数日のご無沙汰、失礼しました m(_ _)m

ちょっとつらい記事の後に、自動更新のなぅ記事は挟まったものの、
オリジナル記事をしばらくお休みしていたので、
ご心配をおかけしていましたら、申し訳ありません。

体調の方は、検診は結果待ちですが、
ここ十日以上、大好きなお酒もあまり呑みたくなくなってる感じです。

途中で一回、新発売のザ・モルツを呑んだけど、
「やっぱりしばらくはお酒いらないやー」
という感じ(笑)

もしかしたら今までで、
一生分を呑み尽くしたのしれません(自爆)

…冗談ですが(笑)

たぶん姫の就職試験とか、今後の進路が決定するかどうかの時期なので、
ちょっとメンタルが疲れてるみたいです。

豆腐メンタルなもんで(自爆)

あとはなぅにもちらっと出しましたが、ハンドメイド素材を作成したりして、
少しネットの時間を減らしてました。

そんな中、日曜日の日中くらいまでは、ご訪問はできていたのですが、
月曜日は美容院へ行って、
外へ出たついでに、ニトリ・セリア・ダイソー・複合型ショッピングモールへ行き、
帰宅後は今日の記事のブツを作り、
昨日も、毎度の週1の食材まとめ買いと、セリア・キャンドゥへ行き、
帰宅後も月曜日いじった周りを、ちょこちょこ手直ししていたら、
すっかりスマホのチェックリストはいっぱいになり、
そしてスマホでアメーバ巡りをすると、すぐに熱くなって死亡するので、
PCを開くまでガマンしてました。

今もスマホからバァ~っと記事を上げていますので、
ご訪問はPCが開ける時ができるまで、
お待ちいただけましたら、幸いです。

数日ぶりなので、チェック漏れで読み飛ばしてしまったりしましたら、ごめんなさい。
無理のないように、伺わせていただけたらと思います。


さてやっと本題(笑)

ニトリのカラーボックスって、
種類も色々だし、安いんですねー

ごくごく一般的な大きさの三段は、
( 幅42×奥行30×高さ88cm )
税込みでも1190円でした。

カラーはホワイトのほかにも、
ナチュラルとダークブラウンがありましたが、
当然のごとくナチュラルは一番人気で売り切れでした。

ダークブラウンだと部屋的に暗くなりそうなので、
はっぴぃはホワイトの方で妥協しました(笑)




まだ棚板は付けていない状態ですが、こんな感じ。

天板と、そしてよく見えませんが、
底には台車のように、板とキャスターが付いています。




天板と台座部分は、セリアの45×15の桐の板。

それぞれ二枚ずつ、ポンドで貼り合わせると、
ほぼ底と天板の大きさになります。

桐の板の方が3センチほど長いですが、
両端を1.5センチずつ出せば、
デザイン的にも機能的にも安定感が出るので、
切らずにそのままの長さです。

底の台座部分は、面倒なので無塗装(笑)、
天板は、汚し加工で遊ぶだけでは使いきれないであろうブライワックスを、
有効活用しました(笑)




カラーボックスには、本やミシンなどを乗せる予定で、
ウルトラ重くなることが予想されるので、
そのままの形でキャスターを付けると、強度に心配があります。

使っているうちに、木でもMDF素材でも、
真ん中がたわんでくると思います。

なので底板に直接キャスターを付けず、
桐の板で台座部分を作って補強してから付けました。

本当は一枚板の方が、さらに強度は増すと思いますが、
たわみとは垂直の横方向に継いであるので、
これでなんとかもってくれれば。

台座部分をビスで留め、
その後、ダイソーのキャスターを付けました。

ダイソーのキャスターは、数種類ありましたが、
普通の大きさのを、両端4個はストッパー付き、
真ん中2個はストッパー無しにしてあります。

やはり強度的に、四隅だけでは真ん中が心配だったので、
キャスターは6個付けました。




せっかくキャスターを付けたのだから、移動もしやすく。
セリアのキラキラした取っ手を、両側に付けています。

組み立てやビス打ちは、低回転の可愛らしい、
一応(笑)電動のドライバーを使ったので、
カラーボックス自体の組み立ては数十分くらいでした。

でもキャスター付けの個数が多かったので、
電動ながら、ここで腕がプルプル(笑)

挙げ句、取っ手の穴は4mmを開けなくてはいけないのですが、
電動ドライバーに付けられるドリル歯の手持ちは、2.5mmが最大。

プルプルな腕で、4mm歯がある手回しドリルに切り替えましたが、もぅヨレヨレで、
途中からは、電動で2.5mmを開けてからではないと、
手回し4mmが入れられない状態(笑)

体も豆腐体力(自爆)




這々の体で、何とかかんとか完成させ、
棚板を中に入れるものの高さに合わせて設置。

ニトリのカラボは、もちろん強度の高いビス留めもできますが、
ちょっと強度は落ちるものの、プラスチックの棚受けと短めのビスで、
小刻みに穴が開けられた好きなところに、棚を設置することもできます。

強度的に心配なので、重くて大きいものは、
ビス留め底板と台座が支える一番下に。

真ん中のピンクのバッグには、TCカラーセラピーのボトル、
その裏には単行本や文庫本サイズの、
心理学やカラー関係の文献が入ってます。

下二段は、パステルも合わせてカラー関係のもの。

学び続けている方には、まだまだ足元にも及びませんが、
約一年でよくここまで勉強したなーと思うと、ちょっと感無量(笑)

一番上の段は、この写真ではまだ全部は入れてないけど、
ペーパークラフトの材料やストック、編みかけの素材などを入れています。




そして封印(笑)

セリアの突っ張り棒と、カラーボックスにもピッタリなサイズのカーテンです。

カーテンの茶系のギンガムチェックと、天板の焦茶色(ジャコビアン)が、
イィ感じです。

ちなみに天板は、強力両面テープで貼っただけです(笑)




なぜ天板を乗せたのかというと、リラックマを乗せるため…
ではなく(笑)、ミシンと裁縫道具を乗せるので、
やはりたわまないように強度を増すため。

ここでも両端1.5センチ分の余分が、
強度をさらに高めてくれると期待しています。

実は桐の板の長さの余分を切らなかったのは、
ただ単に面倒だったからなのですが(自爆)、
結果的に強度を高める効果になってくれたという、
棚ぼた的ラッキーアイディアでした(爆)

元々は、レトロなテレビ台の脇に、ミシン直置きから始まり、その上にはお裁縫箱、
そしてふすま側には、エコバッグやジュートボックスに入れたカラーの文献たちが、
所狭しと置かれて早一年(苦笑)


普段はお客様などをお入れしないお部屋ですが、
10月の連休中にダーリンの妹さんが上京して、そのついでに我が家にも寄ってお線香をあげるため、
仏壇もあるこの部屋は、何とかしなくてはいけなかったので、
頑張ってみました~☆

ふすまと、縁側に出るための障子と、テレビ台があるわずかな隙間を利用するとなると、
このサイズのカラボが限界で、
この向きでないと、部屋が狭く見えたり、出入り口を塞いでしまうので、
取り出ししにくい向きの分、キャスターと取っ手を付けて、引き出し式にしたのでした。


(ふすまの向こう側はリビングですが、テレビの裏なので、このふすまが開かなくても大丈夫なのです)


実は結構サビサビのテレビ台にも、
セリアの120×30ののれんを、普通の両面テープで貼っただけです(笑)

ゴミ箱も、余ってたセリアのインテリアシート(淡い木目調)を、
縦に何枚もはいで貼っています。

まぁここまでやっても、
壁やふすまやテレビ台が、かなり年季の入ってるお部屋なので、
昭和レトロっぽい一角になりましたが(笑)

でもはっぴぃのお気に入りがいっぱい詰まったゾーンなので、
この部屋に入るたび、そして寝室も兼ねているので寝るたびに、
ニヤニヤしちゃってます(爆)


☆ おまけ ☆

ショッピングモールへは、ダーリンの甥っ子さんの誕生日プレゼントを買いに行ったのもあり、
親切な店員さんのおかげで、素敵なグッズをチョイスできました。

10月の連休の時に、ちょうどダーリンの妹さんにお渡しできそうです。
甥っ子さんはダーリンの妹さんの息子さんです。

最初、別のお店で見ていたら、
高いわ店員さんがピッタリマークしてくるわで、なんか嫌だったので、
別のお店に入ったら、まず予算から聞いてくれて、
あとは年代とかからも、ピッタリなのをチョイスしてくれて、
しかも店頭展示品だったので、10%OFFにもしてくれました♪

ご機嫌なはっぴぃは、ラッピングで待っているときに…




半値以下に値下がりした、ラブリーバッグまでもゲット(笑)

気持ち良い買い物ができました~♪
店員さん、ありがとう♡

質が良くて良心的なお店なので、
姫が彼氏さんに何かプレゼントするとき、
連れてきてあげようっと♪


さてさて結局スマホで、朝の忙しい時間に一時間も記事を書いてしまいました(^^;)
これならパソコン打った方が早かったのでは Σ(๑°ㅁ°๑) !? (自爆)

これから頑張って洗濯干して掃除して、
染めたいものがあるので、時間があったらやって、
その後ご訪問しますね~

伺うのが遅くなって、本当にすみません m(_ _)m




パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


現時点での予約可能日です。

今後変更になることもあります。


10月6日(火)・10日(土)・16日(金)・20日(火)・28日(水)

AD

9月21日〜9月27日に投稿したなう

テーマ:


やっと買いました。ブライワックス。色はゴールデンオークを狙っていましたが、マイナーなカラーというのはわかっていたので、予想通りありませんでした。なので第二希望のメジャーなジャコビアンにしました。lovelyzakkaさんもご愛用のカラーなので♡ これからが楽しみです♪
9/21 15:51

ブライワックスのフタ開かねーとググったら、同じようなお悩みがゴロゴロと(笑) 緑の外蓋は、栓抜きで何ヶ所かヨイショして開きました。中蓋はマイナスドライバーのような形状のものを差し込むと開きます。我が家は古い工具の柄で開けました(笑)
9/21 16:02

トラちゃん、健康化計画。猫風邪の時の抗生物質は、副作用がつらそうなので、基礎体力をつけるサプリもあげてみてます。エサに混ぜても、トラちゃんは案外気づかずに食べてます(笑)体の中で何かが闘ってしんどいのか、よく眠れるのか、イビキかいて寝てばかりいる気が… 良いのか悪いのか!?
9/23 11:16

サントリー モルツが生産終了になり、ザ・モルツが新発売されたので試飲(笑) 前のモルツのクセは弱まり、苦味が強くなったかな。前のモルツよりはイィかもしれない…が、プレミアム モルツは別格だから置いておいて(笑) 普通のビールなら、アサヒ スーパードライの方が好きかも。
9/23 20:11

北斗晶さんの乳癌告白の記事を読んで泣いちゃった(T_T) 辛すぎてちゃんと読めなかった部分もあるので、落ち着いたらまた読めればな… 私も部位が違うけど、昔引っかかって、昨年受けそびれた検査があるので、行ってきます…
9/23 20:34

昨日のお弁当は左から、プチトマト、チーズハンペン、鮭のバジルレモン焼き、モヤシとキャベツとカニカマのサラダ、プチトマト、竹の子の土佐煮。主食は一口ハムマヨパン。
9/25 13:26

今日のお弁当は左から、竹の子の土佐煮。プチトマト、ピーマンとシラスの甘辛炒め、野菜たっぷりナポリタン、プチトマト、チーズハンペン。竹の子の土佐煮とチーズハンペンは連日の市販品(笑) 主食は一口ハムマヨパン。
9/25 13:28

芸能人の方のショックなニュースが続きます。川島なお美さんと北斗晶さん。考え方も立場も環境も違うから、どんな選択が正しくて、どんな選択が間違っているかとかはないと思います。もし自分が治療の選択を迫られた時…その時の生き方を考えさせられました。川島なお美さんのご冥福をお祈りします。
9/25 13:36

午前中、子宮頸がんの検査を受けてきました。一年に一回の経過観察の中、昨年飛ばしてしまったこと、大丈夫であると祈ります。結果は約4週間後郵送とのことですが、それまでは通常通りおうちのこと、頑張ります☆
9/25 13:39

ダーリンがセブンイレブンのドーナツを買ってきてくれました~!(^^)! 久しぶりのセブンドーナツ♪ チョコオールドの方、美味しくいただきました♪ ダーリンありがとう♡
9/25 17:29

本日のお遊び。真ん中のはナスじゃないよ(爆)
9/26 17:10

北斗晶さんがブログ更新してくれた~(あのあと読者になった私(笑)) 生きるために切る。生きれるから切る。つんくさんもダーリンもそうだったよね… 心にも体にも痛みを伴うけど、生きるために頑張った人たち。眩しいです。みんな元気になりますように…
9/26 17:39

姫、体調不良により、薬飲んで仮眠。ダーリンはお仕事。トラちゃんも寝てるぐぅぐぅ ひとりぼっちの寂しい夕食しょぼん 写真はダーリンに写メするためだけのつもりで撮ったので、加工で誤魔化しまくり(自爆)
9/26 20:08

お月見にちなんで、ダーリンがセブンイレブンで、カワイィうさぎのお月見団子を買ってきてくれました~ 最近食が細くなって全部食べきれなかったけど(明日食べます(笑))、甘さ控えめで、つるんと冷たいのに柔らかくて、美味しかったです♪ ダーリンありがとう♡
9/27 22:06

AD

体の管理

テーマ:

北斗晶さんの乳がん告白の記事、ショックでした。


北斗晶オフィシャルブログ「【またね】と言わせてください。


はっぴぃは、北斗晶さんの読者ではなく、

トピックで取り上げられて、面白そうな記事の時に時々覗いていただけでしたが、

昨日の夕方ダーリンから、

「北斗晶、乳がんで取っちゃうんだって…」と言われて、

夕食後ひと段落したときにアメーバへロムったら…


もぅすでにトピックでは、北斗晶さんの記事がいくつも取り上げられていました。


昨日の「なぅ 」にも書きましたが、泣いて壊れてしまいそうで、

サラーっとしか読めなかった部分もありました。


北斗さんが家族への想いを書いている部分。


はっぴぃは、北斗さんと同じ母としての気持ちもわかるけど、

家族側の気持ちも痛いほどわかるのです…



ダーリンから「一緒になろう」と言われた5年前。


モラハラ前夫からやっと解放されたと思ったら、

母子家庭の身なのに、怠け者の叔父(母の兄)から金を無心され、

姫も当時苦手なことが多く、民間や行政の教育相談や診断にも、たくさん足を運んでいた時期。


叔父の元から、姫とはっぴぃを救ってくれて、

また新たな家族3人で歩いていこうと、希望を持てた矢先のこと…


ダーリン、突然の下血。


当時数ヶ月前に患った心疾患の予防薬として、

血液をサラサラにする薬を少しですが飲んでいたため、通常の状態よりも出血もしやすく、

でもそのおかげで、消化器官にできた腫瘍が発見されたのでした。


数年かけて、ゆっくりと成長するらしい種類の腫瘍。


毎年カメラをやっている人なら、自覚症状がないうちに早期発見ができるのですが、

カメラをまだやったことのなかったダーリンは、

薬の副作用で出血したのがきっかけで、九死に一生を得たのでした。


残念ながら初期ではなく、少し中期にも差し掛かっていました。

医師からは、事実を突きつけられました。


これからの新しい家族、新しい生活。


目の前が真っ暗になりました。

ダーリンの前では「大丈夫、大丈夫」って言ってたけど、

家ではひとりで泣いてばかりでした。


発覚直後の5年前の文化の日に、ダーリンの家へ引っ越すことが決まっていました。

でもダーリンは、緊急でオペ前の検査入院をしました。


「ボクがこうなっても、引っ越しとかやめなくていいですからね。

 全部予定通りに進めてください」


姫とはっぴぃを救うため、

そしてダーリン自身も、独身貴族から卒業して、

“家に誰かいる安心”が失われるのを恐れたのかもしれない

と今となっては思います。


遠方にいるダーリンの妹さんには、少し前にも違う疾患で心配をかけたばかりなので、

リアルタイムでは言えませんでした。

ダーリンが元気になって、もぅ心配がなくなってから、言おうと思っていました。

(現在はすでに告げてあります)


もしダーリンに何かあったら取り返しのつかないことになっていたけど…

その時は、必死の判断でした。


だから入院もオペもその後も、はっぴぃひとりで抱えていました。

オペの数時間、待合室でひとりぼっちで泣きながら震えていました。


リンパ節への転移はあまりありませんでしたが、

見えないレベルの悪い細胞を撲滅すべく、数ヶ月の抗がん剤投与を選択しました。


(医師からは「できれば投与した方が安心だけど、本人の意思に任せる」というレベルです)


ダーリンは多量の投与ではなかったので、脱毛などの副作用はありませんでしたが、

体がきついので体力仕事はお休みして、投与中は内勤をしていました。


その時の恐怖やトラウマで、今でも医療系のテレビを見たり、話しをしたりできないのです。

胸が苦しくなって、過呼吸になりそうになるので、すぐにその場から立ち去ってしまうのです。


ダーリンが他の事で処置したり、入院したりしても、やはりトラウマが復活します。

(なので今年の夏も、結構メンタルやられてました)


幸いダーリンは、この秋でちょうど5年経過します。

ダーリンのレベルの5年生存率、少し上げられたかもしれません。


今は数ヶ月おきにエコーやCT、そして年に一回はカメラをやっているので、

今度は何か異常があっても、すぐに対処できる状態です。



もし愛する家族が病気になったら…


北斗家も、健介さんやお子さんたちの苦しみ、

そしてそれを感じておられる、北斗晶さんの苦しみを考えると、

はっぴぃ自身まで苦しくなってしまって、やはり北斗さんの言葉のすべてを、

今はまだ直視できない状態です。


毎年検診に行っていた北斗さん。

はっぴぃも、本当は毎年受けなくてはいけない検診がありました。


このブログには、かなり前にアメンバー記事で書いたかもしれませんが、

何年も前から何回も、子宮頸がんの初期の異形成になったり、消滅したりを繰り返していました。


数年前からは、しばらく2の状態が続いているので、

数ヶ月おきの検査から、一年に一回の検診で良くなっていたのですが、

昨年はなんだかんだ理由をつけて、行ってませんでした…


ここのところなんだかしんどいし、色々乱れるし、不快な症状もあるしで、

「早めの更年期が来たのかな」と思っていましたが、

気になる症状が出てきたのと、昨年は検診に行っていないことを思い出し、

さすがに「マズイ」と思ってきました。


昨年、検診に行っていないことは、ダーリンも知っています。


色々な芸能人の方が、毎年検診に行っていたのに、たまたまその年だけ行かなくて、

なんか体調がおかしいなーと思って病院へ行ったら、進行してしまっていた

という話を、ダーリンからいつも聞かされていました。


有名人だから、そのような話が公表されるわけで、

一般の人も含めたら、「一回の検診に行かなかったがために…」という事例は、

かなり多いと思います。


シルバーウィーク中に症状が出て、ちょっときつかった日もあったのですが、

祝日のため病院が閉まっていたため、

本日朝一で病院に電話して、最短で予約が取れた明日に、

はっぴぃも行ってきます。


もしこれで何か見つかったら、その時は治すことに専念するのみです。

そうなったら、北斗晶さんの姿勢で見習いたい点がたくさんあるので、

はっぴぃも心は強く持っていたいです。


もしなんでもなければ、この体の不調は、

「女性が次のステージに移る時期なのだ」と思います。



はっぴぃが病になってしまったら、ダーリンと姫にも、

はっぴぃと同じ苦しみを味あわせてしまうことになります。


姫は次の春で卒業とは言え、まだ学生の身。


そしてダーリンは、姫を小さい時から自分の子として育ててきたわけではないので、

いくら普段は仲が良くても、それははっぴぃが間にいるからという安心感からであって、

はっぴぃがいなくなったら、お互いにどう振る舞えば良いのかわからない…

というのが現実のようです。


もしはっぴぃが病院へ収監される事態になったら、はっぴぃには実家がないので、

姫はもうひとつの場所へ帰ることになります。


そんな複雑な家庭環境ということもあり、

はっぴぃ、簡単に死ぬわけにはいかんのです。



複雑な家庭じゃなくても、苦しみや悲しみは同じだと思います。


愛する人と、どんな形であれ離れる辛さ、

そしてその先にある、想像をしたくないことへの恐怖。


遺される人への懺悔と恐怖。

遺される方の悲しみと恐怖。



人間は体のつくりからしても“完全”ではないのだから、

「自分は元気だから、絶対に大丈夫」なんてあり得ないんですよね…


北斗さんも、そして病に襲われた方々が皆言っていること、

「検診に行って下さいね…」は、自分にも皆様にも、

いつでも刻んでおかなくてはいけないことなのだと思います。



北斗晶さん、そして今、病と闘っておられるすべての方へ

どうか一日も早く回復し、元気になれますように…


そう祈ってやみません。



AD
いきなり…



待ち針ではありません(笑)
木琴のバチでもありません(爆)

お花でもドライでもフェイクでも、
こういう丸っこいのってありません?
(名前がわからん(笑))

一応、そういう丸っこいののつもりです(笑)

でも真っ白だと、はっぴぃの思い描くものではないので、
ダイソーの水性ニスのチークを、少し薄めて塗りました。



…ますますワケわからんものに(自爆)

ニスを乾かすための土台は、台所スポンジです(笑)
結構しっかりしてるので、便利です♪

これらの素材は…



ダイソーに今もあるかわからないけど、
(店舗によって、梱包や発泡素材売り場、手芸売場などまちまち)
発泡素材でできたビーズです。
クッションや緩衝材に利用できます。

そのビーズに、これまたダイソーで以前買った、
茶色のアレンジワイヤーに、ポンドを着けて刺しています。

はみ出たボンドを綺麗に拭って、ニスを塗って乾かして出来上がり☆

ニスを乾かし中に、下にニスが溜まってきたら、
固まらないうちに筆で吸い取ると、
完成が綺麗です☆

他にも、2014年4月4日の「発泡ビーズ活用法 ☆彡」の記事で、
フェイクスイーツに変身させたりしているので、
気になる方は見てみてくださいね♡

さて、冒頭にワケわかめな画像にしてしまったため、なんか良さげな話題をと思い、
はっぴぃのフェイクフラワー素材箱を撮ってみました(笑)




マス目は虫食いですが、色々溜まってきました♪

待ち針っぽいのが乾いたら、空いているところに入ります。


あとは初めてブライワックスを使ってみました。



MDF素材のセリアのカフェメニューの縁を、
エイジング風にしてみました。

…ただの枠っぽくなっちゃったけど(笑)

ジャコビアンは結構濃い色なので、綿棒でおっかなびっくり色を付け、
すぐにキッチンペーパーで伸ばしたり磨いたり。

面白かったけど、自然に古びた感じって、
かなり難しいです。

はっぴぃさん、キチンと感出しすぎて、
なんだか若干不自然な気もします(笑)
「ラフ」とか「アバウト」は、課題のようです(笑)


元々はこんな感じでした↓



過去写真使い回しなので、アングルが全然違いますが(笑)、
縁を濃い色にしたことで、上に掛けてあるゴミカレンダーのフレームとも、
より合うようになった気がします♪

アンティーク加工、練習せねばー(笑)



パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


現時点での予約可能日です。

今後変更になることもあります。


9月26日(土)・28日(月)・30日(水)

10月6日(火)・10日(土)・16日(金)・20日(火)・28日(水)

秋晴れのシルバーウィーク、皆様いかがお過ごしですか?


はっぴぃ家は渋滞&人混みが大嫌いなので、

いつも通り近場のお買い物です(笑)


姫は就職の面接や、それが終わった今日明日は彼氏さんとおデートとか♡

ラブラブで羨ましいです(笑)


ダーリンは冗談か本気か、「帰ってくるの面倒臭いから、泊まってきちゃえば」とか言ってますが、

彼氏さんは社会人だけど、姫はあと半年で卒業とは言え高校生なので、

さすがに母は首を縦には振れませんなぁ(苦笑)


姫の学校の子たちは、普通にカップルでお泊りとかしてる子もいるらしいのですがね…

その子の親たち、何も言わないのかなーって思います。


母はっぴぃが頭が固いのか、元jwだからかどうかは、わかりません(笑)

でもまだ高校生の身分では、自分で自分の責任を取れないので、

社会人になるまでは、母の管理下に置かせていただきます。


一般的には、どうなんだろう…


はっぴぃが正しいのか、厳しいのかはわかりませんが、

母はっぴぃの方針はこうだから、せめて卒業までは、そのままで行こうと思います。


…と、本題からは外れましたが(笑)

閑話休題です。


本日は週に一度のスーパーで食材買い出し。

(もちろん日配品など、消費が激しいものはちょこちょこ買い足してますよ~(笑))


ということは、絶対に行くお決まりのコースは、セリアとキャンドゥのコンビ(爆)

(最近はそこにビバホームも加わることも(笑))


シルバーウィークだろうか関係なく、いつもの買い物を貫き通すはっぴぃ家(笑)

マイペースでよろしいと思われ(笑)


さてセリアで買ってきたもの。





…なんすか、これはー的な(自爆)


本当はLovelyzakkaさん の昨夜の記事、

●セリアのミニチュア*あっさり清潔感のリメイク法と、放置染めの結果● 」で見た、

カラフルな小物を真っ白にペイントし、ブライワックスで少しアンティーク加工をしたのを、

マネっこしようと小物コーナーを見ていたら、

もちろんLovelyzakkaさんのと同じ小物も見つけたのですが、

それよりも昭和レトロな感じの小物が、気になっちゃって気になっちゃって(笑)


たぶん以前からあったと思うのですが、その時はそんなに気にならなくてスルーしてきたもの。


だけど今オート三輪とかトランクとか見ると、

「“三丁目の夕日”で出てきたスズキオートの車と、寅さんのトランクみたいじゃ~ん」と思って、

傍にあった階段みたいな棚と一緒にカゴに入れていたのでした~(爆)





ダーリンは色々な映画を観る、映画好きなのですが、

「三丁目の夕日」と「男はつらいよ」は結構よく観ているので、好きみたいです(笑)


なので勝手にダーリンの部屋へ飾ってあげました(爆)

Lovelyzakkaさん風のリメイクは、また気になった時にやろうと思います。


そぅそぅ念願のこの本↓アマゾンでポチしました。




Lovelyzakkaさんのセンスや技術が余すところなく綴られた、

雑貨リメイク本です。


ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし -lovelyzakkaの簡単リメイク&インテリア72.../ワニブックス
¥1,296
Amazon.co.jp


100均も、セリアだけでなく、ダイソー商品であろうものもあり、

また買わなくても家にあるもの、消費後の缶や瓶などまでも、

素敵なナチュラルアンティーク雑貨に生まれ変わらせるという、

お財布にも(笑)、ココロにも優しい一冊となっています。


昨日の「なぅ」 にも出しましたが、やっとブライワックスも手に入れたので、

ワトコオイルもすでにあることだし、今後のハンドメイドが楽しみです♪


おっとまた、話題が逸れましたが(笑)、

セリアのお買い物へ戻ります。




おもちゃ売り場で見つけた万華鏡(笑)


昔から万華鏡は好きだったのですが、

セリアの万華鏡は、屈折したガラスのようなものが入っているだけで、

模様の素材は入っていません。


今まで買わなかったのに、

口を半開きで(爆)、一心不乱にそこらじゅうの景色を映し出している自分に気付いた時、

「はっぴぃさん、疲れてるんだなぁ~」って実感しましたよ(苦笑)


年齢的なものからか、なんだかしんどいので。


本当は毎年行かなくちゃいけない検査を、昨年はスルーしてしまって、

ちょっと気になる症状が出てきたら、ダーリンにこっぴどく叱られてしまったので、

連休明けに予約して行ってきます..._| ̄|○




↑万華鏡で見た景色。


…というか、景色というよりは、物体(笑)


何を見ていたかと言いますと…


数年前の母の日に、姫からもらったフェイクのミニブーケ。

100均ではないので上品な作りで、持ちが良いです(笑)


写真に撮ると、ちょっと暗く写ってしまいますが、

(フラッシュ焚けばよかったのか?)

実際に見るととても綺麗です。


カラフルなぬいぐるみとかオモチャとか見ても、

色とりどりで面白い模様になりますよ~



あと買ってきたものは…


突然レース編みがしたくなりました(笑)


とりあえず自分用を作って、飽きなければいくつか作ってみようかと思います。


以前はヤフオクで色々ハンドメイド物を出していて、

人気があるものもあったり、全然見向きもされないものもあったり(苦笑)


売り上げを上げようと思うから、上手く行かないこともあるような気がしてきました。

プレゼントとか、フリマとかの商品に使っていただくなら、気軽に作れます(笑)


売上に関わらないから、いい加減に作っているわけではなく、

お金をいただかないで、自己満足で作って、勝手に差し上げているだけなので、

楽しんで作れるようになり、気がラクになりました♪


はっぴぃのハンドメイドや、カラーのこともそうだけど、

もちろん収益になるならば、それに越したことはないけど(笑)、

それよりも他の人を笑顔にすることが、はっぴぃの喜びなんだろうなーと、

最近ますます実感するようになってきました。



さて今度はキャンドゥのお買い物。




巷で話題の(笑)、アンティーク風木製スタンプ。

たぶん2個入りの四角いのは、4種類コンプかな。


棒(?)のスタンプは、あとツバメさんと押しピンがあり、すごく迷いましたが、

次回にご縁があったらコンプすることにしました。


たぶん錨型と、クラウンのシーリングワックス型っぽいのが、人気ありそうだったから(笑)


ペーパーや布にスタンプするのが、結構好きなのです。


印刷したように、何枚も同じのが作れるし、

だけど押し方によっては、全く同じものではなかったり。


そんな味な感じも好きなので、100均の新作スタンプが出ると、

また増やしてしまいます(笑)



さて今日の日中に、プレゼント企画で当選されたメグさん が、
とっても嬉しい記事を上げてくださいました。


そのタイトルも「うれしい!!


あんなに喜んでいただけて、素敵にご紹介いただいて、

はっぴぃ、光栄です☆

こちらこそ、ありがとうございました♡


あぁ、こういう喜びが好きなんだなぁ~(笑)



さてさて皆様の元へ巡ろうと思ったら、こんな時間に。

また後程になる方もいらっしゃるかと思いますが、お許しください m(_ _ )m





パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


現時点での予約可能日です。

今後変更になることもあります。


9月26日(土)・28日(月)・30日(水)

10月4日(日)・6日(火)・16日(金)・20日(火)・28日(水)

9月14日〜9月20日に投稿したなう

テーマ:


昨日のお弁当は左から、エビチリ、チーズハンペン、タラモサラダ、小松菜とエノキのごま油塩麹和え。主食は鮭フレークとマヨ入りおにぎらず。
9/15 16:06

今日のお弁当は左から、キャベツとウインナーのカレー風味炒め、鮭フレークとマヨ入り卵焼き、エノキのくるみマヨ和え、豆腐ハンバーグ。主食はチョコスティックパン。
9/15 16:08

今日のお弁当は左から、オムレツのハムとチーズサンド揚げ、切り干し大根(市販)、キンピラ、プチトマト。主食はおかかと鮭フレークとマヨ入りおにぎらず。おかずに肉系が少ない分、ガッツリしたおにぎらずにしました(笑)
9/16 12:43

母はっぴぃもおにぎらずとキンピラ(ダーリンがキンピラ好きでいっぱい食べてくれたので、ちょこっとだけ(笑))、そしてインスタントのお味噌汁のランチ。朝姫のお弁当とおにぎらずを作っておいたから、楽チン♪ 鮭フレークもおいしいけど、やっぱり甘酸っぱい梅干しも好きだなぁ~
9/16 12:48

昨日の曼珠沙華の写真に詩をつけてみました。ソネットブログ久しぶりの更新です。 http://anatatowatashi.blog.so-net.ne.jp/2015-09-17
9/17 18:14

今日のお弁当は左から、チーズハンペン、プチトマト、切り干し大根煮、もやしとカニカマのサラダ、ウインナー入りナポリタン。主食はチョコスティックパン。肉類少なし(笑)
9/17 18:18

トラちゃんを起こさないように、そーっとズームで撮ったので画質が悪いですが、まるでおじぃちゃんのようにウトウトしてるトラちゃん(笑) フリースをかけてあげたのが、温かくて良かったみたい♡
9/17 22:00

今日のお弁当は左から、ハンバーグ、プチトマト、切り干し大根煮、ビーフ…じゃなくてポークシチューのグラタン(笑)、プチトマト、チーズハンペン。切り干し大根煮とチーズハンペンは市販の連日もの(笑) 主食はおかかと鮭フレークとマヨ入りおにぎらず。
9/18 22:18

秋晴れ~ 秋の空~ って感じ☆
9/20 11:17

プレゼント企画が一段落したので、また元々の設定から、コメントをクローズにします。 お問い合わせはパソコンのサイドバーのFC2メールフォームか→http://form1.fc2.com/form/?id=926761より、承ります。
9/20 12:51

今年の権現堂の曼珠沙華とランチ

テーマ:

今年は権現堂 の曼珠沙華をどうしようかなーと思っていたら、

ダーリンが「行きますか?」と。


ただ朝から雷を伴う雨。

さすがは雨女(自爆)



でも明日は晴れて週末だから、道も権現堂も混みそうなので、

時々雨がやむかもしれない予報を信じて、今日のうちに行ってきちゃいました。



権現堂全体

ここへ来たら狙うは、「白花曼珠沙華」と「赤い絨毯」

赤い絨毯の中の白花曼珠沙華は、ひときわ輝いているようです☆



白花曼珠沙華

白花曼珠沙華がいっぱい♪

でもピントが甘々です。


雨の谷間だったので、どんよりした空模様と、

元々は桜並木の下に咲いているので、それでなくても上は葉に覆われて欝蒼としているため、

シャッター速度が稼げずに、手ブレしまくりでした。


しかも標準レンズは持っていくも使わず、

好みの75-300mmの望遠ズームだし(苦笑)


手ブレが目立たないギリギリの速度は、

たとえば焦点距離が300mmなら、1/300秒と、そんな感じで言われています。


道幅が広くなかったのと、シャッター速度が稼げないのがわかっていたので、

あまり300mmにはしませんでしたが、

それでもせめて1/100秒台くらいにはしておかないと、ピントが甘くなります。


でも1/100秒以下が多かったため、結構ボツ写真も出ました。



曼珠沙華と蝶


そんな中、奇跡のような被写体が…


アゲハ蝶がヒラヒラと舞い降りてくれました~☆


もぅ連写モードにする余裕もなく、

ピントだけはコンティニュアンス(動体でもピントが合う)にして、

とりあえず、質より量ってことで、バシバシシャッター切りましたよ(笑)


2/3はボツりましたが(自爆)


真ん中の写真は、コンティニュアンスでもピントが合わなかったのですが、

躍動感があるので、これはこれで採用(笑)


実のところ、連写モードのする余裕がなかったというよりは、

連写モードの仕方を忘れただけなのですけどね(自爆)


だって姫の小学校の運動会以来、連写は使ってなかったんだもん(笑)

Fnボタンから設定するんだったのね~

Fnボタンは、WB(ホワイトバランス)しかイジらないから、もぅすっかり記憶から抜けていました(笑)



ピンクの曼珠沙華

白と赤が混じったような、ピンク色の曼珠沙華も発見。

この色は、白花より断然少なかったです。

自然に混色されたのかな?



赤と白の共演

赤と白の共演。


白だけでも綺麗なのですが、

赤もあるとどちらの色の花も引き立ちます。


曼珠沙華ロード

曼珠沙華ロード。


と言っても、ここは立ち入り禁止区域なので歩けません。

歩道から見て撮るだけ(笑)


ここにも真ん中辺に、ピンク色の曼珠沙華が咲いていました。



さて話題はランチへ。

権現堂へ行く前に、すでにかっぱ寿司でいただいていました(笑)



これまでは回転寿司だったので、そのつもりで行ったら、

今は上下に新幹線だのスポーツカーみたいだのが走るレーンのみ。


回転寿司ではなく、「走る寿司」になっていました(爆)


パネルもテーブルのど真ん中に、回転するように置かれ、

完全に受注生産のお寿司になったようです(笑)




お皿も黒く四角くなって、ちょっと高級感仕様。

でもまだ100円寿司が主流なので、良かったです(笑)


受注生産のお寿司は、まだ舎利が温かくて柔らかくて、

炙りものも、ほんわかあったかで、

クルクル回って、カピカピになってしまったお寿司よりは、断然おいしくなっていました♪




かっぱ寿司で大好物のチョコムースを食べたにもかかわらず、

権現堂でソフトクリームも(笑)


気管が弱いので、冷たいもの食べると喘息っぽい咳が出るのですが、

ソフトクリームはやめられません(笑)



さてこれから、校正もせずにソッコーアップして、ご飯作りします。

昨日の夜からご訪問が滞っており、申し訳ありません。

後程~明日、ゆっく伺わせていただきます m(_ _ )m




パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


現時点での予約可能日です。

今後変更になることもあります。

9月24日(木)・26日(土)・28日(月)・30日(水)

10月4日(日)・6日(火)・16日(金)・20日(火)・28日(水)

ラッピングとトラちゃん

テーマ:

今回は、“ラッピング”と“トラちゃん”という、ふたつの話題ですが、

たぶん“ラッピング”の方は写真が1枚で、文章が多め、

“トラちゃん”の方は、主に写真でお楽しみいただく記事になると思います。


テーマはハンドメイド系にするか、アニマルにするか迷ったけど、

写真が多いトラちゃんの方を優先させました(笑)


まずはラッピングの話題から。




先日のプレゼント企画へのご応募や、ブログ開設10周年のコメントやメッセージなど、

ありがとうございました ☆彡


お二方の発送準備が整い、おひとりはすでに発送済み、

もうおひとりは明日発送します。


(関東は結構な雨降りで、ダーリンの縦列駐車の後ろにカバーがかかったままのはっぴぃカーなので、

 本日は車で出れません (iДi))


先に出しましたラッピング袋、実は元はただの紙袋です(笑)


しかも郵送の場合は、宛名などを書いたり、色々貼ったりするので、

再利用ができなくなる封筒や袋が多いため、

郵送の場合の外袋は、結構リサイクル梱包を使わせていただいています。

(すみません)


コチラの袋も実は、お買い物の時に中が見えないようにとか、割れないように入れてくれた、

クラフト袋の綺麗なものを選別しています。


中はガサガサと物が動かないように、これまた綺麗なクリアな袋で、ガッツリホールドしています(笑)


今はヤフオクに商品を出していないし、まだやっと評価が50を越えたくらいだけど、

少しは梱包についても慣れてきました(笑)


(そういえば梱包のバイトもやってたしなー(笑))


今までの発送もすべて、味気ない茶封筒とかも多かったのですが、

今回からちょっと飾ってみようかと、突然の思い立ち(笑)


クラフト色に合わせたスタンプインクで(セリアの布用インクのキャメル)、

セリアのシリコンスタンプをペタリ。


スタンプを押していない方の角のスペースには、

1/4に切ったレースペーパーをペタリ。

(ジョイフル本田で、繊細じゃないけど40枚くらい入っていて、百数十円くらいだったもの(笑))


ただ水のりが、水っぽ過ぎて、レースペーパーに染み込んでしまったのが痛恨でした。

(セリアだったかで、3本で100円だったもの。安すぎるから水で薄めてるのかなー(苦笑))


あと数本残っているけど、使い切ったら今度は良さげな水のりを買います(笑)


宛名を書く白い紙は、電話の横とかに置いておけるような、ただの白いメモ帳(笑)

こちらは剥がれたら大変なので、水のりではなく両面テープ付けにしてあります。


そこにダイソーで一度しか見たことのない、シリコンのスタンプ(コーナー)を、

セリアの布用インクのあずき色で押しました。


紙用のインクもあるのですが、雨濡れとかを考えると、

何となく布用の方が強そうなイメージ(笑)


紙用は4色で100円だけど、布用は1個100円というのも、

「割高=たぶんこっちの方が良い」という勝手な判断から(笑)


お買い物でもらったクラフト袋に、スタンプと格安のレースペーパー、そして電話横のメモ帳と、

人様に差し上げるのに「ごめんなさい」的なラッピングですが、

でも殺風景な袋よりは、ほんの少しだけ可愛くなったかな~と、

自負しています(笑)


メグさんHANA☆さん

到着までしばしお待ちくださいね~♡


そしてそして、またまた次の企画を考えていますよ~♪

たぶん前回とあまり変わり映えがしないと思いますが(笑)


しかも作るのが遅いはっぴぃなので、

もはやまたいつになるかわかりません(苦笑)


なので次の企画は、気長にお待ちいただけると幸いです♡


計画倒れになる可能性も、無きにしも非ずなので、

過度なご期待をなさらずに…(笑)


あとPCからのみですが、サイドバーにFC2のメールフォームを貼りつけました。


タイトルや内容は、カラーの屋号の「カラー de はっぴぃ」のお申込み・お問い合わせフォームですが、

交換便やお問い合わせなどがございましたら、どうぞご利用ください。

返信は「@yahoo.co.jp」からいたしますので、受信許可の設定をした上でご送信くださいね~



さてここからはトラちゃん。




実は夏の終わりくらいから、猫風邪を引いていました。


トラちゃん本人は、ゲージに入れると泣きわめき、

ゲージは頑丈なので(たぶん犬用のガッツリ系w)、絶対に出れないけど脱出したくて大暴れし、

病院の待合室でもそれをやらかして、他のワンちゃんやネコちゃんを不安にさせてしまうため、

なかなか連れていくことができない子です。


それでも過去に何度か連れて行き、先生もそれを把握しているので、

電話で症状を話して、人間だけ薬を取りに行くことも許可してもらっています。


毎年9月に入ると、猫風邪で抗生物質をいただくのですが、

毎回1回目の投薬では、激しくリバース..._| ̄|○


すぐに病院へ電話するも、

「2・3日、お薬をお休みください」くらいしかできない状況。


その次の投薬からは、大丈夫なのですが、

久しぶりの抗生物質は、体がビックリしてしまうようです。

(抗生物質は消化器系を荒らしますから仕方ないのです…)





↑の写真は、尻が上がっています(笑)


そもそも脳障害と目が不自由なので、ほとんど走り回ることはしない子で、

「ネコ=寝子」ごとく、本当に寝てばかりいるトラちゃんです。





夏は冷たさを求めてフローリングで転がっていますが、やはり最近は冷えがイヤなようで、

お座布団が気持ちイィ安楽いすが寝床になっています。





姫部屋のフカフカのお布団も好き♡

この日は朝から夕方まで、ずっと姫部屋に入りびたり。


…ってか、高校生でジバニャンのヌイグルミ持ってますけど…(笑)





プールの高飛び込みの瞬間みたいな恰好(笑)


リバースが怖くて、まだ一回しか抗生物質をあげていないけど、

鼻水・くしゃみの峠は越えた感じです。


また調子を崩してきそうになったら、投薬を考えます。

元々口内の消炎剤とか、腸や健康維持のサプリを飲ませてるんだけどなー


前の環境の栄養状態からか、体弱めなトラちゃんなので、

これからも大事に大事にお世話します♡


そういえば、今までは夜にしかウエットのご飯をあげなかったのに、

朝もご飯台の前で、カリカリの餌を食べずにウエット待ちをしているので、

「トラちゃんは体調が悪いから、カリカリはお口が痛くて、ウエット食べたいのね~」とあげていたら…


気付くとカリカリが散らばっていて、モサモサ食べるようになったのに、

朝もウエットご飯をもらうクセがついてしまいました..._| ̄|○


トラちゃん、確信犯(笑)


日々や朝晩の気温の変化が激しくなっていますので、

皆様も体調にはお気を付けください♡




パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


現時点での予約可能日です。

今後変更になることもあります。


9月24日(木)・26日(土)・28日(月)・30日(水)

今年のお庭曼珠沙華

テーマ:

9月の彼岸頃に開花する彼岸花。

曼珠沙華という方が、響き的にはっぴぃは好きだけど。


(仏教の経典で「天界に咲く花」というところから付けられたらしいです)


毎年ではないかもだけど、権現堂の曼珠沙華まつり の時期には、

ダーリンが連れて行ってくれるのですが、

ちょっと遠くて気軽に行けるわけではないので(車で一時間半ほど)、

毎年「どうしようかなー」と悩みます。


今年もどうしようかなー

だってお庭に咲いてきたんだもん(笑)



庭の曼珠沙華(望遠1)


でもこの程度(笑)


毎年毎年球根が成長してるのか、

でも去年まで咲いていなかったところにも咲いてるから、どこでどうやって移動してきたんだか、

少しずつ生息域を伸ばしていますが、

ポツポツと関係のないところから出現しているので、

曼珠沙華で有名な地のように、群生はしていません。


やはり圧巻の赤い絨毯を見たければ、そして珍しい白花曼珠沙華を見たければ、

権現堂行きかな。


冒頭の写真は、75-300mmの望遠ズームレンズで撮りました。

18-55mmの標準ズームレンズも持っているけど、

望遠マクロの後ろボケが好きなので、距離と光を稼げる限り、75-300mmで撮っています。


単焦点100mmマクロレンズも持っているのですが、重いし、

なにより単焦点マクロのため、絵が限定されてしまいます。


でもせっかくおうちの敷地内で自由に撮れるため、

単焦点100mmマクロレンズも使ってみました。



庭の曼珠沙華(マクロ1)


蕊中心の写真(笑)


庭の曼珠沙華(マクロ蕊)


もはやもぅ蕊のみ状態(笑)

別の生物のようだ(爆)



庭の曼珠沙華(マクロ2)

蕊じゃなく、花の根元をクローズアップしてみたら、画面全体が真っ赤っかです(笑)



庭の曼珠沙華(マクロ3)


↑は蕾がまだあるので、もう少し楽しめそうです♪


やっぱり単焦点100mmは一般的でなく、マニアックなんだなーと実感(笑)

しかもお花は基本、マルミのソフトファンタジー(ソフトフィルター)を装着するのがほとんどです。

柔らかく撮れるんだもん♪


単焦点レンズの重さに耐えられなかったのと、

そろそろ全体的に撮りたくなってきたので、75-300mmの望遠ズームレンズに付け替え。



庭の曼珠沙華(望遠2)


まぁ王道的な写真ですな(笑)



庭の曼珠沙華(望遠3)


これもね(笑)



一時期、手軽なミラーレス一眼も考えたのですが、

広角な風景や何気ない景色は得意そうだけど、

やはり望遠マクロを求めるなら、ゴッツイ一眼レフの方が、自分的に好みかもと思って、

いまだに重いカメラをぶら下げています(笑)


しかも一番安価だった、75-300mmのペンタックス FA-Jレンズが愛用とか(笑)


開発発売がフィルムカメラからの頃からのレンズなので、とてもリーズナボーで、

(フィルム・デジタル兼用レンズ。デジタル専用レンズはちょっとお高めです)

たしか一万数千円程度だったと思います。


一度落下して、割れはしなかったけど機能が半死状態になり、

レンズより若干お安いくらいの値段を出して(一万くらい)、直してもらったレンズです。


買い換えた方が早かったのですが、

やっぱりカメラやレンズは、自分の瞳みたいな存在なので、

簡単にはサヨナラできないものです。


先程撮った、お庭の曼珠沙華の写真を整理していたら、

最初の方に別の日に撮った写真が残っていました。



2015.7.25日の空


二ヶ月くらい前の、7月25日の夕方の空です。


上の写真が19:07、

下の写真が19:08。


1分しか変わらないのに、上の写真は赤味が強く残り、

下の写真は黄味が増しています。


空模様って不思議~☆


前の環境にいた時には、高層階に住んでいたので、

電線に邪魔されることもなく、空がとても近く感じられ、

毎日のように空の写真を撮っていました。


当時の自分にとっては、「写真を撮ること=現実逃避」でもありましたし(笑)


その頃は、お花の写真も多かったのは、家にいたくなかったから(苦笑)

外で花や風景や空を撮っている時だけが、心安らぐひとときでした。


今はひとりでどこかへ撮りに行くことは、全くと行っていいほどしていません。

今はひとりの時間があれば、おうちでハンドメイドをやっていたいから(笑)


そしてダーリンが連れて行ってくれる時は、

きっとあまりお花に興味がないであろうダーリンに気遣い、

今撮れる絵を、瞬時にソッコーで撮っています(笑)


以前は色合いだの、明るさだの、構図だの、色々こだわっていましたが、

今は時間だけが勝負(笑)


今は「写真を撮ること=現実逃避」ではないし、

だからこそ撮影に気負わなくなり、写真に対する完璧さも求めなくなりました(笑)


クオリティーとか腕が落ちたと言われれば、その通りです。


でも自分のモヤモヤを写真や言葉に投影するより、

たとえ初心者レベルから脱皮できないと言われようが、

(言ってる人はまだいないけど(笑))

自分が楽しければそれで良いと思います。


自分が楽しいということは、周りにいる人も穏やかに感じてくれているはずだから…



2017.7.25日の月


同じ日、7月25日の月。


なんで月を撮ろうと思ったのかなー

すごく明るくて、赤味の残る空が綺麗だったからかなー


忘れちゃったけど、きっと「撮りたい」と動かされるものがあったから、

撮ったのだろうなー


うっすら記憶に残っているのは、ダーリンもお休みの日で、

ふたりで「空が綺麗だね~」って話しながら撮ったこと。


そういう時間、これからも少しずつでも良いから、

持っていきたいな…





パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


現時点での予約可能日です。

今後変更になることもあります。


9月20日(日)・24日(木)・26日(土)・28日(月)・30日(水)

プレゼント企画 当選者発表~☆

テーマ:

先週半ばから週末にかけて行いました、「ブログ開設10周年 ☆ プレゼント企画」


プレゼント企画にご応募くださった方々、

そしてメッセージやメールやラインで、「10周年おめでとう」を送ってくださった方々、

そして「いいね」をくださった方々や、読んでくださったすべての方々、

ありがとうございました。


コメントやメッセージのひとつひとつに、すごく愛を感じました♡


お返事が遅れたり、できなかったりするのが申し訳なくて、

コメント欄を閉じて数年。


久しぶりに開いたら、温かな想いがたくさん溢れていました。


これを機に、コメント欄の開放を…


すみません、

やっぱり余裕がないはっぴぃなので、開けるときにしか開かないと思いますし、

コメントを書きに行くのも、できるときだけになってしまいます。


でもはっぴぃは、自動で「いいね」とかを押せるツールを使うくらいなら、

「いいね」を押さない主義なので、

はっぴぃが「いいね」と思った時や、

たとえ落ち気味のご様子でも、「見守ってるから大丈夫」という応援の気持ちで、

「いいね」をさせていただいています。


これからもそんな感じですが、どうぞよろしくお願いいたします。


前置きが長くなりましたが…

当選結果の発表です☆



*RYO*さん・ユッキー☆さん・YOUさん・メグさん・kohana*さん・HANA☆さん・ちゃーちゃんさん

7名の皆様、ありがとうございました。




くじは、試作品のカゴの中へIN。




就活のための補講を終えた姫に引いてもらいました。

(ということで、かなり夜。姫お疲れ様。ありがとう)




メグさんHANA☆さん 、おめでとうございます~☆


メグさんは、はっぴぃが唯一アメブロで入っている、ぐるっぽを立ち上げてくださった方。


jwの2世や“元”や、“現”でも疑問を持っているという特異な環境の中、

吐き出して交流できる場所を作ってくださり、

そこでたくさんの心通わせることのできるお友達もできました。


そのような場を設けてくださったこと、

そして気遣いのメッセージをくださることで、何度も気持ちが救われました。

本当に感謝しています。


HANA☆さんは、トラちゃんの里親になる前後くらいから、

ネコブロガーさん繋がりで、はっぴぃがコッソリ読者になっていました(笑)


ニャンコに対する愛のみならず、人に対する愛も心に染み渡らせてくださる、

とても温かで大好きな方です。


全てのニャンコが幸せになるようにと、いつも考えておられます。

はっぴぃはなかなか支援ができなくて、申し訳なく思っていますが、

いつか何かできる機会がないかと、待機しています。


ご当選者のメグさん・HANA☆さんは…


メッセージでメールフォームをお送りしようかと思ったのですが、

エラーや迷惑メールで表示されないこともあるかもしれないので、

承認制のコメントに送付先を入れていただけましたら、

送付先を控えて、公開せずにすぐに削除させていただきます。


すみません、RYOさんを始めとする、

読者プレゼントをされている方の方法をパクリました(笑)


今回はご応募してくださった方の簡単な紹介ができそう(笑)

10名を超えると、アップアップするので、今回が最初で最後になるかもしれません。


*RYO*さん …多肉を愛する楽しくて、そしてとても気配りされる温かな、(たぶん(笑))美人ブロガー様。

(たぶん)イケメンであろうご長男と、ハルタローちゃんへの愛が、「あったかいんだから~」の感じも、とても微笑ましくて大好きです♡

(「たぶん」の部分は、はっぴぃの勝手な妄想です(笑))


ユッキー☆さんYOUさん …全く同じ体験をしてきたわけではないけど、共通する過去の特異な環境から脱出して成長し、たくさんの想いを分け合ってきた大好きな友たち♡


kohana*さん …最近この場所を見つけてくださった、ありがたいブロガー様。

お嬢様と、お腹におられる赤ちゃんへの愛情たっぷりのメッセージやハンドメイドに、ホッコリさせられています♡


ちゃーちゃんさん …実はだいぶ前から、コッソリ読者にならさせていただいていた、憧れのハンドメイドブロガー様。

イラストもお上手で、いつもお腹の皮がよじれています(笑)

前回のプレ企画では、応募したいけど躊躇してしまって、ウズウズしていました(笑)

(はっぴぃと同時期に開催されたプレ企画は、勇気を出して応募しました(笑))



今回のプレゼント企画は、はっぴぃ初めての経験でしたが、

ご応募、そして温かいメッセージをいただき、本当にありがとうございました。


2名様分しかご用意できなかったので、

皆様に分かち合えなくて、申し訳ありません。


ハンドメイドが好きなので、また企画したいと思っています。

その時にはまたお気軽にご応募くださいませ♡


これからもどうぞよろしくお願いいたします。








パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


現時点での予約可能日です。

今後変更になることもあります。


9月20日(日)・24日(木)・26日(土)・28日(月)・30日(水)