9月23日〜9月29日に投稿したなう

テーマ:


今日もちょろっとイオンへ。またサボイを買ってしもぅたカバン 3コインズでは、迷っていた二段トレーを(あと半額のバレッタw) 残り少なかったから、買いに行って良かった~ニコニコ
9/23 13:16

今日はもっともっと暖かいネコベッドを出しました得意げ トラちゃんもヌクヌクでしゅドキドキ
9/23 16:43

ついに前の前の家から奪還キラキラ 三年前半年くらいの間に二回も引っ越しして行方不明になっていた、祖父からもらったコケシと高校卒業記念のペーパーウエイト。あとは親友からもらった紅茶ポットが行方不明なんだけど、一個前の家かもだから、取りにいけないな…しょぼん
9/23 16:47

我が家の彼岸花ブーケ1 今が一番綺麗みたいキラキラ
9/24 7:24

今日のお弁当とおやつのアイス♪ アイスはヤキイモの味(笑) お弁当箱左からカニカマ入り卵焼き、ミートボール、タラコハンペン、プチトマト、カボチャとレーズンのシナモン炒め、主食はレーズンバターロールにハムと明太子チーズとレタスを挟みました。
9/24 17:05

本当は好物は、この倍くらいするカルロロッシというワインなんだけど、気軽にガバガバ呑みたいから、カルロロッシはまだ床下収納に寝かせて、このデイリーワインを楽しんでますカクテルグラス 数日間このビストロを切らしてガマンしてたから、本日は解禁でご機嫌w
9/24 20:15

今日のお弁当は箱左から、豆腐と高菜と挽き肉のピリ辛炒め、茹で人参と大根のブラックペッパーとオリーブオイルサラダ、キャベツとカニカマのカラシ醤油和え、豚肉の生姜焼き、主食はレーズンロールにゆで卵とピクルスのマヨネーズ和えを挟みました。ほぼ昨夜の取り分け(笑)
9/25 10:01

アホ面、出そろいましたwww 舌が、舌が~www
9/25 19:00

今日のお弁当は箱左から、カボチャサラダ、プチトマト、ミートボール、レタスと卵の炒め物、チーズ入りハンペン、主食はレーズンロールにポテトサラダ(キャベツとカニカマ入り)を挟みました。またチルド品多し(笑)
9/26 17:20

今日は権現堂に行って、ちゃんと彼岸花を撮影してきましたよー音符 赤い絨毯のように、地面に敷き詰められた赤い彼岸花の中に、真っ白い彼岸花が印象的でしたキラキラ 一眼レフの写真は後日出せたら。
9/27 16:38

ダーリンが本屋さんに行ったら、店頭で移動販売みたいな車のメロンパン屋さんがあったので、買ってきてくれました♪ 外はサクサク、中はふんわりで美味しかったですドキドキ
9/28 16:33

涼しくなっても、ほぼ寝てるトラちゃんですが、昨夜ははっぴぃに遊んでもらおうと、テーブルに乗って作品制作の邪魔をしてくれましたガーン それだけ涼しくなって動きやすくなったみたい♪
9/28 16:35

おとーしゃんの枕におねんねぐぅぐぅ
9/28 20:20

AD

権現堂の曼珠沙華

テーマ:

昨日行ってきた権現堂の曼珠沙華の、

デジタル一眼レフバージョンの写真をアップしますね~☆


(スマホの加工しまくり(レトロ加工とか)の写真は、なぅにて)



ちなみにすべて75-300mmの望遠レンズです。

28-200mmの高倍率ズームレンズも持って行ったんだけど、
画質的にあまり好きではないことに気付いてしまったので、
結局カメラバッグの中でお留守番。

シグマだからか、
高倍率だから、画質には期待できないからか。

75-300mmでは広角に撮れないから、
高倍率は便利ではあるんだけど、
やっぱり一番のお気に入りは、75-300mmかも。

望遠マクロの綺麗さは、
高倍率では出せないからなー

FA-Jレンズだからフィルムカメラと兼用な、
古くてリーズナブルなレンズなのにね(笑)

重宝してます☆


毎日はっぴぃ気分☆-曼珠沙華(白)

そぅそぅ、これこれ(笑)

白い曼珠沙華が撮りたかったの。



毎日はっぴぃ気分☆-曼珠沙華(赤全体)

そして一面に敷き詰められた、

赤い絨毯のような曼珠沙華も。



毎日はっぴぃ気分☆-曼珠沙華(赤の中の白)

毎日はっぴぃ気分☆-曼珠沙華(赤の中の白)

圧倒的に赤の曼珠沙華が多いので、

白い曼珠沙華が咲いていると、

みんな思わずそのコントラストに目を奪われて、カメラを傾けていました。


もちろんはっぴぃもその一人(笑)



毎日はっぴぃ気分☆-曼珠沙華(赤)

せっかくだから、凛とした赤い曼珠沙華も。



毎日はっぴぃ気分☆-曼珠沙華(赤白)

最後のおめでたい色合いの、

紅白の曼珠沙華☆


皆様に幸あれ~♡

AD

曼珠沙華

テーマ:

毎年のように権現堂にて

冬は水仙、夏は紫陽花、

そして秋になれば、曼珠沙華(通称:彼岸花)を撮影しに行っていたのですが、

去年あたりから、我が家の庭…

というかジャングル状になった敷地に(爆)、

曼珠沙華が咲いていることに気付いたので、

今年はお庭の曼珠沙華を撮ることにしました。


(先日のなぅで投稿したのは、スマホ画像カメラ



毎日はっぴぃ気分☆-マクロレンズ

最初はマクロレンズで。

もはや何だかわからずwww



毎日はっぴぃ気分☆-アップ

75-300mmにレンズを換えて、少し引いてみるとイィ感じ♪



毎日はっぴぃ気分☆-全体

そして全体を撮ってみました。



毎日はっぴぃ気分☆-ソフトフィルター

さらにソフトフィルターをかけ、

全体にぼんやりと。


少し黄色かかった色合いなので、

もしかしたらHW(ホワイトバランス)を、曇天モードにしてあるかも~



毎日はっぴぃ気分☆-前ボケ

コチラはソフトフィルターはかけずに、

前ボケを利用☆



毎日はっぴぃ気分☆-曼珠沙華

最後は構図が気に入っているw、

ソフトフィルターかけ。


これもたぶん、HWは曇天モード。


雨上がりの曇った朝だったので、

HWがオートや晴天モードだと、少し青味が強調される感じで、

曇天モードだと、赤に黄色味がかかって、

ちょっと下品な赤になってしまい、あまり好きではないんだけど、

全体としては明るい雰囲気。


どちらが好みかは、個人によるw



おうちの曼珠沙華は、赤いのが数本のみ、

そして背景はコンクリートの壁なので、

やっぱり権現堂とかで、一面の曼珠沙華とか、

白とか黄色っぽいのとか、珍しい色の曼珠沙華が撮りたいなぁ…

AD

9月16日〜9月22日に投稿したなう

テーマ:


台風が過ぎ去ったあとの夕景晴れ 昔は高層階だったからよく空を撮っていたけど、今日は久しぶりだなぁー あの頃の空の大きさには及ばないけど、ダーリンもベランダから撮っていたから、同じものに共感できるってことが嬉しい音符
9/16 18:11

テーブルの上におかか料理があるので、それを狙って… 間違えて安楽椅子の方に乗ってましたwww
9/16 19:33

姫、無事に帰還しますた。お土産は白い恋人と白いトラちゃんwww
9/17 21:23

姫の北海道からの荷物が帰ってきて、大量の洗濯物を干してるときに、月が明るいのを見て思い出したっひらめき電球 今日は十五夜だ満月 みんなもお月様見てみてドキドキ とても綺麗だからキラキラ
9/19 20:55

舌出してお昼寝してるトラちゃんを撮ろうとしたら、察したのか大あくびべーっだ! でもこれはこれで、面白いシャッターチャンス(笑)
9/21 16:31

お昼はお蕎麦屋さんにてうどんを(笑) こよなく麻婆豆腐を愛するはっぴぃは(姫も麻婆豆腐好きドキドキ)、麻婆うどんなるものをラーメン 美味しかったけどまだ暑いから汗だくあせる 姫は堅実に冷やしたぬきうどんで正解でしたキラキラ
9/21 16:35

食べちゃったあとだけど…(笑) おでんの季節になりましたねー
9/21 19:19

昨日の残りのおでん+洋風チックなおかずで、和洋折衷(笑)
9/22 19:39

縁側に枕を干していたら、ダーリンの枕を抱えて、気持ちよさそうなトラちゃん(●´∀`●)
9/22 20:36

今度はSAVOY☆

テーマ:

ダーリンの妹様のご子息、
いわゆる、はっぴぃの甥っ子さんの誕生日が、来月にあるので、
昨日、北海道旅行の代休二日目で、だいぶ疲労回復してきた姫と、
隣県の大型イオンに行ってきました~♪

(リアルではっぴぃをご存じの方は、ドコかわかるはず(笑))

はっぴぃは、まぁ一応三姉妹育ち、
子育ても姫一人という、女系的環境だったので、
お年頃ボーイの好みとか全然わからなくて苦悩しましたが、
なんとかカジュアルなメンズショップで、
イメージに合ったお品を調達できましたプレゼント


あっ、でもイオンに着いてまずしたことは、ランチナイフとフォーク(笑)

だって席がいっぱいあるフードコートでも、混んじゃうもんね~あせる


(実際12時になった途端、4人席は前の人がどいたらすぐに埋まっていた。

 平日なのに侮れないw)



またまたトマト麺ですよ~ラーメン


姫はチーズ好きだけど、コッテリだと途中で飽きちゃうという理由で、

ノーマルなトマト麺、

はっぴぃは、チーズ大好きなので、チーズ入りトマト麺をいただきました♪


トッピングで、なんかフレークみたいなのがあったから、どっさりかけたら、

粉末のフライドガーリックだったというwww


カジュアルなメンズショップのおにぃさん、

にんにく臭いオバはんで、ごめんちゃい(自爆)


姫にはタバスコの塊が入ってしまい、ほっぺが真っ赤になってましたw

だってドバっと出ちゃったんだもんあせる

こちらもごめんよぉガーン

そしてその後は、お気に入りのアクシーズファムへニコニコ

でも今回は、
夏物は売り尽くしたあとの、新作のしかない時期だったので、
ワゴンセールがなく、店員さんに声をかけられないうちに、
そそくさとその場をあとにしましたwww

別に都会に住んでるワケぢゃないから、
人よりいち早く最新作を取り入れるほど、トレンドを意識してないので(笑)、

値下げの札がついてからで充分www

そしてエスカレーターを上がっていくと目の前に…



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


ちょうど最近またSAVOY(サボイ)が欲しくなり、

他のお店とかで探していたのよね~音譜


それが約半額くらいの投げ売り状態♪

手前2個のピンクは、姫のです。


…このように、若い子向けのサボイが多かったため、

(サボイ自体、若い人向けのブランドだけど)

はっぴぃが持てそうなのは無いと、一瞬諦めようかと思ったのですが、

奥の方にちょっと落ち着いた色合いのを見つけたので、

それをゲットしましたカバン


姫にはどちらか選ぶように言ったのに、

「ピンクのバラのは、チョーカワイィくて1個しかないし、

 スパンコールのはいっぱい入りそうで、いろんな服に合いそうだから、

 選べな~いラブラブ


…姫のお年玉のお預かり分から補填しますた..._| ̄|○


その後姫は、カジュアルでリーズナブルなお店で、

イヤリングとか買ってました宝石赤


一方はっぴぃの買い物は…



手芸屋さんで接着芯や青系の花柄の生地、麻混の濃いベージュの生地、

服のリメイクするための(胸リボンだけだけど)極細リボン、ブローチピン、

姫がイヤリングなどを買ったお店で、はっぴぃもイヤーカフ、

3コインズで半額になったアイマスクとスリーピン、

そしてハート型の小皿3つに台座付の器(これ一式で300円音譜

ペットショップで、トラちゃんのおやつのカニカマ(イオンのが一番安い気がする)


手芸屋さんでは優待ハガキやら割引カードやら持っていたので、

かなりお安く買えて、大満足でした♪


3コインズの雑貨も、100均のとは一味違って、

凝っているというか、オサレというか、

行くたびに食器などのキッチン雑貨ゾーンやアクセサリーゾーンは、

必ずチェックしてます。


本当はこういうカワイィ雑貨を並べて、

おうちカフェとかしたいんだけどね~コーヒー

憧れだわ~ドキドキ


でもでもでもでも…



呼ぶ人がいないwww



この地に来て3年。


幼少の頃の地元だけど、学区外のところだし、

途中で何度も引っ越ししてるから、みんな音信不通だし、

きっと地元出ちゃってる人ばかりだろうし、

ご近所さんとは、あいさつ程度の付き合いだし。


隣市にもお友達はいるのですが、

最近人を乗せて運転するのが億劫で、お迎えに行ったり、

お外ランチやショッピングなど、ウロウロしたりする気力も無いので、

はっぴぃカフェに来たい方は、自力でお願いしますwww


そんなワケで、終盤は萎れたはっぴぃ満載ですが(自爆)、

かな~りお買い物を満喫してきました音譜



夜にはヤマトさんが、

姫の北海道旅行のスーツケースを届けてくれて、

5日分の服やら下着やらパジャマやらをお洗濯し、

十五夜を見ながら干してますた満月


(なぅに満月写真あります。スマホ画像だけどw)


ということで、

夕食は数日前に多めに作っておいたミートソースの残りのパスタだし、

スープも粉末のだし、

極めつけは今日のお弁当の手抜き度www


お弁当箱の左から、タラコ入りはんぺん・ミートボール・

チーズとバジル入り卵焼き・プチトマト・マカロニサラダ。

そしてロングライフだけど、そろそろ賞味期限が近づいてきた菓子パン食パン


お弁当箱の中は、卵焼き以外、

すべてチルド品という、すばらしき手抜き度www


パンも菓子パンだから、史上最高の手抜きかもよ~(自爆)


夜はお鍋に野菜いっぱい入れて、

野菜の栄養をたくさん取らせなくちゃ割り箸





Android携帯からの投稿

貝の口、もしくはシェルポーチ☆

テーマ:
は~い、
やっとできましたよークラッカー

まるで貝の形をしたかのようなポーチ宇宙人



ちっちゃいアクセサリーの収納とか、
少しの薬とかを持ち歩くのに、
ちょうどイィ大きさです音譜

旅行のお供とかにもホテル

先週のダイジェスト記事では、まだ殺風景なポーチでしたが、
仕上げに昨日のなぅの最後の方にあった、
1~2センチ級のレース編みを飾り付けましたリボン

手のひらサイズなので、
パーツから何から、ぜーんぶ手縫いパー

中のフェルトは、ボンドで貼っちゃったけどにひひ

…はっぴぃ、切ったり貼ったりはスゴーく苦手なんですが、
今回は爪楊枝を使ってボンドを塗ったから、
あまりはみ出ませんでしたよーw

今度から、楊枝とかヘラ使えばイィんだ(笑)

もっと早く気付けーw

まぁ、それらを使っても、
手がベタベタになる不器用さは、
変わりませんが(自爆)

この貝の口、
実はとてもエコな素材でできていますリサイクル

↓ぬん



すぐわかっちゃったかなw

芯地にプラスチック製のプレーンヨーグルトの空き箱を、
使ってたのですた~www

ネットとかでレシピを見ると、
使用済みのテレカや下敷きなどが多かったけど、
今や携帯の復旧で、テレカ自体手元になかったり、
下敷きはもったいないし、切りにくそうなのでやめますた(笑)

変わり形のマカロンポーチを作ろうと思って買ってあった、
下敷きもあるんだけどねー

それはまた、マカロンポーチの時ってことでw

同じくマカロンポーチの、内布をくるむ用にとっておいたプレーンヨーグルトの容器なら、
失敗したとしてもタダだから、惜しくなーいwww

下敷きより薄いので、強度的に若干の心配はありましたが、
今現在はまだ破損しておりませぬ(笑)

ただ、そのまんま定形外とかで郵送したら、
ペチャンコになりそう叫び

なのでこのポーチは、
商品にしないことにしますw

作ってほしい方は、手渡しで(笑)

ちなみに型紙もエコ素材ですリサイクル



こちらは紙パックジュースの空き箱w

厚紙の工作用紙も買ってはあるんだけど、
そちらは方眼目が入っているため、
パッチワークのパーツ用に。

過去にもマカロンポーチなど小さなものの型紙は、
紙パック多しwww

牛乳やジュースなどの紙パックは、
簡単にできるカルトナージュとして注目されるほど、なかなか丈夫なので、
何枚でも型を取れるし、
ヨレてきても、すぐにポィできるし、簡単に作り直せるしで、
重宝しておりますキラキラ


最後に半年以上前の冬くらいから編み始めたのに、
パーツを繋げてなくて、最後の最後で放置しまくっていた、
エコたわしも完成させましたクラッカー



いや~ん、
カワユくて使えな~いラブラブwww

ポットマットにも使えるけど、
シミ付いたらヤダーw

しばらくは飾っておくか(笑)



 



Android携帯からの投稿

9月9日〜9月15日に投稿したなう

テーマ:


スーパーにマンゴーとパパイヤが売っていて、ダーリンが「どちらがイィですか?」と聞いたので、この前マンゴーをいただいたから、今回はパパイヤをいただきました。柔らかい甘さで、カボチャっぽい味!?(笑)
9/9 21:02

今日のお弁当は左から人参とおかかのキンピラ、チーズ入り卵焼き、豆腐とツナの揚げ物、ブロッコリー、主食はレーズンバターロールにキャベツと人参のマヨ和えを挟みました。
9/10 17:37

ダーリンからの今日のアイスは和風揃い(笑) 抹茶ははっぴぃ、みたらしは姫がいただきましたお茶 和風アイスってオツな感じで美味しかったです音符
9/10 17:40

今日春秋用のネコベッドを出したら、縁にちょこんと顎をかけて、顔を出していましたにゃー カワエェ~ラブラブ
9/10 20:06

カワエェトラちゃん3連発ラブラブ 徐々におめめ閉じ得意げ 真ん中はウインクしてるのよーニコニコドキドキ
9/10 21:04

今日のお弁当は左から人参とレーズンの甘煮(シナモン風味)、カボチャのサラダ、ブロッコリーと卵の炒め物、ポテトとベーコンのコロッケ(冷食w)、主食はレーズンバターロールに焼豚とチーズ(明太風味)とレタスを挟みました。
9/11 8:32

後ろ足が顔のところにっドンッ スゴいアクロバティックな体勢(笑)
9/11 17:14

こよなく愛するシャルドネと、梅酒の梅をおつまみに、一杯ヤっちゃいますカクテルグラス 旅ならではの、ぐぅたら得意げ(笑)
9/12 21:37

海の朝陽~晴れ ダーリン撮影カメラ
9/13 6:40

朝ご飯と朝の海波
9/13 8:42

旅行から帰ってきた夕食は、いつもは吉牛なんだけど、今回は最近ご無沙汰だった近所のラーメン屋さんの、昔ながらのラーメンラーメン 夏は暑くてラーメンから遠ざかってたから、久しぶりでスゴい美味しかったー♪
9/13 19:21

お昼寝トラちゃん得意げぐぅぐぅ
9/14 15:55

本日の成果キラキラ 1~2センチ級のレース編み、頑張りましたリボン 先日楽天で買ったモチーフ集を参考にしたので、役立って良かった~音符
9/15 20:05

姫の居ぬ間に…( ´艸`)

テーマ:
姫は今日から、学校内の希望者で行く、
北海道研修旅行飛行機

ダーリンとはっぴぃは、いつものトコ。





ご飯もお腹いっぱい音譜




右上は佐原のレストラン大京で食べたランチナイフとフォーク

その下は、姫へのお土産。
ちっちゃな海の仲間たちのお手玉うお座
女子高生なのに、まだマスコット好き(笑)

下はホテルでの夕食ナイフとフォーク
アナゴの天ぷらとか、つくね鍋とか、はまぐりとか、つみれ汁とか、美味しかったよー音譜

別注文で、大好物の牡蛎も頼んじゃったニコニコ
本当は生牡蛎が好きなんだけど、
もぅ時期的に牡蛎が子持ちになるらしく、
そうなると生だとアブナいんだってーしょぼん

でも焼いたお出汁まで、充分堪能しましたよー音譜
傍らにはワインもあるしワイン(笑)

今夜はゆっくりして、
明日帰りまーす車

姫はしばらく北海道だけどヒツジ





Android携帯からの投稿

トラちゃん、その他ダイジェスト☆

テーマ:

昨日公開された、先週の「なぅ」を見て、

ビックらコいた、はっぴぃです (^^ゞ


なぅですら、2つしか投稿してなかったのね~


まぁ、火曜日と水曜日に記事の投稿したから、

トラちゃんもお弁当もそっちに出したので、

なぅのネタがなかったのかもしれませんが…w


週の後半は、ちょっと体調がもやもやしているのもあって、

トラちゃんの写真やら、その他諸々はやっていたのですが、

出す気力がなかったのもあります。


ダルいわ、喉乾くわで、

昔大酒呑みだったツケが来ているのかw、

(今はほとんど呑まない)

かなり前に亡くなった祖母が糖尿病だったので、遺伝しちゃったのか、

(でもたぶんⅡ型だから、遺伝性ないだろうなーw)

などと、ちょっと気になる症状だったので、

念のため病院で血液検査してもらったら、

肝機能も血糖も、

体の中に炎症が起きると変化する白血球も、

貧血の目安のヘモグロビンも、

すべて綺麗に正常の範囲内で、すこぶる健康な血でしたwww


「大きな病気は隠れていないようなので、良かったですね~」

と医師に言われた時は、ホッとしましたよ (‐^▽^‐)


多分疲れてたのかなー


今週は姫が学校で北海道研修に行くので、

その準備やら下調べで、てんやわんやだったし。


希望者のみの研修なのですが、

学校側の情報が少ない少ない。


初めて飛行機乗るのに、

何にも教えてくんないんだもん。


はっぴぃは飛行機乗ったことないし、

(乗ろうとも思わない)

ダーリンも数十年前に職場の旅行で、

小島とかに行く、数十人乗りのこじんまりとした飛行機しか乗ったことないらしいし。


ましてや去年まで中学生の身分だった姫は、

遠方に親戚が居るのでもない限り、

飛行機なんぞ縁が無い年代かと思われ。


ハワイやらグアムやらを旅行するような、

家庭じゃなかったしねwww


なので、持ち込める荷物や空港へのアクセスやら空港の見取り図など色々調べつつも、

今日現在ですらまだ、空港のドコに集合か連絡されていないもよう。


まぁ便がわかってるから、ドコのターミナルかも、

だいたいわかるけど。


でもちょっと情報薄すぎて、

この学校の希望制の研修は、二度とゴメンこうむりたいと思う、

母はっぴぃですた。


ってか荷物の件も、朝のラッシュ時にぶつかりつつも、

みんな1時間半~2時間くらいかけて、自力で空港に集合で、

「20キロくらいあるMサイズのスーツケースを転がしてこい」

って言ってた学校だぜ~ \( ̄ー ̄;) オイオイ


女の子はそんなデカいのを、何回も乗り換えしながら持つのは難儀すぎるし、

周りのメーワクを考えろよ~

とはっぴぃが訴え、希望する人は事前に送って良いことに。


…決してモンペ(モンスターペアレンツ)じゃないですよ~(^^;

ダーリンも「おかしくね?」って言ってましたから。


ってなワケで、クロネコさんにスーツケースを持ち込んだはっぴぃですが、

はっぴぃですら、スーツケースに遊ばれておりましたよwww


ホントこんなんじゃぁ、姫ひとりで空港まで行けないよ。


で、クロネコさんで、往復の宅急便の伝票を書いていたところ…


郵便番号・住所・電話番号までは、バッツリ宿泊施設の情報をメモってきたのですが、

肝心の名称をメモり忘れますた~www


書きながら姫に電話して、宿泊施設の名称を教えてもらいw


でも電話していたタイミングが、ちょうど別の箇所を書いている途中だったので、

自宅の電話番号の下4桁を書き忘れ~www


お店の人も書き漏れに気付かず、

帰宅途中の車内で控えを見て気付いたはっぴぃw

(運転はダーリン)


ソッコーでセンターに電話して、

電話番号の続きを書いてもらいますたw


で、往復便なぞ初めてだったので、

初日と最終日の宿泊施設が違うコトに気付き、

それでも往復便が使えるのか、また電話したところ、

同じ北海道内の移動なので、大丈夫と。


そんなんで、胃がキリキリする日々が続いていたのですた..._| ̄|○



さて前置きが長くなりましたが、

そろそろ本題を←えっ


(前置きだけで1記事分www)


これが公開される日から数日、

ダーリンが有休と週休を取っているので、

たぶんネットする時間がないと思いますし、

週半ばには姫が北海道へ行くし、

その間にうちらも…( ´艸`)

な計画も、あるとかないとかなのでw、

溜まっていた分を、今回まとめて出しちゃいます。


まずはトラちゃん写真から。



暑い時期は、おねんねばかりだったトラちゃん。

上の写真は、しっぽのラインが綺麗(笑)



…寝てばかりかと思ったら、こんなオイタを ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

食卓テーブルに乗っちゃダメでしょ~(@ ̄Д ̄@;)


…と思ったら、また舌出して寝てるしwww



Q.ココはドコでせぅ?


A.ダーリンの部屋のカラーボックスですw


一番下の段には大き目の雑誌が横たわっているのですが、

その上にウエス代わりに使っている、古びたTシャツを置いておいたら、

それをきちんと寝床として整えて、スッポリハマっておりますたwww


日曜日の夜、はっぴぃ達が寝るときもまだ、そこで寝ていたから、

朝方までずっと寝ていたのかもしれません。


月曜日の朝方は…


かかとの激痛で目覚めますた ( ̄□ ̄;)


どうやらトラちゃんが1階の寝室へ降りてきて、

はっぴぃのかかとに飛びついたらしい (T▽T;)


かかと、穴あきますた 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


爪を切り慣れていない子なので、

ネコ用の爪切りは2種類もあれど、

切ろうとすると暴れまくって、一度も切れず..._| ̄|○


目が見えないから、爪を切られるという行為が、とても恐怖に感じるみたい。


無理やり切ろうとすると、むしろ流血大惨事になるため、そのままな上に、

トラちゃんは脳の障害のせいか、爪をしまえない子。


そのため、いつも踏まれないように細心の注意を払っていましたが、

まさか寝込みの不意打ちを襲われるとは…(ノ_-。)


もしくは、はっぴぃが寝相悪くて、

トラちゃんがいたのに気付かなくて、蹴っ飛ばした上での報復とか!?


とにかく爆睡してる最中の出来事なので、

すべてはナゾのままw


でも痛みより眠気が勝って、

ヒリヒリしながら、また寝てますたよ~www


最初はかかとがつけないくらいだったけど、

起きたらかかとをつけて歩けるようになりました。


睡眠の回復力って、スゴいwww



月曜日は久しぶりにお日様が顔を出したので、

みんなのお布団干しと、カバーのお洗濯晴れ


…と思ったら、外の棚の上や枕の上に、

トラちゃん乗ってるしw


縦カットのは、枕にあごを乗せて、

ダラリ~ンなトラちゃんですw


縁側でお布団カバーを外していたら、

はっぴぃのお膝に乗って、ウットリもしてくれましたよ~(*´Д`)~з


暑いから、数分で降りちゃったけど (^^ゞ


トラちゃんを抱っこしていたり、お世話をしていたりすると、

にゃんこじゃなくて、人間の赤ちゃんを世話している錯覚になることがあります。


「にゃ~にゃ~」鳴いていたら、

どうして鳴いてるのか読み取って、

遊んであげたり撫でてあげたり。


やっぱりまるで自分の子どもw

ペットちゃんがいるおうちは、みんなそうなのかもドキドキ



お外でひとしきり遊んだあとは、もふみんでおねんね。


そういえば少し前、はっぴぃのおなかに前足を乗せてきて、

そのあと…


もふもふしようとしてますた~www


はっぴぃの腹、

そんなに、もふぽにょだった!?(自爆)


前述にもあるように、トラちゃんは爪が出っ放しの子なので、

2回目の「もふ」をしようとした直前に…


羽交い絞めをして阻止したことは、言うまでもありませんw


だってさすがにお腹に穴は、痛いでしょ (x_x;)



昨日月曜日は、お天気だったので、

3回洗濯してお布団を干しただけでなく、

トイレの黄ばみが気になったので、ネットで落とし方を検索したら、

サンポールか、キッチンハイターでも落とせるらしく、

サンポールはうちになかったので、

(あったとしても、ハイターと同時使用したら、超キケンだしね)

ハイターでトイレを漂白して真っ白にし♪、

換気扇も汚れていたので掃除するのと同時に、

その下のガス台まで掃除しちゃっていたので、

結局夕方まで家事がかかってしまったという汗


それでも前日の日曜日には、

↓こんなもん、作れました。



なぅでも呟いていた、貝の口ポーチ。


ホント、貝みたいな形で、

パッカ~ンと開く姿も、カワイィ♪


でもこれで完成なワケではございません。

ってか、まだ脇も5mmくらい縫ってないしw


あとは脇を止めて、デコってみます。


芯地に使っているものとか、型紙とかは、

だいぶエコな素材を利用しているので、

いつになるかはわかりませんが、出来上がったら記事にしようかと思っています。


…ホント、いつになるかわかりませんwww


もぅ1個作る予定だし。



先週は木曜日の分のお弁当を出し忘れていました。


左のおにぎりの方が先週の木曜日のお弁当で、

左からミートボール・キャベツとみょうがのおかか和え・ポトフ・プチトマト、

鮭フレークと白ゴマのおにぎり(おかか入り)だったのですが、

姫が蓋を外すときに、お弁当箱をひっくり返して落下してしまい、

おにぎりしか食べれなかったとか (w_-;


帰りにマックに寄ってきたらしいけど ハンバーガー

母がせっかくお弁当作ったのに…フクザツ


右は昨日月曜日のお弁当。

左からプチトマト・ミートボール(これは木曜日のリベンジねw)・ラタトイユ・

じゃがいもとカニカマのサラダ・ブロッコリー炒め、

レーズンバターロールに茹で卵とピクルスをマヨネーズで和えて挟みました。


この記事は予約公開なので、

この記事が公開される火曜日のお弁当は、

またなぅかどこかで公開しま~すおにぎり






Android携帯からの投稿

9月2日〜9月8日に投稿したなう

テーマ:


貝の口ポーチ、もしくはシェルポーチなる、カワイィの見つけた~ラブラブ プラスチック板さえあれば、端切れでいつでも作れそうキラキラ 今度作ってみよう音符
9/3 21:05

本日のおやつもダーリンからのアイス音符 姫はクッキー&プディング、はっぴぃはクッキー&グリーンティーお茶 どちらもリッチなお味で美味しかったわぁ~ドキドキ
9/8 22:24