12月22日〜12月28日に投稿したなう

テーマ:


なんか今日は静かだと思ったら、祝日だったんですね(笑) ダーリンがお仕事なので、そんな感じがしませんでした。写真は今の空。蒼が綺麗~☆
12/23 14:51

明日買い物に行くから、昨日のうちにハンド メイドを終わらせて、今日冷蔵庫の大掃除を しちゃって大正解でした☆ 物が少なくて 良かったー。 夕方までかかっちゃったけ ど。しっかし何もないなー(爆) ちなみに今 夜のおかずはもぅ出してあるので、飢え死 にの心配はありません(爆)
12/23 18:19

冷蔵庫掃除を頑張ったあとは黒梅酒で乾杯カクテルグラス(笑) 冷蔵庫の奥から発掘されたピクルスがおつまみ音符 まだまだ賞味期限あるから腐ってないので、大丈夫です(爆) (一瓶は死んでたけど(苦笑))
12/23 18:48

きちんとした記事は日曜日で終わりかもしれないので(日曜日のTCマスターカラーセラピスト養成講座の記事も見てね(笑))、この「なぅ」記事でも、今年一年皆様の温かさに支えられた感謝を申し上げます。ありがとうございました。そして来年もどうぞよろしくお願いいたします。
12/28 17:40

AD

ご訪問が遅れていて、申し訳ありません。


昨日は里美先生 の元で、もぅすっかり意気投合の(笑)masaさん と一緒に、

TCマスターカラーセラピスト養成講座を受けてまいりました。


里美先生の記事は、

カラーボトルからの色光も祝福♪@TCマスターカラーセラピスト養成講座 」より。


masaさんの記事は、「TCマスターカラーセラピスト講座 」より。





里美先生のサロンにお邪魔した瞬間から、朝の眩い光がボトルを照らして、

キラキラしていましたキラキラ





サンキャッチャーからの虹もキラキラ~虹


そんなキラキラから始まった講座。

14色それぞれのイメージや意味を深め、カラーのキーワードから言葉を紡ぐ練習も。


そしてTCマスターカラーセラピストから扱える、↓コチラのカードのセッション練習。




14色各8枚ずつ、1枚につき4つのキーワードが書かれているカード。

ということは、一色に付き32個のキーワードを視覚から知ることができます。


選んだボトルのカラーキーワード32個の中から、

すごく自分が惹かれた言葉に引き寄せられる感じです。


ナゼその色を選んだのか?

ナゼその言葉を選んだのか?


セラピストから与えられるカラーのメッセージからだけでなく、

自分で考えたり思い出したりすることで、自分の中に深く深く入り込み、

そして根本や原因など、真や元の部分に気付きやすくなります。


はっぴぃ自身がそうでしたから。


はっぴぃは比較的、考えや気持ちを言葉で表現することが好きな人です。


たくさん言葉で表現したいし、そうしてきたから、

「言葉で表現するのが得意」と思っていただいていることも、あるかもしれません。


そんなはっぴぃが、自分の中に深く入りすぎて、

「このモヤモヤした感じを、どうやったら言葉で表現したらイィの!?

というくらい、すごくすごく深いところにまで到達してしまいました(笑)


ココにはずっと書いてこなかったけど、

「ダーリンははっぴぃがカラーの活動をしていることを、どう思っているのだろうはてなマーク

というモヤモヤとか。


でも根本はダーリンが原因じゃなかったんですねー


あとではっぴぃ自身もゆっくり考えてみたら、

はっぴぃが選んだカラーのキーワードを、オーバーネガティブ(行きすぎちゃってる感じ)にすると、

はっぴぃは「傲慢」も入っていたんだろうなー

と気付きました。


最近自分でも気づいていたけど、イヤな感じの記事の書き方とかもしていたし。


でもそれを認めたくなかった。

自分が原因だと認めたくなかった。

だって「傲慢」でしたし、ヘンな「プライド」もありましたから~(自爆)


でも他に選んだカラーは「新芽」のような色。


新芽って種から芽吹くとき、固い種の殻を破って出てきます。

だからはっぴぃも、、自分の「傲慢」「プライド」という殻を破って、

自分の考え方に原因があったと認めなくてはならなかったんですねー


…と、これもあとから気付きました。


でもそう気付けたのは、masaさんからの心にストンと落ちる言葉掛けや、

長時間の講座でお疲れなのに、頭を悩ませているはっぴぃのために一緒に考えてくださった里美先生が、

ヒントをたくさん与えてくださったから。


鳥のヒナが卵から還る時、親鳥も外から卵の殻を割ってあげて手伝うと聞きます。


ヒナが卵の内側から「出たいよ~」と、つついて出ようとするのを「啐(そつ)」、

親鳥がその気配や音を聞いて、卵の外からつついて出るのを手伝ってあげるのを「啄(たく)」と言い、

それを合わせて「啐啄(そったく)」というそうです。


カラーセラピーも同じで、

クライアントさんが自分の内側から、何かの気付きなどを得ようとしているところに、

カラーセラピストがそっとヒントを出して、

クライアントさんが自分で気付きやすくするためのお手伝いをする存在なのです。


先程の「啐啄」から時間は進みますが、

親鳥は全部の殻を破ってあげるワケではなく、

結局卵から出てくるのは、ヒナ自身の力。


そしてココからは、ヒナからセミの例えに変わりますが、

(なんかjwの公開講演の原稿みたいだなー(爆))

セミも何年も土の中で成長した後に、固い殻を破って出てくるのだけど、

出てきたら終わりではなくて、殻の中で縮こまっていた羽を伸ばさなくてはならない。


セミは地上に出てくると、時間と共にどんどん体の表面が硬くなってしまうので、

モタモタと殻から出てきたら、出てこれずに固まって死んでしまうし、

出てこれても、のんびり羽を広げていたら、もしくは殻から出るのに時間がかかりすぎていたら、

羽が広がりきらないうちに、縮まったまま羽が固まり、飛ぶことができないセミになってしまう。


そうすると、生きたまま蟻んこに襲われたりと、天敵が増えてしまったり、

ひっくり返ったまま一週間くらいの寿命を終えるハメになってしまう…

(その前に、ひっくり返っている時点で、天敵に襲われる)


…というのを、毎年夏にたくさん見てきているので(苦笑)


だからヒナが還る時に親鳥が手伝ってくれたとしても、卵から出るのは自力だし、

セミも殻から出たり羽を広げるために、自分の力で生きるための努力をしなければならない。


TCカラーセラピーも同じで、

セラピストが自分を見直したり見つけたりするきっかけをくれるかもしれないけど、

あとは自分でそれに気付き、それを受け入れて先に進むかは、

本当に本人次第。


はっぴぃは、自分で気付いて認めるまで、本当に苦しかったけど、

(なんせ「傲慢」だし、ヘンな「プライド」もありましたから~(自爆))

その殻を破って、「芽吹く」ことに気付けたのは、本当に良かったことです。


そのきっかけをくださったmasaさん、里美先生、ありがとうございました。

ひっくり返って蟻んこ喰われるセミにならなくて、良かった(爆)


そのように、TCマスターカラーセラピストから扱えるようになる、

インフィニティーカードによるTCカラーセラピーは、

ただカラーからのメッセージを耳で聞くだけよりも、

自分や状況を見つめ直せたり、根本や真の部分に気付けるきっかけが、

増えるかもしれません。


自分の内なる何かを探したいときのひとつの方法として、

気軽に受けてみてくださいね~ラブラブ


ただカラーセラピーは医療行為ではありませんので、

「治す」とか「助ける」というものではありません。


もし症状があるなどの場合には、きちんと専門機関にご相談ください。



さてさて今年の5月に初めてTCカラーセラピスト養成講座を受けてから最近まで、

「自分がセラピストになるなんてムリ~。セッションできない~」と思っていて、

HPにもパステルのおまけとしてでしか、TCカラーセラピーを打ち出していなかったのですが、

昨日の講座の際に、インフィニティーカードのカラーキーワードを目にしてから、

カードに書かれているキーワードの意味のみならず、

ナゼ同じカードに、その4つのキーワードが書かれているのか、

その意味がなんとなく感じられて、その閃きにも楽しくなり、

早くセッション練習をしたいと思うくらいになりました。


「あの」セッション苦手なはっぴぃがですよ~(爆)


元々言葉綴りや言葉繋ぎ、そういった言葉を扱うことが大好きなはっぴぃ。

きっとキーワードが書かれたカードは、はっぴぃに向いていたのかもしれません。


masaさんにセラピーしながら、はっぴぃが楽しくなってるとか(笑)


masaさんも、最初はとてもお疲れなこともあったけど、

どんどん「やってみたいという希望的な流れ」のワードが出てきて、

masaさんがそのことでとても楽しそうに思いを馳せられていることを感じると、

はっぴぃも嬉しくなってきちゃうのです(笑)


そんなmasaさんから感想をいただきました。


「今日はありがとうございました。

 仕事に疲れていたけど、今日セッションして頂いて、話を聴いてもらって元気になりました。

 これからもマイペースに、人との関係を大切に進んで行きたいと思います」


masaさんのワクワク、実現するとイィですね~音譜

はっぴぃもワクワクしますよ~ニコニコ






そんなほんわかmasaさんから、ほんわかギフトをプレゼント


もぅ冬にはたまらんよね、入浴剤温泉

しかも和テイストお団子

ニッポン人で良かった~(笑)


素敵なギフトを、ありがとうございましたドキドキ



昨日はとても実りある有意義な講座の時間で、

本当はもっともっと里美先生やmasaさんとお話していたかったけど、

ダーリンは仕事だけど、姫とトラちゃんの夕ご飯のため帰宅。


トラちゃんに柔らかエサをあげて、雨戸閉めたり片付けたりバタバタしていたら、

姫が2時間も残業していたバイトの終業時間に近づき、

ダーリンの車がはっぴぃカーの前に停まっていない日はお迎えに行ってあげるので、

夕ご飯も作れないまま出発車


おなかペコペコの姫とはっぴぃは、以前に時々行っていたジョリーパスタしか思い浮かばなかったけど、

途中の道で、デカい桃の看板に遭遇バーミヤン





…えぇ、バーミヤンですバーミヤン(爆)

桃が呼んでたんです(爆)


姫は担担麺のさらに辛い、麻婆担担麺っぽいのだったかをチョイス。

はっぴぃもそうだったけど、若いときは辛いものに燃えていましたメラメラ(笑)


が、不惑を過ぎたはっぴぃは、

最近辛いものは口の中や唇が痛くなってしまうし、咳も出るので、自粛しています。


粘膜が弱くなったのかなー

トシかなー(自爆)


なのではっぴぃは、手前の節系とんこつラーメンをチョイスしました。


豚豚しくなくてブタ(笑)、

鰹節の和のお出汁が効いていて、とても美味しかったですよ~


この写真を撮ったあと、ハフハフラーメンを食べている間に餃子も来たけど(笑)

バーミヤンの餃子は、ジューシーでとても美味しいですね~餃子

5個で199円という、お財布にも嬉しい価格だし(笑)



さてさてTCマスターカラーセラピスト養成講座のテキストは、

自宅学習のページや、自分で深めたい言葉のページもたくさんあるので、

しばらくはそちらを学習していると思います。


なので明日は一週間分の「なぅ」公開記事ですが、

ちゃんとした記事は、年内はこれが最後かもしれません。


…勉強に行き詰ったら、ハンドメイドやブログで気分転換するかもだけど(自爆)


この記事か「なぅ」記事が最後かもしれないので、

前もって年末のご挨拶を申し上げます。


この一年で、元jw繋がりさんや、カラー繋がりさん、100均やインテリアやハンドメイド繋がりさんなど、

今までとはまた違ったご縁も増えました。


もちろん数年前からのにゃんこ繋がりさんや、それ以外の繋がりさん、

そして当「毎日はっぴぃ気分☆」開設当初からの繋がりさんも、

たくさんいらっしゃいます。


今年もたくさんの温かなご縁に助けられた一年でした。

本当にありがとうございました。


皆様、お体に気を付けて良いお年をお過ごしくださいドキドキ

そして来年も、どうぞよろしくお願いいたします。



パステル和(NAGOMI)アート体験・TCカラーセラピー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


AD

ヌードリース卒業

テーマ:

もぅ何ヶ月前だったかわからないくらい、
(もしかしたら夏頃だったかも)
しかもダイソーだかセリアだか忘れたくらい前から買ってあった、
ヌーディーなリース。

当初はケナフ入りのペパナプで、アンティークな感じの花を作って、
それで飾り付けをしようと思ったものの、
ペパナプフラワーのトピアリーですら、先日できあがったばかりなので、
今回も前回のフカフカしたリースのように、造花の力を借りました。




ホント、土台のリースはどっちの100均か忘れたけど、
造花はすべてセリアです。


リースの上の麻ひもはダイソーで、少し色が薄めのアイボリーっぽいカラー。

それをどうするのかと言いますと…





鼻をかんだティッシュ

ではありません(爆)


まぁティッシュを丸めたものには違いないですが(笑)

ティッシュを半分に切ったくらいの大きさで、クルクル丸めて芯にします。





その周りにボンドを付けながら、麻ひもをクルクルとテキトーに巻いていきます。

はっぴぃはワイヤーで取り付ける予定なので、最後の方でワイヤーも一緒に巻き込んでいます。


この麻ひもはケバケバが出るので、ワイヤー以外にも色々なニョロニョロが出ていますが(笑)

ボンドが乾いてから切って整えています。


これは以前の「はんど&はあと」に載っていた麻ボールです。

麻ひもの色を濃くするとクルミっぽくなり、これまた可愛くなります。


他にも以前の記事で紹介した、ビーズとワイヤーのペップも作りました。





あとはすべてワイヤーで取り付け。

ワイヤーだと飽きた時に外して、またヌードリースに戻せるのが利点です。


作ろうと思っていたものたちは、これにてひとまず一段落。

年内に作れて良かった♪


明日は里美先生 の元で、TCマスターカラーセラピストの講座で~す。



パステル和(NAGOMI)アート体験・TCカラーセラピー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


AD

ダーリンはサンタクロース♪

テーマ:

この前の日曜日の「サンタさんにお願い ☆彡」 の記事で書いた欲しいもの…




ナゼか手元に~(爆)
アメーバさんから届いたワケではございません(笑)

その記事が公開された日にお仕事だったダーリン。
夕方の仕事が一段落してから、いつものメール。

「欲しい本、買ってください」

ェエエエエ~ ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

まさかのブログ読んでくれちゃった系ですかぁ~三 (/ ^^)/ ヒャッフー (笑)

ダーリンは「偶然」とおっしゃっておられましたが、
いつもでもたまたまでも、とても嬉しいこと。

なるべくアマゾンで安く、状態の良いのを探して注文いたしました。

松任谷由実の「恋人はサンタクロース」のメロディーに合わせて、さんはい(笑)

「ダーリンはサンタクロース♪」

本当にありがとうですラブラブ

もしアメーバさんでも当たったら…
それはその時に考えます(笑)




そして安定のジュエリーツツミ宝石紫
タンザナイトのお花のペンダントをチョイスさせていただきました。

淡いパープルは、はっぴぃが大好きで、
そして憧れの色宝石紫

後に知ったのですが、ダーリンの一生を通したカラーでもありました。
だから惹かれたのね~ラブラブ




姫へは、ダーリンが直感で選んだ、
キュートなダブルハートにピンクトルマリンが着いたペンダント宝石赤

ピンクが似合う姫にピッタリの愛らしさラブラブ

「ホンモノが欲しい」
と言っていたから、良かったね~ニコニコ




クリスマスディナーのお買い物に、スーパーへ行ったら、

ダーリン自身はチーズが好きではないのに、姫とはっぴぃはチーズ好きなので、
決して気軽な値段ではないチーズの盛り合わせをチーズ

何かというとチーズとワインをモフモフ食べてるはっぴぃだしワイン
スーパーでは必ずチーズの掘り出し物がないか、チェックしてますからねー(笑)

そんなはっぴぃの大好物は、以外にもメジャーすぎるスモークチーズだったりします(笑)

チーズは物によっては高価だし、
それなのに匂いが強くて「失敗した~」となりたくないので、
普段は無難なのに留めています(笑)

この盛り合わせで、チーズの探求をしよう(笑)




もちろんクリスマス用のホールサイズのケーキもありますよーケーキ
ヤマザキのショートケーキの4号なのでちっちゃいけど(笑)

ディナーのあとだし、最近はダーリンが甘い物を自粛しているので、
これくらいのサイズでもイヴとクリスマス当日の二日にかけて食べます(笑)


なんだか今年は、ショッピングモールやデパートや都会(笑)以外は、
全然クリスマスの盛り上がりがない感じで、
お買い物にいったスーパーでも、
ケーキを予約したコンビニでも、
通常営業って感じで、売り場も雰囲気も素っ気なかったです。

今日ダーリンと一時間くらい電車に乗って車を見に行ったけど地下鉄
街行く人もあまり沸き立ってなかった感じかなー

今年のクリスマスはどうしちゃったんでしょう!?

…って、はっぴぃ家がクリスマスらしくないから、
そう感じるだけかな(笑)

(姫も本日から初バイトの初日だし)


車の方は、致命的な部分で妥協できなかったので、
残念ながら車探しはまた白紙に戻りました車

でも中古とは言え、
(探している車が生産中止車種なので)
中古の軽の予算としては、決して安くない額を考えているので、
妥協した買い物はあとで後悔するとダーリンも言っていました。

なので焦らずにしっかりお気に入りの車を見つけます車

ではでは皆様も引き続き、素敵なクリスマスを~クリスマスツリー


パステル和(NAGOMI)アート体験・TCカラーセラピー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」





モフモフのリース作りました。

大きい方はワイヤーの長さが30センチ、
小さい方は22センチ。

小さい方は以前の「はんど&はあと」に出ていたサイズを参考にしたのだけど、
ワイヤーを切ったあとに「ミョーに小さくない!?」と気付き、
30センチでも作ってみたら、
人にあげるには、もらう方も作る方も負担にならないくらいの大きさになりました(笑)

もっと巨大なのは、ヤフオク行きになっています(笑)




リース本体は、セリアの「ぷくぷくのモール」の薄いベージュっぽいのを使っています。
(使用後撮影のため、毛糸が少なくなっています)


「ぷくぷくのモール」は、二種類二色の毛糸がよってあるので、
出来上がりに深みや立体感が出る感じなり、好きな毛糸ですドキドキ

これまたリースが載っていた、以前の「はんど&はあと」のキットで、
毛糸をクルクル巻いていく棒があったので、
(過去にそれで相当数のリースを作った(笑))
今回もそれを活用しました。

なのでこのリースは、クルクル巻き棒とワイヤーを芯にして、
毛糸をクルクル巻いていっただけ(笑)

30センチのリースには15グラム、
22センチのリースには10グラムくらい使用しています。

「ぷくぷくのモール」の上にある、
「ふんわりブークレー」や、今年初めて見たかもしれない「Miu(ミュー)」も、
モフモフとしているので、可愛くできそうですラブラブ

ちなみに先日載せた「ミニトピアリー」の毛糸のポンポンは、
「ふんわりブークレー」(白)と、ダイソーの同じようにフカフカした毛糸のベージュを、
二本合わせて巻いて作ってます。

モフモフ毛糸は、編むだけでなく雑貨作りにも、
かなり使えますキラキラ




ヤフオクで売る系は、パーツから全部手作りにこだわっていますが、
今回は時間がなかったので、パーツはセリアの商品に助けてもらいました。

バラの花も、松ぼっくりのようなホップの葉も、
セリアの造花売場にてゲット。

ホップワイヤーは、立体感があるグリーンが気に入り、
三組くらいリピしてます(笑)

スイーツデコの売場では、パチンコ玉みたいな巨大なアラザンを見つけました(笑)

自作のリボン飾りとリボン
(リボン大好きなので、巻きで安く購入してあります)
バラの花とホップはワイヤーで固定、
巨大アラザンはグルーガンで貼りました。

こういうパーツが多いものは、
ひとつだと手間がかかって作る気にならないけど、
複数個だと同じ行程で一気にできるので、
むしろ何個もある方が、作り甲斐があるってもんです(笑)




セリアの折り紙をカラーコピーして台紙にし、
(商用目的では、コピーは完全にアウトだな(苦笑))
セリアのクラフト紙をフタにして、スタンプを押してホチキスで留めれば、
あら、市販品みたいキラキラ(笑)

(嬉しくなって、家族みんなに見せまくった(笑))

クラフト紙は、大昔にフェリシモで買った波々ハサミで切ったのですが、
刃が短い上に、はっぴぃはハサミは左利きなので、
刃も模様も合わなくて、切りにくい切りにくいあせる

オルファのロータリーカッターを持っているので、
波刃の替え刃を買おうと痛感しましたよ(苦笑)

さてコチラのプレゼントはどなたにあげるのか…
リボンはバイオレット系とレッド系ですよーリボン
該当する方、手を挙げて(笑)

今週末にお会いするので、クリスマスは過ぎちゃいますが、
まだまだ冬は続くので、冬の間楽しんでいただければ…
なんて思っていますニコニコ

グリーンのリボンのは試作品なので、
はっぴぃ家に飾りまーすクリスマスリース


さてさて明日はクリスマスイヴですが、
姫は友達複数名とクリスマスぱぁちぃクラッカー
はっぴぃ達はチキンやケーキのお買い物、
そして25日のクリスマスは、姫は初バイト初日、
はっぴぃ達は一時間ほど電車を乗り継いで、車屋さんに車を見に行きます車

「車で行くには遠くて道わからん」
と、ダーリンが言うもので(笑)

今のはっぴぃ車、普通車だけど小さくて乗りやすくて、エンジンも調子が良いのですが、
足周りはガタガタ、塗装も屋根は剥げてきて、
ヒーターはオフにしていても、隙間から適度に風が漏れてくる、

(ある意味オートエアコン(爆))
先日は電池を入れ替えてもキーレスが無反応、
(その後復活。過去にもセンサートラブルで直してもらったことも)
挙げ句たぶんEPS(エレクトリック パワー ステアリング。電動パワステ)が壊れとるー(爆)

「たぶん」というのは、以前にEPSランプが一瞬着いて、
ダーリンのお友達の車屋さんに相談したら、
「ハンドルすごく重くなかったはてなマーク」と聞かれて、
全然気付かなかった人ですから~(自爆)

「元々FF車だからハンドルは重い」とダーリンが言いつつも、
ダーリンの大型高級セダンは、クルクルハンドルが動く(笑)
(ハンドルが軽すぎて、はっぴぃはむしろコワい(笑))

バックの時なんかは、二人ともうめきながらハンドル切ってるので、
たぶんパワステが死亡してるんだろうなー(苦笑)

どーりでこの車を運転してから、
上腕が太くなったワケだ(爆)
(それ、ただ太っただけブタ(自爆))

足周りがガタガタなのは、ダーリンちに来る前からのことで、
以前にハンドル握らない人に「運転が荒い」と言われたけど、
確かに運転は荒い部分もあるけど(自爆)、
足周りの影響もあるのよねー汗

運転はどんな車であっても、人を乗せてても乗せてなくても、神経を使うものなので、
乗ってる人は運転手にケチ付けちゃダメです(笑)

それ以来、友人にすら「もぅはっぴぃは車で行かないから」と宣言し、
カラーのお客様とお仲間さんと姫以外は、乗せないようにしています(笑)
(ダーリンは怖がって元々乗らない(自爆))

ダーリンのお友達の車屋さんにも、車は探してもらっているのですが、
ダーリンの出す条件と値段に見合った車がなかなか見つからないため、
ダーリンがネットで探してくれた、ピッタンコな車を、
エンヤコラと電車を乗り継いで見に行く次第です地下鉄

軽の四駆のジープ型って、
新型のでも乗り心地とかの面で、適度なのが見つからないので、
良いご縁があると良いな…

クリスマスのみならず、姫の今年の冬休みは、
バイトかデートのどっちかしかないみたいだし(笑)、
はっぴぃは本日は冷蔵庫の大掃除予定だし(笑)

そんな感じではっぴぃ家のクリスマスは、
完全にクリスマスを無視した行事満載で(爆)、
「家族みんな大人になっちまったなー」と、
ある意味大人のクリスマス化しております(爆)


最後にクリスマスっぽい話題を…クリスマスツリー

クリスマスカード ☆彡

以前パステルで描いた、なんちゃって「四季の丘」夜バージョン、
スキャン後、はがき編集ソフトで加工して、クリスマスカード仕様にしました。

色が落ち着いているので、コチラも大人仕様(笑)



おまけ:


スマホのアメーバアプリで、かな~りの長文のこの記事を書いていました。

途中で「充電してください」警告が出て、充電器に繋ぎながら書きつつも、

どんどん電池は減ってゆく~あせる


そして「あと3% もぅ絶対に落ちる」という瞬間にアップしました(爆)


で、読み返して編集しようとしたところ…


とうとう電池を使い切り、0%になって死亡しましたとさ(苦笑)


よくぞココまで頑張ってくれましたクラッカー(笑)

(姫のスマホは、60%くらいでも落ちるらしい(苦笑))


電源入れたけど、まだ電池が貯まっていなくて、すぐに落ちます(苦笑)

ってか、アメーバアプリが、電池喰い過ぎですむかっ


ということで、編集はPCからやっています。

最初っからPCで書いとけばイィのにねー(自爆)

(PC起動するのに時間がかかるし、PC開くと時間も取られるから、避けていたのよー(笑))


さて、冷蔵庫掃除を頑張ろうキラキラ
天気がイィから、布団も干しちゃうかぁ~晴れ(笑)


ということで、明日明後日は更新しないかもです。

(ネタもないし(自爆))


クリスマスプレゼント的なネタが書ければ26日更新、

それが書けなければ、週末は里美先生の元で講座があるので、その日には更新はムリだし、

なので、かな~り更新が開く…かもです。


数日お留守にするかもですので、

皆様どうぞ素敵なクリスマスを~星



パステル和(NAGOMI)アート体験・TCカラーセラピー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


12月15日〜12月21日に投稿したなう

テーマ:


メジャーアップデートの時に、SPモードメールからドコモメールにアプデするのをスルーしてしまったので、今アプデしてみましたー 一足先にドコモメールを使ってた姫に教えてもらえて良かったよ(笑)
12/15 20:32

ドコモメールのドコモダケのきせかえカワユスラブラブ 教えてくれた姫、サンクスキスマーク
12/15 21:11

冬の間だけ、スマホのデザインを変えまーす。ふなっしー好きだから、温かくなったらまたふなっしーか、他にイィのがあれば♪
12/19 8:39

ナゼかメールからだと、なぅ投稿できん_| ̄|○ なぅ速アプデしたからかな。アメーバ関係の仕様の変更は、ロクなことがないことが多。でもブログはアプデして、やっと動画が見れるようになった音符
12/19 8:41

今朝、なぅがメール投稿できない件を書いたけど、何回もメールトライしてたら、画像フォルダにムダに写真がアップされていた件(爆) マジ使えねー(苦笑)
12/19 17:46

サンタさんにお願い ☆彡

テーマ:

今年のクリスマスプレゼントに欲しいもの【投稿すると本当に貰えるかも♪】 ブログネタ:今年のクリスマスプレゼントに欲しいもの【投稿すると本当に貰えるかも♪】 参加中
本文はここから


はっぴぃの欲しいもの…


それは以前にもチラッと書いたコチラ↓

サイン・シンボル大図鑑/三省堂
¥4,536
Amazon.co.jp



里美先生 に見せてもらったのだけど、面白いの~

いろんなマークとかの意味や由来とか、基本的な形の意味するものとか。


数秘の時に数字が出てくるから、その数字にちなんだ形を確認できるし、

広く見れば、アートセラピーにも活用できるかもしれません。


アートセラピーは、さすがに分野が広すぎるので、

まだ取得する気になれないけど、

パステルを描く時とか、数秘を説明するとき、

クライアントさんや生徒さんに理解してもらうための手助けとなったり、

読み解く材料になるかなー

と思っています。


アマゾンの中古でもまだまだ高値なこの文献。


結構マニアックな内容というか、

図鑑自体が需要が少ないからなのでしょうかねー

ヤフオク・楽オク共に見ましたが、出品はゼロでした。


サンタさんがくれたら、すごく嬉しいなぁ~(笑)


いくつか前の記事で、

「神頼み的他力本願は大嫌い」とか言ってませんでしたっけ~はてなマーク(自爆)


イィのイィの(笑)


サンタさんがくれなければ、

「自分の実が結ばれた時、ご褒美に買ってやる~」

くらいなノリなので(笑)

努力あってこそのお願いよ(爆)


うん、調子がイィのは、承知のことですから~(自爆)

引き続き、カラーの活動のために頑張りますキラキラ


この記事を書いているのは、この記事が公開される三日前ですが、

果たして年賀状はこの記事が公開される前に、仕上がっているのでしょうか…はてなマーク(笑)



パステル和(NAGOMI)アート体験・TCカラーセラピー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」





アメーバブログ Xmasキャンペーン2014~ブログに書いた「欲しいプレゼント」が本当に届くかも~

アメーバブログ Xmasキャンペーン2014~ブログに書いた「欲しいプレゼント」が本当に届くかも~

温もり探しのトラ息子

テーマ:

最近のトラちゃん、

寒いので母はっぴぃにくっつきたくて、アピールがすごいです。




ダイニングテーブルに乗っているのは、

「あらあらトラちゃんダメでしょ」と、

はっぴぃが抱っこしに来てくれるから(笑)


この方、ちゃんとはっぴぃの図式がわかっております(爆)


そして和室は、リバースされると色々面倒なので、

トラちゃんが入れないように、ふすまを閉めたり柵をしたりしているのですが、

やっぱり知恵はついてきちゃいますよね…




「おかーしゃん、おかえりなしゃい」


…ダーリンとセリア&ニトリから帰宅すると、

和室に畳んでシーツのカバーをかけているお布団に、

勝手にシーツをめくって、もぐりこんでいました(爆)


柵が斜めになっていたから、「まさか」と思って和室を見たら、

その「まさか」でした(爆)





「おかーしゃんのお布団は、モフモフしてあったかいでしゅね~」


「…」





このシーツ、はっぴぃがかけてあげたんじゃ、ありません(笑)

トラちゃんが勝手にめくってもぐり込み、程よく顔を出していました(爆)


トラちゃんは、ちゃーんと温かい場所を知っているようです。

でも最初は、陽当たりの良いダーリンのお部屋の窓際で寝てたんだけどなー

なんで降りてきちゃったんだろ(笑)


この後はもちろんヒーターの前で抱っこして、

お昼ご飯も抱っこしたまま食べるハメになりましたとさ(爆)


来月8歳になる、甘えん坊トラ息子でした(笑)



☆ おまけ ☆




安楽いすにて、セクシースタイルで毛繕い中の、
トラちゃんの腹毛のモフ毛を激写(笑)


パステル和(NAGOMI)アート体験・TCカラーセラピー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」

久しぶりのセリア散財とミニトピアリー

テーマ:




あぁ、また買っちまったクラフトもの(自爆)
特にペーパー物多し。

こうなるのがわかっていたから、
文具ゾーンの特に折り紙ゾーンは行かなかったのに、
行かなかった間に、カワイィもののラインナップが増えていた件(笑)


新聞用紙も英字とか印刷したら、カッコよくなりそうよねー

トーゼンのようにクラフト紙バージョンは、ノーマルもシール用紙も持ってます(笑)

パンチ穴シールも、チェックだけど落ち着いた色合いのがあって、
すごいかわいかったです。

ダイソーのポップなのとは、また違った魅力ラブラブ

スタンドにもなるフォトアルバムはポストカードサイズだから、
そのサイズのパステルを描いて、月替わりとかカレンダーっぽくできそう音譜


…えぇ、わかってますよ、計画倒れにならぬようにと(自爆)


あとは木のナンバープレートとか、

手帳に使えそうな、定規が付いているから実用的なのにデザインがオサレなブックマークとか、

ミニフォトブックとか。

(それは数秘&カラーのプレゼントカード入れ)


そして上はLEDキャンドルと、

超ちっちゃな植木鉢カバーのような、プランター風オブジェ、

そしてフェイクグリーン。


プランター風オブジェは見た瞬間、

人気ブロガーさんのところで見た、とあるハンドメイドを思い出し、

はっぴぃもマネっこしてみることに。




ちっちゃいトピアリーが完成~ブーケ2


以前にもペーパーナプキンの花でトピアリーを作ったのですが、

(12月4日の記事「やっと完成☆ ペパナプ トピアリー☆ 」参照)

今回はそれよりもちっちゃいです。


しかもポンポンしているお花の部分は、ただの毛糸のポンポンです(笑)

人気ブロガーさんと同じ作り方かはわかりません。


モフモフした毛糸の白とアイボリーを2本まとめて、

以前の「はんど&はあと」の付録だった、ポンポンメーカーに巻きつけて、

(回数は忘れた(爆) けどモフモフ毛糸だから、そんなにたくさんは巻かなくても大丈夫。

 毛糸のポンポンを作るだけだから、ポンポンメーカーがなくても作れるし)

まとめてボール状に刈り込んで、ポンポン部分は完成。


あとは以前の記事のように土台を作り、

支柱は割りばしを半分の長さにして、全部木工用ボンドでくっつけただけです(笑)


今回は出したり温めたりするのが面倒なので、グルーガンは無しでした(笑)

(案外モノグサはっぴぃ(自爆))


毛糸のポンポンは5分くらい、

その他ボンドで貼りつけ系は、はっぴぃが超苦手な作業ですが(自爆)

トータルで30分くらいで完成しましたよ~キラキラ


ペパナプフラワーより、断然ラクだ(笑)





もはや電話台までも、オブジェ飾り棚と化し(笑)

セリアの木製仕切り棚とブリキケースの物入れが、埋め尽くされている~(自爆)


以前にホワイトとゴールドのメタルっぽいツリーを、セリアで買ったのですが、

多分それもセリアだと思うのだけど、

メタルキャンドルホルダーのホワイトとゴールドバージョンが、まるでお揃いのようで、

そして今回のホワイト&アイボリーのトピアリーも飾ると、

高低差とか色合いとか、なかなか良い感じになりました。


以前の男前風にリメイクした木製ボックスとも一緒に見ると、

ナチュラル・アンティーク・ノスタルジック・ウッド・ブリキ・古金美など、

はっぴぃ趣味が一目でわかりそう(笑)





おっといきなり変わりました(笑)

ニトリにもお買い物へ行っていたのでした。


なるべく小さい収納とかインテリアものは見ないようにして、

(見たら欲しくなって買ってしまうかも(苦笑) これ以上物を増やさないように(笑))

必要なものは、長~い座布団のカバー。


以前はホームセンターに置いてあるところがあったのですが、

あれから数年経った今は、もう取扱いしていないらしく。


インテリアのニトリなら、安く見つかるかなーと思ったら、

千円以下で買えました音譜


右の下に敷いてあるのは、

「入るかなー」と試しに封を切って試したものです。


長座布団は普通の座布団と違い、

どちらかと言ったら、クッションのようにフカフカして自在に形が変わるから、

案外サイズも合うようです。


同じ色を買ったのですが、裏表で色違いが楽しめるリバーシブルなので、

ひとつは濃い色、もぅひとつは薄い色…


ダメだ..._| ̄|○


ダーリンの部屋に置いてあるんだけど、

部屋でヘアカラーする人でした汗


色が着いたら泣くので、きっとずっと茶色の方のままだな(苦笑)



アレ!?

前の記事で、カラーの活動について、

やることがいっぱいあるんじゃなかったでしたっけ~はてなマーク(自爆)


次の記事はまた、買い物から帰宅した時のトラちゃんの様子ですが、

この記事が公開される日には、はっぴぃはお暇を取って業務に集中すると思いますので、

(でもたぶん年賀状編集&印刷で終わりそう汗

この記事も次の記事も予約公開で、はっぴぃは裏で頑張っていると思われます(笑)


たぶん…(笑)




パステル和(NAGOMI)アート体験・TCカラーセラピー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」



3本の矢と射程圏、そして他力本願

テーマ:

①パステル (和(NAGOMI)アートに限らず)

②TCカラーセラピー

③数秘&カラー


この3本の矢。


自分が目標とする的が見えてきて、

もしかしたら射程圏に入って…きたかもしれません。


もちろんこの3本の矢に留まらず、

また的は他にもあるかもしれませんが、

今年5月にTCカラーセラピーやパステル和アートを始め、

漫然とカラーを求めていた自分が、

少しだけ目標とするものを定めていくことができるようになりました。


先日のイベント後、里美先生 とリフレッシュしながら、

里美先生が一言伝えてくれたお言葉。


シャイなはっぴぃは、さら~と流れるように話してしまったけど、

洞察力や直観力&直感力の優れている里美先生のこと、

はっぴぃが先を見ていることを、察しておられたようです。


そして里美先生のブログのサイドバーにある、講座の募集。

すごくすごく惹きつけられています。


「知ってみたくなる」

「もっと知ってみたくなる」

「他の人にもやってみたくなる」

「他の人を育て、それが広がることを考え始める」


そんな図式が、トレーナーさん達はみんな辿ってきた道からか、一般的な流動からか、

はっぴぃも見据えるようになってきたようで(笑)



①のパステルは、

もちろん和アートの準インストラクターや正インストラクター向けのテキストを、

作らねばなりません。


いや、作らなくてもイィんだけどね(笑)

自由なんです。


でもはっぴぃは、里美先生と細谷代表から教わった、

ただ「パステルを描く」ということ以上の、

「パステルを描いたことで得られる“心の癒し”」を、

そしてパステルで表現される、「内面の深さ」をお伝えしたいのです。


そんなテキストを構成していきたいな…

と、案は出ているのですが、いつものごとく形にする時間が…汗


そこのところも、考えていかないといけませんね。


ダーリンや家族と過ごす時間も大切。

だけど自分のやりたいことをする時間も大切ですから。

上手く折り合いがつけられるようになることも、課題です。


そしてパステルについては、考案しているものもあります。


パステル和アートとのコラボもできるのですが、

「結晶の花とのコラボも素敵だろうなー」

と思うと、結晶の花のマイスターは取得しておかなくてはと思っています。


考案するものが形になったら、和アートの方は自由だけど、

それ以外の分野では、それを使って良いかという許可を取らなくちゃとかも、

考えたりもしてますし。


コチラもいつのタイミングにするか。

次の矢たちも、取得したいものが控えているので。


②のTCカラーセラピーについては、まだまだまだまだ…etc

先はあるのですが、

ひとまずは第一歩目を育てる立場のものを目標に。


それにはあとふたつのステップがありますが、

次のステップは、実は今月末に講座が決まっており、

来年早々に勉強会にも参加します。


あとはその先を、どういうプロセスで進むか…

里美先生にご指南いただかねば。


③の数秘&カラーは、まずはNAME編のプレゼンターになり、

その後は本部行きかな…


TCカラーセラピーと数秘&カラーは、パステルでプレゼントカードの原本を作成したいし、

数秘&カラーは、自分を見つめ直すツールを、はっぴぃ独自で作成したいし。

(たぶんペイントかワードでできるであろう)

いくら来年の誕生日からの一年は、土壌を整え完成させる年とは言え、

一年ですべてのことがクリアできるかは…


3本の矢それぞれにいくつもプロセスが残っており、

まったく持って自信がありません。


というか、その先が「行動・スタート」の年だとしても、

焦って作り上げても、土壌が整っていなければ、

途中で根が張れなくて、絶対に頓挫してしまう。


「蒔いたものは刈り取る」


それは良い意味にも悪い意味にもなります。


土壌を耕し、良質な種を蒔き、水や栄養を与えて育めば、

良い実を実らせ、収穫することができる。


土壌を耕すことは大変。

まだ葉も花も実も付けていない状態は、あまり楽しくないし。


でもそここそが大事。

土を整えて、ひとつひとつのプロセスをクリアしてこそ、

相応の結果が出るのだから。


後半は、悪い意味の例が出てきますけど(苦笑)


土壌を整え、ひとつひとつのプロセスを丁寧に育むには、

「自分のペース」や「タイミング」や「ご縁」が大事なのだけど、

そこが見極められるか…


でも焦ってはいません。


できれば「スタート」の年に、すべてが整うのがベストだけど、

流れが「すべて整う」ではなければ、ひとつずつひとつずつクリアしていきます。


不惑(四十歳)にて初めて、カラー活動に関することだけど、

自分の芯を持てたはっぴぃ。


「この年からでも、自分のやりたい道を据えて、進んでいくことができるんだ~」

という喜び。


どうやら数秘&カラーを学んでから、

流れを読んだり、自分の芯を見据えることが、ますます強くなったようです。


数秘&カラーは、全然「占い」とか「インチキ」ではなく、

自分の不動のものである生年月日から、自分の資質や人生の流れを読み解いていくもの。


流れが読めてきたから、それに乗ることもできるのです。

せっかくの流れがあるのに、トンチンカンな方向へ行っちゃったり、乗れなかったりしたら、

もったいないもの。


というか、はっぴぃの今までの人生は、

まったくもって「流れの良い面」に乗れてませんでした。


流れも長所と短所と同じで、

良い面も悪い面もあります。


はっぴぃは悪い面ばかりに流されちゃってたのね~(自爆)


これからは、「悪い面」には気を付け、

「良い面」の流れにうまく乗れるように、

自分を見極めていきたいです。


あと焦らなくなったのも、流れを読んで乗れるようになったことのひとつ。


頭の中が「わーわー」しても、

「それは流れに乗っていないな」

と思えるようになりました。


前は、

「なんで自分ばっかり忙しいのよーむかっ自分の時間が無いーむかっ

と「キーキー」して(苦笑)、

自分の好きなことをしているダーリンにイライラした時もありましたが、

数秘&カラーの日のあとからは、「流れに身を任せ~」なので、

誰が何をしようとも、イライラしたり気にしたりしなくなりました(笑)


これら流れについては、次の「他力本願」の話題でも書くのですが、

文字ばっかだと飽きちゃうので、この辺で写真を挟んでおきましょう(笑)





はっぴぃセット(マックハンバーガーじゃないよ(爆))


パステルは、お客様用の資材も入れると、

100均の大きいカゴ2個分以上あるのですが、

このセリアの新聞を入れられる、ジュート(麻) ストッカーには、

TCカラーセラピーと数秘&カラーのグッズやテキストや参考文献が入っています。


本当は棚が欲しいけど、置く場所がないので、

持ち運びしやすくて丈夫で大きめなジュートストッカーは、

なかなかヒットなアイテムでした。





同じくセリアのジュート ランチョンマットを上にかければ、

目隠しにもなるし、同素材だからすごい一体感(笑)


あとは今日か近日中に、セラピストとして役立つグッズや、

数秘の参考文献が届く予定です。

すべて里美先生が教えてくださったものです。


短所を長所に変えたいやき リニューアル版/アイアップ
¥1,512
Amazon.co.jp


コチラのたいやきカード、やっと買いました。

安くなるのを待っていたのですが、まだまだ人気があるようです(笑)


それでもアマゾンの新品で500円引きくらいにはなってます。

どんだけ~、安いのを期待してたんだ、はっぴぃ(自爆)


同じことを表現するにも、

「ポジティブな言い方」と「ネガティブな言い方」があります。


クライアントさんは、心にモヤモヤなどを抱えていると、

ネガティブワードが出てきてしまうかもしれません。


それをポジティブワードに言い換えてあげられる手助けになるかなー

と思います。


先の写真に少し写ってますが、「初めてのタロット」の本も、

悪いイメージに捉えられがちなカードが出たとしても、

「裏を返せば希望がある」ようなメッセージが満載なので、

コチラもリフレーミングを意識するのに、大いに役立っています。



改訂版 数のプラス思考 数の神秘と不可思議/文芸社
¥1,188
Amazon.co.jp


コチラは数秘の数字の意味を読み解くのに役立つかと。


改定前のだと、あまり値下がりしてなかったのに、

ナゼか改定後は1円から出ていました~(爆)

なのでほぼ送料で買ったようなものです(笑)


カラーはTCカラーセラピーを学んでいたので、イメージはしやすかったのですが、

数字は数秘が初めてで、結構イメージしやすくとも、深めるには文献が必要かなー

と思って。


あとは欲しい大図鑑があるのですが、

そちらはまだまだ高値。

しかも元も高いので、もう少し色々進んでからにしておきます(笑)


これらの文献も、届いたら「はっぴぃセット」に投入です(笑)


さてお次は「他力本願」

仏教的な意味ではなく、「人任せ」的な方です。


(Wikipedia「他力本願」 用法2より)


…あっ、神頼みも「他力本願」よね(笑)


追記:

ココで言う「神頼み」は、仏教的「他力本願」のことではありません。

仏教的な「他力本願」は、神頼み的意味じゃないし。

努力もしないのに、神様に何とかしてもらおうとする、

「安易な神頼み」をイメージして書いています。



ココで声を大にして言います。


神様は願いを叶えてくれるために、いるワケじゃないですから~(爆)


神様は、願いを叶えるためには存在していません。

いるとしたら、もっと別のためでしょ(笑)


でも「願いが叶った」って思う人もいるでしょう。

それって自分が努力したり、自分の流れに上手に乗れた結果だと思います。


努力は絶対に結果として現れる。

反対に努力しなければ、絶対に結果は出ない。


努力の人、はっぴぃ論(笑)

だからはっぴぃは「他力本願」って大嫌い(笑)


あまり悪口は書きたくないけど、

「他力本願」ゆえ、人生大失敗した人を見てきましたから(苦笑)


結婚前の過去のゴタゴタの不始末から、

(はっぴぃは無関係のこと)

いつまでも催促されるのもイヤだから、はっぴぃが前夫に10万円貸す。

返済は10年後に逆ギレで叩きつけるように。利息は当然無し。

離婚直前の前夫、自分の不始末により、多額を失うハメに。

離婚後の前夫、「あの時30万円貸してくれるって言ったじゃないか~」と泣きつく。


誰が離婚後にカネなぞ貸すか(苦笑)

もぅ赤の他人なのに(笑)


前も10年も返済しなかったし、利息も無しで(それはイィけど)、挙句逆ギレ叩きつけ返済とか、

「次貸したら、絶対に返って来ないでしょ」パターン(苦笑)


これは「いかにも」という感じで、目に見える「他力本願」だけど、

前夫は自分に悪い事が起きても何でも、全部人のせいでしたからねー(苦笑)


それも、「自分の手を汚さない」という意味では、

「他力本願」ですよね。


前夫の数秘は、人生の四つの山のうちの最初の二つは、

きちんと地に足を付けて安定させて、堅実に努力していれば、

最後の二つとも「達成・成功」が出ているのに、

人にカネを借りる姿勢や、仕事や人間関係が安定していないのもそうだけど、

やれ競馬だの、やれ宝くじだの、やれ開運グッズだの。


再び声を大にして言いますが、



神様は願いを叶えてくれるために、いるワケじゃないですから~(爆)



成功も達成も、

全部自分の努力


でしか、成し得ないんです。

「他力本願」で願い事が叶うなんて、絶対に有り得ません。


先程の「蒔いたものは刈り取る」


結局前夫は、土壌を耕すことを怠り、

テキトーに種を蒔いて、顧みたりして育むことをしてこなかったから根付くことはなく、

収穫の時期に何も実を結ばなかったのでしょう。


だからね、友人から何度も「聞きたいことがある」と言われて、

離婚のこととか聞かれたけど、

こんな「クソ」みたいなこと、思い出したり話をするがイヤでした。


普通なら、あまり言いたくないだろうし、聞くのもためらわれる内容じゃないかな。

なので自分から言うまでは、余計なことを何も聞かないでほしいです(苦笑)


まぁそんな「クソ」みたいな過去を反面教師に(笑)、

はっぴぃはこの先も努力します。

「誰かに何かをしてもらおう」なんて思わないようにします。


離婚後、ボロボロになったはっぴぃと姫を助けてくれたのはダーリンで、

それはダーリンの愛の気持ちからだから、

はっぴぃはダーリンにこの先も、甘え過ぎちゃいけないと思っています。


もちろん家族として生活は、この先もずっと変わらずに共にしていくけど、

どちらかがどちらかに寄りかかりすぎると重くなってしまうから、

「共存」という感じです。


やっと自分の足で立って、歩こうと思えるようになりました。


もぅ不惑の年だけど、でも人は死ぬまで何かを学びながら歩いていく生き物だから、

年齢関係なく、やっと自力で何かをしようとする気になれたことは、

とても実りがあったと思います。


ダーリンから学ぶことも多いしね。


ダーリンは自分の趣味で小金が入ることもあり、

「これはあぶく銭です」と言っていますが、

それを本当に泡のように消えてなくなるものには使わず、

自分の健康管理のためのグッズを買ったり、タイヤのホイールを買ったり、

旅行に連れて行ってくれたり。

(「モノより思い出」ってヤツね(笑))


「あぶく銭はあぶく銭でも、生きたあぶく銭です」

という言葉に、

「カッコエェ~ラブラブ!

と惚れ直したはっぴぃなのでした(笑)


ダーリンの方がよっぽど実直堅実で成功者キラキラ(笑)



はっぴぃが見据えた的、

そして放とうとしている3本の矢。


途中で「ぺちっ」と叩き落されてしまうことだって、あるかもしれません。

的の位置が変わってしまったりすることだって、あるかもしれません。


だけどそれまで積み上げてきたものは、決して無駄ではなく、

不測の事態になったとしても、それまでの経験が発揮されるはずと信じています。


その時にくじけずに柔軟に対処していくことも、

はっぴぃのこれからの課題だと、肝に銘じておきます。



長文を最後までお読みいただき、本当にありがとうございました m(_ _ )m


パステル和(NAGOMI)アート体験・TCカラーセラピー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」