フカフカに味占める ( ̄∇ ̄) ニョホー♪

テーマ:
そういえばもぅゴールデンウィークとやらに突入していただけでなく、
前半は終了してたんですね~あせる

ダーリンが丸一日仕事と明けという通常サイクルだったし、
姫もお泊まりでいなかったので、なんら普段と変わらぬ生活で、
ゴールデンウィークの実感があまりありませんでした (^^;)

今日もダーリン仕事で、姫も学校だけど、
しんどさもあって、ナゼかやることが進まん、はっぴぃです(自爆)

でも更新が滞っている間に、トラちゃん写真が増殖してきたので、
そろそろ出さねばあせる

今朝も撮っちゃったし (^^ゞ

過去写真より、最新写真から出しちゃいま~すカメラ




Question?

トラちゃんはドコでくつろいでいるでせぅ?




Answer;


周りにな~んも写ってないからわかりにくいけど、
はっぴぃ達の寝室(兼仏間)に畳んである、お布団の上。


普段は毎日あげたり敷いたりするのが面倒なので、

綺麗にたたんだら、綺麗にシーツをかけて、

まるでなんちゃってソファーのように仕上げています(笑)


先日、はっぴぃがお昼寝後にお布団を敷きっぱなしにしていたら、

トラちゃんが侵入してきて、はっぴぃに強制撤去されるまで数時間も占拠していたので、

どうやらそのときに、フカフカ感触の味を占めたらしく、

今朝はトラちゃん侵入阻止のフェンスをうっかり怠ったため、

はっぴぃが目を離したスキに、難なく侵入されていたのですた(自爆)


「一度お布団を覚えたら、冬とかお布団に入ってきちゃいますよ~

 そうすると匂いで毎日シーツ洗わなくちゃだし、

 寝れませんよ~」

とダーリンが脅し…いや、警告してくれたので、

トラちゃんにはかわいそうだけど、安楽イスへ強制撤去。


お布団で一緒に寝たい気持ちは山々なんだけど、

前の長老にゃんこ様のときに、布団から出たり入ったり、

朝方髪の毛を引っ張って起こしにかかったり、

わざと障子やふすまをガリガリして興味を引こうとするので、

若干ノイローゼ気味になり、次のにゃんこ(トラちゃん)では、

寝るときは最初から別々にしつけようと決めていたのでした。



「おかーしゃんに強制的に移動させられますた しょぼん



でもその数十分後には、見事なヨガアンモナイトになってましたよ~(笑)



さて、トラちゃんの寝場所はネコベッド、

そしてまた安楽イスの記事へと続きます。


…たぶん w


スマホアプリで画像だけ上げて、下書き保存してあるんだけどねー

続きが書けたら予約公開しておきます。






Android携帯からの投稿

AD

4月22日〜4月28日に投稿したなう

テーマ:


今日の姫弁当おにぎり 下段左から、スパゲティナポリタン・ゆかりおにぎり、上段左から、チーズ入り卵焼き・ミートボール・キャベツと桜エビのサラダナイフとフォーク 炭水化物多いけど、姫を太らせねばブタ ちょい野菜は少なめになってしまったあせる
4/23 20:50

今日の姫弁当は、下段左から根菜煮・豆腐とツナとコーンのハンバーグ(カレー風味)・大根とグリーンのサラダ(プチトマト添え)、あとはバターロールにゆで卵マヨを挟み込みましたハンバーガー これくらいがちょうどイィみたいニコニコ
4/24 16:45

今日のお弁当は、下段左から、ミートボールとプチトマト、マカロニサラダと白菜とキノコのオイスターソース炒め煮に、バターロールにゆでキャベツのサラダを挟み込みましたハンバーガー
4/25 20:00

ブログを更新しました。『3推しブランド☆』http://ameblo.jp/happynkye2/entry-11519125867.html
4/27 16:14

ブログを更新しました「抱っこねんね (-_-)zzz」 http://amba.to/ZWIDg8
4/28 20:47

今日は暑かったので、この春初のアイス 姫はクッキー入りの濃厚なソフトクリームタイプ、はっぴぃはザクリッチキラキラ ザクザクがたまらなくウマしニコニコ
4/28 23:04

AD

抱っこねんね (-_-)zzz

テーマ:



おとーしゃん抱っこラブラブ
ウキウキラブラブ!




おかーしゃんに抱っこドキドキ
舌出しべーっだ!(笑)




最近疲れやすくて、夕方前にちょっとひと休みしないと、
動けなくなっちゃうぐぅぐぅ

お布団敷いたら、トラちゃんまでヌクヌクニコニコ




そして数時間経過時計
トラちゃんにお布団略奪されそうあせる


そんなこんなで、
ここのところなかなか皆様のところへ行けてなかったり、
コメント残せなくて、ごめんなさいしょぼん

トラちゃん写真もまだまだいっぱいあるのですが、
なんとなく気力落ちているので、
ボチボチやって、ボチボチ遊びに行く、
こんな感じのペースが続くかもです。

専業主婦だから、5月病なワケないよなー(自爆)

…まさかの更年期!?

まだ早いよーあせる





Android携帯からの投稿
AD

3推しブランド☆

テーマ:

はっぴぃの1押しのファッションブランドは「L'EST ROSE (レストローズ)」

落ち着いた風合いの薔薇柄と、ふんわりとした大人カワイィデザインが大好きブーケ2


2押しブランドは「LIZ LISA (リズリサ)」

明るい花柄と、フリフリのキュートなデザインが好きブーケ1←トシ的に完全にムリ(自爆)


そして3推しは「axes femme (アクシーズファム)」「CECIL McBEE (セシルマクビー)」


アクシーズは、レースやフリルの多重使いが、とってもエレガントで好きだしリボン

セシルマクビーは、ラインがセクシーだったり、カッコイィカワイィ感じで好きキラキラ


まぁセシルマクビーもリズリサ同様、

トシ的にムリが出てきたブランドですが www


それを言うなら、レストローズやアクシーズだって、

そろそろアウトの域だわさ(自爆)


でもさ、好きなんですもんラブラブ

ヒラヒラフリルにレースにリボンに、美しい花柄模様とかが ブーケ2


なのでブランドムックとか、ちょっと大丈夫そうな雑貨や小物を見るとつい…↓




本当は1押しのレストローズのブランドムックを探しに行ったのに、

なかったから、思わず釘づけになってしまった、

アクシーズファムの方を買ってしまった~(笑)


レストローズは、またの機会ににひひ

実は一昨年の第2号と昨年の第3号は、すでに持てますチョキ

だから今年も出たとしたら、ぜひ欲しいですね~ドキドキ


アクシーズのトートバッグも、花柄レースにリボンの巻き薔薇もついて、

とてもエレガントで可愛かったので、

サブバッグ的に持てそうです音譜


そぅそぅアクシーズの本の下にあるのは、

セシルマクビーのお財布ですがま口財布


優しいピンクとキルティング的なデザインがカワイィし、

収納力も結構ありそうなので、当たりかもクラッカー


ホントはコーチやサマンサタバサあたりの、安くなってるのを買おうかと思ったんだけど、

お財布って取りだしたり開け閉めする回数が多いだけに、

痛みも早いアイテムなので、あまり高いと処分するときに泣きそうになるから、

お手頃価格のをチョイスしてみました。


時間がある時に、ちょっとずつお財布の中身のお引越しをしようかな音譜


ちなみに2押しのリズリサのブランドムックを見つけて、

グッズもセシルマクビーのお財布みたいなデザインのバッグだったので、

一瞬姫に買おうかと迷いましたが、

よく見ると布バッグにキルティング的な印刷がしてあるだけだったので、

今回は見送ることにしたのですた(苦笑)

昨日は100均へも寄ったので、

ちょっとネイルグッズを買い足して遊んでみましたネイル



なんだか綺麗に出来なかったので、

グリッターと画像加工アプリで誤魔化しまくりのネイル(自爆)


棒の先端がまぁるくなっていて、

そこにネイルを付けるとドットが綺麗にかけるというドットペンで、

ハートとドットも書いてみましたドキドキ


丸の大きさが2種類あるので、大きい丸をちょっと伸ばして、2つつなげてハート模様にし、

小さい丸でドット模様を。


いっぱい書けばカワイィ水玉や、組み合わせでお花模様も書けちゃうので、

こちらは面白いグッズで、はっぴぃにも使えそう音譜



ココまでは昨日の買い物。

今日の買い物はコチラ↓




4匹のボスさん の所で見て、「コレいぃなぁ~」と思った、にゃんこグッズ。


それまでの我が家のトラちゃんのブラシは、

100均で買った金属製のクシだったので、

乾燥シーズンに使うと、静電気がパチパチドンッ


トラちゃんも、とかす人もコワイ思いをしていたので、

ゴムとか柔らか素材のブラシを探していたら、

ちょうどボスさんが使っていたようなタイプをお手頃に見つけたので、
買ってみましたニコニコ


コレは金属のクシと比べると、全然静電気が弱くて、

かつナデナデしながら、いっぱい冬毛も取れてくれるので、

トラちゃんはゴロゴロ喜んじゃうし、毛も綺麗になるしで、

はっぴぃ家にとっては、大ヒットなグッズですた~クラッカー


千円ちょっとでトンネルも買おうかと思って迷っていたら、

ダーリンは「イィんじゃない」という見解でしたが、

姫は「トラちゃん、目が見えないんだし、すぐに切れそうな生地だし、千円は高いよ。

    段ボールでイィんじゃない」

というナイスなアドバイスにより、次回お買い物で程よい段ボールがあったら、

トンネルを手作りしてみようかということになりますた(笑)



そんな姫は先週はずっとお弁当で、

しかもパン食ハンバーガー


記事やなぅを合わせて、たぶん全部公開してきましたが、

↓は昨日のお弁当。




昨日はバターロールに炒めキャベツとウインナーを挟み込み、

おかずは左からカニクリームコロッケ半分とナスのミートソースグラタン、

マカロニサラダとカニクリームコロッケ半分でした。


ご飯は胃がもたれるから、パンがちょうどイィらしいのだけど、

もぅちょっと食べてほしいな~

あとトラちゃん写真が、記事にして3つ分くらいあるんだけど、
なかなか画像加工も書く時間も気力もなくて、
(午後の遅い時間の少ししか時間取れないし、その頃には疲れ切っちゃうからね~汗
この記事もあっぷあっぷでアップしております www

よって、記事上げ逃げ・読み逃げになっちゃうかもしれませんが、
お許しを~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ サイナラー






Android携帯からの投稿

くつろぎバリエ♪

テーマ:

さてさてトラちゃんの写真も溜まってきたので、

トラちゃんが色々なスタイルでくつろいでる姿をご披露~クラッカー




ネコベッドから、お手手をちょこんと出してグッド!

丸まったお手手がカワユス (*´Д`)~з(笑)




寒い時期によく見られる、アンモナイト型の寝相(笑)





スゴい顔してますが、しっぽの毛繕い中ですキラキラ




クロネコみぃちゃんのヌイグルミと、仲良しねんねぐぅぐぅ


時々みぃちゃんを、トラちゃんと見間違えることもある、はっぴぃ母娘(笑)

(ダーリンが間違えたのは、聞いたことない(笑))



最後に話題は変わって…



我が家の裏庭の手鞠の花が咲きましたブーケ2

真っ白で綺麗キラキラ


小さい小手鞠じゃなくて、大きい手鞠でしたね(笑)

小手鞠も植えたいなぁ晴れ





Android携帯からの投稿

羊毛フェルト

テーマ:

「はんど&はあと」の2013年5月号は、

かねてより興味のあった羊毛フェルト。


フェルティングニードルで指を刺すなどのアクシデントや、

なかなかまとまった時間が取れなかったため、かな~り時間がかかりましたが、

やっと完成しました~キラキラ



…そこ、イビツなマトリョーシカとか言わないwww


はっぴぃ、立体造形並びに工作チックなるものは、

テンでダメなのです(自爆)


テキストのままだと、全部同じ色の頭巾ちゃんでしたが、

はっぴぃはアレンジして、真ん中の子だけ頭巾と花の色を反転させてみました。



そしてそして、羊毛フェルトをやったら、

是非とも作りたかったものは…



アイラブ・トラちゃんネコラブラブ(笑)

ちゃ~んと舌出し&耳大きめ(笑)

ストラップタイプにしたので、いつも一緒にいられますドキドキ(笑)


前のガラケーのカメラで撮って赤外線でスマホへ送ったんだけど、

ガラケーのカメラの画質悪いダウン


液晶に白い空気清浄器写り込んでるし(苦笑)

写真を写すときにストラップが邪魔になるので、

基本ケータイとかにはストラップを付けないのですが、

トラちゃんなら許す(笑)



さてさて、羊毛フェルトでマトリョーシカを作っている時に1回、

そしてトラちゃんを作ってる時にも1回、

ニードルで指を刺しちゃいましたよ~ショック!


2回目は、薄い皮膚の所だけど、

1センチくらい貫通しちゃったもんね~叫び


貫通したワリには浅かったから、

深く刺してしまった前回よりも痛みが軽く、

治りも早かったです。


指を保護するプロテクターとか売ってるんだけど、

たぶん羊毛フェルトは、トラちゃんを作ったところで「完」という感じ(苦笑)


なんせチクチク刺す時間が取れないし、

ケガするしで、プロテクター買う前に挫折ですわんダウン(自爆)


そんな中、 がお見舞いのメッセージ画像を送ってくれましたよ~音譜



このナイスバディなイケメンはどなたかって!?

ピンクのマフラーと白いタンクトップに見覚えありませんはてなマーク


そぅ、我が愛する、

金爆(ゴールデンボンバー)の樽美酒研二(ダルビッシュケンジ)さん の…


スッピンなのですぅぅぅ~ラブラブ!ラブラブ


最近のケンジさん、スッピンをさらすのをお望みでないようなので、

自粛をかけてみますたw

(しかも3次配布だし、肖像権とかありそうだし)


いつもは白塗りでオチャメな言動をやらかしちゃってくれていますが、

スッピンはなかなかのエェ男で、背も高いしナイスバディだしで、

はっぴぃとしては、ギャップ萌えなのだす (*´Д`)~з


姫編集のメッセージまで入れてくれて、サンクスキスマーク



ってか金爆って、はっぴぃの中では「芸人さん」の部類に入ってますが(笑)、

ヴォーカル兼全楽曲を作ってる鬼龍院翔さんは、歌もお笑い的なエンターテイメントも天才肌だし(笑)、

ギター役の喜矢武豊さんも、頭良さそうだし、かつお笑いセンスもバッツリだし(笑)、

姫1押しのウパちゃんこと、ベースの歌広場淳さんも、

美大行ってただけあって、ファッションセンスとかすごい詳しいし、

オサレで色んな意味でオイシそうなパーラーオープンさせちゃうし、

そのほかにも投資やってるらしくて、お金には堅実そうだし(笑)、

姫いわく、とっても礼儀正しいし、
(もちろんメンバー全員好青年)

愛するケンジも、子どもとネコ好きそうだし(笑)、

お金使いはまぁイィ加減そうだけど(苦笑)、

別に彼氏ぢゃないから、そういうワイルドなところもカッチョイィと思えるし(笑)、

そんなところがふざけたような白塗りとマッチしてるし(笑)、

でも素顔はイケメンだし、

とにかく今の金爆のメンバーが、それぞれの個性を存分に出し合って、

一番しっくりきているのではないかと思う、

好きになってから日が浅い、はっぴぃなのですた(自爆)


本題より、金爆について熱く語りすぎの感ありwww



さてさて、今週からフルに姫の学校はお弁当ですよ~おにぎり



この記事は予約公開なので、昨日のお弁当ね(笑)


下の段の左から、プチトマト・マカロニサラダ・おかかふりかけと白ゴマおにぎり2個、

上の段の左から、ほうれん草と焼豚の炒め物・ポトフ(汁なし)・プルコギ風焼き肉(サラダ菜添え)



姫が家でお昼を食べなければ、はっぴぃの自由時間が増える~音譜


…と思いきや、今日からダーリンは仕事明けと有休と週休を含めて5連休なのですた~あせる


ゴールデンウイークはどこ行っても混むから、

今週の平日におでかけしようっと音譜


ということで、明日も予約公開の記事かもですにひひ







Android携帯からの投稿

4月15日〜4月21日に投稿したなう

テーマ:


今日のランチは炒めピラフナイフとフォーク 今まで味の濃さが上手く調整できなかったけど、にんにくと黒こしょうのスパイスで美味しくできますたニコニコ音符
4/16 14:48

実はこの画像、フレームを付けただけで、エフェクトなどの加工は一切していません。スマホカメラの設定で、一番小さなサイズの一番下の画質で、一番ズームにしたら、まるで油絵のようになりましたひらめき電球
4/16 15:18

今夜もダーリンのいない夜なのでパスタナイフとフォーク カジキマグロを白ワインで臭みを取り、数種類のキノコと共に生クリームでソースを作ったら…チーズみたいな濃厚な味で美味しかった~音符
4/16 19:43

一週間前にダーリンからいただいたお花ブーケ1 まだまだ元気ですキラキラ フリージアが甘くてイィ香り~ドキドキ
4/17 22:25

なのに今日、スーパーの農家の人直売コーナーで、またお花を買ってきましたブーケ1 明るい色だけど匂いが臭いから、玄関に飾ってますガーン
4/17 22:27

最近ドクターペッパーのフルーティーさにハマってますさくらんぼ ブランデーにも良く合う~ラブラブ みんながいない間、コッソリコークハイもどきを作って嗜み中カクテルグラス 最近結構ちょこちょこ呑むようになってきたから、ヤバいなぁ汗
4/18 20:29

エアーじゃれ♪

テーマ:
超目の悪いトラちゃんネコ

遊びたくても対象のオモチャが見えず、
当てずっぽうにじゃれつくこともしばしば。




…それを姫は、「エアーじゃれ」と呼ぶ(笑)




「アタ~クグードンッ
としても、虚しく空を切るだけガーン




トラちゃん撃沈ダウン




でも切り替え早っ(笑)




いっぱい遊んで疲れちゃったねあせる
おやちゅみ~ぐぅぐぅ




Android携帯からの投稿

あけぼの山農業公園

テーマ:

一昨日に引き続き昨日も、デジ一担いできました(笑)

昨日の行先は「あけぼの山農業公園」


曇り空、かつチューリップが終わりかけの中でしたが、

ちょこちょこ撮ってみました カメラ



毎日はっぴぃ気分☆-風車とチューリップ

全体を撮ると、色とりどりで綺麗☆



毎日はっぴぃ気分☆-青もみじとチューリップ

山の方へ上がりながら、

青もみじとともに。



毎日はっぴぃ気分☆-上からの風景

山の上の展望台から全体を見下してみました。



毎日はっぴぃ気分☆-にゃんこ

山の上には、たくましそうなにゃんこ。

多分ノラちゃんらしく、立派なブツをぶら下げておりました(爆)



毎日はっぴぃ気分☆-にゃんこ

ちょっとコロコロしたり、こうやってくつろいでいるように見えますが、

はっぴぃ達から何かもらうためにオネダリしていたらしく、

何もあげないで近づくと、「う~むかっ」と唸られましたダウン



毎日はっぴぃ気分☆-藤

にゃんこちゃんがいたところの近くに藤棚が。


ブドウのような花(笑)、

もぅ咲き始めていますね~



毎日はっぴぃ気分☆-八重桜

八重桜も散り始めですが、

もうちょっと楽しめそうです♪



毎日はっぴぃ気分☆-つつじ

山を下りて日本庭園の方へ行くと、つつじも綺麗でした。




毎日はっぴぃ気分☆-はなずおう

はなずおうかな。

プクプクとした濃いピンクの花びらが、愛らしいです。



毎日はっぴぃ気分☆-ボタン(紅)  毎日はっぴぃ気分☆-ボタン(ピンク)


華やかなボタンも、楽しめました♪

毎日はっぴぃ気分☆-ボタンいっぱい


週末は冷たい雨らしいです雨

皆様、どうぞお体にお気を付けくださいね~ドキドキ

お花いっぱい♪水元公園☆

テーマ:

昨日は全然ご訪問できなくて、ごめんなさい。

お仕事休みのダーリンと、水元公園 へ行ってました。



毎日はっぴぃ気分☆-チューリップ

いつも停める駐車場から園内に入ると、ちょっとしたお花畑。

チューリップをソフトフィルターかけて撮りました。

明るい色彩ですね~☆



毎日はっぴぃ気分☆-ビオラ

ビオラと、右側にあるのはスノーフレーク。



毎日はっぴぃ気分☆-スノーフレーク

スノーフレークは、まるでスズランのように、

膨らんだ小さな花が鈴なりに。



毎日はっぴぃ気分☆-ベコニアの船盛り

散策していくと、ベコニアの船盛りが(笑)



毎日はっぴぃ気分☆-ペチュニア

樽型のプランターには、ペチュニアと…



毎日はっぴぃ気分☆-ロベリアとマリーゴールド

真ん中にロベリア、周りにマリーゴールドの鉢も。



さぁ~てココからは、はっぴぃの大好きなシャガの花連発で行きます(笑)



毎日はっぴぃ気分☆-シャガ・1

毎日はっぴぃ気分☆-シャガ・2

毎日はっぴぃ気分☆-シャガ・3

毎日はっぴぃ気分☆-シャガ・4

毎日はっぴぃ気分☆-シャガ・5

このレースのように繊細で美しいシャガが好き過ぎて、

「この花なら、あと3時間くらい撮ってられる~」

と言ったものの、ダーリンが退屈してきたので、

数十分で泣く泣く退散 ・°・(ノД`)・°・(苦笑)


これだけ撮れば十分か (^^ゞ (自爆)

まだデータには、この2~3倍の写真が残ってるし www

どんだけ~好きなんだか(自爆)



毎日はっぴぃ気分☆-ハナミズキ

帰り際に紅白のハナミズキを発見。



毎日はっぴぃ気分☆-ハナミズキ(多重露光)

ちょっとお遊びして、多重露光して撮ってみました。


距離の違う紅白の花を、それぞれにピントを合わせて2回シャッターを切り、

カメラ内で合成したもの。

だから白も紅もぼけつつも、輪郭もわかる写真になっています。


手持ち撮影だから、ビミョーにズレてるところは、

ご愛嬌ってことで(自爆)



そぅそぅ、昨日は姫の初お弁当でしたおにぎり



毎日はっぴぃ気分☆-rps20130418_164838_698.jpg

母はっぴぃ、頑張りましたよ♪


下の段の左から、ピーマンとじゃこのピリ辛炒め・豚の塩ねぎ焼肉・サツマイモのサラダ、

上の段の左から、青のり入り卵焼き・プチトマト・しゃけフレークと白ゴマのおにぎり(2個)


姫はお弁当箱に詰められた、冷たいご飯が苦手なので、

これからもおにぎりを入れることになりそうおにぎり


おかずは前の晩の残りを取っておくことがメインになりそうだけどね (^^ゞ (自爆)


昨年一年で、8キロくらい痩せてしまった姫なので叫び

(給食をあまり食べなかったらしい。もったいない。)

母の愛情弁当でちゃんと肥えさせて、

貧血っぽいフラフラと、ヒョロヒョロ体型を解消させたいですブタ