キラキラクリスマス☆彡

テーマ:
昨日公開したセリアのウッドツリー、
「今年はアレンジできないかもー」
とか言ってたのに、昨日ちゃっちゃとやっちゃいました(笑)

だってその前三時間も、
独学でカラーの勉強してたら、
さすがに集中力が切れちゃったんだもん。

でも一つずつの色相心理を掘り下げていたら、
だんだんわかるようになってきました。

タロットでも、似たようなワードがたくさん出てきたから、
イメージが結びつけやすかったし。

「傾聴」を逆算すると、

クライアントさんにお話してもらう。

お話していただけるための質問をする。

そのためにはカラーについて、正しくて多くの知識やイメージが必要。

あとまだまだページはいっぱいありますが、
TCカラーセラピストデビューまでに頑張りますキラキラ

最後にセルフセラピーで、
クリエイティブと芸術のカラーが出たので、
それに忠実になり、ウッドツリーをアレンジした結果…



アクリル絵の具の白を塗り、
シルバーをスポンジに付けて、所々をポンポンと。

セリアのシルバーのアクリル絵の具は白っぽいので、
目立たないけどパールっぽくなって、綺麗ですキラキラ

その上にこれまたセリアのグリッターラメのマニキュアの金銀を点々と塗り、
最後に適度にラインストーンを貼って出来上がりニコニコ




以前にセリアで買った、光るタイプのクリアなツリーと一緒に飾るとカワイィですクリスマスツリー




あとはこのウッドツリーには合わなかったオーナメントを、
ダイソーの白っぽい麻ヒモに絡めて、
ガーランドにしました。




ガーランドと言えば、以前に買った「WELCOME」と「MYHOME」のものも、
真っ白からキラキラへ模様替えキラキラ




写真ではよく見えないけど、
こちらもシルバーのアクリル絵の具をスポンジでポンポン。

その上から、「WELCOME」はゴールドの、
「MYHOME」はシルバーのグリッターラメのマニキュアでキラキラさせていますキラキラ

最初はシルバー&ブラックの絵の具で、いぶし銀風にしようかと思ったけど、
シルバーが薄すぎてうまくできる自信がなかったので、
キラキラが正解でしたひらめき電球

我が家の気分はクリスマス~クリスマスツリーキラキラ
AD

セリアのクリスマスとプリンター買い換え

テーマ:

もぅ100均インテリアは自粛したはずなのに…(笑)




セリアで買っちゃいましたクリスマスツリー


左上はニャンコのフェルトマット、その隣はステンシルシート。

下の段は右のジュエルマグネット以外は、クリスマスグッズ。


カットした木のツリーを互い違いに組み合わせる、ウッドツリースタンドが欲しくて、

そしてその飾りもいっぱい買ったワリには…






どんなに何を飾っても、しっくりこない(爆)

なので行きついた結果は、シンプルツリークリスマスツリー(笑)


色塗って、ラインストーンくらいはアレンジできるかな。

今年はしなさそうだけど(笑)


他に残ったオーナメントは、ヒモに吊るしてガーランドにしてもカワイィかな…

と思いつつ、たぶん今年はしなさそうだけど(笑)


ハンドメイドはやり始めると、収拾つかなくなるので、

11月はちょっとカラーの活動の準備をしたいから、

ハンドメイドはそれが落ち着いてから。



そして、やっとやっとプリンター買い換えました。


今は複合機と言うよりは、多機能プリンターって言うのねー(笑)

もぅほとんどが多機能プリンターの時代になっていました。

しかも安いし。




今はこの後の新機種が出ていますが、

こちらは型落ちだけど五千以上は値下がりしていたもの。


新機種は、スマホをかざして印刷できるとか。

んな機能あって高くなるなら、いらないですからw

別にスマホから直接印刷なんてできなくてイィんです(笑)

ブログ用のちょっとした写真しか撮ってないし。


はっぴぃは物が増えるのがイヤなので、基本データ派です。

デジ一やコンデジの家族写真や家族旅行のみ、印刷してずっと楽しめるようにしています。

趣味のお花や空の写真は、印刷していたら写真で家が埋め尽くされてしまうw





そういえば途中で一回修理にも出したなー

もぅ8~9年くらい前の機種だろうか。


今秋からインクすら廃止になり、

修理のサポートもとっくになくなって、

紙送りという重要な機能が不具合になって、致命傷を負った複合機。


もぅ何年も前のハガキカレンダー作成にも、かなり貢献してくれたし、酷使したっけなー

今までよく働いてくれたよ、お疲れ様。


これはいかにも「コピー機です」って形でしたが、

最近のは平べったくなって、紙送りも手前のトレーになったので、

パソコンデスクのちょっと高いプリンターの段に置いても、

今は紙の補充がラクになりました。


時代は変化してるのねー(笑)


これでパステルとかTCカラーセラピーのご案内とか、

もう少しきちんと印刷できるかな。



そぅそぅ、生地の断捨離も済ませました。

というか、使っていない布だけを引っ張り出しただけだけど(笑)


それでもだいぶ減って、

プラスチックの衣装ケースのフタが閉まりそうなくらいになったので(笑)

その上にパステルのお道具が置けるようになりました。


パステルグッズが結構増えてしまったワリには、

1階と2階の往復をしてお道具を運んだりしていたので、

いつも使うものは1階に置けるようになって、

今までより気軽にパステルを描けるようになりそうです。


プリンターの調子も良くなったことも重なり、

パステルやカラーの活動のモチベーションも上がりそうだし。



さてさて引っ張り出した生地は…


余りまくったプリンターインクなどと共に、

いつかヤフオクに出せたらイィけど…


ダメそうならまたリリュース店かな(笑)


AD

おねんねトラちゃん

テーマ:

もぅ10月も終わりというのに、まだまだ窓辺はホカホカな日もありました晴れ


うーん、かな~りムクムク(笑)





ヒーターを付けると、もぅ至福の時(笑)




爆睡していると、時々口元からカワイィハムが出ています(爆)


もぅ第何弾か忘れたくらいの、おねんねトラちゃん特集でした(笑)

AD

Gift♡

テーマ:

「ありがとう」の気持ちをそっと添えて…




実は100均商品でずっとずっと探しているものがあり、

mixiの100均雑貨やセリアのコミュニティーに入っているのですが、

そこで聞いてみたり、セリアの店員さんに聞いたら、もぅ取り扱いがしてなかったり…


泣く泣く諦めて1ヶ月ちょっと。


なんとコミュニティーのカキコを見たご親切な方が、商品写真を送ってくださり、

見つからなければお譲りしてくださるとのこと…





セリアの陶器インテリアケース(木製ふた付)です。

てっきりバターケースかと思っていたのですが、

インテリア部門だったようです。


もちろんセリアのインテリアコーナーで探しましたが、

残念なことにやはり取扱いがなく…


2つもお譲りしていただけました。


(もちろん商品代金と送料の負担はしています)


代金やお手紙をお送りする際に、

一緒にパステルの「薔薇の花」を同封しましたブーケ1


お譲りしてくださった方、とてもお花好きで、

そしてハンドメイドのお写真を拝見したら、プロ並みキラキラ


とても温かく優しい方で、心のこもった作品にお人柄が出ていました。

ファンになりそうドキドキ


とても大きなご好意のお返しに、

パステルのお礼では少ないのが心苦しいですが、

はっぴぃなりに思いを込めて描かせていただいたので、

気持ちが伝わると良いな…と思っています。


そしてまた練習のために「薔薇の花」をブーケ2




薔薇の花、これで3枚目です。


型も、結晶の花用の素材を使ってみたり、

バランスを取りやすくするように工夫してみましたが、

なかなか思うような形になりません。


しかも画用紙はダイソーの水彩用、消しゴムはペンテルの三角ペン消しの相性が悪いようで、

色抜きが「うーんDASH!」という出来に。


ペンテルの三角ペン消しの詰め替えのリピ買いはなさそうです。

MONOより安いんだけどね(笑)


薔薇はネーブルスイエローにプルシャンブルーやパープルを重ねているのですが、

(今回もすべて12Bのカラーで描いています)

プルシャンブルーやパープルを塗っている時に、なんとなくブラックホールみたいな感じに(苦笑)


「なんでこんな色をグルグルしてるんだろう…」

と思って、TCカラーセラピーのテキストを開いたら…


「チャクラ」の効果だったのかもしれません。


「チャクラ」とは、インドのサンスクリット語で、「車輪」と言う意味で、体の中心線上に並ぶ生命エネルギーの出入り口であり、コントロールセンターです。

とあります。



チャクラ

“チャクラと「気」” サイト様より


早い話、色で体の位置を表した感じ。


日曜日の記事で、気管支炎などの薬の副作用で、

だいぶやられていたことを書きましたが、

この「薔薇の花」を描いた時は、その真っ最中でした。


頭の芯の部分がボ~ッとして重い感じ。

よくわからないけど「脳幹がやられてる~」みたいな感覚(苦笑)


なので無意識に、

脳や脳の深い部分の、パープルやプルシャンブルーをクルクルしていたようです。


水色っぽいのは求めてないから、きっと気管支炎自体は治っていたのでしょう(笑)

副作用の方がきついとか、結構つらい体です(苦笑)


パステルは描いている間に癒されるだけでなく、

こうやって色相心理が顔を出してくれるのも、楽しいところです音譜

今はどんな色をクルクルするのかな(笑)


「薔薇の花」はそろそろ一旦諦めて(オイッ)、

「結晶の花」を描いてみようかな。


実はざざ紙技法にもハマっていて、

「結晶の花との融合だとどうなるんだろう…」

という興味が湧いています。


…いつも奇抜な発想のはっぴでした(笑)


そんな奇抜なはっぴぃ、

11月9日(日)に越谷レイクタウンにて、TCカラーセラピストデビューいたします。


11/8,9(土日)
&mama HAPPY MEETS+ママまつりin越谷レイクタウン
KAZE 1F 翼の広場 (ビクトリア前)

・ハーティカラーズ カラーセッション各種
特別価格 15分 ¥500


里美先生のブログ

出展します!11/8,9(土日)&mamaHAPPYMEETS+ママまつりin越谷レイクタウン 」より。


里美先生はもちろんフル出場(笑)

8日には、とても優しくて温かいmasaさん がいらっしゃり、

はっぴぃは9日にいます。


とてもお気軽に体験できる価格になっておりますので、

「カラーに興味がある」という方も、

「はっぴぃってどんなヤツ!?」と興味がおありの方も(笑)、

是非遊びに来てくださいキラキラ

パステル和(NAGOMI)アート体験・TCカラーセラピー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


10月20日〜10月26日に投稿したなう

テーマ:


昨日のお弁当出し忘れてました。左からチクワとチンゲン菜のオイスターソース炒め、ウインナー、エノキのマヨゴマ和え、ニンジンのグラッセ。主食はスティックチョコチップパン。
10/22 18:57

今日のお弁当は左から、ロースキャベツ、ポテトと玉ねぎの炒め物、ほうれん草のお浸し、姫お手製卵焼き。主食はスティックチョコチップパン。全部姫が自分で詰めてます。
10/22 19:00

咳が出て二週間半。とうとうダーリンに、病院へ連行されました(T_T) 「今回の咳は何かおかしい」って、たぶんいつもの気管支炎だと思ったら、やっぱりそうでした(^^;) でも心配してくれてありがとう♡ 今昼食で買い物の片づけもあるので、今日はご訪問が遅れると思います。すみません。
10/23 16:02

もしかしたら「パステル・セラピー」関係の記事には、パステルのHPのリンクを貼っておいた方が良いのではないかと、今頃気付く (^^; お問い合わせしづらかった皆様、すみません m(_ _ )m
10/23 18:02

金曜日のお弁当、出し忘れてました。左から生姜焼き、レタスと大根のぽん酢サラダ、ピーマンとしらすのしょう油炒め、茹でキャベツのマヨネーズ和え。主食はレーズンパン。
10/26 8:33

クリスマス商品出てきました ☆彡

テーマ:

2週間半くらい咳をしていたら、

週半ば、ダーリンに病院へ強制連行されたはっぴぃです(苦笑)


気管支炎の薬の主作用より、副作用の方がきつかったというショック!

今は無事に咳が止まったので、きっぱりすっぱり断薬しました。


その前後に行った買い物達。




セリアでは、まだハロウィンは残っていたものの、

クリスマスグッズも陳列され始めていましたクリスマスツリー

左から、クリスマス ブリキバケツ、LEDクリスマスツリー ミニ、ライトドームオブジェ、

そして下は、クリスマスバージョンのブリキプレートです。


…まだドコに飾るかは決めてないけど(笑)

クリスマスグッズというだけで、心踊ります音譜


ってなワケで、クリスマスグッズは終わり(笑)





先月始めにウエーブカールするパーマを初めてかけたのですが、

手櫛っぽい感じのブラシを探していたら、セリアにありました。


ウエーブはガシガシ解かせないのが、ちょっとストレス溜まりますが、

でもウネウネしていれば、多少の寝癖も気になりません(笑)





こちらはキャンドゥ。

左側は調味料。

デミソ、結構大きいタイプの袋です音譜

チャツネはカレーの仕上げにちょこっとナイフとフォーク


真ん中はダークな色のエプロン。

パステル体験にお越しいただいた方へ、お貸しするものです。

ペラいから恥ずかしいけど、お召し物を汚されませんように…


右はウォールシール。

大好きなエッフェル。

ダイソーで買ったデカいのは、シンク周りを飾ったけど、

こちらはどこへ貼ろうか(考えてないんかいっ(自爆))


そしてまた買っちまった折り紙。

そろそろプリンターを買い替えるので、

カラーコピーしまくります(笑)


キャンドゥ終わり。





こちらは隣県のジョイフル本田に行った時に見つけた、

アルファベットのウッドプレート。


小だけど、10センチはあるくらいの、

結構貫録のあるサイズ。


大はデカすぎでした(笑)

大でも300円ちょっとで、小だと300円以下なので、

すかさずゲット。


なかなか3COINS行かないもんで (^^ゞ


「開発」って書いてあるけど、

ジョイフル手作り&オリジナル商品かな。


フォントがノーマルすぎですが、

ずっとウッドなアルファベットを探していたので、良かったです。


色を塗ろうか迷いつつ…

今はナチュラルなまま飾っています。


この日のジョイフル本田の買い物は、

結晶の花に使う紙などを買うのがメインでした。


ホントまだマイスター取ってないのに、

また勝手に描いちゃおうかな~な、はっぴぃです(笑)

そして咲いた一輪の薔薇

テーマ:



はっぴぃの答え、出たようです(笑)

この薔薇の花は、パステル和アート準インストラクターのテキストに載っていたもの。
本当は上位認定1dayスクーリングでは描かない絵でしたが、
お昼前に少し時間が余ったので、細谷代表から教わりました。

最初はバラの花のバランスが取れなくて、
当日は散々な絵を持ち帰りましたが、
やっと昨日復習することができました。

でもまだまだ納得がいく形ではないし、
バランスがビミョーだったので、順番を違えて描き足していたりするし(笑)

でもそれを細谷代表が知ったとしても、
「本人が楽しく描けてれば、それでイィんだよ」
って言ってくれる気がします(笑)

細谷代表ご本人も、その日薔薇の花を描いたのは、
「10年ぶりくらい」とのことで、
「たまにはこうやって久しぶりに描くのもイィね~♪」と、
とても嬉しそうにしておられたのが印象的でした。





実はこの絵は、ヌーベルカレーパステルの24Aの下の段(12B)のみを使って描いています。
セピアとコバルトブルーとパープル以外の色を使っていますが、
それら3色だって使っても良かったかもくらいの、
自由度の高い絵です。

基本のパステルのカラー、
そして細谷代表がこの絵を描いた時に感じておられた、初心のような気持ち。

はっぴぃも、色々な面で初心に立ち返らねばと、
大切なものを見失わないようにしなくてはと、
そんな答えを出し、想いを込めて描きました。





タロットは恐ろしい(笑)
本当に自分が引き寄せている感がします。

あまりにもモヤモヤが激しかったので、
広く未来を知るための13枚のホロスコープ・スプレッドをやりました。

時計で9時のところ、
(上が北だと西の位置)
そこが自分本人なのですが、
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
死神カード(爆)

「終わり・失敗・これまでの自分を捨てる・ひとつの恋の終わり・愛情が冷める・悪い縁が切れる・ガラリと考え方が変わる」

もちろん凹むキーワードも多々ありますが(苦笑)、
「新しい自分に成長するためには、古い自分には一旦“死んで”もらい、新しい自分に生まれ変わるために、何かをつくり変えることの必要性を示している」
とのことなので、はっぴぃは生まれ変わるんだな、こりゃ(笑)

たくさんあるので解説は、はっぴぃが「特に」ってものだけ。
でも全部当てはまってて、マジ怖かった(笑)

時計の6時の位置、方位で言えば南の位置は「家庭」
これはもぅキーワードは書かなくとも、その絵から感じるままの通り。
たぶん太陽はダーリンだな。

カラーセラピーを学んでから、ダーリンにはオレンジ色を強く感じていました。
物静かな人なのに、明るさと人を照らして包み込んでくれる温かさがある人。
太陽に下にいるのは姫とはっぴぃかな(笑)
ライオンはトラちゃん⁉(爆)

そして時計の3時の位置、方位は東にあるのは「対人」
「吊られた男」が出ています(苦笑)

これは、
「不自由な状態・スランプ・試練・何かの犠牲になる・逆転の発想・目標を見失う・後戻り・しんどい状況・やるべきことが見えない」

…(苦笑)

実は来月に中学も高校もずっと一緒で、今も唯一交流のある親友のお誕生日があるのですが、
忙しさと、ランチ場所を見つけるのが苦手で、
今年は「プレゼントだけにしちゃおうかな…」
と思っていました。
ごめんね。

だけど時計の11時の位置は「友人」
「力」のカードが出ています。

その中には、
「一見静かな人が、とても強い力を持っていることもあるでしょう」とあり、
「そういえば彼女は、とても物静かだけど芯が強くて、何度はっぴぃは助けられたことか…」と思い出し、
少し涙しました。

なかなか日付が合う時が少ないけど、
また楽しい時間を過ごせたらな…と思っています。

時計の12時の位置、方位は北にあるのは「天職」
「奇術師」のカードが出ました。
別にマジシャンが天職ってワケじゃないですよ(笑)

「華やかなステージの背後には、血のにじむような努力があり、それを支える強い意志の力がある。
奇術師の見せる奇跡のような力は、努力や技術があって初めてつくり出されるもの。
それは私たちだって、少しずつ努力したり、工夫をしたり、ワザを磨いたりすれば、どんなにすごいことでもできるようになる。
奇術師のカードは、強い意志の力と努力があれば、なんでも可能になることを示す札」
とありました。

カラーが天職かはわからないけど、
苦手なカラーセラピーのセッションも、
好きだけど、まだまだ描き込んで技術を高めなくてはいけないパステルも、
そしてそれを教える能力も、
努力あるのみ。

今のはっぴぃには、それを頑張れる気がするので、
それが天職になるとイィな…と思っています。

そして最後に中心にあるのが、「鍵」となるカード。
また「戦車」が出てます(笑)
もぅこれは、突っ走っちゃってイィわけですね~(笑)


「古い自分を捨てて、努力して生まれ変わって歩き出す」
それができるようになればイィな…と思います。

はっぴぃの流れが変わっていたこと、
ダーリンは気付いていました。

ダーリンがお仕事の時は昼休みや夜の時間にメールが来るのですが、
昨日のお昼のメールで、
「お友達とお誕生日ランチ行くことにしたし、最近ダーリンのことを放置してしまってごめんなさい」と送ったら、
「心境の変化ですか?」と帰ってきました。

「察してましたか?」と聞くと、「はい」と。

どの時点から察しておられたかは聞かなかったけど、
昨日のメールの前から、「最近はっぴぃヘンだなー」くらいは思われていたかもしれません。

以前もはっぴぃの流れが滞っていたり、乱れたりしている時があり、
その時も察せられて、「いつも見てますから」という言葉をいただいたことがあります。

愛情表現をほとんどしないダーリン。
時に「この人は何考えて生きてるんだろう」と思うこともあり、
たくさんの不安や不信などを感じることもありました。

だけど芯はいつだってしっかりしていたんですよね…
ダーリンのカードを引いた時にも、「静かだけど強い力を持つ」「力」のカードが出ましたから。

はっぴぃがひとりでテンパっていても、
何にも言わないで、一人静かにはっぴぃが落ち着くのを待っていてくれたのだろうな…

またね、泣きました(笑)

その時に回った曲。



「ありがとう/いきものがかり」
(音は小さいですが、歌詞も載っています)

いつも傍で見守ってくれるダーリンに「ありがとう」
たまに憎まれ口利くけど、ちゃんとママのことを気遣ってくれる姫に「ありがとう」

たくさんのことを教えてくれたあの人に「ありがとう」

あの人の中には、カラーやパステルを教え、色々な気付きや繋がりをくださった里美先生
そしてそこで親しくなれた方々、
パステル以外のこともたくさん伝えてくれた細谷代表、
そして親友やプライベートの人など、
たくさんの人に「ありがとう」なのです。

はっぴぃのココロに花を咲かせてくれたみんな、「ありがとう」

「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート「カラー de はっぴぃ」

結晶の花でセルフセラピー♡

テーマ:




対比・迷い・戸惑い・不安

一瞬だけ、そんなものがゴチャゴチャしていた時期がありました。

こりゃあもぅ、パステルで発散するしかないな
と描いたら、
これまた素晴らしきゴチャゴチャ感になりました(自爆)

複雑に絡みついたパーツやリボンや蔦たち。
剣のようでもあり、氷の欠片のようでもあるパーツと、
鍵穴のような、クローバーのような、丸みのあるパーツ。
なのに対極は、やっぱり突き刺すような鋭利なフォルム。

はっぴぃの頭の中は、ナニで埋め尽くされてるのやら(笑)
結構面倒臭い思考の人間なのかもしれません(笑)




下地は対角線状に、レモンイエローとグラスグリーン。
あとはレッドパープルとセルリアンブルー。

…また4つに分けてる(笑)
数秘で出た通り、無意識の4好き(笑)




パープルとプルシャンブルーを重ね、枠にはセピアを。
すんごい色(笑)

結晶の花は、専用の用紙を使うのですが、
はっぴぃはまだ買っていないのと、
下地に色がしっかり入るように、ザラついた画用紙を好んで使っています。

花びらを抜くときには、結晶の花用紙の方が、
断然ラインも色もシャープに抜けるのですが、
はっぴぃはあえて下の色を抜かずに見せるのが好きなので、
画用紙が合うのだと思います。

結晶の花用紙でも、下地が残ると良いのですが、
まだ試していないので未知数です。

でも塗った感触は、やっぱりザラザラが好きだー(笑)
指先に触れる感触もダイレクトな方が、塗っている実感を味わえます(笑)

まだパーツの型を作るとき、予想外に大きくなってしまうことが多くて、
もう少し、小さな型でアレンジしていくのが目標。

描いて反省していくうちに、
少しずつもつれた思考も解けていった気がします。

実は先月にパステル和アートの細谷代表直々に、
上位認定1dayスクーリングを受けてから、
自宅でオリジナルを描くのは初めてです。

先日、結晶の花の体験を受けた時も、
一ヶ月ぶりくらいのパステルでしたから。

それだけ色々テンパって、ゴチャゴチャしてたんだな、はっぴぃ(笑)

束の間のパステル時間でしたが、
和アートと結晶の花の融合で、とても癒されたひとときとなりました。

マイスター、いつにするかな…
このまま趣味で終わりにするかな…

結晶の花が楽しすぎて、そこのところは、まだ迷ってます(笑)

ダイソーも頑張ってます & トラちゃん

テーマ:

100均、結構自粛し始めました(笑)

週初めのスーパー前のセリアとキャンドゥも、先週は行ってません。


でも季節モノとか新商品とかが出るので、

時々は行くけどね(笑)


物が増えると後始末が大変ということを、

身を持って知ったので(苦笑)

あまり物を増やさないようにします(笑)


断捨離の結果は…


後に出てくるトラちゃん写真でご説明いたします(笑)


ということで、今回のカテゴリーは、

写真はダイソーがトップに来ているのに、

記事内の写真数はトラちゃんがたくさんなので、

「アニマル」にしています。


さてそんなことを言いつつ、台風直前の体育の日は、

隣県のイオン内ダイソーへ行ってきました(笑)





あの、新しい店舗ながら、品揃えは結構ガッカリな気持ちにさせられるところです(苦笑)

でも今は自粛が始まったので、余計なモノを買わなくてイィかも(笑)


一番上は木のハンガー2本組。

お客様用です。

高級感あるガッツリしたフォルムではないけど、木の素材で2本組で100円って、

嬉しいプライスです(笑)


その下はレジンのセッティング枠(丸・角)、カラフルなデザインレース、

薔薇の花のデコパーツ、そして色付ニス2色(チーク・けやき)。


…この辺、またヤっちまってます(自爆)


セッティング枠は3個で100円は嬉しいです。

気軽にレジン盛れます♪


…最近盛る時間ないけど(自爆)


デザインレースは、はっぴぃの大好きな、ひとつずつ切り離して使うということができそうなので、

それも色とりどりなので、こちらも嬉しい買い物です♪


何にデコるかは、まだ不明ですが(自爆)


バラのパーツ…どーしましょうかねー(笑)

レジンと一緒に盛りましょうかねー(笑)


…という程度のノリです(自爆)


レジンパーツやデコパーツは、ダイソーで扱うようになると、

セリアよりも量が多い場合が多いので、

結構嬉しいです♪


最近は木箱とかも、ダイソーならではのデザインも増えてきたし。

置いておいても飾っておいても場所を取るので、もぅ自粛してますが(笑)


なのでダイソーも、インテリアものやハンドメイド素材はセリアに追いつこうと、

最近かなり頑張ってくれてます。


塗料はセリアでは見かけないので、

(キャンドゥにはラッカースプレーやうすめ液、ペンキもある。ニスは…見たことないかも)

クリアや色付ニスは、ダイソーならではです。


もぅ少し早くこの店舗でも置いてくれたら、

「なんちゃって2段コレクションケース」 でも使えたのにー(笑)


下の段は単4アルカリ電池と爪用オイル。

電池はやっぱりダイソーが多いのかな。

そんな気がしていつもダイソーです(笑)


爪用オイルも、チューブタイプより、

マニキュアのように塗るタイプの方が長持ちする感じがするので、

一番量の多いダイソーのオイルをリピしています(笑)


そんな感じで、無駄遣いしない買い物でした(笑)





…トラちゃん、恨めしそうな顔してますねー(笑)




出たっ、捨て猫風(爆)


この箱、断捨離後にヤフオクに出そうと思っていたものを入れていた箱なのですが、

もちろんこれくらいでは入りきらず、

(この10倍以上はあったかも(苦笑))

梱包や発送が大変なので、リサイクル店に持ち込みました。


二束三文でも、捨てちゃうよりはもったいなくない(笑)


種類によっては買ってくれなさそうなものも込みなので、

それはヤフオクに出す予定です。


あとは買い溜めた生地類を何とかしなくてはあせる

まだ使っていない生地はそのまま出せるけど、

すでに少しだけ使っちゃった生地に至っては、どうすりゃぁイィんだか。


50㎝単位で切り分けようかと思ったけど、

メンドクなりました(自爆)


消費…する時間はありません(苦笑)

もちろん少しは取っておかないと、

何かを作らなくてはいけなくなったときに困るけど、

今の量を減らしたいです。


まぁボチボチやっていきます。




最近、構ってコールが激しいトラちゃん。

テーブルの上に乗ってオイタです。

結構必死で「構って」を訴えてる顔です(笑)





あぁぁぁ…

ご飯を食べるテーブルで、なんてことを(笑)


まぁ拭けばイィだけの話なのですが(笑)

完全にくつろぎモードです(笑)



つきさっきの写真の追加。




トラちゃん、ネコベッドの中で空飛んでます(笑)


さてさて予約公開シリーズ(いつシリーズ化した!?(笑))

とうとう終わりを迎えてしまいました。

(この記事が公開される日に、何かネタができるかもしれないけど(笑))


ひとつ何かに興味を持ち出すと、

後先考えずに材料ばかりを揃えてしまい、

結局時間が無くてできなくて、

(。>0<。) ノォ~ となっていた、はっぴぃですが、

少し気持ちも欲求も満たされてきたので、

ひとまず素材もネタも断捨離でスッキリさせようと思っています。


まだ生地をどうにかしたり、ヤフオクに上げたりするものもあるのですが、

今は闘牛のようにやみくもに突っ走ってきた歩みを、

少し緩める時期なのかもしれないな~

なんて感じています。


我が家にお客様をお迎えする準備も、

イベントに参加してみようかと思う気持ちも、

何となくクリアできた感じだし。


ここのところ、自分の内面を色々と養う機会に恵まれました。

少し前より、自分はなんとなく落ち着いてきたなー

という感じもします。


またいつ、ワチャワチャしてしまうかわからないけど(笑)


今は流れに身を任せて、したいことをしてみようかな…


「結晶の花」を描く?

パステルの体験の型を作る?

パステル和アートのオリジナルを描いてみる?

カラーの勉強もしたいし、もっともっと癒せるような存在になりたいし。

ペパナプの工作もしたいし、

でも生地も片付けなくてはいけないんだー


と、結局やりたいこといっぱいなんですけどね(笑)

基本貪欲なのだろうか(自爆)


こんなはっぴぃですが、これからもどうぞよろしくお願いいたしますラブラブ

10月13日〜10月19日に投稿したなう

テーマ:


ケンジ様、極めてスッピンに近いラブラブ! 隣は綾野剛さんだって。ケンジ様記事→http://s.ameblo.jp/doramu-kenji/entry-11938740522.html
10/14 9:07

昨日のお弁当出し忘れてました。左からエノキの卵綴じ、小松菜と舞茸炒め、タラモサラダ、チーズハンペン。主食はバター入り黒糖パン。
10/15 17:59

学校帰りの姫がお土産を買ってきてくれました。ナゼかウシのリラックマ(笑) ミョーに笑えて和めるわー(笑) ありがとうドキドキ
10/15 18:00

プリンターの調子悪くて泣くわ(ノДT) この秋生産中止になったインクを買い占めたので、まだ残っているけど、買い換えようか考え中。インクの生産が終わる以前に、とっくの昔にサポート対象外になってるもんなー(苦笑) また使いこなすまでメンドかったらイヤだから、迷うー(苦笑)
10/15 18:15