よしこままさんと手芸部

テーマ:

本日、よしこままさん の元で、手芸部体験をしてきました。


手芸部…

その響きだけでも、萌えます (*´Д`)~з(笑)


はっぴぃが小学生の頃、4年生くらいからはクラブ活動の時間があり、

一年毎にクラブが変えられるものでした。


小学校生活の残りが少ない上級生の希望が優先。

ということで、クラブ活動初の4年生の時は、

希望者が爆発的に多い漫画クラブ(描く方)も、手芸クラブも落とされ、

工作クラブでした。


…そこで造形物は苦手だと、痛感したわけです(笑)


工作クラブでは、割りばしや竹ひごでなにか作ろうというテーマが出て、

はっぴぃさん、なんと風車の設計図を描いてしまいました…


難解度高すぎっ(爆笑)


当然羽の部分は、不器用なはっぴぃが作れるはずもなく、

今は亡き父に作っていただいた記憶があります。


普段父は会社勤めで、その片鱗すら見せませんでしたが、

はっぴぃが工作で行き詰ると、結構な技術を披露してくれた、

そんな素敵な思い出があります。


あっ、話が脱線しましたが、

手芸クラブは、結局5年生くらいの時に入れました。

たぶん6年生の時は、希望者が多い漫画クラブに潜り込めていたと思います(笑)


小学校2年生くらいの頃、お人形のリカちゃんのお洋服を作りたくて、

最初は端の始末をしなくて良い、フエルトで作り始めたのが、お裁縫の始まりでした。


高校は普通科でしたが、服飾関係に進まなくても被服を選択するほど、お裁縫が好きで、

でも当時は、手芸やお裁縫というと、本当に縫い物とか編み物の世界で、

今のように気軽に楽しめるハンドメイドは少なかったというか、

メジャーではなかった気がします。


服飾資材を扱うお店も、大きな駅の近くにしかなかったり。

それも本当に服作りのための資材ばかりだったり。


今はガチの「ザ・布屋さん」というよりは、

色々な資材が幅広く置いてあるようなお店が、

駅ビルのショッピングモールや大型ショッピングモールのテナントでも入っていたりして、

以前よりもハンドメイドを楽しむのが、とても身近になった気がします。


そして何より、縫い物や編み物をしない人でも、

粘土やレジン、ビーズやペーパークラフトなどで、

気軽にハンドメイドが楽しめる時代になりました(笑)


だからこそ、100均でも、

可愛くてお値打ちな資材が豊富なんでしょうね。


そんなことも、よしこままさんと楽しく話しながらの手芸部となりました。


そして何より、今現在でも「手芸部」に惹かれたのは、

昨今の雰囲気的に、どんな小さな分野でも「資格資格」という風潮が強くなってきた気がするから。


「資格」にこだわらず、純粋に手仕事を楽しみたい。


ほんの少し前、色々な分野で行き詰まってしまい、

ハンドメイドが楽しめない時期がありました。


「自分は何のために作っているのだろう…」


いっぱい売りたいから?

名を広めたいから?


違うな…


ハンドメイドは自分が好きで楽しんでやっているものなんだと、

友人からの言葉でも、思い出しました。


「先生」と呼ばれたいために、やっているわけじゃない。

今でもカルチャー教室などで「先生」と呼んでくださると、

一瞬誰の事かわからなくなります(笑)


自分が楽しいから、

人にも楽しんでもらいたいから、

みんなの笑顔が見たいから。

だから自分が楽しんでなくちゃ、周りの人も楽しいわけがない。

まずは自分が楽しまなくちゃ。


根本の気持ちはそこなのだろうな…

と思い出しました。


だからよしこままさんの「手芸部」を見た時に、

「これだっ!!」と思いました(笑)


そしてその内容を見た時、お初のハンドメイドに、

さらにググッと来たのでした。


それは…






あっ、あまり近くで見ると、アラが…(笑)


さてここで問題です(いきなり(笑))

ビーズっぽいですが、ナニでできているでせう?


答えは、紙です♪


その名もペーパービーズ。

実は紙以外にも、色々な素材をクルクルして作れるんですよ~


もっとクオリティーを上げたら、絶対に紙だと思いません(笑)

色も模様も様々、形も大きさも様々。


世界にたった一つだけのオリジナルビーズや、

それを使った加工品が簡単に、

そしてリーズナボーに作れちゃいます♪




よしこままさんは布を巻いて、

そしてきっとアクセサリーなどとは無縁そうな金具も飾りに付けて、

そのアレンジの多さには、ホントにもぅビックラぽんなのです(笑)




実ははっぴぃが作ったのは、ブルーと濃いグリーンのビーズのみ。

よしこままさん作のビーズを間に入れて、ワンポイントにさせていただきました。





小物を色々変えて撮ってみたり♪




丸いビーズだと、パワーストーンに見えてこなくもないかも(笑)

四角っぽいビーズは、ロンデル風で☆


色々な紙や素材で応用できる上、

誰でも簡単に作れるペーパービーズ、

すごくハマりました♡


きっとね、今すぐにでも作れるほどの手軽な材料と在庫が、

はっぴぃ家にもあります(笑)


そぅそぅ、100均とかの資材の萌えポイントも、

よしこままさんと似てました(笑)


もぅペーパーやテープ、パーツのゾーンに行ったら最後、

見たことがないのはカゴに入れてるみたいな(笑)

そしてどんどん資材が増殖中みたいな(笑)


ということで、いつでもドンと来いという感じなのですが(笑)、

まずはカルチャーとイベントに専念してから、

時間がある時に量産して、何かに仕立ててみたいと思います。



よしこままさんも素敵にご紹介してくださいました~♡

最後に7月16日(土)松戸市のカフェまめはさんで開催される、

いちにちワークショップの告知まで♪


今日は本当に楽しかったですし、素敵なご縁を感じました♡

ありがとうございました。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。


ひとりでおうちだとなかなか時間が取れなかったり、
材料を揃えるのが大変だったりしますが、
手芸部だと気軽に楽しめます♪

ハンドメイドを楽しみたいママさんも、

ご一緒に手芸部いかがですか?


よしこままさんのお宅にも、小さいお子さんもいらっしゃるので、

キッズスペースがとても充実していましたよ~♪


よしこままさんの手芸部の記事は、↓リブログで。

(初めてリブログ機能使いました~)


虹 お知らせ 虹


・7月16日(土)「カフェ まめは」さんにて、いちにちワークショップを開催いたします。

 松戸新田駅より5分、ベビーカー大歓迎のダイニングカフェです。

 フェイスブック「カフェまめは いちにちワークショップ」 のページにて、

 妊婦さんと親子で楽しめるたくさんのワークショップの紹介を更新中です音譜

 どうぞお気軽に遊びに来てください音譜




2016年7月16日いちにちワークショップ




・春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。


お待ちしておりますラブラブ


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー


パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


AD

カフェまめはさんで打ち合わせ♪

テーマ:

肌寒い小雨が降る昨日の関東でしたが、

ホットな時間を過ごしてきました。



メンバーさんたちと


7月16日(土)に、千葉県松戸市の「カフェまめは」さんにて開催される、

いちにちワークショップの打ち合わせに行ってまいりました。


はっぴぃは、里美先生のお仲間の先生からのご紹介により、

発起人のママさん以外とは、初顔合わせでした。


激しく人見知りのはっぴぃ。


でも皆様とても温かく、気さくに迎えてくださり、

楽しく有意義な時間を過ごさせていただきました。



2016年7月16日いちにちワークショップ


フェイスブックのイベントページ「カフェまめは いちにちワークショップ」 にも、

発起人ママさんが丁寧にご紹介して下さっていますが、

はっぴぃの方からも、ワークショップのご案内を…


まず最初に、このワークショップの大きな特徴は、

親子向けのワークショップやイベントは多いものの、

「妊婦さん」も対象というのは、かなり珍しいのではないのでしょうか?


妊婦期間というのは、一生の中でもとても限られた特別な時間。

妊婦さんもその期間を存分に楽しめるワークショップが盛りだくさんです。


特別な時期にも、一生心に残るようなイベントを…

はっぴぃもそんな気持ちを込めて参加いたします。



さてご紹介ですが、

上のチラシの写真左上→右→左下→右の順に、簡単にご案内させていただきますね。


あとアメーバブログがわかる先生のリンクのみ、了承をいただいた先生もいらっしゃいますが、

その他の先生は、勝手にリンクを貼らせていただきました。

不都合などがございましたら、ご連絡ください。


それでは左上の「はなかんむり♪」から。


実際にサンプルを見せていただきました~☆

可憐な造花をかんむりに仕立てられるワークショップです。

本当に可愛くて、かぶるとみんな天使になれます(笑)


お子さんはもちろんのこと、女子達の間でも大人気な花かんむりが、

自分で作れちゃうワークショップ。


そして今回はイベントなので、

お子さま 500円、大人 700円、

そして親子セットだと千円と、嬉しい価格設定です♪


そして妊婦さん向けに、

お腹を彩るサッシュベルトのワークショップもあります。


お腹に巻いて、赤ちゃんが幸せになりますように…

というおまじないの意味もあり、

出産後は赤ちゃんにのせてあげて、撮影もできるという、

二度嬉しいベルトです。


後に紹介します、マタニティーアートや撮影とのコラボも素敵ですので、

お時間予約もオススメします↓

https://ws.formzu.net/fgen/S71809356/


次は「フォトさつえい♪」


実ははっぴぃがいただいたパスタの写真以外は、すべてKANO先生 撮影です☆

この後もたくさん、KANO先生の素敵なお写真が出てきます。


実際に集合写真などを撮っていただいたのですが、

KANO先生はコミュニケーションを大切にされているので、

自然と素敵な笑顔がこぼれ、その瞬間をカメラに収めてくださいます。


はっぴぃ、数割増しで、貴婦人のように撮っていただきました(笑)

メンバーの皆様、本当にイィ顔をしていらっしゃることからも、

KANO先生の撮影の雰囲気が伝わってくるかと思います。


プロの先生にも関わらず、この日はイベント価格で3カット千円。

データでお渡ししてくださるので、とても綺麗な画像のまま、

大きさは自在に印刷することも可能です。


事前予約もできますので、お問い合わせください↓

https://ws.formzu.net/fgen/S71809356/



そしてお次は私はっぴぃの「パステルアート♪」


もちろんいつものごとく、パステルというチョークに似た画材を粉にし、

指で塗るだけで簡単に、ふんわりした絵が描けちゃうワークショップもありますが、

(1枚500円)

パステルで色付けしたプラバンパーツを、貼るだけ簡単ワークショップもやります。

貼るだけなので、小さなお子さまにも簡単♪


貼る本体は、パッチンピンや小物ケースやミラーなどをご用意しておりますが、

後にご紹介しますクレイセラピーの先生のワークショップでお作りになられたボトルにも、

プラバンパーツでデコっていただくことができます。


本体・プラバンパーツ共に、ひとつ100円ずつ。

クレイセラピーのワークショップのボトルとのコラボでしたら、

プラバンパーツひとつごとに、100円しかかかりません♪

ボトルのデコにも、どうぞご利用ください♡



プラバンバーツ


KANO先生に撮っていただきました♪

透明感と優しさが、とても素敵な一枚になりました☆

ありがとうございました。



お次は発起人ママさんの「マタニティーアート♪」


安産祈願の意味をこめて、ふっくらまるみを帯びたおなかに、

かわいいアートを施す、別名ベリーペイントとも呼ばれているアート。

大切な命をはぐくむ、妊婦さんという特別な期間だからこそ楽しめるアートでもあります。


お写真で今までの撮影やデザインを拝見させていただきましたが、

カワイィ赤ちゃんのイラストや、綺麗なお花やキラキラの虹など、

見ている方も、幸せな気持ちになれます。


ご料金は一律1500円(20分程度)です。


KANO先生との撮影コラボや、花かんむりやサッシュベルトとのコラボもオススメです。

こちらも事前予約もありますので、ご利用ください↓

https://ws.formzu.net/fgen/S71809356/


また妊婦さん以外では、フェイスペイント(顔じゃなくてもOK)を300円から楽しんでいただけます♪



お次はチラシ左下へ移りまして「サンキャッチャー♪」


色とりどりのビーズやパーツを、お好みで組み合わせて作るサンキャッチャー。

光を通すと、虹の粒が四方八方に広がり、とても美しいです☆


はっぴぃも過去に、窓用のサンキャッチャーとストラップをいただいたことがありますが、

虹の粒を見ると、本当に癒されるし、自然と笑顔になれるんですよね~☆


そして今回は妊婦さん向けに、マタニティーマークにもつけられたり、

マタニティーが終わったあとでも、取り外して使えるようなタイプもご用意してくださるそうです。


実際に見せていただきましたが、とても便利でした。

素敵なサンキャッチャーは、長く使いたいですもんね☆


それにしても姫がはっぴぃのお腹の中にいた時には、

まだマタニティーマークというのがなかった時代なので(笑)、

マタニティーマーク…羨ましいです(笑)


お手軽に作れるサンキャッチャーのストラップは500円から。

カラーの多方面でご活躍されている、

優しくてエレガントな容子先生のワークショップです☆



お次は「レジンアクセサリー♪」


透明感のある樹脂の中に、好きなパーツを封入して固めて、

ペンダントトップなどにできます☆

透明感とキラキラが、はっぴぃもたまらなく好きです♡


UVレジンは、自分で購入したり、UVライトを購入したりすると、

結構高価になってしまいますが、今回はイベント価格で800円!!


さらにおふたりでいらっしゃると、

おふたり千円と、かなりお得です。


さらにさらに、妊婦さんがレジンのワークショップをされると、

レジンで作った安産のお守りをプレゼントしてくださるという太っ腹(笑)


「うちにはライトがないから…」など、なかなかレジンに踏み出せない方は、

この機会に体験してみてはいかがでしょうか?



そして最後は「アロマむしよけスプレー♪」


これからのシーズンに悩まされる虫たち…


クレイセラピーのいこりん先生が、

アロマの虫よけスプレーや、刺された後のかゆみ止めローション、

赤ちゃんにも使えるボディーパウダーなど、

天然素材で安心なワークショップを、500円でご用意してくださるそうです。


いこりん先生がお持ちのクレイを見せていただきましたが、

とてもサラサラした感じ。


クレイというと粘土を想像していましたが、

クレイセラピーに使うものは、汚染されていない深い土壌から掘り出されて天日で乾燥したものなのだそうです。


自然と大地の恵みを取り入れることって、

とても健康的だし、身も心もナチュラルになれそうですよね♡


こちらのワークショップでお作りになられたボトルに、

はっぴぃのプラバンパーツでデコるコラボも可能です♪



以上でご紹介は終わりです。


有意義な情報を共有しつつ、

カフェまめはさんご自慢のランチをいただきました♪


ナスとベーコンのトマトソースパスタ

ナス&トマト大好きなはっぴぃが、

ナスとベーコンのトマトソースパスタを逃すはずもなく(笑)


パスタはモチモチ、

しっかりとしたトマトソースなのに、全然しつこくなくて、

本当に美味しくいただきました♪


当日もカフェスペースがあるので、

美味しい軽食やスィーツがいただけますよ~♪



ガパオライス

コチラは撮影のプロ、KANO先生が撮ったお写真。


はっぴぃデジタル一眼レフは、

古いエントリー機種と、それに少し機能が増えた機種を持っておりますが、

まったくもって独学(笑)


必ずプレビューを見て、露出補正とホワイトバランスは調整しますが、オートがほとんどです。

あとはボケ感や明るさによって、絞りやシャッター速度やISO感度をイジルくらい。


自分にとって一番の課題は構図。


もちろん「好きなように撮る」というのもありでしょうが、

より引き立つ撮り方を、少しだけレクチャーしてもらって、

目から鱗でした☆


あとKANO先生には、記事内の装飾も教わって、

ちょっと可愛く目立つようにしてみました。


色々とありがとうございました♡



お店の前で


最後に「カフェまめは」さんのお店の前で、みんなでパチリ☆

KANO先生が撮影してくれるから、いつもKANO先生抜きでごめんなさい。


みんなイィ顔しています。

そして1歳半のお子さまがおふたり。


子育てしながらも、自分のやりたいこともやって、キラキラしているママって、

本当に素敵☆


時間の制約、お金の制約、その他諸々大変なことはたくさんあるけど、

それ以上に、自分も家族も、そして周りの人も笑顔になることを考えたり行動したり。


そういう前向きなエネルギーをたくさんいただき、

そして素敵なメンバーに囲まれて、

幸せなひとときを過ごせました。


皆さま、ありがとうございました。



キラキラなママたちが集まるワークショップ、

絶対に楽しいお時間になるので、是非遊びに来てくださいね。


そして、松戸市に限らず、

イベントのチラシを掲示してくだったり、

チラシを置かせていただいても良いお店やスペースなどがございましたら、

ご連絡ください。


(アメーバメッセ・フェイスブックページ・パソコン版アメブロのサイドバーにあるメールフォームなどから、

 お待ちしております)





虹 お知らせ 虹


・7月16日(土)「カフェ まめは」さんにて、いちにちワークショップを開催いたします。

 松戸新田駅より5分、ベビーカー大歓迎のダイニングカフェです。

 フェイスブック「カフェまめは いちにちワークショップ」 のページにて、

 妊婦さんと親子で楽しめるたくさんのワークショップの紹介を更新中です音譜

 どうぞお気軽に遊びに来てください音譜


カフェまめは いちにちワークショップ


・春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。


お待ちしておりますラブラブ


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー


パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


AD

6月20日〜6月26日に投稿したなう

テーマ:


最近季節を先取りのデザインが多いです(笑)もぅコスモスですコスモス赤トンボも飛んでいます(笑)
6/20 18:14

姫がロフトのお土産で、買ってきてくれたー♪ カワユスー♡ お誕生日の前日にパックしよ♫
6/20 18:32

お昼は納豆そうめん、残り物のしらすw、冷奴。涼しげ~ ビール呑みたくなっちゃうw 夜は親子丼とミョウガの味噌汁。どっちも手抜きですなw
6/20 20:28

本日楽しい行事から帰宅したら、ダーリンの妹さんからのお届け物で、姫と私に誕生日プレゼント♬ 姫は香水ブーケ2最近自分でも選ぶほどハマってきたものだから良かったね~♪はっぴぃさんには、柔らかくて軽い編みバッグカバンこれからの季節に活躍しそうです♪
6/22 18:03

今日の心のお天気は、雷だったり快晴だったりしたけど、大好きな人たちから、コメントやメッセージや直接などで、「おめでとう☆」と言っていただけた、最高の誕生日になりました♬ 皆様、ありがとうございました♡ 笑顔でいられるようなこと、これからも探求し続けます♫
6/22 23:17

うちの練習セット、シンバルが2個しかない事に気付く。左はクラッシュ1個で良いとしても、右はクラッシュとライドのセットで置きたい。ってなわけで、処分寸前のシンバルスタンド再登場。トレーニングシンバルも注文しました♫スティックのショルダーが傷つくくらいに色々叩けて楽しいです♬
6/23 13:31

姫のおかげで、颯さんサインチェキ2枚+普通のチェキ1枚仲間入り♡真ん中の颯さん、カワユス~♡♡♡
6/23 21:26

2016年下半期のはっぴぃ07月 秀才08月 秀才09月 秀才10月 秀才11月 秀才12月 秀才13月 不良#2016年下半期のあなたhttps://shindanmaker.com/636275秀才で来てて、なんで最後に不良になるかなー(笑)
6/23 22:16

「何もしないから眼鏡も持っていかん」と意気込んだものの、スマホとかテレビとか見るから、眼鏡あった方がイィに決まってるじゃんねー(笑)失敗した(笑)(生まれつきの遠乱視。見えないというよりは、焦点が合わせにくく疲れ目になりやすい)なのでもぅ寝ます(笑)
6/24 23:30

今朝の海。雨降りでした。
6/25 11:02

朝ごはん
6/25 11:04

*『恋をしました』をはっぴぃ風に言うと...『バカにつける薬…あったんだな、これが。』#恋をしましたをあなた風にhttps://shindanmaker.com/636729…ツンデレかっ(爆笑)
6/25 15:32

咳したり、笑ったりすると響くこの感じ。そして痛くなり始めた時期と、揺らぐことのない部位。過去に自転車同士の衝突で、肋骨にヒビ入った時と全く同じ。(反対側だけど)こりゃー、肋骨のヒビ確定だな(苦笑)5月6月と、ヒビ入りまくりのはっぴぃさん(肋骨痛くて笑えないw)
6/25 23:06

はっぴぃさんの享年は 24歳 です。死因は雷に驚きすぎてショック死でしょう。https://shindanmaker.com/636947…すでに十数年過ぎてますが(爆笑)雷に驚きすぎて死亡は、はっぴぃさんならありえそうだが(笑)
6/25 23:13

はっぴぃは白色。純粋でいい人に見えるようにふるまう。自分に厳しく真面目で誠実なため周囲から信頼され、可愛がられることが多い。逆に堅苦しく見られ、距離を置かれることも。白色の人とは気があう。https://shindanmaker.com/567341当たりすぎてコワいくらいw
6/25 23:17

はっぴぃ様に最適な身分、肩書きは第一候補【武家】第二候補【忍者】第三候補【帝王】第四候補【社長】第五候補【貴族】第六候補【神様】第七候補【知事】最終候補【王様】#あなたに最適な身分肩書きhttps://shindanmaker.com/636787高尚なの多
6/25 23:20

本日はツイッターの診断多発注意報(笑)ご機嫌だからってことで(笑)(つ∀-)オヤスミー
6/25 23:22

本当は黒い練習用シンバル欲しかったのだけど、出回ってるのはPearlの白いのしかなかった上、ジャンクのシンバルスタンドのネジを変えたんだけど合わなくて買い換えたし、ウイングナットもフエルトもないし。注文したけど、それまでお手製品w
6/26 15:23

颯さんのドラムは単調じゃなく、1曲の中にも色々な色付けをして、多彩だったなー と、他のドラマーさんの音を聴いたあと、颯さんの音を聴いて思う(笑)あんな風に奏でるドラマーさんは、今のところ颯さん以外に知らない(笑)あの音を出せるようになりたいなー♡
6/26 17:40

ゴシップ、ランダムでかけてるんだけど、今日は「面影橋」一回もかかんない(T_T) 他のは2回かかったのもあるのに。ちなみに#なうぷれ 「いじめぼっちの鬼ごっこ」ゴシップ フレーズの間に入るドラムの「トゥルルル」って音がスゴい。音的にタム回しかな?
6/26 21:40

ハイハットのペダルを枕にするトラちゃん(笑)
6/26 22:02

「黒百合と影」のサポートのドラマーさん(CDにも参加してる人)、結構バスドラうまくてビックリした(笑)でも本命は…ねぇ(笑)そこは絶対に揺るがない(笑)
6/26 22:27

シンバルスタンドネジ秘話。このネジサイズは、M6(太さ6mm)かM8が多いのですが、無知だった頃のはっぴぃはM5を買っていました。ダーリンに買い物をお願いしたら、1件目のホムセンではM5までしかなく、2件目をはしごして、M6のネジを買ってきてくれました。ありがとう♡
6/26 23:15

AD

波にすべてを流して

テーマ:
ダーリンも姫もはっぴぃも、
仕事が忙しく、そして仕事に行き詰まり、仕事に悩むことが続いた日々。

みんな揃って心身お疲れでした。

自由に休みを組めないダーリンが、
人数調整のため取れた連休。

姫もはっぴぃも少しだけ仕事が一段落したので、
急遽いつもの地へ。


{FE23FDD5-19BB-4288-8275-D4EE3C00F187}

…いや、飛行機で行ったわけではありません(笑)

いつも成田の近くを通るので、
成田空港を離発着する飛行機に遭遇することもあります。


{B0F26468-763D-4A38-A428-59416BA9CAD2}

お昼はいつもの大京 佐原店にて。

はっぴぃは少し体調を崩していたので、温かいけんちんうどんにしましたが、
ダーリンと、最近良く食べてくれる姫は、
丼物と麺の組み合わせ。

姫はそれでも足りず、
別腹でデザートのわらび餅を注文。

水わらび餅だったので、刺した楊枝が透けるほど透明感があって、
とても美味しかったです♬
(2個ほどもらった(笑))

 
{3FE6B850-8E80-457A-97C2-81A51F9E6D20}

そして最近はよく寄るようになった銚子にある満願寺へ。

境内には本尊を奉る本堂をはじめ、188ヵ所(四国・西国・坂東・秩父)のご本尊も祀ってあるため、
1ヶ所で189ヶ所分美味しいお寺(笑)

半分火事のために屋根が傷んでいましたが、
修復が始まったようで、今年の10月頃からまた再開されそうな感じです。


{FFD68E3B-AB74-446B-A77D-F7D9EF50B223}

そしてお次は初めての、地球が丸く見える丘展望館へ。

下の消防ポンプは、ナゼか2階の展示場に飾ってあったもの。
ダーリンとはっぴぃ、釘付け(笑)


{FA70B5CF-978A-4EB1-8685-7C0D98B523FC}

メインは屋上の展望台で見る、360度パノラマの景色。

一番上は犬吠埼灯台、
真ん中は屏風ヶ浦、
一番下は銚子ポートタワー方面。

お天気が良ければ筑波山や富士山も見えたのでしょうが、
小雨こそは免れたけど、どんより雲な空模様だったので、
これが限界。


{DD565649-D76B-4150-90B1-2513567DEBAC}

展望館周辺は、大好きな青い紫陽花がたくさん。

マーレのようなのと、
コンペイトウみたいな七段花みたいな萼紫陽花もたくさん。

景色だけでなく、大好きな紫陽花にも癒やされたひととき。


{DFBD1872-063C-4AE1-ACEB-EB910EA7C60B}

そしてお宿は、いつもの犬吠埼観光ホテル。

「行きたい行きたい」と思いつつ、
なかなか都合と踏ん切りがつかなくて、
急遽2日前に予約、
姫の仕事関係の調整もあり、前日に姫も追加と、
弾丸決行(笑)


{56FBEFD2-E444-4B02-B41D-FF78098ADF98}

今日は何もやらないと決めた日(笑)
だからお部屋で大好きなDVD三昧・颯三昧(笑)

さっきもマッサージチェア2コースして、
今はダーリンが前に録ってくれた「海街diary」観て、ボーッとしてます(笑)


{B248F04E-BB01-4F90-BC2C-71FB827438BB}

夕食もお腹いっぱい。
大好物の生牡蠣は別注文。

また咳も復活して、肋骨も響いてきたので、薬を飲まなくちゃいけないんだけど、
少しだけアップルハイボール。

抜けたら寝る前に、咳止め飲みます。

波の音を聞きながら、何もしない一日。
時々はイィものです(笑)




虹 お知らせ 虹


・7月16日(土)「カフェ まめは」さんにて、いちにちワークショップを開催いたします。

 松戸新田駅より5分、ベビーカー大歓迎のダイニングカフェです。

 フェイスブック「カフェまめは いちにちワークショップ」 のページにて、

 妊婦さんと親子で楽しめるたくさんのワークショップの紹介を更新中です音譜

 どうぞお気軽に遊びに来てください音譜


カフェまめは いちにちワークショップ


・春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。


お待ちしておりますラブラブ


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー


パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


My Birthday☆

テーマ:
誕生日は本日ですが、すでに姫とダーリンから、
お誕生日プレゼントをいただいていましたプレゼント


{293B3B6D-F072-4285-9BD8-E6FBA2447E55}

姫からはエレガントな紺色のバナナクリップと、
ディズニーのお土産で、肌触りの良いタオルハンカチ、
そしてリボンとキラキラのピアス。


{D6623A56-3400-492C-9B8F-35401BBEC41D}

ダーリンからは、6月に誕生日の姫とはっぴぃに、大奮発のダブルプレゼントプレゼント

はっぴぃは、左のホワイトゴールドの繊細な月お月様
姫が少しピンクかかったゴールドの月と星三日月

よく月は、女性にたとえられると聞きます。

それは女性の体のサイクルが、月の満ち欠けから影響を受けたり、
ウィキペディアの「陰陽」の陰陽性質表の中に、
対極する様々な二元論がまとめられており、
陽(太陽)→男性
陰(月)→女性
であることからも知れます。

(日本古来は、太陽が女性という説もありましたが、諸外国では月が女性とする見方が多いようです)

最初に月に惹かれたのは姫。
はっぴぃも選んでいるうちに、月にしか目がいかなくなっていました(笑)

ハートやお花など、今まで様々な女子っぽいデザインを選んできたけど、月は初めてお月様
究極の女性性を表したデザインかもしれませんね…

姫も大人になったなぁ(笑)


そして昨日、スーパーにお買い物へ行った際、
「紫陽花売ってましたよあじさい
とダーリン。

{B7FFA546-6E24-4ABC-9128-FE7A3E859858}

なんとっ、
大好きな青い紫陽花ではないか~あじさい

以前の万華鏡ほど、目玉が飛び出るお値段ではなかったので、
(一本ものだし)
ありがたくいただきました。

「マーレ」って書いてあったけど、紫陽花の名前かな??
本当にブルーが鮮やかで、素敵ですキラキラ

ちなみに右端にちょこっと写っているのが、万華鏡です。

もぅ茶色くなって終わりかけですが、
花が終わったらどちらも地植えにするので、
来年はもっと紫陽花で賑わうお庭になりそうですルンルン


{A8F2612F-63BD-4DD6-B3C8-97174B061837}

ケーキも昨日スーパーで買ってくれた、オサレなロールケーキ。

最近甘いものより揚げ餅系の塩味おかき好き(笑)
なのでホールケーキは、きっついです。

だからこれくらいがちょうど良いのです。
チョコとフルーツの2種類なんて、お得よね~(笑)

そして誕生日当日の今日は、はっぴぃの好きなことをやりにお出かけ。
イィ誕生日になるかな!?

ダーリンは今日お仕事なので、前倒しでスーパーで買ってくれたのです(笑)


ダーリン・姫
素敵なプレゼントをありがとうラブラブ



虹 お知らせ 虹


・7月16日(土)「カフェ まめは」さんにて、いちにちワークショップを開催いたします。

 松戸新田駅より5分、ベビーカー大歓迎のダイニングカフェです。

 フェイスブック「カフェまめは いちにちワークショップ」 のページにて、

 妊婦さんと親子で楽しめるたくさんのワークショップの紹介を更新中です音譜

 どうぞお気軽に遊びに来てください音譜


カフェまめは いちにちワークショップ


・春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。


お待ちしておりますラブラブ


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー


パステルアート 「カラー de はっぴぃ」

心のままに…

テーマ:
ここのところ体調不良や、
ハンドメイドの開発などで時間がなくて、
オリジナル記事を更新できませんでした。

ハンドメイドの方は、キャパがいっぱいいっぱいになってしまって、 
出す場所がなくなってしまったため、
(関係者様には、ご迷惑をおかけしまして、申し訳ありませんでした)
HPの方に出して、個人的にワークショップをやろうかと思っています。

体調的にちょっと無理できないのと、
まだ準備が整っていないので、
しばらくお待ちくださいませ。

なぅやツイッターでは結構呟いて写真も出していて、
パステルはインスタグラムとフェイスブックにも出していましたが、
(だからブログ書く時間がなかったというのもある(笑))
ネタがないので(笑)
記事としてまとめちゃいます。


ipodfile.jpg

しばらくぶりに描いたパステル。

決められたデザインではなく、
本当に好きなように塗って、
型も使わずに、好きなように直接描き込んでいきました。

羽と唐草の模様、好きなんです~

パステル和アートの準インストラクターを申請するときに提出する課題も、
唐草を使っています。

唐草って、アラビア風に言うと「アラベスク」?
そっちの方がカッコイィ呼び方かも(笑)

ちなみに「アラベスク」で浮かぶのは、
クラシックピアノをやっていた時の、ブルグミュラーの教本内の「アラベスク」

「音楽では、このデザインの印象を音で表現して、装飾的で技巧的な音型を散りばめた幻想的な作品という意味」
なのだそう。


柄を音にしちゃうって、スゴイ才能とセンスですキラキラ

「ダッダッダッダッ」とキレのある和音から始まり、
小刻みにでも流れるようなメロディーで、
カッコイィ曲で大好きでしたよラブ

楽譜があれば、今でも弾けるかなルンルン
(いや、ムリじゃね!?(笑))


話が脱線しましたが、お次は羽天使

羽は写真で撮ることや、イラストで描くことはしてきましたが、
パステルでは初めて。

他の方の講座とかに、羽モチーフなどがありますが、
これは自己流です。

色んな色を好き勝手に塗り重ねて、
グルグル唐草描いて、
フワフワの羽を描いて、
楽しかった~ルンルン


ipodfile.jpg

その勢いに乗って描いたのが、
今度は輪郭からパステルで直接描いちゃったコスモス。

イラストチックになりましたが(笑)、
パステルは指で塗るだけじゃなく、
本来は直接描けるものでもあるのだから、
もっともっとパステルの魅力を発揮させたくて(笑)

そして直描きのコスモスの下は、また羽(笑)

写真やイラストでは、こんな感じのものを好みます。
ネクラ?(笑)

でも黒一色だけでなく、
パールのパステルやキラキララメも使ってるんですよーキラキラ


ipodfile.jpg

そして上の直描きのコスモスを元にして、
きちんと型とか使って描いたのが、こちら。

実はカルチャーの秋のモチーフとして、
コスモスを考えてはいたのですが、
最初は型ではなく、ラフに描きたかったので、
直描きから先になったのでした。


パステルで好き勝手に描いた絵が多いので、
イィ気分転換になりましたよ~音符




虹 お知らせ 虹


・7月16日(土)「カフェ まめは」さんにて、いちにちワークショップを開催いたします。

 松戸新田駅より5分、ベビーカー大歓迎のダイニングカフェです。

 フェイスブック「カフェまめは いちにちワークショップ」 のページにて、

 妊婦さんと親子で楽しめるたくさんのワークショップの紹介を更新中です音譜

 どうぞお気軽に遊びに来てください音譜


カフェまめは いちにちワークショップ


・春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。


お待ちしておりますラブラブ


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー


パステルアート 「カラー de はっぴぃ」

6月13日〜6月19日に投稿したなう

テーマ:


本日はカルチャーのテキスト作りで終わってしまった…他にも体験用のテキストとか、パステル以外のテキストも作らなくちゃなんだけど、工程写真とその他iPhone写真が多すぎて、PCに移してフォルダへ選別するのに、結構な時間を費やした…
6/13 17:55

今日は姫の誕生日でしたが、母はっぴぃは咳のため病院へ。その間にダーリンにケーキを買ってきてもらいました。何も頼まなったのに…姫のネーム入りのプレートをつけてくれました。感動です(;_;)
6/13 22:07

あれー、おかしいですねー。今日は姫はお仕事休みでディズニーに行ってるのですが、ベッドでちゃんと枕して、寝てる人がいますよー(笑)
6/14 14:50

咳ひどくて昨日病院に行って薬もらったんだけど、眠くなるばっかりで、咳止まんない_ノ乙(、ン、)_
6/14 16:24

ダーリンはお仕事、姫はお仕事休みでディズニーで、夕食どうするかわからないから、とりあえず、はっぴぃボッチ飯なのに、なんかちゃんと作っちまった感(笑)マカロニサラダは絶対に残るから、明日また出そう(笑)
6/14 19:44

「あまり役に立ってないのに、申し訳ないです。」とダーリンに送ったあとに、ダーリンから来た返信。普段あまり表現しない人だけに、感動しました(;_;)こちらこそ、いつもありがとうですm(_ _)m
6/14 20:00

姫がテレビでグリーヴァのDVD観てるんだけど、テレビの前でヘドバンして、デスボ出しとる(爆笑)スゴいよ… 母は颯時代のゴシップ止まりだな…
6/14 22:08

喘息の疑い(結果は後日)息の吸い込みが弱くて、吸入ができないくらいなので、飲み薬が効くまでつらいです。今後の予定(ひとまず今週と来週)を調整させていただきます。すみません。
6/15 14:43

気管かゆいけど、どーしても粉モノ食べたくて、山芋アレルギーじゃないと思うから、食べちった(笑)でも卵の黄身がモソモソしてたから、むせたね(笑)それで死にそうになった(苦笑)今大好きなおかきとかも、咳のためにセーブしなくちゃいけないのかなー(あれむせるし(笑))
6/15 16:00

夢のツーショットチェキ、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!言わずと知れた颯愛ラブラブ そして朔さんも何しても可愛らしさを感じるから、颯さんの次に好きなのですドキドキ
6/15 16:03

前だったら今の状況を、ケガや病気ばっかりで呪われてるのかと、ネガティヴになってたけど、今は年齢的にガタが来てるんだなーと思うことにする(笑)昔も今も、体も心もムリしてたんだな、きっと。この先どうなるかわからないけど一度きりの人生だもの、自分の思うまま、自分のペースで進もう。
6/15 17:05

こんなご立派な空気清浄機あるの忘れてた(笑)きっと今後は、フル稼働です。
6/16 20:20

心配症すぎかもだけど、発作っぽくなって、万一そのまま病院に収監されたら、ダーリンも姫も支度に困るので、色々な準備をしとけとダーリンに言われて、従っております。元気な時は、退屈しそうだから何持っていこうか迷ってましたが、現実味を帯びると、もぅそんな余裕はなくなっています。
6/16 21:51

血液検査の結果、細菌の値が高く、急性気管支炎をこじらせていたようです。かなり体力を消耗しているので、横になっていたらすぐそばにトラちゃんが。夜は別の部屋で寝かせるけど、昼間は後追いして、そばにいてくれることが多いです。いつも癒やしてくれて、ありがとうドキドキ
6/17 16:11

本日のおやつはダーリンが買ってくれた丼プリンデカイっ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
6/17 17:27

カルチャーは9.5割方、いちにちワークショップも9割方、準備は終わっているのですが、今日から業務復帰して、あと0.5~1割を仕上げちゃいます。その後の予定は、ペースを少し緩めていきます。いちにちワークショップも欲張らずに、基本のものを完成させていきます。
6/18 10:12

最近、型を使わずに、直接自由に描くのがマイブームwしかもパレットも使わずに直塗り。だからラクに気軽に描ける♪型にはまらない自由。結構好きですw今日の二枚は、仕事とか関係なく、本当に気の向くままに描きました。上手い下手は別として、自分にとってはかなり気分転換になりました♡
6/18 17:19

本日のお昼ご飯は、姫がチャーハン作ってくれました♪ 素じゃないよ(笑)ちゃんと自分流の味付けしてくれて、とっても美味しかったです♡ またヨロシコ(笑)
6/18 17:22

納豆のお買い物に出たのに、姫とラーメン(笑)
6/18 19:37

昨日はお散歩買い物のついでにラーメン屋さんで夕食を済ませちゃったから、夜はのんびりできて、早く寝れました。夜あんなにゆっくりできたの、何ヶ月ぶりだろう。たまにはフラーっと夕方散歩も、良いものです(笑)
6/19 7:55

この格好はナニ?(笑)
6/19 19:44

またまた素敵なご縁が繋がりました。

里美先生 ・仲介してくださったフォロワーさま・主宰者さま・カフェまめはのオーナーさま、ありがとうございます)



カフェまめは いちにちワークショップ


新京成線 松戸新田駅から5分ほど、

また目の前に大型ショッピングモールがあるため、

アクセスは抜群!!


そしてベビーカー大歓迎という、

小さいお子様連れでも、安心してゆったりとくつろげる、

ダイニングカフェの「カフェ まめは」さん。


7月16日(土) 11時~16時までの間、

妊婦さん、そして親子で楽しめるワークショップが開催されます。


フェイスブックの「カフェまめは いちにちワークショップ」 からの転載になりますが、

以下ワークショップの内容です。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



《ワークショップ詳細》

(☆がついているものは予約できます。
 ↓こちらより、ご入力ください☆)
 https://ws.formzu.net/
fgen/S71809356/



☆花かんむり&マタニティサッシュベルトづくり♪

☆キッズ、ベビー & マタニティ フォト撮影会♪

☆マタニティアート & フェイスペイント♪
 ※事前予約はマタニティアートのみ

・レジンアクセサリーづくり♪     

・サンキャッチャー & お名前ストラップ
 マタニティマークチャームづくり♪

・パステルアート & プラバンこものづくり♪

・赤ちゃんにも使えるボディパウダー 
   & アロマ虫よけづくり♪  



・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



私はっぴぃは、特に「マタニティーさん」と付くものはないのですが、

パステルアートやプラバンパーツを貼りつけるだけの小物は、

小さいお子様からパパママまで、簡単に楽しんでいただけるメニューです。



{2ACCDD30-B31B-4F49-9503-527DD2CE6062}

パステルアートの方、紫陽花と七夕のあとなので、
季節の絵は、「海の仲間たち」に変更になります。

ipodfile.jpg


簡単なのに、とってもかわいく描けるので、オススメです。

そしてプラバンパーツの写りが小っちゃくなってしまったので、
大きい方の写真も載せますね。


image

パステルで色付けしたプラバンパーツ。
それを…


image

コチラの小物たちに貼りつけて…


image

こんな感じで完成♪

パーツの個数よってお値段が変わりますが、一番リーズナブルで200円から、
しかも「好きなパーツをただ貼るだけで完成☆」と、本当に簡単にできちゃいますニコニコ

カラフルだけど、ふんわりとしたグラデーション、
そしてキラキラがいっぱいなので、
どうぞ実物を手に取ってご覧くださいキラキラ

そしてここまでは、以前のイベントと同じなのですが…
実は裏メニューもご用意しています(笑)

ブログなどでまだ公示することはできないのですが、
当日「こんなのも簡単に作れるのね~」という楽しみや、
もしかしたら今後、
フェイスブックの「カフェまめは いちにちワークショップ」 のページで、
ご紹介していただけるかもしれません。

どうぞお楽しみに音譜

そして「カフェ まめは」さんは、ダイニングカフェなので、美味しいものもいただけますよ~ナイフとフォーク
はっぴぃも打ち合わせと当日が楽しみで仕方ありません(笑)

一緒に美味しく楽しく時間を過ごしましょう音譜
皆様のご来場をお待ちしておりますラブラブ


(今後何度かこの記事を更新させていただくと思います。ご了承ください)



虹 お知らせ 虹



・7月16日(土)「カフェ まめは」さんにて、いちにちワークショップを開催いたします。

 松戸新田駅より5分、ベビーカー大歓迎のダイニングカフェです。

 フェイスブック「カフェまめは いちにちワークショップ」 のページにて、

 妊婦さんと親子で楽しめるたくさんのワークショップの紹介を更新中です音譜

 どうぞお気軽に遊びに来てください音譜



・春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。


お待ちしておりますラブラブ


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー


パステルアート 「カラー de はっぴぃ」



6月6日〜6月12日に投稿したなう

テーマ:


打ち合わせ、そして今後の予定の調整、そのためのお買い物。ノンストップで行ったので、お腹空いたけど、心は満腹です(笑)何食べようかな。
6/6 14:38

知らぬうちに耳が聞こえにくくなるくらいワイン呑んでたじょ(爆笑)(たぶん結構疲れてる(笑))頭痛から難聴は、よくあることなんで(笑) 真面目にご飯食べようかな。
6/6 20:52

すみません。ちょっとブログ巡りや更新、その他SNSなど遅れるかもです。頭の中のものを形にしちゃいます。
6/6 20:57

お腹空いたー 満腹中枢壊れたー 呑みながら立ち喰いするー (オッサンかっ(爆笑))
6/6 21:13

自分は親から変な宗教を洗脳されてたから、高卒以上の進学は考えられなかった。そして自分の前の環境も、今が必死で子どもの未来なんて考える余裕がなかった。今姫は働いてお給料から資格を取ろうと頑張っている。それだけでも「自立してるね」って言ってくださって、とっても嬉しかったな…
6/7 1:21

墨田の花火という紫陽花、咲いてきましたあじさい 愛らしいです。
6/7 17:15

本日お仕事お休みな姫が、スクランブルエッグを作っていたので、食べたそうに見てたら、半分くれました(笑)バターで焼いたからコクがあって、牛乳入れたからホワホワで、美味しかった~音符 ありがとね。
6/7 17:20

今度はゴールドというか、ブロンズのような色のワイヤーで作ってみました。ちょっとピンクゴールドっぽくて、上品に仕上がった感じですキラキラ 本当は今日は休もうかと思ったんだけど、やっぱりチマチマやっちゃいました(笑)
6/7 17:25

ホムセンの萌ポイント。カッター売り場(用途別にたくさん)ボンド売り場(用途別にたくさんw)ワイヤー売り場(硬さや太さ、色も色々)ドリル刃売り場(ほっそいのから小刻みにたくさん)ペンチ売り場(挟むのたくさんw)塗料売り場(一日過ごせるw)…女子っぽくないマニアックさw
6/7 20:04

思いのまま、心のまま。滅多にこういう色や塗り方、そして型を全く使わずに、すべて手描きということはしないのですが、今日はそういう気分だったので。
6/9 16:56

#なうぷれ 「秘飼イ妄想ト地下室」ゴシップ この曲もハイハットがスゴいと、今頃気付く(笑)
6/9 17:31

大好きな大好きな大好きなドラマーさんの動画見て、元気出す(笑)(当然チャンネル登録したw)手の動きしか見えないPVやライブ映像では、レギュラーグリップばっか見てたけど、一回足の動き見ちゃうと、そっちもスゴすぎて、今度は足をガン見しちゃう(笑)早い時の踏み変え、スゴい人です。
6/9 18:07

数日練習セット触ってない間に、ハイハットの上のシンバル動かなくなったなーと思ったら、中のネジが外れてたw パールの7ACより、ロスカボスの7Aの方が、重さがあって叩きやすく思えてきた。けど、今日もまだまだヘタクソw ヒビ痛えw
6/9 18:08

♯なうぷれ 「傷跡」ゴシップ これも最後の方、ハイハットイィっ(・∀・) 最近ハイハットマニア(笑)
6/9 18:58

今までも今も、子育ては本当にひとりでやってきた。学校に頭下げるだけじゃなく、確実にモンペだが学校とも何度もぶつかってきた。そうやって、娘の個性を守ってきた。知らないヤツは過保護とか言うかもだけど、多少はそうかもだけど、でもこれからも変わらずに、私は娘を守る。
6/10 0:01

娘と主人だったら、迷わず娘を取るな。別に家庭で何かあったわけじゃないけど、色々と重なりすぎて、今後のことを考えたりしてる。
6/10 8:32

うちらが押しかけて、ダーリンの独身貴族を奪ったから、お荷物になってると思ってた。けど、姫が嫁に行くまで、うちにいてイィって。心広すぎる…感謝です。
6/11 1:07

ボーナス前に姫の誕プレ買っちまった… 今年は母にも買ってくれるよね♬(笑)
6/11 8:16

お風呂入りながら寝てた上、夢まで見てた(爆笑)姫とチェキホ見ながら、なんかしゃべってたー(笑)チェキ律さんだったぉ(笑)さっきまでのリアルと同じシーンが夢に出てきて、ワロタ(笑)今日こそ早く寝よう。 お風呂で夢見ながら寝ると、水死しそうだから(笑)
6/11 23:08

替えたばかりの姫シーツに寝そべる毛むくじゃら(笑)
6/12 9:28

まぁ昨日もこんな感じでしたが(笑)
6/12 9:31

いつも姫がおにぎらずを作って仕事に持って行っているので、美味しそうだなーと(笑)なので母はっぴぃもおにぎりをおにぎりラップは節約のため使いまわし、海苔も節約のため半分の半分にして、クルッと巻きました。即席味噌汁と冷奴を付けて、和食ランチ(笑)
6/12 12:42

気持ち良さそうに昼寝する、じぃさんネコのオケツ(笑)
6/12 13:52

墨田の花火という紫陽花、だいぶ増えてきましましたあじさい 我が家は青い紫陽花は咲かない土かと思ったけど、買った時の仄かな青さが残っててくれました。良かった~ラブラブ
6/12 14:36

今までしてきたたくさんの商品企画。参考資料とか、自作の説明書きやデッサン、膨大な量になってきました。A4のリングファイルがパンパンです(笑)自分のアイディアもたくさん詰まった、宝物ですキラキラ
6/12 19:01

明日姫の誕生日かぁ…ケーキ予約してない上に、ちょうど夕食時に、自治会の集まりあんだけど(笑)今週も色んな予定あるのに、全然実感ないです。
6/12 22:48

春日部ララガーデン カルチャーセンター

テーマ:

先日の日曜日は、春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて、

初めてパステルアート講座を開講させていただきました。


{4A5C1B57-B61A-450F-A725-B01BD665A7CD}


里美先生から引き継いだ生徒さんや体験の方々と、

楽しいひとときを過ごすことができ、感謝の気持ちでいっぱいです。



基本は同じデザインなのに、

描く人によって色も雰囲気も変わる楽しみ音符


優しい雰囲気だったり、色鮮やかだったり、個性的だったり、繊細だったり。

はっぴぃの方が、たくさん学ばせていただいています。


最後は紙以外のパステル作品で盛り上がりました(笑)

講座ではやらないと思いますが、 ご興味があれば個人的に一緒に作りましょうピンク音符




来月はもぅ夏です(笑)
海の予定です波



ひと月早めに描くので、8月はまだ暑いですが、 お月見の予定です月見


一緒に描いてみたい方、 お待ちしております。
↓下記よりお問い合わせください。



 虹 お知らせ 虹


・春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。


お待ちしておりますラブラブ


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー


パステルアート「カラー de はっぴぃ」