スマホカバー&編み本

テーマ:
今日は早帰りの姫とお買い物プレゼント

姫の買ったものは、姫ブログにて↓
(最近寂しいから、みんな遊びに来て~だって(笑))

http://ameblo.jp/ichigohime2913/

はっぴぃはたまたまLOFTでスマホカバーを見つけたので、getしましたニコニコ




これはカバーしたまま、充電器に挿せるお利口さん音譜

キラキララメもプリチィだしキラキラ

以前のはコチラ↓




型が古いから、ドコモショップでもなんと105円(笑)

姫的表現で、いちごミルクっぽくて可愛かったし、
柔らかくて気持ち良かったけど、
カバーしたまま充電できないのが難点しょぼん

この子は今日買ったハードタイプのカバーが割れちゃった時の予備にします。


あとのお買い物は、編み物本本




昨日もこの本↓買ったばかりなのに汗




最近縫い物より、編み物の方に興味が音譜

特に編みぐるみのモフモフなんて、
サイコーにプリチィだしラブラブ
小さな編み小物もカワユいし音譜

でも姫の卒業やら入学やら何やらカニやらで、
自分の時間がほとんどありませんしょぼん

なので最近皆様のところにも遊びに行けずに、すみません m(_ _ )m

だから、下書き保存記事もたくさんあるのに、出せてませんしょぼん

コメントも書けそうにないので、この記事もコメントクローズとさせていただきます m(_ _ )m

また落ち着いてブログできる日まで…
(^^)/~~~





Android携帯からの投稿
AD

2月18日〜2月24日に投稿したなう

テーマ:


「はんど&はあと」2013年3月号のリボンのコサージュとヘアゴム、完成しました 午後からの半日でできた~
2/18 17:49

クイズ「TORE」で愛しの白塗りが ダルビッシュケンジさん、ウケる(笑) スッピンもイケメンなのよ~
2/18 20:02

今夜のディナーはグラタンとオニオンスープとサラダナイフとフォーク グラタンはダーリンがちょっと苦手なので、ダーリンがお仕事でいない日に(笑)
2/18 20:49

今日もダーリンお土産のケーキ オレンジムース味が爽やかでウマし
2/19 15:55

ラブリー舌だしトラちゃん
2/19 17:47

安楽イスの上で、あったかねんね
2/20 9:46

日だまりでポカポカだね
2/20 10:32

トラちゃんと編み物 …編みにくい
2/20 17:42

長老にゃんこに似てきました
2/20 19:48

そんなにビックリした顔をされなくても(笑)
2/21 18:20

スヤスヤおねんね
2/21 18:26

ブログを更新しました。『「猫の日」のプレゼント ☆彡』http://ameblo.jp/happynkye2/entry-11476057973.html
2/22 16:00

今日は水元公園へ 久しぶりにデジ一で撮ったけど、まだ編集してましぇ~ん
2/22 16:55

キョトンとしたお顔が、何とも可愛らしいじゃありませんか(笑)
2/22 18:19

おとーしゃんのお膝でおねんねぐぅぐぅ
2/22 19:54

今日は手作りのフランス風パン食パン 薄力粉と強力粉の分量を反対にして間違えてしまったけど、ちゃんと美味しく焼けました音符 カリカリであごが鍛えられます(笑)
2/23 8:41

つぶらな瞳ラブラブ
2/23 16:56

ブログを更新しました「本日のお出かけ♪」 http://amba.to/121hCPM
2/23 17:46

喰っちゃいましたが、桜もちチロル桜 モチモチして、優しい甘さで美味しかったぉ音符
2/24 20:26

AD

毛繕い ☆彡

テーマ:





バレリーナのように毛繕い(笑)




足もキレイキレイキラキラ




一休みぐぅぐぅ


…最近マジメに文章書いてないぞ~(自爆)



Android携帯からの投稿
AD

本日のお出かけ♪

テーマ:
本日は姫のリクエストにより、
ショッピングモールへ音譜

そこで、ななななんと、
はっぴぃがこよなく愛するリラックマさん関係者に遭遇(笑)




…姫をダシに使い、コリラックマさんを撮影カメラ

だってさすがに母はっぴぃが、
コリラックマさんと撮ってもらうのは、
恥ずかしすぐるので(笑)

姫、昔はガチで着ぐるみがホンモノのイキモノだと思ってビビっていましたが、
さすがに今は、中身がヒトと気付いたらしく(笑)

…いやいや、子ども達の夢を壊しちゃいけないので、
これは正真正銘のコリラックマさんです(笑)

今さら遅いって(自爆)

コリラックマさんと姫のツーショットは、
姫ブログからどうぞ↓

http://ameblo.jp/ichigohime2913/

あまりの感動と緊張と焦りで、
撮影の手が震えちゃってますけどあせる

肝心な時に小心者ダウンダウンダウン(自爆)


今日は色々買ってきたけど、
ガチで役立つグッズをひとつだけ。




ななななんと、100均でスマホのタッチペン見つけました~クラッカー

人差し指でばかりで操作してると、
指ツりそうになるから、助かりました音譜

今もリアルタイムで使ってますキラキラ

はっぴぃが行ったのは、シルクという100均さんですが、
セリアとかダイソーにもあるのかなはてなマーク




おやつはミスドケーキ

はっぴぃはフレンチクルーラー系が好き音譜
姫ブログでは、姫の好物も載ってますニコニコ




最後は凛々しいトラちゃんキラキラ

たまにはお口閉じて、凛々しいお顔を撮って、
アピールしないとね(笑)


今日も朝は予約公開、
今はリアルタイム更新でしたにひひ



Android携帯からの投稿

在りし日の長老様 ☆彡

テーマ:
2011年の秋、18歳半で失踪された長老にゃんこ様、モモタちゃん(♂)




この写真は失踪の1年前くらいに、ダーリンが撮ったもの。 

先日ダーリンが、携帯の画像フォルダーから見つけたらしく、メールの添付ファイルでくださいました。

今のトラちゃんは手足がひょろひょろで長く、
顔が小さくて耳が大きくて、
胴の模様はナルトみたいに渦巻きで、
アメショーとか、外国ネコの血が濃そうだけど、

モモタちゃんは手足は太くて短く、
顔がまん丸で耳も小さめだから、
生粋の日本ネコのキジトラ。

全盛期は8キロくらい、晩年でも5キロくらいあって、
手足が太くてネコパンチも強く、若干短気で自分から人の上には乗らない子だったので、
怖くてほとんどナデナデしかできなかったけど、
ふと振り向くと、白い靴下を履いているような足をきちんと揃えて座って待ってる子でした。

ダーリンの妹様が、生まれて間もないモモタちゃんを知り合いからいただいてきて、
妹様が遠方に嫁がれたあとは、お父様がご健在の頃はお父様と、
お亡くなりになってからは、ダーリンがお世話をしてきたにゃんこ様。

モモタちゃん、
またの名を「モモちゃん」、
もしくは「モモネコさん」、
そして最新では「ももねこクローバークローバー」(爆)

ではここで、決めポーズをしていただきましょうキラキラ


「ももねこクロ~バ~クローバー…」
















「ぐぅぐぅぐぅ

…(爆)


今回はダーリン撮影ということと、
モモタちゃんのそのままの姿を出したかったので、
珍しく画像加工は無しです。



Android携帯からの投稿

「猫の日」のプレゼント ☆彡

テーマ:

今日2回目の更新です。


朝の記事は予約公開でしたが、今はリアルタイム。

なんたって、嬉しいことがあったから♪


今日は2月22日。

「2」を「にゃん」という読み方に変えて、「にゃんにゃんにゃん」で、「猫の日」


そして今日は地域密着新聞の「地域新聞」の発行日。


以前から地域新聞のネット版である、

「チイコミ」 の猫ちゃん写真大募集に、トラちゃんの写真を応募していたけど、

今日のうちの地域の紙面に、トラちゃん写真の1枚が掲載されていました~♪



毎日はっぴぃ気分☆-PicsArt_1361512874353.jpg


…事前の連絡がなかったので、はっぴぃは全く知りませんでした~(笑)


はっぴぃは仕事明けのダーリンと出かけていたんだけど、

学校の試験などの関係で、ちょっと早帰りだった姫からメール受信。


「うちのトラちゃん、地域新聞に出てるよ。それも一番でっかく」


お祝いにダーリンにケーキを買ってもらって、

(写真撮る前に喰っちゃいましたが(爆))

というか、ダーリンはその話を聞く前に、ケーキを買ってくれる予定だったので、

ダーリンの野生の勘が働いていたのか(笑)

とにかくウキウキしながら帰宅して、地域新聞を自分の目で見て、

本気で額に入れて飾っておこうかと思う、親バカなはっぴぃ(自爆)


まだまだ募集期間が残っているので、

全然「にゃんばー1」というワケではないけど、

掲載していただけるのは、ホント嬉しいですね♪


チイコミ様、ありがとうございます m(_ _ )m


引き続き、チイコミの投票機能「チィね!」で応援していただけると、

嬉しいです♪


画像の下のリンクを押すと、チイコミの写真ページに飛べます ロケット

(PC・スマホ限定です。すみません m(_ _ )m)



毎日はっぴぃ気分☆-カメラ目線でテヘペロ (*^¬^*)ゞ

「カメラ目線でテヘペロ (*^¬^*)ゞ」



毎日はっぴぃ気分☆-おねむな口元

「おねむな口元」



毎日はっぴぃ気分☆-テヘペロ

「テヘペロ (*^¬^*)ゞ」


ユニクロでオトナ買い (^^ゞ

テーマ:
外出時には年甲斐もなく、フリフリヒラヒラレースにリボンに花柄の、
ラブリーな服を選んでしまうけどリボン
家に帰れば、ユル~いジャージへと成り下がるはっぴぃ(自爆)

最近読んだ本の中に、家着も可愛くとあったので、
だったらどんなのがイィんかい!?
と検索したら、ユニクロの今話題のレギンスパンツがラクだしカワイィと見たので、
年明けに水玉を3着とフリースのワンピースも買ってみましたジーンズ

(店舗は市内にあるけど、混むのがイヤだからネット買い)




…撮影した日も履いてます(笑)

ジーンズだと、お尻とか膝下とかスースーしたけど、
レギパンの上にチュニックとかワンピとか、長いのを着るとカワイィし、
トップが長いとお尻を温めてくれるし、
フィット感があるので、薄手に見えてもかなり温かいです晴れ 

それにチュニックとかは、おなか周りを隠してくれるし、
細身のレギパン効果で、スリムに見せられるしにひひ

(体型の偽装工作とも言う(自爆))

これに味を占めて、某大手スーパーのイ○ンで似たようなレギパンを買ったら、
ユニクロの特価よりも200円くらい高かったのに、
生地がペラペラで、目も大きいからスースーして、
冬向きではなかったと失敗ダウン

リベンジにと、今度はレギパンだけで送料がかからないほど、
オトナ買いしてしまいました~べーっだ!




(画像にダメージ加工してますにひひ)

年明けのと合わせて7着あせる
カラーは合わせやすさと飽きが来ないように、定番ばかりですが(笑)

でも家着だけでなく、ちょっと近所まで出るのもこれで充分なので、
しばらくは重宝しそうなアイテムですジーンズキラキラ

…ゴム&ストレッチが楽だから、
もぅ普通のジーンズとかに戻れない体型になりそうな、
恐怖もなくはないのですが叫び(自爆)



Android携帯からの投稿

お気に入りのホカホカゾーン・1 (*´∀`)

テーマ:
まずは我が家で唯一のカーペットゾーンの、おとーしゃんのお部屋ドア




窓辺はあったか~晴れ




のびのびぬくぬくぐぅぐぅ




実は冷蔵庫の裏も、密かな隠れ家ヒミツ
お手手だらりんこで、リラックス中ドキドキ




冷蔵庫も窓辺だから、かくれんぼしながらお昼寝もできちゃうんですぐぅぐぅ


今週も懲りずに、予約公開ですよ~(笑)



Android携帯からの投稿