トラちゃんうちの子記念日3周年 & 夏の寝方 zzz

テーマ:

さてさてトラちゃんの画像が溜まってきました。


そしてちょうど今日は、トラちゃんうちの子記念日3周年☆
かけがえのない、我が子です。


姫に撫でられて…

あれ、頭逸らしてる!?(笑)


耳を隠すと、別の動物っぽくなります(笑)

トラ模様が無ければ、かわうそとかアザラシとかかな(爆)



こちらはモシャモシャの姫のベッドにて。


どうやら姫の部屋が結構好きらしく、

(姫臭がお好き!?(爆))

隙あらば姫の部屋に入り込もうと狙っています(笑)


モフモフのお布団やひざ掛けで、姫が帰宅するまで寝ていることもぐぅぐぅ



暑くなっても、固くて冷たいところより、フカフカしたところが好きなトラちゃん。

姫部屋以外は、安楽イスが定位置です。


暑いのか、段々お腹を出して、無防備な寝方に(笑)



オッサン座りの寝るバージョン(爆)

その中途半端な足は、つらないのだろうか…(笑)



あっ、あくびをしてしまうと、

まばらにしか残らない牙が…(苦笑)




いびきをかきながら完全に熟睡し、

おまけに舌まで出てきちゃいました(笑)


なんてお顔(爆)


我が家に来た頃から歯が悪くて、舌出しがトレードマークでしたが、

歯が抜けてからはむしろ、あまり舌が出なくなっていたのに、

(変な向きの歯が無くなって、口を閉じると上下の歯茎が密着して、舌が出なくなったのかな(笑))

やっぱり緩んじゃうと出てきちゃう舌でした(笑)






そして極めつけは、お薬を飲むときのトラちゃん。

お口の消炎剤だけは確実に飲ませたいので、
フリースタイルであげてますが…

床に寝っ転がったまま飲むって、モノグサにもほどがあるだろっガーン
て感じです(爆)

ちなみに写ってる手は姫です(笑)


夏は暑いからかヘソ天率が高いので、

これからもトラちゃんのお腹のシャッターチャンスを狙います(笑)


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」

AD

6月22日〜6月28日に投稿したなう

テーマ:


午前中の蒸し暑い中で一時間ちょっと、木とかを刈り込んだら、すごい疲れますた_| ̄|○ その後、今日は唯一雨が落ちなさそうだから、洗濯機も3回回して、お布団もカバーもみんなの干して、もぅヨレヨレです~(´д`)
6/22 19:15

ということで疲れすぎて、明日の朝に公開したかった記事、書けないかも~ メールのお返事もできないかも~(ごめんなさい m(_ _)m) ましてやカラーセラピスト講座の準備も進まないかも~(ノД`) 体力と時間、くださいっっ(笑)
6/22 19:20

本日は店じまいです||Юパタン(笑)
6/22 21:16

ナスとプチトマトは、今年初収穫。ナスは他の子も育てるために、小さめに収穫。プチトマトは青い子たちがたくさん控えてます。ラベンダーは気がついたら焦げてました(^^;) イィ香りがするので、このまま吊しちゃいます。そして本日も疲労度高めなので、これにて店じまいの予定(笑)
6/23 15:30

忙しいと言うよりは疲れすぎて、今日もブログ回れなかった~ はっぴぃさん、疲れますた~ 0(:3 )~ ('、3_ヽ)_ パタッ だけど明日は五時半起きなのよね~ もぅ寝よう⊂⌒っ*-ω-)っZzz…
6/23 23:12

今日の姫は体育祭。おかずは食べるのが面倒そうなので、パンパンのおにぎらず(笑) 折り畳む前に写真に撮れば良いのね(笑) 中身は鮭フレーク&マヨと、ハム&粒マスタード&チーズ。サンドイッチみたい(笑)
6/24 15:11

そういえば火曜日のお買い物の時、ダーリンからパルミジャーノ・レッジャーノの結構入ってるのを買っていただきました♡ 本日までの賞味期限で50%引き(笑) 一番大好きなチーズなので、すぐになくなっちゃいます。今日もPCできなさそうだな~_| ̄|○
6/24 16:38

今日のお弁当は左から、ピーマンとプチトマトのマリネ、もやしと焼豚と卵の焼き肉のたれ炒め、鶏肉とキャベツの照り酢焼き、ごぼうのキンピラ。主食はチョコスティックパン。ブログのネタ、3記事くらい下書き保存してるのに、一向に進まない。というか、PC開く気力がない_| ̄|○
6/25 14:54

前の環境では第3のビールばっかだったけど、第4のビールと言われるようなリキュール系のビール味のを、初めて買ってみました。さすがに毎日プレミアムモルツは食費的にキツい(笑) 蒸留酒はお腹壊す傾向があるのですが、これは呑めることを期待します(笑)
6/25 15:20

金麦は、フツーにビール味だった~(笑) パケ買い決定(笑) あとは腹を壊さないことを祈るのみ(笑) ちなみにインディゴとゴールドは補色同士。ゴールドの華やかさと、インディゴの深さで、リッチ感を感じますね~☆ ちなみにプレミアムモルツも同配色です。
6/25 20:39

昨夜のなう。「× パケ買い」→「○ パック買い」(笑) 酔っぱらってたのかな~(自爆) ただお腹は壊さなかったけど、朝起きたときに若干頭痛が (´д`) スピリッツのせいか!?
6/26 8:13

本日のお弁当は左から、一口コロッケ、ラタトイユ、豚肉の生姜焼き、プチトマト(赤い方は自家製)、ベビーチーズ。主食はチョコスティックパン。
6/26 8:16

気がついたら、キュウリと万能ネギはニョキニョキ伸びてるし、まだワイルドストロベリーは実ができてくれてるし(笑) プチトマトは赤くなるのに時間差があって、ボチボチ収穫だけど、キュウリの成長は驚異的でした(笑)
6/26 9:42

ちなみに万能ネギは、スーパーで買って消費したあとの根っこを、ダーリンが植えてくれたものです(笑) ということで、今回の収穫の経費は、ゼロ円みたいなもの(爆) 今のところ100円の苗のお値段以上はキュウリ。たぶんプチトマトも元取れるはずです。ナスとトマトは元まで行くかな?
6/26 9:50

万能ネギは新鮮なうちに小口切りにして、セリアのシャカシャカねぎポットに入れて冷凍保存。いつでもネギが仕えて便利♪ これからの季節の素麺にもピッタリ♡ さてさて家事のあと、資料作って、できたらメール返信して、ブログまでは…ムリそうな悪寒_| ̄|○ 頑張ろ(´‐ω‐)=з
6/26 9:59

TCカラーセラピスト講座で使う、14色の色彩象徴物を1色ずつまとめた資料、作れました~♪ 表紙含め、ほとんどが無料で提供してくれる画像サイトからのパクりです(笑) あとはシュミレーション頑張ります☆
6/26 17:30

キュウリに続き、プチトマトも穫れて キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
6/28 9:39

AD

またまたよだれ系肉 (*´﹃`*) ウマソー (笑)

テーマ:

だいぶ前に作ったお料理です。


またまた大人気ブロガーYuuさんの

作り置き&スピードおかず de おうちバル ~yuu's stylish bar~ 」から、

前回はよだれ豚を紹介しましたが、

(6月21日の記事 「ぷるんぷるんのゆで豚をサッパリと☆」

今回はよだれ鶏の方も作ってみました。


Yuuさんの記事は、

ヤミツキになりそ~っ!し~っとり柔らか!鶏むね肉で作る♡噂のピリ辛よだれ鶏《簡単★節約》 」より。


ちなみに「よだれ鶏」とか「よだれ豚」は、

「よだれが出る」ほど美味しいことからネーミングされたそうです。


「よだれが出そう」って聞いただけで、

ほら唾液腺が…(爆)


ってなワケで、はっぴぃバージョンのよだれ鶏です。




…あっ、万能ねぎ忘れた(笑)


電子レンジ系の蒸し鶏と言えば、棒棒鶏(バンバンジー)くらいしか思い浮かばず、

夏は週一くらいで棒棒鶏ご登場だったのですが(笑)、

Yuuさんは蒸し鶏のアレンジがとてもたくさんあるので、

一気に蒸し鶏料理が増えてきています(笑)


しかも以前のはっぴぃのレンチン蒸し鶏は、

ただ塩と酒を振ってラップして、ガッツリ長時間チンするだけだったので、

味気ないし、パサパサだし (-"-;A


でもこのレシピは、たれをかける前の鶏肉だけでも、

充分美味しく食べられるような下味付き。


そしてレンチンの時間と、そのあとにちょっと気を付けるだけで、

(というか放置っておくだけ(笑))

ふっくら美味しい蒸し鶏のよだれ鶏が完成です♪


ちなみに下に敷いているのは自家製キュウリ。


Yuuさんのレシピでは、あとはプラスして茹でもやしなのですが、

我が家はもやしを切らしていたので、大根の千切りを敷いて、

サラダっぽくなりました。


ピリ辛もたれも、少しトロ~っとしてるので、

肉や野菜によく絡み、これまたパクパク進んじゃいます(笑)


棒棒鶏だとゴマベースのたれしか作ってこなかったけど、

練りごまを入れないピリ辛たれも、また新しい味として、我が家のレパートリーに加わりました。


食欲が落ちるこの時期、

よだれ系のお肉はオススメです (o^-')b



さてさて鶏肉のレシピのたびに、

鶏肉をふっくらさせるポイントを、毎回復唱してくださるYuuさん。


↓は蒸し鶏でもないし、胸肉ではなくもも肉ですが、

鶏肉ふっくらの下処理をして、照り焼き風に焼いてみました。




母のお料理の中で好きだった、

通称「鶏肉のすっぱいの」です(笑)


照り焼きの味付け+酢を加えています。


厚い鶏もも肉だと、生焼けを気にして結構よく焼き過ぎて、

むしろ固くなっていましたが、

下処理のおかげでふっくら仕上がりました。


たれも甘みは砂糖を使っていたのを、

Yuuさんのレシピで良く登場する調味料に変えてみたら、

とろみと照りが増して、以前より美味しくなりました♪


夏が近づいてきたのもあり、

お酢を使ったサッパリたれが増えてきています。


健康的に夏を過ごすためにも、

美味しくて食べやすくて食が進むものを、

これからも取り入れていきたいと思ってま~す♪


Yuuさん、いつも嬉しいレシピをありがとう♡



パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


AD

水元公園 菖蒲祭り終演

テーマ:

今週は始めっから疲れが抜けない状態で、

「疲れた~、疲れた~」ばかり言っていたら、

ダーリンに鬱を心配されたはっぴぃです(苦笑)


いや、そんなことないと思うんだけどな…


気分転換に「水元公園でも行きますか?」とおっしゃってくださったので、

お言葉に甘えて週半ばに、連れて行ってもらうことにしました。


ダーリンの事前リサーチによると、

「週半ばまで菖蒲祭りらしいです」とのこと。

(現在は終了しています)


ただちょっと終わりかけでしたが、そのほかの花も楽しんできました♪



アガパンサス

まず一番最初に目に入ったのは、花壇のアガパンサス。


すっとした茎がかなりの高さになり、

その先に素敵な蒼い花をたくさんつけます。


当然はっぴぃの大好きな蒼です(笑)


一株でもどんどん大きくなり、たくさん花も付けるので、

我が家にもお迎えしたい花ですが、

なかなかご縁が無くて、いつも観賞のみ(笑)



紫陽花

紫陽花も咲いてはいましたが、やはり終わりかけ。

というか、いつも蒼ばかり撮ってしまう(笑)



桔梗

そしてやはり大好きな蒼い花である、

桔梗も咲いていました。


やはりこの日は調子が悪かったのか、

ピントと露出がイマイチな写真が多いですが、

はっぴぃが楽しめたので、良しとしましょう(笑)



菖蒲

菖蒲園は全体的に茶色の色彩になっていたので(苦笑)、

咲いている花のみクローズアップして撮るのがベストな感じでした。


やはり蒼とか、青みがかかった紫が好き(笑)



水元大橋

菖蒲園へ行くには、水元大橋を渡ります。


徒歩か自転車しか通れない、さほど長くもない橋ですが、

この爽やかな水色が好きで、渡っていると清々しい気持ちになれます。



さて水元大橋のたもとには、売店があるのですが、

毎回恒例のソフトクリームですソフトクリーム(笑)




たしか前回は、バニラにした気がしますが、

今回は北海道小豆にしてみました。


また喰っちゃってますが(爆)


小豆とか抹茶とか、和の味も好きですお茶

ダーリンは抹茶の方を食べていました。

はっぴぃもどっちにしようか、迷ったのよね~(笑)


帰りはかっぱ寿司。

最近かっぱ寿司率高いです(笑)


オススメのかれいと小肌、赤貝も食べました。

(1個食べたあとなので減っています(笑))


かれいより、前回食べたあぶらぼうずの方が好みかも。

今回はなかったけど。


サラミとか鴨とか、燻製っぽいお肉系も好きです。

そしてデザートのチョコムースは外せません(笑)



ダーリン、楽しい気分転換をありがとうラブラブ





パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」



ありがとうBirthday☆

テーマ:

超超ご無沙汰で、すみませんでした。

何だか疲労困憊してしまい、休むことに専念していました。


この記事以外にも、ネタは4個くらい溜まってはいたのですが、

自分のブログの更新はともかく、

皆様のところへ伺えないことが、一番の気がかりでした。


いつも覗いて下さる読者様、

本当にありがとうございます&すみませんでした。


お休みの間、TCカラーセラピスト講座の開講のための準備も全然進んでおらず、

やっと本日モソモソと始動させてみました。


ちょっと頑張りすぎたのかな。

自分のペースを見極めていかないとと思います。


「なぅ」 だけは、気軽に呟けるので、結構更新していたかもしれません。

いつも以上かも(笑)


やっぱりはっぴぃは、何か言葉を発信するのが好きみたいです(笑)


さてさて前置きが長くなりましたが、まだ続いているバースデーネタです(笑)

半分以上書いて下書き保存していたのですが、どうしても筆が…

ではなく、キーボードが進まなくなり(笑)、

ずっと放置していました。


ちょっと手直しして、公開します。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



土曜日が誕生日の前前夜祭状態で、

ケーキやらプレゼントやら、「ヾ(@^▽^@)ノ ヒャッフー」だったはっぴぃ(笑)


もぅ誕生日も終わったも同然(爆)


…と思ったら、日曜日のお祭り前の束の間ののんびりタイムに「ピ~ンポ~ン」


一瞬「ヤバイ」と思ったのは、

ダーリンの妹さんへのお中元を注文したのが前日だったから。


ショップさん情報だと、「発送は来週」とあったので、

妹さんに先を越されたかもと、少し焦りました(笑)


ヤマトさんから荷物を受け取り、依頼人を見ると、

やっぱり妹さん。


お中元、遅くなってごめんなさい…


と思ったのも束の間、お中元ならたぶん箱で来ると思うのに、

カジュアルな紙袋でラッピングされているお荷物。


開封してみると、姫とはっぴぃへのバースデープレゼントでしたプレゼント





(真ん中ははっぴぃへの、ざっくりとしたコットン糸編みがナチュラルなバッグ、

 下は姫への、オーガニックシープの今治タオルハンカチ。

 上質でナチュラルなものを、ありがとうございました)


昨年40を迎え、今年はさらにまた一つ年を重ねたはっぴぃに、

「はっぴぃ(実際ははっぴぃの本名)ちゃんへ」と、

「ちゃん」付けして下さる妹さん。


あっ、ダーリンの妹さんと言っても、はっぴぃよりは一回りくらい年上です(笑)


はっぴぃは、父親が同じだけど結構年の離れた妹と、

父親が違う、親子ほども年の離れた妹がいます。


妹が小さいときは髪を結んであげたり、お世話をしたことはもちろんのこと、

母が一時期、jw組織から排斥になっている間、妹を連れて集会へ行っていたり、

姉と言うよりは、母のような役目も担っていました。


一番下の妹は、もぅ親子と言っても全然おかしくないくらいの年の差だったので、

本当に自分の子どものように可愛がっていました。


だからと言って、姉であることに満足してきたわけではありません。

いつも「お姉ちゃん」として色々任されてきたけど、

本当は甘えたり頼ったりしたかったです。


その他の家庭環境については、「元jw2世」 のテーマで散々呟いてきたので、

今回は割愛します(笑)


(実は下書き保存の時に色々書いていたのですが、恨み節になってきたので、大幅に消しました(苦笑))


だからダーリンの妹さんから、

「兄はあまり女性に慣れてないから、きっと気が利かないこともたくさんあるだろうから、

 私に何でも言って」

と言われた時、上手に喜びを表現できなかったけど、本当に嬉しかったのです。


そして電話などでお話しするたびに、何度もそう伝えてくださるのです。


やっぱりね、甘えたことがないから、どうやって甘えたら良いのかわからなくて、

本当は嬉しいのに、いつもヘンな反応をしちゃうんです。


そのたびに妹さんにイヤな思いをさせていないか、心配になったり後悔したりするのですが、

いつもいつもはっぴぃや姫を気にかけてくださいます。


夫であるダーリンと家族になれたと同時に、

そんな愛の深い妹さんとも親族になれたこと、

本当に幸せです。


おうちのことと自分のやることがいっぱいで、時々疲れてしまうこともあるのですが、

ここに来て、前とは比べ物にならないくらいの、自由とゆとりと温かさと愛情をいただいてます。


ダーリン、妹さん、いつもありがとうドキドキ



さて話題は変わり、日曜日は地域のお祭りでした。


毎年恒例のおみこしの休憩所のお手伝いでは、

「ご近所に住んでいても、こんな風に集まってバカ話できるのは、一年に一回だから」と、

気さくで陽気なご近所さんたちに囲まれて、

自分からは全然話ができなかったけど、話に加えていただいたりして、楽しいひとときを過ごしました。


でも途中で雨が降ってきちゃったので、帰宅してからボーっと熱っぽかったですが。

(ひよこ以下の体力と言われているので、当然の反応かと(苦笑))


そのお祭りの模様を、毎年録画してYouTubeにアップしておられる方がいて、

一人の方は去年もその日のうちにアップされていたので、今年もそうかもとダーリンが検索してみたら…


ありましたありました(笑)


去年はダーリンと姫が画面の端っこに写っていましたが、今年は誰か写っているかと見ていると…


今年ははっぴぃが気付いた中ではおふたりほど、

一脚みたいな棒に機材をつけて撮影しておられる方がいらっしゃいました。


おひとりはおみこしの正面のベストポジション、

もうおひとりの方は、さっと脇の休憩所へ入って、はっぴぃの後ろを通っていきました。


…即日アップされていたのは、はっぴぃの後ろで撮っておられた方でした~(爆)


あまりの人の多さに、オロオロ (°Д°;≡°Д°;) しているはっぴぃが、

バッツリ映し出されておりました(自爆)


で、そんな動画を見ていたら、PCの時計が日曜日から月曜日へと日付が変わり、

なんと「0:00」にダーリンから「お誕生日おめでとうございます」と、

目の前で言われました~クラッカー


いつもは寝ているか、ダーリンが24時間仕事へ行っている時刻。

YouTubeタイム、ありがとう(笑)


そしてほどなくしてお休みしようと、リビングへ降りていったら姫からも、

「お誕生日おめでとう。ライン見てねドキドキ」と。





姫からも、0:00にお誕生日メッセージが、

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! (笑)


で、メッセージの最後の方に、「ブログを呼んでね(正しくは「読んでね」(笑))」とあるので、

わが娘いちご姫 の8時のブログのリンクを貼っておきます→「2015/06/22」


その中で、

“「いちご姫が娘で本当に良かった!!」と言われたい”

と書いてありましたが、いや、今でも充分姫が娘で良かったと思ってるよドキドキ


小さい頃はちょっとだけ、苦手なことが多かったけど、

人の感情を敏感に掬い取り、はっぴぃの娘なのに常識的なところは(笑)、

はっぴぃもたくさんの事を教わり、尊敬している部分です。





そういえば姫から…じゃなくて、大好きなリラックマからも、

カワイィメッセージが キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! (笑)


姫の心憎い演出に感謝です(笑)


そしてさらなる演出も…(笑)


姫からはずいぶん前に先渡しプレゼントをいただいていたのですが、

(6月20日の記事「またまた少し早いBirthday☆」

当日の朝、

「今日はボールペンの替え芯を買うのにロフトに寄るから、少し遅くなる」と。


帰宅したら…





サプライズプレゼントプレゼント


足の裏の角質を取るやすりと、

ほんわかしたイラストがカワイィ、今をトキメク“たけいみき”さんのニャンコ柄のマステ。


マステは「使ってね」って言われたけど、もったいなくて使えな~い(笑)

しばらく眺めます(笑)


やすりの方は、「姫と兼用にする?」と聞いたら、

「いいよ。だって姫、足の裏白くなってないもん」と、スベスベした足裏を見せられました(笑)


…若いって羨ましぃぃぃぃ~(爆)



さてさて当日の夕方は、

またもやサプライズピンポンが(笑)




中学の時からの親友から、アイスケーキが届きましたケーキ


実ははっぴぃ、アイスケーキは初めて。

アイスだから胃がもたれず、スルスル食べられちゃいます音譜


でも普通のケーキと同じ勢いで食べたら、口から冷たい煙が出そうになりました(爆)

アイスということを自覚して食べましょう(笑)



それ以外にも、メールではリアルのお友達が、

そして姫がラインやツイッターのタイムラインで、はっぴぃのBirthday話題を出してくれたので、

ラインのお友達(全員リア友)や、姫のお友達からも「おめでとうメッセージ」をいただき、

本当にみんなに感謝感謝ですラブラブ


ありがとうございました m(_ _ )m



さてさて夕食を作るお時間になってしまったため、

ご訪問は後程PCを開けるときにいたします。


(最近暑いため、スマホがすぐに高温注意報が出て、死亡してしまう..._| ̄|○)


今は記事を上げるだけになってしまって、すみません m(_ _ )m




パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」

6月15日〜6月21日に投稿したなう

テーマ:


昨日のお弁当出し忘れてました。昨日は体育祭の練習のため、気軽に食べれるおにぎらずを。中身は鮭フレーク&マヨ、柴漬け&おかか&梅干し。おにぎらずにしてから、梅干しの消費多(笑) 余っていた焼売とカボチャのサラダ、プチトマトも添えました。美容院後の自分のランチ分も作りました。
6/17 10:44

本日は通常弁当。明日はまたおにぎらずかな。左からキャベツとウインナーのカレー風味炒め、ミートボール、青のり入り卵焼き、ナポリタン。主食は一口レモンパン。
6/17 10:46

#pigg ピグのお部屋、リラックマづくしにしてみました☆ ピグのお部屋へ→http://pigg.ameba.jp/?targetAmebaId=happynkye2
6/17 18:21

やっとやっとTCカラーセラピスト講座の補助テキスト&ワークが完成いたしました~☆(仮設机にて(笑)) あとは14色分のパネル資料と(デザインの構想はできている)、5時間分の講義のシュミレーションだぁ~ まだ先はあるなぁ (^^;)
6/18 18:57

本日も姫は体育祭練習のため、手軽にパクつけるおにぎらずを。今回はおかず無しのため、少しぶ厚め(笑) 中身は前と同じで鮭フレーク&マヨ、柴漬け&おかか&梅干しです。肉とか入れたいなー(笑) ちなみにウインナーはポロッと出るので食べにくいとのこと(苦笑)
6/18 19:17

昨日は久しぶりのおひとり様アボガド~‹‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\(   ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω`)/››~♪
6/19 10:24

本日のお弁当は左から、粉チーズとマジックソルトとバジル入り卵焼き、ミートボール、プチトマト、ブロッコリーとウインナーの炒め物。主食はバター入りレーズンパン。最近根詰めすぎたらしく、このお弁当を作って本日はダウンですダウン
6/19 10:26

はっぴぃの常備薬というかサプリ。本日はMAXお疲れなのでEXの方。Aレベルの疲れでは休まないから、気付くとEXレベルになる(苦笑) よってEXの消費の方が多。EXの方が高いのに~(爆)
6/19 10:45

姫に「今日はパソコン休みなね」と言われますた_| ̄|○ テキストの手直しとか、前に描いた結晶の花をスキャナーで取り込みたいけど、やったらダメかなぁ ( ´;ω;` ) 休んだら時間がもったいない気がするのよねー(それがダメなんじゃん(自爆))
6/19 12:11

リラックマのパック貼ってみた~ 加工がニューハーフみたいでウケる ( ´艸`)
6/19 23:28

昨夜のリラックマパック、カワユすぎて捨てられんかった(爆) 洗って干して綺麗になったので、マグネットにでも貼ろうかな(爆)
6/20 14:50

ダーリンからの提供(笑) セリアのメッシュの洗濯物カゴを、自分の住みかにするトラちゃん(笑) 香箱座りで完全にくつろいでます(笑)
6/20 17:52

ぷるんぷるんのゆで豚をサッパリと☆

テーマ:

大人気お料理ブロガー「作り置き&スピードおかず de おうちバル ~yuu's stylish bar~」  Yuuさん

レシピの久しぶりのつくレポです。


ちょこちょこと他にも、おうちにある食材でアレンジはしていたのですが、

いつもバタバタ作っているので、写真を撮ったり丁寧にご紹介する余裕がなく、

なかなかつくレポ記事が上げられませんでした m(_ _ )m



さて、この時期に食べたくなる冷しゃぶ。


だけどしゃぶしゃぶ用のお肉って、部位のせいか、薄さの技術のせいか、

なんだかお高いんですよね~ (^_^;)


なので以前にお安めの豚小間切れ肉を茹でて作ってみたら、

厚ぼったいのか、茹でるとなんだかボソボソ ( ̄_ ̄ i)


やっぱしゃぶしゃぶ肉でないとダメなのか..._| ̄|○

と思っていたら、Yuuさんが豚小間でもとっても美味しく食べれるレシピを公開してくださいました~☆


Yuuさんの記事はコチラ↓

とにかく「よだれシリーズ」が凄い!何度も食べたい♡レモン香味ダレのピリ辛よだれ豚《簡単★節約》





ある魔法の粉で、ボソボソだった豚小間が、プルンプルンの舌触りに ヾ(@^▽^@)ノ ヒャッフー


そしてレモン風味のピリ辛サッパリたれも、とっても美味しい♪

我が家は3人なので300gのお肉にしたけど、もっと食べたくなります ( ̄¬ ̄*) ジュル (笑)


そしてそして豚肉をゆでたお湯は、アクを丁寧に取れば、旨味たっぷりの豚肉エキスが♪





お野菜が少なかったし沈殿して見えないけど(笑)、

急遽野菜スープも作りました~☆


ちょっと調味料は足したけど、薄味気味で旨味満載です♪


あっ、後ろにあるのは、グビグビ呑んじまったプレミアムモルツと(爆)、

皆に取り分けまくったあとのゆで豚です(笑)


食べ始めて、「スープも撮らなくちゃ」と気付いたのですた(笑)


食欲が落ちるこの時期、

ぷるっとした舌触りとのど越しが嬉しいゆで豚と、胃にも優しいゆで汁スープで、

ご機嫌な食生活を送れそうです♪


オススメですよ~☆




パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


またまた少し早いBirthday☆

テーマ:

はっぴぃのお誕生日は、来週早々なのですが、当日はダーリンがお仕事だし、

明日の日曜日は地域のお祭りで、おみこしの休憩所のお手伝いや、

その時間帯は道路も規制されるので、自由にお出かけできず、

辛うじて自由にウロウロできるのは今日だけだったので、

本日はっぴぃのBirthday気分に浸らせていただきました(笑)




ダーリンからは、ジュエリーツツミを。




開けるとこんな感じ。




最初はピアスだけの予定でしたが、ラッピング中に振り向いたら、

7色のマルチカラーのネックレスが…宝石紫


カラーに関することが大好きなはっぴぃ。

しかも7色。虹みたい虹(ちょっと色相が違うけど)

でもこれは是非欲しい(笑)


なので「クリスマスにお願いしまーす」と予約しておいたら、

ツツミの誕生月はがきで、ピアスの方がだいぶ割引になったので、

このネックレスもプレゼントしていただけたのですた♡


ダーリン、ありがとう (*^o^*)/




当初の目的はピアス。

なんで6個もあるのかって!?


そりゃぁ、はっぴぃの耳には左右各3個ずつ、

合計6個分のピアスの穴が開いているからです(爆)


↓閲覧注意





(加工しまくりです(爆))


はっぴぃさん、パッと見は6個もピアスをしている風貌ではありません(笑)

どこにでもいる小柄なママさんです。


(最近ちょっと全体的に美味しそうな体型になってきましたが(自爆))


まぁ過去にいろいろありまして、人を寄せ付けないためと、自傷のつもりで開けたのですが、

最近はそんな理由もすっかり忘れて、ピアス人生を純粋に楽しんでいます(笑)


塞ぐ気は、今のところありません。

だって全部で1万5千円くらいは、軽くかかったもん(爆)


最初の左右の真ん中ひとつずつは、
約20年前くらいに、厳格な組織と実家から出てからすぐ。


ピアッサーを買って自分で開けたら、片方は曲がって失敗しますた..._| ̄|○

(2つで5000円くらいだったかな。しかも使い捨て)

なので一度塞いで、ちゃんと皮膚科で開けてもらいました。


その皮膚科、ピアス持参で注射針で開けて千円。

まぁ20年くらい前は、そんなもんでしょう(笑)


その十年後くらいに立て続けに左右の上下2つずつを開けました。

今度はちゃんとした、美容系もやってる皮膚科で(笑)


ピアッサーのピアスの飾りによって値段が違い、

はっぴぃは一番お安い1個2500円のにしました。


が、2個ずつ時期をずらしたとはいえ、4個で1万円。


もったいなくて塞げませ~ん(爆)


ピアスを開けるときには、自分でやると痛い目に合うと、身を持って知っているので、

姫も高校を卒業したら「開けたい」と言っているから、

その時は絶対に皮膚科で開けさせます。


ただ姫は大好きなV系バンドの方々の風貌に影響されて、

耳たぶ以外のところにもいっぱい開けたがっていますが、

はっぴぃが開けた当初は、病院では耳たぶまでで、今もそうだかわからないけど、

病院で開けられる部位以外は許可いたしません。


まぁはっぴぃもトラガス(耳の前の方の軟骨)とか逝きたかったですが、

耳たぶの一番上が、一年近く経ってもズキズキ痛くて、

何度外してやめてしまおうかと思ったほどなので、そこで挫折しますた(苦笑)


固いところに近ければ近いほど、固ければ固いほど、痛い感じですよね~(x_x;)


最初に開けた真ん中以外は、太いゲージのピアッサーのピアスのままだったのですが、

グデングデンに酔っぱらった時に耳たぶの一番上のをひとつ紛失してしまい(爆)、

一番上のみ普通のゲージのピアスに変えたら、あっさり痛みが引いたという(笑)


それからは真ん中と上の普通ゲージの穴に、

リーズナボーなアクセサリー屋さんで買った、

何個もくっついていてお得感満載のピアスをしていたら…


金属部分が青く錆びる緑青(ろくしょう)が出て、

ピアスも穴も青く染まりますた..._| ̄|○


落ちはするのでしょうが見た目がよろしくないので、

これからは18Kくらいのピアスをしようと思い、

今回のプレゼントとなったのでした。


開けるときに全然痛くなかった一番下は、

今まではピアッサーの太いゲージのままのピアスだったのですが、

今回を機に、全部普通のゲージに変え、
ピアスを揃えて統一感を出しました(笑)


金のつや消しとつや有りの混合なのは、

さすがに6個とも、全部同じ大きさで同じデザインのはなかったから(笑)


大きさもデザインも同じなつや消しは4個、

そして大きさが同じで、つやがあるのが2個あったので、

その組み合わせにしました。


つや消しとつや有りの組み合わせで、

かえってお洒落な感じになりました。


重ね重ね、ダーリンありがとう m(_ _ )m



昨日のうちからダーリンは、

「明日は朝早く洗車して、早く自分の好きなお店を回ってきて、

 はっぴぃさんが予約したケーキを取ってきます」と(笑)





で、大好物のアンドールのザッハトルテ…

の一本もののザッハBoxチョコレート


きっと毎年書いてるネタ(笑)


本場のザッハはメチャメチャ甘くて、

砂糖を入れていない緩めの生クリームを添えて食べるのだそうですが、

このアンドールのザッハは、何層にも重なった濃厚なチョコスポンジとガナッシュ、

そしてほのかに洋酒が香るチョコの上に、

苦~い純ココアをふんだんに振ってくれているので、

ビターなチョコが大好きなはっぴぃは、ケーキの中でもチョコの中でも、

アンドールのザッハトルテが一番好きなのですラブラブ


年々味覚がオッサン化しており(自爆)、ワインも日本酒も甘口しか好まなかったのが、

最近は「酒は辛口だぁ~お酒」とか、

「甘い菓子より煎餅だぁ~」(しょう油はしょっぱくてベタベタするので、塩の方が好き(笑))

になってきているはっぴぃですが、

やっぱりココのザッハトルテはやめられない(笑)


というかこの苦さが、辛口オッサン化したはっぴぃの舌にも合うということです(笑)



そしてダーリンが一旦帰宅して、ケーキを冷蔵庫に入れた後は、

姫とはっぴぃを拾って、かっぱ寿司へ。





姫と行くと、2貫のものを1貫ずつシェアして食べれるので、

たくさんの種類を楽しめます。


デザートは、見た目まぁなんですが(爆)、

愛するチョコムースチョコレート


…ってか、ザッハトルテもあるのに、それでもチョコを食べたがるはっぴぃさん(爆)

とろけるチョコも好きなんじゃい(笑)


ちなみにかっぱ寿司は、はっぴぃの誕生日だからというよりも、

今日明日はお祭りで、ダーリンが文字通りのお祭り気分だからかな(笑)


昔おみこしを担いでいたダーリンとしては、

血が騒ぐのかも(笑)



さてさて明日は、おみこし休憩のお手伝いを頑張ってきますよ~

よって明日の更新はないと思われます(笑)


月曜日は「なぅ」記事だし、記事のストックが無いので、

オリジナル記事はいつになることやら(笑)


昨日は疲労でダウンして、姫にPC禁止令を出されたので、

そんなにはPCができず(でもやったんかい(自爆))、

TCカラーセラピスト講座の準備が、あまり進みませんでしたが、

あと少しなのでムリしない程度に頑張って、

近々開講のお知らせができたら良いな…と思っています。




パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


パイレーツトラちゃん

テーマ:
パイレーツと言っても、海賊のことではありません(爆)

昨夜、↓この姿のトラちゃんを見て、
ダーリンが「パイレーツみたい」と(笑)




…はい、「だっちゅーの」の方のパイレーツです(爆)

もしかして姫(18歳)以下の年代は知らないかもー(笑)
姫の生まれた年に結成されたらしいので、きっと姫も知らないな(笑)

トラちゃんは最近、おててを伸ばして胸を寄せている
ワケではないのだろうけど(爆)
そんな格好で寝ることが多いです。

昨日の朝も…




どや顔「だっちゅーの」(笑)




投げ出した足が、ぬいぐるみっぽくてカワイィ(笑)




ちょっと角度違い。




あっ、崩れた(笑)




でもまた真夜中には「だっちゅーの」寝になってました(笑)


さてさて、TCカラーセラピスト講座の補助テキスト&ワーク、
ゴールが見えてきました~\( *°ω°* )/♪ ヤッター

…あとは5時間分のシュミレーションしなくてはなりませんが (;^ω^A

でもあれだけ色々調べて自分なりにまとめたから、
なんか「やれるかも」みたいな自信はつきましたよ~♪

はっぴぃは話をするより、言葉で書いて表現する事の方が好きなので、
ちょっと盛りだくさんな内容になりましたが、
口で説明しなくとも、書いてあるのを見てもらえばわかるようになってるので、
その方が自分向きかなー
なんて思ってます。

結構書き込んでもらう部分も多いので、
ただ話を聞くとか、読み合わせをするというような、一方的な講義ではなく、
自分で「書く」という行動をもって、
受講生さんにも参加してもらう講座を考えています。

言葉のキャッチボールが苦手なはっぴぃには、
そういう方法でコミュニケーションを取るのもありかと思いました。

これから最後の仕上げと、
(構想上では完成してるのですが、それを形にする分量が結構多いので、
すぐには完成しませんが (;^ω^A)
シュミレーションがありますので、
開講はもう少し先になりますが、
しばしお待ちくださいませ♡



パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


人気ブロガーsng525729さんのブログ「SNG LABORATORY +

100均で簡単15分で出来るプラントハンガーの作り方 」の記事にて、

特に今の季節にはぴったりの、アミアミのプラントハンガーを見て、

ついつい作りたくなってしまったはっぴぃ。

(リンクの承諾ありがとうございます m(_ _)m)


プラントハンガーとは…





いきなり完成形(爆)


この季節になると、雑貨屋さんなどでよくぶら下がってません?

丸っこいガラスを、ネット状のものでくるんだ飾りとか。



(なんて名前だろうと調べたら、ガラスの「浮き玉」というそうです。
「ガラス 浮き玉」で検索すると、たくさん画像が出てきます。
元々は漁網を浮き上がらせたり、目印にしたりする、今のブイの前身だったそうです。)

中にガラスの小瓶が入っている方は、
まるでガラスの浮き玉のように涼しげで、愛らしいプラントハンガーです。


先日隣県のイオンモールへ行った時、

雑貨屋さんで海を思わせるガラスの浮き玉を見て、

非常に心惹かれたのですが、その時はスルーしてきてしまいました。


それが先日、コッソリいつも覗かせていただいているsng525729さんのブログで、

丸いガラスだけでなく、花器などを入れて飾れるプラントハンガーの作り方を公開してくださったので、

もぅこれは作ってみるしかないと(笑)


昨日の美容院の帰りに、いつもは車が停められなくてあまり行けないセリアで、

材料を調達してきました。




コットン糸とガーデニングコーナーにあった、コロンとしたガラスの花瓶、

そしてエアープランツみたいな形のフェイク(植木鉢付き)、

うさぎのしっぽみたいな、真っ白の愛らしいネコじゃらしのフェイク。




コットン糸は綿100%の優しげなアイボリーと、

綿と麻の混合の、なんともプラントハンガーにピッタリそうな糸を見つけてきました。




作り方は先にリンクした、sng525729さんの記事で、丁寧に出ています。

最初はイカの足みたい(笑)




はっぴぃさん、テーブルの奥に固定しなかったから、編んでいるうちにどんどん垂れてきましたよ~(笑)


このハンガー、編むというよりは、結ぶのみです(笑)

交互に隣り合った糸同士を結んでいきます。

きっと結ぶ糸のコツさえわかれば、不器用な姫でもできると思われます。

(でも姫の場合は、途中で投げ出すであろう(爆))


はっぴぃはどちらも1~2段多めに編んでいます。

そしてガラスの方はコロンとしているので、結び目の間隔は、

sng525729さんが教えてくださった1.5㎝よりも長めの、

2.5~3㎝くらいにしています。


…えぇ、やりましたよ。

最初1.5㎝でいっぱい編み進めていったら、ガラス瓶が入らなくなった失敗を(自爆)


糸がもったいないので、目打ちを使って全部ほどきました(爆)

結び目の間隔や段の数は、中に入れるものによって変えるとイィかもです。


あの雑貨屋さんにあった、ガラスの浮き玉風が自分でも簡単に作れるなんて~

とっても嬉しかったです。

sng525729さん、ありがとう♡


雑貨屋さんのようにデカい丸いガラスとかなら、麻ヒモでもカッコ良いかもしれません。

sng525729さんが書いてらっしゃったように、小さめのものならコットン糸の方がカワイィかも♡



☆ おまけ・1 ☆



100均でも純粋はちみつが売ってるんですね~

シロップ類よりは、半分くらいの大きさだけど(笑)

いつもは行かないセリアで見つけました。


顔パック、やってみちゃう!?

でも100均のだから心配!?

うーん、どうしよう(笑)


ちなみにお料理用は、シロップ類と同サイズのはちみつ入りのを使っています。

料理の方にも純粋のを使えよー(自爆)



☆ おまけ・2 ☆




昨日の朝、何とも言えない顔で寝てるトラちゃん(笑)



さぁ髪も少し軽くなり、

(それでも肩よりだいぶ下(笑))

ちょこっとハンドメイドで遊んだので、

また業務を頑張ります。




パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」