今年はチューリップに間に合いました♪

テーマ:

…って、ドコの!?

ってヤツですが(笑)


今日はお天気だったので、風車がトレードマークの

「あけぼの山農業公園」 へ行ってきました。



風車直前

…えっ!?

これじゃ見えないでしょって!?(笑)


歩いている途中で、「見えた見えた」と思ってカメラを向けたら、

望遠レンズが付いていて、まぁこういう構図になったという(爆)


(しかもその前にソフトフィルターを付けていたので、フィルターそのままだし(笑))



風車とチューリップ畑

実際はこんな感じ~


まだチューリップが咲いていなかったり、小さかったりして、ちょっと隙間は空いていましたが、

バンジーは全盛期だったので、風車の前の花畑が虹色で、

とても綺麗でした虹



桜

もちろん桜も桜

5分咲きくらいでしょうか。

週末には桜祭りが行なわれるそうなので、その時には桜も人もモリモリなことでしょう(笑)



すみれ

途中ですみれも見つけました。

日陰の斜面で、周りはぼぅぼぅだから、撮りにくい撮りにくい(苦笑)


なのでソフトフィルター(マルミ/ソフトファンタジー)で、

ふんわりとぼやかしました(真ん中の写真)



桜(ソフト)

桜もソフトなフィルターが似合いますね~


斜面はたぶん雑草と思われますが(爆)、

若草の色と淡い桜の色のコントラストが美しいです。



日本庭園

あけぼの山農業公園には、日本庭園もあります。


色とりどりの花というわけではありませんが、

緑の色が鮮やかになってきている季節なので、

とても目に優しく、癒されます霧



ipodfile.jpg

なぅにも出しましたが、本日は久しぶりのデジタル一眼レフ。

標準レンズと望遠レンズをちょこちょこ付け替えて撮影しています。


高倍率ズームレンズも持っているのですが、

純正じゃないせいか、高倍率すぐるせいか、

なんとなく仕上がりに納得がいかないため、

前機に着けっぱなしのままです。


今回は、ソフトフィルターだけでなく、

PLフィルターを使った写真もあります。



カメ

まぁカメですが(爆)


(カメさん達は変な意味で仲良くしているワケではありません(爆)

 日光に甲羅を当てて甲羅を強くする(ビタミン生成のためだったかな)、甲羅干しなぅです(笑))


PLフィルターは別名偏光フィルターと呼ばれており、

光の反射を抑える効果が期待できます。


この写真も、もっと調節してコントラストを高めることも可能でしたが、

フィルター径が合わずに手持ちだったので、ちょっと妥協してあります。


(ステップアップリングとか持っていたのですが、メンドかっただけ(苦笑))


フィルターを使わない写真は、水面の光が強すぎて、

もっと白っぽい感じです。


まぁはっぴぃさんも、水面を撮るまでPLフィルターの存在を忘れていたのですが…(苦笑)

どちらかというと、ソフトフィルター派なので、


今回の写真も、フィルターを装着したのとコラージュ以外は、

明度や彩度やシャープネスなど、一切イジっていません。


イジるくらいならボツにするポリシーは、まだ健在です(笑)


…写真の記事はいつもマニアックになります。

すみません(笑)



さてさてはっぴぃさん、

2月下旬は、愛するドラマー颯さんがゴシップを脱退される最後のライブへ行く直前に、

思いっきり風邪を引いて、ライブ参戦が危ぶまれるほどでしたが、

気力

ではなく(笑)、病院の薬でなんとか治したものの、

3月になったら、姫の卒業式前後にノンストップで連日おでかけがあり、

(卒業式の次の日に犬吠崎だったし)

なんか調子が悪いなーと思ったら、

ここ数年だけで3回目というマイコプラズマ感染の疑いがあり、

やっと本日で抗生物質が飲みきれる状態にまでこぎつけました。


もー病院へは行かんぞー(笑)


はっぴぃさんもカメさんと同じように、

本日甲羅干しをして、ビタミンチャージしてきました(爆)


おうちで寝込んで、本当にカビが生えてきそうになっていたので(爆)、

今日はお天気も体調も良くなって、

ダーリンにお外に連れていってもらえて良かったですニコニコ



明日から4月。


姫の仕事始めは来週からだけど、

保険証とか、国家試験のために仕事と併用して専門学校にも在籍するので、

手続きなどもまた色々やることがたくさんあります。


体調崩しませんように…星空


皆様も新年度はお忙しいと思いますので、

(我が家はダーリンのお休みすら、まだ出てない)

どうぞお体にお気をつけてお過ごしくださいませドキドキ




パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」

AD

ナゼかスケルトンデコパージュ(笑)

テーマ:
綿棒&コットンケースは、
2014年10月11日「ステンドグラスシールデコ☆」の記事で公開したことがありますが、
セリアの綿棒ケースカバーみたいなのと、
ダイソーの200円商品のコットンケースでした。


NCM_4576.JPG


セリアのステンドグラス風シールで、

デコってありますキラキラ


これは別のところで使う予定。


今回は…


{68C32997-AB88-48BE-A4BB-BB2847FC7128}

ガチの綿棒ケース(笑)
(ダイソーの350本入りくらいのです)


{8D976857-8224-4C69-B548-DB4B9BE92550}

それをたぶんセリアのと思われるペパナプでデコパージュします。


{DE0F0A80-DAD1-40BA-B5A4-97D0019B9C3B}

実物を見ると、スケルトン度ハンパないです(笑)

下地は無色透明だから、そのまま貼っちゃおう音符
なんて思ってたら、こんなことになりました(笑)

下地を白くすれば、スケルトンにはならなかったと思いますが、
はっぴぃはスケルトンにしたかったということにしておきましょう(笑)

あとはっぴぃさん、デコパージュ苦手みたいです。
シワシワ度を見れば一目瞭然かと思いますが(爆笑)

なので鋭いツッコミは、無しでお願いします(笑)



{8B5416A2-7A06-4839-A991-3B5C910AEE20}

フタはラインストーンやレースペーパーでデコってみましたキラキラ


{5DEB2AA5-ABE3-40A1-9B91-87657BC6FF69}

中の仕切りも厚紙で自作です。
ちゃんと底まで作ってあるので、
ちょっとやそっとじゃ、片寄りません(笑)

一見オサレな衛生セットに見えますが…

パステルで使用するためです(笑)

冒頭に出した、以前の綿棒&コットンケースは、
お客様用で取りづらいところにあったので、それはそのままお客様用として、
今回のははっぴぃの普段使い用にします。

ひとケースで、綿棒とコットン、
二度オイシイ(笑)





パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」

AD

3月21日〜3月27日に投稿したなう

テーマ:


ツイッターアプリで死亡したので、ついっぷるにしてまつ。色々不手際がありましたら、すみません。Androidなので、SDに入るツイアプリ探してますが、二つほど見つけたものの、色んな意味で使えずアンインしますた。画像も壊れてきたので、PCで修復かけてきまつ。
3/21 8:14

あ~ぁ、ギャラリー壊れちゃった。ほとんどPCに移したけど、スマホでは画像開きません。我が家はネット回線は有線のみでしたが、無線カード申し込みました。明日あたり、もぅ観念してiPhoneに変えます。しばらく沈みます(笑)
3/21 10:56

Android版ツイッターアプリをアプデしたら壊れたんで、ツイッターさん、新しいスマホ買ってくだはい(爆) まぁ三年よくもったよ。寿命だな。
3/21 12:14

久しぶりに家族3人で、かっぱ寿司なぅ。相変わらず貝系、肉系、チョコムースが好き♥
3/21 14:21

明日iPhoneに機種変予定なので、iTunesをダウンロードして、IDも取得したぜ~ 今はSDの画像をPCに移行なぅ。
3/21 15:45

昨日は画像が開けなくて公開できなかったので、PCに移したものから公開。時々も~れつにパステルが描きたくなり、なんと5.5×5.5サイズで結晶の花を描きました。いや、枠分を抜いたら、5センチ角以下です。可愛らしいサイズなので、すぐに描けて良かったです♪
3/21 16:11

煉さんが「猫飼いたいな~」と話していた次の日に迷い込んだ虎徹ちゃん。虎徹ちゃんが煉さんを選んだのかも。そして我が家のトラちゃんも4年くらい前、多頭飼い崩壊の所から、脳障害で目も歯もボロボロ、ガリガリの状態で来たけど、それは我が家を選んで来てくれたのではないかな…
3/21 16:15

今のスマホで撮って、出そうと思っていた画像は全部出しました。たぶんPCを繋げてイジっているので、SDが不安定で機種変するまで写真が撮れないかもしれません。ついっぷるもツイッターアプリとは勝手が違うし。ということで、またしばらく沈みます(笑)
3/21 16:19

もし明日iPhoneに機種変したら、iPhoneは初めてだけど、先日姫がiPhoneに機種変して、設定と余計のなのの解除などはほぼ母はっぴぃがやったので、なんとかイジレるような気がします(笑)操作方法は、姫の方が詳しいので聞けるし(笑)
3/21 16:23

歴代のPCはWinのみ、今までのスマホもandroid、姫の音楽再生プレイヤーもウォークマンを選ぶほど、アップルに苦手意識があったのに、今回の機種変は観念してiPhoneの予定です(笑) 一年ごとにiTunesを使って写真をPCに移して、容量を減らそう(笑)
3/21 16:27

そろそろPC落とします。時間が無くて、全然アメブロ巡りができておらず、ツイッターの調子も悪くて、ツイッターもあまり見れてなくてすみません。
3/21 16:29

スマホ騒動でフラフラでつ。咳も止まりません。なぅ速は辛うじて生きています(笑) (はっぴぃはほぼ生きる屍状態でつ(爆)) 今のスマホでは文字だけなら、なぅ速→ツイッター連動です。
3/21 16:47

PCでSDイジくり回したから、写真撮って保存できるか不安でしたが、どーにか大丈夫らしい。ただツイッターアプリを入れると、ギャラリーが死ぬという(苦笑)
3/21 16:56

ついっぷるは、「いいね」の通知が来ないし、一覧もない。なので誰がいつ「いいね」してくれたかわかんない。「いいね」してくださった方々、ありがとうございます。そして「いいね」把握できなくて、すみません。やっぱり機能的には公式が一番か… はよ機種変せねば。
3/21 17:47

ぬぬっ、画像をだいぶPCに移したら、(6000枚くらい(爆))ツイの時にギャラリー表示されるようになったぞ。(懲りずに公式ツイッターアプリまた入れるという(爆))やっぱSD重すぎたかーでもSDと本体の関連も、軽くしても動作が鈍くなってきたので、やっぱ機種変します。
3/21 18:10

またギャラリー死んだが、明日まで画像はガマンガマン…
3/21 18:13

やっぱツイッターアプリごと死亡。コメ返できませんでした。すみません。機種変まで、ついっぷるで我慢しよう…
3/21 20:15

ツイッターアプリが使えない今現在、ついっぷるが神様に思えてきた(爆) iPhone、16Gと64Gで迷ってるけど、大きい容量で長く使おうとする前に、落下したり水没したり故障したりしたら泣くので、ゲームと動画はやらないはっぴぃにとっては、16Gで充分な気がしてきた(笑)
3/21 23:38

現スマホはAndroidで16GのSDを入れて、三年間六千枚超の写真を入れっぱなしのまま使っていました(笑) (だから壊れたのか!?(苦笑)) iPhoneは写真の容量が今より喰いますが、16GでもマメにiTunesでPCに移していれば、元を取るくらいは使えそうな気がします。
3/22 8:52

てなわけで、家事終わらせて、機種変行ってきます。昨日だともぅすでに予約が埋まってて取れない状態だったので、何時間待つのやら。ショッピングモール内なのでプラプラしつつ、それでも時間が余ったらランチとかも食べつつ時間潰します。
3/22 8:54

思えば現スマホの充電ホルダーの差込口、まだFOMAのでした(爆) 本体にはもちろんmicroUSBの口はあるけど、ホルダーはFOMAのを使えとか… さすが三年前のスマホ(笑) 今度はiPhoneに付属してるちゃんとしたのなら、大丈夫でしょう…(笑)
3/22 9:05

家の回線をADSLから光に変えたのは、まだ一年も経ってないくらい。ADSLのルーターとかは、有線増設のために2個あって、しかも有線と無線の同時利用はできないと言われた気がします。光のルーターは、有線を使いつつ無線もできるって、昨日電話して聞いて初めて知りましたよ(笑)
3/22 9:20

ってなわけで、はっぴぃ家は有線大好きなので(PCが三台あっても、一台のみの登録で済むので楽だから(爆))、PCは有線のまま、そしてやっとWi-Fiデビューです(笑) 無線カードが届くの金曜日だけど(笑) それまでは通信を節約節約(笑)
3/22 9:23

ダーリンPC→ほぼYouTube鑑賞、ネット。ワードは無し。姫PC→文書作成系検定の練習という名目だが、ほぼネットと動画(笑) ワードあり。はっぴぃ家PC→ネットと文書管理と写真加工。ワードどころか15年くらい前のジャストホームも入ってる(笑) 写真加工ソフトも複数。
3/22 9:34

ドコモショップ、やっぱり二時間くらい待ちそうなので、SUBWAYなぅ。ワッフル屋さんと迷ったけど、やっぱ緑好き(笑)一番好物のBLT、定番のハニーオーツ(焼き)、野菜は玉ねぎ抜きのそれ以外多め、シーザー&チーズ多め。
3/22 12:09

アメーバアプリの認証が、なかなかできなくて泣いたわ(つД`)ノ でも突然にされた(笑) なんなんだろ。ちなみに無事iPhoneに機種変できました。画像は後程。
3/22 17:49

iPhone6sにしました。カバーはアリスです。待ち受けも何とかアプリをまとめました。
3/22 18:59

ツイッターと連動できないー?
3/22 19:05

Androidの方が使いやすかったけど、動作の速さはiPhoneの方が圧倒的。まだ操作慣れん。
3/22 19:59

姫は洗濯取り込んでくれて、畳んでくれて、iPhoneの操作も教えてくれて、ダーリンがガラケーなので、ガラケーに画像送る方法まで検索してくれて、ホントに感謝感謝です♥︎
3/22 20:21

今日ドコモショップでこんなにいただきました。しばらくおやつに不自由しません(笑) 家のネットもドコモ光に変えたから、景品がたくさんです。ありがとうございました。
3/22 22:54

iPhoneのカメラって、明るくして撮ったりできないのかと思ったら、撮ってから明るさや色合いが編集できるんですねー無駄に色んなアプリでイジらなくていいから、保存枚数も増えなくて良いかも。
3/22 23:09

iPhoneに機種変して色々やっていたのと、家計の見直しもしていたので(笑)、すっかり遅くなってしまいました。今からお風呂で温まります♨️
3/23 0:08

こんな時間なのに… ナゼか炭酸が飲みたいカクテルグラス ノドがシュワシュワしたいです(笑)
3/23 0:47

トラちゃん、湯たんぽと一緒に寝てるので、ネコベッドからはみ出そうです(笑)もぅひとつの湯たんぽは、もはや入りません(笑)夏仕様のベッドですが、かまくら型は中に入らず上に乗るので、屋根なしにしました(笑)
3/23 1:04

ロックとホーム画面、綺麗なのに変えてみた⭐︎
3/23 1:21

通信量を気にする人なので、金曜日に無線カードが届いて設定するまで、iPhoneではアメブロは巡れません。PCはすでに有線で繋いでいるので大丈夫ですが、何しろ巡る時間がなく… すみません。そろそろ寝ます(( _ _ ))..zzzZZ なぅ速連動してのため絵文字仕様できず。
3/23 1:50

iPhoneの入力になかなか慣れず、時間がかかるし、焦るから文章おかしかったり、誤変換が多かったり。大目に見てくだせぇ(笑)Androidは左右の矢印でカーソルが動かせたので打ちやすかったし、文章の編集もしやすかったです。
3/23 7:45

お昼ごはんは、スーパーのお寿司お茶(ひとつは姫のよ(笑))おやつはつぶあんのお団子お団子太りそうブタ
3/23 15:32

#なうぷれ 秘飼イ妄想ト地下室/ゴシップ 日々色々バタバタしてて、しばらくゴシップを聴けてなかったのですが、やっと久しぶりに聴けました♫ 朔さんの歌い方もカッコイィけど、やっぱり颯さんのドラムがすごく好きだなーと再確認させられた一曲♬
3/23 21:22

#なうぷれ 面影橋/ゴシップ 切なげなフレーズと歌詞ですが、ドラムは結構激しい曲♬ だからこそなおさらドラムが引き立って、カッコイィ⭐︎ 全体的には、切なくて泣きそうになりますが…(゚ーÅ)
3/23 21:59

#なうぷれ [Psycho≠pas$]/ゴシップ MVが浮かぶ曲(笑)曲に合わせて朔さんの動きとか見えてきます(笑)そしてドラムの早さがハンパないです。しかも色んな音がするので、タム回し入ってるのかな…と勝手に想像しながら、感心して聴いています♪
3/23 22:27

薬やっぱり効いてないみたい。夜死にそうなほど咳して、胸も背中も痛くて、すごいしんどい。検査結果聞きに行かなくちゃいけないから、当然病院に行くけど、ダーリンが「難病だったら」とか「そのまま収監されたら」とか脅す(苦笑) 母に何かあったら姫はみなしごだから、どうしよう…
3/24 9:04

最近目が…ってことで、画面表示をデカくしてみました(笑)
3/24 9:54

ダーリンはイィ人だよー でもダーリンと姫は、はっぴぃがいることで成立している親子だから、はっぴぃが期間限定でもいなくなることがあるならば、姫をどうするか考えなくちゃいけない問題もある。姫が社会に出そうな時期になってきたから、その時は自立してくれれば良いのだが…
3/24 10:26

この3~4年の間に、まさかのマイコプラズマ三回目疑惑。正常値の最上限なので、確定とまでは言えないけど。抵抗力のなさに、つくづくイヤになる_| ̄|○ 今回は咳止めもらえたので、体力消耗から解放されるとイィなぁ…
3/24 13:07

そしてトラちゃんは、リバースでのお出迎え…( ̄◇ ̄;) 着替えて敷物変えよう
3/24 13:09

パステル描いているのですが、初めて途中棄権レベルの失敗作を出しました。薬変わってボーッとしたのかな(苦笑) それともウォーミングアップで、全力を出し尽くしたか(笑) ウォーミングアップは5.5×5.5の彩花(ちょっと透花も入ってるかも)です。ちっちゃいのは手軽に描けてイィ
3/24 17:02

もぅ今日は描けないかと思いましたが、完成しました⭐︎もぅ七夕です(笑) 季節の企画をする時には、ファッション誌と同じで数ヶ月先取りしてます(笑) 一般的には、パステルを描く時のイメージは、色を入れる足し算。この絵の技法は、色を入れてから抜く引き算方式です。
3/24 18:14

#なうぷれ 「傷跡」ゴシップ 朔さんのセリフが可愛くて好き(笑) おまけにさくさくパンダなぅ(笑) 最後の切ないフレーズも、颯さんのドラムが良く聴こえて、ますます惚れる(笑)
3/24 20:53

ラッキーセブンだー7️⃣7️⃣7️⃣とか喜んでる場合ではない(爆笑) あっという間に5G超えそう。明日は待ちに待った無線カードが来る予定なので、やっとWi-Fi設定できるー 難しく…ないよね⁉️(笑)
3/24 21:26

#なうぷれ 「赫い部屋」ゴシップ 高音のところを頑張って歌う朔さんが愛おしい(笑) 「へやぁ~」のあたりとか(笑) ベースもカッコイィ曲♬
3/24 21:33

咳止め効いている間は眠くなるのに、薬が切れると咳が出る。(当たり前か(苦笑)) 数年の間にマイコプラズマ三回って…クソ…いや、つらすぎるでしょ(苦笑)
3/24 21:36

無線カード、キター♪───O(≧∇≦)O────♪設定もできたー♬これで家の中では、使い放題♪
3/25 10:18

無線カードとドコモ光の乗換え時期が重なったので、NTTとドコモの両方に連絡するハメに(苦笑) しかも来週またドコモに処理連絡しないといけないし。おまけに郵便物が遅れまくってて調べてもらったら、最寄りの郵便局には来てて、午後中に届きそうで良かった~ 電話で一日がオワタ(笑)
3/25 14:47

そしてドコモ光の特典で、チューナーも届いたので、無線のパスワードだの、私のドコモのIDだのを入力するのも時間かかったー ダーリン動画大好きだから、使ってくれるかな♪ dTVはお金かかるから、一ヶ月で切っちゃう予定だけど(苦笑)
3/25 14:50

なんだかんだ忙しくて、せっかくのWi-Fi生活を満喫する余裕がないです(^^;; (さっきもダーリンが落札した商品届いたし) 相変わらずアメーバ巡りできてなくて、すみません。まだまだ準備するものややることがあるので、ブログはご訪問も更新も、しばらくお休みになるかもです。
3/25 15:16

本日の一枚。プレゼント用です❤︎ 結晶の花の彩花の透花技法も少し入れました。最後時間がなくなってきたけど、綺麗系に描けました☆彡
3/25 20:11

姫は大好きなAinsのバンドが集結した「暗黒世界ハ闇」のライブなぅ。ダーリンはご飯食べ終わって、上に上がっちゃったので、母はっぴぃは、ひとり寂しくメモリースティックに入ったゴシップを聴きながら片付けします( i _ i )
3/25 20:26

当たり前だけど、Wi-Fiの間は通信量全然増えないっ(笑) 嬉しいっ(笑)
3/25 22:10

今までWi-Fiが必要なかったのは、PCはすべて有線だし、スマホはFOMA通信みたいなので、繋ぎ放題だったから(笑) iPhoneに変えてから、通信量と本体の容量をより気にするようになった(⌒-⌒; )
3/25 22:25

お昼寝トラちゃん(_ _).。o○あったかいから、無防備なスタイルです(笑)
3/26 14:18

トラちゃん、尻はみ出てますよー(´・Д・)」オーイ(笑)
3/26 14:36

我が家のお庭の花。ぼぅぼぅですが(笑)雪柳はあっという間に満開になってました。アイフェイオン(花ニラ)は、ピンクはいっぱい♪ブルーと白いのはこれからです。
3/26 15:02

写真加工アプリをイジっていたら、こんな加工も見つけました。もっと面白いのもありました。ENJOYYOUR HOLIDAY #photogrid @photogridorg bit.ly/getphotogrid
3/26 15:18

はっぴぃさん、画像加工アプリで、遊び呆けています(笑)https://twitter.com/happy_mosomo/status/713615517597077504
3/26 15:39

今度はパステルのスライドショー作ってみました。iPhoneに入っている写真が少ないため、ソッコーで終ります(笑) https://twitter.com/happy_mosomo/status/713620109252661248
3/26 15:55

iPhoneの写真をPCに移す作業。最初はiPhoneがPCに認識されなくて、焦りました。一旦ディバイスマネージャーを削除してやり直して復活。とりあえずさっきのスライドショーとパステルの描き方画像のみ、PCへ移しました。微々たる容量減らし(笑)
3/26 18:14

iPhoneって、PCに繋ぎながらも、サクサク動くんだー(今頃(笑))だってAndroidは、USBストレージをONにすると、アプリ使えなかったんだもん。こういうところも、iPhoneの方が便利かなー
3/26 18:23

iPhoneとPC繋いでると、入ったり切れたり。増設のUSBハブで差し込んでいたのと、隣には超大容量のハードディスクを差し込んでいるため、電力供給不足を起こしてる疑い。ハードディスクが重いから、そっちは本体から直接でないと死ぬので、iPhoneの時はマウスを諦めよう。
3/26 18:46

パステルをスキャナに取り込みたかった~ パステルのテキスト作りたかった~ パステルの持ち物表(自分用)作りたかった~ 姫の卒業式の写真、ネットで選びたかった~ でも結局、iPhoneとPC間のトラブル解決でオワタ…_| ̄|○
3/26 19:11

前髪にも白いの出てきた ( ̄◇ ̄;) この半年でむっちゃ増えた…_| ̄|○ もぅダメだ…(T ^ T) 老いていくなら、生きる気力萎えるわ (つД`)ノ
3/26 23:40

本体のUSBポートを一つ開けるために、PCとプリンターを無線にして、それぞれ繋げる設定をしました。なかなかPCがプリンターを認識してくれなくて結構泣かされましたが、なんとかセットアップも終了し、無事無線で印刷ができました♪ これでノーパソどこ持って行っても大丈夫かも。
3/27 11:58

PCは通信確立のためLAN有線、PCとプリンター間はUSBポートを開けたいため無線。アクセスポイントを結びつけるために、一度はPCも無線にしてまた戻したという、非常に面倒な接続と設定ですが、なんとか希望通りすべて正常作動するところまで落ち着きました。頑張ったな、自分(笑)
3/27 12:10

アクセスポイントを介するということは、PCからプリンターへ直接データを飛ばす訳ではないので、一瞬でもPCを無線に切り替える必要はなかったのではないかと、今頃思ふ(笑)なかなかPCがプリンターを認識しなかったのは、USBの有線から無線は、CD-Rのセットアップだったから(爆笑)
3/27 12:24

かぶりなしのゴシップ全曲(たぶん27曲)、メモリースティック→PC→iPhoneに入れられた~♪ 1Gくらい使ったけど(^_^;) 30曲くらいに留めて、あとはまた同期かけて、容量調整しないとね。
3/27 13:31

とりあえずプリンターとPCの接続をUSBから無線にして、スキャナ取り込みも終わって、USBポートに余裕ができたから、iPhoneとPCの接続も安定して、iPhoneに音楽も入れられて、発送の準備も終わったから、あとはパステル業務を明日から頑張ろうp(^_^)q
3/27 17:54

Wi-Fiってスゴイよぉ~(笑)スマホやPCだけじゃなく、プリンターやdTVのチューナーでも楽しめるし、PC↔︎プリンターだけじゃなく、スマホ↔︎プリンターもできるし、プリンターをWi-Fiで繋いだら、大好きなリラックマデザインも印刷できるんだよぉ~(笑)
3/27 17:58

#なうぷれ「面影橋」ゴシップ 切ない朔さんの声と颯さんのドラム聴くと、やっぱ泣けてくる(;_;)
3/27 18:55

#なうぷれ 「縁切り日記」ゴシップ 歌詞は前の環境みたいな感じですが(笑)、ドラムのソロが際立って好きです。生ドラム、聴きたくなってきました…
3/27 20:23

メモリースティックをランダムにしてるんだけど、今日は「傷跡」ばっか来る(笑) 大好きな曲のひとつだから良いのだけど(笑)
3/27 21:07

AD

ねこ診断キャンペーン

テーマ:

あなたに一番近い猫は…

あなたに一番近い猫は…


…体型が完全にはっぴぃだ(爆笑)

アメリカンカール、お耳が外側にクルンとしてて可愛くて、
好きなネコさんです猫ラブラブ

「大西洋のような愛情深さ」
大西洋ってとこがビミョーな感じですが(笑)
愛情は常に忘れたくないなーと感じております。

「お茶目」
…よく天然と言われます(爆笑)


 流れ星流れ星流れ星


さて、大変ご無沙汰しており、申し訳ありませんでした。
未だにご訪問も巡れていない状態です。

二週間前くらいの週は、新しい趣味とこれからの活動のために、
色々揃えたり準備したりしていました。

三月は初めから"ノンストップ ザ お出かけディズ"が続いていたので、
疲れが溜まっていたのですが、
十日前くらいから咳がひどくなり、とりあえず近くの病院へ。

薬を飲んでいる間も、ちょうど三年ほど使用していた前のスマホの調子が悪くなり、
(ツイッターアプリをアプデしたら死亡しますた(苦笑))
スマホを買い換えることを決意しつつ、
どれにしようか? 容量は? などと調べつつ、
それまでは繋ぎ放題のFOMA通信だったけど、
この機種変からは、高速通信の量が決められるプランだとわかっていたので、
PCは有線だし、スマホは繋ぎ放題だから、
今までは必要なかったWi-Fiを導入することに決め、
無線カードを追加で借りたり、機種変しに行ったり、
AndroidからiPhoneに変えたので、姫に教わったり、慣れるのに時間がかかったりして、
現在に至ります。

でもiPhoneはサクサク動くので、
動作の面では、ストレスフリーです。
ただ文章は、Androidより打ちにくいけど(苦笑)

そして体調の方は、一週間経っても改善しなかったので、
血液検査の結果を聞きにいかねばならなかったので、再受診したら…

まさかの、ここ3~4年で3回目のマイコプラズマ疑惑(苦笑)

一生かからない人も多いのに、
この頻発さは、若干異常かも。

とりあえず今回の血液検査では、
深刻レベルの白血球の上昇ではないし、
これが長引くなら、その時に別の原因を考えましょう
とのことで、今はまだ様子見です。

咳止めが効いていると咳は治るのですが、
眠いしボーッとするし、
少しの頭痛は相変わらずなので、たぶん微熱も下がっていない感じ。

(熱を出し慣れているので、もはや計らず(苦笑)
  病院で計ると、計ったように37.2℃が出ます(笑))

でもそんな中でも、今後のための準備をしています。
頭の中では、いっぱいアイデアが出ているのですが、
いつものごとく形に出来ない状態です。

こんな感じのはっぴぃですが、
これからもマイペースで進みますので、
どうぞよろしくお願いします三毛猫


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


3月14日〜3月20日に投稿したなう

テーマ:


今日は寒いので味噌煮込みうどん。(姫もいるのでちゃんと作ったぉ(笑)) 先週の月曜日~土曜日まで、結構疲れるお出かけが続いたので、疲れが溜まっているのか、(昨日も落ち着かなかったし) 体が温まって眠くなってきました~zzz
3/14 13:52

やりたいこといっぱいあるのに、仮眠したらもったいないなー でもネットショップ系の注文はすべて終わり、あとは到着を待つばかり♪ いつになったら揃うかわからなかったけど、今の段階で必要なものはほぼ手に入った感じです♪ パステル~ 練習~ そして休息~ さぁどれを取る?w
3/14 13:55

姫、文章デザイン検定1級1発合格!! おめでとう (*´∀`)っ∠※ 。・:*:・゜
3/14 18:06

夜はカレールーを使わないカレー(笑) ツナ入れたら、イィ感じにダシがでました(笑) 姫も「ウマい」と言ってくれました♪
3/14 20:40

やっと今日でネット注文とかオワター ということで、やることリスト ・パステル道具の増設分のセット組み ・パステルのサンプル描きとテキスト作り (少なくとも5月分と無料体験分までは) ・でもきっと、そうこうしてる間に、大物が届く予感… そしたらそれをセットしないと。
3/14 22:33

アメブロ、巡りきれてません。すみません (A;´・ω・)アセアセ パステル関係と、(ほぼバラ買いだけど)某セットのセッティングが終わったら、復帰します。…って、いつになるんじゃー (;⊃;エ;⊂;) パステルの新作を描く予定なので、それができたら記事にできれば…
3/15 9:29

ダーリンが一足先に郵便局とかの用を足してから、また迎えに来てもらって買い物行くんだけど、外で待ってると風強い~ 飛びそう(嘘) 最近重いから、たぶん飛ばない(爆) 日差しは暖かいけど、風はまだそんなにあったかくないなー
3/15 12:21

姫様、明日新人研修で正装していくため、この前買ったスーツのケースを開いたら… 折り畳んだまま吊しちゃったので、特にスカートが悲惨なことになってますたー(T_T) アイロン掛けしたら… 昔100均で買ったあて布が溶けて穴が開きましたー(T_T) もぅ手拭いにしようかなーw
3/15 17:34

手帳型のスマホケースを手作りしようかと思っているけど、時間が無くていつになるかわからないため、万一スマホを手から落としても、ワンクッションくらいにはなるかと、セリアでスマホポーチを買いました。外出の時はこれに入れていこう。
3/15 17:55

前は梅酒とかも呑んでたのですが、最近梅酒は甘ったるく感じてしまって、パックの一本未開封のまま。(誰かいる?(笑))その代わり、日本酒が呑みたい。ダーリンち来てしばらくはビール封印してたけど、呑み始めてからはオッサン化現象が止まらない(爆)
3/15 20:18

新しい楽しみについて、消しました。でも自分の城は完成しました(笑) フォロワーさんたちはみんな信用できる人たちだけど、ネットに晒すと誰が見てるかわからないし、そこから邪推されるのも迷惑をかけるのもイヤなので。新しい楽しみ、不純な動機ではなく真剣です。
3/16 0:02

ちょうど一週間前まで、高校の制服着てたのに、今日から数日新人研修のためスーツで。(明日以降は内容によるのでわかりませんが) 大人になったんだね… 眩しいけど、ちょっと寂しいよ。ここまで成長したことに思わず目から鼻水が…(笑)
3/16 8:55

久しぶりにどこにも行く予定がなくて、雨が落ちなさそうな日。そしてダーリンは仕事だし、姫も新人研修でいないし。と、きたら… シーツ洗って布団干すっきゃない(笑) あまりガンガンには晴れなさそうだけど、外出と天気が良くない日が続いたので、干せるだけ干しますっ 自分の時間が…
3/16 11:37

やっと姫が外出して、母はっぴぃが家事できる日になり、久しぶりに姫部屋を掃除しようとしたら… なっ、なんか暗い (-ω- ?) ちょっ、窓際に貼ったら、光入らないでしょーがっ(苦笑)
3/16 13:54

パステルの追加のお道具、組み終わった~ けど、ミニセロテープひとつ分、買い忘れてた(苦笑) まだパステル自体も届かんし、届いたらパステルにテープを巻く過酷な作業が待ってるから、まだ終わんなそうだにゃーฅ´ω`ฅ
3/16 16:05

おわたーと思ったら、大量に キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! もぅこうなったらテープ貼りしちゃいます。パステル描こうと思ったけど、それはまた後日 ´ω`)ノ
3/16 16:25

自分のはお尻にテープを巻かないのですが、体験用のは上から使っていただくためにテープを巻いてあります。48本×3セット=144本 よく頑張りました☆ 明度高め、色相が近いのから巻いたので、綺麗なままです。一回に5~6人分、ご用意できます。描きたい人、挙手(笑)
3/16 18:15

パステルを触ったからには描きたくなります(笑) 気分的には、愛情→リフレッシュ→癒やしみたいな(笑) やっぱ疲れとるんだなー(笑) いつもはペン消しで光のようなゆらぎを入れるのですが、今回は目先を変えて練り消しで光を放ってみました☆
3/16 18:48

ビール呑むには炭酸でお腹張っちゃいそうな容量だったので、やっと梅酒開けました。次からはワインとビールだけにしようかなー 日本酒も呑みたいけど(笑)
3/16 20:30

明日こそ、ガチなの描きたい。けどダーリンと出かけたら描けないかなー ちなみにさっきの三色の円の絵は、パステルに慣れるために、一番最初に描きます。色でほわぁと癒され、その中に光を入れたり風を吹かせたりします。48色もあると、色選びから迷っちゃう、楽しいひとときです(笑)
3/16 22:04

起きる寸前の夢で、颯さん(すっぴんの方)が出てきて、お仕事の紹介してもらった~(爆) 自分の寝息がすごくて目が覚めたっていう(爆) そーとー (*´д`*)hshs してたんだなー(爆) ちなみにご本人様、リアルと同じく多忙で走り回ってました(^^;) お体に気をつけて♥
3/17 8:14

ファミマでさくさくぱんだと目が合って… お会計して連れて帰りました(笑) ということで今日はお出かけだったので、何もできないかも_| ̄|○ フォロワーさんたちに刺激されて、パステルで颯さん描きたかった…_ノ乙(*、ン、)_パタッ
3/17 15:01

ファミマでイチゴとクリームの大福みたいなのも買ってもらたー♪ フカフカで美味しかったー♪ 咳止まんない。明日病院かな。
3/17 17:33

姫のパンプス迷走ちぅ。昨日→スーツ屋さんでフィット感スゴすぎるパンプス&フットカバーで締め付けられて青タン+出血。今日→母はっぴぃの少し緩めのパンプスを貸すも、かかとが擦れて出血。明日→またも母はっぴぃのパンプスで、今日よりフィット感のあるものを貸し出し。どーなるでせう?
3/17 17:46

明日の病院で読む本決定。この前までコミュニケーション的な本読んでたから、カラフルなの読みたくなった(笑)
3/17 18:06

姫彼氏さんがUFOキャッチャーで取ってくれたさくさくぱんだの方が、賞味期限早かったので、そっちからいただきました♪ 中身もカワユス♥ 朔朔ぱんだ(笑)
3/17 20:53

喉がチクチクイガイガして喉乾くけど、お酒呑みたくないから、フツーの炭酸にしたの~♪ セリアのグラスなんだけど、炭酸入れたら光の屈折(プリズム効果)で、虹が見えた~☆ ささやかな楽しみが増えました♪
3/17 23:17

昨日「36.5℃しかないから熱ない♪」と喜んでいて、咳もだいぶ治まったから病院どうしようかなーと思って一応熱計ったら、37.2℃ですた_| ̄|○ 熱出し慣れてるから、もはや熱あるんだか無いんだかわかんないんです(苦笑) 咳もまた出てきたし、観念します。病院行ってきます。
3/18 9:56

恐るべき颯愛♥(笑) 輪郭はトレースです。さすがに自分では似せて描けないので。背景はもっと色んな模様描いていたのですが… 姫にダメ出しくらいました(笑) 颯さんはシックな方がイィらしい(笑)
3/18 18:06

「お洒落は足元から」というように、靴の汚れやくすみは気になるタイプ。特に黒系の靴は、白っぽくなるとみすぼらしいので、マメに磨いたりクリームつけたり。気付いたら、姫と兼用のもあるけど、黒い靴5足くらい磨きまくってる自分がいました(爆) 趣味のひとつに、靴と鞄磨き☆(笑)
3/19 10:09

久しぶりに本業のサンプルを描きました。北海道の美瑛の丘をイメージしています。(実際とは違いますがイメージなので(笑)) 色々な色を使っていますが、型が簡単で面白いので、初心者さんでも楽しく描けるモチーフです♪
3/19 16:26

姫が大好きな碌さんがむずかしすぐる件。タイムアウトのため、本日はここまで。服黒だから、枠真っ黒(苦笑)
3/19 18:22

さっき描いたパステルに、木を描いたら安定した(笑)
3/19 18:33

コロンと転がる朔さんを見たら、ナゼか、さくさくぱんだが食べたくなりました(爆) あとで小袋開けようかな♪
3/19 21:07

さくぱんなぅ(笑)
3/19 21:12

てへぺろさくぱん(笑)
3/19 21:15

また姫から「背景いらん」とか、ダメ出しくらったら、どうしよう…(笑) グリーヴァ碌さんみたいに、普通に綺麗な人の方がむずい(笑) 颯さんは鼻と目元のメイクに特徴があるから描きやすかったし、何しろいつもガン見してますから(爆)
3/20 9:59

姫との会話。母はっぴぃ「万一母が倒れたり死んじゃったりしたら、どーするのっ?」 姫「キレる」 …そーゆー意味でなく(爆) 姫「そうならないように、しっかりしてよ~」 …しっかりするのはあなたでしょ(苦笑)
3/20 10:51

姫の家事指導。家用のジャージのゴムの入れ替え3本分。…途中で姫が挫折したため、ナゼか母はっぴぃがすべて入れるという結果に(苦笑) その間にカバー干しとパスタを茹でてもらってます。次は何してもらおうかなー(๑ºั罒ºั )ヒヒ♡*
3/20 13:27

楽天ブックスから、本日届きました。ヤンチャな虎徹ちゃん、とても自然な表情の煉さん。お母さんを思い出しているかのように、煉さんの手をチュパチュパしてる姿も好き♪ 煉さんの4コマも上手☆ 煉さん、保護して育ててくれてありがとう。
3/20 15:00

金曜日に気管支炎の薬と漢方、そして過去二回マイコプラズマになってるからか、抗生物質も出されたのですが、効き目イマイチですなー( ´•ω•) 肺は綺麗だったし、なんなんだろ。そのうち効くかな? どうせ来週血液検査の結果聞きに行くから、その時までに治らなかったら、また診てもらお
3/20 16:46

ツイッターアプデしてから、スマホがすごくおかしくなったので、アンインインストしたり、他のアプリ削除して軽くしたり、もー大変だった。とりあえず出なかったギャラリーとメモは復旧して良かった。充電12%。そろそろ死にます(苦笑)
3/20 21:01

再起動ばかりで全然充電増えない、ギャラリーも死ぬ。そろそろこのスマホもダメかなー
3/20 21:41

3月7日〜3月13日に投稿したなう

テーマ:


向こう3ヶ月分のパステルの図案、そこらへんにあったメモ用紙に描いてみた。ラフすぎてウケる(笑) 色乗せてちゃんと描くとどうなるか、楽しみ♪
3/7 11:24

スマホ、スーパーで手から落として、白い画面で見ると砂がいっぱいっぽくなくって、再起動してもダメで、液晶の中が壊れたのかと思ったら、SIMカード抜き差ししたら直った。リセット様々だ~ まぁ砂っぽい模様くらいなら、まだ使っていたが(笑)
3/7 13:20

今までDHCのリキッドルージュ使っていましたが、ぐんとお値段を下げてセザンヌのリキッドにしてみました。税別500円くらい。安いっ(笑) はけみたいなのが弱そうなのと、色が3色しか選べないのが、ちょっと悲しいところ。
3/7 14:49

お昼当初スマホが不調で、画像が消滅したかと思っていましたが、復旧しました。今日のスーパーのランチは、お寿司がお高めだったため、太りそうな炭水化物祭り(爆) 美味しかったけど、喉に詰まりそうだった…(笑) 夜は野菜食べよう♪
3/7 17:38

今日もお出かけだったけど、土曜日までノンストップ・ザ・おでかけ(意味不明(笑)) まぁ姫も、昨日から日曜日までの8日間、ノンストップ・ザ・おでかけですが(笑) おでかけデイズ終了したら、疲労でしぬかもしんない(嘘) というわけで、全然アメブロは巡れてなくて、申し訳ないです。
3/7 19:43

茜さんの今日の記事→https://t.co/VmhyZ1QLMB今時の子って「ホットリミット」知らないのね(笑) 姫に説明するのに画像検索したら、こんなん出たっ(爆) 本物は次へ(笑)
3/7 20:21

ホットリミット、こちらが本家(笑)
3/7 20:22

明日の買い物→リストはバッチリ。衣装と持ち物はまだ。卒業式→衣装はバッチリ。持ち物はまだ。いつもの一泊旅行→なにも。週末のおでかけ→カバン、持ち物、衣装までバッチリ。…旅行の準備、どーなるよ(笑)
3/7 21:25

ふと思い出す。「あの花」→ 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 「せかちゅー」→×「ピカチュウ」(爆) ○「世界の中心で愛を叫ぶ」 「 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない 」は短縮形がないのだろーか(笑) ちなみに「あの花」の子達のあだ名、すごいよねw
3/7 23:17

まだ「ノンストップ・ザ・おでかけデイズ」が始まったばかりなのに、疲労で脳内カオス状態(爆)
3/7 23:18

腐女子後、毒・泣きが続いたので、崩壊モードに突入しよう ㄟ( ・ө・ )ㄏ (本当に壊れた(爆))
3/7 23:27

最近また咳込んで、昨日お昼と夜連続で風邪薬飲んだからか、眠い眠い(-_-)zzz 肝臓も疲れちゃったのか(酒は呑んでないよ(笑))、明日卒業式だから顔剃りしたのに、顔色がどす黒い。今日いっぱい必要なお買い物しようかと思ったけど、全力は出し切れないかもしれない悪寒(>_<)
3/8 9:12

小学校入学式→あったか~ 小学校卒業式→みぞれ 中学校入学式→みぞれ 中学校卒業式→どんより 高校入学式→まぁまぁ 高校卒業式→本日見ての通り(関東はこれから雨。気温上がらず(苦笑)) 荒天親子決定w
3/9 9:56

卒業式中眠くなるから風邪薬飲みたくないけど、まだ咳がダメっぽいから、仕方ないけど薬飲むー 寝たらごめんよぉ~( ノД`) 薬のせいなんだよぉ~ いや、自分の体のせいか…_| ̄|○ ヘタレ咽頭と気管支め…_| ̄|○
3/9 10:01

しまった、各駅と快速どっちにするか賭けて快速にしたら、各駅の方が早く着く(笑) ホーム違うから、階段上り下りしてる間に行っちゃうわ(笑) ってかそもそも一本快速乗りそびれたことが、敗因だな(笑) 全然間に合うけど、よく間違える(笑)
3/9 12:06

毎月パステルの図案を出そうと思って、5~7月の3ヶ月分はすでにラフなデッサンしたけど、今日は8月分をデッサンしておわたー お出かけして、その後も色々回ったから、疲れて頭が回らない(笑) 寝よう(o_ _)o
3/12 23:06

やることリスト。・お仕事のやりとりメールとパステルのお道具追加揃え。・パステルの無料体験してもらう前に、せめて秋まで(できたら今年いっぱい分まで)の図案を考える。・他の趣味の練習しつつ、ネットもしくは店舗で道具を集めること。頭いっぱいだけど、寂しくなくてイィかも…
3/13 9:23

ノンストップ・ザ・お出かけディズは昨日で終わりだったはずなのに… 姫のお化粧がトンチンカンで直してあげてたら、公共機関の時刻がビミョーな感じで迫ってきたので、ダーリンの車も出ちゃってることだし、送ってあげた挙げ句、ガソリンまで入れて帰ってきました(笑) 午前中に洗濯終わるかな
3/13 11:10

昨日お仕事の話で着ていったブラウスとスカート、洗濯したらシワになり、アイロンものだ~ せっかく姫の高校の制服のワイシャツのアイロン掛けから解放されたのに~(苦笑) アイロン、そんなに得意ではありません(^^;)得意なものの方が少ない人です(爆) 好きなものは多いけど(笑)
3/13 11:28

新しい趣味の道具揃えのために、メルカリまで登録してしまった… (そして即座にお目当てのものをゲット) ヤフオク、そしてあんまり品がないけど楽オク、アマゾンの中古、各種ネットショップ、リサイクルショップ… その巡りもあってクタクタ。↑ただのアホ(笑)
3/13 11:52

トラちゃんを動物病院へ連れて行く練習として、古くなった(処分寸前の(笑))洗濯ネットに頭まですっぽり入れてファスナーを閉じたら… パニックで転げ回って、イモムシみたいな動きになってしまった… 捨てられるトラウマがあるのかも。トラちゃん、すまぬ。次は顔だけ出してあげよう。
3/13 12:55

結局新品の激安セットにしますたw あとは中古品と組み合わせます。結構本気なので深いツッコミは無しでお願いしますw ドラム練習アイテム(トレーニングドラム)(パッド・椅子・スティック・メトロノーム)TDR-SD-SET3http://a.r10.to/hO6yms
3/13 15:40

作りたいものリスト・スマホの手帳型カバー (送料込200円という格安ハードケースを2個買ったので、その外側にくっつけたい。 この前落っことしたし) ・巻き薔薇やくるみボタンの小物 (手持ちのサテンリボンでは作りにくくて失敗したので、作りやすいリボンを染めて色を作りたい)
3/13 16:02

現在PCなぅ。さぁどこまでPC作業が進むでしょうか(笑) 仕事のメール、地図調べ、パステルの図案のための資料調べや印刷、他にも調べ物や連絡事項などなど… 優先順位は仕事のメール以外は、どーしましょ(笑) そしていつパステル描いて、他の練習もできるのでせう?(笑)
3/13 16:20

一度ツイッターを開いたら最後(笑) さぁPCでのやることリストを見て、真面目に進めるのだぁぁぁぁ~(笑) そういえばPCは顔文字入ってないから、文字だけのつぶやきになる(笑) 入れちゃう?(今更(笑))
3/13 17:19

お仕事場の地図印刷終了。あとは何枚かをハリボテにする(爆)(アナログ人間(爆))昔の職場の近くだし場所は知ってたはずが、曲がり角は間違えるわ、駐車場の入口も間違えるわ…(苦笑)そして今の家から行くと、前のルートしか頭にないから、すごく遠回りだった件(爆)近道探したの。
3/13 17:19

真面目に何かやってる以外の空き時間のネットはずーっと、とある大物かもしれないグッズを探していたため、目がピリピリします。(はっぴぃさん、バカですか?(笑)) あと狙うは1グッズなため、やっと落ち着きそう。
3/13 20:19

そういえば昨日、少し遠方のお仕事の場所とその他ショップ数件を回った時に、ゴシップのベスト盤のCDを車でかけてたんだけど、三周くらいしてた(笑) どんだけ運転してたんだ、自分(笑) そりゃー疲れるわけだわ(苦笑) そしてなうぷれは、「秘飼イ妄想ト地下室」 ドラム格好良すぎ
3/13 21:16

#なうぷれ「面影橋」ゴシップ そして好きすぎてリピート(笑) 家ではメモリースティックのゴシップ全曲を、ランダムにかけてるもんで。トゥルルルって叩いてみたい(笑)
3/13 21:25

#なうぷれ「七月三十一日」ゴシップ 情景が浮かび、心情がわかるだけに、涙(;_;) これもホント好き。もっと日の目を見てほしい曲。
3/13 21:38

#なうぷれ「いじめぼっちの鬼ごっこ」ゴシップ 神業的ドラム♥ あっ、ドルオタになった(笑) これもドラムの聴かせ場の多い曲♪ 颯さんのドラムは音階が楽しめます♪
3/13 21:49

今日やることとPC作業は、ほぼオワタと思うー …と思ったら、肝心のパステルセットの追加分の注文忘れてたわ_| ̄|○ スマホだと目がピリピリしてきたので、明日PCからにしよう。おやすみー(-o-)/
3/13 23:49

卒業後の犬吠埼

テーマ:

姫の卒業式の翌日だった昨日、犬吠埼に行き一泊して先程帰宅しました。




前回も行った満願寺。

やはり四国八十八ヵ所巡りの方は、火災から復旧されずにそのままだったけど。


前回とは別角度からのショットもあります。

学力向上・試験合格の絵馬も見つけました。


姫が国家試験を受ける段階になったら、祈願しよう ☆彡

(その前に挫折しないようにねー(笑))




おみやげは、いつもは犬吠崎マリンパークで買っていたのですが、

水族館はやっているものの、お土産売り場はお休み~

平日であまり人がいなかったもんね。


姫が彼氏さんにお土産を買うので、もうひとつのお土産スポットへ行きました。

銚子マリンタワーです。


エスカレーターで展望階に行くには有料ですが、お土産ゾーンは無料で入れます。

荒天でしたし、何度も昇ったことがあるので、今回はお土産ゾーンのみ。


はっぴぃさんは自分にお土産(爆)

左は以前から欲しかったクリスタルの置物。

イルカと迷いましたが、癒しのクラゲちゃんにしました。


右の目の離れた生物は何かと言いますと…

ウーパールーパーちゃんです(笑)


ちっちゃなひれとか手足が付いていてとても可愛く、

お手玉みたいな感触で、むにゅむにゅと癒されます(笑)


…癒しキャラばっかり。

はっぴぃさん、疲れているのかしら(笑)




そしてお宿は、もはや電話でも「声パス」となった、

「犬吠崎観光ホテル」 にて(笑)


お部屋はオットマン(足置き)付きのソファーに変わっていたり、

ロビーには天蓋付きのソファーがあったり、

時々調度品などが変わっているので、ちょっと嬉しくなります♪





3月10日~11日にかけて、雪が降るかもしれない予報なくらいの空模様だったので、

寒いわどんよりしているわで、ホテルからは一歩も出ず(苦笑)


ダーリンは「帰れるかな…」と心配し、チェーンまで積んできましたが、

(今の車では、スタッドレスを履かない派)

幸い小雨程度で済みました。


だって明日はダーリンはお仕事、姫はライブ、

そしてはっぴぃさんも、お仕事関係のお話がある日なので、

連泊したいけど、その分のお金ないし、

(あっ、カードがあるのか(笑) カードはネットのお買い物しか使ったことないので、こういう時に機転がきかない(笑))

帰れないとみんな困るぅ~


なので無事に帰宅できて良かったです♪




食べたものダイジェスト(笑)


左上はいつもの佐原の大京にて、お昼ご飯。

ばらちらしと半うどんと茶碗蒸しのセット。


日替わりランチメニューのお安さにつられて注文しましたが、

お腹いっぱいになり、姫に1/4くらいちらしずしをあげました。

でもお味は美味しかったです♪


その下(左の真ん中)は夕食。

はっぴぃさん好みの、ゼリー寄せ系が多くて嬉しかったです♪

その隣のパインといちごはデザートです。


そしてアップルハイボールは欠かせず(笑)

なのにその隣の写真でも、夜にリンゴの缶チューハイ呑んでますが(爆)


右の上は、ホテルにチェックインしてから食べたアイス。

エスプレッソ&クッキー


どっちもほろにが味で美味しかったです♪


はっぴぃさん、アイスを食べながら姫と語らう(笑)

そういえば自分は、「昔っから、子どもっぽくない味覚の子どもだったなー」って。


姫はストロベリーアイスで、スィーツ系はいちご中心のチョイスですが、

母はっぴぃは、実はいちごはあまり大好物というワケではないのです。


いちごのシーズンにいちごを食べなくても平気だし、

いちご狩りとかに、絶対に行きたいわけでもない。


なによりねっとりした生クリームも苦手なので、

ケーキはいちごのショートケーキよりも、

苦いココアパウダーがかかったチョコケーキが大好物。


なのでパフェは断然いちごよりチョコ派でもあります。

だから夕食のいちごも、姫が熱い視線を送ってくるもんだから、

姫にあげちゃったし、それでも構わないくらいだったし。


(ダーリンもいちごがそんなに好きではないので、姫は自分のと合わせて3個分ゲットしていました(笑))


茶碗蒸しも、親からぎんなんをもらう子でした(笑)

(なのでお昼ご飯の茶碗蒸しも、ぎんなんをほじくり出すのが至福でした♪)

サンドイッチに添えられたパセリとかも、大好物な子どもでした(爆)


女子っぽくないというか…(笑)


そういえば以前の職場の呑み会でも、

「はっぴぃさんは何が食べたい?」と聞かれ、

「たこわさ」と答えたら、「通だね~」と笑われました(笑)


通じゃなくて、たぶん「オッサン」なのだと思います(爆)

揚げ物以外の居酒屋メニュー、大好きだし(笑)

(胃もたれしやすいので、あまりいっぱい揚げ物は食べられない)


甘ったるいのはあまり得意じゃないみたいです(笑)

紅茶の好みも、ミルクティーは最下位。

柑橘の香りのアールグレーやレモンティーが好きなのです。


まぁ人生も、甘いエピソードとは無縁で、

苦い道ばかり歩いてきましたけどね(爆)


ちなみに和菓子では、黄味しぐれと芋ようかんが好き♡

きっと味覚がメジャーなものが好みじゃないというか、マニアックというか…(笑)


話が逸れましたが、一番下が朝食です。

たぶん毎回ほぼ同じなご飯です。

今回もドレッシングはシーザではなく、サウザンでした。

大好物のシーザは廃止されたか!?

(そうだ、チーズも大好き人間でした(笑) ブルー以外は(苦笑))


お部屋では、DVDに焼いてもらった「玉之丞、江戸へ行く」を、やっと観れました。

それでも時間が開いたので、ゴシップのDVDも持って来れば良かったと後悔しました(爆)


なので悔しいから、帰宅してお昼ご飯の時に、

おうちのテレビでゴシップのDVD観ながら食べました(爆)


ヴォーカルの朔さんは四六時中映っていますが、

愛する颯さん(と他のメンバー)は、一瞬だけしか映らないので。


颯さんタイミングのために必死です(笑)






今朝の海。


横カットははっぴぃですが、

縦カットはダーリンです。


来月になったら、姫の仕事も始まって、

最初は連休など取れなさそうなので、

家族みんなで行けるのは、この先いつになることやら…


お年頃の姫なので、プライベートタイムは家族じゃなくて、

お付き合いしている人との時間の方が多くなるかもしれないし。


もしかしたら最後か、少なくともしばらくは3人で行けないだろうな…と思うと、

ちょっと寂しくなるダーリンと、母はっぴぃでした。


(ダーリンは本当のパパさんじゃないけど、なんだかんだ言って、姫の事を気にしてくれています。

 卒業アルバムも借りて、「時間がある時に見ます」って。

 カワイィ(笑))




パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」

二時間泣きっぱなしの卒業式

テーマ:



開式前にステージを眺めてるだけで、
そして卒業式のプログラムに姫の名が書いてあるだけで涙。




プログラムには、生徒名簿だけでなく、
姫、三年間皆勤賞だったので、その名も載り、
表彰もされたのです。

姫の名前が刻印された、立派な盾ももらいました。

本当によく頑張った。
調子が悪い日も、朝から戻してしまった日も、
登校の時間まで仮眠を取って、自力でいつもの交通機関利用して行ったよね。

新年度から入社する会社にも、
そういう根性が買われたんだよ。

体調悪くても、イヤなことがあっても、
就活がつらくて、途中で学校辞めたくなったときもあったけど、
そんなときも全部登校したのは、
本当にすごいことだよ。

中学校入学の前に引っ越して、友だちや知っている人が誰もいない中で、
そしてその数ヶ月後に離婚もしちゃって、
さらにまた引っ越して再婚までしちゃって、
そんな中でも進路を決めて、
クズな姫父と、最近までまたバトルして縁切って、
高校でも同級生の元彼からひどい仕打ち受けて、
そんなメンタル的にも環境的にも、茨の道を歩んできたのに、
ホントよく高校は休まずに、三年間行けました。

母も誇りに思っています。




学校も泣かせる演出を。
スクリーンに、親への感謝の手紙が映し出されました。

中学校の頃は、学区外通学だったので、
朝だけ二年以上送っていったけど、
高校は自力で行けど、
(そういえば最寄り駅には数回送ったことがあるかもだけど、学校まで送ったことはない)
お弁当を作れない時は、お昼代を持たせて、
あとは残り物ばかりだけど、ちょっと味変えたりして、ほぼ三年頑張ったっけなー

なぅには、持たせたお弁当のほとんどを上げていました。

お疲れ自分(笑)




帰宅したら、ダーリンがお祝いのケーキを買っておいてくれました(上)

疲れた体に染みました。
ありがとう。

下の写真は後輩ちゃんからもらった手作りシフォンケーキと(左。美味しかったよ♪)、
二年生の時の担任で、今は他の学校へ行ってしまった先生から。

お二方ともメッセージ付きで、感動しました♡
後輩からも慕われていたことが、とても嬉しかったし、
先生も姫の内面をよく見てくださっていて、
ありがたいご縁でした。

そして…
実は年が明けて1ヶ月くらい経った頃、
クラスは違いますが、担任や教科を受け持っておられた先生が、
若くして突然逝去されました。

体格的にもポジション的にも、
とても存在感の大きい先生だっただけに、
そのショックは計り知れないほど大きいものでした。

今日の卒業式で、クラスの生徒たちの名を呼ぶのは、
代行してる先生かと思ったら…

お亡くなりになった先生のご両親も来賓され、
そして先生のお父様も同じ教職で、引退前には長にもなられていたそうで、
お父様がクラスの生徒の名を呼ばれました。

もぅそこでも号泣です。

お亡くなりになった先生は、ちょうど進路を決める高校三年生18歳の頃、
教職に就かれることを決めたそうで、それからちょうど20年で、
決して長いとは言えない生涯を終えました。

きっと突然のことで、ご本人ももしかしたら実感がないかもしれないくらいのことでした。

人は何があるかわからない。
でも最期の時に、先生と関われる環境に娘たちがいたこと…

それは先生ご本人にとっても、
そして娘たちにとっても、
とても貴重で大切なことだったのだと思います…

そんなわけで、涙無くしては終われない卒業式でした。
ハンカチは冗談抜きで、ぐっしょりと重くなりました。

姫は最後の学生生活でした。
たくさんの楽しいこと、頑張ったこと、
(三年間皆勤賞だけでなく、文書作成系の検定も取りまくりました)
つらいこと、悲しいこと、
そんな学業だけでない、たくさんの大切なことを学んだ経験を忘れずに、
そしてこれからの人生に生かしてもらいたいと思います。




姫、本当におめでとう☆

母はっぴぃさんも、なんとか上着は入りました(笑)

明日は温泉でマッタリしてきます。
支度とか体を休めることに専念しますので、ご訪問が遅れます。
すみません。




パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」

またもアクーズにやられる_| ̄|○

テーマ:
ダーリン様は複合型で大型のショッピングモールはお嫌い(苦笑)

本日は買うものがあったため、
ダーリンがお仕事の間、はっぴぃさんひとりで行ってきました。

途中の誘惑…




アクシーズ ファムに、お洋服買いに行ったんじゃないんですけど…(*゚д゚*)

アクーズが入ってるモールは、とりあえず覗いてみます。
そこで1980円あたりのセールがやってたら、ラッキー☆だから(笑)

確かに…
確かに1980円の服はありました。

が…




どーしても手前のリボンの巻き薔薇の飾りがついた、
白いカットソーが欲しくなってしまった(笑)

予算、千円オーバーですけどね(笑)
でもカワイィからイィの♪

そして店員のおねーさんに、シーズンオフなどの超特価セールがあるか聞いて、ご案内していただき、
後ろの優しいコーラルピンクのセーターをゲット。

カットソーの半額のお値段でした(笑)
また明日から気温が下がるらしいので、今シーズン一度は着れるかな?

…ってか、大幅に予算超えたでしょ(苦笑)




3COINSやダイソーも入ってるモールなのですが、
3COINSでカワイィイヤーカフゲット♪

ちょっとコットンパール風。
着けたらピアスの数も多いから、ゴテゴテしく(笑)


買う予定のものも、買えました。
大物は新品は高かったので、中古で探すことにしました(笑)

さて明日は姫の卒業式。
そして明後日・明明後日は犬吠埼。

支度してきます。


数日アメブロ巡りが滞ってしまったら、
スマホのチェックリストに表示されないブロガーさんもたくさんになってしまったため、
次の記事更新まで伺えない方もいらっしゃるかもしれません。

すみません m(_ _)m




パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」

2月29日〜3月6日に投稿したなう

テーマ:


#なうぷれ 「赫い部屋」ゴシップ 最近ますます零さんキテます(笑) 「脳味噌回転愚流愚流地獄-黒歴史盤-」 Ains https://t.co/siv5vQdXpt @amazonJPさんから
2/29 9:50

姫のスマホの機種変行ってきたぜぇ~ プランやら接続やら容量やら、姫一人ではちんぷんかんぷんらしく、母はっぴぃが行って良かったぜぇ~ ちなみにドコモメールの設定も、今母がやってたんですけどー 疲れたわ お買い物などはまた後ほど
2/29 18:45

もぅおかぁさんはiPhoneの設定に疲れました(笑) なんで母はっぴぃはAndroidなのに、iPhoneまでやんなきゃいけないのよー ってことで、目黒鹿鳴館の時のアサヒスーパードライで気分転換(笑)
2/29 18:57

機種変で疲れきったので31アイス。はっぴぃは今だけのレモンマスカルポーネチーズケーキ、姫は今月のストロベリーガナッシュ。レモンのはしょっぱくてさっぱり(笑)、ストロベリーのはチョコの苦さとマッチして、美味しかったです♪
2/29 19:24

液晶の保護シートは、ゴミだらけ、気泡入りだらけなので、セロテープで除去しつつ貼り直してあげました(苦笑) はっぴぃは面倒臭かったので機種変はしませんでしたが、気分を新たにするために、はっぴぃスマホの保護シートも貼り直して、ケースも割れてボロボロだったので、楽天で注文しました(笑
2/29 19:54

ダーリンに画像送ったきりで忘れてました。姫スマホは、iPhone6sです。なんか色々移行が大変そうなので、はっぴぃはAndroidのままでイィかも(笑)
2/29 19:56

ドコモショップが入っているショッピングモールの本屋さんにて、以前から狙っていたSweetの付録のルリア4℃のトートバッグゲット♪ お買い物の時に使おう♪ あとはセシルマクビーの新作カタログって… もぅ着れんわ(爆)
2/29 21:04

機種変したし、福引きがあったらしく、なんかドコモショップでいっぱいくれた(笑)
2/29 21:29

姫のiPhoneは画質イィわぁ~☆ さっきまで、1ヶ月は無料だけど、いつ外してもいいよコンテンツを11個も解約してたので、疲れますた_| ̄|○ ナゼAndroidユーザーの母はっぴぃが、操作してるんだか ┐(´д`)┌ヤレヤレ
2/29 21:32

姫とカワイィママさん's以外にフォローしているのは、ほぼ気になるバンドマンさんか、昔大好きだったaccessの二人だったりするのですが、彼らの呟きが可愛すぎたり愛しすぎたり面白すぎたり…(笑) そう思うようになった自分は、オバチャンになったのかなー(笑)
2/29 23:58

高校生だったから、就活にスーツはいらなかったけど、社会人になるんだから、女子でもスーツは持っておかないといけないのねー ブラックフォーマルも、あった方が良いだろうし… 昨日スーツ屋さんからDM来て、思い出したわ(汗) また出費が…_| ̄|○
3/1 10:48

自分の時はjw的進路&生き方だったので、リクルートスーツやブラックフォーマルなんて縁がなかったから、(さすがに今はどっちも持ってる) 一般常識を知らずに生きてきたツケが、ここで慌てるってヤツ。「クソみたいな約35年」…抹殺してぇ 姫貯金しといて良かった…
3/1 11:28

今のダーリン、常識的な人で良かった… 社会的なことも思考的なことも、「普通」のことを教えてもらってる。ホント「クソみたいな約35年」いらねー(しつこい(笑)) これからもダーリンと楽しく生きようっと♪ 不惑のあたりから楽しくなるって、もったいない人生だったからやり直したい
3/1 11:38

スーパーの買い物から帰宅。カワイィお寿司が売っていたので、姫と二人分♪ (ダーリンは男らしく助六寿司にしてました(笑)) いろんな味が楽しめて、美味しかったです♪
3/1 14:59

忙しくてゴシップのDVDまだ観れてないし、猫タクシーも玉之丞江戸へ行くも猫侍も、まだ観れてない~ (ぜ~んぶダーリン録画(笑)) なのに明日は姫のスーツ買いに行くし、今週はまだ出かける予定あるし、来週は卒業と犬吠埼だし… また風邪の熱っぽいので、薬飲んで乗り切ろう☆彡
3/1 15:37

iTunesとかiCloud、あんま使ってなかったから、更新ばっかじゃーん(怒) アプデの時間が長くてもったいない(怒) だからAndroidからiPhoneへの機種変はイヤなんじゃー(´×ω×`) 母はAndroidのままでいいーwin7でiTunes入るか不明だし。
3/1 17:46

姫、三千枚超えの写真の移動終了~ 母はっぴぃがiTunes使うような事態になったら、姫のwin8借りよ♪ (でもまた更新か!? もうやめとくれー(苦笑)) win10へのアプデは、一回やったら不具合起きまくりだったから、今のPCではもぅやらんだろうしな…(´д`)
3/1 18:01

本日のおかず、ナスと挽き肉のピリ辛炒めを食べていたところ… 母「ナス美味しい♪」 姫「Yes,I am ナス」 …意味不明(爆) 「I am Psycho≠pas$」じゃないんだから(笑) ↑綴りはマニアックです(笑)
3/1 20:45

唯一プッシュ通知にしているブロガーさんがいるのだが、最近全然通知が来ない。通知の設定見たら… いつの間にか読者の更新通知がオフになってた。いつオフにしたかなー 得意のバグか? ツイッターも時々通知来てないときあるのよねー はっぴぃスマホが古いから、機嫌悪くなるのかも。
3/1 23:28

アメブロの読者様、きっとあと二週間くらい(もしくは無期限?)、なう以外の記事は更新できなかったり、ご訪問も滞るかもしれません。生存確認は、たぶんなぅとツイッターでなら、できると思います(^^;) ツイッターはあえてIDは載せませんが、アメブロと同じHNとアイコン画像です。
3/1 23:32

姫のスーツ買ったあとのバーミヤン(笑)蟹入り天津飯美味しかった~♪姫は熊本風とんこつラーメン。この前母はっぴぃが食べたラーメンで、こちらも美味です♪
3/2 14:14

姫のスーツ買って帰宅したら、ダーリン様がセブンスィーツ買ってくれてた~♪ありがとう♡桜味、美味しかった~♪
3/2 17:25

命に値段をつけて売るならば、殺処分される子を引き取ってほしい。ずっと前から強く願っていたことをやってくれました… 殺処分を待つ犬の里親探しを店頭で。ペット販売をやめたペットショップが話題 https://t.co/vlPdY7eoY6 @misterspotlightから
3/2 21:57

姫が巣立つという不安や寂しさと、姫の実父がクズすぐることを、また痛感させられた件で、メンタル病みそう。クズは切り捨てるから良いのだが、なんか姫が不憫だし、先の未来も不安だし、母はなかなか心休まらんよ …(๑╯ﻌ╰๑)=3
3/2 22:16

最近姫の高額お買い物が多くて(スマホだのスーツだのフォーマルだの)、貯金はしてあったとしても、お札が「さよ~なら~」は結構メンタルにも来るし(苦笑)、何より大きな(額の)買い物は、決めるのも説明聞くのも、精神消耗が激しい(苦笑) ハンドメイドとか、好きなことやりたいっす。
3/2 23:19

ツイッターとなぅが吐き出し場 ハァ~... _(´ω`_ )_ その時が現実逃避なぅ。最近現実逃避ばっかかも…
3/2 23:25

ケーサツにストーカー相談の記録残ってるし、昔私の職場に電話したりするほどのモラハラなヤツに、娘の卒業とか就職教えられるわけないじゃん。教えてもらえないから、お祝いできないって、意味不明。親は無条件で子どもの幸せを願うもんじゃないのかねぇ 自分中心に考えてるって、見え見え。
3/3 8:16

そしてまさかの学資保険をとっくの昔に解約。(全くアテにはしてなかったが) 子どもの節目節目でお金かかるし、そん時くらいなんかしようと思わなかったのかねー 解約した学資保険は、大部分を自分の懐に入れた模様。子どもより自分優先。なのに人のせいにすることと文句だけは一丁前。
3/3 8:39

姫が「将来自分の旦那さんになる人の家族とか子どもとかに、実の父親の話するの恥ずかしい」って、ホント姫には「父親選びを間違えてごめん」だよ。もぅ姫のためにも世のためにもならんから、タヒんでほしいwww そして保険金、姫にくれてやれw 額じゃないんだよ… 祝う気ないのが可哀想
3/3 8:44

離婚して良かったさ。よく話には聞くけど、実際にクズが身近にいたのかと思うと、ビックリだわw そんなヤツと約15年一緒に過ごしたのかと思うと、ホント人生ムダにしたw 連投ですごい毒吐いた感www 自分の人生からそこの部分は抹消するくらいじゃ足りなくて、塗り替えたいくらいw
3/3 8:53

最後だと思って、言いたいこと、言わなきゃいけないこと、全部書いて送りつけてやった。子どもに対する愛…そんなことまで解説しなくちゃわからないのかと、情けなくなった。そういう人間だから、解説してもわかんないと思うけど、何もわからないまま死んでくよりはマシだと思う。でも情けない
3/3 9:48

朝から何回洗濯しただろう…(笑)(明日出かけるため、夜も洗濯(笑))そしてアイロンも二回も時差でかけたし。(洗濯の時間が違ったの(笑))朝は毒を吐き、昼はバタバタ色々し、トラちゃんはあったかいからいつもより遊んで、指にナゾの傷が(苦笑)やっとアメブロも巡り終えたよ。
3/3 16:58

おやつ食べて、ご飯作ろう♪夜はダーリン様が自分で染髪するし、洗濯あるし。ネコタクシーは諦めて消しちゃった。ゴシップのDVDはきっと15分くらいだから、いつかは観れると思う(笑) 30分の猫侍2は昨日観たし、あとはいつか今日焼いてもらった「玉之丞江戸へ行く」が観れればなぁ…
3/3 17:01

やっとゴシップのベスト盤のDVD観れた~♪ 朔さん率高し(笑) 颯さん…(/_;) でもいぃもん。「東京スキャンダル」の時の特典があるもん。わざわざスカルローズさんから、ネット郵送で買うっていう…(笑) 颯さん、カワユかった~♥♥♥
3/3 20:27

楽天で買ったのが朝ポストに届いてました。右の透明ケースが、新しいスマホケースです。左のは三年くらい使っていて、右上は完全に欠損(苦笑) 安くて二つ買ったから、換えができたしデコったりもできるかも♪ お出かけの日に届いて良かった♪
3/4 8:05

今朝は明るくて暖かいこともあり、ダーリンよりも少し早く起きて、(いつもは寝坊助です。すみません) 出かける前にできないかもと思ってた掃除まで終わらせました♪ お昼時に外出先にいるので、今から軽食食べて支度して行くのですが、緊張で口から胃が出そう(爆)
3/4 10:04

#なうぷれ 1992年のアルバムだから、24年前のか(笑) 今週始めに届いてました。hiroとaccessになる前の、きっかけとなったアルバム。大ちゃんの趣味のディズニー要素と、シンセサイザーがすごいマッチして、夢のある楽曲♪
3/5 10:04

たった今の頂き物。今夜はご馳走♪今こうやってここにいられることに、ダーリン様ありがとう。
3/5 11:22

ダーリン様、言わずもがな素敵な人なだけに、前がクズを通り越して、もはやキモいレベルだと思い知らされる… 差がスゴすぎて、心中カオス状態(苦笑) ギャップにむしろ病みそうだわ(苦笑) 行動を起こすかどうするかも考えると、すごーーーーーく悩んで疲れる(;´Д`)
3/5 11:33

やりたいことがあるとダーリンに伝えた時の神対応と、何年も前のことを、自分のキモい主観でネチネチ言うヤツの差はなんなんだ。(マジで吐き気しそう_| ̄|○、;''.・ オェェェェェ) そーゆーヤツは、本気で滅んでほしい。
3/5 11:46

jwだった頃と前の環境を合わせた「クソみたいな約35年」は、「ふさわしくない」とか「そんなことして何の意味がある」とか「お前の立場は~」で、抑制とか否定とか束縛とかで、やりたいことを抑えてきたから、いざやりたいことがあっても楽しみ方を知らなくて、戸惑ってるんだと思う。
3/5 12:20

幸せも楽しみも知らなかったからね、素直に「楽しい」「やりたい」っていう表現の仕方がわかんない。だから上手にコミュニケーションも取れない。カラーみたく、一度ノってしまうとハマるんだけどね(笑) 新たなものは、またメンタルも最初からなんだなーと思った。
3/5 12:25

今週は毒吐いたなー(苦笑) セラピストだけど、毒も吐くよ。(自己開示しすぎだろっ(笑)) だって、人間だもの(爆) 今は自己分析までできた段階。この先もゆっくり進むよ。ひとつの記事にしなかったのは、集結してしまうと重いから。呟きで分散(でもなう記事になるけどねーw)
3/5 12:29

日向ぼっこのトラちゃん。和むわぁ~♥ 古めのおうちの素人作の外階段なので、景色は大目に見てくだされ(笑)
3/5 14:19

そして画質の良い姫のiPhoneで撮ってもらったセキセイインコのラッキーちゃん。鼻の色的に、どーやら女の子みたいです(笑) 見立て間違えた(爆) 一羽だけで鏡付けてないから、たぶん卵生まないと思うけど。
3/5 14:22

ニコ生でゴシップライブ少し観れた。「面影橋」良かった~(;_;) ドラム…どなたなのでしょう… 予想は外れた予感。
3/5 17:43

姫部屋から「ヴォイ」とか聞こえてきて、ウケる(爆)
3/5 19:13

今日のライブで、勝手にゴシップの新ドラムが発表されて、勝手に「この人だったらバック的に安心かな…」という妄想をしていたけど、フルメイクしてあるし正式な発表はなかったみたいだし、もぅ何が何だか。颯さんの早いけど柔らかい音…(இ﹏இ`。)ウゥゥ… (また泣く(苦笑))
3/5 21:58

応援しなくちゃ… って思いつつ、どんどん颯さんの画像が消えていくことが悲しい。そして颯さんが書いてきたドラムの楽譜… どうなっちゃうんだろう… "颯さん"に関しては、私だけ前に進めてない感じ。私の中にはまだ、颯さんが生きてる… ゴシップギャのみんな、ごめんなさい。
3/5 23:49

年末に姫の就職が決まって一段落と思ったら、先月は颯さん脱退→忌まわしい「クソみたいな約35年」の特に後半15年の影響→姫、社会人へのステップアップやら、ゴシップが変わっていくことで、もぅメンタルぐちゃぐちゃだわ(苦笑) 唯一新たな楽しみができたことだけが、幸い(*∩´ω`∩*)
3/6 8:48

ダーリンが遊びに行ってる間におうちを綺麗にしたり、色んなの見て楽しんだり(主にツイとV)、色々書いたりしてたら、自分のツイするの忘れてた(笑) 特に話題はないけど(笑) 色んな人のツイ楽しい♪ はっぴぃさんも、そろそろ泣きと毒は卒業しよう(苦笑)
3/6 21:08