2月22日〜2月28日に投稿したなう

テーマ:


2(にゃん)2(にゃん)2(にゃん)で「にゃんこの日」 撮れたてホヤホヤのトラちゃんの写真を…
2/22 21:32

健全な100均ハンドメイド検索をしていたら「ウイルスに感染しました」→「ウイルスを除去するには、こちらのアプリをダウンロードしてください」と。胡散臭すぎる… もちろんダウンロードしなかったし、その後ちゃんとしたウイルスソフトを作動させたら大丈夫だったし、検索したら詐欺らしい…
2/23 23:04

颯さんが抜けたことを受け入れたくなくて、なかなかゴシップを聴けなかったけど、久しぶりにメモリースティック再生したら… この前のライブの中で一番好きで涙した「面影橋」で… また泣いた (;_;)
2/24 9:36

今日はゴシップのベスト盤の発売日。(我が家の数枚は、姫がインストへ行きたいがために、わざわざ都内で予約(笑) よって引取は週末) メンバーさんたちが挨拶回りへ行くツイを見ると4人… もぅ颯さんはいないのだと痛感して… また泣く(;_;) でも零さんは盛れてたよ(笑)
2/24 15:23

「いきものにサンキュー」の煉さんの虎徹ちゃんを観てる間のトラちゃん(笑) シャッター音にも反応しないほど、爆睡なぅ(笑)
2/24 20:01

6年前、姫の小学校の卒業式のために買った7号のスーツ。3年前の中学校卒業式の際には、スカートのウエストはギリギリ状態(爆) そしてさらに3年後の今回高校の卒業式のための試着。スカートはハナから諦め、中はワンピースに(でもパンパン(爆)) ジャケットはまだ着られました(笑)
2/26 17:02

引用ツイしたけど、ツイでaccessの貴水博之さんを見つけて、なんか懐かしくて嬉しかった(笑)同じ髪型をしたのは、second accessの頃(マニアック(笑)) ライブに行ったのは、活動休止の後また再活動してから。はっぴぃより少しお兄さんな貴水さんだけど、輝きは衰えず☆
2/26 22:55

ツヤありが真ん中、ツヤなしを両脇がいつもの並びでしたが、今日は間違えた(笑) 反対側はいつも通りだけど、こっち側は上からツヤ→ツヤなし2個。まぁたまにはシンメトリーでなくても、面白いでせぅ(笑)
2/27 10:51

引用ツイしたのをこちらでも。#名前の最初をぽにすると可愛くなる便乗 「ぽっぴぃ」 …居酒屋のメニューにある飲み物みたいwww
2/27 11:02

文章書くのが好きだから、多い情報の時にはアメブロ、呟きはなぅ速とツイッターを連動させてて、基本アメーバがメインという意識でしたが、最近はツイッターも面白くなってきました(笑) 色々な人の一言が気軽に見れて、刺激になったり気分転換になったり癒しになったり♡
2/27 11:14

accessについて検索してたら、活動休止前からのファンにとっては面白い記事が(笑)貴水さん、結構な書かれ方だけど(苦笑)最近話題の貴水博之とaccessの名曲達について - friends are strangers https://t.co/r2bWY4P3zs
2/27 21:43

そして自分がウルトラ腐女子だったことを思い出した(爆) そうよ…あの絡みが…(爆) そしてゴシップ聴きながら、access思い出す自分…(笑) 自分の音楽の趣味って一体…(笑)
2/27 21:47

すごい懐かしいの出てきた(笑) 前期が好きだったな… シングルの出しとこ(笑)
2/27 22:07

そして非常にマニアックすぐるの(笑) 左のはaccess前の貴水さん、真ん中はaccessお休み中にソロで出した貴水さん、右のは大ちゃんがプロデュースしたIceman(彼らどこ行ったー(笑)) レボレボもベストのみ残ってる。
2/27 22:11

段々オバンギャ度が低くなっていますが…(笑) 自分はバンギャというよりは、颯さんのドラムが大好きで、ゴシップしか聴かないもので… ゴシップのライブをきっかけに、前のライブを思い出したらaccessで、検索かけたら大好きだった貴水博之さんが再ブレイクしていたという経緯(笑)
2/27 22:21

そーいえばaccessの本も持ってたなーって思い出した(笑) どっちも1994年、22年前の本。もはや家宝レベル(爆) ホントに好きだったのねー ちなみに右の本は、腐女子がハァハァ言ってしまいそうな写真あり(爆)
2/27 23:35

勝手にはっぴぃの中でaccess祭りを繰り広げましたが(笑)、あとはたぶんライブの時のツアーパンフがあったかな…くらいで終わりです。ツアーパンフは、卒業アルバムと一緒に天袋に入ってると思うので、そこまではメンドイから出しません(笑) よって明日より、通常営業に戻ります(笑)
2/27 23:59

結構ツイッターも多くなってきたので(マニアックものが多発注意報(笑))、アメブロと同じ名「はっぴぃ」で検索すると、アメブロのと同じアイコンのが出てきます。時に姫とのお下劣な絡みもあるので、検索は自己責任でお願いいたします(笑)
2/28 0:15

#なうぷれ JEWELRY ANGEL/access ついにaccess解禁(笑) ハタチの時に人生変えた「MOONSHINE DANCE」はもう少し(笑)
2/28 10:15

#なうぷれ「MOONSHINE DANCE」 当時はaccessⅡで撃ち堕とされましたが(笑) あっ、「NAKED DESIRE」はさっきでした(笑) AXS SINGLE TRACKS ファンハウス https://t.co/T4QVWau563 @amazonJPさんから
2/28 10:28

#なうぷれ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! access伝説の3部作(爆) 『DRASTIC MERMAID』『SCANDALOUS BLUE』 『TEAR'S LIBERATION』 男子及び腐女子以外は、目のやり場に困るPVでした(爆) はっぴぃはもち大喜びですがw
2/28 10:56

はっぴぃさんの変人っぷりが、徐々に明らかに ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
2/28 11:15

accessのシングルもこんなに出てきた(笑) 右下の「COSMIC RUNAWAY」が聴きたかったの。access結成のきっかけとなった曲だったかな。映画にも使われて、ライブ映像ちょっと出たし。ただ8cmCD…大丈夫か
2/28 11:48

8cmCDでミニコンポになんかあったら泣くので、もぅ諦めかけていたバブリー時代のラジカセのコブラトップで再生(笑) 一応出たし、何とか大丈夫な模様(笑) でもヒヤヒヤするので、アマゾンでリミックスアルバムの中古ポチした(笑)
2/28 12:08

#なうぷれ 「COSMIC RUNAWAY」/access 名曲やー(笑) カプリングもすごくイィ曲だったのね。(TOY BOX THE MORNING)
2/28 12:15

はっぴぃさんのYouTubeのライブラリのフォルダ、ゴシップとaccessのみ…(笑) もはやaccessは公開できないレベル(爆) ダメだ…完全に腐女子復活した_| ̄|○(爆)
2/28 13:27

今日もまた、はっぴぃの中ではaccess祭りだけど(笑)、今姫と彼氏さんが都内のショップで、ゴシップのベストアルバムを引き取りに行っているので、明日以降はゴシップ祭りになるかなー(笑) 明日は姫の機種変に付き合わされ、明後日は買い物だから、時間なさそうだけど(笑)
2/28 14:14

ツイにはリンク出したけど、もぅ自分だけのものにしておくのはもったいない(爆) 若かったなー、大ちゃんもヒロも、そしてはっぴぃも(爆) 今思えば楽しんでたよね、みんな(笑) 今もだなw アクセス 三部作 PV access https://youtu.be/pZYPJFFAYag
2/28 15:36

今までのツイッターのヘッダーはスマホ画像で、PCから見るとかなり粗いから、過去写真から探し出しました。10年前の2006年の7月撮影の写真です。ピント甘々だし、色も綺麗じゃなかったから、少し調整してみました。でもまだまだ…
2/28 16:11

姫がゴシップのベスト盤引き取ってご帰宅したので、今度はゴシップ祭りじゃ~(笑) アナジャケが朔さんなのは、姫の行きたいインストの影響(笑) そしてうちにもあと数枚別のが…(笑)
2/28 19:58

「フィナーレ」と「お仕置きの時間」の音源だけが不足していたゴシップ。ベスト盤により、コンプできました♪ ‹‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\(   ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω`)/››~♪
2/28 20:09

DVDは明日以降になりそうだなー(´・ω・ `)
2/28 20:10

#なうぷれ 「いじめぼっちの鬼ごっこ」ゴシップ やっぱり颯さんの連打(タム回し?)スゴい *+.\( °ω° )/.:+*
2/28 20:13

#なうぷれ 「七月三十一日」ゴシップ ゴシップ1の号泣ソング。子を持つ親にとっては、結構来ます…(;_;)
2/28 20:40

ゴシップには、結構笑っちゃう曲もあるのですが(笑)、「七月三十一日」みたいな曲を作れる朔さんは、スゴいと思う。こういう系の映画やドラマのテーマソングに起用されても、恥ずかしくない曲だと思う。
2/28 20:45

AD

二週間遅れのバレンタイン♡

テーマ:
ちょうど二週間前はバレンタイン♡

でもバレンタインの前日に、犬吠埼から帰宅したため、手作りチョコは作れず、
姫彼氏さんへは市販のチョコ、
ダーリンに至っては…
手作りをあげる予定だったので、バレンタインの日には何もなかったという悲劇 (゚Д゚)

(でもダーリンはそういう行事を全然気にしない人なので、救われました(笑))

先週はゴシップの単独公演&颯さん脱退の最後のライブ。

その前に作ろうかと、ちょっと話も出たのですが、
母はっぴぃがドロドロに風邪を引いてしまい、
風邪菌が入りそうだったので自粛しました。

それにライブでは、荷物を増やしたくないしねー
彼氏さんもバンギャちゃんも、超軽装だったし。

なので結局は、バレンタインからちょうど二週間後の、
今週になってしまったのでした。




昨日姫と作り、彼氏さんには左の箱(セリア)、
ダーリンには、右の毎年使ってる、アフタヌーンティのギフトでいただいた器で。
(それもホワイトデーのギフト(笑))




(実は材料の写真を撮り忘れ、パッケージのみ(笑))

チョコはもぅ何年も連続で毎年作っているトリュフ。

材料は、ガーナと明治のミルクチョコのブレンド。
これこだわり(笑)

年によっては、明治か森永かどっちかになりますが、
半分はガーナにするのは、ハズせないのです(笑)

そして製菓用のチョコではなく、
そのまま食べても美味しい、ガーナと明治か森永でないと使わないこだわり(笑)

あとは生クリーム。
(銘柄にこだわりなし。安いの(爆))

今までは学生だったし、
ダーリンはお酒が全くダメな人なので、
香り付けのブランデーなどは入れず、
ホントに板チョコと生クリームのみのトリュフです。

でもチョコ自体が美味しいので、
絶対に美味しくできます(笑)

そうです、大本のチョコに救われてるんです(笑)
ケチなはっぴぃだけど、トリュフの材料のチョコだけは、手を抜きません(笑)




そして作る工程も撮り忘れたため、道具のみ(笑)

姫と共同作業で、姫は右のダイソーのチョコ削りで削り、
はっぴぃは包丁で木っ端微塵にチョコを刻むのですが、
姫、二枚目に取りかかったところで、チョコ削りで手まで擦って負傷し、
チョコを細かくする作業から戦線離脱(苦笑)

ティファールの20cm鍋にお湯を張り、
二回り小さい16cm鍋を湯煎にかけて、生クリームとチョコを溶かす作業をやってもらいました。

その後、クッキングシートの上に、
スプーンでテキトーにチョコを落とし(笑)、
一時間くらい冷蔵庫で冷やしてる間に…

共に不調な姫と母はっぴぃは仮眠(笑)

程良い頃、鎮痛剤が効いて復活してきたはっぴぃのみ、
シートからチョコを剥がして丸めて、
ココアパウダーをまぶして出来上がり。




その頃になって、姫が起きてくるという(笑)

なので当然のことですが、
彼氏さん用のチョコを積めてもらって、
冒頭の写真のようになったのでした。

今年も美味しくできました♪
(チョコが美味しいから(笑))

喜んでくれると嬉しいです♡


☆ おまけ ☆

そういえば来月、姫と三人で旅行できるのは、本当に最後になりそうなので、
また犬吠埼のいつものホテルに予約を入れたのですが、
もはや…声だけではっぴぃだとわかり、
顔パスならぬ「声パス」で予約できました(爆)

お天気良いとイィな…
またお世話になりま~す♪



パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」

AD

紫の薔薇

テーマ:



…飾りすぎて何がメインかわからなくなりましたが(笑)




前回の記事で買った大量のくるみボタンは、こうなりました。
(3cmのを使用)
紫の薔薇は紙を巻き巻きした、ロザフィ風です。




布は我が家にあった端切れ。

レースとも組み合わせようかと思ったのですが、
すでに柄がイィ感じだったので、そのまま使いました。

イメージ的には、ダイソーの4mmパールを縫い付けて縁取りして、(1、2)
その内側は、キャンドゥの銀の丸小ビーズを、グルッと縫い付けてある感じです。(3)

あとは薔薇を貼る前に、細いグリーンのリボンで葉を作って、
縫い止めるだけだとプラプラしていたので、
ポンドでも貼ってあります。(3)

葉も紙で作るか迷いましたが、柔らかさを表現したかったので、
リボンにしました。

その後はくるみボタンの上のパーツにくるむのですが、
針と糸を使った延長で、ぐし縫いにしつつ、普通の木工用ポンドで貼りました。(4)




くるみボタンの下のパーツは、ちょうど薔薇をくっつけるために温めていたグルーガンで接着し、
あとはテキトーにデコっています(笑)

最初にビーズ刺繍っぽいものをしてしまったので、
ダイソーの押し込み型のくるみボタンは、
そもそもデザイン的にムリでした。

よってこのくるみボタンは、前回の記事で公開した、
セリアやキャンドゥで売っている、貼り付けタイプのものです。

布を挟んでいれば、下のパーツは取れにくいですが、
下のパーツの接着には、金属などもガッツリくっつく接着剤がオススメです。

回りを囲んだパールは、二つずつ縫いつけたのですが、安定感が悪かったため、
側面からボンド(セリアの先っぽがすごい細いやつ)を塗って、貼り付けて固定しました。

内側の丸小ビーズまでは、「まっ、イィか」
という感じで放置です(笑)

最初は、裏のボタンの足に髪ゴムを通そうかと思ったのですが、
ゴムを結ぶときに、パーツが弾け飛んだらイヤなので、
ピンを通してヘアピンにするか、
ひもを通してペンダント風にするか、
安全ピンを付けてブローチにするか…

まだ考え中です(笑)

懲りすぎて、「しばらくお裁縫やらなくてもイィ~」
ってくらいの作業でした(笑)




…実は数日前から、ナゼか紫の薔薇を作りたくて作りたくて、
いっぱい巻き巻きしてたんです(笑)

無駄に紫の薔薇を巻き巻きしていたら、
姫が「この薔薇どこに付けるの?」と聞くので、
「決まってないけど、なんか作りたかったから~」と答えたら…




「ちょうど100均でミラー買ってあったのよねー。シンプルだからデコって」
と、紫の薔薇の受け入れ先をくれました(笑)

お初の二色巻きもありますが、
前は小さい薔薇の方が苦手だったのに、
今は大きい薔薇の方が形が崩れやすくなってきました (^^;)

そのときの調子によるみたいです。

一回しか体験してなくて、あとは自己流なので、
所詮素人の域を出ませんが、
でもロザフィに関しては、体験はしてみたいけど、
これ以上学ぶのは、今は考えていません。

ロザフィはご縁とかタイミングが合わない感じで、
「その時」が来るまでは、自己流で楽しむのみです。


姫的には、
「茜さんや昔の碌さんの髪色」で、
(えぇ、どっちもV系バンドマンさんです(笑))
紫の薔薇を喜んでくれました♪

はっぴぃはなんで紫の薔薇だったかな…

紫は癒やしの色。
ちょっと心が疲れていたり、寂しかったりしたみたいです。
(V系の件で(爆))

それに紫は、自分の中の深~いところと向き合うような色でもありますし。

紫に触れているうちに、やりたいことはもう少し考えたいけど、
癒やし効果はバッチリでしたよ~♡

結構思い描いていたデザインで完成できたし♪
久しぶりに綺麗系を作ったかなー(笑)



パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」

AD
せっかく飾り物とか減らしたから、
新製品の雑貨はむやみに買わない。

…って思ったのに。




どっぷり買ってるやんけ(爆)

手書き風のランチョンマットは、かなり前からあったかもだけど、
もぅ我慢できませんでした(笑)

そして食器も買わないって決めていたのに、
「コップくらいなら…」
という悪魔のささやきが聞こえて(爆)、
最後のふたつ、カゴに入れてしまいました(笑)

今使ってるのは、セリアの耐熱のプリンカップに転写シールを貼ったもので、
時々「ちょっとちっちゃいかな…」と思っていたので、
姫と二人分。

ちなみにダーリンは、特保のお茶ばっかりペットボトルで飲んでいるので、
コップを使っているところは、ここ何年か見ていません(爆)

(朝のコーヒー牛乳はカップだし)

あとは雑貨コーナーのフェルトっぽいマットと、
ガーデニングの新作売場の方にあった、MDFのブロックオブジェ(数字の)

↓以前に買った雑貨と合わせて、一部をココに飾ってみました。



…ココって、パステルゾーンじゃなかったでしたっけ!?(爆)

先日復活させたパステルゾーンには、実はまだ一枚も飾ってません。
先日の写真のパステルは、別のところに飾っていたのを、
一時的に持ってきただけでした(笑)

この部屋(リビング)には、隣の面に先のパステルがあるので、
あまりいっぱい常時飾ってしまうと、色がごちゃつきそうなので、
このパステルゾーンは、干すとき専用にしようかなーと思ってます。

なので普段は、男前ナチュラル風!?


今まで、ナチュラル風は好きだったので、
ブラックと合わせて男前風もほんの少しはありましたが、
モノトーンだけだとあまり興味がなく。



…キャンドゥに行ったら、こんなカワイィモノトーン雑貨を見つけてしまい、
(今までもモノトーン雑貨コーナーはあったけど、ナゼか響かなかった)
モノトーンにもすっかりかぶれたようです(笑)

たぶん折り紙でスイッチ入ったのねー(笑)
ヒゲがはっぴぃを呼んでいた(爆)
(ヒゲフェチというワケではございません(爆))

規則正しい柄を見てたら、
「案外カワイィじゃん♡」って。

マスクケースは、先週ヒドい風邪で病院へ行くときに、
あったらイィなーと思っていたもの。

髪ゴムはシルバーなのですが、
何となく雰囲気に合ったので、一緒に写してみました(笑)




…モノトーンの話してたのに、いきなり色彩が春色に(笑)

やっぱり季節のカラーの飾り物も好き。
セリアにいっぱいありました。
これは階段の窓辺に吊します。

いつかなぅでお雛様のお飾りを公開しましたが、
そろそろこれをもって春の雑貨は打ち止めにしたいところ。




…でもなんかカラフルな調理グッズ出てくるし(笑)

左のはキャンドゥ。
電子レンジで目玉焼きやオムレツが一気に作れるので便利♪

右のはいつも覗かせていただいているブロガーさんの元で見て、
カワイィ~と思っていたら、セリアにあったので、
ゲットしちゃいました♪

ホットケーキの素を入れて、電子レンジでチンしたら、
カワイィミッキーとミニーのケーキができそうだし、
ゼリーとかだけじゃなく、ご飯の型抜きにしてもカワイィかも♡

(たぶんご飯の型抜きは、そこまで手間をかけるのがメンドイので、はっぴぃはやんないであろう(笑))


いやー、今回の100均の目的は、
手書き風でもモノトーンでも季節の雑貨でも調理グッズでもなく、
↓コレがメイン。



遅ればせながら、くるみボタンでもやってみようかと。

はっぴぃは1.8cmとか、ちっちゃいサイズのくるみボタンは使ったことがあるのですが、
その時は本当にボタンとしてしか使わず、
「魅せる」ようなくるみボタンのサイズがなかったので、
セリアでは最後の一つだった3cmのを、
あとはキャンドゥで、2.5cmと3cmを買い足してきました。

ダイソーの方がいっぱい入ってそうだけど、
行きやすいところにはなくてねぇー(T_T)

セリアとキャンドゥは、毎週の食品の買い物で寄るので、
ほぼそこでなんとかしちゃいます(笑)

くるみボタンを飾るデザインは描けてるし、
デコの素材も作ってはあります。

そしてすでに火曜日には、くるみボタンではないものの方が完成してますが、
それはくるみボタンのが作れてから一緒に出そうかなーと思ってます。

(ツイにはチラッと出してあります)

そういえばツイッターは、ほぼバンドマンさんばかりをフォローしてるのですが、
彼らの一言にお人柄が覗いていたり、
お写真なども載せてくれるので、楽しいです♪

自分のツイートはほぼなぅと同じ、
あとは眺めてニヤニヤしてるだけですが(笑)

ツイ垢は鍵ではありませんが、特に宣伝はしてないので、
知りたい方はお問い合わせください。




パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」

色々作ったものとライブ

テーマ:




先週、風邪の真っ只中、
ライブの前日に作り上げたもの。

ピンは、いつも泊まる宿のアメニティー。
(行くたび姫との分で二本あるので、もはや未開封の物たくさん(笑))

そこにロザフィーの薔薇を付けました。
(久しぶりなので、最初の一つ目は失敗して形にならず(苦笑))

体調不良で数時間しかない中、何が作れるかと考えたら、
あまりデコらないロザフィーでした(笑)




ひとつは一緒にライブに行ったバンギャちゃんにあげました。

実は会場までの電車で、なんと隣の席でした(笑)
零さんが大好きな子で、零さんになりきってスゴいカッコイィの☆

でもチキンなはっぴぃは話しかけられずに、
駅での姫&彼氏との待ち合わせで、「やっぱり」(笑)

姫がもらったお手紙にも、とっても上手な絵が♪
芸術的センスが良くて、礼儀正しくて、とても良い子と仲良くなれて良かったです♡

そぅそぅ姫の彼氏さんとも、初対面でした。

プリクラ通りの見た目と雰囲気で(笑)、
穏や~かで優しくて、とっても気が利く良い彼氏さんでした。

「怒ったことない」って、わかる気がします(笑)
なのに姫は暴言吐いたり、ワガママ言ったり…(-_-#)

大切にしなさいよね。

そんなご縁もあった、ゴシップの単独公演、
そしてドラムの颯さんの脱退日。

颯さんとしてのお姿に会いに行ったのは、最初で最後になってしまったけど、
たくさんのご縁を繋いでくれたきっかけになりました。

感謝します。
ありがとう。

ライブについては、また後ほど書きます。




ライブの次の日は、自分用のシュシュを。

先週から編み始めていたのですが、
風邪をこじらせて、家族から「寝てろ」と言われたのと、
寝ないとホントにライブに行けなさそうだったので、
途中までで止まってました。




セリアのシルク混のミックス糸と、コットンレース糸。

ちょっと地味な色かなーと思いきや、
二段フリルにしたら、とても愛らしくなりました。

先週公開した「デコシュシュ」 の色違いです。




そしてライブ。
V系でキャパ数ほどほどの箱でのライブ参戦は、初めてでした。

まれにはっぴぃより年上とか親子とかいたけど、
やっぱり圧倒的多数で若い女子たち(笑)
(なんたってバンギャルですから(笑))

目黒鹿鳴館は老舗の箱なので、
今はメジャーにいる大物バンドも、
(それこそはっぴぃの年代のXとかLUNA SEAとかGLAYとか)
何十年も前にライブをしたこともある、
「聖地」とも言える場所のようです。

はっぴぃはほぼ逆最前だったし、
ちっちゃいからあまり見えなかったけど、
メンバーたちがステージじゃないところから登場してきて、
(たぶん「花道」をイメージしたのかな…)
颯さんの姿を目にした瞬間に、
ナゼか号泣してました(爆)

それだけ恋い焦がれてましたから。




途中で動きがあって、若い子たちに前を譲ってからは、
みんな踊っていたしで、ほとんど見えなかったけど、
でも音源と遜色のないスピードとテクニックを奏でる颯さんの生音に、
聴き入っていました。

ライブの登場からライブ中も、
終始颯さんを引き立たせる場面が多々あり、
素敵な仲間たちに恵まれていたんだなー
と、胸がジーンとなりました。

颯さんの記事 でも、それがわかります。
その記事でも、涙しました。

行けて本当に良かった。
会えて本当に良かった。

今までゴシップのために、素敵な音をありがとう。
もうゴシップでの颯さんは見れないけど、
これからのご活躍も応援します。

実は結構色々な形でメッセージを送っていて、
論文のような長文を得意としていたのですが(笑)、
今回はもう色々な想いがグチャグチャになってしまって、
ほとんど書けないままでした。

それだけが悔やまれます…


さて、先行物販で、チェキを二枚引きました。
過去チェキで、いきなり颯さん出ました(笑)

終演後の物販で、姫が一枚目に颯さんのサイン入りチェキを引きました(笑)
颯さん運も良かったみたい(笑)
ありがとう。

ガラポンもあって始まったら、
メンバーのそっくりさんのドッキリかと思いました(笑)

本物だったので、ヤギ(茜ギャ)にはたまらなかっただろうなー

でも誰も「わーキャー」騒がず、暴動も起きず(笑)、
平然を装っていたところが、大人のファンたちだなー
と思いました。

ヤギ動員の姫でさえ、取り乱さずに対応できたみたいだし。
(若干テンパって、ガラポンの回す方向がわからなかったらしい(笑))

はっぴぃも並んでいて、直接対応していただいたので、
インパクトが強すぎて、次の日の目覚めの直前に、
その方が夢で出てきました(笑)

今でもあのライブの日は、
現実だったのか、夢か幻だったのではないか…

そんな感覚です。

(そして今は抜け殻状態です(苦笑))

貴重な体験ができて良かったです。
ゴシップの皆様、姫と彼氏さん、お友達も、
楽しませてくれてありがとうございました。




パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」

2月15日〜2月21日に投稿したなう

テーマ:


美容院の帰りのバーミヤン。上がはっぴぃの熊本風とんこつラーメン、下が姫の麻辣担々麺。とんこつのスープはホッコリ、麻辣はそんなに辛すぎず、美味しかったです♪
2/15 13:07

19日(金)までの予約公開記事、書けた~♪ そしてその後は、また音信不通になる悪寒…(苦笑)
2/15 16:11

トラちゃん、お口の状態が不調で、抗生物質入りのご飯にしました。一日目は少なめのジュレに混ぜ込んで、「?」になりながらも食べましたが、三日目ともなると、色々混ぜ込んでも見破られます。( そして段々混ぜるご飯の量も増える) こ りゃー根比べか。
2/15 18:58

途中でカリカリに逃げていましたが、ウェットの方が好物なので、やっと食べてくれました。食欲には勝てなかったな、トラちゃん(笑)
2/15 19:17

軽い猫アレルギーなので、一年中鼻と目はグチュグチュなのですが、今日は雨が降って急に寒くなってきた上に、美容院でパーマをかけたので、頭から風邪引いたかも。もぅ300回くらい鼻かんで、頭痛もします。(またお得意の体調不良かよー(苦笑)) お風呂で温まって、早く寝ようっと。
2/15 21:11

スーパーにお買い物の日のランチは、スーパーのお惣菜コーナーのご飯。マグロとサーモンのたたきとカニほぐし、ちっちゃいホタテの貝柱になんとイクラまで♪ これで398円なら買いでしょ(笑) すごーく美味しくいただきました♪
2/16 15:16

昨日から通算500回以上、鼻をかんでるイメージ(苦笑) (しかもいつも右側の具合が悪い) 眠くなるからイヤだったけど、観念して鼻炎薬飲もう。ダーリンは蓄膿症になりやすく、はっぴぃは中耳炎になりやすいので、ならないうちに手を打たねば。
2/16 15:20

セリアさんは、なんてことしてくれんだ。毎週買い物前に立ち寄るセリアを入った途端、巷で話題の手書き風の食器達。さすがにお皿は家のがたくさんあるから買わなかったけど、戦略にハマってトレーは買っちまった… そしてバッグ売場にも…
2/16 15:39

ゴシップと同じレーベル(アインス)のグリーヴァさん。(姫は碌さん本命) 緋雨さんの生誕祭では、メンバーさんたちが緋雨さんのコスプレして、仲イィなーって微笑ましくなった。狂鬼さんは根は真面目で礼儀正しいし、優牙さんとお兄さんもなんかイィ感じで気になります。
2/16 21:28

ゴシップの朔さんも、対バンのバンドさんや他バンドさんを気遣ったり礼儀正しいし、「茜 ハピバ」のツイは、カワユクて萌えた(笑) 朔ギャが多くて支えたくなるのも、わかる気がする(笑) ヴィジュアル系だけど、見た目だけで好きになってるわけじゃなく、やっぱり人間性もすごく大事。
2/16 21:44

うっかり耳たぶの6個のピアス外し忘れて、お風呂に入っちゃったわ。なくさないで良かったー髪を乾かすときや寝てる最中に吹っ飛びそうなので、今から外しておきます。前はキャッチが取れにくかったり、安いのだったから常時してたけど、今はダーリンからいただいたものなので、大事にします。
2/16 22:41

キムチチャーハン→姫作 もやしスープ→はっぴぃ作 曇ってきて、わちゃわちゃお布団入れてたら、作ってくれました(笑) 美味しかったよ、ありがとう♡
2/17 13:22

かまくら型のネコハウス、そうやって使うもんじゃないんですけど…
2/18 10:28

実は…週始めに雨の中パーマをかけにいった日から、鼻の蛇口が故障して、毎日市販の鼻炎薬を飲んでるのですが、回復が遅いです。21日のライブに行けないと困るので、観念して明日病院へ行ってきます。(超病院嫌い) ダーリンにも「これじゃあ21日行けないよ」って怒られますた_| ̄|○
2/18 20:45

黒髪が自慢だったのが、ここのところ急激に白いものが増えてきて、抜くのはもったいないから根本から切っていたら、オバQの毛みたいにむしろ目立ってきたので(爆)、見つけてももぅ諦めてそのままにしときます(笑) パーマと染色の両方は、痛みそうだからしたくないなー
2/18 22:40

まだ鼻声で咳も少し出るけど、週始めよりはだいぶ楽になった感じ。でも21日までには治したいし、その後悪化するのもイヤだから、病院行かないとダメだろうな… (ホント病院嫌い) 行かないと、ダーリンと姫にもシバかれそうだし(笑)
2/19 9:12

最初はアレルギー性鼻炎だと思ったのに、喉までちょっと痛くなり、熱はきっと高温期だから…と思ったら、微熱レベルでした (^^;) 軽く風邪でした、うん(笑) 看護士さんに「週末はゆっくり休んでね」と言われたことは、ダーリンには内緒にしておこう(笑) ライブに行けなくなる(笑)
2/19 13:03

もぅ21日の鞄も服も用意したから、(鞄の中身もすでに詰めたw) 熱があろうが絶対に行くからね(笑) 病院の薬、まだ効かん(笑) 早く治らないと困るんだよぉー ヾ(⌒(ノシ >ω<)ノシ ジタバタ
2/19 16:37

21日のライブが無事に行けて終わったら、あとはもーどーなってもイィ(爆)
2/19 16:38

風邪っぴきのはっぴぃのために、ダーリンが栄養満点のカステラを買ってきてくれました♪なんかスゴいカステラですよ~☆たぶんスゴい美味しかった…と思われます(笑) なんせ鼻が詰まってるもんで(苦笑)
2/19 17:25

四時間開けたら風邪薬を飲んで良いので、今朝飲めなかった分は寝る前に。空きっ腹だと胃が荒れるので、お夜食にカステラとホットミルクを。日曜日までに治すために必死(笑)
2/19 23:13

午後はチクチクしようと思いましたが、風邪薬の副作用で眠いのと、気圧が低くてさらに頭痛がするので、明日のために休みます。(/・ω・)/ヘイテン(_・ω・)_ガラガラ~!!
2/20 14:30

ダーリンからのセブンイレブンドーナツ。たぶんチョコ味と、たぶんキャラメル味(笑) (まだ少し鼻詰まり(笑)) ナッツやクルミが香ばしくて美味しかったです♪
2/20 20:15

緊張と不安と鼻声のため、朝はほぼ声を発しないままみんなを送り出し、ひとりになるとさらにテンションも不安定に… でも今日は泣いても笑っても颯さんが最後。体調とトシ的に暴れられないし、「はやてー」って叫べない喉だから、無理せず逆最前でひっそりしてます。勇気と優しさを、ありがとう
2/21 10:37

昨日のトマト煮込みに残りご飯を入れてトマトリゾット風にしたけど、緊張と鼻詰まりで、あまり味を感じなかった件(笑) 髪巻いてセットしたから、あとはメイクして行ってこよう。ん!? 早い?(笑)
2/21 13:04

ライブ中は身軽な方が良いから、メインがショルダーで、荷物はトートにしたら、トートの方がデカくて、中にショルダーが入っちゃいました(笑) 一個で持ち運べるなら、トート預けるまで、ショルダー入れとこ(笑)
2/21 13:28

メンバー入場の瞬間からガチ号泣でした。ナマ颯さん、とても笑顔が素敵でした。そしてナマ音、音源に劣らずすごかったです。大変お疲れ様でした&そしてありがとう…
2/21 21:30

目黒鹿鳴館でのドリンクは、ペットボトルか缶だったので、迷わずアサヒスーパードライを(爆)駅まで車だったので、お持ち帰りして… 風邪が治ったら呑みます(笑)
2/21 23:45

初めて引いた一枚目のチェキで、颯さんが(右下袴チェキ) そして姫も一枚目で颯さんのサイン入りを引いてくれました。ありがとう。彼氏さんも優しくて気が利く人だったし、お友達も可愛かったし、今日は楽しめました♪ ありがとう♡
2/21 23:53

壁面のパステルスペース復帰

テーマ:
今回は、先日なんちゃってコーヒーミルを作ったのと同じ日に、
イジクった場所についてです。


昨秋、姫の就活などで心身共に疲れ切り、
壁面の飾りやパステルもほとんど外して、真っ白にしてました。




やっと玄関に看板を戻しました(笑)

手で貼るタイプのラミネートが下手に光ってて、すみません(笑)
実物はもう少し見栄えが良く見えます(笑)




隣のボックスは、セリアの物をリメイクしたり飾ったり。

これだけは外さずにポツリと残されていたのですが、
このたび看板も復帰しました(笑)


そしてここ数ヶ月、パステルの定着剤を乾かしたり、
写真を撮ったりするスペースは…



実は食器棚でした(爆)

たぶんセリアのガラス用のシートを貼って目隠ししてますが、
中身が少々透けています(笑)




イルーシー300で以前に買った黒板を復帰させ、
リビングの壁面に、セリアのウォールバーを四本取り付けました。

頭が平らな画鋲は金色だったので、ポスカの白で塗って、
少し誤魔化しました(笑)




むっちゃスッカスカですが(爆)、
詰めれば四枚ずつ、計八枚飾れます。

普段はガチャガチャしたくないので、
スカスカなままにすると思いますが、
一緒にパステルを描いた時に、いっぱい干したり飾ったりできるので、
じゃんじゃん描きに来てくださいね~(笑)


さて今日はお昼過ぎに家を出て、
ゴシップのライブで、ドラムの颯さんの最後の姿を見に行ってきます。



パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


なんちゃってコーヒーミル

テーマ:
昨年の師走にlovelyzakkaさんのブログ「ナチュラルアンティーク雑貨&家具のお部屋」で見て、
材料も買ってあったのに、2ヶ月ほど手を着けていなかったものをやっと作りました。




コーヒーミルです。
でも実際にはコーヒーは挽けず、なんちゃってです(笑)

(lovelyzakkaさんのコーヒーミルの作り方記事はコチラから)




はっぴぃはほんの少しだけアレンジして、
こんな感じの材料。




セリアのウッドアンティークスライドボックス(2個)は、蓋の穴が気になったので、
木かる粘土を詰めて、ウッドピンをブスッと。

もしウッドピンが取れやすければ、乾いたあとにポンドで固定しようかなー
とも思っています。




そしてはっぴぃも、いつでも現状復帰できるようにしたい派。

貼って剥がせるタイプの接着剤は持っていないため、
両面テープで固定したい位置のところに、あらかじめマステを貼っておき、
その上から両面テープを貼れば、たぶんそんなには傷まない…はず(笑)




ミルを回すハンドルは、栓抜き感が気になったため、
セリアのお菓子作り用品やお弁当用品などの近くに置いてある、
木製スティックを二本重ねて丈夫にしつつ、
アルミテープでくるんで金属感を(笑)

ボックスと漏斗は、両面テープで軽く留めてあるだけなので、
ここまではすぐに現状復帰できるのですが、
さすがにちょっと重めの木製の鍋蓋と、ハンドルを漏斗に固定するときには、
両面テープだと全然ダメだったので、グルーガンで固定しました。

でも力を入れれば、すぐにポコっと取れて、現状復帰できそうです(笑)




最初は漏斗に直接ハンドルを貼っていたのですが、
次の日には鍋蓋の重さでもげていたので(笑)、
漏斗の中に、使ってなかった鍋蓋のネジが入るようにハンドルに貼ってから、
漏斗にも固定してみました。

少しは長持ちするかは…
検証ちぅです(笑)




コーヒーミル風なのに、中に入ってるのはコーヒーミルクという洒落感(笑)




コーヒーなだけに、コーヒーのようなカラーのセピアでも…


はっぴぃは漏斗だけ、いつものセリアにはちっちゃいのしかなかったので、
キャンドゥで買いましたが、
あとは全部セリアのものでできました♪

しかも貼るだけで超簡単です。
この日、別の仕事もできちゃいました♪
それについてはまた後日 (*´︶`*)ノ"




パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」

デコシュシュ

テーマ:

先月、姫のお友達が遊びに来てくれて、

「もう着れなくなったので良かったら着てください」と、

可愛らしい洋服をたくさんいただきました。


中にはINGNI(イング)のスカート数着も!!

あとははっぴぃ好みの、アクシーズ ファムっぽいのもありました。


あっ、服は姫にですけどね(爆)

はっぴぃ、あと20年若かったら着たかった(爆)


(アクシーズはまだネバって着ているが、イングやレストローズは体系的にもダメ(爆)

 リズリサに至っては、もぅ年代的にダメすぐる(爆))


なので、お礼にシュシュを作ってみました。



二重のフリル+編み薔薇付きです。





でも薔薇がくっついたまま、髪を結ぶんじゃ邪魔よね(笑)


ってことで、裏にブローチ用の安全ピン(お花ピン)を付けて、

取り外し式にしてあります。




使った糸はほぼセリア。


本体は先月に公開したシュシュと同じ、シルク混のミックス糸。

フリルはセリアのコットンレース糸のアイボリーと、

手芸屋さんで買ったリリアンの糸のシルバー。


そして薔薇はセリアのコットン糸のピンクで。

葉っぱのみ、ダイソーのグリーンのコットン糸。


薔薇は花と、蕾が二個、

花の周りには葉が三枚、蕾の周りには愕をつけ、

薔薇と同じピンクのコットン糸で丸く編んだ土台に留めてあります。





折り紙…をカラーコピーしたものと、

(折り紙はそのまま使わず、いつもカラーコピーもの(笑))

透明な袋で簡単ラッピング。





ちょっと飾るものを変えて撮影。


お友達も喜んでくれたみたいで良かったです♪

次はまた、自分のシュシュを編もうかな~



パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」

夜桜

テーマ:

先日の日曜日の関東は、このまま春を通り越して、

夏になってしまうのではないかと思うほどの暖かさだった関東。


はっぴぃの中では、もぅ桜が咲きました(笑)



夜桜


望(満月)の夜空に舞い散る桜吹雪。

夜桜のイメージです。

実はちょっと手直ししたり、またいつものごとくボツ作品も出しております(爆)




上とは同じもので、定着剤もかけてしまったあとの、最初の絵。

あまりにも桜吹雪がうるさすぎな感じがしたので、少し消しました。


パステルは定着剤をかける前なら、結構手直しが利きますし、

定着剤をかけたあとも、白くすることは難しいけど、色を入れることならお手の物です。


少しだけ桜吹雪を消したことで、夜空にもちょっと表情が出た…かな?




ピンクの部分の桜の木の方にも、ちょっと白い花びらを入れてみようと思った2枚目。

何をどう間違ったのか、短辺のサイズを、5ミリ大きく切っていました(苦笑)


「なんかバランスが取れないなー

 ゆらぎも桜吹雪も入れにくくて不自然になったし」

と思ったら、サイズの段階での失敗でした(爆)


2枚目で疲れていたんでしょう。

勝手がわかっていたから、1時間もしないで描き上げたけど、

こんなところに落とし穴が(笑)


月のモチーフは好きで、

パステル和アートの準インストラクターの方の申請でも描いたことがあります。



優しい光

EXILEの「優しい光」の曲をモチーフに描きました。


色々な未熟さが目につきますが(苦笑)、

月の模様と色的に、月が浮き出ているような感じでお気に入りです。


月の模様はこの写真から↓





…ん!?

どっかで見たことがありません⁉


今や放置しまくりの「mixi」のバナーのものです。

実は元はこんな画像でした↓




これも元の写真からトリミングをしてありますが、

星空のように見えるのは、あとから合成しました。


…のちに雪の写真が撮れたので、雪の部分だけを抽出しての合成です(爆)

(もはやこの合成の仕方、忘れた(苦笑))


でも雪の部分だけを貼りつけると、月の上にも白い点々が乗ってしまうため、

月だけまた元の写真から切り取って貼りつけました(笑)


なのでハリボテ感満載の写真ゆえ、拡大して見たら「ダメよ~、ダメダメ」です(爆)

まぁ素人のハリボテにしたら、パッと見ナイスな感じでしょう(笑)


だって星空を中心に撮るとしたら、露出が多すぎて月は白飛びして、

クレーターまでは写りませんから。


ということで素人の持つ望遠レンズとカメラくらいでは、

このような絵は物理的にムリなため、小細工しまくりです(爆)


この写真を探し出して日付を見たら、

2007年のクリスマスでした。


8年ちょっと前の写真。

空が近く、よく空や月を撮っていた頃です。


その頃の日常は…思い出したくないどころか、

もぅ捨てました(爆)



早く暖かくならないかな…

でもいつも、卒業式シーズンにはみぞれが降る時もあるほど、

また寒くなるんですよね (T_T)


姫の卒業式まであと一ヶ月を切ってしまいましたが、

無事に卒業して、入社式を迎えられますように…


そして皆様も、気温の変化にお気を付けください♡


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」