 21:06

うむ、CHEMISTRYの2ndアルバムともなると、腹いっぱいになってくる(:=Φ3Φ)=3 ゲフッ なので3rdくらいになると、もぅ気だるくなってきて、電池が切れる(笑)やっぱり1stくらいまでで、ちょうどイィ(笑)今日はCHEMISTRY三昧Dayでした(笑)
9/4 21:56