100均パステルの実力

テーマ:
普段はヌーベル カレーパステルというパステルを使用しています。


ヌーベル カレーパステル

バラで買うと一本100円くらい。
セットで買うと、少し割安になります。

粉にできるパステルは、だいたいソフトパステルとハードパステル。
ヌーベル カレーパステルはハードタイプなので、折れにくく、手にも色が付きにくいです。

{004431BA-E9DE-49D5-98A8-C24B09689276}

ザ・ダイソーでも、パステルが売っています。

こちらは18本で税別100円で、2種類あります。

かなり安いです(笑)


ダイソーのパステルはソフトタイプで、

折れやすいそうですが、はっぴぃはまだ一本も折れていません(笑)


色が手に付きやすいですが、その分粉にもしやすいという利点もあります。


ですが、100円とあなどるなかれ。

きちんと発色し、ちゃんと絵が描けます。


{ACB33A65-7D1E-4255-AB65-59D557D8DA77}

風船とシャボン玉~


風船は完全にフリーハンドです。

シャボン玉も超簡単に描けます。


{BA2B8EC0-E85B-4680-A335-35E42CFA1D73}

超簡単な絵だけでなく、きちんとしたモチーフ的なものも描けます。



パステルって、クレヨンほどメジャーじゃないし、

色鉛筆みたいに先がとがっているわけでなく角ばっているから、

描く時のラインの太さの調節とか難しそうだったので、

どうやって描いたり塗ったりするんだろう…と思い、

パステルを学ぶまでは、手を出していませんでした(笑)


はっぴぃがパステルに興味を持ったきっかけは、

プラ板の色付けの検索で出てきたから(笑)


とても透き通って優しい色合いに、この画材は何だろうと思ったら、

パステルでした。


今度はパステルで検索をかけたら、

とても柔らかくて優しい絵に、もぅベタ惚れしました(笑)


元々着るものや持ち物など、

フワ~っとした感じのものが好きだったこともあり、

好みがドンピシャだったんでしょうね(笑)


ヌーベル カレーパステルのセットを揃えるまでは、

ダイソーのパステルで描いていました。


(そして元々のきっかけとなったプラ板は、放置されますた(爆))


「そのままガシガシ描いても、ふんわりとした絵にならない」とか、

「形が角ばっていて、描きにくい」とか、

「ダイソーのパステルを持っているけど、プラ板の色付け以外使わない」などと、

はっぴぃと同じように感じる方がいらっしゃいましたら、

お試しで描きにいらしてみてください。


郵送でも、簡単なモチーフの描き方のご案内、

そしてお道具付きのセットもあります。


(記事の終わりのHPリンクから飛べます)


そして時々イベントなどにも出没するかもですので、

その際にはかなりお得な価格にてご体験いただけます♪


「パステルって高そう」とか「難しそう」と思われてるなら、

「もったいないな~」と思います。


資格取得するなら、ヌーベルのカレーパステルを揃えますが、

そうでなければダイソーのでも充分楽しめます♪


気軽な感じでパステルで遊んでほしいな~❤

と思うはっぴぃでした♪




パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」

AD

実り多き一日

テーマ:

昨日は、ママハピEXPO@柏の葉ららぽーとに出店された、

里美先生のお手伝いをしてきました。

(里美先生の記事は「【開催報告】ママハピEXPO@柏の葉ららぽーと」にて)

 

 

組み合わせ色々ですが、私はっぴぃを含めた、里美先生のお弟子さん3人です。

リンク・お名前・お顔のご了承をいただいていないので、

皆様平等にぼかしを入れさせていただいております。

 

それぞれ学ばれた分野やお人柄が違い、

仲間内の会話でもとても楽しく、そして有益なものを得ることができました。

ありがとうございました。

(お写真も撮影したものを共有させていただき、ありがとうございました)



ご一緒したYさんが撮ってくださった、里美先生の看板。

POPや配置の仕方など、ワークショップの際の参考になります♪




そして里美先生撮影の、ブースの様子。
向かって左から、数秘&カラー・TCカラーセラピー、そしてパステル体験。





はっぴぃは主にパステル体験のお手伝い…

も、たくさん経験させていただきましたが、
なんと里美先生が休憩などで席を外しておられる間ばかりに(笑)、

初見さん数名の数秘&カラーもさせていただきました。

(そのため、写真を撮っていただく機会がなく…(笑))

実ははっぴぃ、セッション的な分野で見ると、
数秘&カラーの経験値が一番少ないのです…

しかもイベントでの数秘&カラーは初めて。
これは「もっと数秘&カラーの経験を積みなさい」という励ましなのだと思います(笑)

やはり、自分のラッキーナンバー&カラーには惹かれる方が多いのでしょうね流れ星

「どうですか?」とお声掛けしましたら、
「ラッキナンバー&カラー?」と、目がキラキラしてくださったママさんたちがたくさんおり、
ご興味を持ってくださったことが、とても嬉しかったですルンルン

昨日は、色々な意味で真っ直ぐなママさんたちが多く、

私はっぴぃもとても楽しく、そして元気をいただけましたキラキラ
ありがとうございました。


TCカラーセラピーはもちろんのこと、
数秘&カラーも、色や数字からの心理学を元にしています。

心理学的な用語や、イメージする言葉の中には、
時々「?」な単語も出てくるため、
クライアントさんの心のどこかに引っかかるワードでも、
ぼんやりとしたイメージでしか伝わらないと、
せっかくの気付きも、なんだかよくわからないまま終わってしまい、
セラピーをして、何かを持ち帰ってもらうことが減ってしまうため、
自分の知識や理解をもっと深めたいと、帰宅後から今日のお昼くらいまで、

カリカリと復習をしておりましたメモ



テキストは公開してはいけないものなので、ぼかしを入れさせていただいていますが、
右は自分が打ちこんだものに、さらに言葉の意味やイメージを書き込んだりしています。

これを昨日は数秘&カラーのみでしたが、
TCカラーセラピーも追加でやってみました。

すでにテキストには、解読不可能なほどビッシリと書き込んであるのですが、
それ以外に参考資料になるのが、このファイルなのです。

というか、テキストの文章だけでないお話をするには、

このファイルが実践編のようなものになっています。


テキストの、特に色から連想される言葉や単語のページをコピーして、

そこにより噛み砕いてお話しできるようにと、

スマホ辞書片手に書き込んであります。

実は昨日も持って行っていました(笑)
自分にとってのカラーの勉強の結晶みたいな(笑)

また何かの機会の際には、ファイルを開かなくても、

パッと頭の中からも、この知識が出てくるくらいになりたいものです。


昨日のイベントで、お仲間さんたちやご縁があった方々から、
新たにワクワクしてしまうお話などもたくさん聞かせていただき、
そして自分がもっと頑張りたいこと、こうしていきたいというようなことも、
微かながら描いていけそうな、
そんな実りの多い一日となりました。

ご縁のあった皆様に、感謝いたします。
そして読者の皆様も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」

 

AD

4月18日〜4月24日に投稿したなう

テーマ:


本日はダーリンと、ディスカウントストアへ買い出し。ダーリンは部屋着とか靴下類、お菓子など。はっぴぃさんは家の防災備蓄庫(物置)用に、水と食料を。その後セリアに行ったけど、避難グッズのためのパンツが売ってなかった~(笑)週半ば、キャンドゥで買おう。100均にこだわる(笑)
4/18 16:28

本日やっと姫の保険証の手続きが終わって、ほっと一息。保険証があれば、病気になっても怪我しても、自費じゃなくて済む。そして年始に個人カードを申し込んだけど、申請が殺到してまだ出来上がって来ず、でも市役所のHP見るともう少しかな…という感じなので、その前に保険証ができて良かった~
4/18 16:37

本日の二枚。紫陽花のバージョン違い。日程聞いたら、カルチャーで描けそうです。七夕が入らなくなったけど(⌒-⌒; )
4/19 19:47

アボガドにレモン汁かけて、わさびじょうゆで食べるのは、サイコーに美味いと思うのだが、家族のみんなは食べてくんないので、ありがたく独り占め(笑)ワインも開けちゃおう(爆笑)
4/19 19:48

久しぶりに姫と夜ご飯食べれる~すでにワインとアボガドは消費済み(笑)
4/19 20:29

どーしてもうまくいかない足の動きがあって、色々検索したら、どーやらすねやふくらはぎ、足首などの筋肉を鍛えないといけないらしく、動きの練習以外にも、背伸びして筋肉つけるとか。で、思い出したのが、かかとのないダイエットスリッパ。(使ってない姫のを撤収)これかなりキツイのよ~
4/19 22:24

筋力アップにもなり、ダイエットにもなるって、一石二鳥じゃないか~\(^o^)/上手くなって、なおかつ引き締めるぞ~(笑)
4/19 22:28

「こんなことがありましたー」ってお伝えしたいのに、なかなか文章を打つ時間もない。ってか、長文すぐるからか…はよ寝ねばな(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
4/20 0:02

せっかく姫が自分で卵焼き焼いて、お弁当詰めたのに、ご飯炊き忘れますた(爆笑)母疲れてんだな(笑)(姫が卵焼き作ったから、安心しきったのかも(笑))主食のみ、コンビニで調達してもらいます(笑)
4/20 7:51

今までお米は普通のを買っていましたが、今回から無洗米にして、予備のは頑丈なケースに入れて、物置に置いておくことにしました。無洗米だと、とぐお水は少しで済むから。卓上コンロも物置へ、ガスボンベは玄関の涼しいところへ。今回の地震で、たくさんのことを学ばせていただいています。
4/20 15:30

久しぶりにブログ書いて、ツイッターだけじゃなくフェイスブックにも投稿したのだが… フェイスブックの投稿・編集くらいはできるものの、お友達の投稿がどういう順に上がってきてるのかとか、設定とかそういう中の方がいまだに把握できてない感じ… ツイより前なのに、使いこなせてない(泣)
4/21 16:16

アメブロの投稿エディタ、新しいのが出たので途中まで書いていたのだが、途中から文字入力できなくなりますた。なので全コピして、標準エディタにペーストしますた。IEはいつの間にか11になってたけど、Win7だからついていけなかったのか?(そういう問題?(笑))
4/21 16:39

姫が休憩中に買ったさくさくパンダクレームブリュレ味のお裾分けをいただきました~ メイプルっぽい甘さで美味しかった~ 朔朔パンダ(*´艸`)ムフッ
4/21 20:46

姫への返信にしたけど、もぅ一度目につきやすいところで。私的に生理痛は、足からサメに飲み込まれて、下腹あたりをガブっとやられて、海の底に引きずり込まれてるかのようなレベル。それを処理する生理用品は、女性にとって大事な日常品なのに、支援物資の件で文句言うヤツらは黙ってくださいw
4/21 22:23

最近JACK+MW(ジャックミュー)の和斗さん、髪型とメイクを少し変えて、さらにカッコ良くラブラブ!でもやっぱり颯さんとスッピンの方も大好き~ラブラブ…いくつだよというツッコミは、無しでお願いします(爆笑)
4/21 22:47

アメブロを中心に、ツイッターやフェイスブックとも連携させているけど、(唯一インスタグラムはまだやってない)フェイスブックは把握できないほど機能がいっぱいあるだけに、連携の設定変更とかに悩まされました。フェイスブックの設定→アプリで、イジれたのねー
4/22 18:01

化粧品のDHC通信が定期的に来るんだけど、今回は白髪ケアについて書いてあった~ 前頭部や生え際や側頭部は、紫外線や摩擦などの刺激の他に、ストレスによるホルモンの乱れも影響してることも。心当たりあるある(苦笑)DHCの色付トリートメント高いから、マツキヨあたりで探そうかなー
4/23 9:59

#なうぷれ 「悪童会 -クソッタレ行進曲-」ゴシップ ライブ明日だー 颯さんいないけど… できる限り楽しむ(笑)颯さんは永遠にはっぴぃのココロの中に…(笑)
4/23 20:51

#なうぷれ 「ミユキ」ゴシップ 名曲♪ 明日やるかなー 「赫い部屋」に変わった。カッコイィ曲★ 明日やるかなー(笑)やるとしたら間奏のベースとドラム、どーなるんだろう…
4/23 21:03

#なうぷれ 「最終列車」ゴシップ 妄想ソング♪(笑)明日悪童会の方でやるのかなー いいなー 母はっぴぃは、悪童会会員じゃないんで(iДi)
4/23 21:26

#なうぷれ 「南無妙法蓮華狂」ゴシップ お経っぽくて面白い(笑) 前奏の最後の「キン♪」が、おりんみたい(笑)さすが颯さん、外さないよね(笑)これも明日やるなら、悪童会の方かなー
4/23 21:33

#なうぷれ 「面影橋」ゴシップ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! この曲愛しすぎて、もぅ何も言うことない(笑)この曲の時の颯さん、カッコよすぎて…(*´Д`*) ハフン(懐かしいネタ…(爆笑))
4/23 21:38

生え際の白いヤツ~ ピョンって出てくるんだけど~(笑)カラートリートメントまだ買ってないから、ピョンって出てるのだけ、マッキーで塗っちゃおうかな~(爆笑)(有機溶剤で髪が傷みます。良い子はマネしないようにしましょう(笑))ウソですよ~ マッキーでなんか塗りませんよ~w
4/23 22:47

目黒鹿鳴館の降り口忘れたから、アクセスページのスクショ撮った(笑)
4/24 11:00

ゴシップの目黒鹿鳴館の第一部、メンバーさんたちもギャさんたちも、始まる前から楽しそうだな~ これから支度して、第二部に備えます。
4/24 13:26

いつも車停めてる方の駅のパーキング、見事にどこも満車。おかしいなー、日曜日は停めやすいはずなのに。とりあえず駅をもうひとつ下って、開けてる方の駅へ。こっちの方がダメそうだったけど、なんと空いてた(笑)いつもの駅と200円しか変わらないから不当に高くないし。ホント救われた~
4/24 14:21

ひとつ分駅を下ったため、発車時間も早くなったのだが、走って間に合った~(上るともっと停めるとこないし高い)颯さんがゴシップの頃の、神業的な乗り継ぎの話を思い出す(笑)今日は朝から突然の体調不良に襲われて、パーキングもなくて、なんかの呪いかと焦ったけど、なんとか行けそう。
4/24 14:33

そーいえば先週も秋葉で乗り換えたなー 反対回りだったけど(笑)都内に行くこと増えたから、都内が身近に感じるようになった(いなかもーん(笑))
4/24 15:06

みんなはぐれた感(笑)母は後ろの方でひっそりしてます。終わったら姫に介抱してもらいます(笑)
4/24 16:28

一緒にいても、ライブ中はどうせはぐれるし、周りはぼっちが多い(笑)
4/24 16:37

ちょっと涼しくなってきた~ 腰痛の限界…_(¦3」 ∠)_パタッ
4/24 16:53

とりあえずAndroidよりは色々長持ちするiPhoneで救われた。なぅ速とツイッターで時間潰せる(笑)家ではWi-Fiだから、通信量もたぶん大丈夫だと思ふ。
4/24 16:59

皆様ありがとう。お疲れ様でしたドキドキ楽しかったよ♬
4/24 21:30

娘のようにカワイィバンギャちゃんから、心温まるメッセージと、目がハートになっちゃうような颯さんのイラスト、そしてディズニーのお土産で、ラプンツェルのキーチェーンをいただきました❤️家宝にします✨ありがとう❤️
4/24 22:39

AD

#くまもん頑張れ絵

テーマ:



はっぴぃというパステル描きに今できること。

熊本および九州地方の一日も早い復興をお祈りいたします。

 

愛・温かさ・交流・希望・願い・安全・平和・平穏・癒し


色たちにそんな想いを込めて描きました。

熊本・九州地方に、また笑顔の花が咲きますよう、
はっぴぃも今後もさらに自分にできることをしていく予定です。


「#くまモン頑張れ絵」とは…ヤフーニュースの記事より。

「「あしたのジョー」で知られる、ちばてつやさんが、知人から送られた「くまモン」の応援イラストをブログに掲載。これに同じくボクシング漫画「はじめの一歩」の森川ジョージさんが呼応し、ハッシュタグ「#くまモン頑張れ絵」で投稿を呼びかけた。」

ことから始まったそう。

くまモンの著作権については、熊本県ブランド推進課によると、
「原則として『(C)2010熊本県くまモン』という著作権の表記を求めています。」
とのこと。

ただ、
「くまモンや熊本を愛していただいている証拠として、ありがたくご好意として受け取っています。」
ということで、
「今回に関しては表記がないからと言って、とやかくいうことはありません。」
とも述べられており、

表記の事をご存じなく、すでに公開された方は大丈夫だと思いますが、
この記事を知った後に、もしお描きになる機会がございましたら、
「(C)2010熊本県くまモン」の表記をされた方が良いかと思います。

心温まる絵やメッセージが、たくさん届きますように…


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


さてはっぴぃは明日から水曜日まで、

また「ノンストップ ザ お出かけデイズ」を迎えます(笑)

そのため更新やご訪問が滞るかもしれません。
すみません。

水曜日に柏の葉ららぽーと本館2階クリスタルコートにて開催されます、
「ママハピEXPO」里美先生のパステル体験のお手伝いをしていますので、

その際にお会いできます(笑)

入場は無料ですので、
(体験や参加・購買の際には、料金が発生するものもあります)
どうぞ奮ってご来場くださいルンルン



明日は目黒鹿鳴館にて、ゴシップの無料単独公演です。
颯さんが脱退されたあとのゴシップは、初めてです。
ツイッターで仲良くなれたバンギャさんたちにも、いっぱい会えるかな?

最初は姫がV系にハマり、どんどんエグイのを好きになり(苦笑)、
その同じレーベルの中にいたのが、ゴシップの颯さんでした。

はっぴぃの場合は、V系を好きになったというよりは、
颯さんのお姿と、何と言ってもあのドラム演奏に惹かれました。

こんなにもステージの向こう側にいる人に惹かれたのは、

何年ぶりでしょう(笑)

ハタチ頃にヘアースタイルをマネするくらい愛した、

accessのヒロ以来かな(笑)

今はゴシップの颯さんはいなくなってしまったけど、
「追かっけ」という意味ではなく、
「憧れ」や「尊敬」というような別の形で、
追いかけています。

生き甲斐…
彼のおかげでまたひとつ、増えました(笑)


元々体が強くないのと、明日は悪天候になりそうなのと、
その後も連日外へ出なくてはいけない用事があるため、
体調を崩さぬよう気を付けます。

気温やお天気の変化が比較的激しいので、
皆様もどうぞお体にお気をつけてお過ごしくださいピンクハート


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」

 

 

水元公園

テーマ:

今日は初夏のように温かく、良いお天気だったので、

ダーリンと水元公園へ行ってきました。

 

 

 

新緑が目に眩しいです乙女のトキメキ

 

今回は気持ち的に「どよ~ん」としたくなかったので、

若干露出を高めに撮っています。

 

なので白とびや色とびしているところも多々ございますが、

お見逃しください(笑)

 

 

 

シラーとアネモネでしょうか?

 

他にも色々あったようですが、紫がかった蒼の花が好きなので、

その色の花ばかりに目が行きます(笑)

 

 

 

チューリップはだいぶ終わりかけのようです。

 

上がノーマル、下がソフトフィルター(マルミ/ソフトファンタジー)を装着してあります。

 

お天気だったのですが風が強めで、

茎の長いチューリップやアネモネは、ビョンビョン揺れて大変でした(笑)

 

マニュアルフォーカス(手動ピント合わせ)でも追いつかないので、

コンティニュアンス(動体モード)で。

 

そして三脚嫌いなので、当然手持ちです(笑)

陽の光だけは多かったので、なんとかシャッター速度も稼げました。

 

 

 

絡まりまくっていますが(笑)、

そういえばもぅ、こいのぼりの季節なんですね~うお座

 

 

 

上はたぶん花の付き方と色から、花水木かな。

遠くに咲いていたのを、望遠で撮りましたカメラ

 

だって夜中にまた咳がひどくて、あまり眠れなくて、

絶賛体調不良なぅだったので、歩くのがしんどくて(苦笑)

 

そして下は紅もみじ。

今の時期に紅いもみじはちょっと新鮮(笑)

 

 

 

遊歩道にもお花がいっぱい。

白いのはノースポールかな。

ピンクっぽいのは金魚草っぽくも見えます。

黄色っぽいのはきっとマリーゴールドね。

 

 

 

色とりどりパンジーも綺麗でした。

ここでもやっぱり蒼系が中心の絵(笑)

 

途中でダーリンがソフトクリームを買ってくれて、

ふたりして北海道小倉にしたのですが、

あまりの暑さにすぐにトロトロになってしまいそうだったので、

写真も撮らず、ソッコーでいただきました(笑)

 

 

image

 

その代り、お昼のかっぱ寿司(笑)

 

お魚苦手な一家なのですが、お寿司は別物(笑)

かっぱ寿司で充分です(笑)

 

今は鮭フェアをやっているようですよ~

はっぴぃはこの写真の他にも、鮭にチーズを乗せて炙ってあるのと、

赤貝をいただきました。

 

北海道小豆のソフトクリームをいただいたのに、

また、ちょこっと小豆が乗った抹茶プリンをいただいてるし(笑)

 

このデザートも期間限定らしいです。

抹茶プリンは結構弾力があって、生クリームと小豆の組み合わせも美味しかったです♪

 

大好物のチョコムースが消えていましたが、

抹茶プリンが美味しかったので許します(笑)

 

 

咳で体力消耗したので、少し休もうかな…

皆様もどうぞ体調にお気を付け下さい。

 

そして熊本地震の被害に遭われた皆様へ、お見舞い申し上げます。

パステルを描ける時が来たら、くまモンを描いてみようかな…

 

 

そういえばこの記事は、PC版新エディタで書いています。

なのでアメーバでは、お初ハッシュタグです。

(ツイではたまにハッシュタグつけてます)

そして新しい絵文字も使ってみてます。

 

だけど新エディタは、ナゼか変換の時に時々文頭が消えます(苦笑)

昨日なんて下の方に来たら、文章が打ちこめなくなったので、

全コピーして、新しく標準エディタを開いてペーストして更新しました。

 

なんでご機嫌ナナメになってたんだろ(笑)

一応推奨のWin7の、IE最新版なんだけどなー

 

 

 

パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」

 

イベント告知 & 紫陽花パステル

テーマ:

始めに…

熊本地震において被災されました方々へお見舞い申し上げます。


今はネットが普通の時世になり、そのおかげでたくさんの情報を得ることができると同時に、

ネット上でのデマや誹謗中傷も、深刻な問題となっていると感じています。


混乱を招く、度が過ぎるイタズラのようなデマ、

被災した有名人への心無い言葉、

そして求められる支援物資に対する、自己中心的な見解。


そういうことをしている人たちは、ワザと炎上するような「釣り」を狙って発言していると考えたりもし、

でもこんな時に「釣る」ヤツもクズだと思いますが、

もし「釣り」じゃなくて、心底そう思って発信しているなら、クズもクズも大クズだと思います。


ネットだから、顔が見えないから、自分の身元がバレないから。


そういう腐った考えは、普段からそういう人間性が滲みだしていると思います。

自分のしたことは、いつか自分に返ってくるはずです。


自然災害は人間には止めることはできないから怖いけど、

人間の悪意も一番怖くて、そして醜くて憎い。


被災地にも、不審者や不審車、そして犯罪などを企てる者が出てくることに、

悲しみと憤りを覚えます。


せめて自分は、自分にできることをしていこうと思っています。


ブログやSNSで、私はまだ海外のお友達はいないけど、

全国の方と繋がったり、仲良くしていただいています。


その中に九州地方の方や、熊本に在住の方、

ご親族が熊本にいらっしゃる方など、

お会いしたことこそありませんが、皆様のことを案じております。


どうぞ一日も早い復興と、心の平安が訪れますように…



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



さてイベントの告知をさせていただきます。


あと一週間を切りましたが、来週4月27日(水)にららぽーと柏の葉にて、

「ママハピEXPO@ららぽーと柏の葉」が開催されます。


ママや子どもたち、そしてファミリーで楽しめるイベントを、

ママや女性たちで作り上げ、定期的に開催されています。


私はっぴぃは、パステル和アート・TCカラーセラピー・数秘&カラーで、

たくさんお世話になっている藤野里美先生のお手伝いとして、

参加いたします。



(以下里美先生の記事より引用)


[来週です!]
4/27(水) ママハピEXPO@ららぽーと柏の葉
 売り上げの一部を義援金にしたいと考えてます。


FB_IMG_1458873291439.jpg

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
親子で楽しめる体験・販売ブースが30以上集結!
4/27(水)10:00~16:00
ママハピEXPO@ららぽーと柏の葉
▼Webページはこちら(ママハピHP内)

▽最新情報はFacebookイベントページで随時配信中!

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽


(以上引用終わり)


ママハピの無料会員登録をして、「ママハピEXPO@ららぽーと柏の葉」の事前予約をすると、

抽選で素敵なプレゼントが当たる企画があったり、

スタンプラリーでも抽選プレゼントがあるそうですよ~♪


そして体験や販売ブースが30以上!!

楽しいことが盛りだくさんなイベントです♪



その中で里美先生が出展されるメニューは、


①「数秘&カラー リーディング」 ママハピ特別価格 15分500円~


お誕生日やお名前から、ラッキーナンバー&カラーを算出します。
自分の持って生まれた資質や、その年の傾向などを知れるので、人生の波に乗る参考になります♪


②「TCカラーセラピー」  ママハピ特別価格 15分500円~


惹かれた色から、自分の気持ちや内側に気付くことができます❤
自分では意識していなかったことも、「実は本当のところは…」と見つめるきっかけになり、スッキリします☆


③「パステル和アート体験」  ママハピ特別価格 1枚300円~


パステルという、チョークに似た画材を粉にし、指で色づけていきます。
絵を描くというよりは、ぬり絵感覚なので、「絵はちょっと…」という心配はご無用です(笑)
パステルを粉にした感じは、お菓子のトッピングの粉砂糖のようで楽しく(笑)、
できあがりはふんわりとした優しい絵なので、見ているだけで癒されます❤
私はっぴぃは、主にこちらでのお手伝いとなると思います。



イベントなので、短時間で手軽に楽しんでいただく体験メニューとなり、

里美先生や私はっぴぃのサロンや講座よりも、かなりリーズナブルになっています(笑)


以前から興味があったけど、なかなかそのような機会がなかったり、

この機会に手軽に色々体験してみたい♪

という方は、是非ご参加ください。


里美先生の記事から、ご予約も承っております。

ご予約はコチラ→「来週です! 4/27(水) ママハピEXPO@ららぽーと柏の葉」



そして、

「パステルってどんな感じなの?」

という参考に…




ちょっと季節を先取りした紫陽花です。

(申し訳ありませんが、コチラは「ママハピEXPO@ららぽーと柏の葉」でのデザインではありません)


空はこのほかにも、明るめのオレンジや黄色でも、イィ感じになりそうです。

いつか色違いを増やしてみよう(笑)


用紙に粉状の顔料をスリスリと塗っていくので、

このように、ほわ~っとした質感やフォルムになります。


葉や紫陽花の中や虹やシャボン玉みたいな丸も、

自分で頑張って描くわけではありません(笑)


グッズや型を使うので、簡単に描けちゃいます。

というか、塗れちゃいます(笑)


「ママハピEXPO@ららぽーと柏の葉」でのデザインはお楽しみですが、

「こんな感じなんだ~」というのが伝わりましたら、幸いです。


紫陽花はオリジナルモチーフですし、短時間の体験ではちょっと厳しそうですので、

描きたい方は↓までお問い合わせください。



パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


4月11日〜4月17日に投稿したなう

テーマ:


今日はほぼ市販品のお弁当。(昨日の残りはハヤシライスをグラタンにしたくらい)ひとまず今週?のお弁当は今日まで。(また木曜日からお弁当だけど)今日も姫が自分で詰めて、おにぎらずも握っていきましたよ~ 長時間勤務でお腹が空くので、あとは菓子パン複数個(笑)
4/11 9:26

紫陽花パステルのBefore→after とりあえずリベンジは、できたと思われ。
4/11 17:53

夏シリーズ3枚完成キラキラでも紫陽花はスケジュール上、カルチャーでは描ける月がなさそう。カルチャーでは、来年に期待。はっぴぃのおうちでなら、どの絵もOKですニコニコ
4/11 18:04

本日もぼっちメシ。ハヤシライスのライスを、パスタに変えただけです(笑)カレーやハヤシは、次の日ラクでイィです(笑)今週末もどっちかになる予定。緑色のものはアボガドです。はっぴぃだけが好物のため、ぼっちメシの時のささやかな楽しみです(笑)
4/11 19:45

#なうぷれ 「悪童会-クソッタレ行進曲-」ゴシップ なかなか歌詞が深くて好きですよ~ ゴシップの代表作というか、まぁそんな感じですし。いつか私も叩けますかね~?(笑)この頃の衣装のメンバーさんたち、みんな楽しそうだったな~
4/11 20:28

今週のスーパー(マーケット)ごはんは、あさりご飯。あさりとしょうがを煮たのと、山菜ご飯の組み合わせが美味しかったです音符
4/12 14:54

桜の時期は終わっちゃったけど、桜さくらんぼのチューハイが残っていたので、乾~杯さくらんぼ
4/12 20:10

昨日ダーリンから「欲しいって言ってたのが売ってるよー」と電話があって、でも安いものではないからその場では諦めたのですが、本日ダーリンがまたそのお店に行って、買ってきてくれました♬(もちろんお支払いははっぴぃですが(笑))アメーバ占いに従い、自分にご褒美あげました(笑)
4/14 14:39

自分へのご褒美❤️(笑)超状態が良いのを、格安で見つけてきてくれて、二日連続で遠方まで買いに行ってくれたダーリンに感謝❤️
4/14 16:08

そして少しずつ揃えていたのはたたむことに。引き取りに来てくださるなら、格安でお譲りします。ってか、ヤフオクに出します。ペダルふたつもあるけど、一緒にもらってやってー(笑)
4/14 16:10

防音対策に必殺フェルトの術(笑)矢印のところに黒いフェルトをかぶせてあります。デカイ黒フェルトの在庫があって良かった~ちなみに型はフライパンのフタ(爆笑)それでも小さいくらいだったので、フリーハンドで一回りくらい大きく書いて切りました(笑)
4/14 17:14

急遽明日出かけるかもしれなくなったため、急遽切り落とし肉を解凍してカレーに。次の日お出かけする前には、次の日に夕食の支度がラクになるように、カレーかハヤシライスの交互になります(笑)だって残るように作るもん♪(笑)ちなみに今月末もハヤシライスになるな(笑)
4/14 19:57

赤ワインにはチーズもイィけど、チョコもイィ(笑)明日出かけるかもなのに、もぅ何杯呑んだか不明なはっぴぃさん(笑)カレーにも入れたけど、ナゼかハーフボトルは減っている~(爆笑)炭酸水で解毒します(笑)
4/14 20:25

やっぱチーズも食べたくなった(笑)ワインはもぅ呑んでないけど(笑)パルミジャーノとコンテの次くらいにチェダー好きースモークは鉄板(笑)
4/14 20:36

昨夜熊本で起きた地震。仲良くさせていただいているブロガーさんも何名か、九州地方だったり熊本にいらっしゃる方もいます。混乱の中での親族以外の個人メッセージは、ご負担になってしまうかな…と思い、なうとツイートからお見舞い申し上げさせていただきます。
4/15 8:00

iPhoneの画像をPCに移したら、だいぶ軽くなった~\(^o^)/
4/15 18:24

我が家には家が崩れても丈夫な物置がある♪ って安心してたけど、中に置ききれない靴とか長靴とかは入ってるものの、電気関係のものとか食料入ってなかった。開けてない懐中電灯とか電池とか、家にあるもの詰めて、物置に置いときます。首都直下型来たら、うち潰れます。
4/16 9:09

物置に避難のグッズ置くぞ~と色々やり始めたら、ダーリンも巻き込んでの、物置の断捨離となりました(笑)
4/16 11:48

物置に入れた避難グッズ 懐中電灯、電池式充電器、電池、軍手、タオル、ひざ掛け・毛布(どんな季節でも夜は寒い)、トイレットペーパー、割り箸・使い捨てスプーン、はさみ、缶切り、絆創膏、ネコキャリー、ペットシーツ 買い足すもの 長持ちする食料(ネコも)、水、100均下着w
4/16 16:18

靴とシート類は、玄関とか物入れに入らなくて、すでに大量に物置にあり。断捨離したけど、セメントとか土とか塩カルとか出さんと、座れないなー ってかダーリンが言ってたんだけど、物置が歪んで開かなかったらどーすんの?って(汗) そうなったらすでに家も潰れてるだろーから、諦める(泣)
4/16 16:26

ペットシートは書いたのに、肝心の女性用のアレを書き忘れました。きちんと入れました。もし足りなくなったら、ペットシート切って使う⁉︎(笑)(いや、ホント足りなくなったら、それもありかもなー、冗談抜きで(笑))
4/16 16:58

危険を感じるレベルの風なんだが、外せない用事があるので、お昼近くになったら行ってきまつ。バス停までも怖いので、駅まで車で行って、パーキングに停めよう。安いところは平日の方が満車なので、安いところが空いていることを願います。
4/17 9:39

常磐ダメそう。TXで遠回りするしかないかも。
4/17 11:18

安いパーキングは思いの外空いており、ちょうど来た列車に飛び乗り、車内で血眼になって乗換案内を検索。このまま終点まで行って乗り換えれば、風の影響で止まってる電車にあたらずに済みそう。かなり高あがりで遠回りだけど。ゴシップの最終列車が、頭の中でグルグル回るぅ~(笑)
4/17 11:59

目的地の最寄り駅に、予定の1時間も前に着いたはイィけど、一番雨風がひどい時。(やっぱり遠回りして正解)折り畳み傘はお猪口になるので、傘は諦めてずぶ濡れで目的地へ。這々の態で帰宅すると、24時間勤務のはずのダーリンが、夕方からお休み取ってお出迎え。色んな意味でこの人コワイw
4/17 18:10

そういえば数年前にパステルの正インストラクターのスクーリングに行った時も、ダーリンその日の朝に急遽お休み取って、お出迎えだったな… はっぴぃが遠くに講習行く時にばっか、急にお休み取れるって… やっぱり色んな意味でコワイ(笑)きっとそういうタイミングができてるのかも(笑)
4/17 18:15

はっぴぃさんのアレルゲンの塊(苦笑)(しかも空気清浄機の上に置く(笑))春に限らず万年鼻水とくしゃみと、鼻と目のかゆみに悩まされております。トラちゃんをブラッシングすると、あったかくなってきたので冬毛の抜けがスゴイです。
4/17 21:37

久しぶりにカチカチの体を動かしたので、ふくらはぎと太ももと尻と腕が痛い~ 特に右太ももは帰りの運転で、アクセル踏んでもブレーキ踏んでも悲鳴ものでした(苦笑)エモリカ風呂でほぐして、全身に塗る湿布薬を塗りまくりで、臭い人になりました(爆笑)あ…あしたがコワい…(笑)
4/17 23:20

心酔する方のツイッターのヘッダー変わってた~❤️ 今頃気付いた~(遅い⁉️(笑))創作意欲湧いちゃう⁉️(笑)
4/17 23:30

煉と虎徹展に行ってきました。

テーマ:
TBSで放送されている「生き物にサンキュー」で取り上げられた当初から注目していた、
V系バンドマンTHE BLACK SWAN(略してTBS(笑))のドラマー煉さんが保護した、
生後数日の赤ちゃんニャンコ虎徹ちゃん。

今や5キロ近い我が家のトラちゃんくらいになっているようですが、
その成長の軌跡を辿った写真集が3月下旬に発売され、
そして都内の浅草橋でも今週日曜日17日まで、写真展が開催されています。

(詳細は→「煉と虎徹展」

はっぴぃも昨日、お休みが取れた姫と一緒に行ってきました。

(姫記事→「2016.04.13」


{60BE1E52-82FC-423F-9D24-2406D6507A10}

JR(総武線)浅草橋駅西口を出てほぼ真っ直ぐ、

大通りに出る直前の路地を曲がると、煉と虎徹展への入り口が…


曲がり角のお店や民家さんの軒先にもご協力いただいているのか、

結構フライヤー(チラシ)が貼ってあるので、わかりやすいかと思います。


{11CCB61E-9254-4CE1-B5EB-73A91BDA6AD9}

入口で入場料を払った直後に振り向くと、物販ゾーンが…

実は写真を見る前に、ガッツリ物販を買ってしまいました(爆)


真ん中の写真は、煉さんからのメッセージ。


虎徹ちゃんはただの雑種かもだけど、

ニャンコの存在に、ブランドとか関係ありませんから(笑)


一緒に家族でいてくれる。

ただそれだけで、ニャンコ家族は幸せなのです。


それが伝わってくる、愛ある煉さんの一言でした。



{6A64C2E7-3ABB-4EB2-A5C9-D3E333AFD22F}


↑ははっぴぃの分だけですが、

姫もチェキとか缶バッジ、大きい方の猫ポーチを買っていました。


チェキは保護動物のご飯代や保護シェルター建設のために使われるそう。

姫とはっぴぃも、微力ながらチェキを購入。

というか、可愛かったから(笑)


そして会場物販グッズの何割かは、虎徹ちゃんのご飯代などになるそう。

姫とはっぴぃも…以下略(笑)

これも可愛かったから(笑)


虎徹ちゃんドアップの缶バッジは、欲しくて欲しくて仕方なく、

手触りがモフモフのねこコインポーチは、もぅ一目惚れ。

コイン入れというよりは、たぶん大事なおうちと車のカギ入れとなることでしょう…(笑)


ポーチのねこちゃんは、耳垂れのスコティッシュで、もも次郎くんというそうです。

耳垂れスコティッシュに多い先天性の病気(骨瘤)を患っておられるそうで…


この病気を発症してしまうと、

心無い人やブローカーはポイしてしまう人もいるとか…

(もも次郎くんも、業者から放棄されるところを救われたとか)


悲しいです。

人間と同じ命を持っているのに、

人間の都合でそれを勝手に操作したり、終わらせたり。


叩かれるがイヤで、今までなかなか記事に書けなかったのですが、

本当は生体をお店で売らないでほしいのです。

ブローカーとか、人間の儲けのためにムリな繁殖をさせたり、

命に値段をつけないでほしいのです。


その結果が、先天性の病気を増やしてしまったり、

その病気が発症したり、そして売れ残ったりしたら、

殺処分ですから…


今は、ブローカーやペットショップの殺処分の受け入れはしていない自治体が増えた

と言われているものの、

以前に人目の付かない山や森などから、

大量の犬猫の死骸や痩せ細った子たちが見つかったということは、

それはそういうことではないのでしょうか…


自分たちの儲けのために増やして、

需要がなくなったら捨てて、

命をなんだと思ってるのだろうと、憤りを覚えます。


今ペットショップに並んでいる子も救ってあげなくてはいけないのだろうけど、

本当はペットショップで、値段をつけて商品として売ってほしくなくて、

明日の保証もない保健所にいる子たちも、みんな幸せになってもらいたい。


でも「みんな」なんて幸せにはできない、悲しい現実…


この先、ペットを家族として迎えるときには、

ただカワイィからとか、一緒に遊びたいからとか、ブームだからだけではなく、

「その子の命」という観点でも考えていただけたら…

そう願ってやみません。


{8B8E8004-44DF-499E-AB49-2BA1DCA43679}

我が家のトラちゃん、脳障害で目がほとんど見えず、歩き方もフラフラ、

過去の病気の影響かで、歯も口腔内もボロボロ。


↑の写真も、根っこが腐って曲がってしまった牙と、
鼻水も出てます。

だから特にウエットのご飯は、消炎剤やサプリなどの薬漬け状態。

腎臓への負担も心配だけど、放っておくと膿を含んだヨダレや鼻水や涙を流すので、

敗血症予防のためにも、欠かせないものとなりました。


(抜歯もしたいのですが、脳に障害があるようなので、
  脳圧が変わる麻酔は、怖くてかける決断が下せません)

実はそういう子だからもらったというよりは、

多頭飼い崩壊で、期限内に決まらなければ殺処分の子をひとりでも救ってあげたくて、

ダーリンに相談したら、前の長老ニャンコ様に似たトラネコのトラちゃんを気に入り、

「この子がいい」と。


元飼い主さんとのメッセージのやり取りで、

「ちょっと目が悪いのか行動がトロイのか、高いところに飛び乗れないし、

 大脱走したときにも、道路の真ん中に座ってニャーニャー鳴いていた」

と言われていましたが、

「でも、ご飯もトイレも他のネコと同じようにする」

ことから、我が家でもお世話できるかもしれないと思い引き取りました。


交通事故で下半身が不随になってしまったネコちゃんや、

伝染性や先天性の病気で苦しんでいるネコちゃんもたくさんいます。

またたくさん保護しておられる方もいらっしゃいます。


そのようなネコちゃんを家族としてお迎えし、

お世話をされている方々には、本当に頭が下がる思いでいっぱいです。


我が家のトラちゃんも、この先どれくらい頑張ってくれるかはわかりませんが、

最期の時まで大切な家族として、愛します。


最初から重い話ですみません。

虎徹ちゃんと煉さんの写真で和んでください(笑)


{135470B4-6ED8-4894-A2DF-F6A6BC8DA191}

会場へ行く前のエレベーター内に、

「写真撮影OK。ネットやSNSに出してもOK」

というようなチラシが貼ってあったので、

存分にこの写真展の魅力を、画像からお伝えさせていただきます(笑)



{0588FC52-929A-4FCC-834B-400FA6295A2A}

虎徹ちゃんと煉さんを撮られた前田さん以外のネコグラファーさんたちが撮られた、

たくさんのニャンコ写真もありました。


{34323C97-4127-4E09-9F63-C5393B013A94}

そしてそしてはっぴぃもツイッターでフォローさせていただいている、
「煉と虎徹」の撮影をされたネコグラファー前田さん ともお写真を撮っていただきました。

煉さんのパネルもあるから、4ショット(笑)
物販の買い物袋もちゃんと持っています(爆)

とても気さくな方で、どんどん話題を振ってしまい、たくさんおしゃべりをしてしまいました…
お時間を取らせてしまい、すみません…
(そして差し入れのレッドブルを持って行くのを忘れてしまいました…(笑))

写真集も持参したので、サインもいただきました。
家宝にします(笑)

下の方の写真も、煉さんと虎徹ちゃんのデカいパネル前で、
姫に撮ってもらいました。

ニャンコに囲まれて幸せや…ネコ

ニャンコ好きにはたまらないばかりか、
動物の命についても考えさせられるひととき。

あと数日ですが、皆様も是非足を運んでいただきたいと思います。
(レッドブル持参で(笑))


さてお昼ご飯。

{44D0A03A-57B1-4BEE-A547-1A189E044494}

浅草橋って、ビーズや石関係の問屋さんが多いんですね~

そしてナゼか異国の方も多かったです(笑)


見た目日本の方と変わらないのですが、お言葉で「あぁ…」って。

だからか中華料理屋さんも多く、お昼いただいたお店も、

作る方も運ぶ方も、そして周りのお客様も全て、本場の方でした(笑)


でも本場だけに、すごく美味しかったです音譜

野菜大好きはっぴぃは、野菜タンメン。

さっぱりしているのに最後までアツアツで、麺もモチモチで美味しくいただけました。


外に出ているメニューも店員さんとの会話も、

日本語で通じるので大丈夫です(笑)


というかメニューに惹かれて違和感なく入ったら、

店内の会話は異国しかなかったという(笑)


もちろんお客様とも「すみません」とか通じたので、

バイリンガルなんだなー、すごい。


{3FC4A635-B5D8-4EBF-AD19-1DEB99F8B34C}


食べ物は続くよどこまでも(笑)


自宅の最寄りの駅に着いたら、

ナゼか舟和の芋ようかんが出店されていたので、

ダーリンへのお土産。


(ちょうど3個入りなので、もちろんみんなで食べるけど(笑))


浅草とか柴又に行ったワケでもないのに、舟和って…(笑)


あっ、でも浅草橋に行ってきたー(笑)

その繋がりでこうなったのかなー(笑)



最後の方は食べ物になってしまいましたが(笑)

「煉と虎徹展」を通して、生きものの命と人間のエゴについて、

皆様へも一石を投じるきっかけとなれば…

と思っています。


最後にもう一度、リンクを貼っておきますね。

リンク→「煉と虎徹展」


#煉と虎徹


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」

引き続きデコパージュ

テーマ:
3月29日の「ナゼかスケルトンデコパージュ(笑)」の記事のデコパの頃から、
デコパージュしたい病(笑)


{9D3FBC3B-E69D-42C4-98C4-574EC88427B1}

またまた使い終わった綿棒ケースです(笑)
(どんだけ在庫あるんだよ(笑))

100均のかどうだか忘れましたが、しっかりしたプラスチックの作りなので、
取っておいたものと思われます。

今回もセリアのペーパーナプキン。


{810DD35B-34EC-43C2-B950-1E0B34857A64}

それをフタと本体別々のデザインにしてみました。

(しかもお得意のシワシワ、所々穴も開いてますよー(爆笑))

模様は全然違うけど、使っている色合いが似てるので、
おかしくはならない感じです。

でもフタとか、寂しくない!?


{B092455A-3E4B-4680-8E52-0D55799CA434}

ということで、いつもの紙の巻き薔薇でデコりました。

(それでもシワはあまり誤魔化せず(笑))


{44828FE2-8CFD-410E-9818-946E55E1F009}

真上からです。
若干やりすぎの感!?

まぁいつものことなので(笑)

シワ具合やらクオリティはともかくとして(笑)、
可愛くできたので満足満足ルンルン


…で、なに入れて、どこに置くよ!?

ということまでは考えていません(爆笑)
ただ作りたいだけなの~

クオリティ低すぎて、里子にも出せないしえーん

でも色々作って溜まってきたら、
クオリティは目をつぶって(爆笑)、
誰かもらってやってください(笑)

ただ今は、別のこともしなくてはいけないので、
いつか予告したプレゼント企画は、
申し訳ありませんが、年単位で先になりそうですガーン

そのうち立ち消えになったら、ごめんなさいショボーン


ニコ  おまけ  ニコ

セリアで見つけました↓

{C786A051-6B0E-402A-B9EF-F709A119FDFD}

すでにプリントしてあるプラルンルン
こりゃー便利(笑)

透明のようなので、焼く前に色を塗ったり、
焼いた後、裏をアクリル絵の具で塗り潰したり、
色々楽しめそうですラブ

ただいつものごとく、
いつ作れるかは不明ですが…滝汗


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


ペーパーコースター補強

テーマ:
{C1905A37-1F8A-4257-B5FF-D72167281374}

モノクロの手描き風がツボな、
セリアのペーパーコースター。

「でもペーパーだしなー。
  水分とか汚れに弱いから、すぐにヨレヨレになってダメにやりそうだなー」
と、今までスルーしてきましたが、
「補強すればすこしは長持ちするかもひらめき電球
と閃いて、試してみることにしました。

ちなみに冒頭の写真は、加工前に撮れ忘れたので、すでに加工後です(笑)
(モノクロ画像にすると、ほとんど加工前と変わりなし(笑))

あと単純な加工なので、もぅ皆様とっくにそんなこと知っててやってるかもしれませんが、
そこは温かい目で見守ってやってください(笑)


{1EE3D508-6D27-4614-9177-1ADA46A96A0F}

ペーパーコースターは約9㎝なので、
同じくらいのコルクなどのコースターを用意します。

これはペラいコルクコースター10枚組。

ダイソーだったか…
シルクだったか…

かなり前に買ったのですっかり忘れましたが、
たぶん100均だったと思います。

セリアには、9㎝だとコルクにMDF材で裏打ちした、
しっかりめのコースター4枚組か、
ペラいコルクのは一回り大きく、5枚組でした。

大きさが違っても、枠みたいに見せちゃったりしたら、カワイィかもです。


{CDB10D38-5141-4BD5-BD73-AB2DD049417D}

コルクのコースターに木工用ボンドを塗り伸ばします。

このプラスプーンは、
この日のお昼にセブンイレブンのグラタンを食べた時のを再利用です(爆笑)

これで多少は厚み的に丈夫になりました。


{4E919E40-31B7-4DBB-82E3-CF61E836D8D1}

次は防水。

デコパージュののりは耐水性なので、
ペーパーコースターに二度ほど塗って完成です。

乾かす時間を抜いたら、ほんの15分くらいでできちゃいます口笛

はっぴぃはお店に行ける手軽さで、いつもセリアのデコパージュのりです。

ダイソーは色々種類があるので、何本も買うのがメンドイし(笑)、
気軽に行けるところにダイソーがないので、
買ったことがありません。

この前キャンドゥに行ったら、ダイソーのデコパージュのりの入れ物に似たのがあったので、
買ってみました。

セリアのは口が大きいので、ハケとかそのまま突っ込めますが、
その分乾燥しやすいのかドロドロの塊ができやすいので、
キャンドゥの口が小さいボトルタイプでも、試してみようかと思います。

ハケは入らなそうなので、セリアの空容器を取っておいて、
使う分だけそこに出そうかな。


{9CA52CF8-5D6B-4929-9576-BD5D48DA028E}

そんなこんなで完成キラキラ

いっぱい写真がありますが、iPhoneのカメラは撮る時から色合い加工ができるので、
遊んでみました(笑)

左上 なし・右上 クローム
左真ん中 インスタント・右真ん中 トランスファー
左下 フェード・右下 ノアール

他にもモノクロや古びた味のある加工などもありますが、
はっぴぃはクロームで撮ることが多いです。
皆様はどれがお好み!?



パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」