8月19日〜8月25日に投稿したなう

テーマ:


あぁぁぁ~ またこの手の本、買ってしもうた~本
8/21 15:19

あぁぁぁ~ またトラちゃんにもオヤツ買ってしもうた~にゃー(笑)
8/21 15:24

本日の人間のディナーは、びんちょう鮪の漬け丼フグ トラちゃんには漬ける前の鮪を茹でて、おすそ分けにゃーラブラブ まだ生魚食べさせたことなくてガーン
8/21 16:41

洗濯物をたたもうとしたら…ことごとくジャマされますたガーン
8/21 18:27

気を取り直して洗濯物をたたもうとしたのに、またジャマされてますぅ~しょぼん
8/21 21:39

昨日立ち読みで(笑)、ホレたバッグの作り方があったので、自分で研究。たくさん資料をダウンロードして、だいぶ形が見えてきました。でも原価高そうだなーあせる
8/22 20:48

むしろから、なんか出てます(爆)
8/23 9:30

ミキモトの湿温計を格安でゲットキラキラ キラキラ綺麗だし、エレガントで素敵~キラキラ こういうの大~好きラブラブ
8/23 15:28

おねんねトラちゃんシリーズにゃーぐぅぐぅ
8/24 16:44

AD

犬吠埼☆

テーマ:
実は昨日と今日、犬吠埼に行っていました波




左上の写真のように、いつもの犬吠埼観光ホテルです(笑)
ダーリンと姫が先に入って行くところを撮影(笑)

左中はロビー。
いつ来ても、サイコーの眺めですキラキラ

左下はお部屋。
今回はくつろげるソファセットがある、洋間があり、
そして右側の写真のように、小さな石塔みたいなのがある日本庭園ありと、
素敵なお部屋でしたニコニコ




縦型2枚は、ダーリンが撮ってくれたものカメラ

左上は、またも姫とはっぴぃの盗撮(笑)
姫、ビキニですラブラブ!

でもあまり天気が良くなくて、海へ思いっきりは入れなかったけど、
「夏はビキニ着ないと」
という姫の念願だけは、叶ったもよう(笑)

左下は今朝の朝日晴れ
右上は昨日部屋から撮った、犬吠埼灯台ひらめき電球
右下はダーリンが撮った夜の海です。

夜の海は9時頃までライトアップしてくれているから、
綺麗ですよ~キラキラ

そういえば夜の海の写真の時は、
ちょうど大浴場に行っていたなー温泉

いつもは50分間の貸切風呂を借りるんだけど、
今回はシーズン中だったので、混んでていっぱいだったのよねーしょぼん
またシーズンオフにリベンジ(笑)




お次はお食事くくり。

左上が昨日のランチ。
いつもは佐原の「大京」というレストランばかりなのですが、
今回は銚子までトイレ以外はノンストップで行き、
銚子の市場の傍にある、ウォッセ21の中の「魚座屋」さんという定食屋にしました。

2年半前の、ダーリンとの新婚旅行でも入ったことのあるお店。
ハチマキが特徴的なオヤジさんがいらっしゃいます。

そこで大好物のかきフライを注文。
最後までサクサクしていて、とても美味しくいただけましたニコニコ

その後、チェックインしてお部屋の準備が整うまでの間、
食後のデザートとして、右上のリンゴシャーベットをリンゴ

時々果実の触感もあり、
さっぱりと、とても美味しかったですソフトクリーム

海でちょっとパシャパシャして、
お風呂入って昼寝したら夕食割り箸

左下の写真のように、食べきれないほどテーブルいっぱいに、
海やら山やらの幸が並べられていましたうお座

久しぶりにカニをスプーンでホジって食べかに座(笑)、大満足ニコニコ

右下は朝食おにぎり
お魚がかなーり苦手なはっぴぃでも、
ここのあじの干物は、脂が乗っていてふっくらしていて美味しいので、
毎回完食です音譜

今回もはっぴぃは、海で散歩するくらいで、
あとはグダグダ過ごしていたけど、
いっぱい温泉に浸かり温泉
いっぱい美味しいものを食べて、
とてもリフレッシュできましたキラキラ

ダーリンありがとうラブラブ



Android携帯からの投稿
AD

お墓参りとお買い物

テーマ:
昨日は、事情あってお盆をズラした、
はっぴぃの祖父母のお墓参り。

祖父母の娘のはっぴぃ母は、宗教上の理由だとかで、
200%来てないことはわかっていたけど、
(そのおかげで、はっぴぃとも縁切りだもんねー)
まさか息子であるはっぴぃ叔父まで、来てないとは。

ろくに働かないで、はっぴぃに面倒見てもらおうとして、
カネの無心ばっかしてたから、
はっぴぃが相続権放棄して、養子縁組解除して正解だったわ。

たぶんあの叔父には、財産なんて残んねー
あって、負債だな。

そんな親・親族なら、
むしろ縁ない方がイィよ。

でも、おじぃちゃん・おばぁちゃんのことには、
はっぴぃだけはいつまでも来てあげるからね。


お墓参りのついでにお買い物。



「ぷちもふ。」の本以外は、100均セリア(笑)
ほとんどハンドメイド素材です。

今はスゴいのねー
チャーム複数個で100円を見つけたときもカンドーしたけど、
合皮のカットクロスまで100円で買えちゃうの。

その他、カバンなどの口に使えるスナップや、
レースのカットクロスも買ったりして、
そろそろハンドメイド商品の制作に、本腰いれたいけど…

「はんど&はあと」の残りのkitで、
細かい作業のものが手こずっておりますあせる

はっぴぃが年齢的にも限界を感じ、
kitを溜め、「はんど&はあと」を退会するきっかけになったもの。

コレをやっつけて、あと複数個残ってるガマ口系を消化したら、
あとは自由の身よ~音譜(笑)

そして「ぷちもふ。」はマニアック本屋、
ヴィレッジヴァンガードで姫が見つけてきました(笑)

ヴィレッジヴァンガードの中でも、コッテコテにマニアックな店で、
(なんといっても、普通の本屋にないような、
 違う意味でR指定になりそうな本や、気持ち悪い系雑貨も多々ドクロ)
よくぞこんなにも純粋な世界を、見つけられたのは、
やっぱり姫も、純真無垢だからか(笑)

(はっぴぃはいつも、マニアックなところしか眺めないから、
 見つけられまい(自爆))

「ねこもふ。」とか「うさもふ。」とか、その他にも数種類あって、
ねことうさにも激しく惹かれたけど、
色んな小動物総集編の「ぷちもふ。」にも、いっぱいねことうさもいたし、

プレーリーやふくろうやアヒルなどにも、はっぴぃのハートがズキューン恋の矢だったし、

何よりたくさんの種類が楽しめてお得だったので、
「ぷちもふ。」を我が家の子にして、癒やされいますラブラブ


ランチはかっぱ寿司お茶



…って、デザートですが(笑)

姫は大大大好物のエビを全種類制覇キラキラ

(エビマヨなどの加工品を除く。
 ノーマルなエビがお好みのよう(笑))

はっぴぃは寿司より何より、
このチョコムースでしょ(笑)

というのもしばらくの間、
チョコムースのトッピングは正統派の小枝ではなく、
はっぴぃの大の苦手なストロベリーソースいちご

(ベリー系はもちろんのこと、その加工品もウルトラ嫌い)

でもあまりのチョコムースの食べたさに、
頑張ってトライしたこともあるけど、
やっぱりストロベリーソースはムリですたダウン

それがやっと小枝に戻ったので、
涙がチョチョ切れるほど嬉しかったのですよー(笑)


まぁ、そんなこんなで、
一足遅い、はっぴぃ家のお盆は終了したのでした。

ちゃんちゃん音譜(笑)






Android携帯からの投稿
AD

8月12日〜8月18日に投稿したなう

テーマ:


へそ天(笑)
8/13 15:07

「だっちゅーの」トラちゃん←古っ(自爆)
8/13 15:37

何気に舌出とるべーっだ!(笑)
8/13 15:47

おねんねトラちゃん、まとめ出し
8/14 15:48

本日も舌出し(爆)
8/14 16:06

宇宙人トラちゃんまとめ(笑)
8/14 20:32

ネコ型の宇宙人を捕獲(笑)
8/14 20:49

ダーリンが病院帰りに、マンゴーとメロン買ってきてくれた~音符 今日はマンゴーの方。皮ギリギリまでほじって食べるほど、甘くとろけてて美味しかったですラブラブ
8/15 19:59

真ん中の写真は、珍しくネコベッドでおねんねぐぅぐぅ
8/16 20:19

こよなく愛するラムレーズンカクテルグラス ウマしラブラブ
8/17 15:21

爆睡中のトラちゃんぐぅぐぅ やっぱり無意識で、舌出てますべーっだ!(笑)
8/17 21:15

今日はメロン音符
8/18 20:02

ダーリンが録画した「HOME 愛しの座敷童」を観たけど、久しぶりにイィ映画観た気分ドキドキ 現実にはあんなにうまくはいかないけど、家族の絆とかには涙するな~しょぼん
8/18 20:05

オサレなカフェエプロン♡

テーマ:

昨年末だったかに、「はんど&はあと」のバックナンバーのお知らせがあり、

はっぴぃは購読していないときの、4号分くらいを注文して、

年初めくらいに届いていたのですが、なかなか時間が無く、

このたびやっと2010年9月号のkitを消化しました (^^;





作品の詳細は後程説明するとして、

この号はスモッキング体験kit。


「スモッキング」とは同号によると、

同じステッチを繰り返して、布にギャザーを寄せた刺繍のこと。






この号のテキストでは、表紙にあるようにスモッキング刺繍をして、

バッグに仕立てるレシピだったのですが、

ダーリンとお出かけするときは、ダーリンからいただいたバッグばかり。



布でお手製のバッグは過去のkitでも何個か作ったのですが、

最近は病院へ本を入れて行くくらいしか使っていなかったので、

中途半端な大きさだし、バッグに仕立てるのはやめて、
カフェエプロンへ仕立てたのでした。


(もぅ一種類のチェックの生地は、以前にも出しましたが、

 黒ネコみーちゃんのクッションのお洋服に仕立てますた↓)






…とはいっても、kitの布自体はエプロン本体のベージュの生地なので、

そこには全然スモッキングしてないというwww


(しかもkitで届いたまんまの大きさで使うという、横着よう(自爆))


手持ちの水玉やチェックの生地を合わせて、

ポケットの水玉の生地にスモッキングを施してみました。





下の角こそは少し丸みを付けたものの、
元々は長方形に裁断したものが、スモッキングを施すことにより、
とても柔らかな曲線になり、コロンとした愛らしい形になりました。


ポケット口にバイピングしたり、ひもの先の生地を変えたり、タグを付けたりして、

落ち着いたナチュラル系の色合いが、とてもはっぴぃ好みの、

オサレなカフェエプロンに仕上がりましたキラキラ


案外簡単なワリには、

とっても手が込んでいるように見えるので(笑)、

久しぶりに商品として開発してみようかと、

丈やポケットの大きさなどを少し調整して、

レシピまで書いちゃうほどのお気に入りようですよ~音譜






…デスクワークの仕事から遠ざかってから、ペンを持つことが減ったので、

字とか絵とかかな~りザツですが、そこはスルーでw


まぁね、ホントにいつかは商品として改良して出してみたいです。


先日買った、フリマやバザー、ショップなどに出せるような雑貨の本を見たら、

またヤフオクなり委託販売なりで、出してみたくなりましたね~


今までちっちゃな髪留めやマカロンポーチなどの小物が多かったけど、

売れ筋は実用的なカバンやポーチが人気らしいです。


カバンは、まだ人様にお出しできるような商品開発をしていないから、

手始めに実用的なエプロンやポーチから、作ってみようかな…


ただ、一日おき、もしくは週に一度は3日連続休み、

有休も繋げちゃうと、5日連続休みも有り得る、ダーリンとの時間も大切にしたいし、

土日のどちらかにダーリンは仕事でも、姫がお休みだから、姫との時間も大切にしたいしで、

週半ばに1~2日の自分時間が取れるか取れないかで、

その日も病院や姫の学校へ出向いたりする予定を入れてしまったりするので、

ほとんどお裁縫する時間や、ネットする時間もありましぇ~んな、はっぴぃです (^^;


まぁ家族との時間は幸せなんですけどね (^^ゞ

だから自分のやりたいことは後回しでも、全然許容しちゃってます (^^)v


ってなワケで、お裁縫もアメブロも、全然進まないのですよ←言い訳っ(自爆)



そういえばアメブロ、最近ますますもってドイヒー(ヒドイ)ですね~むかっ


他のブロガーさん(ボスさんとことか)でも見たけど、

PCからの編集で、画像がなかなかアップできないから、更新ボタンを連打していたら、

画像フォルダに、更新ボタンを押しただけの数十枚分が、

黙ってアップされていたという ( ̄∩ ̄# オイッ


メモリーが勿体ないから消そうとしたけど、

50枚ばかしの消去は、ムッチャ大変でしたよ~ ( ̄へ  ̄ 凸 アメーバ、ドウシテクレヨウ


「なぅ」は以前は本文にデコ絵文字も使えたのに、最近では使えなくなっちゃうし、

画像もちっちゃいのしかアップできないし、

じゃないとエラーになって、「なぅ」の更新ができてないし。


スマホではブラウザから記事が書けなくなっちゃったから、

スマホから記事書くために、仕方なく評価激悪のアメーバアプリ入れるしかないし。

アプリ開けば、すぐ高温注意報出ちゃうし。

だから記事を書かないときはブラウザでロムってるし。


お気に入りのブロガーさんとこにも、なかなか回れないのは、

そういうことなのです ・°・(ノД`)・°・ ウワーン


…まぁPCで回ればイィのですが、なんせPCも1週間に1回開けるかどうか。


PC部屋は、納戸兼はっぴぃ部屋なので、

夏は衣類や文献に埋もれて、暑い暑い。


(そして冬は人気が無いし、

 暖房器具は狭くて危ないからあまり着けたくないので、寒い寒い)


PC部屋の環境がよろしくないため、とりあえずPCモニターのために、

たまにはPCのメールチェックしなくちゃってことでしかPCを開かない、

真夏と真冬。


そして上記の時間のなさ。

で、アメブロのPC版もスマホ版も、そしてモバイル版もサイアクな状況。


せめてアメーバくらいは、サクサク動いてくれ~むかっ


切実な願い…しょぼん






Android携帯からの投稿

リメイク☆

テーマ:
ダーリンのお家に来た3年前から、
100均のトイレカバーを使っていたのですが、
洗濯を繰り返すうちにくたびれてきたので、
この度全く同じカバーに買い換え(笑)

でもあまりにも殺風景すぐるので、
これまた100均のカットフェルトと、
自前の大好きなヨーヨーキルトでデコってみましたキラキラ 




はっぴぃ、ハサミが左利きで切るのが苦手だから、
カットフェルトは便利ねーニコニコ

出来上がりはというと…




洗濯するからボンドではなく、
セメダインでペタペタ。

本当は縫い付けた方がしっかりくっつくんだけど、
カットフェルトが細かいので、縫うのは無理そうだから、
早々に諦めますた(自爆)

はっぴぃは縫ったり編んだりするのは好きだけど、
切ったり貼ったりは大の苦手なので、
時折セメダインがはみ出している箇所もありますが、
そこはご愛嬌(笑)

貼り付けたあと、ギュウギュウ押したので、
洗濯に耐えてくれるのを期待しますよ~(笑)


☆ おまけ ☆

先日アップした細長い物入れは、
作業途中の物まとめにピッタリですたキラキラ




ちなみに布用強力ボンドは、
数年の時を経て腐っていたので、
セメダインに変更となったのですた(自爆)

あのボンドなら、洗濯にも耐えられそうだったのになー(笑)

取れちゃったら、観念して縫うか、
放置で←オイっ(自爆)




Android携帯からの投稿

アクシーズにはめっぽう弱し (^^ゞ

テーマ:
今日は姫の小学校時代の頃からのお友達と、
春日部イオンで遊んできました~音譜




まずは食事たち。
はっぴぃは、真ん中のパンケーキをチョイス。
おやつっぽいけど、混まないうちに早めの昼食だったから、軽めにしておきましたケーキ

…が、食べ進めるうちに、重大なミスに気付くはっぴぃ。
ナゼなら、はっぴぃはベリー系が大の苦手あせる

…パンケーキのトッピングのド真ん中、
もろベリー系ですた..._| ̄|○ダウン 
(チョイスするとき、たぶん全体しか見てなかったと思われ(自爆))

その頃ちょうど姫も、下の写真のトマトラーメンがいっぱいになってきたので、
仲良く交換こ(笑)

ラーメンがお腹いっぱいで、ベリー系が大好きな姫と、
トマトラーメンが大好物のはっぴぃと、
ちょうど利害一致しました(笑)

おしゃべりしたり、プリクラ撮ったり、買い物したりして、
ひと息ついたおやつは、ダークショコラとバナナのクレープソフトクリーム

バナナとチョコの組み合わせは、鉄板ねーバナナチョコレート




お買い物は、そろそろ夏物を売り尽くすだろうから、
アクシーズファムのセールを狙ってはいたんだけど、
アクシーズスイッチが入ると、財布の紐が緩む緩む汗

ワンピースは半額以下なんじゃないかと思う値段。
ワンピは普段、最低でも4980円以下じゃ、買えないっしょ。

…でもラブリーすぎて、はっぴぃは年齢的にアウトなので姫へプレゼント
着たいけど着れないって、辛すぎる~しょぼん
なのでこの先着たい服は、姫に着せることにします(笑) 

姫も一緒にアクシーズでお買い物するようになったら、
ハマってしまったらしいリボン

これからはラブリーな服をはっぴぃから押し付けられると思うので、
覚悟しておくよーに(笑)

もちろんはっぴぃも、お花付きの白いカットソー買いましたし、
ピンクのタンクトップは、はっぴぃも着たいよぉ~(´・ω・`)

すべてセール品で、総額はワンピース一着以下ですた音譜
ラッキーニコニコ 

あとは3COINSで、二段のワイヤーラックと、
アクセサリー屋さんで、イヤーカフと、
帰りがけにトラちゃんへのおやつを買って帰りました。

ワイヤーラックは、小物とかをディスプレイしてみたいよねーキラキラ
イヤーカフは初めて買ったんだけど、カワイィっ指輪
190円くらいからあるリーズナブルなお店なので、また買いに行こうっとニコニコ

お友達とは一年ぶりくらいの遊びだったけど、
純真無垢なところはそのまんまで、
頑張り屋さんなママも素敵に輝いていて、
子ども達もママ同士も、気兼ねせずにおしゃべりしたり、一緒にいれるので、
本当に楽しいひとときでした音譜

また近いうちに遊ぼうねラブラブ






Android携帯からの投稿

7月29日〜8月4日に投稿したなう

テーマ:


今はヤフオクも引っ込めちゃってるけど、いつか自分のショップとか持てたらなー…なーんて夢(笑)
7/29 14:23

ヤバイショック! スマホのブラウザからは、アメブロ書けないの!? アメーバアプリウザいから、アンインストールしちゃったよガーン
7/29 14:26

なんかアメーバおかしくない!? 今までデコ絵文字も使えたのに、なぅ投稿したらシステムエラーになるし、ブログの画像フォルダに投稿してもいつまでも更新されないからボタン押しまくったら、50枚くらい投稿されてるし。そろそろアメブロ卒業か!? 超やる気なくなる(怒)
7/29 15:16

シンプログ、インストールしたんだけど、PCで書いたものはシンプログで編集できないので、結局アメーバアプリを再インストール(苦笑) やっぱ編集できないと、困るもんねー さすがにPC頼みだけなのも、不便だし。
7/29 15:34

まずは本日のおねんねトラちゃんぐぅぐぅ
7/29 21:30

100均で買ってきたオモチャにマタタビを振りかけて、お気に入りにしちゃましたドキドキ
7/29 21:31

かわゆいおてて出して、ねんねぐぅぐぅ
7/29 21:48

伸びたトラちゃん。表情はウインクニコニコ
7/31 13:08

連日の疲労の蓄積にて、姫とはっぴぃダウンダウン 病院で粉薬をもらったら、JKにしてまだ粉薬を飲めないので、「お薬飲めたね」もお買い上げな姫ガーン さぁ、早く風邪治そ病院
7/31 16:51

ダーリンが「面倒なことはしないでください」と頑なにバースデーケーキを拒むので、半円のスペシャルイチゴとバナナをくっつけて、丸いケーキにケーキ ホイップクリームでデコれば、どこから見てもバースデーケーキ(笑) 姫と作りました。
8/2 21:18

なぅをメール投稿するとエラー続発なので、やっぱりまたなぅ速をインストールするという汗 アメーバはどの機能もヘボ過ぎて、最近トコトンやる気なくすわパンチ!
8/2 21:20

昨日ちょっと調子が良くなったから、風邪薬減らしてエクササイズやったら、またぶり返したカゼダウン
8/3 13:30

梨好きなはっぴぃの貯めに、ダーリンが買ってくれた梨ボール(梨のシャーベットよリンゴ) これで熱が下がるとイィな音符
8/3 16:53

姫は今日、美容系の専門学校のオープンキャンパスへ行き、ヘアーメイクやメイクはしてもらうわ、ネイルはしてもらうわ、ミラーや髪留めにデコ体験するやらで、スゴく楽しかったようです音符 デコ体験は、はっぴぃもしたかったぞー(笑)
8/3 17:56

姫に教えてもらったアプリでデコラージュキラキラ ほんわかかわゆくなりましたドキドキ
8/4 13:34

最後の「はんど&はあと」8月号。作ったけど、何入れよう?(笑)
8/4 18:20

27時間テレビ in 金爆ラブラブ 姫が踊りまくってる間、、はっぴぃは撮りまくったカメラ(爆) やっぱメインはケンジキスマーク(笑) キャン様もイケてるけどラブラブ
8/4 18:34