1月21日〜1月27日に投稿したなう

テーマ:


雪に備えてダーリンがはっぴぃの車を乗って行っちゃったから、はっぴぃは電車で美容院へ美容院 今年初のお客様にオサレなポーチのプレゼントプレゼント 化粧ポーチにするか、ペンポーチにするか思案中ニコニコ
1/21 13:29

リビングテーブルの上で、ナニやっとるか~!?
1/21 16:12

しかもリビングテーブルの上で、ドコ舐めとるか~!?
1/21 16:13

ネコベッドの中はホカホカで気持ちイィ~ドキドキ
1/22 7:55

箱入りムスコ(笑)
1/22 9:33

お正月も休みなしでお仕事を頑張ってくれたので、ダーリンに臨時お小遣いをあげたら…「もぅすぐ結婚記念日なので」と、私の大好きなコーチに化けちゃいましたキラキラ ダーリンありがとうラブラブ
1/22 15:15

うちはおかかやウエットのフードが大好き☆ だけど人間のおやつ(特にクリームや甘い香りの)にもストーカーしてくるので、人間は別室に逃げて食べてます(苦笑) 『ネコが人間の食べ物を… http://news.ameba.jp/20130120-301/
1/22 16:06

大好きなボンボン遊び音符
1/22 20:57

寝そべって、ベーロベロべーっだ!
1/22 20:58

動きも激しくドンッ
1/22 20:59

ダーリンは部屋着兼パジャマだから毎日(寝るときは下はパンツのみ(笑))。家族みんなも毎日だから、洗濯は日中着てた服+パジャマ×3人とタオル類… 『ウチが普通だと思って… http://news.ameba.jp/20130121-338/
1/23 8:51

産後十年経過しても滲んでたのは、プロラクチンが少し高かったらしい。去年のマンモでは大丈夫だったけど、3-4年ぶりに頸ガン検査に引っかかり、また精検。 『妊娠中でもないのに、… http://news.ameba.jp/20130121-496/
1/23 14:13

悪顔
1/23 17:24

目の焦点が合わない舌出し
1/23 17:28

その場になると、何とかなっちゃう(笑)[本番に強い!]
1/23 17:31

ウルウルお目目の舌出し
1/23 18:50

にゃんこクッションとトラちゃん。また舌出しべーっだ!(笑) 姫撮影カメラ
1/24 20:32

ストーブ前でウトウトぐぅぐぅ
1/24 20:33

久しぶりにトラちゃん記事。でもコメントクローズでごめんなさい m(_ _)m→マタタビでゴロにゃん!? http://ameblo.jp/happynkye2/entry-11456003421.html
1/24 20:55

お耳たら~んとして、気持ち良さそう
1/25 9:13

壇蜜さん、動画では見たコトないんだけど、ブログのこねくり回した言葉が好き(笑) 頭イィ感じなのに、コメントで下品とか言われててもったいない。 『壇蜜、豊満バストでタ… http://news.ameba.jp/20130122-500/
1/25 9:19

新型クラウン王冠2 顔がむむぅ…ガーン
1/25 14:13

ロイヤルは後ろはカッチョイィキラキラ
1/25 14:14

アスリートは雷っぽぃ雷
1/25 14:15

アスリートの後ろは丸目。後ろはロイヤルの方が好きキラキラ
1/25 14:17

テーブルにまで乗ってきて「おかーしゃん、遊んでー」ガーン
1/25 17:24

「遊んでくれるまで、どかないにゃ」
1/25 17:25

「毛繕いもしちゃうもんねー」 テーブルでは、やめてほしいショック!
1/25 17:26

私もアメブロなぅで、キチガイのように連投されてるのを見て、何度も通報したけど、結構前だった気が… やっと捕まって良かった。 『1億あげます詐欺 犯… http://news.ameba.jp/20130124-169/
1/25 22:33

最近荒らしに遭っているので、なぅのコメントも拒否にします。中には親切な方もいらっしゃるので、その方には感謝です m(_ _)m 今後はしばらく一方発信で申し訳ありませんが、そういうことですので、お願いします。
1/26 17:55

ブログを更新しました。『招待状の不着。』http://secret.ameba.jp/happynkye2/amemberentry-11457855354.html
1/27 14:57

録画しておいた金スマの金爆、面白かった~ニコニコ 山本アナも違和感なかったし(笑) 彼ら見てると笑って元気になれます(笑)
1/27 17:51

ストーブでぬくぬく晴れ
1/27 19:25

「あったかいにゃ~にゃー
1/27 19:28

またテーブルの上に乗って、とぼけた顔してますべーっだ!
1/27 19:29

今度はイスに乗ってますイス
1/27 19:33

まだ乗ってますイス
1/27 19:34

AD

マタタビでゴロにゃん!?

テーマ:
福ポン♪さんのブログで、オモチャにマタタビを振りかけて遊ばせているのを見て、
はっぴぃもマネっこしてみました♪

毎日はっぴぃ気分☆-F1003746.jpg

「なんかイィ匂いドキドキ

…でもその直後、ゴロにゃんするでもなく、
マタタビの粒を探しては、ひたすら食べていましたガーン

どんだけ~
食いしん坊なんだか(自爆)

と思ったら数分後…

毎日はっぴぃ気分☆-F1003747.jpg

キタ━━(゜∀゜)━━!!(笑)

毎日はっぴぃ気分☆-F1003748.jpg

もぅぐでんぐでん台風

…と思ったら、30秒後には…

毎日はっぴぃ気分☆-F1003749.jpg

切り替わり早っ ヽ(゜ロ゜;)ノ (笑)

前はもっと、ぐでんぐでんが長く続いたような気がするのになー

はっぴぃ、マタタビケチったか!?(自爆)

それともトラちゃんの嗜好が変わったのかな。

そういえばマタタビのおやつもあげたとき、
匂い嗅いだり、転がして遊んだり、酔ったりしないで、
ソッコーで「パクッ」と喰っちゃったっけガーン

…ただの食い意地張ったにゃんこなのかもしれぬ(自爆)


トラちゃん記事なのでコメント開けたい気持ちはやまやまなのですが、
病院とか検査とかで頭も時間もいっぱいなので、
今回もコッソリ記事だけ上げときます (^_^;))))))コソコソ…

1月14日〜1月20日に投稿したなう

テーマ:


本日は勝手に決めた、トラちゃんの誕生日記事→イィ子の日 (ノ´▽`)ノ ⊿∵ http://ameblo.jp/happynkye2/entry-11445340605.html
1/15 8:17

「いま会いにゆきます」は、原作より澪の視点から描いた女流作家の方が好き(笑) 『今まで読んだ中で一番… http://news.ameba.jp/20130113-195/
1/15 11:04

東野作品は「白夜行」→「幻夜」へ繋がってると思うんだけど、あのゾクゾクする描き方に感嘆。 『今まで読んだ中で一番… http://news.ameba.jp/20130113-195/
1/15 11:10

あまりの眠さに、床に顔がくっついちゃってます。
1/15 19:42

なかなかお返事書けないので、コメント欄はクローズですが、ハンドメイド記事更新→アレンジは自由自在 (^-^)v http://ameblo.jp/happynkye2/entry-11450311634.html
1/16 14:59

バッツリカメラ目線で舌出しべーっだ!(笑)
1/16 19:38

本日2枚目のカメラ目線の舌出しべーっだ!(笑)
1/16 21:10

ブログを更新しました。『ニャンコクッション (≡^∇^≡)』http://ameblo.jp/happynkye2/entry-11451664376.html
1/18 15:23

大好きなボンボン遊び♪その①
1/19 7:17

ボンボン遊びその② 夢中になってますニコニコ
1/19 7:19

ボンボン遊びその③ 狙ってますキラキラ
1/19 7:21

アイロン台の下で落ち着いちゃいました(笑)
1/19 20:29

今度はアイロン台の上へガーン
1/19 20:33

昨日収納庫を整理したら、ガラスの器と飾りの貝殻が出てきたので、エアープランツ入れにしてみました。ガラスの器には敷物が合うので、今日はドイリー編みをしましたブーケ1
1/20 16:39

ダーリンからのお土産 イチゴ大好きドキドキ
1/20 18:21

安楽イスの上のトラちゃんにゃー 何気に舌出てる!?(笑)
1/20 19:47

本日は、ダーリンの高級国産車と、はっぴぃの大衆車のチェーンを大人買い¥ いざ雪が降ったら、はっぴぃの車の方がFFだし小回り利くし、もぅキズだらけだから(苦笑)、はっぴぃの車を活躍させる予定車DASH! でも雪は降らないでほしい雪
1/20 20:56

ニャンコクッション (≡^∇^≡)

テーマ:

年明け、某ディスカウントストアで見つけて、

うちの子にしました。



毎日はっぴぃ気分☆-F1003686.jpg

クロネコみぃちゃん(笑)

もしくは、ダーリン命名の「クロちゃん」←安田大サーカスみたいwww


なんと○○○均よりも安いお値段(爆)


なんか裸ん坊は可哀想なので、

着せ替えしちゃってます(笑)



毎日はっぴぃ気分☆-F1003685.jpg

とりあえず…

はっぴぃのネックウォーマーを(笑)



毎日はっぴぃ気分☆-F1003687.jpg

少し時間ができたので、ワンピースを作ってみました。



毎日はっぴぃ気分☆-F1003688.jpg

布と胸元のスモッキング刺繍は、

これまた「はんど&はあと」のバックナンバー、2010年9月号Kitから。


スモッキング刺繍は、ギャザーものによく合います。



毎日はっぴぃ気分☆-F1003713.jpg

冬だから、あったか素材も良いよね (*^▽^*)

一目ゴム編みとメリアス編みを組み合わせた腹巻(笑)



毛糸とか大量に仕入れたので、何か作品を作りたいんだけど、

「はんど&はあと」のKitも、バックナンバーも合わせて溜まってきたので、

とりあえず消化しちゃおうかとも思っている、はっぴぃです。


そのため今回もコメントはお休みです。

アレンジは自由自在 (^-^)v

テーマ:

年末に「はんど&はあと」のバックナンバーを数冊頼んだのですが、
その内の一冊、2011年1月号のkit「プードルファーのコラージュトート」をアレンジしてみました。
 
毎日はっぴぃ気分☆-F1003704.jpg
 
基本は約12センチ幅のプードルファーを、そのままの幅でトートバッグに縫い付け、
水玉布で巾着を作って、トートバッグにinする形だったのですが、
はっぴぃアレンジは、プードルファーの幅を半分にし、
水玉布もトートバッグの入り口だけに直接縫い付ける、なんちゃって巾着型にし、
 
余ったファーと水玉布で、携帯ケースとクマだかミニーマウスだかのマスコットを作り、
取っ手にも水玉布を巻き、
市販のトーションレースを縫い付け…
 
毎日はっぴぃ気分☆-F1003705.JPG
 
…と思ったら、バッグ入り口のプードルファーが取れて、
代わりにレースが!?
 
実はバッグ入り口のプードルファーは、
マジックテープで着脱可にしてあるんですニコニコ
 
なので、フカフカな冬バージョンだけでなく、
温かな時期も一年中持ち歩けちゃう、優れものですキラキラ
 
水玉布のなんちゃって巾着部分も、バッグの内側へ折り込めば、
もっとスッキリしちゃうし。
 
携帯ケースやマスコットも、一個でも両方でも取っ手に付けてぶら下げてもイィし、
一個も付けなくてもイィし。
 
色々なバージョンで楽しめるバッグにしました音符
 
 
…とりあえずひとつ片付けたけど、
まだまだ作る素材がいっぱいありますガーン
 
創作意欲と素材の量と時間のバランスが悪い、
ここ数ヶ月です汗
 
なので、コメント欄はお休みです。

イィ子の日 (ノ´▽`)ノ ⊿∵

テーマ:

トラちゃんが我が家の家族
になってくれたのは、
昨年の6月30日。

その少しあと、前の飼い主さんから、
トラちゃんのお誕生日を聞きました。

↓お返事と一緒に添付されていた、トラちゃんの画像

毎日はっぴぃ気分☆-20070329201937.jpg

「この写真を撮ったのが2007年の3月の終わり頃で、
 当時3ヵ月くらいなので、
 生まれたのは2007年の1月の半ば頃だったと思います。
 写真は爆睡中のトラちゃん(当時ギガ君)です」

まだお手手がちっちゃくて、
お耳や毛も子猫っぽくて、
カワイィ画像 (*´Д`)~з

勝手に載せちゃって、すみません m(_ _ )m

でも当時を知らないはっぴぃ一家には、
貴重な姿です。

そんなわけで、トラちゃんの誕生日は1月半ばらしいのですが、
アバウトよりも決めちゃった方が気持ち的にスッキリしそうなので、
はっぴぃ家で、勝手にお誕生日を定めちゃいますた(笑)

はっぴぃが、
「1月半ばだから、15日くらいにしちゃう?」
と話すと、姫が、
「そうだねー、ちょうど“イィ子”の日ってゴロ合わせになるし」

あっぱれ、姫 ヾ(@^▽^@)ノ

お勉強は苦手な姫だけど(苦笑)、
時々、いやしばしば、
素敵なセンスを発揮してくれるので、
>母はっぴぃは、いつも楽しいです♪

きっと頭の回転が、
お勉強以外のところでグルグル回転している姫なのだと思います(笑)

ということで、本日1月15日は、
トラちゃん6歳の誕生日と決定~☆

(この日は病院などの外出予定があるため、
 予約公開しております m(_ _ )m)

トラちゃん、おめでとう (ノ´▽`)ノ ⊿∵

おかーしゃん、トラちゃん用のケーキとか作れないけど、
許してね (。-人-。)


毎日はっぴぃ気分☆-カメラ目線でテヘペロ (*^¬^*)ゞ

この記事を書いた日に↑の写真を、
「チイコミ」猫ちゃん写真大募集 に、また投稿してますた (^^ゞ

はっぴぃの投稿ページ→「カメラ目線でテヘペロ (*^¬^*)ゞ」

…最近、舌出し写真ばっかですが、
右下の牙が抜けてから、ますます舌を出したままの時が増えたので、
もぅこれは、トラちゃんの通常の顔と思っていただいて、良いでしょう(笑)

以前の病気の後遺症と思われるもので、脳の障害からか、
(獣医さんとダーリンの見解。獣医さん的には猫伝染性腹膜炎の後遺症の疑い)
6歳にしては歯はほとんどないし、
目も良く見えないし、
ヨタヨタ歩きだし、
白髪も出てきちゃってるしで、
かなりおじぃちゃん度が高いトラちゃんですが、
どうかどうか、これからも大きな発作や病気などを起こさず、
長生きしてほしいものです。


この記事の公開日やその週は、なかなか時間が取れないため、お返事はいつになるかわかりませんが、
せっかくのトラちゃんの誕生日なので、
コメント欄は開放にしておきます。

1月7日〜1月13日に投稿したなう

テーマ:


昨日おとーしゃんの膝の上にてドキドキ なんともおマヌケな顔ガーン
1/7 18:01

後ろに誰かいると、膝を狙いますにゃー この直後、半ばゴーインに膝に乗られたのは、言うまでもありませんガーン
1/7 18:02

冬眠ぐぅぐぅ
1/9 19:54

おねーたんに撫でられて、ウットリラブラブ!
1/10 20:48

姫いわく「セクシースタイルキスマーク
1/10 20:59

ヘン顔(笑)
1/13 23:11

普通顔(笑)
1/13 23:12

夕食中、はっぴぃの椅子の座席の後ろに乗り、おねだり攻撃ニコニコ
1/13 23:13

「おかーしゃんが食べてるイィ香りのご飯くだしゃいナイフとフォーク
1/13 23:14

コメントのお返事とか遅くなったり書けなかったりするので、コメントをクローズにしちゃう記事が増えるかもです。コメントのコトを気にしちゃって、記事更新も躊躇してしまっている所もあるので。というか記事自体書けない時が多いけどあせる
1/13 23:18

人魚→たい焼きへ (ノ◇≦。)

テーマ:

先週末、ダーリンとお出かけをする際、

ウエストからヒップにかけて、体のラインを強調するようにタイトで、

裾はふんわりとフレアーに広がる、

マーメイドラインの、まるで人魚のようなジャンパースカートをはいてみたら…



(マーメイドの参考画像(笑)↓)

毎日はっぴぃ気分☆-アリエル











…脇のファスナーがキツイっ (;´Д`) アウッ (焦っ)


何とかファスナーを閉めたものの、

ふと自分の姿を見ると…




























まるで


たい焼き


のような姿がっ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オゥノゥッ (自爆)



(たい焼き型お菓子の参考画像(爆)↓)

毎日はっぴぃ気分☆-ぷくぷくたい


(しかもその名も、「ぷくぷくたい」だし(自爆))



えぇ、確かに昨年あたりから、

年齢のせいか代謝が悪くなってきて、

少しふっくらしてきましたよ(自爆)


でも確か、昨冬はまだ人魚だった記憶が…(爆)


それが一年で、ぷくぷくなたい焼きになってしまうとは..._| ̄|○ (自爆)


ダーリンに、

「人魚から、たい焼きになっちゃったよぉ~ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 (号泣)」

と泣きついたら、

「はい、座布団10枚 (*゜▽゜ノノ゛☆ パチパチ」

とダーリン(爆)


…そういう問題ぢゃあ、ないんですが..._| ̄|○ (自爆)


そのジャンパースカートは、いっそのこと姫に回すか、

リサイクルに出しちゃおうかと思ったのですが、

「いつか痩せて着てやるぅ~」

というリベンジを目標に、ダイエットしようかなぁ

なんて思っています w


たぶん着る機会は訪れ…(;´▽`A`` アハハ


ダイエットと言ったそばから、

いかにも楽チンそうな、ユニクロのイージーレギンスやら、

フリースのストンとした形のワンピースやらを、

送料がかからないほど、ネットで大人買いしてしまった、

はっぴぃですた(自爆)