編みシュシュ ☆ 衝撃画像!?(笑)

テーマ:
なんだか色々やることがあったのと、
みんなの猫アイドルうにちゃんが虹の橋に渡ったり、
姫の学校でもショックなことがあって続いたので、
なかなかブログが書けませんでした。

なぅとか連動してるツイッターは、一言つぶやきなので、結構頻繁にいるのですが。
(なので最近なぅ記事が長い(笑))


今回の編みシュシュは、ずいぶん前に出来上がってはいたのですが、やっと写真まで撮れたので、
こんな時間ですが、皆様に忘れられないうちに更新しちゃいます(笑)




清楚な白バージョン。
周りのレースがかすみ草みたい♡




シルバーバージョンはゴージャスです ☆彡

実は上のシュシュたち、一本です。
本体は同じ糸ですが、
縁を裏表で白とシルバーで編み分けています。

両方白にすると寂しそうだし、
両方シルバーにするとギラギラしそうだし。

なので半々にしました。




使った糸。

上の左から、セリアのレース糸(ホワイト)
リリアンの糸(シルバー)
これらは縁用です。

上の右はやはりセリアのシルク混の柔らかな糸。
本体用です。
ミックスカラーなのでどういう風に仕上がるのか、編んでいて楽しいです♪

本当は下の糸たちのシュシュも作ってから記事を書こうと思ったのですが、
それを待ってたらいつになることやら(苦笑)

ホント、はっぴぃが皆様の記憶の彼方から消えた頃になります(爆)




着けるとこんな感じです。
白とシルバーが溶け込んで、イィ感じです♪

あぁ、耳のは耳ツボダイエットです(爆)









…大嘘です(爆)


左右各3個ずつ、計6個のピアスを開けきったのは、7~8年前。

このブログにも書いたか忘れましたが、
なんだか色々理由があった気がしますが、
(そりゃあこんだけ開いていれば、もはや一般的ではない(苦笑))
今やもぅ惰性でそのまま開いてます(笑)

最初の2個はピアッサーを買って自分で開けたのですが、
片方は失敗して、塞いで病院で開け直したので、
実際は7回ほど開けているようなもんです。
(実はピアッサーを再利用して使ってるので、それ以上ですが(苦笑))

それで懲りたので、3~6個目はちゃんと病院で開けました。

トラガスとか逝きたかったのですが、
耳たぶの一番上が痛すぎて、一年以上完成しなかったので、
あっさり挫折しました(爆)

不惑の年を過ぎてますし、
普通に黒髪ロングだし、好みの服がアクシーズファムとかなので、
耳たぶだけファンキーなのもどうかなーという感じですが、
それなりにカネがかかっているので、
もったいなくて塞げないのもあるという(笑)

去年の誕生日までは、一番下はゲージの太いファーストピアスのまま、
真ん中は時々デザイン性のあるものにし、
一番上もしばらくはファーストピアスのままでしたが、酔っ払って紛失したので(爆)
それからはストレートバーベル型的なものを。




去年のお誕生日にダーリンに18Kピアスを6個いただきました。
すべて同じ大きさで4mmくらい。

4個はつや消し、2個は普通にゴールドの組み合わせです。
真ん中をゴールドにして、両脇につや消しを着けています。

キャッチがシリコンなので取れやすく、
何度か髪を洗ってるときや寝てるときに紛失しそうになったので、
(そのたびにほぼダーリンが見つけてくれます(笑))
毎日お風呂に入る前に外して、朝また着けています。

肌があまり強くないので、素材によっては荒れてしまうから、ピアスホールも完成しにくく、
「ピアスを外して塞がったらどうしよう…」
という不安から、なかなか外しっぱなしにはできなかったのですが、
さすがに7~8年経っているので、もぅホールは安定しています(笑)

さてはっぴぃさんは、いつまでこの耳のままなんでしょうか…(笑)
(ドン引きして読者様が減りませんように…(笑))




パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」

AD

1月18日〜1月24日に投稿したなう

テーマ:


今は雨でビタビタですが、少し積もりました。かなり早めに姫を送り出したのですが、バスが遅れたらしく、今駅に着いたとか。電車もダイヤ乱れてるから、大丈夫かなー はっぴぃのショートブーツ風長靴履かせていって良かったかも。
1/18 8:28

もしかしたら最後かもしれないお弁当。相変わらず残り物が多いけど…(苦笑) 左からハムソテー、プチトマト、きんぴら、小松菜と舞茸の炒め物、青のり入り卵焼き。主食は鮭フレークマヨおかか+キューちゃんのおにぎらず。
1/18 8:30

100均で買った白玉粉。半分使ってみました。何も入れてないのに、ほんのり甘~い♪ パステル描こうかと思ったんだけど、雨やんできたから少し雪かこうかな。…長靴、物置の中だ(゚Д゚;) どーやって取りに行こう(^^;)
1/18 14:23

雨が上がって晴れてきたら、雪かきしなくてもイィかと思ったら甘かった件(笑) 我が家は傾斜があるので、雪があるまま日没を迎えると、次の日にはスキージャンプ台になります(嘘) とにかく雪が残ったまま一晩越すと凍るので雪かき。はっぴぃのシャベルの音を合図にご近所さんたちもワラワラ(笑)
1/18 15:34

「雪かきして帰ってきたらあったかい部屋が待ってる~」と期待して、ヒーターつけたまま雪かきしてたら、熱くなってむしろヒーターを消した件(爆) イィ運動になりました。痩せたかな?(爆)
1/18 15:37

悪くはないんだよ… でもさ… カンペキでもないんだよ… ゥゥ。・(つд`。)・。
1/18 19:20

結晶の花はこの用紙だと綺麗に出た試しがなかったな… オーロラ四回書き直したのも、この紙が原因ってのも若干あるかもしれぬ… まだまだ勉強。改善点見つかったから、また頑張ろう☆
1/18 19:25

雪かきのあと、パステル描いたからか、肩バキバキ。雪かきは嫌いではないのですが、普段やらない行事なので(笑) あとでエモリカ風呂で温まろう温泉
1/18 19:47

忘れてた。昼間の白玉団子は、お汁粉になりました。缶の餡はなくなっちゃったけど、白玉は残っているので、明日はきな粉とかにしようかな♪
1/18 19:49

なんか体痛いと思ったら、昨日雪かきやったんだった…_| ̄|○ 湿布薬塗るの忘れた (^^;)
1/19 7:47

回線の共有機械が不具合で、電話もネットも繋げなかったのに、スマホばっかだったから、全然気付かなかったはっぴぃさん(爆) 今朝仕事から帰宅したダーリンが「ネット繋がんない」で、初めて受話器を上げて、電話もダメって気付くっていく(苦笑) 夕方みてもらいます。
1/19 11:09

せっかく昨日雪かきしたのに、水出なくて車は雪下ろせなかったから、今日やってもらったら… また雪かきする量になった件(苦笑) しかもまだ一年間使ってない車体カバーも数ヶ所切れたらしい。さよなら二万…_| ̄|○ えっ、また買うんすか!? 要検討案件です(T_T)
1/19 11:13

見た目電話線は切れてないのだけど、ナゼかうちに来る回線(中身?)だけ切れてたという..._| ̄|○ 実はお昼前に復旧したりはしていたのだけど、ちゃんと来て直してもらって様子見です。
1/19 17:32

明日は健康診断だから今夜はお酒呑まないし、明日は朝食抜きだけど、ダーリンがセブンイレブンのドーナツを買ってくれまして…(笑) メープル味のツイストと濃厚キャラメル美味しかった~♪(姫と半々) 体重増えたね、うん(爆)
1/19 18:16

明日の朝健康診断だから、今日のうちにできる洗濯とかしておきたいけど… 昨日も今日も雪かき(こんなに降ったのうちの地区周辺だけらしい。どんだけー田舎なんだか(笑))、買い物、電話回線修理、姫の証明写真の引き伸ばし(まぁPCで色々加工) なんか疲れて眠くなってきた…(-_-)zzz
1/19 18:21

牡蛎ラブ♡ これもはっぴぃしか食べないもの。少量のが安かったので♪ 薄く粉をつけて、バター醤油で焼きました。磯の香りが口いっぱいに広がります~‹‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\(   ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω`)/››~♪
1/19 20:10

文字数制限でURLしか上げられなかったけど、365日すべてを網羅した誕生日色すごいです。カラーセラピスト&数秘も少しかじったので、なおさら興味津々。頷けるものが多く、面白かったです♪
1/19 21:46

検診の病院は歩きで5分もかからないくらいなのですが、風が冷たくて寒~い 朝食抜きで空腹なので、近所のマック買ってきたけど、姫帰宅まで我慢なので、少しご飯とインスタントのお味噌汁と昆布茶を入れて、やっと温まりました。家事やってこようっと。
1/20 11:21

お昼ご飯終わったら、パステル描くか、体を休ませるか… 連日の疲れで、ちょっとおねむ (๑•́ωก̀๑)ねみゅい
1/20 13:18

今日のランチは、健康診断の帰りに買ったマック♪ 秋以来久しぶり~ お初のシチューパイ。チーズ風味っぽくて、はっぴぃは好き♡ だけどデザートには重いな(笑) チーズ好きがメインでいただくには、美味しいと思います♪
1/20 14:13

ゴシップの新曲発売日なので、ツイッターに挨拶周りの写真が公開されてた~♪ 「大好きなメンバーさんラブ~♡」って叫んでいたときのトラちゃんの反応。「おかーしゃんうるしゃいです」潜り込んで、しっぽで封印されますた(爆)
1/20 14:26

特典目当てで九州のショップさんの通販にしちゃったけど、いつ届くかな… 颯さんDVDはふん (*´д`)~3
1/20 14:32

姫に「アタマ大丈夫?」と言われてますが、本当に好きなんだもん… はふん (*´д`)~3
1/20 14:37

九州のショップさん、今日発送してくださったので、週末までに届くかどうか、すごくビミョーな感じに…(ノД`)
1/20 16:22

またとんでもなく美しいのを描いてしまった…(自分で言うか(爆)) もちろん一回ボツだしてますけどね(爆) スマホの画像加工だと、これが精一杯。実物はもう少し優しい色合いです。
1/20 18:17

今日はいっぱいなぅとかツイートした~ ゴシップの新曲発売の挨拶まわりの写真がいっぱいあって、「はふんはふん」しまくりの一日(笑)
1/20 18:56

完全に部屋着&人にはお見せできないような使い込んだエプロン姿ですが、トラちゃんのだらけ度があまりにも素晴らしかったので公開(笑) 下の写真のトラちゃんの顔、ちょっと怖いです… この歯ももぅダメみたいです。可哀想 (;_;)
1/21 12:14

ダーリンがYouTubeで、高橋真梨子さんの曲聴いてた~♪ そんなにたくさんの歌は知らないけど、結構好き~♡ はっぴぃさん、かなり雑食(笑) ちなみに自宅でお客様をお招きしてのBGMは、ほぼジャズです。全然詳しくはないのですが、リピートしても飽きないし、明るい気持ちになれます♪
1/21 23:33

本日の二枚。ハガキっぽく見えますが、名刺サイズでちっちゃいです。パステルの名札が目印です(笑)
1/22 18:57

うわ~ん 。゚(゚´Д`゚)゚。 でもこれも味(笑)
1/22 21:18

愛する颯さんのチェキを、ニヤニヤしながらホルダーに並べ替えてたら、ダーリンに見つかったというオチ(爆) はっぴぃ→「違うんです~(((;"ω";))) これは姫のなんです~」(←姫のせいにするヤツ(爆)) ダーリン→「お好きにどうぞ」 …大人の対応(笑)
1/23 14:10

雨降ってきた。いつ雪に変わって雪かきしなくちゃいけなくなるかわからないから、そろそろカレー作るか。雪かき嫌いじゃないんだけど、あとで筋肉痛と風邪引くから、それが困る(笑) 外出さてれいる方は、お足元にお気をつけください。
1/23 17:28

CDラジカセ壊れた_| ̄|○ ポータブルのCDプレーヤーと外付けのおもちゃみたいなスピーカーがあるから聴いてみたら… 重低音効かない(ノД`) 颯さんの大好きなドラム音が引き立たない。゚(゚´Д`゚)゚。 新しいの買おう(T_T)
1/23 18:11

やっぱりこんなのじゃ、イィ音出ないよね… ん!? でも配線を外してあるってことは…
1/23 20:09

ダーリンの部屋の肥やしになってるのは知ってたけど、しかも20年近く前のCDラジカセだけど、なんとパナソニックのコブラトップ、くれました♪ すっごい音質イィの♪ まだネットには取説残ってるし。ダーリンありがとう(ノД`)
1/23 20:12

リモコンと取説ないし(取説はネットで見れるけど)、ひとつボタン押すと、ナゼか色々なところが開きまくるけど(爆) いつまで使えるかわからないけど、使える限り楽しませていただきます♡
1/23 20:46

重低音スゴい。颯さんドラム、感動の音♪ ダーリンにも感謝だし、床置きだったのに、「ミニテーブルあったじゃん」と気付いた姫にも感謝。ふたりともありがとう♡
1/23 20:49

車カバーが切れたので、ダーリンに「マメに洗って水ワックスかけてね♪」と。洗車も嫌いじゃないんだけど、時間取られすぎるのがヤダ。晴れたら毎日のように布団干すし、カバーも頻繁に洗うし、パジャマは当然のように毎日洗うし… 洗濯機は雨なら二回、晴れなら三~四回回す我が家。時間なくなるわ。
1/24 9:11

ダーリンはお仕事、姫はライブ…前のデート(笑)お一人様残り物カレーを楽しんでおります(笑)ご飯は麦入り冷凍もの(笑)
1/24 12:50

結局午前中に洗車終わらず。家の仕事は嫌いじゃないけど(だからこそいっぱいやりすぎる)、仕事が増えると時間と体力が奪われる。よって自分の好きなことをする時間と気力が激減ダウン仕方ないから午後から車流して布団取り込むかーすでに体調激悪だけど_| ̄|○
1/24 12:55

動かなきゃいかんから、痛み止め飲むっ。↑いいのかそれで?
1/24 13:01

パナソニックのコブラトップ、ボーカルが遠いなーと思ったら、たぶんリモコンでしか設定できない音質の切り替えをしなくてはいけないかもな件。ボタンの作動もおかしいから、やっとヤフオクでリモコン見つけて即落したけど、古いだけにきちんと作動するかは不明。リセットもググったけど、出てこんし。
1/24 18:15

18年前のプレーヤーに、なかなか泣かされてます(苦笑)ちゃんとした設定に戻れば、イィ音するだろうになー当然メーカー修理は終了してるから、壊れたらお手上げー ㄟ( ▔∀▔ )ㄏ
1/24 18:19

まさか基盤からどーにかしないと、リセットにすらならないのかな…ムリムリムリムリ設計図ないのに絶対壊すわ_| ̄|○(あっても壊すだろう(爆))とりあえずリモコン待ち。なんかむしろ前途多難(苦笑)
1/24 18:50

リセットボタンがないかと、本体を裏返して電池入れるところのフタを開けたら…腐った電池、中途半端に四本発掘_| ̄|○やめてよー、まぢ壊れるよー(ノД`)頼むよ…ダーリン_| ̄|○電池外しても、掃除機で色々除去しても、当然のごとくリセットには結びつきませんでしたが(苦笑)
1/24 19:01

ダーリンも姫もいない一日。昼はカレーライス、夜はカレーうどん。ちなみに朝もカレールーをパンにつけて(笑) 昨夜から見事にカレーどぅくし (∩´ω)≡⊃(笑) まぁみんながいても、カレーが残っていれば、カレーづくしにはなりますが(爆)姫お迎え前に入浴しちゃおう。
1/24 19:44

痛み止め飲んでまで洗車したので、綺麗なまま姫のお迎え。…夜だけど(爆)颯さんのチェキと、頼んでおいた過去音源買ってきてもらった~♪ありがとう♡お茶目な颯さんにはふん(*´д`)~3無事帰宅したから痛み止め飲んで寝よう。
1/24 23:26

AD

少し早いバレンタインモチーフ♡

テーマ:

まずは最初に、先週の「元jw2世」 の重いテーマの記事を閲覧して下さった皆様、

ありがとうございました。


「お久しぶりです」や「はじめまして」の元jwさんたちもお越しいただき、

何かを持って帰っていただく…というのはおこがましいですが、

共鳴…とまでいかなくても、共感なり、どこか寄り添えるような部分がありましたら、

嬉しく思います。


ただ元jwさんの中にも、様々な考え方や感じ方、

そして過去をお持ちの方がたくさんいらっしゃいます。


少し怖いのは、誰かのブログに足跡を残した際、

「この人はあの人の味方だ」とか「あの人を擁護しているんだ」などと思われそうな雰囲気が、

無くはないということです。


そのため、「いいね」をいただいておいて、大変恐縮なのですが、

ご訪問・閲覧はさせていただいていても、足跡を残していないブログも、かなりあります。


でも宣伝業者さんのブログ以外は、ほぼ閲覧させていただいています。

お返しができませんことのお詫びを、ここでお伝えいたします。

申し訳ありませんでした。


その中で、とても嬉しい記事も見つけました。


過去に「つらい」を通り越して壮絶な経験をされ、そしてお体も心配していた方でしたが、

素敵なご報告をされておられ、心底「幸せになってほしい」と思いました。


はっぴぃ、滅多にコメントは残せないのですが、

久々…もしかしたらその方には初めてか二回目くらいのコメントをさせていただきました。


ただただ「おめでとうございます」しか伝えられなかったけど…


全然会ったこともない方も、いっぱいいらっしゃいます。

それでも心の芯から温かな気持ちが湧いてくるような出来事…


それも「愛」なのかな…と思います。


やはり「元jw2世」のテーマの中の記事「愛深し♡」 で、

愛には4種類あることを書いたことがあります。


元jwさんたちも、とても馴染のある「愛の定義」だと思います。


恋愛の「エロス」

家族愛の「ストルゲー」

友愛の「フィリア」

そして無償の愛と言われる「アガペー」


「アガペー」は、jwにいた頃は、

「神に対してのみ抱くもの」と勘違いしていた節がありましたが(笑)、

本当はそうではなく、見返りも画策も何も求めない、純粋な気持ちの「愛」こそが、

「アガペー」なのだと、のちに知りました。


今更「アガペーを抱いています」とか言うと、

元jwさんたちから、総スカンをくらいそうなので言いませんが(爆)、


「あの人に幸せになってほしい」

「あの人がいつまでも元気でいてほしい」


純粋にそう希う(こいねがう)ことも、愛なのだろうな…と、

その嬉しいご報告の方や、はっぴぃがお慕いする方に対しても、

そして少し心苦しく感じてしまった友人に対しても、

そう思います。


「愛」とは、心の中にじんわりと広がっていく「温かさ」


そんな温もりを実感する、今日この頃でした。



…さて、前置きが長くなりましたが(笑)、

バレンタイン向けのパステルを描きました。



バレンタイン1


なぅにも出しましたが、少し前に描いたもの。


これはこれで、悪くないんですよ。

だけどハートの中の薔薇と、周りの結晶の花の不鮮明さ、

構図的な問題、発色も若干気になりました。


自分だけで楽しむなら、妥協していたかもしれません。

でも先日の「オーロラ」もそうですが、妥協できない事情があり…(笑)



バレンタイン2


たぶん、用紙と塗り方の手順の問題だったのだと思います。

だいぶ明るく美しくなりました。

ラインストーンなんかも付けちゃったりして☆


蝶の周りにもラメを乗せてみましたが、

鱗粉をまき散らしながら飛ぶ蝶のようになってしまいました…(苦笑)


(でも鱗粉は粉ではなく、剛毛が変化したものなので、勝手には飛び散りません(苦笑))


「結構良くできた♪」と思っても、

「カンペキ」という作品は、作り上げたことはありません。


もし「カンペキ」ができてしまったら…

その先を見失ってしまいそうな気がします。


「次はここをこうしよう」と思うから、どんどん上を目指せる。


まぁはっぴぃの場合は、「カンペキ」は一生訪れなさそうだから、

一生上昇のためのお勉強をしないといけないですが(笑)


もしかしたら見た目「カンペキ」に見える人も、

その人の中ではたくさんの「次の課題」があるのかもしれないな…

なんて思いました。


パステルに関しては、和(NAGOMI)アートと結晶の花は、

創始者の細谷代表やmaruさんの直々の講座を受講し、

はっぴぃにとっては、お二方は神レベルですが、

お二方とも常に次を見て、産出的に作品を発表されておられる。


「立ち止まることはない」という意味で、

「カンペキ」と満足しないで、

また新たな一歩を踏み出すために、苦悩したり葛藤したり、

でも苦しいだけじゃなく、ふとしたきっかけやヒラメキが、

次のステージに進むための原動力や、自分の楽しみや幸せに繋がっているのだろうな…

とも感じます。


はっぴぃは、レベルは全然違いますが、

はっぴぃならではの世界をお伝えしていけたら…


そんな風に感じます。


姫の就活の影響で、少しお休みしていたカラーのこと。

きっとこの先も、大々的な宣伝はいたしません。


だけどご縁がある方とは、一緒に描きたいですし、

描いたものを押し付けたい人もいます(笑)


一旦はまっさらになったになった壁、

パステル用に少しリメイクしようかと、考え中です。


…というか、もぅ材料は買ってあるのですが、

設置する時間がなかなか取れないため、放置になっているだけですが(笑)


気が変わらないうちに、コーナー作らねばな…(笑)



ちょっと雰囲気の変わる写真が出ます。




はっぴぃさん、殺人的(笑)


ダーリンの家にあった古いタンスの引き出しを、ちょっとゴソっとしたら、

ダーリンが「こんな便利なものがありました」と見つけてきました。


あーこれ、竹とんぼとか作るやつ(笑)

いやでも、はっぴぃ竹とんぼ作んないし(笑)


…じゃなくて、「工作とかでカッター代わりに使うやつ」だそうです。

「切り出し小刀」というものらしい。


はっぴぃはカッター世代なので、実家にもあったかなかったか…


大工さんだったおじぃちゃんは、持っていたかもしれないけど、

職人用だっただろうし。


「砥げば使える」とのことだったので、

一応砥石で、素人砥ぎで砥いで…

まだ試し切りしていません(笑)


ってか、さやが少し削れてるのは、

どなたかこれで試し切りしましたね(爆)


性格上、ダーリンかダーリン父だろうな…(笑)

(ダーリンは、いかにもやりそう(爆))


パステルでもかなりカッターを使うのですが、

紙を切り、パステルを削りまくると、すぐ刃がボロボロになります。


パステルは、カッターでなくても簡単に削れるのですが、

アルミやステンレスが削れて、黒い粉の混入を避けたいため、

最近はもっぱらカッターです。


そしてしばらくパステルをやっていないと、手元が狂って自分の手まで削れるっていう(爆)

すでに右手の親指二ヶ所に穴が開いています(爆)


カッターも左利き?

いや、場所によっては右でも持ってるなぁ…


針と同じで、どっちもありかもしれません。

(針もかよっ(爆))


はっぴぃの脳の回路は、かなりフクザツのようです(笑)


小刀は刃が厚いので、用紙を切ったり、パステルに向くかはわかりませんが、

また描く機会があるときに、試してみようと思います。



☆ おまけ ☆


またおみくじ引いてみました(笑)



2016年Amebaおみくじ結果


姫いわく「ママの端末からだと、『小吉』しか出ないんじゃね?」(爆)


いやいや、はっぴぃは「吉」の大きさじゃないですから~(笑)


「意気投合」「良きパートナー」「常に話題がはずむ」「良い商談」


なんかイィご縁や交流がありそうな(笑)


ダーリンがいるけど、色々な意味での「良きパートナー」は嬉しいですし、

意気投合して話題が弾んだら楽しいし♪


今年はしょっぱなから良いご縁…

と言ったら、これまたおこがましいですが、

心がウキウキしてしまうことがたくさんあったので、

これからも素敵な繋がりを、大切にしていきたいと思います♡





パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」

AD

1月11日〜1月17日に投稿したなう

テーマ:


姫から送られてきたアー写とチェキに、萌死しそうです(*´д`)~3 暗黒のアー写は、白眼四角口になって痙攣レベルです ((((*゚ロ゚))))←こんな感じ(笑) もぅ可愛すぎて…以下自粛(爆) 肖像権的にぼかし入れておきました。
1/11 9:39

昨日ひとりで食卓でビール呑んでたら、左斜め下にご飯を食べるトラちゃんの背中。ダーリンに送るためにそのまま撮ったけど、トラちゃんこんなに太ってましたっけ…? ダーリンいわく「貍(たぬき)」 確かにっ(爆)
1/11 14:07

すべてセリア購入品。マーブルの柔らかな糸でシュシュを編みたい。マカロン作りたい。そしてパステルも消しゴムはんこも考案がいくつかあるので、やりたい。何から手を着けようかなー
1/11 14:29

実は昨日オーロラ3枚も描いても納得できず本日も。ついでに「冬木立」をはがきサイズで、ブルー系を使って描いてみました。ブルーに色々混ぜた色も多くあるので、ブルー系だけど単調にならず、深みが出ました♪ やっとスランプ抜け出せたかな?
1/11 17:19

またパステル描き始めたので、やっぱりリビングに少しくらいは飾ろうかと、しまいこんでいたインテリアグッズをガサゴソしてたら、中が黒いフレームを見つけました。黒いベロア調が死んでいたので、黒いフェルトで代用。イィ感じに復元しました♪
1/12 12:19

黒系写真秘話。いつもは白系や明るめ系の写真が多いので、露出補正は結構上げてますが、黒系は珍しく下げてます。黒系も格好良くなって、イィもんだ♪ ちなみにさっきのフレームは写真L版サイズなので、パステルは貼れず、小物撮影のみの登場となると思います。
1/12 12:25

はっぴぃさん、いつものあの時期が来ました。何かひとつのものが、ムショーに食べたくなる時期。過去にチョコ・甘栗・チーズ・煎餅などがありましたが、今回はポップコーンに走ったようです(笑) 姫がライブに行った日も、ひとりで食べてました
1/12 12:59

ポップコーンは、ラクでイィね♪ ちょっとの量でこんもりできあがります♪ お弁当なしで帰宅中の姫に画像送ったら「飯テロw」と言われました(笑) そろそろ姫も帰ってくるから、真面目に昼食作ろうっと(笑)
1/12 13:01

本日は買い物デー。好物をいくつか。…手前の二つ、マニアックすぎてはっぴぃしか食べないもの(笑) アイスプラントとアボガドです。美味しいのにね~ チーズはダーリンから。あとは一番好きなアールグレーと限定出荷のプレモル。限定に弱しw
1/13 14:48

お昼はスーパーのきのこと野菜のデミカレー。 写真ではまだご飯に乗せてなくて二段だけど、そっちの方が見栄えが良いので(笑) きのこはルーに混ぜ込まれてて、デミが強くてリッチな感じでおいしかったです♪
1/13 14:50

アメブロの記事を更新すると、ツイッターは記事公開から、mixiはmixi設定から、自動で上がるように設定してあり、なぅもツイッターには自動で上がるようにしてあるけど、mixiもmixiのつぶやき設定からツイッターと連携させてみました。なぅ→ツイッター→mixiの三連携できるかな?
1/14 9:22

なぅ→ツイッター→mixiのつぶやきにも遅れて上がったけどヤバい… mixiはツイッター垢公開されてしまふ(゚Д゚;) 姫と守りたい人がフォロワーさんにいるので、やっぱmixiつぶやきとツイッターの連携はやめました(笑) 鍵垢ではないけど、特定の人以外公にしたくないので…
1/14 9:44

久しぶりのお弁当。昨日からお弁当ではあったけど、デーンとチャーハンのみだったので(笑) 左からプチトマト、ベビーチーズ、おでん風煮物、サイコロステーキ、ほうれん草とえのきの中華塩和え。主食は鮭フレークマヨとおかかのおにぎらず。
1/14 9:53

ゴシップの「十三歳のカルテ」でスイッチが入る。ある方のブログに掲載されていた賛美歌のひとつ「わたしはおやを」を思い出す。そして元jwたちの想い。色々シンクロして苦しい。本当は皆、傷ついている。それをぶつける先に悲しみを感じる。何もできない自分に、無力さを感じる。
1/15 21:41

本日の最後の更新はお弁当ヴォイ(笑) テンションがおかしいですが、お気になさらず(笑) 左からピーマンとしらすのピリ辛炒め、焼売、きんぴら、もやしと水菜とカニカマのゆずポン酢和え。主食は鮭フレークマヨおかかのおにぎらず。
1/15 23:21

久しぶりに元jw2世をテーマとした記事を書きました。明日の朝公開です。やっぱり結構つらいですね。読んでいる人への影響も考慮に入れるので、表現や内容などにすごく気を遣いました。若干頭痛と肩こり。さっさと片づけて、エモリカ風呂に入って、ゆっくり休もうと思います。
1/16 22:02

今日のテーマの記事は、本当に何度も読み返して、 昨夜も寝る直前まで、今朝も公開直前まで手入れしてましたが、公開されてからも「この言葉を付け足したい」「この表現より、こっちの方がイィかも」と、何度も加筆修正をしてしまいます。もし更新通知が何度も行ってしまったら、ごめんなさい。
1/17 13:31

元jw2世のテーマから、過去記事読んでたら、そーいえば義父にも殴られたことあったんだっけ。(たぶん「2世家族」の記事) 書くの忘れてたわ(苦笑)
1/17 18:27

ってか、義父の存在自体忘れてた(爆) もーどーでもイィ人なんだろうなー
1/17 18:29

ダーリンが買ってくれたロースハムの塊をスライスして、これまたダーリン支給のチーズとサラミのテリーヌも一緒に盛り(これで最後(T_T))、そしてこれまた最後のプチトマトを盛り。ほぼ残り物を切って盛っただけだけど、なんか綺麗にできた
1/17 20:33

おつまみっぽいから、やっぱりプシュっと(笑) 久しぶりののどごし、限定醸造。ノーマル味忘れたけど(笑)、ピリッとほろ苦で、美味しかったです♪
1/17 20:36

自分に貼ったレッテル

テーマ:

テーマが「元jw2世」だし、タイトルもタイトルだし、

重~い内容になることは、予想が付くかと思います。

(jw=エホバの証人という、カルトな宗教組織)


何日もこの記事を書こうか書くまいか、本当に悩みました。

闇に葬ろうと思ったことも、一度や二度ではありませんでした。

それで酒に溺れました…は言い訳です(爆)


時々、元jwさんと思われる方々が覗きに来て、

「元jw2世」のテーマをさかのぼって下さる方々もいらっしゃるので、

もしこの場所で、「あるある~」と共感できるなど、
何か一つでもココロが軽くなるものを、お持ち帰りしていただけたらな…


そんな思いから、公開してみることにします。

ただ本当に重過ぎるので、苦手な方はスルーしてください。



スイッチは、大好きなV系ゴシップの楽曲からでした。


「十三歳のカルテ」より


あの日 【私】に暮れていた痛みは愛情だと知り信じつづけた

なのに どうしてそっぽを向いているの?

羽をもがれた 鮮やかなトラウマ

これは身体的、かつ言葉による心理的な虐待がテーマのようですが、

虐待していた親がよく吐く台詞。


「しつけのつもりだった」


暴力を与えているという自覚がある親もいることでしょう。

その中で、自己防衛のために上のような言葉で、責任逃れをする親もいることでしょう。

あくまでも、「子どものために」「いたしかたなくした」ことだったと…


私のようなアラフォー、そしてアラサー世代が子どもの頃、

その親たちが、狂信的なjwだった場合、

独自に聖書を解釈した、矛盾した基準に少しでもそぐわないと、

道具などを使って、文字通り「鞭による懲らしめ」をしてきました。

それは家畜に対するものに等しい行為でした。


もうかなり昔の話で、今は話題に上るかわかりませんが、

jw夫婦による激しい折檻の末、お子さんが亡くなった事件もありました。


「エホバの証人「せっかん死」事件の報道」より


私はトラウマかPTSDなのか、自分の体験とリンクしてしまうので、

それ以上は苦しくなって調べられなかったのですが…


その他にも「祝い事」は、

イエスキリストが人類のために犠牲になった死を記念する「記念式」のみだったので、

自分の誕生日や家族や友達の誕生祝も禁じられ、

その他、国民的行事や学校行事などのお祭りごとも、一切参加できませんでした。



至上の支配者は神なので、人間を崇めてはならないという理由だったか、
(信仰がなかったので、もはやうろ覚え(苦笑))
国や地域の選挙はもちろんのこと、
学校の生徒会の選挙すら、投票に参加することを許されませんでした。

偶像崇拝に当たるとして、有名人に入れ込むことも禁止されていました。
歌う曲も見る番組も、いわゆる「ふさわしくない」ものは、禁止でした。
(バカらしい(笑))

とりあえず高校までは許可されましたが、その後はjwの布教のために、

jwを生活の中心とした進路を求められました。


大学進学やフルタイムの正社員に就くと言えば、「霊性が低い」(信仰が薄い)という目で見られました。

質素に暮らすことが「美徳」のような感覚でした。

浮世離れした意識、これまたバカみたいでしょ。



明らかに身体的な虐待はもちろんのこと、

すべてはjwという独自の基準に添わなくてはいけないため、

(聖書を元にしていると言いますが、解釈は人間目線の矛盾して自己中心的なものです)

自己の意思を折って意欲をなくさせる、「アイデンティティーの喪失」(自分を見失う)という、

心理的な虐待も、与えてきました。


でもそれを科している親も上の立場にいる人も、

それを「虐待」だと、全く認識していないところが、jwの罪深いところなのです。


「子どものため、子どもを愛してるからこそ」

「カラダやココロに痛みを与えるのも愛。

 そうして矯正することで、この世の終わりが来ても、あなたは救われるのよ」


そう信じて疑わない人たちの集団だったのです。

だから周りのjwの大人たちも、止めないんです。

むしろ「良く訓練しました」って、賞賛をされるくらいなんです。


(先の「せっかん死」の中にも、長老夫婦が鞭を推奨していたことがわかる記述があります)



一方的に理不尽なことを、上から力で押さえつけて、

それに従わなければカラダにもココロにも「痛み」を加える。


それは親にとっては「愛情」なのかもだけど、
子どもにとってみれば、極度の緊張と恐怖の毎日。


そんな子どもたちへの「恐怖」の植え付けもあり、

「自分が受けた痛みは、自分が悪いからだ」と、

自分に「悪い子」レッテルを貼り、

「いい子にしていなければ、痛い目に合う」し、「親を喜ばせたい」から、

自分のやりたいことや言いたいことも満足に言えない環境。



実は「親を喜ばせたい」は、
親に対する、子どもの健気な愛情なんですよね…

そこに「信仰」なんてものはありません。

だって「恐怖」と「親の顔色」の中で、従っているだけなのですから…


でもそんなことがいつまでも耐えられるわけもなく、

自活できる年齢になると、離れてしまうことも多くあります。

私も多分に漏れずでした。


ただ当時の私は、「jwが偽りの宗教であることに気付いたから」と「覚醒」したというよりは、

「jwからの逃亡」の方が正しいと思います。


わざと排斥(破門)の既成事実を作りました。

ただ排斥されて家も出た者は、家族と口もきけないばかりか、
挨拶すらもしてはいけないという、「忌避」といわれるシカト、
そして縁切りという仕打ちが待っていました。



過去にも何度も書いていますが、穏やかで大好きだった父は、
私が中学生の頃、病のため他界し、
その後母はjw仲間と再婚してるので、特に私は「もういない者」、
もしくは「いらない者」、「汚点」のような存在でした。

なので日常はおろか、幼少だった姫が入院した時も、病院で24時間付き添いを求められたため、
お金の意味ではない援助のお伺いを立てましたが、

「あんたは排斥者なんだから、お母さんは助けることはできない」と、
あっさり断られました。

ある方へ送ったメールのコピペになりますが、

「自分は“親に従わなかった悪い子”なので、jwだった過去を隠して、

 地下で暮らしていくような気分にならなくてはいけないと、信じて疑っていなかったのです」


なのでずっとずっと、

「母=恐怖」「痛み=親の愛」「自分=悪い子」の図式が解けず、苦しんでいました。


本当に「jwって、間違っていたんだ」「“痛み”は愛情じゃなかったんだ」、

だから「私は“毒親”に“虐待”されていた、“アダルトチルドレン”なんだ」と思えるようになったのは、

ごくごく最近のここ2年くらい。


それまでは本気で、

自分の親は「毒親」とは無縁と思っていたし、

自分に「虐待」されていた自覚もなかったし、

「アダルトチルドレン?」なにそれ、私には関係ないでしょ

って思っていたのです。


(恐ろしい認識、そして洗脳…)


2014年正月早々の1月2日「不惑の年…」の記事で、

初めて元jw2世だったことをカミングアウトしています。


昔のjwが基準にしていた1914年という年号から100年が経過したのに、

「jw以外は助からないよ~」という、これまた恐怖教育をしていた「この世の終わり」の話は、

どうなっちゃったのかという疑問もきっかけでした。


1914年の解釈の結果は…

皆様が知っている通りの、今の迷走状態です(苦笑)


私の「自分は悪い子」というレッテルは、

たとえjw組織や家を出ても、40になるまで解けなかったのです。


「この人生、どうやって返してくれる?」


自分の存在を憎み、自分の生まれてきた環境を憎み、そして自分の母をも憎みました。


だから本当に「ごめんなさい」なのですが、

私は母を愛することはできません。



モラハラ前夫はそんな私を責めました。

「親を愛せないとか、親が生きてるのに交流がないなんて、普通じゃない」と。


だから私も自分を責めました。

「私が“悪い子”だからだ」と。


でも違うんです。

自分が「悪い子」だというレッテルを貼らせたのは、

他でもない、親なんです。


「親はいつでも正しい。あなたが間違っている」

そいういう独裁的で支配的な認識を、ずっと小さな頃から植え付けられていた呪縛が、解けなかったのです。


だから…

私が親を愛せないことは、本当に申し訳ないことなのですが、

私にとっては仕方ないこと。


本当は羨ましいのです。

仲睦まじい家族や親子が。


そういう人たちは、家族を大切にし続けてほしい。

だけど私には自分の親を、そう思うことはできない。


できるときがいつか来るかもしれないけど、

少なくとも今はできない。



でも「羨ましい」と思うということは、
本当は自分だって親を愛したい。
なのにできない私は、異常な人間なのかもしれない。

そんな葛藤や苦しみもあるのです。
自分を含めた元や現のjw2世が、精神的に病んでしまうことが多いのも頷けます。


ある方のブログに「わたしはおやを」という、独自の新しい賛美歌が掲載されているのを見つけました。


かなり前の記事ですし、その方のリンクの了承は取っていないので、

「わたしはおやを」の歌詞のリンクのみにしておきます。



「わたしはおやを」より



わたしは 親を愛せない わたしは 親を愛さない

(間奏)

1.いのちを与えてくれた それは事実だけど わたしは愛されなかった 傷つけられてきた

2.親からいのちを受けた それは事実だけど わたしは痛め続けられた 殺されてきた

わたしは 親を愛せない わたしは 親を愛さない

3.心のやさしい人たちが言う 「それでも つとめて愛しなさい」と 「その日がきたなら きっと愛せる」と ああ、そのやさしさがわたしをえぐる わたしの痛みに 誰も寄りそおうとしない

わたしは 親を愛せない わたしは 親を愛さない

4.聖書が戒めている それは事実だけど 父母を敬い 生きるなんて わたしにはできない イエスさま、イエスさま どうすればいいの? わたしは冷たい人間なのでしょうか?

5.主イエスが わたしに 語りかける 「あなたの 苦しみは わたしが 一番知っている 恐れることはない 覚えておきなさい わたしは あなたを愛してる」

6.「あなたが受けてきた その苦しみ ゆるすことで 暴力が 肯定されるなら ゆるしてはならない 覚えておきなさい わたしは あなたを愛してる」


1番や2番のように、親から心身を傷つけられ痛めつけられ、

そして心や自分の意思を殺されてきた人は、

いくら親から命を受けたとはいえ、「親を愛することができない」というのが本心です。

そう言い切ります。


3番にあるように、

「つとめて愛す」?

「その日がきたなら きっと愛せる」?


失礼だけどその心優しき人たちとやらには、
「はぁ~? 何言っちゃってるの?」というのが本心です。

それは「綺麗事」というものです。


虐待を受けた人は、「綺麗事」では片付けられないものがたくさんあるのです。


「わたしの痛みに 誰も寄り添おうとしない」こと。

それが親を愛せない子どもの傷を増やしているのです…



何年も前に友人から言われた言葉も、心の奥がえぐられました。


「誕生日くらい、親に感謝して」


…ごめん、無理だよ。

その言葉、もう何年もナイフみたいに突き刺さって抜けない。

だって生まれてきたことすらも、感謝できない。

そんな自分を、「やっぱりひどい人間なんだ」「異常な人間なんだ」と痛感してしまう。


「こんな家に、どうして生まれてきちゃったんだろう」

そう思うような家だったから、いつでも生まれ直したいって思ってた。

「どこから人生やり直したい?」と聞かれたら、「生まれる前から」と、本気で思ってる。


その後もちょろちょろ悪意のない、だけど受け入れがたい言葉たちが積み重なって、

もう彼女からのメッセージを受け取るのが怖いんです。


「わかってほしい」なんて思わない。

わかるわけはないから。

だけどわからないなら余計なことは言わず、そっとしておいてほしい。

私のワガママだけど、これ以上痛みは増やしたくないから。



きっと同じように、世間の意見に傷つき、
自分に「悪い子」レッテルを貼ってしまっている方は、

いっぱいいると思います。



「親を愛せない」


その気持ち、そのまま受け止めて良いんです。



「そんな私が間違ってる」とか「自分はおかしい人間なんだ」とか、
否定なんてしなくて良いんです。

「悪い子」レッテルなんて、貼らなくて良いんです。


「自分のありのまま」の気持ち。

それを守ってあげてほしいな…って思います。


だって私たちは、たくさんつらい思いをしてきたんだから、

「つらかった」「苦しい」「泣いちゃいたい」って思っていいんです。


そして「自分」を大切にしてあげてください。

やりたかったこと、やれるようになったら、どんどん人生楽しんじゃってください♪


だって誰のものでも、ましてや親のものなんかじゃない、「自分の人生」なのだから、

自分の意思で自分の道へ進んでいくことを、誰も咎めることなどできないのですから…



長文かつ重い内容の文章を、最後まで読んでくださった皆様に、感謝いたします。

消しゴムハンコ ☆ アメーバおみくじ

テーマ:

…またブチャイクなのを作ってしまった…(爆)



消しゴムハンコです。




(サンキャッチャーの虹が…☆彡)

先日kohana*さんから素敵便をいただいた際、

ラッピングに押してあったオリジナルのスタンプ。


「kohana*便」の記事で、消しゴムハンコをやっている方にオーダーしたと見て、

(勝手にリンク、すみません)

はっぴぃも作ってみたくなったので、試してみた次第です。


…が、kohana*さんのハンコの文字は、すごくちっちゃいの。

なんと二文字で、5ミリくらいの大きさ!!

文字は白抜きじゃない、難しそうな感じだし、なのに線の太さは揃ってるしで、スゴイです☆


はっぴぃのはその4倍くらいあるんですけど(爆)

なのに、このクオリティーの低さ(爆)


えぇい、これも味でぃ(爆)

いつかリベンジしてやるぅ~(笑)

それまでは、このハンコ使おう(笑)


おかしいなぁ…

このハンコを彫ろうと思った日の、はっぴぃの星座の占い↓



「自分の意外な才能」とやらは皆無に等しかった、はっぴぃです(爆)


でもイィの、はっぴぃのハンコは本番のための序幕。

本当は彫りたいものが他にあったのでした…





あまり特定されないように、加工しまくりですが、

結構精巧なデザインで作っています。


…が、元のデザインと比べると、かなり割愛してます(爆)

こちらもアラは目立ちますが、なかなかイィ味でできたと思います♪


これは約半年後に訪れる、とあるイベントのために準備しました。

半年計画ってスゴイな、はっぴぃ(爆)



さて簡単な作り方のような、お道具のような諸々を…


はっぴぃさん、まずデザインの時点で、失敗してないか!?(爆)


大きさのバランスを見るために、方眼用紙で文字などを書き、

その後トレーシングペーパーに、2Bくらいの柔らかめのえんぴつでトレースしています。


それを裏返しにして、消しゴムハンコの彫る面に乗せて、爪とかでゴシゴシすると、

めでたく転写されます ☆彡


それを彫っていくだけなのですが…



左の黄色とピンクの彫刻刀は、姫が小学校の頃に学校で使っていたもの。

ただたぶん一作品くらいしか作っておらず、三角刀以外は未使用な形跡(笑)


消しゴムの周りを除去するのに、丸刀の大と小を使い分けました。

案外丸刀の小は平べったくて太かったので、細かいところには向かなそうです。


ピンクの右隣の三角刀(小)は、ダイソーのものです。

文字周りの大き目のところを除去するために使用。


その隣はカッター。

消しゴムハンコの周りを切るため。


その隣はデザインカッター(セリア)

ダイソーのデザインカッターも持っているのですが、傾斜がきつくて合わなかったので、

細かい作業はもっぱらセリア製です。

文字の周りのガチの切り出しには欠かせません。


千枚通し(たぶんセリア)

やはりメーカーによって、そんなに鋭くないものや太いものもあるので、

何本か買い換えて(まぁ100均ですが(爆))、使いやすいものをチョイスしています。

細い線や細かいところの切り出しに使います。



カッターから右のものは、パステルのお道具箱からの道具です。

あとは2Bのえんぴつや、消しゴムハンコの間の削りカスを除去するための練けしも、

パステルお道具箱から調達してきました。


ということで、パステルお道具箱は、消しゴムハンコの作業の際にも、

兼用しています♪



ずら~っと並んだのは、ダイソーのポンチ。

ホントこういうお道具は、A型の血が騒いで全部コンプしたくなります(爆)


…当然電動も手動もドリル刃は、結構な確率でコンプ率高し(笑)


ただ電動の方は、0.5mm単位でしか揃えませんが。

0.25mmとか0.3mm間隔では、今のところ使わなそうなので。


…あっ、ポンチの話でしたね(笑)


ポンチは消しゴムハンコに使う時にも、丸を開けるときに活躍します。(当たり前か(笑))

ほとんどは、パンチング用のポンチか2mmサイズくらいですが(笑)


パンチング用は、グリグリ入れていけば、そこそこの穴が開きます(アバウト(笑))

2mmサイズ以上は、グリグリか打ち入れてから引き抜き、

あとは千枚通しなどをプスっと刺して、丸をくり抜きます。


2枚目の写真の「Happy」ハンコ原版では、まだポンチでくり抜いていませんが、

「a」は 2mmで、「p」はパンチング用ポンチで抜いた後、ハンコを押してあります。


精巧なデザインの方は、周りにシャボン玉のように大きさ違いのをランダムに散らしてあります。

思ったより大き目の穴が開くので、1サイズくらい心持ち小さめから試した方が良さそうです。



☆ アメーバおみくじ ☆


さて話題は変わり、アメーバおみくじを引いてみました♪


2016年Amebaおみくじ結果


「吉」の大きさはあまり気にせず、内容重視派(笑)
「勇気を出して、どんどん行け行け」オーラ満載の結果になりました(爆)


そういえば年始から、勇気を出してしてみたことが、いくつかありました。

そのおかげで、「もしかしたら心が伝わったかも…♡」ということもありました。


最初は浮つき過ぎて、本当の自分を見失いそうになるほどニヤニヤしていましたが(爆)、

今はミーハーな気持ちではなく、「“魂”レベルで心を通わせ合いたい」という、

もはや悟りの境地へ向かっていこうかというような気持ちです(笑)


「深く人を想う」って、とても素敵なことなので、

この気持ちを大切にしていきたいと思います♡




☆ そしてやっぱりVな話(笑) ☆

我が愛するV系バンド「ゴシップ」が、
2月24日(水)にベルトアルバムを発売するとの発表が、昨日ありました。

「ゴシップブログのベスト盤発売の記事」

主要な曲はほぼ入ってます。
(ミユキ、十三歳のカルテ、会場限定盤、コラボ以外←把握力ハンパない(笑))

しかもMVも三曲分付きです ‹‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\(   ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω`)/››~♪
大好きなメンバーが、いつでも好きなときに見れます(笑)

デスボ(デスボイス)や叫びや歌詞に、最初はビックリしちゃうかもだけど、
ボーカル朔さんの歌詞は深いし、面白いのもたくさんあります。

そして何よりもドラムがイィ♡
また他のドラムとの音の違いを、はっぴぃさんは発見しちゃいましたよ(笑)
それはまた、ココでは詳細は書かないけど(笑)

ちょっとだけザックリ書くと、耳障りな濁音ではなく、
優しく丸みがあって愛らしく、とても心地良い音なのです。

必ずドラムの「見せ場」ならぬ「聴かせ場」が入っているので、
どの曲も聴き惚れちゃいますよ~♡

いつか生音、聴きに行きたいです (*^^*)




パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」

「いい子」の日

テーマ:
1月15日の語呂合わせで「いい子」

三年半前に5歳半で我が家にお迎えしたトラちゃん。
前の飼い主さんに、いつ頃生まれたの聞くと、1月の中ほどだと。

30とか31の真ん中って、約15。

なので、1月15日をトラちゃんの誕生日に定めようと考えていたら、
姫が「“いい子”の日だね」と閃いてくれたのでした ☆彡




前の飼い主さんには悪いけど、野良猫以下の暮らしをしていたと思われるトラちゃん。

うちに来た当初、2.8キロしかなかったのに、
20匹近く他の猫も飼われていた中で、「一番大柄」だと。

他の子たち、どんだけちっちゃいのよ…




それが今やこんなにナマコ体型(爆)

先日のなぅにも、狸(タヌキ)のような背中を出したけど、
我が家にきた当初から2キロくらい太って、今や5キロ近く(笑)


2016-01-11-14-05-00_deco.jpg

ウワサのタヌキ画像(爆)

トラちゃんの好物は、レトルトのウエット。
缶は匂いが嫌いなようで、食いつき悪いです。

カリカリは、メインを毛玉ケアにしてしまうと、リバース率高し。
なのでおやつのみ、毛玉ケアのにしています。

そして歯がないし、残っているのもグラグラなので、
硬くて大きなカリカリやおやつ、
ウェットでもツナ入りのように、口の中に残りやすいものも、
口からこぼれ落ちてしまいます。

前のおうちのご飯の量、そして飼育環境。

行き届いていなかった影響か、
脳障害によりまっすぐ歩けずにフラフラ、
瞳は綺麗なのに、視神経や脳からと思われる影響で、ほぼ見えず。

ご飯のお皿を目の前に持っていっても、
鼻で場所を探して、なかなかお皿までありつけません。

鼻の前にお皿を差し出して、ちょっと食べてからゆっくり真下に置かないと、
いつまでも匂いをかぎ回って探しています。

そして口の炎症。

牙は残っている状態で来ましたが、
牙と牙の間は、抜けたか歯が未発達のなのか歯がなく、
奥歯もほとんどない状態。

そしてうちでいっぱいご飯を食べるようになってからは、
エサが当たったのか、牙や残っていた奥歯までもボロボロと抜けてしまいました。

残り二本の牙ももぅグラグラで、歯茎も良くないので、
腎臓への負担が心配なものの、消炎剤は欠かせないものとなりました。

前にも書いたけど、抜歯も考えたものの、
脳に障害があるため、麻酔から覚めないでそのまま…
という可能性も大きいので、踏み切れなくて数年。

よく咳もして、体全体も弱いから、
いつ危険な状態になるかわからない不安とも闘って、
我が家にきて早三年半。

本日9歳になりました。

最初の5年半が可愛そうだっただけに、
その倍は生きて猫生を楽しんで欲しい。

目標の年まであと二年、もつかわかりませんが、
最後の最後まで、精一杯愛そうと思っています。


にゃんこ関係のブロガーさんとの交流も多いので、
時々悲しいお知らせを見たりします。

ペットとはいえ大事な家族。
うちもトラちゃんがその時を迎えたら…

想像したくないけど、必ずいつかは訪れる時。
そしてその時にどう看取るのか…

奇跡を信じて、一秒でも長く生かしたい。
でもそれは苦しみを長引かせることになるかもしれない。

何が最前か、その答えはその場になっても見つからないかもしれません。

それでも今できることは、精一杯トラちゃんを可愛がること。
今日からも、変わらぬ愛を注いでいきたいと思います♡



パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」

スランプ…か~ら~の~(笑)

テーマ:

連休中は、パステル三昧でした。


同じような色合いのオーロラを3枚ほど。

でもどれも、どこかはっぴぃの思い描くものではない感じがして…



まず左のオーロラは、真ん中のピンクがすごく強すぎました(笑)

色々想いを馳せて描いたら、愛情の色ばかり主張していました(爆)


これはこれで綺麗なのですが、上に乗せた色が薄めだったので、

ちょっとオーロラのカーテン的に、目立たなくなってしまった気がします。



1枚目がピンクが強すぎと気付いたので、

真ん中と左のは、薄いピンク(ジョンブリアン)で描いてみました。


真ん中は、一回目の色止めを忘れたので、下地の色が少し薄くなり、

左のは綺麗に描けたのですが、オーロラのカーテンの角度が単調な気がして、

カーテンは真ん中のが一番お気に入り。


この日はダーリンも姫もいない夜だったけど、

さすがに夕方から久しぶりのパステルを3枚も描いて、結構疲れて集中力も切れてきたので、

「もぅイィや」ってなりました(苦笑)


時間と元気があれば、得意の同時早描きで、

最高で5~6枚くらいは、一気に描いたことがあるような記憶もあります。


ただしそれができるのは、モチーフと色が決まっていて、

型もすでにあるような、2回目以降の絵のみ。


オーロラももぅ10枚以上も描いてきて、型もずっと使っているけど、

今回はどうしても出したい色、かつ難しめの色がありました。



オーロラ・ゴールド

それはゴールド。

これは次の日にリベンジしたものです。


スキャナーやコピーに通してしまうと、全然ゴールドっぽくありませんが、

実際はキラキラなラメがいっぱい散りばめられて、まぁゴールドっぽい感じなのです(笑)


でもはっぴぃが持っているパステルには、ゴールドは入っていないので、

下地の色と、上に重ねる色の組み合わせで、ゴールドっぽい雰囲気を出すようにしました。


上の色、結構意外な色を使っているのですよ。

たぶんパステルのセットの中では、減りが遅いような色、複数色です(笑)


誕生日から割り出す数秘で、2016年のお誕生日からのサイクルが、

ゴールドの方がいらっしゃったから。


ゴールドは今までの自己探求を経て実を結び、成果を刈り取れる年。

早い話成功する年のことです。


うん、まぁその方も、そんな気がします(笑)



オーロラ4色

過去にはピンク系・赤系・ブルー系・グリーン系なども楽しんで描いてきました♪


色の相性が難しい場合もありますが、

オーロラを描いていくうちに、自然に素敵な絵になっていきます(笑)


この技法は、パステル和アートの上位認定を、細谷代表から直々に教わった際、

色合いはすごく自由に描く「シルクロード」(下の絵↓)からヒントを得たのですが、

実は他のパステルの技法でも、すでにその塗り方を発展させたものがあったという(笑)



シルクロード


オーロラの部分は、

やはりパステル和アートモチーフの「誕生」(下の絵↓)のオーロラからヒントを得たのですが、

色の入れ方は全く違うし、カーテンの描き方も少しアレンジしています。



誕生

この絵も描いている時に、圧巻だったなぁ~


他にも3枚ほど、計5枚の絵を同日に描いています。

それは、2014年9月23日「贅沢な学びの時間」の記事から、見ることができます。


最初は、「半オリジナル的な絵なので、目をつぶってでも描けるだろう」と

タカをくくっていたのですが、間違っていました(苦笑)


先日、結晶の花を披露しましたが、

パステルの和アートの方は、全然描いていなかったかもしれません。


パステルを塗るという共通点はありますが、

描き方は和アートと結晶の花は、結構な違いがあります。

年賀状はどちらかというと、結晶の花が主流でした。


秋くらいからは、就活でメンタルがやられていたので、

家の中の屋号の看板を外すほど、すっかりパステルやカラーの活動からは離れており、

ガチでガシガシ何枚も早描きしたのは、もぅ何ヶ月前だったか…


最初の3枚のオーロラは、完全にスランプ状態でした。

やっと次の日に、論理的な色の組み合わせや手順を頭の中で整理して、

完成させられた感じです。


そのついでに、冬ならではのモチーフも描いてみました。



冬木立

こちらもパステル和アートの上位認定の際のモチーフ「冬木立」

…を、はがきサイズで(笑)



冬木立

元々は、こんな感じです。

背景はどんな色でも良かったのですが、なぜかこの日は、とても落ち着いた色に惹かれました。

これまた、減りが遅いような、意外な色です(笑)


きっと細谷代表が穏やかだったから、心の平穏から落ち着いた色が目についたのだろうな…


さて、先のはがきサイズの方の「冬木立」ですが、

見てお分かりになりますように、ブルー系で描いています。



ただブルー一色ではなく、色々と混ぜ込んでありますが(笑)

なのでとても爽やかなベースなのに、深みも出たのだと思います。


これまた特に木には、意外な色を混ぜ込んであります(笑)


この写真には写っていませんが、

「オーロラ」も「冬木立」も、どちらもパールタイプのパステルを乗せている部分があります。


微かすぎて、ホント自己満足でしかない変化ですが、

それでも満足な仕上がりに♪


やっとちょっとだけ、パステルの感触を取り戻せたかな。

でも描かないと、すぐに鈍ってしまうのだけど (^^;


☆ ちょこっとだけVな話 ☆


ハフンなバンドさんのことを、ネットでググっていたら見つけた板。

顔面が蒼白になるくらいのショックでした…


バンドへの批判や誹謗中傷、

そしてそのファン個人に対する名誉棄損的な誹謗中傷…



姫に聞いたら「あれ全部ウソ」
確かにアンチが書いているとしか思えない汚い言葉たち。

姫が実際ライブに行って、バンギャさんやギャ男さんとの交流もあったけど、
イィ人たちばかりだったし、動員数も多かったし、
何と言っても、演奏うまいですから~

特にハフンなドラマーさん♡

はっぴぃは純粋にそのバンドとドラマーさんが好きなんですよ。
たとえライブに行けなくても、CD買って聴いて、
姫に物販買ってきてもらって、応援してま~す♡



パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」

1月4日〜1月10日に投稿したなう

テーマ:


本日銀行回りや手続き等、すべて完了。お昼はその地に行くと高確率いただくパーラーにて(パチンコ屋ぢゃないよ(爆) 喫茶店の方) 姫はミートソースかつのパスタをいただき、はっぴぃは昨夜から胸一杯で、ご飯食べなくてもイィくらい(笑) まぁホットドック+姫からパスタとかつもらったけど(笑
1/4 15:57

とあるドラマーさんの演奏スタイルも音もお人柄もすべて心酔していたのに… ごめんなさい、これは出来心です(爆) 三代目のガンちゃんになんて、浮気してません(爆) 姫がタワレコに行くって言うから、はっぴぃも愛するドラマーさん情報のためにくっついていったら、ガンちゃんパネルが誘惑を…w
1/4 16:01

電車で数駅の地方の渋谷と言われる駅周辺の銀行やらお店を歩き回り、しかもちょっとヒールのあるブーツだったので、あっ、足が… ビール呑んで、手抜きでお茶漬け食べて、早く寝よ(笑) 姫は今日で年賀バイト終了。明日は彼氏さんと初詣とか。いいね~ 楽しんでね~♪
1/4 19:26

あれー? 6缶パックで買ったのに、ずいぶん減ってるなー ダーリンは呑めない人だし、姫は未成年だし、誰が呑んだかなー?(爆)
1/4 19:32

今までトラちゃんの消炎剤は左のちゅーるに混ぜていましたが、最近味代えをしても食いつきイマイチ。ホームセンターで初めて見るジュレを発見。ちゅーるがなくなったら、試してみよう♪ その他にもおやついっぱい買ってきて…肝心のいつも食べるレトルトご飯を忘れるっていう(笑) ホムセン安いのに
1/5 17:25

ヤバい、三代目ガンちゃんの浮気バレましたガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル …ダーリンにではありません(爆) バレる前にすでに次のライブへの差し入れを用意してあったので、ライブ参戦する姫に持たせますー(笑)
1/5 17:28

慌てすぎてスマホがバグるほど、なぅが迷走(笑) 先週の待ち受けからの間違い探し(笑) 愛する颯さんのお顔がよく見えるように調整(笑)
1/5 18:23

ブレないドSそうなので、心の声のツッコミがコワいです(爆)
1/5 18:24

今日は呑まないと思うのに、夕食作り終えるとプシュッとしたくなる(笑) エビス二本くらいあるのに、どうしても格安第三のビールに走る、貧乏性(笑) プレモルも在庫なくなったから、買ってこようかなー 普段は格安で妥協して、時々ご褒美プレモルとか(笑)
1/5 20:25

お買い物の日のスーパーのお弁当。ご飯の上にカツが乗ってて、オムレツらしきものがかかっていて、スパゲティも乗ってる~♪ 炭水化物とタンパク質が結構あるので、カロリーの心配が…(^^;) でも案外サクッと食べれた感じ(笑) 最近「胸一杯で」と言ってるわりには、よく食べる(爆)
1/6 0:00

ゴシップブログで、颯さんの生存確認できた~‹‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\(   ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω`)/››~♪ 秋くらいからずっと気になってて、顔とかお疲れの感じが心配でしたが、リフレッシュできたみたいで良かった~♪ 寝ても覚めても颯さんに夢中すぎてハフン♡(笑
1/6 8:50

胸響く 貴方の痕跡 ひと粒で by はっぴぃ心の俳句(ちびまる子ちゃんの友蔵の体で(笑)) 放置ってたサイトを少し見返してたら、また言葉綴りもしたくなったり。でも写真撮りにいけてないから、写真が追いつかないかも。自分の一番の強みは、もしかしたら言葉…? そう思った最近。
1/6 9:01

今日は時間があったら、久しぶりにパステル描きたいな♪ これまた久しぶりに誰かを想って色を選び、パステルを描こうという気持ちになれました。またミスチルの「彩り」が頭の中で回る~(笑) やっと「モノクロの僕の毎日」に「彩り」という光が戻るかも~☆彡
1/6 9:07

「琴線に触れる」と、バイタリティが湧いてくるもので、はっぴぃのメンタルも生き生きとしてきました。そのような影響力があるって、素晴らしいことです。心よりお慕いする方へ…ありがとうございました。
1/6 10:00

姫の就活で辛かった時期、ハンドメイドに逃げていたのだとわかっていたけど、やっと自分で認めることができました。カラーのことのエンジン、少しかかりそうです。ただ色々な言葉の筋書きは進めているのですが、いつものごとくそれを形にする時間がまだ取れません。ブログ記事はもう少しあとになります
1/6 10:50

自分でも圧巻なのを描いてしまった… 手離す前に、スキャナーで取り込んでおこうっと♪
1/6 16:43

万年筆が好きなのですが、最近はなんちゃって万年筆で妥協… 何年かぶりにプラチナの万年筆を開けたら、インク固まってる…(当たり前) 大好きなブルーブラックのインクカートリッジはまだあるのですが、洗って復活できるかな… 万年筆を使いたいと思うほど、キッチリお手軽書きたい人がいます。
1/6 18:05

うむ、だいぶインクも落ち着いてきた気がする。今日はもうタイムアウトだから、明日まで死なずにもってくれ~(笑)
1/6 18:18

1/20発売のゴシップの新曲「東京スキャンダル」 颯さんの特典目当てに、わざわざ九州のショップの通販で注文してしまった…(笑) 握手会と6ショットもすごく欲しかったけど、年も年だし、恥ずかしいかも…と泣く泣く諦めました (T_T) 姫は行くからイィなー
1/6 19:02

おててクロス、ペロリンなトラちゃん♡
1/6 22:08

12月、姫は就活で忙しかったし、メンタルもやられてたのに、ワープロ検定と文書デザイン検定2級とプレゼンテーション検定3級の、3つ一気に合格~♪ おめでとう~☆彡 就活も終わったし、イィスタートが切れそう☆ あとは卒認だね…(^^;)
1/7 9:39

なぅ速って、ツイッターとの連携もできるのか… どーなるんだろうのお試し。
1/7 9:48

なぅ速更新すると、ツイッターにも自動で上がってた~ ブログも連携にしたから、次の記事から上がる予定。ツイッターは大好きなドラマーさんのためだけみたいな場所なので、自分のIDはここでは公開しません。ドラマーさんのツイッターとブログの通知をONにしたので、チェックしやすくなりました♪
1/7 9:53

万年筆の字は、3割増で下手になりました(爆) やっぱり向きが難しくて、インクの濃さがまばらになってしまふ。ただでさえ枚数多くて、最後の方はヨレヨレなのに(苦笑) 次はノーマルなペンにしよ(笑)
1/7 21:27

初めての封蝋(セリアのだけど(笑)) 途中でチャッカマンが熱くなって着かなくなるというハプニング(苦笑) もう少し蝋を垂らしたかったのにな… 慣れてないからか少し欠けたけど、これも味ってことでイィですか?(笑)
1/8 9:33

ちなみに万年筆の字は、不安定すぎてボールペンで書き直しました(笑) スタイルフィット、ありがとう(笑) ペンの練習せねばなー(^^;)
1/8 9:34

今までにも晴れ間はたくさんあったのですが、久しぶりに空の写真を撮る気になれました。 蒼く美しい空。 電線ばかりだからズームにしていくと、最後に残ったのは一本の筋のような雲(笑) この空の下にみんないるんだなーとしみじみ(笑)
1/8 11:47

昨日の残りのブロッコリーを使ってるので、色がアレですが(笑)、姫のリクエストのペンネと、まだ残ってるボジョレー。大好きなパルジャミーノ・レッジャーノを添えて、イタリア風に。チーズはイタリアだけど、ワインはフランスだな(笑)
1/8 21:27

本日の記事は超マニアックだったのに、たくさんの読者様に読んでいただけて、ありがとうございます。http://s.ameblo.jp/happynkye2/entry-12114775484.html 昨日は夜なべで内職して、体が冷え切って寝れなかったので、今夜は温まって寝ます。
1/8 22:17

トラちゃんの毛繕いスタイル面白い(笑) プニュプニュの肉球もカワユス♡
1/9 20:55

ほんわかふわふわ素敵便 ☆彡

テーマ:

姫の新学期が始まったのも束の間、

また連休ですね~(笑)


そんな連休の初日である昨日、

ココロがほっこりとする、素敵なプレゼントが届きました♡


愛らしいお嬢ちゃまと、お腹にベビちゃんがいらっしゃる、

「*kohana *愛情handmade*′life」のkohana*さん。

ふんわり優しい魅力的な子ども服を、たくさん作られています ☆彡


子ども服って、ただ小さいからカワイィというだけでなく、

子どもだから似合う、モフったアニマルっぽいデザインとかがあって、

もぅ小さな子はいないけど、見ているだけで笑顔になれます (*^▽^*)


そんな癒し的存在のkohana*さんから、

すごく実用的、かつカワイィセットが届いたのです~♪



左から、毛糸がリボン型になっていて、モフモフカワイィだけじゃなく、

キラキラも魅力的なヘアゴム。


真ん中はピンク系大好きなはっぴぃの好みドンピシャの、アームバンド。

そして右はちっちゃくて温かそうな編みバッグの中に、プチプレゼント。



特に長袖の時期になると、アームバンドは必需品ですよね~


主婦は洗い物など水を使う作業も多いので、はっぴぃは出掛ける時以外は、

朝からお風呂に入るまで、アームバンドは外しません(笑)


今までは右後ろの方に写っている、100均のバネっぽいデザインの金属のものを、

伸びたらまた同じようなものを買い替えたりして、使っていました。

(1個はもぅすでに伸びてますね~(爆))


なので布製のアームバンドって、初めてなのです~♪


これならちょっとお客様が来た時に着けていても、恥ずかしくないしむしろオシャレ☆

普段使いや、色々なシーンで、愛用させていただきますね♡



そしてモヘヤのようなふわ~っとした毛糸を、リボン型にしてくださったヘアゴム。

リボンの真ん中の部分は、繊細なレースで留めてくださっていて、

愛らしさ倍増です♡


そしてスパンコールのキラキラも~☆彡


はっぴぃ、一年ちょっと前までは、縮毛矯正をかけてストレートにしていたので、セミロングくらいでしたが、

その後は経年のクセ毛で、ストレートを維持する方が大変ということに気付き、

ウェーブをかけています。


ウェーブは、はっぴぃの真っ黒な髪色と量の多さから、

短い長さでかけると広がるそうなので、ロングにしつつ、中の方で梳いてもらうような感じにしています。


なのでウェーブが伸びかけてくると、すっごい長さとボリュームになってきます。

(今まさにそんな状態(苦笑))


夏はすべての髪をまとめて、

冬もせめてサイドだけでもまとめないと、

ホント収拾つかなくなります(笑)


なのでロングヘアーには、ヘアゴムも必須アイテム。


普段は、何も付いていないシンプルな黒ゴムで、

さらに最近は、出かけることもめっきりなくなってきたので、

オシャレ心が鈍り始めそうな危機を感じていました(苦笑)


なのでおうちでも、ふんわりほわほわしたヘアゴムで、

愛らしさをアップさせようと思います(笑)


ミニモニ。サイズの小柄なので(古い表現?(笑))、

とりあえず、まだ実年齢よりは下に見られることもありますが、

(ただ童顔で幼く見えるだけか(笑))

ホント枯れ始めると早いですから(爆)


冬に白いフワフワ系の服や上着を着ると、

姫に「雪だるま」とか言われるようになりました(爆)


くそぅ、痩せてやる(爆)


そしてヘアゴムの右隣にある小さな編みバッグ。


すごく小さいのに、ボタンと引っかけるループが付いていて、

ちゃんとボタンが留まるようになっています。

スゴイっ☆


中はアメちゃん一個分が入るくらいの大きさです。


耳に続き、扁桃腺に至っては、

子供の頃は皆大きいらしく、普通の人は大人になるにつれて小さくなるところが、

はっぴぃの場合は大きいままで、扁桃腺から熱を出しやすいタイプなのだそうです(苦笑)


そんなこんなで、毒舌な姫には「毛虫以下の体力」と評されています(苦笑)


なのでミニバッグの中ののど飴も、ありがたくいただきます (。-人-。)


そういえば昨年のクリスマスの前に、

はっぴぃからも、日ごろのご愛好のお礼として、ちょこっと便をお送りさせていただいた記事も、

紹介していただいていたのでした。

「素敵な贈り物♬」の記事より)


背景が明るく愛らしい色なので、数割増しで素敵に撮ってくださって、

ありがとうございます♡


ほんわかあたたかなkohana*さんのブログは、

「*kohana *愛情handmade*′life」よりお楽しみください♪



☆ Vな話(笑) ☆


最近のはっぴぃの日常には、欠かせない存在となってきたV系(笑)


最初は姫が聴いている、黒くてグロい音楽を、「イヤ~」とか言っていたのですが、

ゴシップの颯さんに夢中になって、見方が変わりました(笑)


ゴシップの楽曲の曲全体ももちろん聴いていますが、

耳の不調が出やすいはっぴぃは、結構ボリュームを下げて…


颯さんのドラムの音だけを聴き分けられるという特技まで、身に付けました(爆)


ゴシップは、V系の中では黒め要素もありますが、

ゴシップが所属する事務所のアインスの中でも、V系の中でも、

グロさは薄めかな~と思えてきました。


(姫はもっとグロいの聴いてます(苦笑))


そんな姫は、本日ゴシップを始めとする複数バンドのライブに行くそうです。

ゴシップとしては、2016年初ライブかな。


来月には単独公演もあるようなので、行きたい気持ちもあるのですが、

ライブ会場の画像とか検索してみたら、

たぶん途中で過呼吸になるか、めまいがして倒れそうな感じなので、

もう少し色々調整してから、検討します。


もっと若ければな…・°・(ノД`)・°・


そんな姫にはお土産をお願いしています。


ライブ会場に物販(物品販売)があるので、

ゴシップの一番お気に入りのアー写(アーティスト写真)があれば、買ってきて~♡

と言ってあります。


(チェキは必ずしも颯さんが出るとは限らないので、必ず颯さんが手に入るアー写狙い(笑))


色々な衣装のアー写が出ていますが、

「ゴシップ 悪童会のアーティスト写真」の颯さんが、公開画像の中では一番好きかも~♡


…えぇ、はっぴぃスマホの待ち受けの、あの写真です(笑)

(実は今は、ヒミツの別ショットになっています(笑))


オムニバスCDの「暗黒世界ハ闇」の颯さんも一番好きなのですが、

姫の部屋にポスターがあるだけで、画像はたぶん未公開なため、

姫の部屋でひたすら眺めています(笑)


とにかく颯さんのアー写なんでも、姫頼むぞ~(笑)


…そんな姫、ライブ後は同じくV系大好きギャ男(バンギャル男)の彼氏さんと過ごすそうで、

いつになったら、母はっぴぃの手元に颯さんが来るんだか (ノДT)




もぅ用意してあるのに(爆)


というかいつものごとくキャンドゥに行ったら、

たまたまV系っぽい写真立てを見つけたので(爆)


後ろにあるのは、同じ模様だけど真っ白な写真立て。

これは小物の写真撮影の時に使っています。


白を買った時から、この銀色っぽい「ビンテージ」バージョンがあるのは知っていたのですが、

その時は白しか頭になかったため、スルー。


その後少ししてから、また写真立て売り場に行って、

「これってV系っぽいじゃん」ということに気付いて、お買い上げとなったのでした(笑)


商品名は「アラベスクフォトフレーム」


「ビンテージ」は、シルバーとブラックの組み合わせで、カッコイィ感じです。

あとゴールドとブラックの組み合わせもありましたよ~☆


写真立て磨いて待ってよ(笑)



ちなみに姫も久しぶりに昨日ブログを更新して、
ライブ参戦やデートの話題などもありますよー

「イチゴ姫日記」の「2016/01/09」の記事より、お楽しみください♪




パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」