8月24日〜8月30日に投稿したなう

テーマ:


なぅ速アプリ…レビュー見たら、みんな真っ白現象出てた(怒) キャッシュ消去しても、すぐにダメになるわけだわ。アメーバアプリ→使ってるアプリ→なぅへ行って、やっと綺麗に表示される感じ。なぅ速アプリの意味ない (-.-;)
8/24 9:29

洗濯カゴ、トラちゃんのお部屋になりました(笑)
8/24 10:38

4~5時間ずっとこの中で寝てるんですけど(笑)
8/24 15:18

間違い探しです。ひとつ仲間外れがあります。さぁどれでしょうはてなマーク(笑)
8/25 18:22

AD

海の幸とゼリー寄せ満載 ☆ 帰宅しました

テーマ:

さてさて、犬吠崎旅行の続きです。

お昼過ぎには帰宅して、洗濯したりゆっくりしていたりしたら、こんな時間になっていました(笑)




昨夜の夕食。

ゼリー寄せ多し。

さっぱりしたお味と、ツルンとした食感は、夏にピッタリの献立ですね~


お腹いっぱいになって揚げ物のひとつだけ残してしまいましたが、

あとは全部平らげましたよ(笑)


そして呑み物は、いつものアップルハイボール。


最近呑むときは、アル中かというくらい呑むから、

これくらいの量では当然満足するはずもなく…




いつもは缶チューハイ1缶に留めているのに、

今回は食後の部屋で1缶、お風呂のあとにも1缶、

合計2缶開けてしまいました(笑)


さくらんぼは、ずいぶん前に一目ぼれで買いましたが、

缶チューハイでも果物でも紅茶でも、基本柑橘系が好みです。


いちごとかカシスとか、お酒もお菓子もベリー系は当然のごとく苦手。


あまり女子っぽくないですが、最近はさらに輪をかけて

しょっぱい菓子や、ビールや辛口系も呑みたくなるような、オッサン味覚に近づいてきました(笑)




この4枚はすべてダーリンからの提供(笑)

右下以外は昨日で、右下のみ今朝の海です。





はっぴぃも今日も少し海を撮りました。


いつもは姫と浜辺を散歩して、シーグラスや貝殻を拾ってきたりするのですが、

犬吠崎に行き始めた過去5年の中では、2日ともここまで荒天なのはなかったくらいの強風と高波でした。


朝ごはんのあとは雨も強く、デッキに出たらビチョビチョになってしまいそうなほど。

↑の下の写真が物語っています(笑)


(窓越しに撮ったので、水しぶきつきまくり(笑))





さて朝ごはん。


真ん中の上はゴマが付いたアジの干物かな?

(ぜいごが付いていたようなので)


いつもはアジやイワシやサンマ、サバなどの青魚はもちろんのこと、

どんな魚も焼き魚も煮魚も、家族全員あまり好きではないので、家ではほぼ食べないのですが、

やはり新鮮だからか、うまく調理されているからでしょうか。


ここでの食事はどんな魚も食べることができます。

はっぴぃさん、朝も完食(笑)




そして本日のコーデ。


トップスは今日もアクシーズファム。

ボトムはトップバリュ(笑)


そして姫も同じくトップスはアクシーズファム。

ボトムに至っては…以前の記事でも書きましたが、

サイズ違いのデザインと色が同じ、サイドリボン付きのトップバリュのクロプトパンツ(笑)


あーあーあーあー、今日も体型の違いが(自爆)



本日はお昼も夕食も、楽して買ってきてしまったので、

もう少し時間があるかな。


せっかくPCからの更新なので、

皆様の元にも、巡れる限り伺わせていただきますね❤




パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


現時点での予約可能日です。

今後変更になることもあります。


9月4日(金)・6日(日)・8日(火)・14日(月)・18日(金)・20日(日)・24日(木)・26日(土)・28日(月)・30日(水)

AD
少しご無沙汰しておりました。

数日ずっとハンドメイドに没頭し、
(時々なぅには出没してました)
本日はいつもの犬吠埼。

今年の夏は、ダーリンの腎臓結石の処置に始まり、
姫の就活やら何やらで、旅行は無理かと思われましたが、
なんとか夏休みギリギリに連れて行ってもらえました♪




お昼はいつもの佐原の大京

ちょっと肌寒かったので、牡蠣のりきしめんをいただきました。
夜も牡蠣があればいただく予定ですが、牡蠣は何回食べても食べ飽きません♡




ちょっと早かったので、今回も銚子ポートタワーへ行ってきました。




やはり荒天のため、空はどんより、海は大荒れ。
こりゃー浜辺の散歩は、危なくてできませんな。




今回も海上保安庁の船に萌え~ (*´д`)~3

ダーリンが海上保安庁の船のパネルを見つけてくれました。
三回目にして初めての発見(笑)
萌えすぐるマシンたち(笑)




展望台ではアイス。
いつものアイスも、高いところで食べると、おいしさ倍増(笑)


追記




ポートタワーのスケルトンエレベーターより。
超「怖い怖い」を連発してました(笑)

でも海上保安庁の船は外さないっていう(笑)




車窓より。
灯台は走る車から(笑)
そして空は相変わらずドンヨリ。




そしていつもの犬吠埼観光ホテル(笑)

波が高くて砂浜が少なくて、散歩したら高波にさらわれそうです~
なのでお部屋でおとなしくしています。

ロビーに行ったら、Welcomeかき氷をいただきました。
久しぶりのかき氷♪

ドリンクバーなどでも絶対にメロンソーダーを飲む人なので、
当然シロップもメロンで(笑)




本日のコーディネート。
トップスはアクシーズファム。
ボトムはユニクロ(笑)

姫は上はチュララ(リズリサ系)。
下はセシルマクビー。
109系かっ(笑)

…ってか、並ぶと体型の違いが…(自爆)

これから温泉に入ってきます温泉

夕食など今後のネタは、また後ほどか明日に更新します。


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


現時点での予約可能日です。

今後変更になることもあります。



8月31日(月)

9月4日(金)・6日(日)・8日(火)・14日(月)・18日(金)・20日(日)・24日(木)・26日(土)・28日(月)・30日(水)

AD

8月17日〜8月23日に投稿したなう

テーマ:


「長靴を履いたネコ」ならぬ「スリッパを履いたネコ」(笑) 片足履けてないぞー(笑)
8/17 22:07

本日もタンスに虹虹 どうやらはっぴぃチャリンコのベルかハンドルの金属の反射がアヤシイらしい(笑) プリズムなので角度や強さによっては濃く見えたり、見えなくなったり。(たぶん日光の対極に出現するんだったと思います) 色って、光って、神秘的~キラキラ
8/19 10:02

[歌舞伎ってみたことある?] 学生時代からの友人が、日本舞踊をやっているので、そちらなら、数年に一回は観賞させていただいています。
8/19 10:51

[駄菓子の代表といえば?] 愛するきなこ棒(笑) ほんのり甘いモチモチと、きなこの相性が (*゜▽゜ノノ゛☆
8/19 10:52

今夜は花火大会でした打ち上げ花火 玄関からよく見えるので、そこから撮りました(笑)
8/22 20:33

今日もタンスに虹虹
8/23 10:34

姫の花嫁修行第二段(笑) おにぎらずを作りました。中身は明太子と、昨日の残りの焼き肉(笑) ご飯に味付けもしたから、美味しくいただけました♪
8/23 13:18

セリアの木かる粘土で、ずっと気になっていたシューモールドを作ってみました。こちらはいつかの読者プレゼント用(実現するのか!?(自爆)) 一緒に作ったのは…梅干しの種ではありません(爆) 一応くるみです。きっとニスを塗れば、くるみになる…はず(笑)
8/23 18:00

本日の氷枕トラちゃん。日中はウルトラ蒸し暑かったですが、夜は涼しくなってきました。
8/23 22:09

なんか手とか足とか、色々グニャグニャした形のトラちゃん(笑)
8/23 22:45

なぅ速アプリ重すぎて、キャッシュを消去していかないと表示されなくなってきた_| ̄|○ アメーバ系面倒 (´-д-)=3
8/23 23:10

モデルはペコちゃん ☆ うちのニャンコたち

テーマ:

YOUさんちの愛らしい家族の一員、ペコちゃんを描いてみました~



ペコちゃん


「ポメマル君に感謝よ♪」の記事の、カメラ目線のペコちゃんが超可愛くて、

そのお写真をモデルに描いてみました。


パステル和アートだと、「型使い・指塗り」が特徴の技法ですが、

ペコちゃん部分は、パステルのネープルスイエロー(薄いクリーム色)で直描きし、

その後に筆や綿棒などで色を着けています。


ペコちゃんの部分だけは、一切指塗りをしていません。


パステルの直描きとか筆塗りは、

実は一般的なパステル画では、ごくごく普通の技法だったりします。


最初はえんぴつでデッサンしてから、色鉛筆でなぞって、

パステルで色入れをしようかと思ったのですが、

パステルは優しく描けば、消しゴムで修正することが可能なので、

勇気を出して直描きにしてみました。


目とお鼻だけは、お顔を決める大事なパーツなので、

えんぴつで下書きしたあと、色鉛筆(こげ茶)でなぞり、

目に命を吹き込むために、白い極細のボールペンで光を入れました。


(白ペン大好き人間で、色々な種類を持っています(笑))


最初はえんぴつ書きの時に、目に丸を入れてキラキラ感を出そうと思ったのですが、

それだとなんとなくわざとらしくなってしまったので、

白ペンで点を描くくらいの小ささにして良かったです。


筆塗りでも、ペコちゃんのフワフワした柔らかそうな毛が表現できたような気がして、

お気に入りの一枚ができました。


YOUさんご家族も喜んでくださったようなので、良かったです♪



少し前にネコ友さんに、3ニャンのパステルを描いた時は、

ネコ型のシルエットのような形で型を作って描けましたが、

リアリティーを求めたい動物さんの場合には、型で描くのは至難の業で、

以前にも型無しでニャンコを描いています。



パステルモモタ


目からビームが出そうなほど眼力がスゴイ(爆)、長老ニャンコ様モモタちゃん。

招き猫みたいで、ご利益ありそう(笑)


絵の枠のサインにもあるように、

去年の2014年5月11日の「お試しパステル♪」の記事でも公開しています。


この絵は、まだパステルで直に描く勇気と技量がなかったので、

えんぴつで薄くデッサンした後、色鉛筆でなぞって、消しゴムをかけてえんぴつを消しています。


あとは指&綿棒塗り。

キジトラの模様だけは、パステルの直描きにして、指でぼやかしました。


右上の蒼い花はネモフィラ。

ナゼかネモフィラの匂いが、モモタちゃんにとってはマタタビ効果があったらしく、

クネクネしてました(笑)



momota


これがモデルとなった写真。

もぅ、モッフモフのムックムク(笑)


右目は白内障になり、その後ほどなくして失踪してしまったという悲しいお別れをしました。


この写真は前足しか見えないけど、すべての足の先が白くて、

文字通り、白い「靴下を履いたネコ」でした(笑)



そういえばトラちゃんの絵は、まだ描いたことがありません。




この構図だと、完全に死体系です(苦笑)





しかもぬいぐるみに顔をうずめてるし、足はブラブラだし(笑)


トラちゃんはアメショー柄の渦巻トラ模様(クラッシックタビー)なので、

描くのが結構難しそう。


しかも脳障害であまり元気なニャンコではないので、

寝てるスタイルが多いし。


でも何かのきっかけがあれば、描いてみようかな。




パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


現時点での予約可能日です。

今後変更になることもあります。



8月25日(火)・31日(月)

9月4日(金)・6日(日)・8日(火)・14日(月)・18日(金)・20日(日)・24日(木)・26日(土)・28日(月)・30日(水)

麻カゴとフェイクドライ

テーマ:

前記事でご紹介した、麻ひもで編んだカゴとフェイクドライフラワー。



NCM_6799.JPG


あれからたくさん編み、結局4個同じくらいの大きさのができあがりました。



カゴにリボンでレースを縫い付け、フェイクドライフラワーを詰めています。


実はこのフェイクドライフラワーは…





ブラウンのコーヒーフィルターで作りました。


クシャクシャにしてゴミみたくなっていますが(爆)、

紫陽花のフェイクドライの作り途中です。


作り方の詳細は、 lovelyzakkaさんのブログ「ナチュラルアンティーク雑貨&家具のお部屋 」の、

●コーヒーフィルターの新しい使い方*年代問わず楽しく作れるもの&掲載誌● 」と、

●紫陽花ドライを、あの紙で作る!!!*簡単、染める手間なしな作り方と飾り方● 」です。




コットンフラワーの方の愕?というか、割れた殻っぽい部分?というかのところは、

瀧本さんは「ターナー アンティークメディウム」というものを塗っていたのですが、

はっぴぃはそれを持っていないので、ダイソーの水性ニスのウォールナットで代用したら、

なかなかイィ色が出てくれました。


ちなみに牛乳パックを開いたものの上で塗っています(笑)


ボンドなどを使う時もくっつきにくく、色塗りで汚れてもポイすれば良いだけなので、

工作の下敷きには結構重宝しています。


あとはちょっと厚い型紙を作りたいときにも、厚紙として利用してますよ~


ニスの隣の容器は、卵豆腐の空き容器です。

これは少量のニスや塗料を出すのに便利。

汚くなるまで、洗って使い倒します(笑)




フェイクフラワーだけだとカサが心配だったので、

セリアの園芸売り場にある「天然ヤシの繊維」で、カサ増ししました(笑)


これだけ見ると、鳥の巣みたい(笑)


姫が「鳥の人形とか置けば」って(笑)

そのうちそういうのも考えましょう(笑)




鳥の巣…いや、カゴの上に、

コットンフラワーやドライ紫陽花のフェイクを、軽くボンドで接着して、

ラッピングして出来上がり。


丸い紙のレースを1/4にして、

(わざわざ切ったというよりは、ハギレになっていました(笑))

一言メッセージを書いて入れましたが、

ラッピングでクシュっとなりました(苦笑)


ひとつははっぴぃの自宅用、

(一回り大きめに試作したのも、余ったフェイク入れにしつつ、飾っています(笑))

あとの三つは里子に出す予定。


ひとつは来月お会いするカラー繋がりのリアル友さんへ。


あとふたつは、いつもの方の予定なのですが、

ほかにもおまけを作る予定なので…

数ヶ月先になるかもしれません(長っ(爆))


なんせはっぴぃ、作るの遅いもんで(自爆)



さてこの麻カゴとフェイクドライフラワーの雑貨、

超低コスト&簡単に作れるので、

読者プレゼントとかにも向いていそうな気がします。


が、先程も書きましたが、作るのがウルトラカメさんなはっぴぃ。


プレゼントする量を作れる技量がありません..._| ̄|○


いつかガンガン作れるようになったら、

読者プレゼント企画というのもやってみたいですが、

きっとまだまだ先の事か、実現しないかもなぁ… (; ´エ`) トオイメ…




パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


現時点での予約可能日です。

今後変更になることもあります。


8月25日(火)・31日(月)

9月4日(金)・6日(日)・8日(火)・14日(月)・18日(金)・20日(日)・24日(木)・26日(土)・28日(月)・30日(水)



さよならイオン ☆ 途中経過品とトラちゃん

テーマ:

といっても、閉店は来月末ですが(笑)


テナントにダイソーが入っている、隣県のイオン。


いつもはダイソーと、時々トップバリュの生活雑貨を買うくらいしか利用しませんが、

今回は閉店セールなので、ガッツリ服飾品を見てきました。




はっぴぃさん、靴はSサイズでも大きかったりするので、

なかなか合うのがありませんが、サンダルやブーツとかなら大丈夫。


サンダルは、去年も夏の終わりのセールで全く同じのがあり、すごく迷っていたのですが、

今年もまた出会ってしまったので、今度こそはお買い上げしました(笑)


たぶん去年のセールでは千円ちょっと。

そして今回もシーズンが終わり、お店も終わるので千円(笑)

たぶんほんの数百円くらいのお得。


(昨年このサンダルと迷って、結局買った別のサンダルは、

 2014年8月12日「やっぱり行ってたお買い物 & プチ大物作り(笑) 」の記事より)


ラブリーすぎるので、姫と兼用にします。


姫は長さはSサイズですが、水泳をやっていたからか幅広です(笑)

なので兼用できそうなのは、サンダルのみ。


オサレ靴は広がるので、それぞれ自分用です(笑)

姫は先が丸っこい靴しか履けません(笑)


そしてその隣はブーツにも見えますが、

靴底から3センチまでは染みないように、生活防水が施されている、

レインブーツにも使えそうなブーツ。


これも先が丸っこいので、姫と兼用になりそう。

横のリボンがキュートです。


コチラは定価 五千円くらいのが、50%引きでした ヾ(@°▽°@)ノ ヤッター


実はレインブーツは、サイズが無くて妥協してMサイズのヒールの高いのを持っていましたが、

長く履いていると痛くて歩けなくなるので、お蔵入りしていました。

(そのうちリリュース(笑))


なので気軽に履けるレインブーツを探していたので、

お得に買えて良かったです♪




暗い部屋のズームで撮ったので、ひどく画質が粗くなりました m(_ _ )m

裾にリボンのあるクロプトパンツ。


実は同色同デザイン、すでに去年買っています(爆)


(2014年7月2日「100均でTo-Do Listとお花リメイク 」記事のおまけ部分。

 この写真よりは少しはまともか!?(笑))


去年はSとLしか残っていなかったので、Sを買ったのですが、

ちょっとゆったりめのSの作りだけど、そのうち履けなくなりそうなイヤな悪寒(苦笑)

(痩せればイィだけですが(自爆))


今回はMが2本くらい残っていたので、この機会にゲットしました。

値段は去年も今年も20%引きだから、そんなに変わりません(爆)


サンダルと言い、このクロプトパンツと言い、

ほぼ去年からのものを引きずっています(笑)


でも今年また出会えたのは、ご縁ってことでゲットしておきました(笑)


さて去年は若干やせ我慢して買った、クロプトパンツのSですが、

むしろMはちょっとゆったりめでした。

でもSサイズの、いつかは履けなくなる不安からは解消されました(爆)


Sは姫にあげたけど…


ウエスト51㎝とか、中森明菜もビックリな細さなので(笑)、

当然Sでもベルトをしないと、ガバガバでおかしいです..._| ̄|○


血液検査でも異常なしだし、よく食べるのに、なんであんなに細いんだろう…

(当然痩せすぎを心配して、何度も病院を受診して検査しています)


まさか太るオーラが、はっぴぃにばっかり流れてきてるとか!?

(そんなわけない(爆))


その上あまり外に出ないし、通学やデートの時に外に出るとしても、

ガッツリBBクリームとか日焼け止めとか塗っていくので、

全身素肌から真っ白で、かなりもやしっ子です(苦笑)


就活してるのに、ひ弱にみられることを、ダーリンは心配しています。


それに引き替えはっぴぃは、お庭の水まきやら野菜を見て回っていたりしたので、

すっかり太目のごぼうみたいになってしまいました~(自爆)


姫の痩せすぎは引き続き経過観察していきます。



さてサブタイトルの方の「途中経過品」




“あの”荷ひも用の麻ひもで編みまくっています(笑)


左の大きいのは、大きさとか編み方を見極めるためのサンプルです。


底こそは細編みで進めましたが、立ち上がりを8号で中長編みにすると、

案外ヨレヨレになります(苦笑)


レースが通されている部分は、長編みと鎖編みの繰り返し。

通せるのは良いけど、レースなら通さないで縫い付けた方がカワイィかも。


ということで、真ん中と右のはレースを縫い付け予定です。


ヨレヨレ解消のために、7号針に落として、すべて細編みにしたら、

かなりガッチリした手触りのカゴになりました。


小さいのをもうひとつ作って、いつか里子に出します。


左の大きいカゴの中に入っているのは、すべてフェイクです。

はっぴぃも持っている、セリア本にも掲載されている有名ブロガーさんのところで見た、

フェイクドライフラワーを作ってみました。


瀧本真奈美さんブログ「ナチュラルアンティーク雑貨&家具のお部屋 」の、

●コーヒーフィルターの新しい使い方*年代問わず楽しく作れるもの&掲載誌● 」と、

●紫陽花ドライを、あの紙で作る!!!*簡単、染める手間なしな作り方と飾り方● 」です。


またカゴが完成して盛りつけたら、

それらについての詳細の記事を書きますね~


…いつになるかわからないし、そのまま立ち消えになってしまうかもしれないので、

フェイクドライフラワーが気になる方は、瀧本真奈美さんのブログを参考にしてください(笑)



そしてサブタイトルその2(笑)




シーツを交換した直後に、姫のベッドを占拠するトラちゃん(笑)



さて夕飯のハヤシライス(豚肉で(爆))作ってきます (*^ー^)ノ




パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


現時点での予約可能日です。

今後変更になることもあります。


8月21日(金)・23日(日)・25日(火)・31日(月)

9月4日(金)・6日(日)・8日(火)・14日(月)・18日(金)・20日(日)・24日(木)・26日(土)・28日(月)・30日(水)

7月28日の「300円1時間で作る ☆ 今年も浴衣用巾着 」で公開した、

セリアの手ぬぐいで作った、浴衣用巾着。



IMG_20150726_084114098.jpg

平置きだとあまりおかしくないけど…



rps20150726_123206.jpg

姫がガッツリ荷物を入れて持つと、体操服袋みたいになってました(爆)


そこで少し改良。





カゴっぽい部分を付けてみました。


カゴ部分の正体は…


100均の麻ひも(笑)


しかも荷ひも用(爆)


途中経過は鍋敷きみたい(自爆)


早くザクザク編もうと、10号針で編んだら、

麻ひもの太さと増し目が合わなかったのか、若干波打ちました(苦笑)

でも底の部分なのでそのまま(笑)


横も面倒なので、中長編みと長編みの方眼編みっぽいのを組み合わせて、

早く終わるようにしました(笑)


麻ひもは面白いけど、指が擦れるし、カスは出るし、

おまけにネコアレルギーの万年鼻炎のため、

麻でも鼻がムズムズして、くしゃみが出るし(苦笑)


それでもまだまだ麻ひもが転がっているので、

他にも編みたい欲求があります。


さて、もぅ浴衣の季節は終わりそうだから、

この新生巾着は来年かな。


誰ですか?

体操服袋から、今度は「剣道の防具入れみたい」と思った人は(自爆)



☆ パステル情報 ☆


「郵送版パステル体験」 の型の在庫、先週末に全種類完成しました~☆


とりあえず1個ずつしかないので、ご注文がかぶってしまった場合は、

ソッコーで追加します。


その中の「黒猫のハロウィン」に、ありがたいことにご注文をいただいたので、

(「クリスマスツリー」にもご注文いただきましたが、サンプルが2枚あったので♪)

また描き足したついでに、「薔薇の花」の練習もしました。



「薔薇の花」は約一年前くらいに、パステル和アートの細谷代表直々の講座の、

上位認定のための1dayスクーリングで、おまけ的に教えていただき、

あれから今回のも合わせて5枚描き…


ひとつのモチーフで練習のためだけに、
こんなに枚数を描いたのは、他にはないくらい。

型の大きさのバランスと、型を配置していくバランスがウルトラ難しくて、

実はまだ、パステル体験のメニューに載せられていません。


が、このたびパステル講座交換会(と勝手に命名(笑))で、

「薔薇の花」のリクエストをいただいたので、猛特訓中です(笑)


真ん中のイエローとローズカラーの薔薇は、型で失敗しました(自爆)

右のブルーパープル系の薔薇は、色塗りで失敗しています(自爆)


昨日は湿気が多かったからか、ミューズのスケッチブックが湿気を吸いやすいのか、

紙の表面がすぐにボロボロになり、すごくもろい感じでした。


(だから細谷代表は、オリオンのスケッチブックにしたのかな)


なので仕上がりに不満が残りまくりなのですが、

2枚目で型の大きさやバランスの取り方を、何となく思い出してきたので、

あとはmasaさん のセンスと技術にまかせます(笑)


ってか、今パステル和アートのテキスト見て気付きました。

はっぴぃの薔薇は頭でっかち~(自爆)


細谷代表の薔薇は、もう少し小さくて、

だからか何となく美人薄命みたいに、儚い美しさのような切なさが出ているのかもしれません。


当日は、「儚い美しさ」を目指します(笑)





パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


現時点での予約可能日です。

今後変更になることもあります。

8月21日(金)・23日(日)・25日(火)・31日(月)

9月4日(金)・6日(日)・8日(火)・14日(月)・18日(金)・20日(日)・24日(木)・26日(土)・28日(月)・30日(水)

8月10日〜8月16日に投稿したなう

テーマ:


十数年前~十年くらい前にかけて、前の土地でメガネを3本作って、今までずっとそれをかけていましたが、隣市にも支店があったので、本日3本ともレンズを交換に出しました。(1本のみ即日仕上げ) まぁ結構な出費になりましたが、お気に入りのフレームを使い続けられる幸せ~♡
8/10 17:18

昨日全然ブログ巡りをしてなかったら、スマホのアプリでは、月曜日の夜より前のチェックリストはもぅ表示されませんでした~(コッソリ読者になっている件数が多いので、いっぱいだったのだと思われます) なので次の記事が上がるまで、見に行けてないブロガーさんもいるかも。すみません。
8/12 8:27

実ははっぴぃさん、トランプよりもウノよりも何よりも、ちっちゃい頃から花札が好き(笑)(賭けないよ(笑)) 月ごとに花があって、独特のトーンのはっきりした色使いで、ただ眺めてるだけでも楽しい♪ はっぴぃのじゃなくて持ってこれなかったから、セリアのボール紙のだけど買いました(笑)
8/12 14:40

ダーリンが病院帰りに、トラックで売りに来ていた農家の方から買ってきてくれました。桃も梨も大好き♡ しかも両方のセットとか、嬉しすぎます♪ 桃は痛んじゃうから冷蔵庫行きだけど、お盆だから梨の方は少しだけお供えしておこうかな。家庭菜園のキュウリとナスは、すでに供えてあります(笑)
8/13 10:09

姫がサンマの蒲焼き缶で、卵とじ丼を作ってくれました♪ 花嫁修行です(笑) すごく美味しかったので、また作ってね♡
8/15 13:31

室内のタンスに虹が虹 サンキャッチャー吊してないんだけどなー ダーリンの車からの反射か、自転車の金属部分の反射か、アルミの物干し竿か透明の洗濯バサミの反射のいずれかと思われ(笑)
8/16 9:12

夏のトリさんとネコさん

テーマ:



珍しく我が家のセキセイインコ、ラッキーちゃんがトップですが、
画質悪いです m(_ _)m

カゴの中にスマホをツッコむと、得体の知れない物の恐怖に暴れ、
カゴの外からズームで撮ると画質が粗くなり、
おまけにピントが合う音で反応してキョロキョロするので、
全部ピンボケになります(苦笑)




そんなラッキーちゃん、
普段からお外で鳴いてるトリさんとは、
「ピィピィ」と会話してましたが、
セミさんが近くで鳴き始めると…

セミさんとも会話してました(爆)

「ミーンミンミンミンミーン」も、
「ツクツクホーシ」も、
ラッキーちゃんにとってみれば、同類の友だちなのでしょうか…(笑)

前のピンキーちゃんは、さすがにトリさん同士の会話だけで、
セミさんとは会話してなかった記憶があります(笑)


そしてお次はトラちゃん。



朝晩はだいぶ暑さが和らいできた関東ですが、
少し前の猛暑の日中、トラちゃんがあまりにも暑そうなので、
凍らせたペットボトルにタオルを巻いたものを添えておいたら、
氷枕として使ってくれてました。

実は去年だったかに、
保冷効果のあるペット用のペットボトルカバーを買っていたのですが、
保冷効果がありすぎて、中のペットボトルは溶けにくいものの、
外側への冷気をシャットアウトしてしまっているので、
カバーの外側は全然冷たさを感じないという(笑)

溶けにくいのは良いことだけど、
外側にいるペットちゃんが涼しくならなければ、
意味ないと思うのですが…(苦笑)

300~400円くらいしましたが、お蔵入りになりました(苦笑)
粗品でもらったタオルの方が、ペットちゃんには効果的とか…(笑)




トラちゃんが快適なら、おかーしゃんはそれで良いのです♡


さて久しぶりに太陽が顔を出しそうなので、
お布団とかお洗濯を頑張ろう☆

お盆中ですが、ダーリンはお仕事です (^^;)
夜は時間休を取ったので、緊急がなければ定時で帰宅予定ですが。

ダーリンが帰宅するまでに、パステルの型作りと、
プレゼント作りをできるところまでしたいところです♪

誰かのために何かをする喜び…♡

特に最近楽しんでます♪





パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


現時点での予約可能日です。

今後変更になることもあります。


8月21日(金)・23日(日)・25日(火)・31日(月)