トラちゃんの新しい居場所♪

テーマ:

我が家は2階建て。


でも目が悪いトラちゃんには、階段がどこまであるかわからないので、

今までは5段くらい上って、「にゃぁぁぁ~」と鳴き、

はっぴぃに抱っこしてもらって、2階へ行くか、

そのまま階段を降りることくらいしかできませんでした。


それが寒い日の夕方、

おかーしゃんは夕ご飯作ってるし、

おねーちゃんはお部屋でお勉強してるしで、

1階では誰も構ってくれなかったので、

2階でテレビを見ているダーリンの元へ行こうと、発起したようです。


最初はやはり5段くらいで鳴いていましたが、

はっぴぃが2階へ導くと付いてきて、ついに自力で登頂成功 о(ж>▽<)y ☆


そして次の日…


「にゃぁぁぁ~」と遠くからの声。


「トラちゃ~ん」と呼ぶと、コトンコトンと可愛らしい音が♪



毎日はっぴぃ気分☆-F1003194.jpg


「ボク、ひとりで上ったよ♪」



毎日はっぴぃ気分☆-F1003189.jpg


そしてそのまま、ダーリン部屋のお座布団の上でねんね。



毎日はっぴぃ気分☆-F1003191.jpg


ダーリン部屋はじゅうたんなので、

あったかいみたいで、コロコロ♪



毎日はっぴぃ気分☆-F1003187.jpg


すっかりくつろいで、毛づくろいまで♪


「トラちゃん、おかーしゃんは忙しいから、

 下に降りるね~♪」



毎日はっぴぃ気分☆-F1003197.jpg

あらら、付いてきちゃったのね (^^ゞ



毎日はっぴぃ気分☆-F1003196.jpg


時々お休みしてたけど、上手に降りれましたよ o(〃^▽^〃)o

トラちゃん、また楽しみが広がったね♪

AD

痒疹

テーマ:
一難去って、また一難。

トラちゃんの歯が当たった傷は、だいぶ良くなってきて、
あとはマイコプラズマをやっつけるだけかと思っていたら、
昨日の夕方から、突如手足に発疹が出現 あせる

今朝ダーリンがお泊まり仕事から帰ってきて相談したら、
「アレルギーっぽいから、すぐに病院へ」
と言われ、病院でも薬のアレルギーの薬疹を疑われて、優先診察病院

結局薬疹ではなかったけど、痒疹(ようしん)という、
字のごとく、とてもとてもかゆい発疹。

おまけに抗アレルギー剤飲んでも、
今の段階ではまだ湧いてきますショック!

ただでさえ、傷の化膿止めの抗生物質と、
マイコプラズマの抗生物質で胃が荒れているところに、
結構強めの抗アレルギー剤。

抗アレルギー剤はむちゃくちゃ眠くなるので、
正直しんどいです。

それに次から次へ何かにかかって病院ばかり行っているので、
心が折れそうになります。

明日の朝に予約公開の記事があるのですが、
その後は症状が落ち着いて、心身ともに元気になるまで、
またお休みします。

いつもコメントやペタをくださる皆様、
お返事やお返しができなくて、本当にごめんなさいしょぼん
AD

冬支度

テーマ:

つい先週までは、タンクトップを着るくらい暑かったのに、

(はっぴぃだけか!? そんな格好してるから、マイコプラズマ発症するんだよ(自爆))

ここの所、すっかり寒くなりましたね~ {{{(>_<)}}} ブルブル


関東の天気が崩れ始めた先週末、

トラちゃんにも冬支度をしてあげました。



毎日はっぴぃ気分☆-F1003171.jpg


長老ニャンコ様が使っていた、ほかほか素材のネコベッド。


ダメ元で、ブラシと洗剤で洗い、

匂いが違うから、入ってくれないかな…

と思いきや、ちょっとクンクンしてから、入ってくれました (^∇^) ホッ


大好きな、お魚ちゃんも一緒です♪


↓この夏用のベッドよりは温かそうでしょ ^^


毎日はっぴぃ気分☆-F1002683.jpg



↓ちょっとお遊び♪


毎日はっぴぃ気分☆-F1003173.jpg


王冠を乗っけちゃったり(笑)



毎日はっぴぃ気分☆-F1003175.jpg


背中が開き過ぎて寒いかな~

と思い、トラちゃん専用に買ったちっちゃな毛布(肩掛け)を、

そっとかけてあげたり。



そしてコチラは、別バージョン↓


毎日はっぴぃ気分☆-F1003174.jpg


まるでティッシュボックスのようなベッド。


でも入口が狭くて警戒していたのか、

なかなか入ってくれませんでした。


なので、マタタビやおかかやエサをちょっと入れて、

導きました (^^;



毎日はっぴぃ気分☆-F1003181.jpg


トラちゃんは、よくケーしたり、ゲリしたりするので汚しがちだから、

ほかほかベッドや上のティッシュボックス型ベッドを出した週末、

ジョイフル本田のペット館にて補充。


最初にピンクのを買った時には、1480円くらいだったのに、

先日は半額になっていたので、2個大人買いしてきちゃいました (^^ゞ


その下にあるのは、洗い替え用のフリースのマットと、

見えないけど小さい湯たんぽと、電気マットまで。


ネコ部屋の玄関、寒いからね。


それにしても、過保護~(自爆)



…でも、玄関のボックスタイプで寝てくれたのは、

二晩くらいだったかも (^^;


昨日、はっぴぃ指揮のもと、ダーリンとお夕食を作っていると、

隔離してあるはずのリビングに、トラちゃんの鳴き声がすぐ後ろから…(笑)


(お夕食に魚などを使うと、くれくれ攻撃などとんでもないことになるので、

 支度の時間から隔離)


トラちゃん、

ペットフェンスをこじ開けて、リビングに侵入 (  ゚ ▽ ゚ ;) ヒョエー


そしてリビングにある、

先に出した、ほかほかベッドの方で、ねんね~ Zzz…(*´?`*)。o○



毎日はっぴぃ気分☆

なぅにも出したけど、毛布かけてあげたら暑かったようで、

カワイィお手手を出してました ( ´艸`) (親バカ~(自爆))


ダーリンいわく、

「寒くなってきたから、寂しくて人恋しいんでしょう」と。


結局昨夜は一晩中、

リビングで寝てらっしゃいますたよ(笑)



やっぱり玄関の寒さはハンパないし、

寒くてトラちゃんひとりじゃ、寂しいだろうから、

寒い時期はリビングでおねんねかな。


ほかほかベッドは、上の開きが広いので、

もっと寒くなってきたら、ティッシュボックス型のベッドを、

リビングに持ってきてあげようと思います。


だって3個も買っちゃったんだもん、

使わないともったいないしね~(笑)


ダーリンが、

「どんだけネコに投資するんですか!?」

と呆れ顔でおっしゃっていましたが、

先頭切って、冬支度製品を仕入れに行こうと言っていたのは、

何を隠そう、ダーリンの方なのですた(笑)



AD

曼珠沙華

テーマ:

先週の金曜日、権現堂 にて曼珠沙華の撮影に行ってまいりました。



毎日はっぴぃ気分☆-曼珠沙華(赤)

…堤の道沿いには、これしか咲いてませんですた~ヽ(;´Д`)ノ ナンデェ


通行人の会話を盗み聞きしたところによると、

今年は猛暑だったため、曼珠沙華の開花が遅れているんだとか。


とほほ..._| ̄|○


1時間半もの道のりの中、

せっかく来たのに~ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 ウワーン


でもその道すがら、いつもは行かないお店で買い物できたし、

なによりダーリンといっぱいドライブできたから、

オールおっけ~ (o^-')b


…なぁ~んて考えをめぐらせながら、

いつも曼珠沙華で満開になる斜面へ歩いていくと…


「あれ!? この花じゃないんですか?」

とダーリン。


ナニナニ (・_・ 三・_・)

赤い曼珠沙華なんて、どこにも見えませんけど。


「↓この花ですよ」


毎日はっぴぃ気分☆-曼珠沙華(黄)


なぬぅ~ Σ(・ω・ノ)ノ!

まっ黄色な曼珠沙華 \(゜□゜)/ オォー


はっぴぃ、ピンクやクリーム色かかった、

白っぽい曼珠沙華なら、ココで毎年のように撮っていたけど、

ここまで見事にまっ黄色な曼珠沙華は、実物では初めて見たよ ( ̄▽+ ̄*) ステキ


花と言ったら、マクロでも撮らなくちゃね о(ж>▽<)y ☆


毎日はっぴぃ気分☆-曼珠沙華(黄アップ)


…なんスかコレは的な絵ですが(自爆)


マニュアルでピント合わせたけど、

まだまだピント甘いなぁ (^^ゞ


奥行きがきちんと出てないです (;^_^A アセアセ



毎日はっぴぃ気分☆-曼珠沙華(赤アップ)

赤にも挑戦。


…と思ったら、アンコウの提灯みたいに(自爆)


でもはっぴぃは、こういう接写が大好きなのですよ (^^ゞ テヘッ



毎日はっぴぃ気分☆-曼珠沙華(赤)

あまりにも道端の赤い曼珠沙華が少なかったので、

不名誉ながら、鉢植えのも撮影 (;´▽`A`` アハハ



でもココ権現堂は、秋は曼珠沙華だけでなく、

フジバカマの群生も楽しめます♪



毎日はっぴぃ気分☆-フジバカマ

一面真っ白 ☆彡


毎日はっぴぃ気分☆-フジバカマ


はっぴぃの好きな、前ボケ後ろボケ。


…プラス、ソフトフィルターをすれば、

もっとファンタジックに撮れたかもしれないけど、

久しぶりの花撮影のため、すっかり忘れ(自爆)



毎日はっぴぃ気分☆-ツユクサ


夏を思わせる色彩のツユクサも、

ひとつだけ咲き残っていました。


はっぴぃが好きな種類の蒼。



帰り際、ミョーに蜂がブンブン飛んでるな~

と思ったら、看板に

「日本ミツバチの巣がありますので、お気を付けください」と。



毎日はっぴぃ気分☆-日本ミツバチ


看板が立てかけられている木の根元に、いましたいました、

蜂の大群 Σ(・ω・ノ)ノ! ヌォッ


蜂にちょっと詳しいダーリンが、

「日本ミツバチは珍しいから、撮っていった方が良いですよ~」

というので、動体モードでパチリ ☆


その辺にフツーに飛んでるのは、西洋ミツバチがほとんどなんだとか。

そういえばミツバチって、もっとまっ黄色なイメージあるもんね。


この日本ミツバチは、なんだか素朴な色合いで、

和む色彩です。


刺されたら、痛そうだけど (^^;



刺されたら痛そうで思い出したけど、

トラちゃんの歯が当たって化膿した傷を、昨日診察してもらったら、

傷がとてもちっちゃくて、すぐに塞がってしまったので、

中でばい菌が溜まって出れなくなって、

ぷちっと白く膿んで腫れてしまったのが残ってしまったそう。


ということで、ぷちっと針を刺して、膿を出してもらいました。


針は痛くなかったけど、

ぎゅぅぅぅ~っとつままれたら、一瞬椅子から腰が浮きました(爆)


でももぅ絆創膏で大丈夫 o(^-^)o ヤッター


皆様ご心配をおかけして、すみませんでした m(_ _ )m


あとはマイコプラズマ治します (;^_^A


急に秋らしく冷えが増してきたので、

皆様もお体にはお気をつけてください ☆-( ^-゚)v

9月17日〜9月23日に投稿したなう

テーマ:


今日の手仕事。マカロンは3.5cm、ドイリーは3cm弱、クローバーは1cmくらいクローバー かなり細かい作業あせる お疲れ自分ガーン
9/17 20:05

昨日ニャンコが扇風機のスイッチを踏んづけて、危うく作動しっぱなしになるところだった(焦っ) コンセントから抜いとこ ('◇')ゞ ラジャー 『ペットが原因で火災が… http://news.ameba.jp/20120917-399/
9/17 22:59

ケースから、おケツはみ出てますが!?(爆)
9/18 8:49

姫はストロベリーカスタード、私はピンクグレープフルーツを。ストロベリーは文句なしに旨いけど、ピンクグレープフルーツは香料強すぎ感が 『新・ふわかるっ食感!… http://news.ameba.jp/20120916-267/
9/18 9:40

はっぴぃが黙々とお裁縫をしている間、トラちゃんの後ろに写っているネコバッグの中で、一時間半以上もお昼寝していたトラちゃんでした得意げぐぅぐぅ
9/19 16:25

>>LOVE&PEACE
入るなら慣れてきたんだけど、入り口閉めちゃうとどうなるかガーン 一応明日病院へ行く予定です病院
9/19 16:54

>>LOVE&PEACE
暗くすると落ち着くんですねひらめき電球 やってみます。今日トイレシート敷いて、そこにトラちゃん寝てたから、だいぶ自分の臭いがついたけど、あとは洗える小さいオモチャとか持って行こうかなにゃー
9/19 18:03

何とか病院へ連れて行き、這う這うの体で帰宅→「トラちゃんの病院」 http://ameblo.jp/happynkye2/entry-11359527552.html
9/20 14:23

洗濯物たたみ中にトラちゃん乱入汗 おかーしゃんのパジャマのズボンが~あせる エプロンが~あせる
9/20 17:01

A4サイズでも、半分も余っちゃうトラちゃんガーン もっとのびのび寝てイィのに~得意げぐぅぐぅ
9/21 8:32

カッパパパパパかっぱ寿司フグ 寿司屋なのにポテト頼んでる私ガーン ポテトは何屋でも外せない(笑)
9/21 12:39

今日は蔓珠沙華の撮影カメラ 全然咲いてなかった~あせる
9/21 13:33

あぁアホな原因で、こんなことにダウン 詳細はいつかの記事でガーン
9/21 16:52

ひよこ以下の体力なはっぴぃ→「過保護ゆえの悲劇 (@ ̄Д ̄@;)」 http://ameblo.jp/happynkye2/entry-11362036307.html
9/23 15:23

過保護ゆえの悲劇 (@ ̄Д ̄@;)

テーマ:

毎日はっぴぃ気分☆-F1003176.jpg



エサがどこにあるか見えないトラちゃん。


エサの匂いがするのに、見つからな~いというときは、

「にゃぁぁ~ん」

と鳴いて、はっぴぃを呼びます。



毎日はっぴぃ気分☆-F1003129.jpg


「はぃはぃ、おかーしゃんがご飯食べさせてあげまちゅからね~♪」

と、かなりの過保護っぷり。


皿だとエサがすべっちゃうけど、

手だと、トラちゃんの鼻先まで持っていってあげられるし~ (o^-')b



毎日はっぴぃ気分☆-F1003164.jpg


「お水も飲みまちゅか~?」


至れり尽くせりのトラちゃん。


ただ、間違った過保護が悲劇に…(@ ̄Д ̄@;)



トイレのドアノブを回した時に、

右掌が痛い Σ(゚д゚;) ナニッ!?


ふと見ると…


毎日はっぴぃ気分☆-F1003168.jpg


(マカロニ刑事風に)

「なんじゃこりゃぁ~ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ」


写真ではよく見えませんが、

中指の付け根、上下1センチに渡り、赤く炎症起こしております。


最初はなんのこっちゃぁ、わからなかったのですが、

よくよく思い出してみると、トラちゃんに右手でエサをあげたときに、

「ちくっ」と歯が当たったような気が (+_+) イタッ


その時は一瞬の痛みで、血も出ていなかったので放置していたら、

数時間後にトイレのドアノブで気付くという (;^_^A ナニヤッテンノ


長老ニャンコ様に、手でおかかをあげていたときから、

「手であげるのは、あまり良くないですよ。よく洗ってください」

とダーリンに言われていたので、

トラちゃんにエサをあげて、歯が当たったとか言えず、

それでもさりげなく、

「ダーリンが長老ニャンコ様に噛まれたときって、腫れましたっけ?」

などと情報を引き出し(全然さりげなくない(自爆))

次の日になったら、治るだろう的な甘い考えで放置しておいてますた (゙ `-´)/ オイッ


でも全然引かなかったので、仕方なくダーリンに白状したら、

「きったな~い沼に入って、石とかで足を切っちゃった人が、

そこからばい菌入って、中で腐って足切断になったとか、聞いたことありますよ。

今は日本でも殺人バクテリアとかいるから、知りませんよ~」

と言われ、そこまで言われたら怖くなって、

観念して病院へ行ってきました..._| ̄|○

アホ(自爆)


というか、かかりつけの病院、

外科は午後は予約のみの診察なのに、

電話で症状と状況を話したら、

「午後の診察時間内にお越しください」

と診ていただけました。


昨日の咳(マイコプラズマ)も、休日診療で診ていただいたし、

ダーリンも姫も過去に夜間や休日で何度も診ていただいたし、

姫の手術も、バイトで来ている先生が、自分の病院へ来てもらっての手術の予定が、

そのかかりつけ病院の外科で引き受けてくれたし、

本当にいつもお世話になっている病院で、ありがたいです (。-人-。)



毎日はっぴぃ気分☆


抗生物質の飲み薬と塗り薬で、

今日はだいぶ赤みも引きました。


明日の診察で大丈夫なら、大丈夫だそうです。


トラちゃん、かわゆさのあまり、

過剰な接触も油断していましたが、

切り傷とかではなく、ただ歯が当たっただけで出血もしなかったのに、

そんな目に見えないような傷でも、

人には良くない菌を持っていて、それが入ってしまうこともあるので、

これからは気を付けようと思いました。


まぁカレは、5歳半にしてすでに歯の本数が少なく、

あごの下のリンパが腫れるほど、歯周病も悪化しているから、

獣医さんも「カリエスくらいはいるだろうね~」

と言ってましたし。


(ホント、以前はどんな生活をしてたんじゃ!?)



毎日はっぴぃ気分☆-F1003179.jpg


「おかーしゃん、ごはんおいしかったよ」


トラちゃんのこんな顔を見たら、

過保護になっちゃうよね~(親バカ)


でもこれからはちゃんと、お皿で食べようね (;´▽`A``


皆様にも色々ご心配をおかけしまして、

申し訳ありませんでした m(_ _ )m


あとは別の抗生物質で、マイコプラズマをやっつけてもらって、

なんだか目に違和感あったからこすったら、

また白目が腫れてブニブニが出てきちゃったので、

(またこすっちった (゙ `-´)/ オイッ (自爆))

目薬さして、寝ます (@ ̄ρ ̄@)zzzz


はっぴぃの体、なんなんだ..._| ̄|○ ヒヨコイカー (自爆)

しばらくごめんなさ~い

テーマ:
トラちゃんに手からエサをあげてたら、小傷から化膿し、
(昨日のなぅ画像は病院後の)
咳が止まらないから緊急でさっき病院行ったら、
簡易検査だけどマイコプラズマの陽性を出し、
(一年半前もマイコプラズマに感染したばかりですが汗)
トラちゃんの病院も含めて、一昨日から来週まで病院通いが続くので、
前の記事にお返事もできてなくて申し訳ないですが、
こんな感じでかろうじて生きてますガーン

今も携帯からメール更新なので、
いつも温かく見守ってくださる、大切な友たち、
音信不通みたくなってしまい、本当にごめんなさい。

化膿傷の抗生物質と、
マイコプラズマの抗生物質と咳止めと、
まだ目もアレルギーでかゆかゆなので目薬と、
薬漬けの毎日~病院

化膿したの右手だから、自由に使えなくて不便だしダウン

(妖怪人間風に)
早く元気になりた~い(自爆)

トラちゃんの病院

テーマ:

先日、いきなり左上の犬歯(牙)が自然に抜けてしまった上、

他にもすでに、小さい前歯や奥歯がなく、

まだ5歳半という若い年齢ということもあり、

そして前飼い主さんから譲り受ける前のかなり幼少の頃から、

目が非常に悪いという状態や、

ウンチもいつも緩めという気になる症状も多々あり、

6月末にうちの子となってから初めて、トラちゃんを病院へ連れて行きました。



毎日はっぴぃ気分☆-F1003124.jpg

アメンバー限定記事でも公開した、トラちゃんのキバ。


歯のことは、今は抜けた穴もふさがってきているし、

他にも下の歯肉が腫れていたり、

あごの下のリンパがひとつ腫れているから、抗生物質などの治療もあるけど、

痛がらずにエサを食べれているなら、様子を見ようと。


麻酔かけて抜歯したり歯の治療もできるけど、

トラちゃんは脳に問題があるかもしれないから、

なるべく麻酔をかけたくないと。


脳…


瞳が綺麗すぎるから、

パッと見、全然目が悪そうには見えないのに、

実際はほとんど見えていないトラちゃん。


はっぴぃ家が一番懸念していたのは、

脳にある視神経に異常があるのでは!?

という予想。


先生も、光を当ててトラちゃんの目を見てくれたけど、

目自体は本当に綺麗で、血管もちゃんとしているから、

目が原因ではなく、もっと奥のところにあるのではないかと。


3ヶ月前に、多頭飼いから譲り受けた旨をあらかじめ伝えていたので、

多頭飼いから予測するに疑わしいのは、

猫伝染性腹膜炎(FIP)に感染したことがあって、

その時に神経症状が出てしまったのかもと。


猫伝染性腹膜炎(FIP)の詳細はこちらのサイトから。

ささねっと 猫伝染性腹膜炎(FIP)


他にもネットで調べたところ、かなり致死率の高い病気なので、

過去にトラちゃんが、この病気を発症したかは…

不明です。


今、前飼い主さんに、

先生からも聞かれた、痙攣とかが起きたことがあるかなど、

確認している最中です。


発症して間もなければ、ステロイドなどで軽減させることもできるようなのですが、

トラちゃんの場合は、先生の言葉を借りれば、ヒストリーが長いので、

今更ステロイド治療をしても、視力の回復が望めないとのこと。


ただ、歩き方がおかしい、よだれを垂らすなど、

神経症状が出始めたら、すぐに連れてくるように言われました。


たとえ猫伝染性腹膜炎でなくとも、

眼球ではなく、別のところに原因があるのは間違いないようなので、

これからも注意していこうと思います。


便の緩さは、近日中にウンチを持参して、

検査してもらいます。



↓診察券のトラちゃん(ダーリンおさえ(笑))


毎日はっぴぃ気分☆-F1003157.jpg


左上のキバが抜けてから、噛みあわせが悪くなって、

収納しきれない左下のキバが、悪顔度を増していますwww



毎日はっぴぃ気分☆-F1003156.jpg

病院から帰ってきて、ホッと一息。

ご褒美に、好物のおかかを平らげたあとのトラちゃんです。


でもネコバッグには騙されて入ったものの、

入り口を閉めて持ち上げて運んだ途端、鳴きわめき (。>0<。) イヤーン


病院でも鳴きまくって、

丸ハゲになるかと思うくらい、毛も抜けまくって、

押さえつけられるのが嫌で、イヤイヤしまくりで、

診察後にネコバッグに入ったあとも、パニックを起こして、

爪が剥がれるくらい、ネコバッグのカゴの部分をバリバリして、

本当に大変でした (´Д`;) モゥカンベンー


ダーリンが手伝ってくれたから、

何とか無事に帰ってこれたので、

ダーリンに感謝です (。-人-。)



毎日はっぴぃ気分☆-F1003158.jpg


普段は日中はウロウロしてるのに、

疲れちゃったんだろうねー


ネコベッドにいる時間が長いように感じます。


騙して病院に連れて行っちゃったから、

トラちゃんに嫌われたかなー

と思ったけど、はっぴぃの匂いを嗅いだらスリスリしてくれたので、

ご機嫌を直してくれたようです♪


良かった~ o(〃^▽^〃)o

9月10日〜9月16日に投稿したなう

テーマ:


初めてのアメンバー限定記事ですが、相互訪問などで交流がある方なら、アメンバー承認いたします→「フクザツな気持ち。」 http://secret.ameba.jp/happynkye2/amemberentry-11352843573.html
9/12 16:08

トラちゃんをぱぱらっちして、復活www→「久しぶりのデジ一で、イィお顔 (^_^)v」 http://ameblo.jp/happynkye2/entry-11353628993.html
9/13 14:05

今日も焼き肉ナイフとフォーク
9/15 16:33

ネコバッグに入る練習。最初は「これ何?」って入っていったけど、フタ閉めたら「ニャーショック!」となりそうだったので、病院当日まで遊び道具代わりにガーン
9/16 16:55

久しぶりのデジ一で、イィお顔 (^_^)v

テーマ:

昨日はアメンバー記事で、ちょっと落ち込んでしまって、

すみませんでした m(_ _ )m


でも吐き出したから、もぅ大丈夫 (^_^)v


心配かけてごめんなさい。

そして温かい励ましや、アドバイスをありがとうございました。


この記事書いたら、お返事しますね~♪



今日は気を取り直して、

紫陽花の写真を撮ってから何ヶ月かぶりに、

デジ一(デジタル一眼レフ)を引っ張り出してみました。


そういえば、コンデジ(コンパクトデジカメ)では、

トラちゃんを撮ったことがあるけど、

(トラちゃんがボール遊びで、「あがぁ」顔になった記事や、

夜廊下で姫を待ち伏せして、目を光らせていた記事の写真)

デジ一では、撮ったことがありませんでした。



だってトラちゃんは室内にいることが多いから、

シャッター速度とか色合いとかで、あまり室内撮影が好きではないし、

(やっぱ自然光の下が一番っしょ (^_^)v)

暑すぎて、お外撮影もする気しなかったし。

(干物になってしまふw)


でもいくらカメラバッグに乾燥剤入れておいても、

たまには天日干し…

ぢゃなくて、お日様の下で撮影しないと、

カメラもはっぴぃもカビが生えちゃいそうだったので、

日光消毒www


トラちゃんも、日に当てて、

細胞を光合成させれば、

ちょっとは強い子になるかもしれないし。

植物ではない(自爆)


ということで、お庭でウロウロしていたトラちゃんを、

ぱぱらっちw



毎日はっぴぃ気分☆-トラちゃんおすまし

久しぶりだけど、バッツリ目にピント合ったよぉ~ (^_^)v


…でもちゃんとピントが合っていたのは、

この構図の数枚のみですた..._| ̄|○


やっぱたまには撮らないと、ダメね~ (^^ゞ


この目のトラちゃんを見ると、ダーリンは決まって、

「メガネカイマン(ワニ)みたい」とw


確かに、ワニにクリソツ~www



このおすましトラちゃん、

前の長老ニャンコ様も、同じようなポーズしてたなぁ…と思いだし、

探し出した写真(2011年のゴールデンウィーク)↓


毎日はっぴぃ気分☆-長老ニャンコ様おすまし


ざ・おでぶwww


何となく、石仏とか大仏様を思わせる貫録www


顔は真ん丸、

足もしっぽもブっとくて、

下半身は微動だにしなさそうに、どっしり安定www


トラちゃんも、目指せ大仏体型(爆)


…ムリぽ..._| ̄|○ (自爆)



毎日はっぴぃ気分☆-見返り美人!?

縁側の下にて、見返り美人を発見!!


…いや、見返りイケメンか!? (親バカ(自爆))


それにしても下のコンクリ、ずいぶん痛んでるなぁ (^^;



毎日はっぴぃ気分☆-伸びておねんね

玄関前のひさしの日陰で、のぉ~んびり Zzz…(*´?`*)。o○



毎日はっぴぃ気分☆-車の下でもおねんね

「ココも涼しいよ♪」


トラちゃんが行方不明になったので、

家を一回りして探したら、

ちゃっかりはっぴぃの愛車の下へ。


ニャンコは涼しいところを見つけるのが、得意♪


目も口も半開きで、何ともだらしない…

いや、気持ち良さそうな顔www



明日は夕方に、姫の受験のことで、個人面談だし、

その後は連休だし。

もしかしたら来週かその次あたり、

トラちゃんを病院に連れて行くかもだし。


またちょっとお留守にするかもです~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ ニゲロー