トラちゃん一周年記念☆

テーマ:
トラちゃんがうちに来てから、
今日でちょうど一年クラッカー

体重は1.5倍くらいになり、
快腸快便(笑)、
毛並みも艶々になりましたキラキラ

毎日気ままに過ごしています得意げ音譜




夏でもアンモナイトトラちゃんが見れますよー(笑)




毛繕いベーロベロべーっだ!




焦点合ってないし、
舌出てるし(笑)




夏はヘソ天率も高し晴れ(笑)




もぅこれだけくつろいでくれたら、
本望ですラブラブ

これからもずっと元気でねニコニコ



Android携帯からの投稿
AD

お疲れ様旅♪

テーマ:
新年度・新学期・新しい環境、
そして自治会の役員とお祭り。

ダーリンも姫も、そしてはっぴぃもお疲れ様ということで、
犬吠埼旅行へ波




行く途中で、成田空港の発着する飛行機が飛行機




お昼ご飯はちらし寿司と白玉団子お団子
ちらし寿司はランチ価格でお得なのに、
すごく美味しかったです音譜




海に着きました波
今夜の宿は、手前の大きなホテル…
ではなく、ちょっとこぢんまりした、行きつけのお宿ホテル




姫も元気ですニコニコ




犬吠埼水族館でアイスを、
(姫はストロベリー、はっぴぃはラムレーズン)
ダーリンからは下から写した犬吠埼灯台。




そしていつもの犬吠埼観光ホテルホテル(笑)
シーグラスを探しにビーチコーミング中に、
ダーリンからの盗撮カメラ(笑)




そのプライベートビーチから、犬吠埼灯台をキラキラ
爽やかな色合い波




夕食は海の幸と凝ったお料理達で美味しかった~音譜
大好物の牡蠣は別注文キラキラ
はっぴぃだけ、贅沢にいただきましたラブラブ!

今はいっぱいひっかけてほろ酔いのため、
これにてパー




Android携帯からの投稿
AD

6月17日〜6月23日に投稿したなう

テーマ:


今日のお弁当は下段左から、ニンジンのグラッセ・サヤインゲンとジャガイモと卵の炒め物・コロッケ・水菜とカニカマのサラダ、主食はレーズンバターロールに炒めキャベツと、粉チーズとバジル入りオムレツを挟みましたハンバーガー
6/17 15:15

なぅ速アプリをアップデートしたら、ナゼかなぅ速アプリが死亡したため、アンインストールして、またインストールしましたよむかっむかっむかっ アメーバ系のアプリ、ダメダメ~むかっむかっむかっ
6/17 22:05

今日のお弁当は下段左から、粉チーズ入り卵焼き・ルッコラと焼豚とマッシュルーム炒め・プチトマト・エノキのゴマ和え、主食はレーズンバターロールに炒めキャベツとウィンナーを挟みましたハンバーガー
6/18 16:35

また買っちゃったガーン
6/18 16:40

暑いけど、久しぶりのもふみんねんねぐぅぐぅ
6/18 20:17

今日のお弁当は下段左から、おからハンバーグ・うの花煮・カボチャのサラダ・ポトフ、主食はレーズンバターロールにレタスとウィンナーを挟みましたハンバーガー
6/19 9:16

只今ダーリンの妹様から、とっても素敵なbirthday presentが届きました ティータイムが楽しくなります♪ 姫にも愛らしい雑貨をいただきました。ありがとうございましたドキドキ
6/19 10:27

今日のお弁当は下段左から、青のり入り卵焼き・ミートボール・ナポリタン・水菜のマヨゴマ和え、主食はレーズンバターロールに炒めキャベツとウィンナーを挟みましたハンバーガー
6/20 12:50

アメーバ、アプリもブラウザも、どっちもダメだむかっむかっむかっ しばらく放置 (`Д´)ノ◇ ポイッ
6/21 17:20

今日のお弁当は下段左から、ミートボール・ナスとピーマンと玉ねぎと豚肉の味噌炒め・カブとニンジンと玉ねぎのサラダ・プチトマト、主食はレーズンバターロールにゆで卵とピクルスのマヨ和えを挟みましたハンバーガー ちなみに本日姫は、体育祭でした
6/21 17:40

本日ははっぴぃのこよなく愛する鰻をご馳走になりました ホワホワに柔らかくて、香ばしくて美味しかった~音符 鰻の前に冷え冷えのゴマ豆腐も味わえて、心も胃袋も大満足キラキラ ダーリンありがとうラブラブ
6/21 17:49

もふみんに、もっふりねんねぐぅぐぅ
6/21 20:20

正面からの図
6/21 20:21

姫曰わく、「パンダっぽい顔の寝方
6/21 20:40

カワユくて食べれない~(笑) 食べちゃったけど(爆)
6/22 20:03

ブログを更新しました「姫&ダーリンか~ら~の~+お魚トラちゃん」 http://amba.to/17tSwMm
6/22 20:18

無事お祭り終わりましたよー 役員の仕事終わってから、夕方に宮入見に行きました
6/23 20:06

AD

姫&ダーリンか~ら~の~+お魚トラちゃん

テーマ:
本日&明日は、地域のお祭り打ち上げ花火

でも今年は下っ端だけど役員だから、
お客様気分ではいられず、
自分の誕生日にかまけていられない現実(苦笑) 

前日の飲みすぎで、
(風邪であることを忘れて、濃いブランデーのコークハイを呑みまくってしまったため、薬はお休み汗)
朝寝坊したら、リビングテーブルの上にカワイィカードとプレゼントがプレゼント




姫から、消せるボールペン・フリクションと、
インクの色を選んで入れられるボールペン・スタイルフィットと、
お洒落にゃんこのバースデーカードリボン

消せるボールペンは、スケジュールが変更になった時でも、
消して書き換えができるしメモ
スタイルフィットは、はっぴぃが好きな紺と水色とグリーンで綺麗な色合わせだし、
にゃんこカードはカワユすぎだしラブラブ

ありがとうドキドキ
大切に使いますニコニコ




夕食はカレー作りを手伝ってくれましたナイフとフォーク
すごく美味しかった~音譜
こちらもありがとうラブラブ


ダーリンからは、丸いケーキケーキ




姫の時のケーキ屋さんと同じ、
いつものお馴染みの美味しいお店。

スポンジがフカフカで、
クリームがさっぱりで、
夕食後でお腹いっぱいなのに、
パクパク入って、しかも美味しくいただけます音譜

ダーリンもありがとうラブラブ



そして番外編にトラちゃんネコ













福ポン♪さんにいただいたお魚ちゃん、
抱き枕みたいに抱きしめていたり、
一緒に転がっていたり、
もふみん同様、イィコンビですチョキ

福ポン♪さんは、先日姫共々バースデープレゼントも送ってくださり、
今日もバースデーメールを送ってくださって、
本当に感謝しておりますドキドキ

また、想來さんからも、
お気遣いのコメントやバースデーメッセージも、
ありがとうございましたドキドキ

最近コメントを閉めちゃってるので、
閉鎖的っぽくなってしまい、
ごめんなさいあせる

でもお返事とかする時間がなかなか取れないので、
また引き続き記事を上げるだけですが、
気が向いたら、ちょろっと覗きに来てくださると嬉しいですラブラブ



Android携帯からの投稿

ご心配おかけしました m(_ _)m

テーマ:
なぅにも書きましたが、
一昨日は37.3度あった熱は、
昨日36.8度に下がりましたダウン

(でも夕方には、また37.3度に上がったというアップ)

昨日もまだなんだか耳がぼんやりしていたので、
中耳炎かもしれないと耳鼻科へ行ったら、
中耳炎の所見は見当たらず。

ただ耳の中から…

トラちゃんの毛が検出されますた汗

数日前、突然耳の中が痒くなってから、
耳に違和感あったから、
耳のぼんやりはネコアレルギーからかも。

(まだ深刻でないレベルのネコアレルギー持ちネコ)

お熱はただの夏風邪っぽいけど。

ニャンコ愛なのに、ネコアレルギーは辛いなーしょぼん

ひとまず風邪っぽくもあるので、お布団でコロコロしていたら…




はっぴぃのシーツの上に、空飛ぶネコが(爆)

シーツ洗ったばかりなんですけど…
しかもネコアレルギーなんですけど…

そしてこの記事を書いてるそばからダウン




母はっぴぃは、もぅナニも言えましぇん汗


まだ熱が安定してないかもしれないし、
本日は腹もヘンだし、しんどいので、
もぅ少し休みますねぐぅぐぅ

コメントやメッセージ、
またそっと見守って気にかけてくださった方々、
ありがとうございましたラブラブ

皆様もお体にお気を付けくださいねドキドキ



Android携帯からの投稿

暑いから (^_^;)

テーマ:



ネズミちゃんと決闘するも、途中リタイア(笑)




ネコベッドからもふみんを引きずり出し、
自分も伸びる(笑)




アゴの下から見ると、ナニゲに舌出し(笑)




しばらくすると、完全に舌出し(爆)




かなりの面積の舌が出てますが、
ワンちゃんじゃないんだから、
舌出しても体温下がらないと思うよー(笑)




昨日もナゼか階段にて、おねんねぐぅぐぅ
薄目が光ってて、まさに怪談だ~ドクロ(爆)




カシャブンで遊ぶも、
やっぱり舌出し(笑)


はっぴぃは、昨日50回くらい鼻をかみ、
鼻炎薬飲んだけど頭がボヤーンとしているので熱を計ったら、
37度を軽く超えていました。

どーりでしんどいワケだ汗

すぐに気付かないなんて、ニブいっ(自爆)

はっぴぃも舌出して寝るかなべーっだ!(爆)

なので今回も、コメント無しのコッソリ更新にしておきます…



Android携帯からの投稿

6月10日〜6月16日に投稿したなう

テーマ:


今日のお弁当は下段左から、プチトマト・ベビーチーズ・チャーハンおにぎりおにぎり・上段左から、ミートボール・なめ茸とチーズ入り卵焼き・パスタサラダ おにぎりのチャーハンの具は、姫が切ってくれましたキラキラ
6/10 16:31

おケツ、はみ出してます(笑)
6/10 22:20

今日のお弁当は下段左から、大根と人参の麻婆炒め・ほうれん草のバター炒め・鱈のムニエル(トマトソース)・チーズとバジル入り卵焼き、主食はレーズンバターロールにポテトとカニカマのマスタードマヨネーズ和えを挟みましたハンバーガー
6/11 8:25

ミトンも良かったけど、右手しか使えないので、以前100均でも買ったペットブラシ。こんなに冬毛が取れましたあせる 至る所が痒くて、くしゃみ止まらんしょぼん
6/11 10:20

久しぶりに姫の部屋へ乱入。興味津々。
6/11 17:14

大好きなものに囲まれてラブラブ
6/11 18:41

だいしゅきなオモチャを抱えたまま、おねんねでしゅぐぅぐぅ
6/11 18:56

ダラけた寝方ぐぅぐぅ
6/11 22:51

TAKAHIRO~ラブラブ 姫に呆れられるくらい、ラブデコしましたドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
6/12 19:54

何となく、ふてぶてしいお顔(笑)
6/12 19:59

今日のお弁当は下段左から、ブロッコリーと卵の炒め物・プチトマト・バンバンジー・キャベツとなめ茸の和え物、主食はレーズンバターロールにレタスとキャベツのマスタードマヨネーズ和えとウィンナーを挟みましたハンバーガー
6/13 15:36

ブログを更新しました「姫birthdayにありがとう☆彡」 http://amba.to/174Zffg
6/13 18:21

昨日は姫の大好きなパスタぱぁちぃをしたので、今日のお弁当にもそのまんまパスタナイフとフォーク 野菜クリーム・ミートソース・アサリのボンゴレです。
6/14 18:03

ブログを更新しました。『紫陽花中継☆』http://ameblo.jp/happynkye2/entry-11552860237.html
6/15 16:44

また気持ちよさそうに、お布団でねんねぐぅぐぅ
6/15 20:50

トラちゃんどこ?と思ったら、真っ暗な階段の2段目にいましたあせる
6/15 20:53

紫陽花中継☆

テーマ:

昨日はダーリンのお休み最終日だったので、

今見頃の紫陽花をカメラに収めようと、権現堂 へ行ってきました。

(いや、「連れて行ってもらいました。」だな(自爆))


本記事は18枚くらいの写真があるため、

容量が重くて、携帯からの閲覧では途中で切れてしまうかもしれません。


でもなかなか更新する時間がないため、

一挙に公開してしまいますが、お許しください m(_ _ )m


紫陽花…

の前に、まずは腹ごしらえwww



冬の水仙・初夏の紫陽花・秋の彼岸花と、

春の桜の時期以外はほぼ毎シーズン網羅している権現堂。


(春は大渋滞が予想されるため、たぶん辿り着けないと思われ、

 最初から行かないことにしている、はっぴぃ達(自爆))


以前から通っている道沿いに、定食屋さんがあったのをダーリンがチェックしていて、

今回はそこでご馳走になりました。


ダーリンは年代的なものか、お出かけするときには、

昔ながらの定食屋さんや蕎麦屋さんやラーメン屋さんレーダーを張っていて、

ノスタルジックなお店を見つけると、

「いつかは入ろう♪」と狙っているらしいです(笑)


大概女性は入りにくいお店が多いのですが、

今回の権現堂手前にあるいこい食堂 は、小奇麗なお座敷もたくさんあり、

お昼休みらしき営業さんや、ご近所のおじぃちゃん風な方はもちろんのこと、

ご夫婦でもいらしている方が、結構いました。

(はっぴぃ達も、その一組 (^^ゞ)


定食の種類は、焼き魚系や炒め物系、揚げ物系やハンバーグや目玉焼きまであって、

20種類以上はあったかも。


それ以外にも、麺類もそば・うどん・にゅうめんから選べたり、

ラーメンやチャーハン(焼きめし)も作ってくれるという和洋折衷で、

絶対に食べたいものが見つかるお店(笑)


メニューを見た途端、ダーリンがソッコーで指差したのは、

はっぴぃのこよなく愛する、カキフライ。

(牡蠣料理なら、ナマだろうが調理されていようが、何でも好きラブラブ


毎日はっぴぃ気分☆-rps20130614_180518_147.jpg


残念なことに、ダーリンも姫も牡蠣はお好きでないようなので、

はっぴぃは外食で牡蠣料理があったら、すかさず注文するようにしています(笑)


(牡蠣以外にも、はっぴぃは大好きなのにダーリンと姫があまりお好みでないものが多々。

 ウナギとかアボガドとかオクラとか←ちょっとマニアックか!?(自爆))


牡蠣は他の定食よりもちょっとお高かったんだけど、

ダーリンが「是非」というから、お言葉に甘えて美味しくいただきました♪


とってもおっきくて、美味しかったですよ~ニコニコ


その他にも、梅干しはちょっとしょっぱいけど、素朴な自家製のお味だし、

(ご飯に良く合う~♪)

お味噌汁は煮干しのお出汁で、具の大根にも出汁が良く染み込んでいて、

ほっこり落ち着く美味しさでした。


ダーリンが、

「こういうお店が近くにあればな~」

と呟くのも、わかる気がします(笑)


次は秋の彼岸花の時期まで来れないよ~しょぼん

(我が家から軽く1時間半はかかるので)


はっ Σ(゚д゚;)

ランチの話題だけで、記事が終わりそうだっ(自爆)


まさに花より団子かお団子(自爆)


ではこれより権現堂のお写真を…



毎日はっぴぃ気分☆-アナベル

まずは駐車場…いや、もぅ道路から見えている、

緑かかった白のアナベルが迎えてくれます。



毎日はっぴぃ気分☆-愕紫陽花(紫)

毎日はっぴぃ気分☆-愕紫陽花(蒼)

愕紫陽花2つ。

切なげな紫かかった蒼が好き。



毎日はっぴぃ気分☆-八重紫

こちらもはっぴぃの好きな色彩。

八重咲き。



毎日はっぴぃ気分☆-フラウ系?愕紫陽花

めずらしい色彩の紫陽花。

フラウ系の愕紫陽花かな?


(フラウ系…海老原園芸 さんというところで、紫陽花の新種登録をしているらしいです。

 フラウのあとに、女性の名前みたいなのが付くものが多いです)


ここからはソフトフィルター装着の写真たち。



毎日はっぴぃ気分☆-紫陽花

やっぱりこの色が多い(笑)

雨上がりだったので、雫がキラキラしてとても綺麗☆

でもクロスフィルター忘れた(自爆)



毎日はっぴぃ気分☆  毎日はっぴぃ気分☆


愕紫陽花でも、八重だったりソフトフィルターをかけると、

色彩が拡散して、とても華やかで楽しげに写りますね~♪



毎日はっぴぃ気分☆-蒼い八重

毎日はっぴぃ気分☆-紫の八重

八重2色。

でもやっぱり紫蒼系(笑)


お次は名前が書いてあった紫陽花たち。

珍しい色合いだから、新種かな。



毎日はっぴぃ気分☆-フラウタイコ


フラウタイコ。

蒼に白の縁取りで、とってもエレガント。



毎日はっぴぃ気分☆-スターライトマース

スターライト・マース。

もはや紫陽花とは思えないような、華やかな雰囲気。



毎日はっぴぃ気分☆-ダンスパーティー

ダンスーパーティー。

本当に楽しげに踊ってるみたい♪



毎日はっぴぃ気分☆-コンペイトウ

コンペイトウ。

金平糖のデコボコした愛らしい雰囲気そのまま(笑)



昨日は地元のテレビ埼玉(通称「テレ玉」)の中継があるらしく、

中継車が来ていました。



毎日はっぴぃ気分☆-テレ玉中継車

中継は夕方からだったので、はっぴぃ達がこの場所にいてから2時間後。

そこまで待ってられないので、そそくさ退散あせる


雨上がりでウルトラ蒸し暑くて、

ダーリンは滝のように汗を流していたし(苦笑)


で、テレビ中継は、お昼寝していて見るのを忘れたという(自爆)


最後に幻想的な写真2枚。



毎日はっぴぃ気分☆-幻想2

毎日はっぴぃ気分☆-幻想1

望遠マクロにして、マニュアルフォーカスで奥の紫陽花にピントを合わせたので、

前も後ろもぼけたのと、ソフトフィルター効果も相まって、

幻想的に写りました ☆彡


これが何かの作品になるかは、今の所不明(自爆)



昨日撮ったのは、60枚超。

選別でちょうど20枚くらい削除し、残ったのは44枚。

そしてココへは17枚くらい出してるので、

1/3くらいの確立か(笑)


昔はすごいこだわって撮っていたけど、

こだわった割には、フタを開けたらガッカリなのも多かったな~(自爆)


今はダーリンに気を遣って、なるべくチャッチャカ撮るようにしているので、

ピントや明るさやホワイトバランスが甘かったりするのもあるけど、

あんまり気にしなくなったし、選別も結構テキトーだし←オイッ(自爆)

(プロじゃないんだから、ダメならダメで出さないも~ん(自爆))

こだわらないと、疲れも軽~い(笑)


だって撮影は楽しくなくちゃなくちゃね (o^-')b


なんか肩の力抜いて撮った方が、いっぱいイィの残る気がするのよね~www

以前はこだわりすぎて、完璧を求めてたから、

ムダにいっぱい撮っても、思うような結果が出なかったんだ。


これでイィのだ~(爆)



さて、今日のPC時間はそろそろ終わりそうだし、

明日はダーリンが仕事明けで、またどっかへ付いていきそうだから(笑)、

今回もコメントはクローズしておきます。


のちほど前記事のコメ返しますねドキドキ

姫birthdayにありがとう☆彡 追記;姫ケーキ♪

テーマ:
本日は姫birthdayケーキ

朝から いちご姫ブログへ、
たくさんのbirthdayコメントをありがとうございましたドキドキ

姫、とっても喜んでおりました。
母はっぴぃからも、お礼を申し上げます。

そしてそして嬉しいことに、
福ポン♪さん から、
お誕生日プレゼントが届きましたプレゼント




ラッピングもとても素敵で、
あと9日後のはっぴぃbirthdayのプレゼントと、
トラちゃんへもプレゼントしてくださいましたラブラブ

ラッピングのお花は、ハンドクラフトに役立たせていただこうっとブーケ2

本当にありがとうございますニコニコ

さてさて、はっぴぃ達のプレゼントは、
ふたりのイメージピッタリの素敵なお品プレゼント

大切に使わせていただきますラブラブ

そしてトラちゃんへは、
猫草とネズミちゃん足あと




一緒に記念撮影しようとしたら、
なんてダラけた格好汗




でも匂いでネズミちゃんの存在に気づき、
突っつき始めました音譜




トラちゃんの目は頼りにならないので、
匂いだけで鋭い左ストレートグー(笑)




ついに捕まえましたチョキ




また鼻を頼りに狙っています得意げ




数十分、スゴい燃えようで楽しんでいました音譜

福ポン♪さん、本当にありがとうラブラブ


さてさて今日はこれから、
姫birthdayぱぁちぃの準備をしたり、
明日までダーリンがうちにいるので、
すぐにはご訪問やコメ返できませんが、
(数日後とかになってしまいそうです。ごめんなさい)
どうかお許しいただければ幸いです m(_ _)m


追記;誕生日ケーキですケーキ








Android携帯からの投稿

6月3日〜6月9日に投稿したなう

テーマ:


先週は三者面談でお弁当なしだったけど、今週からは通常でお弁当あり。今日のお弁当は下段左から、イカとキャベツとシメジ炒め・ニンジンのグラッセ・サトイモと大根のそぼろ煮・プチトマト、主食はバジルとチーズのオムレツとレタスのサンドイッチ食パン
6/3 7:43

これまた昨日ダーリンが送ってくれた写真を加工キラキラ 今日はみんなの布団干しとカバー洗いと姫のホットカーペット干しと草抜きとお祭りの件でお隣さんへ協力の挨拶とダーリンのズボンの裾上げなどをして、くったくたショック! もぅしばらくはブログできない予感ダウン
6/3 18:18

夕食後はフカフカお布団にてドキドキ
6/3 21:17

テヘペロトラちゃんべーっだ!
6/3 21:20

至福の時~キラキラ
6/3 21:20

今日のお弁当は下段左から、お好み焼き風・プチトマト・ミートボール・キャベツとカニカマのサラダ・大根とニンジンのキンピラ、主食はレタスとハムとチーズのサンドイッチ食パン
6/4 8:26

ダーリンは実直堅実で穏やかで常識的で優 しくて家族を大事にしてくれるすご い人で、好きなのも当たり前だけど、尊敬の念も感じるドキドキ 『妻88%は「夫が好き」… http://amba.to/14gFhac
6/4 21:05

トラちゃんの新しい夏ベッドぐぅぐぅ 天然素材で涼しそう
6/4 22:23

ナマコのような、イモムシのような…(笑)
6/4 22:27

今日のお弁当は下段左から、ポトフ・キャンディーチーズ・プチトマト・野菜と豚肉の生姜焼き、主食はレーズンバターロールにキャベツ炒めとウィンナーを挟みましたハンバーガー
6/5 17:36

今日は初めて入ってみた中華のお店で、豚肉とナスの味噌炒め定食を注文ナイフとフォーク ご飯に合って美味しかったよーニコニコ
6/5 17:41

我が家の紫陽花あじさい 咲きました。ソフトフィルターとスノークロス(×6)フィルター使用。
6/6 21:31

昨日のお弁当は下段左から、ゆで卵・鱈のムニエル・舞茸とほうれん草の炒め物・プチトマト、主食はレーズンバターロールにゆで卵とピクルスのマヨネーズ和えを挟みましたハンバーガー
6/7 15:27

神推しのさやねぇドキドキ 初の選抜14位キラキラ 野性的なスピーチが、さやねぇらしくて素敵だよ~ラブラブ
6/8 19:34

ダーリンから依頼されていた、羊毛フェルトのトラちゃん、完成しましたキラキラ 車にブラブラさせたいんだってドキドキ
6/9 15:40

スフィンクストラちゃんにゃー
6/9 15:40

だらけねんねぐぅぐぅ
6/9 15:41

トラちゃん死亡 暑いから、フローリングが心地良いらしいですガーン
6/9 18:38