長旅お疲れ様 ☆彡

テーマ:
毎日はっぴぃ気分☆-F1002686.jpg

ギガ君、無事に到着し、
ナゼか爪とぎの上でくつろいでおります(笑)

バッグの中にいたときは、
「早く出してにゃ~」
と鳴きまくっていましたが、我が家で放たれると、クンクンキョロキョロもそもそと動いていました。

依頼主さんとのお話の間、ダーリンが玄関でおトイレを教えたり遊んだりしてくれて、
玄関が気に入ってくれたようです(笑)

我が家の玄関はタイルが冷たいので、
真夏はネコさんに大好評(笑)

前の長老ニャンコ様も、いつも玄関タイルの上で、寝そべっていました。

ギガ君も、この写真を撮ったあとに見に行ったら、
直にタイルの上で、伸びておられました。

それもそのはず。

今朝から暑い中、ずっと旅をしてこられたので、今はグッタリ。

おまけにご飯も食べたので、ちょっとおねむのようです zzz

しばらくそっとしておきます。
AD

準備万端 (^^)v

テーマ:


毎日はっぴぃ気分☆-F1002682.jpg

あれれ!?

トリさん、上に行っちゃったの!?



毎日はっぴぃ気分☆-F1002683.jpg

おや!?

新しいネコさんベッド ☆彡


(前のニャンコ様ベッドは、ニャンコ様の匂いと毛が付いているため新調☆)



毎日はっぴぃ気分☆-F1002684.jpg

玄関にはおトイレと爪とぎ、そして食べられる葉っぱまで♪



今日、お休みのダーリンと早起きして、

とりあえずオートバックスで、ダーリンの車のタイヤ交換をサクサク終わらせ、

(平日は空いてるぅ~)

大型ショッピングセンターに併設されている、何でも揃いそうなペットショップにて、

鳥かごスタンドと、ネコさんグッズの不足分を購入。


ネコさんを迎えるにあたって、問題だったのはトリさん。


以前は衣裳部屋と化した、はっぴぃRoomに置いていましたが、

羽と水浴びの飛び散りとフンで、服たちが死亡寸前だったため、

今度はリビングで、動物さんを含めた家族共存をしようと、

以前に見たことのある、鳥かごスタンドを探していました。


そしたらショップに見本があって、恐る恐る在庫を聞いたら…


アッタ━━(゜∀゜)━━!!


お店の人もちょっと恐縮するくらいの、ちょっと値が張るものでしたが、

今回の言い出しっぺははっぴぃなので、

自腹切りました (^^)v


これでトリさんも守られます。



一昨日6月27日の「大至急の預かりさんor里親さん募集」 で書いた、

東京17匹猫の1匹の里親になりました。


時間がない中、自分にも何かできないかとダーリンにも相談し、

ダーリンにもネコさんたちのサイトを見てもらいました。


すでに一時預かりさんの元へ行くひとりのコに目が留まり、

交渉したところ、里親として引き取らせていただくことになりました。


その後、「よしさん」「ピンクの鼻さん」 のブログで、

全頭預かりや里親が決まったと知り、

本当に涙が出ました。


良かった。

本当に良かった。


明日我が家にネコさんが来ます。

とても楽しみです♪


新しい家族が増えた時に、またご報告します。

AD

食べるトリさん&ネコさん恋しい病

テーマ:

2月下旬にトリさんが我が家に来てから、

(2月21日の記事「新しい家族♪」 より)

なかなかはっぴぃ家に慣れず、

鳴きもせず動きもせずに、ずっとフリーズ中、

もしくは省エネモードだったトリさん。


(ダーリンから与えられた愛称は「動かないトリさん」(苦笑))


先月くらいからカゴに鏡を装着してあげてから、

少しずつ鳴いたり、インコ語でおしゃべりするようになりました♪


最初はまだオスかメスか定かでなく、

メスだったら、鏡に映った自分の姿をオスと勘違いして卵を産んじゃうので、

(4、5年前に卵詰まりで死んじゃった、アオイトリさんがそうだった)

しばらくは鏡を取り付けていませんでした。


ペットショップのおにぃさんも、

「オンナのコかも」って言ってたし。


でもはっぴぃ的には、このコを買うときから、

鼻の色の青さや尾の羽の長さ、

体形のスリムさや足の閉じ具合から、

十中八九、オトコのコだと確信していましたが、

何羽もトリを世話しているペットショップのおにぃさんを、

ちょっと信じちゃってました(苦笑)


でもやっぱり自分を信じて鏡を取り付けたら、

今のところは卵を宿していないので、

オトコのコの可能性が高いです。


それに鏡相手に、おしゃべりしようとするし。

(メスはおしゃべりできない)


動かないトリさんから、少ししゃべるトリさんになりました(笑)


そして先日、人間の食材でもあるものの、

トリさんも大好きな豆苗(とうみょう)をあげてみました。



毎日はっぴぃ気分☆-F1002678.jpg

豆苗。


人間がいただいたあと、豆の部分を水に浸しておくと、

ニョキニョキ伸びてきますw



毎日はっぴぃ気分☆-F1002675.jpg


口の周りを葉っぱだらけにするほど、よく喰ってくれますた(爆)


しかもこの写真はまだ茎が残っていますが、

時間をかけて茎まで綺麗に喰ってくれますwww


鏡を見ながらおしゃべりしたり、

モサモサ豆苗を食べてくれたり、

だいぶアクティブなトリさんになってきました ^^



少し動くようになって、ナゼあまり動かないトリさんだったのか、

ちょっと判明。


どうやらこのコ、運動神経が鈍いらしい(爆)


それは先日の事件から。


トリさん、毛づくろいだか、どっか痒かったのか、

片足を上げてなんかしようとしたらしく、

その瞬間にバランスを崩し、バサッと落下 ダウン


片足立ちで落っこちるインコとか、初めて見たんですけど~www


それじゃあ自然界ぢゃ、生きていけないよ(苦笑)

はっぴぃ家に引き取られて、良かったね (^^;


そういえば、せっかくカゴの中にブランコを取り付けてあげたのに、

ぜんぜん乗ろうとしない。


それどころか、ダーリンや姫いわく、ブランコをくぐって通り抜けているw

しかも階段も取り付けてるのに、全然上り下りしないし。


それって、バランス取るのヘタだと自分でわかってるから、

ブランコ乗ったり、階段を使ったりしないようにしてるってこと!?

…ミョーに納得www


きっとこのコは、のんびり屋さんなのねー


手乗りぢゃない分、ちょっと寂しいけど、

カゴの中にいれば安心だから、良かったねー(笑)



ただダーリンは、時々発作的にネコさん恋しい病に襲われるみたいです。


昨年9月半ばに、突然姿を消したニャンコ様。

(2011年9月21日の記事「悲しいお別れ」 より)


ダーリンいわく、

一番なついて、一番媚売ってきて、

一番夜中でも朝方でも、おかまいなく人間を起こし、

一番ウンチと吐き戻しの粗相をし、

一番おうちの中を、爪でボロボロにしたネコさんだったそうな(苦笑)


それだけなついて、手がかかるネコさんだっただけに、

愛着もひとしお。



元々動物が好きなダーリン。


今ははっぴぃが10年以上も飼っている、

クサガメちゃん2匹の水槽の水替えをしてくれる、

自称「カメ当番」(笑)


幼い頃は捨てられていた子犬を、何回も拾って育てたこともあるらしく。


先日聞いた話では、そのうちの1匹は、

何かのワナにかかり、片足がすっぱり切断されていた子犬を気付かずに連れて帰り、

衰弱していたその子犬に、口移しでミルクを与えてその子犬は救われ、

当時は動物病院などなかったため、子犬は自分で舐めて傷口を直して、

立派な成犬になったとか。


ネコさんも、亡くなっては知り合いからいただいたりしてきたそうなので、

ネコさんが途切れたのは、今回が初めてらしく。


イヌさんは、毎日の散歩としつけとお世話が大変なのと、

(しつけは姫だけで、いっぱいいっぱい(苦笑))

ケガの原因になりそうなので、

(ダーリンの仕事仲間は、飼い犬のチワワにチューしようとして、2回も縫うケガをしたそうな (^^;)

はっぴぃにはちょっとムリかなー

と思うのですが、ネコさんなら…

と、心がムズムズしたりします。


ダーリンも見てるけど、近くにネコさんを保護して、

注射とか避妊手術して、里親を探しているボランティア団体があるんだけど、

いつも迷っているみたいです。


問題は、トリさんとの共存とか、

ダーリンは仕事で疲れ、はっぴぃもあまり体が強くないから、

以前のニャンコ様のように、真夜中に粗相をされたり、

(ダーリンは睡魔優先でほったらかしなので、いつもはっぴぃが始末(苦笑))

夜中とか朝方起こされたりすると、

やはり以前のように、クタクタになってしまうことを考慮して、

実際に家族としてお迎えするのには、非常に慎重になっています。


以前のニャンコ様は、タプタプした体形だったので、

門をくぐったりして道路には出れなかったけど、

子猫ちゃんだと、するりと敷地から抜け出して、

道路に飛び出してはねられちゃったりしたら、

それも悲しすぎるし。


やっぱり家族として迎えるのだから、

それなりのしっかりした気持ちや環境でないと、無責任になちゃうので、

なかなか一歩が踏み出せません。



毎日はっぴぃ気分☆-うちのコ

2010年の年末に、100mマクロレンズを買ったときに、

モデルになってもらったときのもの。



毎日はっぴぃ気分☆-蒼い花に囲まれニャンコ

2011年ゴールデンウィーク。

蒼い勿忘草(わすれなぐさ)とネモフィラに囲まれて。

はっぴぃが2階の窓からお庭に向けて撮りました。


後から考えると、

花に囲まれて、ナゼか姫とはっぴぃは、

なんとなくお別れの予感を感じてしまった写真。



毎日はっぴぃ気分☆-シェーなニャンコ様(爆)

上の写真の少し後。

シェーなニャンコ様(笑)


はっぴぃ家のアルバムに貼ってある、最後の写真。


毎日はっぴぃ気分☆-ニャンコ様

遺影になっちゃうのかな…

右目が白内障、ちょっと大きめの18歳半のキジトラ♂でした。


1枚目のニャンコ様写真を参考に、

4本の足先がすべて白くて、

まるで靴下履いてるみたいで可愛かった~ (*´д`)~З


おなかの毛は姫いわく、

「カツ丼色」(笑)


一番は、このコが帰ってきてくれたらな…


というのが、ダーリンと家族の強い願いです。


AD

大至急の里親さんor預かりさん募集

テーマ:

いつも楽しませていただいているブロガーさんの記事に、

痛ましい現実が…


ピンクの鼻さんの「ピンクの鼻にキス」

6月26日記事「6月末期限 東京近郊!至急!」


今月末までに、一時預かりさんか里親さんが見つからないと、

殺処分されてしまうという、ネコさんたち。


もちろんはっぴぃも、仕事中のダーリンに、

URLを書いたメールを送り、相談しました。


だけど返事は、

「残念ながら…」


明日の記事はネコさん記事で、

こんなに好きでも引き取ってあげられない現実に、

悔しいやら悲しいやら恥ずかしいやらで、

本当は記事の転載も、読んでから数時間迷っていました。


(この記事に気付いたのが、今日の夕方だったので、

 ますます掲載が遅れてしまいました)


現在進行形で、ダーリンとメールで、

「鳥かごを吊るすスタンドを買えば、ネコさん大丈夫かなぁ」

と交渉していましたが、やはり我が家の事情を考えると、

うちでは難しそうなので、せめてこの記事を転載することで、

引き取り手さんの呼びかけに協力できたらと…


ピンクの鼻さんも、呼びかけのおひとりです。


元々はコチラから↓


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


よしさんのブログ

「犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸」  より 


関連記事
期限6月末 東京近郊 多頭飼育崩壊 猫の一時預かり&里親募集
http://ameblo.jp/yosi373/entry-11278632978.html
転載拡散希望 期限6月末 東京近郊 多頭飼育崩壊 猫の一時預かり&里親募集
http://ameblo.jp/yosi373/entry-11280143558.html
再掲 期限今月末 あと9匹 東京近郊 猫の一時預かり&里親募集
http://ameblo.jp/yosi373/entry-11282113388.html
期限今月末 あと1週間 あと6匹 東京近郊 猫の一時預かり&里親募集
http://ameblo.jp/yosi373/entry-11285439744.html

あと4匹の預かりさん里親さんが見つかるようご協力お願いします。


○ 一時預かりさん、里親さんを緊急で捜しています。
○ 一時預かりの場合、餌代砂代医療代は負担します。

○ ワクチン、避妊不妊手術、血液検査代について
    里親希望の場合・・相談ください。
    一時預かりの場合・・負担します。

【経緯】

元野良を拾い、不妊手術を怠った事から繁殖。
去年秋から 近所からの苦情で 里親を探しておりましたが、管理会社から

今月一杯で部屋を開ける・猫の処分を言われ、1匹でも里親を探そうとサイトを作りました。

何匹か里親が見つかりましたが、残り17匹の貰い手がおりません。
里親の他に一時預かりも募集しております。
お叱りの意見もあると思いますが、何卒宜しくお願い致します。


【募集地域】東京近郊

【里親の条件】
ペット可の家に住んでいる方
最期まで面倒を見ていただける方
近況報告できる方(プログなどをお持ちの場合はそちらで)
身分証明提示いただける方

猫の情報、写真は下記をご覧ください。
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/toukilyou17hikineko/toukilyou17hikineko.htm


里親(もしくは一時預かり)ご希望の方には簡単なアンケートが御座います。
私「よし」からそのアンケートをメールさせていただきますのでご回答を参照しながら、その後依頼主とお話を進めさせていただき、ご自宅室内までのお届けとなります。

引渡しの際には必ず誓約書に署名し、飼い主になられるご本人様の身分を証明できる物(免許証、パスポート、保険証等)をご提示ください。

お問い合わせ、申し込みは「よし」までお願いします。
miya.yoshie@nifty.com
メールの件名は「東京17匹猫」でお願いします。


━─━─━─━─━─


はっぴぃが見た時には、もしかしたら3匹になっていたかもしれません。

それでも残ってしまったコは、殺処分になってしまうと思います。


自分が直接協力できないのがもどかしいですが、

どうぞ皆様ご検討、及び時間がありませんが転載などでご協力をお願いいたします。


アメブロメンテの悲劇 (ToT)

テーマ:

アメブロのマイページが大幅にリニューアルされてから、

PCでの動作がすこぶる悪い(怒っ)


まず一発目は、マイページからマイペタのページへ飛べなくなった パンチ!


ページ開くとエラーが起きて、

「ギリリッ」という、あのイヤな警告音と、

「ページが開けません」って..._| ̄|○


それからというもの、ペタ巡りは携帯からしかできなくなっております しょぼん


挙句、19日のメンテ以降かな。

(実は数日に1度、もしくは1週間に1度くらいしかPC開く時間がないため、

 しばらく気付かなかったという失態(自爆))


マイページすら開けなく 叫び


マイページの表示を求めると、途中で止まったまま…

すべての操作が不能、IEを閉じることさえもできないというサイアクさ..._| ̄|○


コチラはウイルスソフトを停止させることで、解消と思われ。

(本日気付いた(苦笑))


でも以前は大丈夫だったんだよー

ページが表示されても、重いっ、重すぎるっ

どんだけヘンテコリンなメンテしてんだよ、アメブロは(怒っ)


大幅リニューアルメンテ後の、マイペタページが表示されなくなった時に、

最初はPCに原因があるかと思って、リカバリーまでかけちゃったぢゃん。


(リカバリー後、大変だったことは言うまでもない..._| ̄|○

 一番泣いたのは、最初はフラッシュプレイヤーがインストールされておらず、

 Meはマイクロソフトでも見放されているため(日本語の説明すらない)

 インストールの仕方をネットで探しまくって、やっとインストール成功)


でもどうしてもダメだから、アメブロに質問したら、

「お客様のお使いのバージョンは、動作が保障されていません」的な回答。


えぇ、そうですよ。

はっぴぃは、OSはWin Meだし、IEは6ですけどナニかっ!?


もちろん容量が少なくてバージョンが低いはっぴぃPCにも、

原因はありますがね。


でも、

「古くてバージョン低い方は切り捨て」

みたいなアメブロ管理側の考え方。


許せねぇ(怒っ)

もぅかれこれ、11、2年ほど使ってるPCですが、

使い慣れてるし、また最初から設定し直すのが面倒だから、

買い替えずにそのまんまー。


Win Meでは、IEは6が最高だから、

(それでも初期設定では5.5だったのを、なんとか自分でバージョンアップした)

Windowsをバージョンアップしない限りは、IEも上がらないワケです。


ぢゃあバージョンアップすればって~?

ムリムリ (゙ `-´)/”


だって当時の一番安いノーパソだもん(自爆)

メモリー増設したけど容量が極小で、バージョンアップしたら火ぃ吹いちゃう(危っ)


(はっぴぃの友人から、いただきものの容量小さいパソコンをバージョンアップしようとしたら、

 ホントにボンっていって、モクモク煙出たという恐怖の体験談を聞いたため、

 はっぴぃは絶対にバージョンアップしないことに決めている(苦笑))


加えてダーリンのPCはXPだけど、半年前くらいにファンが壊れ、

電気屋さんに持っていったものの、古すぎて部品がなく外付けファンでしのいでいるため、

あまりPCに負担をかけられない状況。


夫婦揃ってPCの危機 しょぼん


今はとりあえずマイページも表示されるし、

(でもいつダメになるかわからないし。

 マイページが表示されないと、お気に入りブロガーさん達の記事が、PCから読めない(泣っ))


IEのお気に入り機能に、「新しく記事を書く」のURL入れてるから、

マイページが開けなくても、ショートカットで記事は書けるんだけど、

またヘンなメンテされて、記事を書くページも開けなくなったら…


アメブロやめようかな ( ̄へ  ̄ 凸 ケッ


でも最近交流がある方も増えてきたので、

アメブロを切るよりも、PC買い替えだろうな ガーン ハァ


ダーリンとまた別々にするか、

(元々別々の生活をしている時から持っていたから、

 それぞれにPCがあったんだけど)

それとも共同にするか。


でも使う時間のニアミスとかあったらイヤだしなぁ。

はっぴぃは画像編集とかするから、モバイルパソコンぢゃダメだし。


PC2台、大人買いかっ 叫び



…はっぴぃ家の今後の要懸案事項です..._| ̄|○

6月18日〜6月24日に投稿したなう

テーマ:


ダーリンお泊まり仕事の夜に台風とか台風 心配だし怖いししょぼん 早く収まっておくれ~しょぼん
6/19 22:29

明日から姫は修学旅行だけどトホホネタガーン→「修学旅行前日 ≡☆」 http://ameblo.jp/happynkye2/entry-11283243660.html
6/21 16:45

姫、ご就寝と入れ替わりに代理人登場キラキラ(爆) 修学旅行でいない間、リラックマが姫代わりです得意げ
6/21 20:26

昨夜のなぅネタの詳細記事(笑)→「代理くま出現 (^(エ)^)」 http://ameblo.jp/happynkye2/entry-11283806381.html
6/22 8:53

なんかPCからアメブロロムれないんですけどむかっ ここ2記事くらいとなぅはずっと携帯だったから今日気づいたけど、もしや19日のメンテのせい? しかもマイページが完全に新しくなってから、PCでマイペタページに行けなくなってるしむかっ こんなメンテならするなむかっ
6/22 18:00

ダーリンからBirthday bouquetブーケ1 ご近所のお気に入りケーキ屋さんで、ショートケーキもPresentケーキ
6/22 18:44

またも朝5時代からダーリンは、脱衣所と浴室の境目を直し、2台分の車を拭きキラキラ マメな方ですドキドキ お疲れ様&ありがとうございましたドキドキ …はっぴぃは気付かず寝てましたぐぅぐぅ(自爆)
6/23 7:25

昨日からダーリンもはっぴぃも磨きまくり(笑)→「磨きまくった一日 ☆.。.:*・゚」 http://ameblo.jp/happynkye2/entry-11285048341.html
6/23 20:02

はっぴぃの酒事情ネタ(自爆)→「のんあるこーる □D\(^o^)」 http://ameblo.jp/happynkye2/entry-11285106137.html
6/24 8:43

姫、無事にご帰宅家 お土産はリクエスト通りの八ツ橋と、サプライズで京都バージョンのリラックマ靴下得意げ ウルトラ嬉しかった~音符
6/24 20:52

のんあるこーる □D\(^o^)

テーマ:
ビールから、焼酎から、日本酒から、ワインから、ブランデーから、果実酒から、紹興酒に至るまで、
お酒なら何でもござれだった、酒豪はっぴぃ(自爆)

しかも焼酎やブランデーや果実酒や紹興酒などは、
基本他の液体で割っていただくものですが、
はっぴぃのバヤイ、一口目はストレートかロックで楽しむという、
無謀的呑兵衛(自爆)

そんなはっぴぃがですよ。

「お酒の匂いが嫌いなので、お酒は呑みませんNG
というダーリンと、
数々のお酒の失敗を目撃している姫の冷ややかな視線に従い(自爆)
(もちろんお泊まり仕事のダーリンがいない時に、何かあったら運転できないと困るというのもある)
ここ一年半は、ほぼアルコールから遠ざかっていましたしょぼん

だけど元々はお酒好きなはっぴぃ。
暑い季節にはビールが恋しいビール

前々からCMや飲食店のメニューで気になっていたものを、
今年の夏、初めて試してみることにしました~音符


毎日はっぴぃ気分☆-F1002671.jpg


ノンアルコールのビール風味飲料、
およびカクテル風味飲料ですカクテルグラス

…右側の3缶はすでに呑んじゃいました~(自爆)

でも一応、
サントリー・キリン・アサヒ・サッポロの日本の4大ビールメーカーのは取り揃えておりますビール

まず右端のサントリーのオールフリー。

まずはリンゴのようなフルーティーな香りリンゴ
呑んでみると、麦のようなクセ強し。

隣のキリンのフリーも、やはりリンゴ風の香りリンゴ
呑んでみると、サントリーのオールフリーよりはクセが少なく、
よりフルーティーな感じ。

アサヒのドライゼロは…









キタ━━(゚∀゚)━━!! (笑)


マジビールかと思ったビール(笑)

やっぱり辛口ドライのノンアルコールだからかな。
味と炭酸にパンチがある感じですドンッパンチ!

ノンアルコールなだけに、これくらいの刺激こそがビール気分音符(笑)

アサヒのビール(スーパードライ)とかって、
若い頃は「オッサンくさいビールビール」みたいなイメージがあったけど、
(すみませんあせる)
良く言えば、万人受けする呑みやすいビールなのかもしれないと、
年を重ねた今は思います(自爆)

そういえば味覚もオッサン化してきたかもガーン

犬吠埼旅行の時、あんず酒のロックを注文したんだけど、
(コイツやっぱロックで呑んでるわガーン)
刺身や魚介類料理に果実酒は、
「あっま~いさくらんぼ」感じで、辛口の日本酒が恋しくなってきたのでしたお酒(自爆)

「オトナは甘くない」
ということなのでしょうか(爆)

ちなみに犬吠埼旅行での夕食時の注文の際、
ダーリンと姫はオレンジジュース、
はっぴぃはあんず酒のロックにしたのですが、
持ってきてくれたウエイターさんは、オレンジジュースを姫とはっぴぃの前に置き、
あんず酒をダーリンの前に置こうとしたので、あんず酒は私はっぴぃだと名乗りを上げたら、
「あぁ、奥さんね。ゴメンゴメンあせる」となり、

加えて、ダーリンが食後にデザート3種類の盛り合わせを頼んだら、
デザートは私はっぴぃの前に置かれそうになって、ダーリンの席へお願いすると、
「あら、デザートは旦那様だったのねケーキ」と。

そりゃあ一般的には、単独でお酒呑むなら男の人が多いだろうし、
甘いスイーツは、女性が好むだろうし。

だからウエイターさんに全く罪はないのだが、
はっぴぃは穴があったら入りたいほど恥ずかしくなり、
本気で今後外での食事の際は、ダーリンの前ではアルコールを頼まないようにしようかと思ったほどですが…

たぶんまた頼んじゃうでしょう(自爆)


話は戻って、あと未開封で写ってる、
サッポロのノンアルコールビール風味とカクテル風味は、後日試してみますね音符

カクテルは、ウルトラ苦手なカシス味なのですが、
この味しか売ってなかったし、オレンジも入ってるから、何とかなるかと(無謀(自爆))

何とかならなかったら、今回限りとなるだけですハートブレイク










…こんなはっぴぃが、ノンアルコールだけで満足すると思う!?

確かにビール風味ではあるけど、本物のアルコールが体内に入った瞬間の、
あのカーッとするのが体中を巡るような感覚は(危っ注意(自爆))
やはりノンアルコールでは味わえず、もの足りませんダウン

なので実は↓こんなのも隠し持ってるのだよ(自爆)


毎日はっぴぃ気分☆-F1002673.jpg


はっぴぃがこよなく愛するカルロロッシ(カリフォルニア・ロゼ)と、
氷結のシャルドネ(白ぶどう)スパークリングカクテルグラス

カルロロッシは大昔の記事でも、
紫ラベルのコンコードと、赤ラベルのレッドマスカットがお気に入りと書いたことがあるほど好きな銘柄だけど、
一番好きなコンコードはよっぽどマニアックなのか、あまり売れ行きが良くないのか、
めっきりお目にかからなくなり、
その代わり色彩も美しく、飲み口もライトなロゼが出回るようになりましたカクテルグラス

はっぴぃ、ワインは赤と白の中間のロゼが一番好きだし、
やっぱりカルロロッシは、はっぴぃの味覚を裏切らない(笑)

今はカルロロッシはロゼばかりですカクテルグラス

…もちろんコンコードにお目にかかれれば、
すかさずゲットしますけど(笑)


ちなみにはっぴぃは、
果物のぶどう→普通
ぶどうに似たブルーベリー→嫌いな食べ物に唯一挙げるほど、超ウルトラ嫌いガーン
というか、ケーキの上に乗っているのも食べられないNG
ぶどう及びブルーベリー味のお菓子やジャム→食べられるわけがない
ぶどうジュース→飲めるわけがない
というくらい、フレッシュなぶどう以外は苦手なのですが、
ナゼだかワインや白ぶどう味なら平気なのよね~音符

意味不明的味覚(自爆)

ワインはお酒だし、
白ぶどうの味は、酸味があって、あっさりさっぱりスッキリ味だから、
大丈夫なのかもニコニコ

まぁココでも、オトナは甘くないってことで(笑)

ノンぢゃないアルコールは、いつ楽しもうかな音符

あっ、ちなみにはっぴぃは隠してるつもりでしたが、
バレバレです(自爆)

ダーリンは、
「たまには呑んでくださいカクテルグラス
とおっしゃってくださるので、お言葉に甘えますドキドキ

ダーリンは、あっま~いかもラブラブ(笑)

磨きまくった一日 ☆.。.:*・゚

テーマ:
昨日は夕方、ダーリンとはっぴぃはそれぞれ自分の車を洗車キラキラ

昨夜雨が降ったらしく、今朝早くに目が覚めたダーリンが、2台分の車を拭いてくれ、
また今日の夕方、ダーリンは買い物で買ってきた鏡面ワックスと、ヘッドライト磨きを試すため車磨き、
その間はっぴぃは、買い物で買ってきたバッグ用のクリーナーと革クリームでバッグを磨きキラキラ

毎日はっぴぃ気分☆-F1002669.jpg

その数、革物バッグ10個あせる

ダーリンは車のキズが気になり、
はっぴぃはバッグの雨染みが気になって、
急遽ホームセンターに寄って、そのあと買ったものを試したくなって、
ふたりで磨きまくってましたキラキラ

ダーリンは車好きだし、
はっぴぃは神経質なお洒落好きなので、
それぞれ磨きまくる、ふたりの趣味(爆)

今日も、よく頑張りましたアップ(笑)

いや、磨き疲れたガーン

夜はノンアルコールで乾~杯ビール

その詳細は、またの機会に(笑)

代理くま出現 (^(エ)^)

テーマ:
今朝は頑張って3時半過ぎに起き、
4時半過ぎに家を出て、修学旅行へ行く姫を駅まで送って行きましたよ~車DASH!

…帰宅後、2度寝を3時間近くもしてしまったことは、
ナイショにしておきます(自爆)

関東→関西へ向かうので、ちょうど熱帯低気圧と対向する形で進んでゆくため、
関東を抜ける頃か、東海あたりで豪雨にぶち当たりそうで心配ですが、
時間は少し遅れるかもしれないけど、新幹線は関西の地まで運んでくれることを祈っています新幹線


さて昨夜のなぅにも投稿しましたが、
8時半頃姫が早々と「おやすみ~星空」を言いに来た時に、
持参してきたもの。

毎日はっぴぃ気分☆


…違和感なく、ちゃんとイスに座ってるリラックマ得意げ

「この子、姫の代わりねドキドキ
 だからちゃんとご飯もあげておいてねニコニコナイフとフォーク


…姫、おいくつですか!?(自爆)


でもそんな姫のおかげで、寂しさも少しは紛れそうですドキドキ


ダーリンにも昨夜早速写メで送ったら、
一言「代理くま」との返信が(笑)

ダーリンはおしゃべりな人じゃないだけに、
ボソッと言う一言がツボにハマります(笑)

さらには、姫は名前をちょっと(いや、かなり(笑))もじって、
ダーリンから「シマウマ」というニックネームをいただいていますが、
またもダーリンの一言。

「シマクマ」と(笑)


リラックマは、きちんと姫の代理を果たしてくれそうです(笑)


ちなみにダーリンは、私はっぴぃにも名前とはあまり関係ないけど、
ニックネームを付けています。

口数は少ないけど、笑いのセンスは高そうです(笑)


話は戻って、代理くまにご飯をあげてと頼むような姫ですが、
夜に関西のお寺で行われる学年集会では、一言だけど呼びかけにも参加するらしいですよ~キラキラ

声はデカいけど、クラスにはあまり馴染めなくて、
クラスの中ではおとなしい印象の姫。

家では本当にワガママ姫様的なのに、クラスのアンケートでは、
「控えめな人」第一位に姫の名がガーン マジ?

どんだけぇ~
ネコかぶってんですか~(自爆)

そんな姫なだけに、呼びかけ立候補は、センセーショナルなことでキラキラ

しかも、緊張よりも楽しみとか音符

小学校の頃の林間や修学旅行では、
「ママと離れたくないから、旅行行きたくないしょぼん
と泣きつき、当日朝の健康観察でも、
「気持ち悪いですショック!
と言っていた姫なのに、姫にとっては大きく成長しましたアップ

あとは明日の班行動を迷惑かけずに楽しんで、
いっぱい食べて、いっぱいお土産買って、
元気に帰ってきてくれれば、母は安心ですドキドキ

修学旅行前日 ≡☆

テーマ:
毎日はっぴぃ気分☆-F1002664.jpg


本日はっぴぃはチクチク美容院

このドラム形のポーチ、あと7個作りますあせる

夏休み前に転校してしまう部活の後輩のために、
ひとつだけ先行で完成キラキラ


そして姫は明日から二泊三日の修学旅行新幹線

今日大きい荷物を学校へ持っていって、
ホテルへ送ってもらうんだけど、
「明日履いてくはずの靴下まで入れちゃった~くつ
とのことガーン


…ん!?
靴下だけか!?

母はっぴぃ、イヤな予感汗

「ぱんつとか下着は!?









「???」


…姫、意味分かってないしガーン

「今夜履くぱんつとか下着は?」










「靴下と同じく、荷物に入れて出しちゃった…ショック!









…やっぱりガーン

せっかく旅行のために、新しいぱんつと靴下買ったのにねーキラキラ

なんで今夜の分を取り置かないで、荷物積めちゃうんだかダウン

まぁ忘れるよりはマシかもだけどガーン

よって確実に1組ずつは、未使用のまま帰ってきそうですガーン

仕方ないから、今夜から明日にかけてのぱんつと靴下は、
通常通りの小汚いのを着用ですガーン(自爆)


明日は学校の最寄りの駅に朝5時に集合。

姫は学区外通学で、忙しい朝ははっぴぃが送るので、
4時半過ぎに家を出ることに。

よって起床は、朝3時半です星空

これからお風呂に入らせて、早めの夕食にするために、
はっぴぃもご飯作りますナイフとフォーク

そして姫もはっぴぃも、ウルトラ早寝ぐぅぐぅ
(ダーリンお泊まり仕事でいないし(笑))

今日はあまりブログにお邪魔できませんが、
そのような状況なので、お許しを~あせる