海より喰い気 ( ̄¬ ̄*) ウマソ

テーマ:

姫が夏休みに入ったので、

7月27・28日にかけて海へ行ってきました。



毎日はっぴぃ気分☆-犬吠崎観光ホテル

えぇ、いつもの犬吠崎観光ホテル です ^^

これで4回目となります w


前回は確か5月26・27日あたりだった気が (^^ゞ

ちょうど2ヶ月ぶりの犬吠崎です。


1年半の間に4回もココに来てるなんて、

かなりの常客&上客と思われ(笑)


今回は海の荷物があるのと、

何度も来ているので、もぅ撮り尽くしたというのがあり、

デジタル一眼レフはお留守番で、

すべてコンデジ or 携帯カメラにて。



毎日はっぴぃ気分☆-ロビーのテラス


ココのホテルは、何と言ってもオーシャンビューが素晴らしい ☆彡

コチラはロビーの先のテラス。



毎日はっぴぃ気分☆-F1002885.jpg


ロビーには犬吠埼灯台のオブジェも。

よくできています ^^


今回は海で遊ぶ予定だったので、

リアル灯台へは立ち寄らず、

早めに来させていただいています。



毎日はっぴぃ気分☆-部屋の窓から


もちろんお部屋からもオーシャンビュー ☆彡



毎日はっぴぃ気分☆-お部屋の装飾


お部屋の中に、石と竹。

純和風 (*´Д`)=з



さぁ、着替えた後はいざ海へ 三 (/ ^^)/ レッツラゴー



毎日はっぴぃ気分☆-F1002874.jpg


お部屋で休んでいたダーリンより、盗撮 www


ホテル前のプライベートビーチは海水浴場ではないらしく、

(もちろん海沿いを歩けば、海水浴場へ行けます)

ちょうど海に入れない体調だった姫と、

シーグラスや貝殻拾い。



毎日はっぴぃ気分☆-シーグラス


今回は、ビール瓶みたいな茶色いシーグラスと透明が多かったかも。


蒼いシーグラスが好きなんだけど、

なかなか見つからず (ノ_・。) クスン


海の水は結構冷たかったので、

姫の体調を考えて、

早々に引き揚げました。



…いや、姫は自発的に上がっていたけど、

粘ってシーグラスを探していたのは、

何を隠そう、母はっぴぃの方 Σ\( ̄ー ̄;) オィッ



毎日はっぴぃ気分☆


お部屋に戻った後は、ダーリンのおごりでアイスぅ~♪


はっぴぃはリンゴシャーベット。

さっぱり系がお好き♪


(ちなみにダーリンはチョコレート、姫はストロベリー)



夕食前に一度大浴場へ入り、

砂と汗を流してきました。



毎日はっぴぃ気分☆-F1002879.jpg


お待ちかねの夕食♪

お刺身いっぱい♪


金目鯛のしゃぶしゃぶは、とろけるようで美味しかった~ (*´Д`)=з


そしてなんと前菜にカキがっ!!


だってはっぴぃ、カキが…カキが…



毎日はっぴぃ気分☆-F1002878.jpg


別料金で予約しとくほど、好きなんですも~ん (人´Д`*) ムホーン


カキ嫌いの姫から、前菜のカキをいただき、

特にカキ好きでもないダーリンからは、

別注文のカキを全部食べて良いと許可をいただき、

はっぴぃは4個もカキを食しました♪


ダーリンも姫も、ありがとう ( ̄* ̄ ) チュッ



夕食後、21時より貸切家族風呂を予約していましたが、

その直前に姫とはっぴぃは、また大浴場へ。


そして30分もたたないうちの21時に、

また貸切風呂。


…ゆでブタになります(自爆)


ダーリンは衛生的に、大浴場とかプールとか海とか入りたくないタイプらしく、

いつも貸切風呂を予約します。


姫とはっぴぃは、

「温泉に来たからには」と、

いっぱいお風呂に入るタイプだけど ^^



毎日はっぴぃ気分☆-朝の海

次の日の朝の日の出は、4時42分らしかったのですが、

アレルギーの薬を服用中のはっぴぃは、

当然起きられず Zzz…(*´?`*)。o○ ズピー


もぅ完全に陽が上がった頃、撮影。

そしてその後、またお風呂 www


今回の旅では4回のお風呂。

毎度のことですが(笑)


毎日はっぴぃ気分☆-F1002883.jpg

朝ごはんは、おナスのそぼろあんや切り干し大根など、

はっぴぃが大好きなお野菜がたくさん♪


温泉卵や豆腐、焼き魚やイカソーメンなど、

もぅお腹いっぱい (^▽^;)



毎日はっぴぃ気分☆-F1002887.jpg

それなのに、このアイスは、なんなんですかぁ~(自爆)


今回は4度目とあって、

さすがに犬吠崎マリンパークは見飽きちゃったので、

お土産とアイスのみ♪


ダーリンと姫はチョコマーブルで、

はっぴぃは、ゆずシャーベット。



この旅行では、ご飯食べまくりのみならず、

夕食前にマッサージ器でマッサージされながら寝てたり、

夜も11時前には寝てたり、

朝も朝食前に寝たり、

寝まくりの旅でした www


疲れてる…

ワケじゃありません (;^_^A


たぶん(笑)


眠くなるアレルギー薬の影響かな。


はんど&はあとやお裁縫の本とか、

はんど&はあとの編み物キットとか持っていったけど、

ウツラウツラしながら読んでいました (^^ゞ


編み物に至っては、手を付けてないし f^_^;


まぁ今度ゆっくりやりませぅ。



毎日はっぴぃ気分☆-おねんね トラちゃん

トラちゃんも、おねんねでした(笑)

AD

毛母腫。

テーマ:

姫、皮膚科に行ったところ、

毛母腫という腫瘍の疑いが Σ(゚д゚;) エェッ


(部位《右ひじの内側付近》と経緯についてはコチラ から)


あっ、大丈夫です。

良性の腫瘍だから ^^


日本形成外科学会の「石灰化上皮腫」 によると、

(毛母腫の別名は、石灰化上皮腫というそうな)

毛根の毛母細胞に生じて、腫瘍の一部が石灰化して固くなるものらしいです。


うん、その名の通り(笑)


若年層や小児の、顔や頸や腕に発症することが多いそう。


ダーリンやはっぴぃも、脂肪の塊の瘤か、粉瘤かと思っていたので、

気持ちの準備は何となくできていましたが、

毛母種とか石灰化上皮腫という腫瘍は初めて聞いたので、

ちょっとビックリしました Σ(・ω・ノ)ノ!


もぅ5年位もできていて、最近大きく痛くなってきたのなら、

残念なことに自然消滅はしないので、

いつか手術による切除を考えようかと、

医師と話しました。


ただ、

「この夏休みに急いで取らなきゃいけないものでもないから~

 大人になってからでも」

というくらいの、安心腫瘍。


「でも早く取っちゃった方がイィよ~。邪魔だし」

姫本人談。


この人、強すぎ ((゚m゚;) ワワッ


確かに姫は、小学校入学式の数日後、

登校直前に椅子からダイブして、頭から落ちてバックリ切った時も、

その後、効かないキシロカインスプレー(表面麻酔)だけで、ホチキスみたいなので縫われた時も、

鉄の扉に指を挟んで、爪が取れちゃった時も、

昨年の冬に、甲状腺の検査入院で、10本以上も採血された時も、

最初だけ、

「いった~い (。>0<。)」

と若干騒いだり暴れたりしたものの、

終わってしまえば、まだ傷口はズキズキするだろうに、

いつまでもグズらず、案外ケロッとしてる子でした。


「あんまり痛くないの?」

と聞くと本当は痛いようで、

だけど我慢して、あんまり「痛い痛い」と言わなかったそうな。


なんて強い子なの (TωT)


とりあえず今日は、所見と触診だけの判断だったので、

また再来週の月曜日に、超音波の検査をして、

本当に安心な毛母腫でイィのか、確認してきます。


今年の夏は、まだ切除はしないかなー


だって姫、受験生だから水泳部は引退してもイィ頃なのに、

泳ぎたくて8月末まで部活で泳ぐとか w


手術しちゃったら、しばらくプールはダメって言われちゃうもんねー


中学最後の夏くらい、好きなことさせてあげたいし、

急いで取る必要のない腫瘍なら、お受験が終わって落ち着いてからでもイィだろうし。




毎日はっぴぃ気分☆-F1002901.jpg

「おねーたん、大丈夫?」


トラちゃんの鼻の上に付いているのは、

ハナクソぢゃありません(爆)


トイレの砂が湿った鼻にくっついて、

そのままになったらしい www



あっ、ちなみに三者面談で姫は、

明日から週末までと8月の最終週、

みっちり数学の補習の招待状をいただいてきましたとさ(自爆)

AD

7月23日〜7月29日に投稿したなう

テーマ:


ブーシュカダンス♪ (^(∞)^) http://ameblo.jp/happynkye2/entry-11309673787.html
7/23 11:05

夏休みは母大変 。(´д`lll) ハァ 明日7月24日朝8時半予約公開→「誰がための宿題!?」 http://ameblo.jp/happynkye2/entry-11309826385.html
7/23 17:36

今夜はダーリンがお仕事でいないし、姫も夏休みだから、また調子コいて明後日7月25日朝8時半の予約公開記事まで書いちゃいました (^^ゞ→「トラちゃんじゃらし♪」 http://ameblo.jp/happynkye2/entry-11310112224.html
7/23 21:16

またまた調子乗って7月26日午前8時半の予約公開記事まで書いちゃったぜぇ~(スギちゃん調w) アレルギー薬飲んだので、イィ加減シャワー浴びて寝ます→「姫語録 ~NMB48編~」 http://ameblo.jp/happynkye2/entry-11310139306.html
7/23 21:50

ダーリンの妹様から夏のギフトプレゼント 姫もはっぴぃも大~好きな、ひんやりつるるんデザートケーキ ありがとうございましたドキドキ はっぴぃ家からはすでに桃をお届け済リンゴ
7/24 22:25

書けるときに書いて予約公開。7月27日朝8時半、トラちゃん転がってますwww→「ボールのように ( ・д・)/--=≡(((○ シュッ」 http://ameblo.jp/happynkye2/entry-11311402417.html
7/25 14:44

7月28日朝8時半にパールとクリアビーズをテグスで編み込んで作ったブレスレット記事公開→「シャボン玉ブレス *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆」 http://ameblo.jp/happynkye2/entry-11311769173.html
7/25 21:19

暑さでグッタリ~ショック!なトラちゃんにゃー ネコベッドのヘリに顔を預け中ぐぅぐぅ
7/26 13:27

暑さでカリカリエサを食べる量が半分以下になってしまったため、好物のペット用牛乳とおかかに栄養剤を混ぜて完食キラキラ 夜はもっと大好物の柔らかエサに栄養剤とビタミン剤を混ぜてあげますナイフとフォーク
7/26 14:10

またお裁縫の本本 素敵なデザインがいっぱいキラキラ センス向上アップの参考にします音符
7/26 15:21

あまりの暑さにお腹見せ眠りネコ得意げぐぅぐぅまだお腹見せてくれてなかったから、安心しきってくれたみたいで嬉しい音符
7/26 20:31

海~波
7/27 15:27

海見ながらアイスリンゴ+姫の足あし
7/27 17:10

おはよう~晴れ
7/28 6:19

「今日のトラちゃん 四変化 (`・ω・´)b キラリン」 http://ameblo.jp/happynkye2/entry-11314871590.html
7/29 15:20

明後日7月31日朝8時半より旅行記事予約公開→「海より喰い気 ( ̄¬ ̄*) ウマソ」 http://ameblo.jp/happynkye2/entry-11314918995.html
7/29 17:39

暑いのに編み物リボンしかも麻糸が固くて、かなりの力仕事あせるはんど&はあと7月号キット、やっと取りかかりましたガーン
7/29 21:07

先の記事の四変化と合わせて七変化に(笑)→「トラちゃん +三変化」 http://ameblo.jp/happynkye2/entry-11315249070.html
7/29 23:01

AD

トラちゃん +三変化

テーマ:

夜になって涼しくなったからか、
はたまた夜行性の血が騒ぐのか、
今夜もトラちゃんは目がギンギン (☆▽☆ )
 
 
毎日はっぴぃ気分☆-F1002898.JPG
 
「おか~しゃ~ん、遊ぶにゃ」
 
 
毎日はっぴぃ気分☆-F1002899.JPG
 
「おか~しゃん、明日の準備しに行っちゃったから、寝て待つにゃ」
 
 
毎日はっぴぃ気分☆-F1002900.JPG
 
そして戻ってくると…
 
マットでモフモフ遊んだのか、
ちゃんと頭の所が高くなるように丸めて、
寝そべっていますた(笑)
 
器用~(笑)
 
 
前記事の四変化と今回の三変化、
合わせて今日の七変化♪
 
この記事は携帯デコメ記事なので、
写真がデカく表示されるかも~あせる

今日のトラちゃん 四変化 (`・ω・´)b キラリン

テーマ:

昨日はトリさん登場だったので、

今日はトラちゃん話題♪


海に遊びに行って、ちょっと長い時間のお留守番だったので、

昨日は夜まで甘えっ子 (人´Д`*) ゴロニャン


今日も色々な表情を見せてくれました。


毎日はっぴぃ気分☆-F1002889.jpg
まずはぐぅたらトラちゃん w

暑いもんね~ (^_^;)


なんとなく手足が長いように見えるのは、

気のせいか!?

親バカならぬ、猫バカのせいか!? (自爆)


ダーリンいわく、

「純粋な日本ネコじゃなく、外国ネコの血も入ってそう」

とのこと。


だから手足が長いのか!? (笑)



毎日はっぴぃ気分☆-F1002890.jpg

ひゃ~ Σ(=°ω°=;ノ)ノ


目は半開き、口から舌も出しっぱなしで、

何ともコワイ顔 w


ダーリンいわく、

「死亡」

とのこと Σ\( ̄ー ̄;) コロスナ



毎日はっぴぃ気分☆-F1002891.jpg


と、気付いたら、

ラジカセの上に乗ってるし w


でも相変わらず、舌は出しっぱなし www



毎日はっぴぃ気分☆-F1002896.jpg
洗面所が暗いと、危うく踏みそうになるくらいの保護色 www


撮影のために照明をつけたケド、

薄暗い中では、焦げ茶色のマットとほぼ同化してます (;´▽`A``



明日は午前中は姫の病院。


5年位前からひじの内側付近に、プクッと膨れたのができていたんだけど、

全く痛くもかゆくもなかったので、今まで放置していたら、

最近はちょっと痛くなってきて、大きくもなってきたので、

心配だから診てもらいます。


切開してすぐに取れるものであれば安心なんだけど。


ってか、痛そうだから、

切開しないで取れてほしいのが第一希望だけど (;^_^A


午後からは、恐怖の三者面談 ヽ(;´Д`)ノ ニゲタイ


先週から数学の補習があったらしいんだけど、

母はっぴぃは知らなかったし、

部活優先で補習はサボってたから、

怒られんど~ \(*`∧´)/ ゴルァ


ってか、先週先生から電話がかかってきて、

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ ナヌゥ~

な、母はっぴぃですた..._| ̄|○


。(´д`lll) カンベンシテクレ~


ってなワケで、旅行記事は来週のドコかで予約公開できたらするし、

できなかったら、しないしー

ってノリです (^▽^;) スマソ


シャボン玉ブレス *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

テーマ:

テグスと4mmのパールビーズ、そしてオーロラ色に輝く丸大ビーズのブレスレット、

できました *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



毎日はっぴぃ気分☆-シャボン玉ブレス2個


まるでシャボン玉みたいでしょ (*^▽^*)

アジャスター有り無しの2タイプから選べます。


アジャスターが有っても無くても、とても伸縮性に優れているので、

「きつくて入らない」

ということはないと思います。


はっぴぃは、金具止めたままでも入ったしw


…金具の意味、あんのか!?


というツッコミは無しでお願いします(自爆)


写真下のリンクをクリックすれば、ヤフオクページへ飛べます。


アジャスター付きは、この記事を公開された午後に終了なので、

お早めに Ɛ三 (/ ^^)/ ハヤクハヤク



毎日はっぴぃ気分☆-アジャスター付き
ビーズのブレスレット(アジャスター付)



毎日はっぴぃ気分☆-アジャスター無し
ビーズのブレスレット(アジャスター無し)




今日は久々にトリさん登場ですよ~♪


毎日はっぴぃ気分☆-F1002859.jpg


我が家に来て約5か月。

あまり運動神経の良くなかったトリさん。


なのであまり動かず、

ブランコはくぐって通り抜けるというスルー度www


それがやっと、ブランコに乗れるようになりました♪


カメラを向けるとやめちゃうけど、

上にあるパンダさんのアイロンビーズのマスコットを突っついたりして、

遊ぶ時もあるんですよ ^^


ただ、長時間はまだ乗らず、

気まぐれ的にちょこっと乗ってみているくらいかな。


それでも少しずつ遊んでくれたら、嬉しいな♪


鏡効果のせいか、鳥かごスタンドでユラユラに慣れたからか、

それとも5か月経って、やっとはっぴぃ家に慣れてくれたのか (^^;


トラちゃんと比べると、慣れるのに遅いトリさんだけど、

いずれにせよ、慣れて楽しんでくれるなら、

オールオッケー (^_^)v

ボールのごとし ( ・д・)/--=≡(((○ シュッ

テーマ:

スリッパを履いて階段を上り下りすると、つまづいて危ないので、
足が寒くない夏は、なるべくスリッパを脱いで、階段を上り下りしています。

はっぴぃが階段を降りてくると…


毎日はっぴぃ気分☆-F1002843.jpg

…トラちゃん、ナニやってんスか!?


毎日はっぴぃ気分☆-F1002844.jpg

「ナニって、遊んでるんだよぅ音符

トラちゃん自身が転がって、

かなり激しい遊びのようですが(爆)

ってか、はっぴぃのスリッパ、
かかとのところがもぅ擦り切れてる(恥っ)

100均のダイエットスリッパ、また買ってこないと(自爆)


スリッパで遊んだ後、トラちゃんはまだ遊びモードのスイッチがONのままで、
よくわかんない体勢になってますw


毎日はっぴぃ気分☆-F1002845.jpg


PC画面で大きくして見ても、よぅわからんw

まるでヨガみたいwww



毎日はっぴぃ気分☆-F1002846.jpg


アイスキャンデーなトラちゃん…

というワケではありません(爆)


トラちゃんがネコじゃらしになっちゃったワケでもありません(更爆)


ネズミちゃんポンポンを捕えて、

棒だけ出ちゃった図www



毎日はっぴぃ気分☆-F1002853.jpg


暑い日、ネコベッドに寄りかかって、

顔半分伸ばされちゃってるトラちゃんw


姫いわく、トラちゃんの閉じた目の形とかが、

「野球ボールの縫い目みたい」とwww


前記事のNMB48の件 ように、

なかなかウケるセンス(爆)



この記事は予約公開ですが、

この日にはたぶん海水浴へ行っていると思われ。


夏に海に行くなんて、何年ぶりだろ (^^ゞ

またいつもの、観光ホテルです(笑)


あっ、トラちゃんは大丈夫です↓


毎日はっぴぃ気分☆-F1002833.jpg


ペット用自動給餌器★大容量ペットフィーダー黒★自動ペット給餌器◆大容量10Lタンク オートマチ...
¥6,980
楽天


お出かけの時以外にも、毎朝6時にセットしておくので、

「おかーしゃ~ん、ごはん」

と起こされることなく、平和な朝をすごしています(笑)

姫語録 ~NMB48編~

テーマ:

NMB48好きは、姫ぢゃありません。


姫はAKB48のともちん(板野友美チャン)神推し。

一推しに、まゆゆやら、マリコ様やら、ゆきりんやら、優子やら、みーたんやら、たかみなやら、あきちゃやら。

(すべての本名を書くのがメンドイため、雰囲気でお読みくださいwww)


はっぴぃは、NMB48の楽曲好き♪

あと、山本彩もカワイィよね~ ラブラブ


NMB48の歌って、ちょっとドキっとしちゃう ドキドキ

なので中古で大量に置かれたNMB48のCDは、ついつい買っちゃいます(笑)


(当然のことながらAKB48も、すかさず買わされる (;^_^A)


先日はっぴぃが中古で見つけたのは、コチラ↓

【特典なし】絶滅黒髪少女 (劇場盤)/NMB48
¥1,000
Amazon.co.jp

絶賛黒髪少女!?」


…確かに大和撫子は、黒髪だと絶賛されるかもしれませんが…www


「ママ、この前買ったのは何だっけ?

 純情…18金(18K)!?」


↓このCDのことらしいwww

純情U-19 劇場盤/NMB48
¥1,000
Amazon.co.jp


…確かに、「U-19」「18K」は、

似てなくもないかもしれないし、

(いや、全然違う(自爆))

貞操や貞潔さは、18金の輝きに勝るとも劣らないかもwww


姫のセンスに、母はっぴぃ、腹よじれる ヾ(@^▽^@)ノ バンバン



毎日はっぴぃ気分☆-F1002837.jpg


トラちゃんも、ネズミちゃんポンポンかじりながら、

腹よじれちゃうぜぇ~w

ナゼかスギちゃん調www


姫のお世話は大変だけど、

ウケるから許すwww

トラちゃんじゃらし♪

テーマ:

まずは大好きなネズミさんチックなポンポンから。


毎日はっぴぃ気分☆-F1002831.jpg

思わずチュッ (^ε^)♪



毎日はっぴぃ気分☆-F1002832.jpg

抱きしめて頬ずりもしてあげちゃう ラブラブ(笑)


お次は3色ポンポン。


毎日はっぴぃ気分☆-F1002838.jpg

視線はどっかイっちゃってますがw

ちゃんとポンポンは離しません。



毎日はっぴぃ気分☆-F1002839.jpg

「えぃやぁ」

ネコパンチ炸裂です 爆弾



毎日はっぴぃ気分☆-F1002840.jpg

「やっと捕まえた音譜 :*:・( ̄∀ ̄)・:*: ムッホー」



トラちゃんの遊びスイッチが、

だんだんわかるようになってきました ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


ニャンコが一番好きな、あごの下をなでなでして気持ち良くなると、ゴロリンと転がるので、

(その時に手を出すと、手にじゃれついて、流血大惨事 叫び

手や口のそばにネコじゃらしをくっつけてあげると、

爪を出して、ポンポンに引っかけてかじったり、

後ろの2本足だけで立ち上がって跳ねるほど、遊んでくれます♪


前の長老ニャンコ様が、おじい様だっただけに、

あんまり飛んだり跳ねたりして遊ばなかったので、

新鮮な動き(笑)


遊びが白熱して、ネコじゃらしやボールを吹っ飛ばしてしまった場合は、

トラちゃんは対象物がドコにあるか見えないので、

アタリをつけて、ちょっかい出してみてます(笑)


でも100%外しているので、エアーじゃれwww


なので姫やはっぴぃが、またツンツンとネコじゃらしで突っついてあげて、

お遊び再開♪


きっと目が良く見える子だったら、すごくやんちゃなんだろうなー


でも姫もはっぴぃも、あんまり暴れられると、

「∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ヒョエ~」

となってしまうので、ちょうど良いのかも ^^

誰がための宿題!?

テーマ:

ダーリンがお仕事の日は、自分の自由時間♪

…と思いきや、
「ママぁ~、そろそろお昼~」
「ママぁ~、この宿題さぁ…」
「ママぁ~」
「ママぁ~」
「ママぁ~」


 ∫


エンドレス..._| ̄|○

確かに昨日のお昼ご飯のそばは、姫が茹でて用意してくれたけど、
まだ家事の途中で手を止めなくちゃいけないこと、しばしば (´・ω・`) フゥ


夏休みって、大変 ・°・(ノД`)・°・ カンベンシテー


技術科の宿題で、

「おうちの人へ日頃の感謝として、家の修繕を手伝うか、何かを作成する」

というものがあり、姫が何がイィかと悩むものだから、

以前はっぴぃが牛乳パックで小物入れを作ったのを思い出し、

(今年の「2月13日~19日に投稿したなう」 の記事にて)


「それにすれば?」と提案すると、

「ママが作ったの、そのまま写真撮っちゃえばイィんだ♪」

という、ダーリンもレッドカードを出すような、反則ワザwww


↓牛乳パック小物入れの参考画像
毎日はっぴぃ気分☆


さすがの母はっぴぃも、容認できませぬ ヽ(`Д´)ノ ゴルァ


ということで、姫と一緒に作ってあげました♪



毎日はっぴぃ気分☆-牛乳パック小物入れ


リモコンが散らばっている、ダーリンの部屋のリモコン入れにしてあげるそうです。

なので生地は男の子仕様(笑)


…ってか、ほとんどはっぴぃが作ったんですけど~ ヾ(▼ヘ▼;) オィオィ


「両面テープくらいは貼って、(剥離紙を)はがしておいてよ」

と言ったのに、

「ママぁ~、(剥離紙)はがれない~」


…使えねぇ..._| ̄|○


はっぴぃが薄い生地を悪戦苦闘しながら貼っているときに、

姫はレポートを書き書き φ(.. ) メモメモ


「ぬぁ~にやっとんじゃぁぁぁ~ ヾ(。`Д´。)ノ ゴルァ」


「だってレポートも書かなくちゃいけないんだも~ん。

 ママ貼っといてね~ (人´Д`*) オネガイ」


冒頭にも書きましたが、技術科の宿題のコンセプトは、

「おうちの人へ日頃の感謝として、家の修繕を手伝うか、何かを作成する」

でしたよね!?


なんでおうちの人自身が、作っちゃってるのよ(自爆)

誰がための宿題でせぅか ..._| ̄|○


母はっぴぃの苦悩は続く…(;´Д`)ノ カンベンシテー


でも義務教育の宿題は、今年でおしまい♪

高校生になったら、宿題なんてない…よね!? (´・ω・`;) タブン



母はっぴぃは自分の好きなことができてなくて、

夏休みは始まったばかりなのに、すでにストレス..._| ̄|○


おまけに鼻の調子がまだ悪くて、昨日は耳鼻科へ(鼻炎症状1ヶ月半)。

スギの時期は何ともないのに、まさかのカモガヤ花粉の疑い (@ ̄Д ̄@;) ナンデヤ


カネかかるから、調べなかったけど、

鼻の中が赤く腫れてただれていて、アレルギーの可能性が高いと、

ダーリンもかかりつけの名医が言うのだから、間違いない (´□`。) ウワーン


そういえば高校時代にも、

5~6月くらいに、いきなり目やにとか痒みがひどくなって眼科に行ったら、

「花粉症」って言われたこと、あったっけなぁ。


それからウン十年、毎年ひどくなるワケもなく、

でも6月前後は「ちょっとヘンかな…」程度ですごしていたら、今度は鼻症状も。


あっ、当然目も痒いですけどね (ノ◇≦。) グシグシ


毎日はっぴぃ気分☆-F1002836.jpg


耳鼻科の帰りにアレルギー目薬も買ってきますた (ノ_-。) ハァ


今はまだ、スギ花粉症じゃないだけに、

自分が花粉症と認めたくないはっぴぃ(苦笑)


しかも免疫力が低下してるのか、今日も別件の病院だよ..._| ̄|○


はっぴぃ、いつになったら自分のことできるのぉ~ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 ビェーン



毎日はっぴぃ気分☆-F1002834.jpg


トラちゃんは、呑気でイィなぁ…( ´(ェ)`) トオイメ…(笑)