デコ☆スリーピン♪

テーマ:

旅行のアルバムは一旦お休みして、
今月中にもう一品、ヤフオクに上げておきたかったので、
突貫工事をしてました (^^ゞ

毎日はっぴぃ気分☆-デコ☆スリーピン
デコったスリーピンです。


フェルト3枚重ねで、真ん中のフェルトは2mmの厚めのなので、

とてもしっかりとした作りになっています。


コチラ何と周りのレース編みからビーズ編みから、

中のレースモチーフから薔薇の花に至るまで、

8つほどのパーツすべて、はっぴぃの手作りです (*゜▽゜ノノ゛☆ パチパチ


そのため小さな作品なのに、

「もぅしばらくスリーピンはイィや..._| ̄|○」

と、ヘタれたことを思うほど(自爆)

むちゃくちゃ手間と時間がかかってます (;´▽`A`` オオアセ


そして今回もまた、おまけ付きですよ~♪


毎日はっぴぃ気分☆-巻き薔薇のアメリカピン

えぇ、またリボンの巻き薔薇作品ですけど(自爆)


今回は、アメリカピンに付けてみました。

お求めいただいた方に、いずれかおひとつプレゼント♪


はっぴぃの巻き薔薇の練習と思って、

もらってやってくだされ(笑)


スリーピンの裏には、ちょっとした小細工がしてあります(笑)


毎日はっぴぃ気分☆-スリーピン(裏)

ラッキーアイテムでもある、四葉のクローバーを刺繍しました。
お手にした方に、Happyが訪れますように…


コチラの商品は、

「はっぴぃのヤフオク出品ページ」 か、

以下にひとつひとつ写真とURLを載せましたので、

ご興味のおありの方は、是非覗いてみてください♪


出品商品全体のページ では、

以前楽天オークションで出品していたデコ☆マカロンポーチも、

ヤフオクへ引越ししてきましたので、一緒に見ることができます♪



毎日はっぴぃ気分☆-スリーピン(シルバー)

デコ☆スリーピン(シルバー)


毎日はっぴぃ気分☆-スリーピン(ゴールド)
デコ☆スリーピン(ゴールド)


毎日はっぴぃ気分☆-スリーピン(ピンク)
デコ☆スリーピン(ピンク)


毎日はっぴぃ気分☆-スリーピン(水色)
デコ☆スリーピン(水色)


さぁて、次は何を作ろうかな~♪


…そろそろ「はんど&はあと」の7月号が来ちゃうぞっ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オォゥ
旅行の写真も溜まってるし…


いや、目下夕食の支度が問題だろっ(自爆)

ガンガレ、はっぴぃ (*^o^*)/~ フレーフレー

AD

3度目の犬吠崎旅行②

テーマ:

ダーリンと一緒になってから、3度の旅行はすべて犬吠崎。

そして宿泊施設も、3度ともすべてコチラ↓

毎日はっぴぃ気分☆-犬吠崎観光ホテル

「犬吠崎観光ホテル」




毎日はっぴぃ気分☆-犬吠崎観光ホテル

どど~んと開放感のある入り口。



毎日はっぴぃ気分☆-海向きのロビー

そしてロビーはすべてガラス張り。

ソファーも海が見渡せるように、配置されています♪



毎日はっぴぃ気分☆-籠椅子
奥にあるカゴみたいな椅子は、

上からチェーンで吊るされているので、ユラユラと心地良く、

姫もお気に入り♪


…はっぴぃは夕食時に一杯ひっかけた後に座り、

さらに酔ってしまいましたが..._| ̄|○ (自爆)


シラフの時に楽しむのがオススメですwww



毎日はっぴぃ気分☆-ロビーから続くデッキ

ロビーからデッキへ、

そしてまた別の出入り口からは、海へ続く階段もあります。

そちらは後ほど登場♪



さてさて、お部屋に案内されてビックリ!!!


いつも二間あって、部屋風呂付きの大き目のお部屋のことが多く、

今回は別のお部屋だったので、若干不安ではあったのですが…



毎日はっぴぃ気分☆-掘りごたつ風オーシャンビュー(笑)

二間であることは当たり前のようで、今回はそのうちの一間は、

2段ほど高くなった窓辺が、掘りごたつ風になっていました(笑)


窓の外はもちろん海。

畳の感触に癒されながら、オーシャンビューを堪能できます♪



毎日はっぴぃ気分☆-テラスに姫

そして掘りごたつ風の窓辺だけでなく、

もう一間の窓の外には、テラスも。


こちらは直接海風を浴びられます (*´д`)~З


あとで海側から見たら、テラスがあるお部屋はココだけだったみたい。

今回も、すごく素敵なお部屋に感謝です♪



はっぴぃ家はいつもかなり早めのチェックインのため、

夕方の時間がたくさん。


そのためいっぱいお風呂にも入るけど、

ホテルの探検も恒例となっています(笑)



毎日はっぴぃ気分☆-廊下からもオーシャンビュー
2階の通路の一部は、海が見渡せるように壁が抜けて、

ガラス張りになっていました♪



毎日はっぴぃ気分☆-海へのテラス

ロビーの端には、海へ出られるテラス&階段があります。


昨年の6月に来た時には、地震の影響で階段が破損していましたが、

今年は直っていて、海へ降りられました♪


去年の海水浴シーズンとかには、直っていたのかも。



毎日はっぴぃ気分☆-海側から見たホテル
海側へ降りて、ホテルをパチリ☆

先ほど降りてきた、ウッド調のテラスが目立ちます(笑)



毎日はっぴぃ気分☆-灯台側
海へ降りる道が、先ほどの階段の近くにはあまりないので、

遊ぶ人も宿泊客くらいで、ほぼプライベートビーチ状態♪


灯台側をパチリ☆



毎日はっぴぃ気分☆-灯台の反対側
そして反対側も。

ホント誰もいない(笑)



毎日はっぴぃ気分☆-姫はまた海へ(笑)
そして誰もいないのをイィことに、また海へ入る姫。


ダーリンに話したら、

「夜中、おしっこ垂れますよ」

と(爆)


でもお布団が温かかったので、事なきを得ました(爆)



それにしても旅先では、あまり眠れませんね~

次の朝は早朝目覚めてしまい、日の出前~日の出の写真が撮れました♪

それはまた次の記事で ('-^*)/



*** 撮影後記 ***


今回は旅行のため、1本で広範囲の焦点距離をまかなえる、

18-200mmの高倍率ズームレンズのみの装着でした。


景色を撮るのも荷物的にも、

旅行的にはお利巧さんレンズです。


ホテルの入り口やロビーの写真は、

次の日の朝撮影です。


到着後にも撮りましたが日の向き的に、

ロビーや部屋から海を撮る場合には、朝の方が断然綺麗に写ります☆彡


チェックイン後の写真は、部屋もテラスもすべて暗くなってしまうので、

ストロボを焚いて、シャッター速度を遅めにするスローシンクロで、

手前の姫などの被写体も、裏の景色も明るめに写してみました。


スローシンクロなんて、初めてやったよ (^^ゞ


今までストロボというと、

不自然な白さと、立体感がなくなるのがイヤで、あまり使いませんでしたが、

逆光の時は、時に効果的になるようなので、

これからも上手に使ってみたいと思います。

AD

3度目の犬吠崎旅行①

テーマ:

2ヶ月前の3月末に旅行を計画していたものの、

当日の明け方、姫が突然胃腸炎になってしまったため、急遽変更していた旅行に、

先週末無事行ってきました♪



毎日はっぴぃ気分☆-いわし雲と海

いわし雲と海の蒼が綺麗~☆


ちっちゃいけど、この日はっぴぃたちが泊まるお宿も見えます。

(大きいホテルの奥の、3階建てのホテル♪)


この写真はどこから撮ったかと言うと…



毎日はっぴぃ気分☆-犬吠崎灯台とアイスを喰らう姫

犬吠崎灯台の前にある広場からでした。


ってか姫、灯台を背景にソフトクリーム喰らってます(爆)

もちろんダーリンも母はっぴぃも喰らいました(自爆)


灯台には昇らなかったのかって!?


だってエレベーター無しで、99段も上がれないため、

毎回断念..._| ̄|○ (自爆)



毎日はっぴぃ気分☆-海辺の散歩道

上がるのは無理だけど、灯台前の広場から海へ下がってみました。

前方を歩くのは、もちろんダーリンと姫♪



毎日はっぴぃ気分☆-岩場

こちらの海っぺりは、砂浜ではなく波で削られた岩場アート(笑)

時々潮溜まりに、カニさんとか小魚がいました♪



毎日はっぴぃ気分☆-灯台を見上げて

今度は車でちょっと移動して、灯台の下へ。



毎日はっぴぃ気分☆-海に浸かる姫

こちらは砂浜も多いので、姫は入り放題(笑)

子どものようにはしゃぐはしゃぐ♪

オヌシ、いくつじゃ~(自爆)


犬吠崎はあまりたくさんは観光スポットが無いので、

チェックインまで、ちょっとブラブラ。



毎日はっぴぃ気分☆-海上保安庁の船

市場の方へ行ったら、かっちょイィ船が ☆彡

海猿だぁ~(笑)


(実ははっぴぃ、海猿は迫りくる水が怖くて、

 最初の15分ほどで挫折(自爆))



このあと、泊まるホテルへチェックインしました♪


ホテルの中や、ホテル前のプライベートビーチは、

この次の記事にて ヾ(@^(∞)^@)ノ bye

AD

5月21日〜5月27日に投稿したなう

テーマ:


デジタル一眼レフのプレビューを写したものだけどガーン雲を介して金環日食が見れました星空 時間があるときにデジ一画像もupしますアップ
5/21 7:54

デジタル一眼レフの金環日食の画像公開☆→「金環日食 ☆彡」 http://ameblo.jp/happynkye2/entry-11257088989.html
5/21 22:38

海キタ──(゜∀゜)──!!
5/26 14:26

お部屋から①
5/26 15:37

お部屋から②
5/26 15:37

宿のロビーから降りると、プライベートビーチ状態波
5/26 15:55

夕食ナイフとフォーク
5/26 19:39

朝ご飯もいっぱいおにぎり 犬吠埼マリンパークに寄ってフグ、おやつの時間ちょっと過ぎに無事帰宅しました家
5/27 18:33

金環日食 ☆彡

テーマ:


毎日はっぴぃ気分☆-金環日食 7:34 ①


今日はちょうど通学時間に金環日食とのことで、

姫の学校では通常より登校時間を1時間早めて、

みんなで観察となっていました。


そのため、姫&母はっぴぃは、朝5時半起き (^^;

眠かったけど、神秘的な現象を楽しめました♪


姫は学区外通学の届をしていて、朝ははっぴぃが送っていくのですが、

6時45分頃に無事に送り届けたあと、24時間開いているスーパーで少し買い物をし、

7時過ぎに帰路についていると、だんだん暗く ヽ(*'0'*)ツ ワォ


今までの日食では、あまり意識していなかったけど、

今回はすごい話題になっていたので、ちょっと意識していたら、

暗さで日食が始まったんだな~

とわかりました。


↓7:20分頃になると、太陽が三日月みたいに。
毎日はっぴぃ気分☆-金環日食 7:20

↓7:30頃にはもっと細く。
毎日はっぴぃ気分☆-金環日食 7:30

↓7:34頃 キタ──(゜∀゜)──!! (笑)
毎日はっぴぃ気分☆-金環日食 7:34 ②

↓7:38頃、また太陽が顔を覗かせ始めます。
毎日はっぴぃ気分☆-金環日食 7:38


今日は雲が多かったけど、それがむしろフィルター代わりになって、

観測しやすかったかもしれません。


↓ちょっとお気に入り写真♪ (笑)
毎日はっぴぃ気分☆-金環日食 指輪

なんだか石のついた指輪が光ってるみたい!? (笑)


そういえばこの金環日食の前には、

ドリカムの金環日食にちなんだラブソングとか、

金環日食プロポーズとか、

話題になってましたもんね。


わかる気がする~(笑)


はっぴぃもダーリンとのロマンチックな…


…本日ダーリンはお泊り仕事で、ひとりで観測のはっぴぃでしたが(自爆)


でも貴重なものが見れて、良かったです♪



*** 撮影後記 ***


本日は天体系撮影のため、

はっぴぃが所有する中では最大の望遠ズームレンズ 75-300mの、

焦点距離300mmで撮影しました。


気休めにPLフィルターを装着しましたが、

所詮気休めでした f(^^;)


曇っていたからこそ、光の輪が際立って写せたのかもしれません。


そうだ、物事は良い方に考えよう♪ (笑)

5月14日〜5月20日に投稿したなう

テーマ:


最近予約公開記事ばかりだなf(^_^) 明日5月15日朝8分半に姫からの母の日プレゼント記事を公開→「姫からも (*^_^*)」 http://ameblo.jp/happynkye2/entry-11250412534.html
5/14 14:34

どんどん書きたい記事が進んで行き、予約公開が増えてゆく~(自爆) 明後日5月16日午前8時半にはっぴぃの愛読書公開記事→「アラサーレディーのバイブル的書物」 http://ameblo.jp/happynkye2/entry-10945459225.html
5/14 15:19

手洗いして白いタオルの上で乾かし中だからわかりにくいけど… 手編みのレースのブレード4本と小さなモチーフ4個ブーケ1 40番の細いレース糸は編むのが大変でしたあせる
5/14 21:39

ダーリンの家に来て1年半。今までインスタントだったけど、やっと念願のコーヒーメーカーを買いましたコーヒー ドリップしたコーヒーは美味いニコニコ これでコーヒー好きの義姉様がいつ来ても大丈夫音符
5/17 17:01

実は火曜日の夜から微熱&お腹の風邪の胃腸炎になっていて、本日やっと観念して病院へ行きました病院 具合悪いのに待たされるから、病院嫌いむかっ 時間と待つ体力がもったいないガーン 早く薬効くとイィなぁ…
5/18 17:15

#boo 無料ポチャで、初めてお部屋ゲットニコニコ 早速模様替えキラキラhttp://boo.ameba.jp/room/happynkye2
5/18 18:35

アラサーレディーのバイブル的書物

テーマ:

一年位前から書こうと思って下書き保存していた記事を、

やっと書き終えました(爆)



薔薇の木 枇杷の木 檸檬の木 (集英社文庫)/江國 香織

¥680
Amazon.co.jp

数年前、学生時代の親友が読み終えた本を譲ってくださった一冊。


病院などの待ち時間や、ひとりで電車などでお出かけの時、

必ず持参する一冊。


軸としては、平和な結婚生活を送っている女性主人公が中心となって、

その友達や旦那様、妹や過去の恋人、また職場仲間たち、

そして犬の散歩がきっかけで知り合った男性などを絡めて物語が進んでいくのですが、

そうやって登場人物が14、5人というかなり大人数が出てくるのに、

その人たちがどこかで繋がっているという面白さ。


そして鮮明な情景の描写。


例えば自然の草や空気の香りだったり、

料理の香りや味だったり、

水辺の音やその場の温度さえも、

読んでいるうちに、自分も同じような感覚になり、

まるで自分もその場にいるような錯覚になるほど。


そんな五感を刺激されることも面白味のひとつだし、

登場人物が多いゆえに、色々な場面で色々な人の感情と共感してするのも楽しい♪


文庫本を解説した唯川恵さんも書いていましたが、

一貫して誰か一人と自分が似てたりするわけではないけど、

状況や気持ちが変わった時に、その時に合った人物と重なっていたりするのかもしれない。


だから色んな自分バージョンを妄想してみる楽しみも(笑)


登場人物たちの中心人物は、アラサー前後が多いので、

アラサーレディー達には、バリエーション豊かに楽しめるし、

瑞々しい20代の子たちも出てくるので、

アラサー前の方々も、とても楽しめる一冊ですよ (-^□^-)


そしてなんと言っても、登場人物が多いわりには難解さはほぼ皆無のため、

どこから読んでも楽しめるという、

まさに金太郎飴的読本(爆)


はっぴぃも一応しおりは挟んであるものの、

その日の気分で色んなところから読んでいます(笑)


だからかなりのページ数があっても、

飽きずにどんどん進めたり、もしくは戻ってみたり(笑)


気軽に読むのにも、

じっくり感情移入して読むにも、両方楽しめるこの本は、

もぅ数年来、はっぴぃのナンバーワン読本です ☆彡

姫からも (*^_^*)

テーマ:
姫からの母の日プレゼントは「お手伝い」

物品は間に合わなかったので、労働ではっぴぃを助けてくれました(笑)

毎日はっぴぃ気分☆-F1002597.jpg

ちょっと形が崩れちゃったけど、スペインオムレツやシチューの野菜たちの皮むきなどなど。

姫が皮むきしてくれたそばから、はっぴぃが小さくカットし、
カットし終えた野菜を、姫がオムレツ用とシチュー用の鍋二つで炒める二刀流&
みごとなまでのベルトコンベアー作戦(笑)

途中お風呂の時間になったため、姫は戦線離脱(笑)

代わりにダーリンが洗い物係(笑)

…ココで、オムレツをひっくり返すのに失敗したのは、
何を隠そう私はっぴぃです(自爆)

でもみんなで楽しむご飯は、美味しい美味しい♪


ダーリンはお泊まり勤務でないときは、毎回手伝ってくれるけど、
姫は「部活で遅くなったあせる」とか
「勉強があるからメモ」といつも逃げられてしまうので、
これを機に毎日のお手伝いを期待したいです音符

…いや、反抗期の年代なのに、
「手伝って」と声をかけると、ちょっとブーたれながらもちゃんと手伝ってくれる姫にも、
感謝してますから~ラブラブ

5月7日〜5月13日に投稿したなう

テーマ:


はっぴぃのだぁ~い好きな食べ物記事→「大好物♪」 http://ameblo.jp/happynkye2/entry-11245083334.html
5/8 14:23

明日5月9日朝8時半の予約公開記事ですが、大手鞠とネモフィラの写真たち→「◎ 大手鞠 ◎」 http://ameblo.jp/happynkye2/entry-11245113434.html
5/8 15:47

ゴールデンウィークが終わったからって、よくばり更新(自爆) 漁って5月10日朝8時半にハンドメイド記事公開→「爽やかグラニーバッグ ☆彡」 http://ameblo.jp/happynkye2/entry-11245144877.html
5/8 16:15

マカロンポーチの編みぐるみの試作リボン
5/8 21:53

昨日はあけぼの山農業公園周辺で撮影♪→「日本庭園でツツジ&お花たくさん☆」 http://ameblo.jp/happynkye2/entry-11248565495.html
5/12 15:33

明日5月13日朝8時半の予約公開記事だけど… 一足早く母の日プレゼント→「母の日&妻の日!?(笑)」 http://ameblo.jp/happynkye2/entry-11248627250.html
5/12 16:31

明日5月14日朝8時半の予約公開ですが、水元公園の写真記事→「蒼い空と新緑の水元公園♪」 http://ameblo.jp/happynkye2/entry-11249580440.html
5/13 17:39

蒼い空と新緑の水元公園♪

テーマ:

昨日は「水元公園」 へ行ってきました。

こちらも新緑と、清々しい青空が、目に眩しかったですよ~☆



毎日はっぴぃ気分☆-水元大橋の上から

水色の水元大橋を渡りながら見る、

水元公園側の小さな桟橋と、対岸の三郷公園の両方が楽しめるスポットが好き♪



毎日はっぴぃ気分☆-三郷公園へ吸い込まれるような雲


橋を渡りきった後の三郷公園側をふと見ると、

まるで三郷公園へと、雲が吸い込まれてるみたい ☆彡



毎日はっぴぃ気分☆-小手鞠①


少し散策してみると、はっぴぃが大好きな春花のひとつ、

小手鞠を発見!!



毎日はっぴぃ気分☆-小手鞠②

小さい鞠がたくさん集まって、カワイィです ^^



毎日はっぴぃ気分☆-谷空木


これは空木(ウツギ)の種類の、谷空木かな?


ちょっと終わりかけだけど、ピンクの花が集まって、

コチラも可憐♪


毎日はっぴぃ気分☆-鳩カップルの会話(笑)

あらあら、らぶらぶな鳩のカップルさんたち。

はっぴぃ夫婦みたい!?(自爆)


ってか、会話の内容って一体…(^^ゞ

色気より喰い気!?(自爆)


えぇ、確かに売店で小倉のソフトクリームいただきましたが、ナニかっ!?(自爆)



毎日はっぴぃ気分☆-水元公園のツツジ

水元公園でもツツジが華やかでした。



毎日はっぴぃ気分☆-紫陽花の蕾

紫陽花も山のようにこんもりと葉が茂ってきて、蕾もだいぶ多くなり、

開花が楽しみです♪



*** 撮影後記 ***


本日も広大な風景の想定だったので、

18-200mmの高倍率ズームレンズを装着で。


小手鞠は100mmマクロで撮りたかったですが、持ってきていなかったので、

200mmの望遠マクロにして、ボケを出しています。


今回も小手鞠と谷空木を多重露出したのですが、

失敗しました (^^;


毎回手持ちで同じ絵を合成しようったって、そぅそぅ上手くはいきませんが、

楽しめたので、おーるおっけーです♪


これだけ緑と蒼を見ていれば、少しは目が良くなるかな(笑)