姫語録 ~思い違い編~

テーマ:

最近JK(女子高生)らしく、雑誌「seventeen」にハマっている姫。

今月号は今日発売本



毎日はっぴぃ気分☆-rps20131130_135259_161.jpg

セシルマクビーのひざ掛け付き。


さてココで質問です。

今年また流行りの兆しを見せているこの模様は、何と言うでせぅ?


「えっと…なんだっけ…


























あっ、七面鳥の模様だっけ!?







…姫よ、七面鳥って…



























毎日はっぴぃ気分☆-PicsArt_1385793707421.jpg


コワイだろっ (((( ;°Д°)))) (爆)



…えぇ、正しくは「千鳥格子」です、はぃw


「千鳥格子」とは…

「千鳥が連なって飛んでいるように見える形の格子柄」のコト。


↓例:千鳥を模した紋様。



毎日はっぴぃ気分☆-千鳥を模した紋様


この模様をもっとシンプルにして、規則正しく連ねると、

千鳥格子となります↓



毎日はっぴぃ気分☆-千鳥格子


どうやら千鳥を、七面鳥と思い違いしていたようなのですが、

それにしても鳥の種類が違いすぐるだろっ (;´Д`)ノ オィオィ


まぁこれからのクリスマスシーズン、

タイムリーな鳥だけどね(爆)



そして続けざまに、最近V系(ビジュアル系)バンドにハマっている姫は、


「ママ~、ベースのコト、何て言うかわかった~


























ベーシックだよね (b^-゜)」


自信満々www



「ベーシック」とは、

「基本的なこと。初歩的なこと。また、そのさま」なんですけど..._| ̄|○


正しくは、「ベーシスト」だと、母はっぴぃは思うのだが…(笑)


まぁ確かに、元々は基本からですから(笑)


「ベーシスト 最初はただの ベーシック」

(はっぴぃ 心の俳句)

ちびまる子ちゃんの友蔵じぃちゃん風に(爆)



ってなワケで、「千鳥格子」ネタと「ベーシスト」ネタで、

お腹がよじれるほど笑わせていただいた、母はっぴぃなのですた(笑)



毎日はっぴぃ気分☆-PicsArt_1385787034827.jpg

トラちゃんも、安楽椅子で「┐(´д`)┌ヤレヤレ」です(笑)

AD

挫折..._| ̄|○

テーマ:

最近、皮下脂肪増殖なぅな、はっぴぃです(自爆)


今年の1月9日の「人魚→たい焼きへ (ノ◇≦。) 」 の記事でも書いたように、

マーメイドラインやらタイトやらのシルエットの服は、

とことんみっともなくなってきた体型ブタ(自爆)


この秋ついに、その類のジャンパースカートやワンピースやスカート類は、

全滅となりますた~(自爆)


レストローズとかもあって、ゴミに出すのは惜しいので、

使ってくださるところに泣く泣くお渡ししますたしょぼん


太るとタイトなデザインだけでなく、

トシ的にもラブリーなのも「イタく」見えてしまうので、

リズリサやチュララ系のものは、姫に引き継いでもらいました。


(リズリサ・チュララは、年代的にはすでに20年くらい前からアウトなのだがwww)


着れないのを持っていても、スペース取るだけだし、

再利用してもらう方がエコだしねリサイクル


それにしても背が小さいから、そんなにはサイズは大きくないとは言え、

ウエストが、58→61→…へと移行していくのは、

かなりショックなものでございますしょぼん


最近のはっぴぃのワードロープも、

パステル・ラブリー・セクシー・ミニ丈から、

落ち着いた色合い・無難なデザイン・ミドル丈(背が小さいからマキシ丈は似合わない)

に変わってきましたよガーン


でもアクシーズファムは、まだまだ着るぞ~グッド!(爆)

(最近レストローズよりリーズナブルな、アクシーズファムに走りなぅw)


なかなか体調と時間の余裕がなくて、

ダンササイズをするチャンスもないので、

とりあえず崩れたものを矯正する下着も試しています。


まずは腰の骨がどうにかなっちゃったんじゃないかと思うくらいの腰痛に悩まされていたので、

骨盤矯正の効果があるショーツから。


ショーツ レディース 幅広レースベルト付き骨盤ショーツC 【STYLE-UP】 (レディース下...
¥380
楽天

初めての骨盤サポートだったので、ギンギンに締め付けるのは無理そうだと思い、

こちらにしてみたのですが、結構正解でしたひらめき電球


幅広レース部分がソフトに、でもしっかりと骨盤を包んで支えてくれ、

かなり腰痛が改善されたのには、ビックラコキますた(笑)


しかもこの嬉しいお値段(笑)

洗い替え用に複数枚買っても、高い下着の一枚分にも満たない安さです(笑)


ショーツとして1枚履きできるので、最初はそのまま履いていたのですが、

ダーリンに、

「コレ、キツすぎじゃありませんか?

 締めつけ過ぎはよくありませんよ」

と言われたので、夜は普通のショーツ、

朝からはガードルのようにショーツの上からこの骨盤ショーツを履いています。


一日の中でわざわざ履き替えるのに、すっぽんぽんになるのもなんだし(爆)

今の時期は寒いから、2枚履きは毛糸のパンツ代わりにもなってイィです(笑)


だいぶ骨盤サポートにも慣れてきたので、

今度買い換える時は、骨盤+ヒップアップのガードルとか探してみようかなー



そして骨盤の矯正の次は…


≪スーパーSALE≫背筋サポートシェイパー(ブラック・ベージュ・ブルー・ピンク)【M】【L】 ...
¥800
楽天

なんだか全体の姿勢も気になりだしちゃって、
それなら肩甲骨とか背筋もサポートしなくちゃと(笑)


コチラ、姫に

「ママ、胸盛ってる?」

と言われたくらいの効果でしたwww


ブラをつけた状態にプラスする下着なのですが、

ブラだけだとちょっと動いただけで、お肉が横とか下に流れて、

お風呂に入るときに見ると、ワイヤーの跡が全然ズレているところについていたのが(苦笑)

このサポートのおかげで、一日中きちんとした位置にホールドされたままでした(笑)


そろそろ重力の法則が気になるお年頃なのでw

こちらも嬉しいアイテムです。


ブラごとこういう効果があるものもあるかもだけど、

すでにブラを持っているのであれば、

これをプラスするだけで、補正ブラっぽくなるのが、

お利口さんな品です合格


ということで、

骨盤ショーツと背筋サポートシェイバーで引き締めたところ、

あと残るのはウエスト周り。


ってなワケで、今度はウエストニッパーを買ってみたのですが…

(すべて安価品w)



毎日はっぴぃ気分☆-ウエストニッパー


一日着けただけで挫折しますた~..._| ̄|○


コレ、デザイン的にはホックもマジックテープもないので、

着る時こそ、履いて上げるのは大変だけど、

金具やらテープのゴツゴツがないので、

かなりツル~ンとしたシルエットで、綺麗に見えると思います。


実際細めの姫が着たら、

すばらしくくびれラインが出ておりました(笑)


でも姫はまだ締め付けちゃ良くない年代だから、

姫にはあげません(笑)


ボーンも5本入っていますが、

とてもしなやかなので痛くないし。

(もちろんボーンの感触はあります)


ただ背の小さいはっぴぃ。

なんたって、古いけど「ミニモニ。」サイズwww(150cm以下ということ)


なので、決して足が長いという理由ではなく、

背が小さい=胴体が短いという理由で、

胴体のかなりの部分を、このウエストニッパーに埋め尽くされますた~www


それは例えるならば、

くまのプーさんの友達のピグレットのしましま胴体みたいなイメージ(爆)


上から下まで鎧みたくなってw

なんだか体調がおかしくなりそうだったので、

3枚買ったうちの1枚だけは着てしまったのでそのまま持っておくけど、

あとの2枚はヤフオクに出しました(笑)



ヤフオク「ウエストニッパー 2枚組・M(63~72cm)・ブラック・未使用」


最初に全部洗濯してしまったのですが、

出品しているのは身に着けていない未使用品です。


とっておいた説明書1枚と共に出していますので、

もしご興味がおありの方がいらっしゃいましたら、

是非どうぞドキドキ


やっぱり運動するか…あせる

禁酒とか言いつつ、お酒もやめられてないしなぁ…ワイン

意志が弱いだけかwww

AD

いぃね!

テーマ:
PC版の「いぃね!」できたんですねひらめき電球

毎週月曜日に自動で更新される「なぅ」の記事で、
いつもよりたくさん「いぃね!」が付いていたから、
ビックリした~(笑)

しかもPC版の「いぃね!」を知ったのも、
最近あまりじっくりロムってなかったので、
アメーバからのお知らせではなく、
「みゃう。さんの記事」 で知ったという(笑)

ココんトコずっと、
体調のこととか、メンタルのこととか、
なんだかゴチャゴチャしていて、
皆様へのご訪問も飛び飛びになってしまって、
申し訳ありません m(_ _)m

たぶんこの先も、
訪問も更新もペースは変わらないと思いますあせる

ひとまずいつも見にきてくださる方、
また立ち寄ってくださった方に感謝の記事として、
更新します。

皆様、本当にいつもありがとうラブラブ



P.S.

最近コッソリ拝見させていただいている、
「黒猫さんのブログ」 のクロちゃん、
23歳で毎日つらい体調の中、
頑張っています。

黒猫さんの愛情に、今朝の記事でも泣きました。

もしトラちゃんが同じようになったとしたら…

昨年の6月に我が家に来る前から、
脳に障害の疑いがあり、
まだ当時5歳半にして、目は見えず、歯もボロボロ、
歩き方もヨタヨタなトラちゃんなので、
遅かれ早かれ、「その時」が来ることは覚悟しています。

いや、どんなに健康なにゃんこであっても、
それに人間だって、必ず「その時」は訪れます。

その時」にどう対応するか…

延命をすれば苦しみが長引くかも。
でもだからといって、何もしないで見過ごすこともできない。

ものすごい葛藤と苦しみになるはずです。

そんな黒猫さんの想いや、
自分にも当てはめたとき、涙しました。

黒猫さん、そしてクロちゃんが、
どんな結果であれ、心穏やかに戻れるよう、
陰ながらそっと見守っています。


P.S.2

追記なのに、「2」まであるなら、
もはや追記とは言わないかも…(苦笑)

「グルっぽ」繋がりや、
以前コメントを残させていただいた方の繋がりから、
私の幼少の頃から成人までの育った環境の傷やトラウマ(いわゆる元jw)
関連の交流も増えてきています。

こちらもまた読み逃げで申し訳ありませんが、
自分の過去を見つめ直して、
気持ちの整理をしてゆく手立てにさせていただいています。

先月くらいの再覚醒当初は、
座談会や訴訟も辞さない勢いだったのですが、
私より超常識的な姫からの、
「いつまでも過去に捕らわれても…
 今幸せなんだし。
 なんか新しいことやらかすと、
 またママおかしくなるよ
との一言により、気持ちを鎮静化の方向へ進ませようかと思っています。

人生の約半分を、間違った教理で育てられた怒りや失望は、
きっとこの先も消えることはないですが、
今までの経験を無駄にするのはシャクなので、
自分なりの明るく幸せな人生を切り開く踏み台として、
自分の糧にして、そこで培ったものを活用して歩いてみます。

まだ自分の中だけでいっぱいいっぱいなので、
救出とか、世の審議にかけるとかはできませんが、
内部の腐敗や崩壊を、薄ら笑いを浮かべて傍観しています(笑)


P.S.3

もはや追記も「3」まで来たら、
追記の意を成さずwww

2週間に一度、ビンや缶のリサイクル回収があるのですが、
今回はそうでもなかったけど、
前回はヤバかった~あせる

おびただしいほどの酒類のビン、缶。
特にワインのボトルが半端なかったですワイン

捨てに行ってくれたダーリンも、
ビックリしただろうなーガーン

ダーリンは呑めない人だから、
全部私の消費量なので汗

過去の再覚醒やら、
11月はココ数年色々あったからそのトラウマで、
毎年のように鬱傾向になるので、
それだと思うけど。

まぁもぅ自分で「鬱っぽかった」って認識できちゃったから、
大丈夫かと思われます。

その代わり、また太った感ブタ
お酒を控えめにして、呑むなら運動します(笑)

体調崩してから、せっかくのダンササイズもサボってたから、
10分くらいずつ、できるときにやろうひらめき電球

できない日は禁酒NG(笑)


さてさて、今日はお日様が出てきたので晴れ
お布団干して、
昨日の嵐で落ちてきた、すごい量の落ち葉を拾わねばもみじ

我が家の前は街路樹はないけど、
敷地内に街路樹みたいなプラタナスがあるから、
あのデカくて硬い葉っぱと、毎年格闘してますあせる


では良い一日を~キスマーク
天気が良くて家事がいっぱいになってしまったら、
またご訪問が遅れてしまいますが、
お許しください m(_ _)m








Android携帯からの投稿
AD

11月18日〜11月24日に投稿したなう

テーマ:


今週もお弁当頑張りますキラキラ 左から唐揚げ、キャベツとゆで卵とカニカマのサラダ、ゆで卵、プチトマト、小松菜とじゃがいもと焼豚の炒め物、主食はミニチョコパン食パン 1個で足りるのかなーガーン
11/18 9:03

寒くなってきたので、トラちゃんはもふみんと湯たんぽ抱いてねんねぐぅぐぅ
11/18 9:05

夕食の匂いを嗅ぎつけて、テーブルに乗ろうとしたところで島流しの刑(笑) でもくつろいでます(笑)
11/18 20:02

今日のお弁当は左から、キャベツと人参のおかかごま和え、ミートボール、チーズ入りハンペン、あさりと小松菜とじゃがいものペペロンチーノ、主食はミニチョコパン食パン
11/19 20:38

今日のお弁当は左から、ほうれん草とプチトマトの卵チーズ炒め、さつまいもサラダ、ピーマンの肉詰め、キャンディーチーズ、主食はミニチョコパン食パン ピーマンの肉詰めが主張してます(笑)
11/20 18:34

我が家の特等席、安楽イスでくつろぐトラちゃんぐぅぐぅ 素晴らしい舌の出し加減べーっだ!www
11/20 18:40

今日のお弁当は左から、チーズ入りハンペン、カボチャサラダ、キャベツと人参のカレー風味炒め、ベビーチーズ、大学芋、ミートボール、主食はミニチョコパン食パン 今日は30分くらい早めの登校学校 眠い…ぐぅぐぅ
11/21 7:37

lineで金爆とお友達になった~(今更www) これでお友達3人(少なっ(自爆))
11/21 16:42

さやねぇ~ラブラブ ネコ目萌~(*´∀`)~ドキドキ
11/21 19:58

一日遅れだけど、ボジョレー買ってきた~ イタリアとかカリフォルニアとかの明るいワインが好きなので、フランスのボジョレーは私には少し重めだけど、呑むのが楽しみ~音符
11/22 15:20

今夜はシシャモに、里芋と鶏肉のオイスターソース煮に、アスパラ菜とエノキのマヨおひたしに、ボジョレーヌーボー(笑)←3杯目w しかもワイングラス持ってないしー(自爆)
11/22 20:02

ネコベッドにて、ぱっちりトラちゃんと、うっとりトラちゃんドキドキ
11/24 18:01

レース糸#20(太)で、3センチ級の帽子とバッグ、編めました。細かかったけど、細編みだけなので結構簡単でしたよ~音符 何に使うかは、あとのお楽しみニコニコ
11/24 22:02

今夜こそはシーフードmixとキノコのパスタに、野菜のコンソメスープに、ボジョレーヌーボー …いや、ボジョレーは重かったガーン 白ワイン向きの献立でした(自爆)
11/24 23:07

11月11日〜11月17日に投稿したなう

テーマ:


今週はガッツリお弁当 左からレタスとベビーリーフのシーザーサラダ、ミートボール、明太子入りハンペン、サツマイモとリンゴの甘煮、主食は昆布とおかか入り鮭おにぎりおにぎり
11/11 9:13

トラちゃんまとめ。縦はダーリンが撮ってくれたもの。横2枚は猫ベッドから顔を出すトラちゃんにゃー
11/11 9:19

今日のお弁当は左から、ゴボウと人参のサラダ、豚肉の生姜焼き、ポトフ、青のり入り卵焼き、主食はミニクリームパン食パン ずっとレーズンパンだったけど、たまには違うパンも。でも明日はお弁当お休みらしい(笑)
11/12 18:19

カワエェトラちゃんまとめ出しにゃー 手ぇ長っ(笑)
11/12 18:24

姫もオモシロステッカーを買って、スマホカバーに貼りました(笑) ナゼトラウマにしたかは、はっぴぃ家にしかわからないヒミツです(笑)
11/13 14:23

今日のお弁当は左から、明太子入りハンペン、チンゲン菜とエノキのオイスターソース炒め煮、筑前煮、プチトマト、粉チーズとバジル入り卵焼き、主食はミニクリームパン食パン
11/14 19:50

昨日のおやつは、またダーリンがスーパーで甘味を買ってきてくれましたケーキ プリンもクリームもトッピングもみーんなチョコ音符 チョコ大~好きラブラブ
11/14 19:58

トラちゃんまとめ出しにゃー テーブルの上でオイタなトラちゃんと、クッタリトラちゃん。
11/14 19:59

かっぱ寿司で美味しいドレッシングに巡り会えた~ドキドキ マリネとか好きだから、これはイィっ音符 価格はQPのと同じくらいなのもイィニコニコ(¥248円でしたよがま口財布) 手軽にオサレサラダができそうニコニコ
11/15 15:20

そういえば少し前、お徳用のフェイスマスク買ってましたキラキラ 50枚で980円だから、1枚当たり20円以下ひらめき電球 安いっ音符 お肌プルプルになりましたよ~ニコニコ
11/17 15:29

ケンジ~ラブラブ 素敵ですわ~キスマーク
11/17 15:33

11月4日〜11月10日に投稿したなう

テーマ:


今日のおうちランチはホットケーキ♪ ふっかふかのが食べたくて(笑) でもちょっと焦げていびつに(自爆)(フライパンに4枚ギュウギュウ詰めで焼いたから(笑)) マーガリンやマスカルポーネチーズ、シロップや黒蜜など、お好みトッピングで♪ イチゴのミルクティー付き☆
11/4 14:08

ケンジ~ラブラブ 久しぶりに爆笑した~ニコニコ
11/6 19:57

姫から学校帰りにロフトのお土産(笑) カワエェ~(●´∀`●)
11/8 14:04

ダーリンがケーキ屋さんで買ってきてくれた~ケーキ はっぴぃはマロンチョコのケーキラブラブ! 美味しかったよ~ラブラブ ありがとうキスマーク
11/8 20:08

トラちゃん、まとめ出し① 右下のトラちゃん、死亡ショック!
11/8 20:10

トラちゃん、まとめ出し② 久しぶりのカシャブン
11/8 20:12

トラちゃん、まとめ出し③ テーブルでオイタあせる
11/8 20:16

お酒って清めるって言うじゃん(笑) 最近安いワインの瓶の空きがハンパないカクテルグラス 何を清めたいんだかガーン
11/8 20:55

今日のおやつは、ダーリンがスーパーで買ってきてくれた、プリンアラモードたちケーキ 今日も美味しかった~音符 ありがとうラブラブ 今日の買い物では、赤・白・ロゼ各1本ずつと梅酒カクテルグラス これで何日もつんだろガーン ヤバい、アル中になる~ショック!
11/9 16:47

洗濯直後なので、ちょっとヨレってますが… earth music & ecologyのカワイィアーガイル柄のカーディガンを格安でゲットし、喜んだのも束の間…Sサイズですたw 昔はSサイズだったんですけど最近は…(自爆) 姫に取られそうなので、補正下着でスリムになって着るぞーwww
11/10 12:00

ヤフオク復活 (*^^)v

テーマ:

昼頃公開された先週のなぅを見たら、

先週は1つしか、なぅの更新をしてなかったのね~(;´∀`)


先週は姫の文化祭の振替休日があったり、

校舎外の活動がいくつかあって、

お弁当は軽食程度のもので、おにぎりが適するようだったから、

ちゃんとしたお弁当は作っていませんでした~(^^ゞ


今週も、姫は先月の祝日に登校した分の振替休日が明日あるし、

そのあとも校舎外の活動や特別日課があったりして、

木曜日くらいしか、お弁当がいらないようです。


そのお弁当も、

「たった週一回だけだから、買うのでイィよ」

と言ってくれる、母思いな姫(笑)


お言葉に甘えさせていただこうかしら (o´艸`) ムフッ



さてさて本題。


遅くともハロウィンが終わるまでに完成させて、

ハロウィンが終わったら、ソッコーupしようと思っていた作品が、

なんとかかんとか今日完成し、ヤフオク に上げられました。



毎日はっぴぃ気分☆-クリスマスリース

クリスマスにも素敵な、モフモフのリース10種類です。


毛足の長い毛糸でリースを作り、

毛糸のボンボンと、フェルトの花とリボンの花で飾りました。

今回ももちろんパーツからすべて手作りですキラキラ


フェルトの花はレースと重ねたり、花芯にパールをつけてみたり、

リボンの花も、金or銀とカラーの2色仕立てにしてみたり、

ちょこちょこ手を加えてみました。


直径約20cmくらいのリースで、

まぁ大きすぎず小さすぎず、一般的な感じの大きさです(笑)


送料も手軽な定形外(140円)~を考えています。



ヤフオクは先月くらいから、車両など以外の出品物は、

数量に関係なく出品料が0円になったようなので、

過去に出しておいて、再出品が面倒になって引っ込めっぱなしにしていたお品物も、

ワンコイン~で出しています。


(先程のリースはワンコインではありませんが、野口英世さん以下~です)



毎日はっぴぃ気分☆-ワンコイン

こちらも小さなパーツからすべて、手作り品ですよ~キラキラ


ってか、放置しすぎてて、

出品終了分からも消えてしまっていたので、

(120日以上経過したものは消えてしまうらしく、

 どうやらはっぴぃは相当放置していたらしい ( ̄◇ ̄;))

またまっさらからの出品になりましたよ~( ;∀;) マジー


まぁ文面は、ワードに保存しておいたので、コピペで済みましたが (;^_^A


これらのお品にご興味がありましたら、

「ヤフオク はっぴぃ(shishousetu)のページ」

より、お気軽に覗いてみてくださいね~ラブラブ



ちなみに好評だった、にゃんこの首輪は、

落札後にサイズをご連絡していただいてからのお直しとなり、

発送までにはっぴぃに何かあったら、お直しできなくなってしまうリスクがあるため、

今後はお取り扱いいたしません m(_ _ )m



さてさてシーズン物がひと段落したから、

(まだ毛糸物は考えてはいるのだけど、クリスマスに限らず、寒い時期ならいつでも良さそうだしw

 なんなら来年でも←ぐぅたら(自爆))

またダンササイズでダイエットしないとなー(爆)


10月28日〜11月3日に投稿したなう

テーマ:


甘い物がやめられない♪止まらない♪(笑)上から昨日の夕食後のミルクティーコーヒー(アッサムのリーフから)、昨日のおやつの生チョコ入りガーナアイス、本日のおやつのプリンケーキ 姫は左のフルーツタイプ、はっぴぃは右のキャラメルタイプ。
10/30 16:29

お友達ランチ♪

テーマ:
今月は中学時代からの親友のお誕生日があるので、
少し早いけど、お祝いランチに行ってきましたナイフとフォーク




ベーカリーレストラン「バケット」 です。

メインに野菜とベーコンのグラタンを選んで、
食べ放題のパンは、期間限定のトマトとマロンクリームとカボチャ、
そして定番のチーズスティックをいただきました食パン

(上と真ん中の写真)

パンはモチモチしていて、とても美味しかったですし、
グラタンも野菜たっぷりで彩りが良く、食欲もそそられましたニコニコ

ちなみに姫のチョイス↓



たぶん定番と思われるパン4個と、
玉ねぎと鶏肉の和風グラタン。

こちらのグラタンも、しっかりとしたお味で美味しかったですよーニコニコ


すっかりお腹いっぱいになって、ちょっとウロウロしてから、
「上島珈琲店」 でちょっと休憩コーヒー

姫とはっぴぃは、濃いコーヒーが苦手なので、
姫はココア、はっぴぃは和三蜜ミルク紅茶を。

(1枚目の下の写真)

姫のココア、優しい生チョコみたいな感じで、むっちゃ美味しかったし、
はっぴぃのミルクティーも、ほんわかしたお紅茶でした。

友人は黒糖ミルク珈琲で、少しいただいたら、
和風の柔らかな甘さの、胃にも優しいお味で、
やはりコーヒーよりは紅茶党の友人が、
「このコーヒーなら飲める」と言った通り、
はっぴぃでもイケそうなコーヒーでしたコーヒー

次はこれにしよう(笑)

帰りは空模様が怪しかったので急いで帰宅したら、
何となく小腹が減ってしまい(笑)
姫とおやつタイムケーキ



姫はミルクティーを(下のカップ)、
はっぴぃは先ほどミルクティーを飲んだばかりなのでレモンティーを、
セイロンのリーフで入れましたコーヒー

ミルクティーのミルクの香りか、
ドーナツの香りに反応したかで、
トラちゃんがテーブルに上がってたので、
お膝で寝かしつけて喰いますたにひひ




本日のお買い物は、DHCで数量限定の白雪姫デザインのポンポンチーク、
そして同じく限定色のリキッドの口紅口紅

チークはオーブのが出たときに買おうかと思った時期もあったけど、
ちょっと値段で躊躇していたら、
いつも使っているDHCで出してくれたので、これはゲットせねばと(笑)

若干リーズナブルな感じがしたんだけど、
どーだったかなー(笑)
(オーブの方の値段をあまり覚えていないw)

はっぴぃは黄色味寄りのお肌なので、
ローズ系は浮いてしまうため、レッド系をチョイス。

キラキラパウダーも入っているので、
お姫様っぽくなれるかな王冠2

…お前いくつだよーガーン
ってツッコミは、無しでお願いします(自爆)

口紅はオリーブ通信では、ローズ系かベージュ系で迷っていましたが、
チークがレッド系なら、ベージュ系の方がイィのかなーと思いつつ、棚を見ると…

選択の余地なし(笑)
ローズ系は売り切れで、ベージュ系のみでした~www

ってワケで、予想通りの結果に落ち着きますた(笑)

サンプルは、美容成分Q10配合のシャンプーとリンス。
年を重ねるごとに、髪がパサつくからねーダウン

あとはロフトで年賀状のためのおみくじシールを買いました。
めくるタイプと削るタイプで迷いましたが、
このデザインが可愛く、干支が変わっても使えそうだったから(笑)

姫も同じシールを買っていたので、ダブります(笑)




…姫のランチ写真と、↑の姫に買ってあげた写真は、
姫のラインから勝手に拝借して、勝手に加工(笑)

最近ずっと姫はラインばっかで、
全然ブログ更新しないから、
母はっぴぃが勝手に代筆(笑)

にゃんこの大きなカレンダーは、
お友達から買っていただきましたラブラブ
ありがとうニコニコ

セブンティーンの雑誌は、付録のスマホポーチが欲しかったらしいのですが、
中を見たら、イケメンの三浦翔平君とかが載っていて、
ラブラブ!になっていました(笑)

お年頃ねー(笑)

さてさて帰ってきて、雨に濡れた荷物や服を拭いて、
荷物整理して、
おやつ食べてブログ上げていたら、こんな時間に時計

夜は軽く麺にしようかなーラーメン

今日もとても楽しかったので、
また遊ぼうねー音譜

…運転しないので、駅近であせる




Android携帯からの投稿