北原コレクションミュージアム

テーマ:
少し前になりますが、今春のゴールデンウィーク前にオープンした
「セブンパーク アリオ柏」 へ、ダーリンと行ってきました。


我が家のダーリンは、家族よりなにより車が大事な人のため(笑)、

遠くても空いていて、(車にとって)安全な駐車場を探す人なので、

お店の姿には目もくれずに、外観は撮り損ねました(笑)

{B7ADDEC0-64B4-4A69-91C0-9F8615F25A82}

…で撮ったのは、エレベーターとトイレだけ~(笑)

実はダーリン、この手のショッピングモールは大の苦手。

なのに、最近はっぴぃさんのご機嫌がよろしくなかったせいかはわかりませんが(笑)、
ナゼか連れてきてくれました。

はっぴぃの方は、ダーリンがすぐに飽きてしまうことが予想されていたため(笑)、
事前に行きたいお店や、ダーリンが時間を潰せそうなお店をリサーチ。

「おぉ~、ダイソーあるじゃん」とか、
「しかもその目の前に、鉄道模型のお店もありますよ~」と調べつつ、
現地でスムーズに動けるように、フロアマップも確認していたら…


ちょうどダイソーや鉄道模型のお店がある2階に、
「マジか!?」というお店がありました。


実はダーリンの趣味は、ミニチュアの車(特に働く車系)や、
製造個数が少なかったり、古かったりして希少価値の高い、
ミニチュアカーや雑貨などが大好きなのです。

もちろん北原照久さんの事も知っています。

ってかダーリンにとっては、
北原さんがテレビでブレイクする前からの趣味だったのに、
北原さんが色々鑑定して高値を判明させちゃったので、
「手に入りにくくなっちゃったじゃ~ん」という存在です(笑)

でもコレクションの所有数や価値としては大御所の方なので、
やはりココは絶対に押さえておきたいところ。

まさかこのショッピングモールに、こんな博物館的なものがあるとは思ってもいなかったので、
ダーリンもいつもより、張り切って行ってくれました(笑)

{61AE53B2-EC59-45A2-8752-C6515160ECF0}

北原コレクションミュージアムのHPにも載っていますが、

大人は500円、子どもは200円、ペアなら割引もあります。


そしてミュージアムの外側の側面にも、コレクションがずらりと並んでいるので、

ココのゾーンは、無料で楽しめます(笑)


店頭にある、エルビスプレスリーを思わせる、ピンクのキャデラックが目印キャデラックDASH!

撮影もOKの許可をいただいて、いざ入場。


{DDC2D865-8128-4B9B-9821-94669742CBF3}

キャデラック続きで、まずはアメリカンテイストゾーン。
古き良きアメリカンなものって、カッコイィですグッド!


そしてお次もアメリカンなのですが、
1925年~59年にアメリカのベリンジャー・スタジオが製作した、
電気で動くウインドーディスプレイが大量に!!

{93F993D6-2606-4C88-8370-630984C32ACF}

パンフレットを見たら、約50台が常設展示されているそうです。
この上下の写真は、たぶんほぼダブりなく全部撮っていると思いますが、
51台ほどありました。

{74F078CD-E01A-4A2D-897D-5C73643EA0BB}
一番大きい写真の土台って…(笑)

そしてお次は企画展コーナー。
今回は「時計」でした。

{03F4CE17-A551-4161-A893-EE163B48CF11}

芸術的に美しい時計や…

{A3D8E72F-DA1A-4876-9425-0BE162ABB7AF}

大きいのから小さいものまで、たくさんあります。

そして時計ゾーンと併設して、様々なジャンルのコレクション。

{BBFC099C-DE66-4937-8A35-23257C7277BE}

オリンピックイヤーということで、古いオリンピックのポスターや、
ダーリンの年代は特に、子ども時代を思い出して大興奮してしまうようなオモチャゾーンが。

そう、我が家のダーリン様も、このゾーンに一番目を輝かせていました目キラキラ(笑)


{39893C52-0E58-4C16-B207-377450CB478F}

左上の一部と同じデザインのもの、ダーリンも所有しています。
(でもこの人、すぐに手放しちゃうんだ(笑))

右上のブースカゾーンにいた、毛の質感のラーメンを食べるブースカ。
同じ敷地内にお住まいだった、仲の良いご家族の同年代のお子さんが持っていらして、
一緒に遊んでいたそうです。

そういえばココに来る前から何度も、
このブースカ人形の話を聞いていたなぁ…(笑)

BSかなんかでも、白黒のブースカが再放送されていて、
ふたりで見てたし(笑)

ダーリンが話していた、ラーメンを食べるブースカ人形、
実物が見れて良かったです。

左下の糸巻みたいなのが付いた鉄人28号も持っていて、
ひもを渡して空飛ぶ鉄人28号として、よく遊んでいたそうです。

右下のは、通路からも見える外側のコレクションゾーン。
やっぱり上の方にある、働く車系がお気に入り(笑)

その後は楽器屋さんやダイソー、
その間にダーリンは鉄道模型屋さんを眺めて、
(基本模型系のものは、全体的に好き)
セブンパーク アリオ柏の2階のみを満喫して、帰路につきました(笑)

だってお洋服屋さんとか雑貨屋さんは、
ダーリンがすごく退屈してしまうから、
我慢したんですもん(笑)

自分で運転して来るには、ちょっとしんどい道路もあるので、
また連れてきてもらえることを願います(笑)




虹 お知らせ 虹



・春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。


お待ちしておりますラブラブ


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー


パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


AD

8月22日〜8月28日に投稿したなう

テーマ:


ちょっと明るく、色合いも濃くしたけど…陽射しが強いと暑さも厳しいけど、その分サンキャッチャーからの光もスゴいですキラキラ
8/26 17:25

花火打ち上げ花火
8/26 19:43

そうだ、花火だからって、ダーリン様が高級ビールとおつまみ買ってきてくれたんだけど、最近あまり食べれなくて、今日はいただけなかった(T_T)冷蔵庫で冷やしておいて、また今度。
8/26 20:27

寝っ転がってると、スゴく太ってる感(笑)
8/26 20:57

今日は肌寒いから、久しぶりのインスタントのお味噌汁が美味しかった(笑)なのに間違えて、タンクトップとか着てるから、冷えるの早い(笑)蒸し暑くなると思ったのに、見事にハズレた(笑)着替えようかなー(笑)
8/27 14:21

娘、未来を当てました星空マジシャンか!?(笑)希望が見えましたキラキラ 過去→現在→未来/力強さ→厳格さ→希望 家庭のことも好きなことも、だいたい当てはまる感じです。
8/27 22:26

今日何回も引くのは4の皇帝のカード。「統治」というよりは、「厳格」な「規律」みたいな、カクカクした硬い感じ。だって数字も4ですもの… はっぴぃのライフパスも4ですし、四角四面の性格そのまま…(笑)今まさに、そんな性質がバリバリ発揮されてる時(笑)
8/27 22:33

ハイハットの練習、なんかガシャガシャ言うからおかしいなーと思って分解してみたら、ペダルと繋がってる中の棒が外れてた。この上から、さらにパイプをかぶせる二重構造。中はこうなっていたのかー構造を知るのは面白い。
8/28 15:49

今日は肌寒いからから、ダーリン様が気を遣って、麻婆麺みたいなのを買ってきてくれたんだけど、あまりのボリュームに半分しか食べれず…(わかっていたから最初に取り分けたので、残りは娘行き(笑))前なら一人で平らげてたのに、ホント胃が縮んだ。痩せるかな(笑)
8/28 18:11

ダーリン様が枝豆を買ってきてくれたので、肌寒いけどビールを開けるビール呑んでると暑くなるから、大丈夫みたい(笑)早くプレモルとかエビス呑みたいビール
8/28 19:16

AD

8月の春日部カルチャー・その他お知らせ

テーマ:
少々色々なことがあり、今週は更新もご訪問もできずに、
申し訳ありませんでした。

先日、春日部ララガーデン内の春日部カルチャーセンターにて、
パステル講座を開催いたしましたので、ご報告いたします。

(都合による日付の変更をしていただき、申し訳ありませんでした)


今回は少し早めですが「お月見」を描きました。

 

体調を崩されてしまった生徒さんもいらっしゃったので、マンツーマン状態。

生徒さんのペースで描いていただきました。



{82287D10-10B2-4088-ACEE-6D1ED77E8B7B}

左四枚が、はっぴぃが見本として描いていったもの。

そして右の一番上が生徒さんの作品です。

とても愛らしいピンク色の空のお月見になりましたラブラブ


はっぴぃは右下のノーマルな夜空カラーお月見

欲張って色々な空を描いたけど、ノーマルで良かったのではないかと、

散々描いた挙句に思う…(笑)


でも楽しんで空の色を選んでいただけたので、

カラフルなサンプルにして良かったですニコニコ


{BF0CE14D-463D-4128-8AFA-1EF52C1844AF}

{5040004C-376A-4C64-82F3-55BB1F500243}

親子さんでいらっしゃってる学生さんなのですが、

すごく熱心に、そして描くのが早いんですっ。


今回の「お月見」は、周りの桔梗の花の数が多かったり、

お団子もいくつも描くので、ちょっと大変かな…

と思っていたのですが、なんとちょっとした隙間時間が余るほどでした時計


このような時のために、予備の用紙はたくさんご用意しています(笑)

 

講座ではほぼ2Lサイズですが、

体験や、このように隙間時間には、お手軽に描けるはがきサイズで、

楽しんでいただいています音譜


{5DE9D792-A980-40A3-BEF7-F6B6E3DF97BA}

生徒さんは、もみじのモチーフがとてもお気に入りのようで、

グラデーションが素敵なもみじをたくさん、

それも、ものすごい速さで描いて楽しんでおられましたもみじ



今回の「お月見」から、季節は一気に秋以降へ進みます。


{C1F01D53-4B97-466C-ABA5-26D89E5C52AA}


左から、来月9月は「コスモス」(青空と夕空を選べます)

真ん中は10月の「森の秋」

右は11月の「クリスマス」


「森の秋」と「クリスマス」は、大きな色のアレンジサンプルはありませんが、

きのこや紅葉した葉の色などは、お好みの色で塗ってくださいねもみじ


{3E4D092D-66FA-4265-A6C9-20334D72C241}


「クリスマス」は、このたび初公開です。


この技法は、写真やスキャナーだと平面的に見えてしまうので、

なかなか色の深さが伝わりにくいのが、とても残念なのですが、

実際に見ると「どんな色の出し方してるの~?」というような感じです(笑)


パステル和(NAGOMI)アートの正インストラクターのスクーリングで、

細谷代表から非常に自由度の高い「シルクロード」を教わった時、

色の深さを出すその技法に惹かれて、

たぶん自分の中では、一番好きな感じの描き方の作品です。


基本第一日曜日の午後、春日部ララガーデン内の春日部カルチャーセンターにて、

体験や受講の受付を承っております。


↓下の囲みゾーンの中のリンクより、お問い合わせください。


また珍しく囲みの下に別話題も記載しております。


色々あり、毎週月曜日に更新されている「なう」の記事も、一時下書き保存にしておりましたが、
同時にひとつ前の記事として公開いたしましたので、
姫の爆笑ネタやトラちゃんのカワイィ姿なども、お楽しみください音譜


虹 お知らせ 虹



・春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。


お待ちしておりますラブラブ


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー


パステルアート 「カラー de はっぴぃ」



 

さて話は変わりますが、こちらは公開の場なので、

誤解を招かれている数点をご説明したいと思います。

 

私の描くパステルアートは、決して上手いものではありませんし(笑)、

パステル和(NAGOMI)アートも結晶の花も、

上手に描くことを目的としたものではありません。


パステルというチョークに似た画材を粉状にし、

特別な道具を使わずに、自身の指で塗るように描いていただくと、

ふわ~っと柔らかな雰囲気で描けるアートです。


絵のデザインとしても、

「うわ~、ほんわかした絵~。これ自分でも描けちゃうの?」と、

簡単に描いていただけ、それによって充足感や癒しを感じていただくことを目的としています。


なので「絵が上手くなるための技術」のためのパステルアートではありません。


自分の絵が上手くないことの言い訳でないことの証明として、

「パステル和(NAGOMI)アート」 の公式HPにありますコンセプト的なものを、

ご参照していただきたく思います。



またブログやなう、そしてツイッターやフェイスブックなどでも、

よく犬猫の愛護や保護について発言しており、

以前に「煉と虎徹」の写真集購入や、そのカメラマンさんの展示会に行ったことで、

「猫を商品化していることに加担しているのではないか」

と思われている方もいるかもしれませんが、

そのカメラマン「ネコグラファー®前田 悟志」さんのツイッターHPフェイスブックなどを見ていただくと、

猫を商用利用するために無理な繁殖をさせることに反対し、

その他にも猫の愛護と保護のために、たくさんの声を上げ、

(そのために色々な攻撃も受けているようです)

もちろん会社を運営するために、必要経費はいただくものの、

「猫のおかげで食べさせてもらっているので、猫のために還元する」をモットーに、

猫を守る活動のために、寄付や自ら行動するなどをされておられる方です。


もちろん写真集の購入や展示会の収益も、そのようにされておられます。

そして展示会の会場では、他のボランティアさんが協力されている募金箱もありました。


そのようなことを知っていたので、写真集の購入や展示会へ足を運び、

前田さんご本人とたくさんお話をさせていただき、

そしてグッズ購入による寄付をさせていただきました。


もちろん猫が好きなので、一般的なネコグッズを買うこともたくさんあります。

ただ猫という個体自体を商用利用することは、大反対です。


今までのブログやなうやツイッターやフェイスブックなどからも、

ペットショップでの生体の販売には、今後は廃止する方向で動いてほしいと、

強く発言しております。


愛する動物を守る活動を支援をすることは、色々な形があるということを、

たくさんの方々に知っていただきたいと思っております。


ただどのような形で支援するかについては、自己責任でお願いいたします。



またネットなどの発言・発信などによっては、

犯罪、それも刑法の方に触れることもあります。

(刑法230条第1項・刑法231条など)


私がそのようなものを目にした際は、

今までもこれからも、すべて証拠として保存、所有させていただいております。


周知のことと思いますが、あえて述べさせていただきますと、

刑法に当たる場合、警察の捜査→検察の起訴→刑事事件としての裁判となり、

罪状や量刑が言い渡されることもあります。

慰謝料は民事裁判であり、自ら手順を踏んで告訴することになるので、別物です。

ですが刑事裁判の結果が、民事裁判にも影響を与えることもあります。



さて少し硬くて重い内容も記載させていただきましたが、

この先新たなことがない限りは、これ以上このようなことは述べることはありません。


ただいつまでかは明言できませんが、

もしかしたら少しの間は、事務的な書き方や内容になってしまうかもしれません。


そのようなことは、今はすべて時間が解決してくれるものなので、

ちょっとの間、「つまんないな~」という記事になってしまうかもしれませんが、

そのうちいつものはっぴぃ節に戻ります(笑)


私のこの場所や気軽な呟きなどの書き方は、

読者様たちに、気軽に楽しく読んでいただきたいと、

くだけた表現を使っていることが常ですが、

当然のこととして、きちんとした連絡の際には、常識的な言い回しをしております。



人の気持ちというものは、

いくら「こうありたい」と思考で考えていても、どうにもならないことも多々あり、

それは「時間」の解決しかないことを、最近になって痛感しています。

きっともう少し前だったら、「時間」を待てない人間でした。
ただ今は、色々なことを経て、
「時が流れてゆくことへの緩和」というものが存在するということ、
今ならば、それができるかもしれないということを感じています。


今の私の心情は、このような感じです。


あと読者の皆様へ

ご訪問がかなり滞っており、大変申し訳ありません。
本日ももう時間が無いため、また後日、
それも最新記事のみの閲覧となってしまいますこと、
重ねてお詫び申し上げます。
AD

8月15日〜8月21日に投稿したなう

テーマ:


今日の姫とのお昼ごはんは、残り物手抜きの和洋折衷(笑)スープはミネストローネ風。あとは和食。
8/15 13:43

「十二指腸が痛い。十二指腸ってドコ?」十二指腸が痛いなら、場所わかるでしょー(爆笑)…と思ったら、「“足ツボ”で十二指腸のとこが痛いから」と(笑)主語の「足ツボ」を先に言え(笑)
8/15 14:10

お盆中、なんかドラム練習が調子悪いなーと思ったら、太鼓の達人みたいなカン高い声で、「連打ぁぁぁぁ〜」って聞こえてくるから、笑っちゃって集中できないんだと気付いた、お盆終わりかけの今日w(まぁ先週もw)しかも高い声にインコも「ピィぃぃぃ〜」って、反応しちゃうからwww
8/15 15:06

姫が昼寝してる間に、ゴシップの楽曲聞き間違え編w「Psycho≠pass$」の出だしの青で反転した部分、姫の耳では、「野菜嫌いサイコパス♬」と聞こえてるらしいw母も「野菜嫌い」にしか、聞こえなくなってきたwww
8/15 15:27

そして第二弾w「絶交 ‐キレる5秒前‐」の、「オシマイ オシマイ オシマイニシマショ みんなの名前を…」のあとの逆ダイのところは、「みかん ドゥルルル♬」と歌ってます。いや、みかんはないだろっ、みかんはオレンジ(爆笑)
8/15 15:31

姫から笑いを取ったら、アホしか残らないんじゃないかと、いささか心配になってきた、母はっぴぃ(笑)
8/15 15:35

作業前に、すでにブレイクしちゃう、はっぴぃさん(笑)
8/15 15:44

10月までは、デザイン的には完成しているので、(あとはテキストなどなど)もぅクリスマスと、年末のカルチャーと年賀状の図案を考えてる(笑)まだ蝉鳴いてるし、ヒグラシは鳴いてない時期なのにな(笑)
8/15 17:40

オードブル&食前酒(笑)レモン汁をふったアボガドに、パプリカをかけると綺麗〜☆あとはわさび醤油でいただきます。(そこからは和風かいっ(笑))ワインもアボガドも、我が家でははっぴぃ以外は、どなたも食しません(笑)
8/15 19:25

はっぴぃさん、パッと見は、ちっちゃいママさんですが、実態は半アル中、色んな依存症、メンヘラ、耳たぶにも6個穴が開いてるなど、まぁヒドいもんです(自爆)
8/15 19:32

アサリとグリーンのペペロンチーノと、野菜スープ。白ワインに合う献立(笑)とか言いつつ、一昨日吐きそうなほど呑んだため、(ザルはドコへ(笑))2杯で自粛。(結局2杯は呑む(笑))
8/15 20:03

カルチャー教室の、向こう3回分の準備をまとめてやろうかと思ったのですが、15枚の切り絵中、7枚までしか終わらなかった〜白ワイン2杯のおかげで、かなり眠くなったので、続きは明日以降(笑)
8/15 21:09

ダーリンがはっぴぃの書類を取りに行ってくれるんだけど、「誕生日いつでしたっけ?」って…忘れたんかいっヽ( )`ε´( )ノ ブーちなみに名前の漢字も、使用頻度が低めの勘違いされやすいものなので、間違えないように釘を刺しておきました。それほど関心ないのねー、そーなのねーw
8/16 9:24

先週のスーパーの買い物は、病院からスーパー直行で、100均に行けなかったから、今日こそは行くー(余計なものは買わないけどw)雨降らないでいてくれて、良かった〜(明日からは台風の影響で降るらしい。姫様、お盆明けの仕事なのに)
8/16 9:28

毎週スーパーへ行くとダーリンが、「チーズは?」と、はっぴぃ大好物のチーズを買ってくれるのですが、(ブルーは苦手なのでそれ以外)今週はちっちゃなカマンベールを。(気を遣って安くなってるやつw)ホントにミニチュアカマンでカワイィし、中がトローンとして美味しかった〜♥
8/16 14:46

パステルで色付けしたプラバンパーツを納品させていただいたら、早速素敵なグッズに変身しました。FBシェアよりhttps://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1571902593112121&id=100008771867039
8/16 21:09

イィよイィよ、おかーちゃんの寝る場所が狭くなっても(笑)トラちゃんは愛息なんだから(笑)猫虐待のニュースを見たあとに病み、トラちゃんに癒やされるドキドキ大事な家族をイジメたり殺したりなんて、絶対にできないよ…
8/16 23:14

パステルのデザインを考えるのに、参考として、ネットでイラストや写真を検索するんだけど、一昨日は来年の干支、昨日は桜を、もぅ調べてる(笑)季節モノは数ヶ月〜半年くらい先を見ないと、間に合わないから(笑)はっぴぃさんの頭の中では迎春なのに、現実では蝉鳴いてる(笑)
8/17 7:22

また姫部屋へ侵入なトラちゃん(笑)そしてベッドも占拠(笑)風が入る窓際で、気持ち良さそうですな〜(笑)今日から姫様はお仕事でいないから、入り放題寝放題(笑)
8/17 11:08

わんちゃんが主なボラさんだけど、にゃんこもご縁が繋がりそうで…また泣きました(笑)わんにゃんレスキュー はぴねす「舞い込んだ 奇跡。。。」⇒http://s.ameblo.jp/happines-rescue/entry-12191123448.html
8/17 17:12

そしてチャトシロさんのこじさん(アメショー)ブログに笑う(笑)お父様の光景を浮かべると、お茶目(笑)チャトシロ「こじさん、やどかりさん。」⇒ http://ameblo.jp/sachi110jp/entry-12191191613.html
8/17 17:15

TBSの樹さんと虎徹のラブシーンラブラブ(笑)
8/17 19:59

後3回分のカルチャーの型作りまで終了。3本のカッターを駆使した〜集中しすぎて目が痛くて、平衡感覚までオカシイ〜明日からは年末年始のパステルを進めるか、ステンドグラス風のデザインをやるか、プラバンパーツ補充するか…色合いはiPhoneカメラの編集機能のプロセス加工
8/17 21:56

昨夜寝てたら気持ち悪くて咳した。…と思ったら、咳しすぎて気持ち悪くなったのかもと気付いた今(笑)夜の咳止め、もぅイィだろうと思って、飲まなかったからな気がしてならない(^_^;)治んないぢゃんヽ(`Д´)ノプンプン↑誰に怒ってるんだ!?(笑)
8/18 21:22

母は変な宗教絶賛続行中により、私は20年以上前に勘当、叔父は金の無心をするため縁切り。でも祖父母はいつも優しく、明日はお墓参りに行く予定。ダーリンが「行った方がイィような気がします」って。ハタチまで変な宗教の洗脳下にいたから、そういうのよくわかんないけど、行ってみます。
8/18 23:55

出かけるからカラートリートメントしたのに、ほぼ変わらないという真実(笑)一番上に白いものが来るのは、やめていただきたい(笑)マッキーで塗りたくなる(爆)(有機溶剤で髪がボロボロになるから、やんないけど(笑))
8/19 0:13

久々のはま寿司。100均クルクル寿司は、かっぱ・くら・はま・スシローと制覇してるけど、一番行くのはかっぱで、味的に一番好きなのは、はまかもしれない。今日は油断して肉多しwカリフォルニアロールは外せ無いしwアイスで咳出るw抹茶アイス、濃くて好きなんだけど。
8/19 15:22

本日姫はV系のインスト&ライブ。おめかしして、前髪に必要なさそうなピンを止めてるので、「そのピンいらないんじゃね?」と言ったら、「女子中学生あるあるで、意味もなく止めるアメピン」と返ってきたwキミはもぅ、JCどころか、JKでもないんですけどwww
8/19 15:46

ダーリン様、絶対に家庭に仕事を持ち込まない人なんだけど、イベントが近いのと、部下があまりおできにならない人なので、今日は出かけてても家にいても、しょっちゅう電話鳴りっぱなし、話しっぱなし。お疲れ様です。きっと休んだ気しないだろうなー(;´∀`)
8/19 20:49

やっぱり地震?インコとカゴ越しに遊んでいて、吊るされてるカゴがすでにブラブラしてたから、最初は気のせいかと思ってしまった…(;・∀・)
8/19 21:12

黒百合と影のライブで、姫が当たりチェキを引いたらしく、おどろおどろしいパッケージのうまい棒もらってきたwしかも姫は、うまい棒が食べれないwなのでいただいた…けど…パッケージが…食指を…www
8/19 22:50

年賀状くらいまでの図案は、頭に思い描いてるから、今度は雪景色の参考資料を探し始めたはっぴぃさん(笑)季節が真逆で、完全に季節感がなくなってきたっ(笑)
8/20 9:12

lineはほぼ姫としかしてないんだけど、タイムラインが広告やらニュースとかが強制的に表示されるようになってウザかったため、わざわざ友だち登録して非表示やら通知オフやらブロックやら。(広告はただ非表示にするだけなのでラクだが、数が多かった)頼んでないのに表示されなくてイィっての
8/21 8:40

黒百合と影の当たりチェキのうまい棒は、二重袋になっていて、チーズ味でした(笑)まさに娘が一番食べれないやつ(笑)美味しくいただかせていただきました(笑)(破片が引っかかって咳が出たのは、鳴さんの呪いにしておこう(笑))
8/21 17:14

今日もアボガド&パプリカに…ノンアル!?(笑)娘に咳止め飲めって言われたので、ノンアルにしときました_| ̄|○ガックリ・・
8/21 19:41

オールシーズンのステンドグラスクラフト

テーマ:
PCの方のアメーバ、設定変更してないのに、
勝手に新エディタになっていて、ビビリました(笑)

新エディタは、はっぴぃが使っているIE11の文字入力がIMEでは、
時々文字が消えてしまって使いにくいのです。

だからと言ってわざわざ、Google系に切り替えるのもメンドイので、
結局標準エディタに戻して使っています。



さてさて閑話休題。


パステルで描く結晶の花を考案したmaruさん が、
さらに簡単素敵にステンドグラス風に描ける、
ステンドグラスクラフトも考案され、先月はっぴぃもインストラクター講座を受講したのですが、
その後オリジナルは、イルカさんくらいしか作っていなかったので、
オールシーズンと、シーズン関係なしに使えるモチーフを一気に考えてみました。


{5D5719C9-999F-4F16-8372-21E762587E7C}


イルカさんも、波が波っぽく見えるように、改良してあります波


それ以外の4つは、頭の中ではデザインがありましたが、

デザイン起こしから、下書き から、作成は5個すべて、

なんとたったの一日で、完成させています。


ということは、それだけ簡単にできちゃう、

楽しいクラフトということなのです音譜



詳細は、楕円形バージョンと四角バージョンに分けて、

ご紹介しますね。


 

{9095B3EA-64AF-4981-ADC9-7DAD4A59D09F}


左上は「桜と鳥」


鳥さんはウグイスっぽく緑系にしましたが、

幸せの青い鳥風でも何色でも良いですし、

右向き左向きのいずれか、もしくは両方を桜の木にとまらせることができますヒヨコ


左下のは「イルカ」


イルカさんも色は自由です。

イルカさんはハートや星の形で抜いてありますが、

抜かなくても良いですし、他の形でも楽しいです星


そして右側のが「シャボン玉と虹」

妖精がシャボン玉の中にいて、虹の空をフワフワ飛んでいるようなイメージです天使


こちらも他のシャボン玉や周りの形は、お好きなものをどうぞ音譜

 

 

{FDF72E2E-B462-4BE3-8660-6BB30F74E5FF}


四角バージョンは、左が「ハロウィン」ハロウィン

右は「クリスマス」クリスマスツリー


ハロウィンは、お茶目な表情のカボチャやオバケがカワイィですしオバケ

ちっちゃな黒猫さんもお目見えしていますねこへび


クリスマスの周りの形は、これまた自由で~す音譜

楽しく飾ってくださいねニコニコ



色が綺麗に見えるようにと、背景を真っ白にしてしまいましたが、

実は白い部分は透明&キラキラなラメ仕様になっています。


上に穴を開けて、テグスなどを通せばオーナメントに、

キャンドルとコラボすれば、キャンドルホルダーになります。


本当はできるだけ価格を下げて提供したいのですが、

イベントでも500円はキツいかも…あせる


それにまだイベントに出る予定はないので、

ひとまずは自宅ワークショップのみになると思います。


写真のL版サイズより若干小さめで、

オーナメントの場合は1デザイン800円

キャンドルホルダーの場合は1デザイン千円で、

ご体験していただけます。


(今後価格変更もあり)


気になる方は「カラー de はっぴぃ」お問い合わせページ より、

お問い合わせください。



そして明日は、春日部ララガーデン内にある、

春日部カルチャーセンターにて、秋のモチーフ「お月見」を描きます。



{976044B6-0A52-4733-B2BF-80343C51BA2D}


 

うさぎさんとお月様満月

色とりどりのお空の中から、好きな色を選んで描いていただきます。


明日のカルチャーセンターの飛び込みは、

ちょっと今からだと厳しいですが、

自宅ワークショップでしたら、いつの時期でもお好きなモチーフを描いていただけますので、

こちらも気になりましたら、お問い合わせくださいドキドキ

 


 

 

虹 お知らせ 虹


 

・春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。

 
お待ちしておりますラブラブ
 

パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

 

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


 

 

 

素敵なご縁 〜購入〜

テーマ:
以前からアメブロで仲良くさせていただいていました、
Pearl Partyのくららさん

クレイ(コチラは粘土細工の方)やビーズやレジン、
パッチワークなどもそつなく素敵にこなされる、
とても手先が器用な方キラキラ

お洋服も愛らしいカネコ服(ピンクハウスを設立したデザイナーさんの服)や、
はっぴぃも大好きな、レース多種使いや落ち着いた花の柄や、
薔薇のボタンやモチーフなど、小物類も素敵な、
axes femme(アクシーズ ファム)なども時々登場されるので、
ぱっぴぃも薔薇色な気分で、いつも拝見させていただいていますピンク薔薇

くららさんの記事から、minneで出品されている、とても素敵な商品を見つけて、
この度ご注文させていただきましたラブラブ


{AD14A42D-6EB8-439A-8D98-4274C1ADCB6F}

古金美が素敵な懐中時計。
ラッパを吹くウサギさんと、この衣装はうさぎ


{F33EDE6A-950B-4A7A-8122-54112B53E7A4}

不思議の国のアリスをテーマにしたものでしたトランプハート

この懐中時計、見た目がカワイィだけじゃなく、
本物なので、ちゃんと動いて使えます。

ただの懐中時計ではなく、
愛らしいアリスのモチーフなら、
もぅ買わない理由はありません(笑)

それにくららさん作のハンドメイド品なので、
世界のどこを探しても、オンリーワンなお品ですしハート

元々いつも楽しみにしていたブロガーさんと、このようなご縁が繋げましたこと、
本当に嬉しく思います音符

大切に、でも仕舞いこむのではなく、実用的に使わせていただきますねウインク
この度は、本当にありがとうございました。

あまりにも気に入りすぎて、
いっぱいイジって、写真も撮りました(笑)


{E5BB4B60-94B8-4200-AEFD-D665A7941E38}

古金美なので、アンティーク調の小物とも、よく合いますキラキラ
たぶんセリアで買ったと思われる、キーですけどねカギ(笑)


{BB0C55B8-0A23-4EAC-A267-1E7FBFA1DAD7}


懐中時計の写真は、
すべてiPhoneカメラの編集機能のトランスファー加工です。

まるで時が止まったような、
味のあるアンティークな色味がイィですね〜照れ


くららさんは愛らしいアクセサリーなどを、
イベントやminne、Creemaなどにたくさん出品されてますので、
皆様もどうぞお楽しみくださいむらさき音符

くららさんのブログ




虹 お知らせ 虹



・春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。


お待ちしておりますラブラブ


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー


パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


素敵なご縁 〜納品〜

テーマ:
以前に、はっぴぃのパステル de プラバンパーツを、
「イベントや講座で、容器につけさせていただきたい」
と、大量にお迎えくださった、
クレイセラピーのいこりん先生

今回、また発注してくださった際に、
こんな素敵な画像が送られてきましたキラキラ


{F9E77B8F-9741-47D7-9427-BFDB1F93EF39}

うっ、嬉しい笑い泣き
自分の作品がこんなにも素敵な形で使っていただけるとは…

こちらはファッションケースだそうです。

ファンデーションというと、お肌のアラを隠す
いや、お肌をより美しく見せるために塗る化粧品を思い浮かべますが、
クレイファンデは、
「夜塗って寝るのよ〜」と。

いこりん先生ご本人から聞いたのだから、間違いないです(笑)

体も肌も休ませる睡眠中に塗れるほど、安心なもの。
というか、その間だからこそ、
もっともっとお肌を整える手助けしてくれる優れもの。

いこりん先生のブログの言葉を借りれば、
「塗れば塗るほどお肌が鍛えられる、
  お肌のエクササイズアイテム」
なのだそう。


クレイファンデはお化粧品というよりは、
パックみたいな感覚かもしれませんね…ラブ

クレイというと、いこりん先生も以前はよく聞かれていたそうですが、
「粘土でなんか作るの?」
というイメージを持つ方も多いと思います。

実ははっぴぃも、いこりん先生のクレイを知るまでは、
フェイクスィーツとかが浮かんじゃいました(笑)

でもいこりん先生のHP「Clay-mam(クレイ・マム)」「クレイセラピーとは」のページには、
クレイについて、とてもわかりやすく説明されています。

以下引用↓

━━━

クレイ」といっても工業用のものもありますが、クレイセラピーで使うものは汚染されていない土壌
の地下40~60mほどから掘り出したもので、それを天日干しして細かく砕いたものです。(ヒーリング用またはコスメ用と記載されています。)



━━━


引用ココまで。


地中深くの汚染されていないところの粘土なので、
安心してお肌につけたり、赤ちゃんでも使えたりするんですね〜

先月の松戸のカフェまめはさんでのイベントでも、
かゆみ止めや虫除けはもちろんのこと、
とても小さいお子さんには特に、あせもやおむつかぶれの予防のために、
ボディーパウダーも大人気でしたもんクラッカー

本当にさらさらパウダーで、気持ち良かったですラブラブ

そんな自然の偉大な力を体感できるクレイセラピーに、
少しだけ華を添えられたことは。とても光栄ですキラキラ


{7E0B0366-A430-4D09-AA4E-7E983E6A22F1}

発送中に破損しないように、
そして裏貼りが傷まないように、
優しい粘着力のマスキングテープのペタペタした面を上にして、
プラバンパーツを固定します。

並べたところで写真を撮ったら、
自分でも「綺麗〜キラキラ」って思いました(笑)

そしていこりん先生の元へ到着した直後…


{3624ACAE-057A-4E5B-A874-5094CA3F6A89}

早速またファンデケースにつけてくださいました〜ラブ
もぅこれ、自分でも欲しいですわ(笑)

本当にいつもいつもありがとうございますドキドキ

いこりん先生は、クレイ単体だけでなく、
クレイ+アロマのスプレーやローション、
またヒマラヤ岩塩を使ったバスソルトのワークショップもされておられ、
自然や体に優しい体験がたくさんできます照れ

それにいこりん先生は、お人柄もナチュラルで、
いつも穏やかに優しく迎えてくださいますので、
いこりん先生に会った時点で、もぅ癒やされますよ〜ドキドキ

そんないこりん先生のクレイセラピーなブログは、
からお楽しみください音符






虹 お知らせ 虹



・春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。


お待ちしておりますラブラブ


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー


パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


お料理用のタコ糸が、ケーキ風に!?

テーマ:
モンブラン?
いちごのカップケーキ?
どちらに見える?(笑)


{ED5A0AB5-21F8-471D-B35E-2CAE71BAEDD6}

はからずも、
こんな風にカップに入ったケーキのようになってしまった編み物カップケーキチョコカップケーキ(笑)

材料はと言いますと…


{022E7392-A4DA-4BAA-A94A-A04B0D0CF787}

はい、また出ました(笑)

ダイソーの調理用具売り場で買った、
お料理用のタコ糸(細め)

ハンドメイドに使おうと、2個も買ったのですが、
そんなに必要なくなってしまったため、
絶賛消費中です(笑)

最初は何も考えずに編み始めてココまで↓

{5131BCA2-CE2F-4065-A669-079EE8502A5D}

上の方に少し透かし模様を入れています。

でも中に何を入れたら良いのか、全く浮かばず、
ふと、フタをつけちゃえば、中に入れるものを考えなくて済むと、ヒラメキました(笑)


{33A1281F-449D-4C4B-9B19-8C8C6C4CD2B6}

ココまできて、また取っ手とかをどうしようか悩む…

フタが帽子のようにこんもりしたので、
取っ手じゃなく、ボンボンをつけてみようかと、またヒラメキ(笑)
ボンボンを作るための適度な大きさのものを探してたら…


{A085A4C6-9880-46EE-90EE-ABA900FD0E92}

目数段数リングを半分に折ったものが、
ちょうど良いと気づき(笑)
(ホントに手元にあったもの(笑))


{54FAFB8F-20D5-41AE-BF59-498AD40F2FF3}

ボンボンつけたら、なんだかケーキみたいになっちゃったのでした(笑)


{45F7A7F7-2929-45E3-A743-B0655A375697}

フタは、本体にかぶさるようにと、一段多めに増し目をしたけど、
フタだけがバカデカくならないように、ひとつ号数を落としたかぎ針で編んだからか、
増し目のところが平らにならずに、こんもりしたのかもしれません(笑)

あとは2目ピコットを交互に入れたのも、
ケーキっぽいフォルムになった要因(笑)

フタを閉めたままでも、ケーキっぽくてカワイィし、
本体はカゴ状なので、ちゃんと中に小物も入れられます。


{3F9E0DA9-988D-4247-A735-C47604371DAB}

iPhoneカメラの編集機能のインスタント加工。

なかなかイィ味出してますね〜

さてさて、なぅなどでもつぶやいていますが、
まだ夏なのに、もぅ年始以降のパステルネタも考え始めています(笑)

書きたい記事ややりたいことがいっぱいで、
何からやろうか迷っちゃいます(笑)

一日30時間くらい欲しいなぁ(笑)



虹 お知らせ 虹



・春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。


お待ちしておりますラブラブ


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー


パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


8月8日〜8月14日に投稿したなう

テーマ:


案の定、体バッキバキで目覚める(苦笑)あっ、いつもこんな感じで、トラちゃんと寝ています(笑)
8/8 7:46

新しいメンバー、新しい曲、新しいスタイルが板についてきた彼ら。前のメンバーさんの影が薄れてくるくらい。彼らにはどんどん飛躍してほしい。それは本心。だけど私は、愛してしまった音があるから、これからも彼の音を追いかける。自分も彼の音に近づけるように… 彼だけを愛してく。
8/8 8:18

昨日色々やってムリしたからか、気圧が低くなってきてるからか、すこぶる調子悪っ。仕事休みの姫とじゃがりこ食べたけど、胃も重いし( ´Д`)=○ ゲフッ 気管苦しいし、変な汗出るし(;´д`)トホホ… せっかく家にいるのに、やりたいことできるのかなぁ…
8/8 13:00

足ダルくて、気持ち悪くて、めまいするけど、ドラム練習やってもイィですかぁ〜(*´∇`)ノ 倒れるかな… 怒られるかな… ナゼかやんないと、焦るようになってきた。サボって上達しなくなるのが、スゴくコワい。
8/8 14:33

今日は早く叩こうと、左手に力入れすぎたみたい。左手薬指に水ぶくれできた(>_<)こうなると間違った持ち方だから、力抜かなくちゃ。力抜いても早く打てればイィなぁ。…あっ、何だかんだ言って、サウナドラム練習やりました(笑)
8/8 15:59

左手中指の爪は半分ボッキリだわ、左手薬指に水ぶくれはできるわ…(;´д`)トホホ… 半分くらい左利きのものがあるので、地味に辛ひ_| ̄|○ さて、準本業のもの、やるかなー 扇風機止めないと粉飛んでいっちゃうから、またサウナ室か…(苦笑)
8/8 16:08

思い出した。今日時短のために、レギュラーグリップの指の練習割愛して、いきなり叩いちゃったんだ。だからおかしな力の入り方して、水ぶくれになったんだ。そういえば、速いのが大事なんじゃなくて、綺麗にきちんとできるのが大事なんだっけな… 焦ると速さにしか目がいなくなる、悪いクセ
8/8 16:15

左手ボロボロwん!?左の怪我と言えば、霊障!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル(こんなちっちゃなことでw)もう少しでお盆だからかなー(笑)憑依体質でも霊感が強いわけでもないけど、イタズラされるタイプw
8/8 16:40

プラバン切ってたら、今度は中指までヤラれたもよう。(爪のは昨日のよ(笑))ハサミは完全なる左利き。右利き用の普通のハサミを、左手で使うことに慣れたけど、切る線を見る位置が、右利きの人と違うから、スゴいヘンな向きで切ってる〜w
8/8 18:20

さっき2階の室内に、コウモリがいたらしい…この前はヤモリいたし、必ず毎年モスラみたいなマイマイガとかアシナガバチとかも入り込んでるし。切実に虫取り網を買おうと、買い物リストに入れといたwコウモリやヤモリなどの大物は、生け捕りして外にサヨナラ〜するためwどんだけ田舎かよw
8/8 23:22

はっぴぃさんの写真フォルダ(笑)色々整理して、この形に。肖像権的に、一応スタンプで隠してみました(笑)
8/9 14:36

クーラーって、寒いっ(笑)そんなに温度下げてないのに、床の方とか寒いっ。だから苦手なんだ… でも今日はさすがに観念してつけた(笑)消したら地獄かな?(笑)
8/9 16:47

ドラム練習中。姫「連打ぁ〜〜〜〜」インコ「ピィ〜〜〜〜」…爆笑して進まないから、やめれ∑ヾ(=д= ;) オイッ(笑)
8/9 17:28

ダメだ、寒さに耐えられん(笑)咳も出てきたし。ってなワケで、クーラー消しちまいました(笑)
8/9 17:44

♯なうぷれ 「リフレイン」三代目J Soul Brothers こういう暗…いや、切なげなのが好きです(笑) 黒百合さんも曲的には嫌いじゃないんだけどね… 歌詞がついていけない(;´∀`)
8/9 21:00

♯なうぷれ 「花火」三代目J Soul Brothers 曲飛ばして、またバラードに(笑)感情移入して、自制利かなくなりそうな曲(笑)「私があなた 好きになりすぎたせいです」とか「あなたに会うたび わがままになります」とかのくだりは、もぅヤバい(笑)
8/9 21:09

♯なうぷれ 「冬物語」三代目J Soul Brothers …真夏なのに(笑)しかもわざわざCD入れ替えるっていう(笑)三代目のバラードの歌詞は、全部切なくて、感傷的になります(;_;) あと「COSMOS」聴いたら、颯ドラムに戻ろう(笑)
8/9 21:17

♯なうぷれ 「秘飼イ妄想ト地下室」ゴシップ 三代目飛ばし、やっぱり1秒でも早く颯ドラムを聴きたくなった(笑)2月21日の目黒鹿鳴館での感動の瞬間、まだ忘れられない(;_;) ヤバい…自制が…(笑)涙腺が崩壊しそう( ;∀;)(そっちかよ(笑))
8/9 21:22

いや、音楽に浸ってる場合じゃなく、明日朝イチで病院なので、シャワー浴びながら、洗濯機を回した挙句に、干さねば ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノでも秘飼イ妄想リピートなぅ(笑)
8/9 21:28

♯なうぷれ 「Psycho≠pas$」ゴシップ ランダムにしてたらキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 元々音源…いや、一目惚れ的な部分も多いけど、(実はもうすぐ一年(笑))この曲のライブ映像観て、さらに颯さんのドラムに惚れました(笑)パフォーマンスも最高の人です♡
8/9 21:43

結局ゴシップの曲についてつぶやくと、颯さんネタにしかならない(笑)
8/9 21:43

よし、ドラムの目標は、「面影橋」と「秘飼イ妄想ト地下室」と「Psycho≠pas$」にしよう d(*¯︶¯*) ちなみに ♯なうぷれ「傷跡」ゴシップ これも名曲。
8/9 21:58

今日は6時に起きて色々する予定が、気付いたら6時47分 ∑(゚д゚lll)ガーン昨日のうちに姫弁当、全部作って詰めて冷蔵庫に入れておいて良かった〜 ご飯食べたので、あとは着替えてさらっとメイクして病院へ。呼吸器内科、卒業できますかねー (ダーリンいわく「一生」らしい…)
8/10 7:37

ドラム…ずっとやりたいから、治ってくれないと困る。
8/10 7:49

やらかした(笑)初めての駐車場。一方通行かと思ってどんどん進んでいったら、どんどん立体の駐車場を上っていく(笑)屋上に着いて気付く。相互通行で、上がってきたスロープを、今度は下がっていくという出方に(爆笑)だーかーらー初めての場所は嫌いじゃ(笑)
8/10 11:37

あまりにも姫の本箱が雪崩れていたため、綺麗に直してたら、一年くらい前に、颯さんを好きになるきっかけになったフライヤーみっけ♥(笑)「このV系ぽくなくて清純そうな人は何者?」が、キッカケでした(笑)
8/10 14:43

そういえば今日のスーパーのお弁当は、朝バタバタしてあまり食べれなかったからガッツリと、イカとナスの南蛮丼でした。(:=Φ3Φ)=3 ゲフッ
8/10 14:46

一昨日の朝方、トラちゃんに「シャリっ、シャリっ」って、足を舐められてた気がするんだけど、あれは夢か幻か…(笑)…ダーリンが「オレです」って言ってたけど、断じてそれはない!!(笑)
8/10 20:57

そういえば昨日の夜寝る時も、トラちゃんに腕舐められた… 気づいたのは、シーブリーズみたいなローションの香りに反応してだと思った… ナゼか虫除けスプレーしても、舐めたがるもんなー ミントみたいなハーブの香りが好きなのか?(笑)
8/11 7:23

娘がゴシップ上がっちゃったので、いっぱいもらえましたラブラブ
8/11 22:33

ゴシップのチェキもサヨナラしそうになってたから、後々後悔しないように、母がお預かりという形で…(T_T)
8/11 22:38

ドラム効果で、胃のあたりの腹筋が割れてきた〜♬ 下っ腹はまだポニョなので、もっと頑張る〜 昨日は病んでモチベ下がってたけど、今日からまた頑張る〜
8/12 10:58

やっと病みが回復してきたので、まだ出してなかった写真やつぶやきを(笑)昨日のトラちゃんの半へそ天(笑)
8/12 15:08

姫、これから彼氏さんと、V系のDADAROMAさんのインストです。浴衣インストらしく、娘も浴衣姿に。素人なので、着付けの甘さは多めに見てください(笑)ショートカットだけど、ヘアースタイルをアップにもしてあげました。
8/12 15:12

心優しき皆様のおかげで、最近お譲りなどしていただいた颯さんチェキがこんなにも…(;∀;)カンドーあとはアー写も後日届きます。チェキホがもうすぐでいっぱいになりそうです。ありがとうございました。颯愛は永遠に不滅(笑)
8/12 15:22

今日は珍しくお昼ご飯前にドラム練習できたから、なんかまだやってないような錯覚に陥る(笑)いっぱいやって、もっと腹筋割りたいけど、すぐヘバってヘロヘロになるので、夕方からの家事のためにも、体力は残しておかないと(笑)
8/12 15:39

ちょっと遠出したダーリン様が、たぶん梨農家さんの直売店で、たくさん梨を買ってきてくれました〜リンゴありがとうございまーすドキドキこの時期は桃とか梨とか、大好物の果物が多いので、嬉しいです♬
8/12 15:46

この写真、こぇーよー足が写ってるよーと思ったら、たぶん自分の足(笑)ポニョっとしてるし(笑)我が家はご先祖様が写り込んじゃったガチなのがあるため、時々ちょっとコワくなります(笑)
8/12 16:06

ダーリンが買ってきてくれた枝豆があるから、今夜もプシュッとw実は食前酒と称して、すでに赤ワインをジュースのように一気呑みしたあとですw前回はエビスだっただけに、その半分くらいの値段の第三のビールは、ちょっと残念感がありますw半アル中の私の辞書に、禁酒というものは存在しないw
8/12 20:30

リラックマ出始めの10年以上前からファンなはっぴぃには、たまんねぇ〜(笑)赤い電車とリラックマがコラボ! 『京急リラッ久里浜駅』がむちゃ可愛い http://grapee.jp/212922 @grapeejpより
8/12 20:42

(* ̄ii ̄) フゴ〜持ってない颯さんのアー写も届きました〜ラブラブありがとうございますドキドキ( 」´0`)」<颯さんLove〜恋の矢
8/13 11:40

颯さんのいない「錯乱」のアー写を、娘からナゼか定価で買い取るハメに(笑)しかもいただきものの他のアー写まで、売りつけようとしやがりました(笑)おぬし、商売上手ですな〜(笑)
8/13 12:12

姫が転職してからは、ダーリン様がいなくても、姫とご飯一緒に食べれたのに、今夜は久しぶりのぼっち飯。(姫ライブ)なんか寂しいよぉ〜(泣)(子離れできない母はっぴぃw)昨日のラタトイユをアレンジ。呑んだくれてやるー(迷惑w)
8/13 19:40

きっと体の調子が良いのも、暑すぎず寒すぎずだからなんだろうな…(寒がりのはっぴぃさんからすると、あまり暑く感じない(笑))なので今のうちに、呑んだくれておく(爆笑)また気圧が低くなったり、寒くなったりして、咳止めとかを飲まなくちゃいけなくなると、お酒呑めないから(苦笑)
8/13 19:45

久しぶりに残ってたハーフボトル分空けました(笑)カルロロッシよりも安い、超デイリーワインのため、恥ずかしいからラベルは隠します(笑)たぶん酒に関しては、一夜限りのゴールドラッシュ状態です(笑)(意味不明w)
8/13 20:00

トラちゃん、お布団畳めない(笑)どいて♥(笑)
8/14 7:57

トラちゃんの便秘が心配だけど、もぅ猫ミルクは飽きて飲まなくなり、ネットで見たコーヒーポーションを舐めさせたけど、乳糖は入ってなくても脂肪の塊だからやめた方がよくて、それならプレーンヨーグルトが、腸内環境も良くなるようなのであげたら…酸っぱすぎたのかひと舐めでオワタ…
8/14 8:27

でもトイレ見たら、すでにしてた(笑)(お食事中の方、すまそ(笑))今度はウエットのエサに、こっそーり混ぜよう。と思ったら、動物用の粉の乳酸菌サプリあったわ(笑)結構高いので、時々はプレーンヨーグルトを仕込もう(笑)
8/14 8:29

ちっこい蟻に、ナゼか腹をにじられた上、噛まれた(笑)プニプニだから、うまそーだったのか!?(笑)ちっこいくせに、いまだに噛まれたところがピリピリしてて、とりあえず破壊力抜群ってことはわかった(笑)
8/14 11:30

姫と近所のコンビニ行くだけなのに、まるで海に行くような格好(爆笑)カバンはダーリン妹さんからの、去年の誕プレ♥この時期にちょうど良くて、お気に入り♬
8/14 11:55

左下から、買い物に行く前に姫ベッドで寝るトラちゃん。真ん中は、帰宅して「どいて」と言っただけなのに、察してシーツを掴んで離さないトラちゃん。右上は強制撤去後、尻尾をブンブン振り回して、「にゃゴー」と鳴きながら怒るトラちゃんw
8/14 12:50

姫と買い物へ行って、ビーフカレーと麻婆丼を買ってシェアして食べてます(笑)麻婆丼は、これの炒飯バージョンでデラックスな方。これの+100円でした(笑)(新製品すぎで、写真がなかった)どっちも美味しくて、引き分け(笑)
8/14 14:05

おやつは、やはりセブンでのお買い物の時に買った、レモンケーキ。開けたら模様がカワユス(笑)そしてサッパリして美味しかった〜♬…ただ昼ご飯は娘とシェアしても、多かったよ ( ´Д`)=○ゲフッそのためこのケーキの半分は明日。
8/14 18:08

普段は開けない吊り戸棚開けたら…こんな機械あったの、忘れてたわ(笑)今年もかき氷を食べずに、夏が終わる(笑)(咳出るから、はっぴぃは食べれないけど(苦笑))
8/14 19:10

イカの炒め物の黒胡椒が、喉にひっついただけで、喘息発作のようにゲホるはっぴぃさん(爆笑)あまりの軟弱っぷりに、もぅ笑うしかない(笑)(°∀°)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!
8/14 21:10

♯なうぷれ画像の通り↓出だし、一瞬JACK+MWかと思った(;´∀`)
8/14 21:40

ちょうど1ヶ月くらい前、姫就活のために、泡カラーで髪を黒く染めてあげたけど、明日は少し明るく染めてあげる任務(笑)なので黒っぽい服着なければ(笑)ヘアメイクしてあげたり染めてあげたり、(小さい頃はカットもした(笑))姫前職より、母はっぴぃさんの方がナゼか美容師的(笑)
8/14 22:29

パステル de プラバン補充

テーマ:
ちょうど1ヶ月ほど前、松戸のカフェまめはさんで行われた、
親子とマタニティーさん向けのイベントで、
パステルで色付けしたプラバンパーツが、ありがたいことに、
たくさん旅立ってくれました。


{9E0D78CB-8CAA-44F7-B53C-E32CA933095E}


クレイセラピーのいこりん先生 が、
ボトルやクリームケースなどとコラボしてくださり、
今後の講座やイベントのためにも、たくさん仕入れてくださったことが、
とても大きいです。

ありがとうございました。


{19AE498D-64A1-4ED2-BDD8-52F204E89056}

左は私はっぴぃが、
実際にいこりん先生の元で作ったかゆみ止めボトル。

小さいのにロールオンという優れもの。
フタにプラバンパーツを付けると、スゴくオシャレで可愛くなりますリボン

はっぴぃさん、ステロイド系のかゆみ止めがダメなので、
自然素材のクレイやアロマのかゆみ止めは、ヘビロテです。

そして右はカメラマンのかのさん が撮ってくださった、素敵なお写真。
蝶や羽が大好きなかのさんも、たくさんの蝶をお求めくださいました。
ありがとうございます。

クレイは錆びてしまうので、プラスチックケースですが、
大きさやイメージなどは、だいたい同じような感じです。

いこりん先生のクレイファンデでも、
このような形でケースをデコってくださっている記事やお写真を拝見し、
とても嬉しかったです音符
ありがとうございました。


{DE36A686-5F52-40AB-B0E2-E950A6BB74D7}

途中経過の写真ですが、
このパステル de プラバンパーツが完成するまでに、
10くらいの工程を経ます。

材料費自体は、さほど高額にはならないのですが、
手間を考えると…滝汗

まとまった時間が取れないことも理由の一つですが、
すべて完成するまでに、数日かかっています。

それでも「綺麗〜キラキラ」と目をキラキラさせていただけることが喜びで、
また頑張って作ろうという活力が湧いてきます。


{ED0710D7-B432-4074-9853-3D1FE9E975A3}

今回はこれだけの補充分を作りました。

似たような色合いや形もありますが、
実は全部違います。
迷いながら選んでいただくことも喜び(笑)


{B7147867-5D4D-40D9-9B31-6B2BA0A41B0D}

形ごとに仕切りボックスへ入れています。
また大量購入も可能になりました(笑)

手間がかかりすぎなので、イベントでは価格の見直しを考えていますが、
講座やイベントなどのコラボとして、
または個人的に大量購入をお求めになってくださる場合は、
現行の1個100円+色々な形でのサービスをしておりますハート

ご注文やご相談はお気軽にどうぞ照れ





虹 お知らせ 虹



・春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。


お待ちしておりますラブラブ


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー


パステルアート 「カラー de はっぴぃ」