三者面談;追記あり

テーマ:
本日は三者面談。

面談よりも、その後の買い物が楽しみな、
不謹慎母はっぴぃです(自爆)




「おかーしゃん、いってらっしゃい」

トラちゃん、ダレたお見送り(笑)




買い物だの、色々なリサーチだのした帰り、
一休みしてサーティーワンソフトクリーム

姫は奥のサーティーワンパーティー。
歯磨き粉にホワイトチョコの味(爆)

はっぴぃは手前のパイナップルナッツ。
夏っぽい甘さと、ナッツの香ばしさがウマし音譜

どちらもシーズンフレーバー晴れ




「おかーしゃんとおねーたん、遅いでしゅむかっ

トラちゃん、玄関でご飯待ってますた~あせる


そんなこんなで今日もバタバタあせる
なのでまたコメント無しで、すみませんしょぼん

駅まで行くバス停まで、
あとではっぴぃの話を聞いた、姫も驚くくらいの早さで全力疾走したから、
きっと明日は筋肉痛だよダウンダウンダウン(自爆)

たぶんしばらく死亡してる悪寒ドクロ(自爆)


追記;(23:00)




おかーしゃん就寝のため、
仏間兼寝室のお布団の上から、
リビングの座布団へレッカー移動させられたトラちゃんですた(笑)




Android携帯からの投稿
AD

5月20日〜5月26日に投稿したなう

テーマ:


今日のお弁当は下段左から、ピーマンと長ねぎとプチトマトの焼きマリネ・ブロッコリーと卵の炒め物・大根とニンジンとエリンギとひき肉のマーボー炒め、主食はレーズンバターロールにキャベツとピクルスのマリネとマスタードとウィンナーを挟みましたハンバーガー
5/20 16:32

今日のお弁当は下段左から、レタスと水菜とキュウリとトマトのシーザーサラダ・チキンナゲット(2個)・皮付きポテトフライ・竹の子のおかか煮、主食はレーズンバターロールにキャベツ炒めとチーズ入りスクランブルエッグを挟みましたハンバーガー
5/21 20:40

今日のお弁当は下段左から、チンゲン菜と卵と春雨のオイスターソース炒め煮・タラのムニエル・ポテトサラダとプチトマト・カボチャとレーズンのシナモンバター炒め、主食はレーズンバターロールにキャベツ炒めとウィンナーを挟みました。カボチャが甘くてスィーツみたいで美味しいケーキ
5/22 8:43

毛皮を着てるから、あちぃやね~晴れ
5/22 14:45

今日のお弁当は下段左から豚肉と玉ねぎのケチャップ炒め・野菜とチーズ入り入りオムレツ・ピーマンとしらすのピリ辛炒め、主食はレーズンバターロールにベビーチーズ(明太子味)とレタスを挟みましたハンバーガー
5/23 20:26

どうやら昨夜、はっぴぃの部屋でトラちゃんがイタズラをしていたらしく、ハッシュアッシュのストールが破損ショック! しかもヨダレ臭いので、ポンポン縫い付けて洗います晴れ 誤飲しなくて良かったー
5/24 11:25

暑いのに晴れもふみんねんねぐぅぐぅ
5/24 15:43

ヨダレかけみたいなバンダナタイプの首輪の「トラ」の名前が目立つ~キラキラ
5/24 15:47

ブログを更新しました「今日のおうちと買い物☆」 http://amba.to/12DByUC
5/25 20:35

今朝のゴミ拾いは、土手を往復で何キロも歩いて足パンパンあせる 昼はこよなく愛する麻婆豆腐とラーメンが合体した、麻婆ラーメンのご褒美ラーメン 辛くて香ばしくて美味しかった~音符
5/26 12:41

AD

今日のおうちと買い物☆

テーマ:
朝は姫特製のフレンチトースト食パン



バナナヨーグルトとコーヒーも作ってくれたんだコーヒー
ありがとうニコニコ


そしてやっと姫も一緒にイオンモールへ。



姫はAKBのCD買って、総選挙に投票したみたいですよー(笑)

母はっぴぃは、3COINSで食器とアクセサリーをキラキラ

仕切のある食器は便利そうだし、ガラスのは3個で300円。
1個当たり100円ね音譜

ネックレスは長いのもってなかったから、
ダーリンが買ってくれたきちんとしたのとダブル使いで、
300円ということを誤魔化す予定(笑)




タティングレースのシャトルも、単品でやっと買えました。
クロバーので300円弱。
なかなかお店にないので、2個買い。

文献は本屋さんにて。
やっぱり数種類あって迷ったけど、
この作家さんのデザインが、はっぴぃはお好みらしい(笑)




トラちゃんは、もふみんとお利口さんにお留守番しててくれましたよー家




そぅそぅ、昨夜ダーリンがお仕事でいなかったから、
久しぶりにお裁縫したんだった音譜

このあとビーズ刺繍も施します。

蝶々は「はんど&はあと」の図案をフリーハンドで縮小したものだけど、
にゃんこは図案の大きさだけ参考に、あとははっぴぃのオリジナルひらめき電球

トラちゃんをイメージして書きましたネコ

テキストではバックステッチだったけど、
あまり好きではないから、勝手にアウトラインステッチに変更(笑)

ビーズ刺せるのは、またいつになることやら汗


今日はこんな時間だし、
明日は自治会のゴミ拾いが朝っぱらからあるので、
今洗濯なぅジーンズ

なので時間がないため、
アップ逃げのコメント無しですあせる

ごめんなさ~いガーン






Android携帯からの投稿
AD

ダブルネコパンチオモチャ★

テーマ:

トラちゃんへ、快気おめでとうコメントや、

トラちゃんや私へのお気遣い、

本当にありがとうございました。


トラちゃん、すっかり通常…

いや、時々走り回るので、

フル回転モードでございます(笑)


快気祝いで買ってきたオモチャも、

全力で遊んでいました♪




この自堕落な格好は、何なんだぁ~Σ\( ̄ー ̄;) オイッ

しかも足が「しぇ~」になってます(爆)

「しぇ~」足は、長老ニャンコ様がよくやっておりますた(爆)




このオモチャ、ダブルなネコパンチゆえ、

反対側のブラブラにも気付いたようです。



若干威嚇顔(笑)




匂いで見つけたようです(笑)




「こっちのものもボクのもの。あっちのものもボクのもの」


すっかりジャイアン素質が板に付きました(爆)




おぉっ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

この顔は、まさにジャイアン顔負けの悪顔(爆)




このオモチャ、軸がプラプラなので、自由自在♪




そして昨夜寝るころには、こんなぷりちぃ~なおケツまで見せてくれますたよ~(爆)


丸1日以上食べなくて、ちょっと痩せて軽くなって、

貧相な体つきになった気がしましたが、

驚異的な回復力でガツガツエサを食べていたら、

すっかり元通りのボッテリおケツに戻りました(笑)


でもニャンコは、ムクムク体型くらいがカワイィです(笑)




Android携帯からの投稿

快気祝い♪

テーマ:

トラちゃんと私へ、ご心配・お見舞い・励ましなど、

本当にありがとうございました。


トラちゃんは、解熱剤のお注射と、ほんのちょっとの水分の点滴をした土曜日の夜からは、

カリカリエサを小刻みに食べてくれ、少し水分補給もし、喜んだのも束の間…


次の日の日曜日の朝方に、未消化のケー ダウン


でもそのちょっとあとから、またカリカリエサをモリモリ食べ、

ニャンコスープやミルクも飲み、

夜にもカリカリエサを食べ、大好きなおかかは数杯のおかわり(笑)


おかかで喉が渇いたのか、今度は水をガブガブ飲み始め、

次の日の月曜日の朝には、自動エサやり機をオフにしているのに、

定刻通りに置きエサにしておいた、お皿に入ったエサを食べ(笑)、

またまたおかかをおかわりし、ガブガブお水を飲んで、

月曜日の午後現在まで、ケーはしていません。


そぅそぅお熱の方も、解熱剤を打った土曜日の夜にはすっかり下がり、

その後も平熱を維持しています。


土曜日の病院で、先生から、

「トラちゃんのお耳を触ってみてください。それがお熱がある時の熱さです。

 その熱さを覚えていて、あとでまた耳を触ってみて、熱が下がったかだいたいわかります」

と教えてもらいました。


そうかー、にゃんこのお熱のだいたいの目安は、

お耳の温度でわかるのねーひらめき電球


いっぱいにゃんこさんを見てきた方なら常識なのかもしれないけど、

はっぴぃ、初めて知りました。


本には「鼻が乾いてると熱があることも」って書いてあったので、

お耳とお鼻でトラちゃんのお熱管理を確認して行こうと思います。


月曜日の朝には、まだ通常の喰いしん坊トラちゃんには届かなかったけど、

食欲も出てきて、お水も飲んでくれて、

あとで写真を出しますが、毛繕いもしてくれて、

スリスリお顔をこすりつけて甘えてもくれたので、

熱が下がったことと、食欲と、トラちゃんの行動を病院へ連絡したら、

おうちで少しずつご飯をあげて、様子を見ることで大丈夫なのと、

一過性のお熱と思われるので、むしろお薬でストレスにならないように、

そのままで大丈夫と言われました。


お熱が下がって、少しずつトラちゃんの機能も取り戻してくれてるみたいで、

良かった~ラブラブ


そしてはっぴぃの掌の傷も、だいぶ塞がってきました。





以前はっぴぃが引っ越しやらパートやらで忙しかったころ、

手がボロボロになってしまい、ダーリンがちょっと高価な絆創膏を買ってきてくれて、

それが今回も役立ちましたニコニコ


裏面が全面お薬付の粘着素材。

なのでお水は入りにくいし、だから剥がれにくいし、

(剥がしてもまだなお、赤いお薬粘着がくっついてる感じ(笑))

お薬付だから傷が早く治るし、

ガーゼと粘着素材の境目がなく、全面絆創膏だから、

傷口が大きくても、真ん中に納まりきらないと嘆かなくてもイィし(笑)

(実際はっぴぃの傷は、3センチ超くらいの長さ)


100枚で198円くらいで売ってる絆創膏は、

気軽に貼れる分、すぐに剥がれたり、お水が染み込んで不衛生になってしまうけど、

さすが高い絆創膏なだけに持ちが良く、治りやすい、

お利口さん絆創膏でしたキラキラ


さて、昨日のトラちゃん。





毛繕い。





そしてもふみんでおくつろぎ (*´Д`)~з





病院へ行くときに入れていったキャリーバッグに、シートを敷いて行ったのですが、

そのシートにマタタビを降って、トラちゃんを導いたので、

まだマタタビの匂いが残っていたのかな。

顔を突っ込んで、スンスン匂いを嗅いでいました(笑)


「またそこに入って、病院へ行く?」





「そうだよね~ (^^;」



月曜日の日中は快気祝いとして、近くにできたホームセンターにて、

トラちゃんへのお土産。





…吐いてるワケぢゃありません(爆)


ネコ草スナックなるものを見つけ、あげてみましたクローバー


トラちゃんはお熱があるときも、お熱が上がる前も、

胃がムカムカもたれていたみたいで、お外に出たがって草を食べたがっていたのですが、

トラちゃんは歯があまり残っていないため、草がスルスル歯の間を通り抜けてしまい、

草を食べれていなかったので、毛玉も滞り、あまり消化も良くなかったのでしょう。


毛玉ケアのエサは、よく吐いてしまっていたので、普通のエサにしていたのですが、

トラちゃんみたいに上手に草を食べれない子は、

やはり草の成分や、毛玉ケアのものを与えて、

消化を良くしてあげた方が良いのかもしれません。


毛玉ケアのペーストもあったのですが、

なんかあげるのが大変そうだったので、おやつ感覚であげられるネコ草スナックをあげてみたら、

マグロ風味だし、ほかにも白身魚とか鶏肉とかも練り込んであるみたいなので、

喰いつきが超良かったです(笑)


あとトラちゃんの前に置いてあるのは、

ダブルでネコパンチできる、ビョンビョンおもちゃ(笑)





まるでお誕生日ケーキのろうそくみたいでしょケーキ(笑)

快気祝いとして、華を添えてくれてます(笑)



昨日の夕方のトラちゃん。



柔らかエサがもっと欲しくて、
数十分座り込みのおねだり(笑)

トラちゃんが元気になってくれて、本当に良かったです音譜


皆様も、本当にありがとうございましたドキドキ

5月13日〜5月19日に投稿したなう

テーマ:


昨日のお弁当、アップし忘れてましたあせる 下段左からポテトサラダ・プチトマト・鮭フレークと白ごまのおにぎりおにぎり(キューちゃん入り)、上段左からほうれん草炒め・ミートボール・天ぷら(マッシュルーム・ウィンナー・かき揚げ)。天ぷらは家にあった残り素材でガーン
5/14 8:47

本日のお弁当は下段左からフライドポテト・マルシンハンバーグ(1/4)・プチトマト・焼売・キャベツとカニカマのサラダ・ほうれん草とじゃがいもと卵の炒め物、主食はレーズンバターロールに炒めキャベツと粉チーズ入りスクランブルエッグを挟みましたハンバーガー
5/14 8:52

午前中、毛虫が発生してきたので樹木の剪定をしてちかれますた美容院 なのでお昼はひとり贅沢で、リゾットなんぞ作りましたナイフとフォーク 隠し味のワインはカクテルグラス飲みたくなっちゃうので(笑)、料理酒とレモン汁で代用、仕上げにトマトと粉チーズ入りのとき卵を入れましたキラキラ
5/14 13:11

ダーリンは仕事で疲れてるから、自分でやらなくちゃと思ってるから、1~3はクリアできなさそうだなー 1~3の裏返しで度が過ぎると、むしろウザい気がする(苦笑) 『男性に上手く甘えられ… http://amba.to/17gmQZv
5/14 15:39

今日の夕食は、揚げた大根とおかかのしょう油和えご飯、豆腐のピカタ(生姜風味のネギとカニカマあん)、トマト、野菜たっぷり(白菜とエリンギ)と油揚げのみそ汁。またパスタじゃないけど、美味しかった音符
5/14 22:59

今日のお弁当は下段左から揚げ大根とおかかのしょう油和え・ミートボール・豆腐のピカタ(生姜風味のネギとカニカマあんかけ)・白菜とエリンギと油揚げのオイスターソース炒め、主食はレーズンバターロールにミートボールソースで味付けした千キャベツ炒めとウィンナーです。
5/15 8:37

ダーリンが病院の帰りに、ケーキ屋さんで買ってきてくれましたケーキ ダーリンの分はもぅ自分で持っていっちゃったけど、ミルフィーユとトライフルは姫の大のお気に入りニコニコラブラブ
5/15 13:44

そして今日のお昼は冷やし中華ラーメン 昨日のお味噌汁付き~(笑)
5/15 13:45

今日はエビチリと根菜の揚げ煮ナイフとフォーク エビチリリッチ~キラキラ(笑)
5/15 20:10

昨日のお弁当出し忘れてましたあせる 下段左から根菜の揚げ煮(オイスターソース味)・茹でキャベツのオーロラソース和え・エビチリ・キンピラゴボウ、主食はレーズンバターロールにゆで卵マヨネーズを挟みましたハンバーガー 今日はお弁当休み~♪
5/17 20:56

今日のランチはココ壱でカレー なんと大好きな麻婆豆腐の乗ったカレーがあったので、すかさず注文。辛くて美味しかったですニコニコ
5/17 20:58

帰宅したら姫画伯のテキトーっぽい絵が得意げ(爆)
5/17 21:00

今日のネックレス 何年も前にビーズで作った手作りキラキラ 今日のコーデの太目のレースに合いましたリボン
5/18 20:50

今日のディナーは、またまたリゾットナイフとフォーク 姫も美味しいと言ってくれましたニコニコ
5/18 20:51

またイオン系+トラちゃんの体調

テーマ:

イオン系のショッピングモールへ行った記事 を書いた木曜日、

その日にもまた同じイオンへ行き、

そして昨日は姫とまたイオンへ行こうと思ったのですが、

ちょっと事情があり、その手前のイオンへ行ってきました。


その事情の前に、木曜日のイオンでのランチとお買い物♪


ランチは目の前で揚げてくれる天ぷら屋さん割り箸





はっぴぃはヘルシー天ぷら定食で、

ささみと5種類のお野菜(レンコン・かぼちゃ・ピーマン・さつまいも・ナス)が出たのですが、

写真は第一発目のささみの天ぷら。

(食べ進み具合などを見て、順次揚げて持ってきてくれる)


博多が発祥のお店らしく、昆布明太子と浅漬けが食べ放題♪

ご飯に乗っているのが、昆布明太子です。


サクサク衣の天ぷらだけでも美味しいのに、

繊細な昆布とふっくらした明太子で、ご飯が一層進みます♪


明太子をこよなく愛するはっぴぃは、

「うめ~うめ~」と嬉し泣きしながら喰ってますた(爆)


ヘルシー天ぷら定食は800円くらい、

ダーリンが食べた天ぷら定食も、

エビとかイカとか白身魚の魚介類と豚肉と野菜3種で900円くらいと、

とってもリーズナブル♪


めちゃ混みする理由がわかる気がします (^^;


ただショッピングモールにありがちの、座席がとても狭く、

はっぴぃ達はお二人様だったので、カウンターに案内されましたが、

ダーリンが終始「せめ~せめ~」と言っていたのが残念(苦笑)


ダーリン体格イィから、窮屈なお店はそれだけで行く気しなくなっちゃうので、

次は姫やお友達と来るしかないかも (;^_^A


さてさて今回もまた3COINS(スリーコインズ) で買ってきちゃいましたよ~





木の仕切りトレーは、食品だけじゃなく、

こうやって雑貨を置いても、オサレですよね~キラキラ


うん、今後もこうやって撮影小物になる可能性大のアイテム(笑)


大きいゾーンに置いてある髪留めや髪ゴムは、300円の半額になっていたもの(笑)

あと上のゾーンの飾りボタンみたいな髪留めははっぴぃのだけど、

リボンの髪ゴムは姫へリボン


前回お土産買っていかなかったら、

ブーブー怒られましたからブタ(苦笑)


あとは手芸屋さんで、気になっていたアイテムと、

本屋さんではそれについての文献を。





最近PCでアメーバにログインすると、

広告にフェリシモの手作りキットの紹介が出てくるようになって、

(その人の興味の分野のが出てくるのかな)

そこで見つけたのが、タティングレースというもの。


シャトルという、小さな舟型の器具に糸を巻きつけて、

芯になる糸へ結びつけるように編み込んでいく手法。

(まだ試してないので、イメージで説明しているので、間違っていたらすみません)


出来上がったモチーフは、なんとも繊細で愛らしいもの。


カギ編みだと、小さいものはなかなかうまく編めないのだけど、

タティングレースだと、基本の結び方(表目・裏目)と、

小さい突起のピコットを作るのも、糸の間を少し開けるだけという技法なので、

難解度が低そうだし、なにより小さいモチーフは短時間でできあがるから、

「時間がない」が口癖のはっぴぃには、もってこいかな~と思って (^^ゞ


モチーフの繊細な形も、

はっぴぃの好みド真ん中だし(笑)


ということで、最初はフェリシモで6回分をやってみようかと思ったのですが、

「はんど&はあと」も溜めてしまい、次号で一旦お別れなので、

毎月届くというものに縛られずに、自分で道具などを揃えてみようと、

シャトルと編み方の本を探してみたのですた。


はっぴぃもこの買い物へ行く前日くらいに知ったタティングレースなので、

売り場のドコにあるかわからなかったから、店員さんに聞いたら、

最初の人は「タティングレース? シャトル?」

次に聞きに行ってくれた店員さんも「同じく?」

やっと3人目に聞きに行ってくれた店員さんが「あぁ、タティングレースですね」と案内してくれました。


どうやらまだマイナーな手芸らしいです (^^;


そしたらシャトル単品は、ちょうど品切れで、

(じわじわキテるのか!?(笑))

キットならシャトルも付いてくるのもあるので、

そちらを購入。


ついでにテキストも買おうと思ったら、

手芸屋さんの方には、やはりまだタティングレースについての文献はなく、

まだまだお気に入りのカギ編みの本を、また買っちまいました (^^ゞ


同じショッピングモール内の本屋さんのハンドメイド本コーナーで探したら、

タティングレースの本は、3~4種類と結構ありましたよ~(笑)


はっぴぃはまだズブの初心者なので、

その中でもとりわけ初歩的な本を選んできました(笑)


いつためせるかわからないし、

どこで挫折するか分からないから、

まずは簡単に楽しめそうなデザインからの方が、ブナンですもんね~(自爆)


まぁ「はんど&はあと」の溜まったKitも消化しなくちゃだし、

作りかけのアクリルたわしもあるしなので、

いつ取り掛かれるかわからないのですが、

時間が出来たら、ちょこっとやってみたいと思います。



で、まだ姫を新しくできたイオン系ショッピングモールへ連れて行っていなかったので、

昨日連れて行く予定だったのですが…


木曜日の夕方のトラちゃんのご飯の喰いっぷりが、

ナゼかいつもの半分しか減っておらず、

夜になったら、なんとな~くしんどそうに寝ててぐぅぐぅ


次の日の朝、定刻通りに自動エサやり機からエサが出てきても、

食べにくる気配がない。


ネコ用スープはちょっと飲むも、

その後はお水さえも、「クンクン、プイッ」の状態。


いつもは大好きな柔らかいエサを、おかゆのように柔らかくしても、

一舐めして終了。


はっぴぃ達が心配して様子を見に行くと、

気配を察して、「ボクはなんでもありましぇん」と気丈に立ち上がるものの、

それが何だか、はっぴぃたちを心配させまいと振る舞っているようで、

胸が痛みました。


そして土曜日、トラちゃんをキャリーバッグに詰め込んで、

動物病院へ病院


お熱がちょっとあるのと、

気持ち悪いからお水が飲めないようで、

ひとまず解熱剤のお注射と、

トラちゃんが暴れるまでのほんの数分(?)

(1分もあったかなかったか)

点滴で水分を入れて、様子を見ることにしました。



(にゃんこは皮下に早く多めに水分を入れて、
 毛細血管から徐々に水分吸収できるそうです。
 今回トラちゃんは短時間で、20mlくらい補給したもよう)

食欲不振とお熱は、色々な病気の種類があるので、

全部調べたら大変なことになるから、

少しずつ診てくれるそうです。


トラちゃん自身も、病院で押さえつけられるのが、

大嫌いな子ですし。





そんなワケで母はっぴぃ、最後の最後で、

トラちゃんをキャリーに入れるとき、

思いっきり蹴られて、大流血しましたショック!


掌だから、そんなにピリピリズキズキしたりはしないけど、

前に手からトラちゃんのエサをあげたときに、

牙がちょっと当たって傷ができただけで、一関節分腫れて外科に行くハメになったし、

ネコアレルギーでもあるので、今回も最初はかなり熱を持ちましたが、

清浄綿湿布をしていたら、だいぶ引いてきました。


トラちゃんが粗相をした時のための、持参したトイレットペーパーが、

はっぴぃの出血を止めるために使われるとは~(自爆)


名誉の負傷だと思うことにします(自爆)


ということで、少し時間も遅くなってしまい、姫が

「ママも疲れちゃってるし、トラちゃんも心配だから、

 片道1時間もかかるイオンは今度にして、

 隣市にある、近いイオンでイィよ」

と言ってくれたので、半分の30分で着くイオンへ行くことにしました。


朝も姫に、

「イオンに先に行って、午後からトラちゃんの病院へ行こうか?」

と聞いたら、

「心配だから先にトラちゃんの病院へ行って。遠いイオンは今度でイィから」

と言ってくれた子ですし。


姫、優しい子ですドキドキ


イオンに行く前に本屋さんへ寄ったら、

ちょうど姫が欲しがっていた、AKBのまゆゆの第二弾写真集があり、

ホクホク顔で買っていました ニコニコ


きっとご褒美だね(笑)


お昼はロッテリア。





いつものごとく、姫はチーズバーガーセット、

はっぴぃはケチって普通のハンバーガーセットハンバーガー(自爆)


ふたりとも、白桃のシェーキーですカクテルグラス





ココのイオンの300均は、三日月百子(ミカヅキモモコ) で、

なんとニャンコのピアスを見つけたので、メロメロ買い(笑)


ココのイオンの手芸屋さんには、タティングレースのシャトルも文献もなかった~しょぼん

やっぱりまだまだ知名度低いのね~ダウン


帰宅したら、トラちゃんがカリカリエサをちょっとだけ食べてくれましたキラキラ





まるでクララが初めて立った時の、

ハイジのような気分音譜(笑)


だってエサどころか、お水すら飲みたがらなかったし、

一日食べないだけで、ゲッソリ痩せちゃった感じだししょぼん


だからちょっとでも元気っぽくなってくれると、

すごく嬉しいのです音譜


その調子と思って、柔らかエサのお湯割りも少し作ったんだけど、

まだ匂いがきつかったかな。


大好きな柔らかいエサなのに、カリカリエサを食べる口も止まっちゃったので、

ソッコー撤去しましたあせる


早く元気になってくれるとイィんだけど…





やっぱりココがお気に入り♪

テーマ:



前の記事で、自分から安楽イスに乗ってくれたトラちゃんですが、
次の日からは…




仏間は畳で爪研いじゃうし、
お布団にケーされたら困るから、
柵して入れないようにしているのに、
ふと気付くと柵を押しコかし、不法侵入してきたネコの死体が叫び



もふみんも道連れにしちゃう、黙示録ドクロ(爆)



そしてフカフカお布団のパラダイスへキラキラ



「もぅ自堕落でも何でもイィ~ 極楽ぢゃ~(*´∀`)」




あまりにも快楽に浸りすぎて、セクシィショットキスマーク(爆)



手をピーンと伸ばして、エアー手枷か!?捕らわれの身か!?(笑)


あまりにもセクシィポーズで、

みんなをコーフンさせた罪によりタイホっドクロ (爆)




無言のゴッドのように、トラちゃんを見つめる、

セキセイインコのラッキーヒヨコ(笑)


久々のご登場でした~クラッカー

今回はナゼか聖書的!?(爆)





Android携帯からの投稿

お初☆ 自分で乗りました♪

テーマ:

トラちゃんを抱っこした後、降ろすときにちょうど良い高さの安楽イス。


トラちゃんが安楽イスに乗る時は、その時だけだったのですが、

先日何を思ったのか、初めて自分で「ぴょいっ」と上がりましたアップ


ダイニングのイスや、イスに乗ってからテーブルにも乗っちゃうのは、

以前からやらかしていましたが、

それはテーブルの上に魅力的なもの…美味しい匂いのする食べ物とか、

おかーしゃんがお裁縫をやっているので、テーブルで邪魔すれば遊んでもらえるとか(苦笑)、

そんな目論見があったからで。


安楽イスは、その場所こそは知ってはいましたが、

降ろされることしかないので、あまり魅力的じゃなかったもよう(笑)


なのに何の気まぐれか、

もしくはお気に入りの香りがしたか…



あぁ~、もふみんと黄色い座布団がイスの上にいたからかもね~ラブラブ!

早速、モフモフしてまぷ音譜


「ふぅ、なんだか落ち着きましゅ」




「もふみんちゃんとは、いつでも一緒でしゅ」




「もふみんちゃんに、母乳のお時間でしゅ」

んなワケない(自爆)

ただのシュワッチねんねに、もふみんがくっついてるだけ(笑)



「このイスは、アンモナイトにもなれましゅ」(笑)




「ボクの肉球、黒いけどプニプニだぉ足あと




そういえば前の長老ニャンコ様は、いっつも安楽イスで寝てたな~ぐぅぐぅ


人が座っていても、下から無言の圧力目 ジー (笑)

それでもどかないと、人が座っていても強行突破で乗ってきて、

グィグィ人を押しコカして、根負けした人がどくと、満足そうにお昼寝してたし(笑)


なのでトラちゃんが乗った瞬間を見たときに、

一瞬長老ニャンコ様が宿った感じでしたよ(笑)


これを機に、安楽イスが気に入ってくれるかと思いきや…


乗ってくれたのはこの日のみ。

次の日からは、仏間の柵を押しコカして仏間に侵入し、

人間の布団の上で丸まってますたよ~合格


安楽イスは、なんの気まぐれだったんでしょ(笑)





Android携帯からの投稿

またまたちょうど一週間前の話題汗
書いてるのは、日曜日晴れ
最近ナゼか、書く時間もないぞーあせる


ということで、一週間前、
ダーリンがお仕事明けの日に、隣県に今春オープンした、
イオン系の大型ショッピングモールへ行ってきましたNEW

3月頃にオープンしたとはいえ、
ゴールデンウィークは混むと踏んでいたので、
土日祝日を避けて行く、という読みは当たりましたよ(笑)

ただお昼時のレストラン街は、行列のお店もありましたけどあせる

購入品はコチラ↓




突然「今日行きます」と言われたので、あまりリサーチしておらず、
ウロウロしながら見つけたのは、店内全て300円均一のお店3COINS(スリーコインズ)

そしてイオンのペット屋さん。


今まで行ってきたショッピングモールの300円均一店は、

illusie300(イルーシー サンマルマル) とか、三日月百子(ミカヅキモモコ) とかありましたが、

3COINSは置いてあるものが、はっぴぃ好み~♡


ずっと欲しかった、大きなガラスのカッティングボードもやっと買えましたし♪

(ちょっと前にillusie300で、小さいの買ったばかりだけど (^^ゞ)


髪ゴムとかピアスとか、100均より断然センスイィ~☆

(当たり前だ (^^;)


なんちゃってデニム柄のレギンス(?)タイツ(?)みたいなのも、

300円とか~ヾ(@^▽^@)ノ


チュニックの下に着たら、チョ~カワイィ感じぢゃん!?

(ただ最近デブってきたので、入るかは不明(自爆))


食器とかヘアアクセサリーとか柄タイツとか、

ホントカワイィのがいっぱいあって、全部300円だし、

見だしたらお買い物が止まらなくなりそうだったので、

ほどほどにして次回また姫と来ようと思います。


そしてペット屋さんで買ったのが、

福ポン♪さんボスさんうにゃさん のところで見て、

ずっと気になっていた「カシャカシャぶんぶん」(我が家はネズミバージョン)と、

カミカミしながら歯磨きできるオモチャ。


なかなか売ってるお店がなかった…

というよりは、お店でニャンコオモチャを見つけるのが、

めっぽう下手なはっぴぃ(自爆)


長老ニャンコ様の時は、遊ばない子だったから、

オモチャ見なかったもんね~(^^;


(試しに100均のボンボンじゃらしで遊ぼうとしても、

「クンクン…プイッ」で終わった..._| ̄|○)


さてさてトラちゃんの喰いつきはいかにっ!?




ピラピラと羽を振って、トラちゃんに近づけると、

思わず本能で手が出ます(笑)


手がぶれるほど、喰いつきバッツリですた(笑)


でもモフモフの部分が小っちゃいせいか、

あまり見えないトラちゃんには、つかみにくかったらしく、

結構空を描いていることもありましたが…





フツーにぶら下げておいたら、

この記事を書いた日曜日の朝に破損 叫び


4日くらいしかもたなかった..._| ̄|○ダウン


もったいないのでネズミの胴体と紐を、また結びつけたおかーしゃんですた汗

ということで今も引き続き遊べています♪


さてさて、歯磨きオモチャの方は…



ワクワク顔で待っています(笑)




喰いっぷり、サイコーです(爆)


このオモチャを見て、ダーリンと姫が時間差で、

全く同じことを言っていました。


「トラちゃん、歯が無いのに今更歯磨きオモチャ!?」


まだ奥歯の4ヶ所が1本ずつと、牙も上下2本だけ残ってるもん o(;△;)o

だからせめて、残った歯を守るために、歯磨きするんでしゅ~(笑)




歯磨き用のオモチャって、イィ匂いがついてるのか、形状がそうなのか、

にゃんこがカミカミしたがるようにできてるのね~(笑)


今でもトラちゃんの前にぶら下げると、

横取りしてカミカミしてます(笑)

次はどんなオモチャをあげようかと、

ワクワクしながら物色ちぅ(笑)






Android携帯からの投稿