12月19日〜12月25日に投稿したなう

テーマ:


今日も柴又へガーン 年内最後かも。山本亭では、見事な雪つりがクリスマスツリー雪
12/23 15:50

ちょっと早いけど… セブンイレブンで予約したAKB48のクリスマスケーキクリスマスツリーケーキ はっぴぃベリー系ムリなんですけど、姫のためにガーン
12/23 19:42

クリスマスなのにダーリンはお仕事しょぼん そしてクリスマスだけど、姫の座布団カバー作りガーン さらに明日はクリスマス明けなのに、姫が検査入院病院 なんとも言えない今年のクリスマスクリスマスツリー
12/25 18:03

AD

12月12日〜12月18日に投稿したなう

テーマ:


12月13日朝8時に、ハンドメイド記事を予約公開美容院→ブランケットホルダー http://ameblo.jp/happynkye2/entry-11105179503.html
12/12 21:08

カレンダー的にまた明日の朝8時に予約公開記事だけどガーン→大そうじ準備☆ http://ameblo.jp/happynkye2/entry-11105853459.html
12/13 16:51

AD

大そうじ準備☆

テーマ:
はっぴぃ家の仏間の板の間に山積みになったのは…


毎日はっぴぃ気分☆-F1002395.jpg


大量のふすま紙&障子紙あせる


ニャンコ様がいらっしゃる頃は、ニャンコ様が引っ掻いたおかげで、
ふすまはボロボロ、
障子紙も張り替えた直後に穴あきダウンダウンダウン

今は穴を開ける方がいらっしゃらなくなられたので、
これを機に、年末に張り替えようかと思います。

ただ、障子は4マス分で済みますが、ふすまが…

押し入れのみならず、リビングや廊下に通じるふすまが7枚+1間分の天袋という量にも愕然だけど、
すべてのふすまを所々ニャンコ様が破ってしまったため、まずは破れた部分を補修するために、下地の紙を貼ったり、
ふすまの枠に糊がつかないように、マスキングしたりの作業もボーダイショック!

ダーリンもはっぴぃも初めての作業のため、上手く貼れるかも心配だしガーン

とりあえず段階的に数日かけて、頑張りますキラキラ
AD

ブランケットホルダー

テーマ:
久しぶりにミシンを使った作品を作成しました美容院

毎日はっぴぃ気分☆-F1002392.jpg

ブランケットをたたんで、そのまま持ち運べるホルダーです。

ブランケット自体は、「はんど&はあと」2010年1月号のキット、
ホルダーの作り方は、その翌月のテキストに載っていました本

ずっと作ろうと思って、材料も用意はしてあったものの、重い腰が上がらなくてガーン

ダーリンが泊まり仕事の夜に急に思い立って、夜の8時半くらいから2時間くらい、ガタガタ縫ってました(笑)

はっぴぃの行動パターンは、いつも突飛(自爆)


ナチュラルな色合いだから、色々な色彩のブランケットに合います。

毎日はっぴぃ気分☆-F1002393.jpg

↑こちらは、先日届いたばかりで、
前回の記事の、ふわもこ素材のあったか2wayのグッズ。


テキストはすべて細く縫った布でホルダーを作成していましたが、
はっぴぃはしっかり作りたかったので、100均などでも手に入る、カバンテープをベースに使いました。

毎日はっぴぃ気分☆-F1002394.jpg

ブランケットの周りをグルリと巻く部分は、焦げ茶色に白いステッチが入ったテープ。

ステッチの間に、1.2㎜のテープメーカーで作った布テープを縫い付け、
2本のテープを繋ぐための正面のテープも、
ベージュのテープに1.8㎜のテープメーカーで作った布テープを縫い付け、
持ち手の部分も、1.8㎜のテープメーカーで作った布テープで両脇をくるみました。

ベースのカバンテープは、厚ぼったいので、三つ折りなどで端の始末ができないため、
裁断面にはプラモデル用の透明ポンドを塗って固めています。

透明マニキュアでも代用できますよ口紅


最近、自分はアレンジの天才かと思う、はっぴぃでした(自爆)

12月5日〜12月11日に投稿したなう

テーマ:


メールで重いとか気にするのがメンドイから、必要な用件以外連絡しないのが一番(笑) ダーリンとメールでのスッタモンダの末、出た結論(笑) 『彼氏からメールの返信… http://news.ameba.jp/20111208-252/
12/9 12:15

[ケーキ食べ放題]肉は胃がもたれるガーン 肉は何食べても肉だから、飽きてくるし汗 ケーキケーキは味のバリエーションが広いから、食べ放題なら色んなの食べれて嬉しい音符
12/9 12:25

久しぶりにハンドメイド記事→「ふわもこ素材の2wayあったかグッズ」 http://ameblo.jp/happynkye2/entry-11102028578.html
12/9 19:54

ふわもこ素材の2wayあったかグッズ

テーマ:
「はんど&はあと」1月号のキットは、
65㎝×80㎝四方の端処理をした、ふわふわニット地。

せっかく端処理をしてあるので、そのままでも使える生地だから、
イタズラに切ったり縫ったりしたくなくガーン

でも何も処理しないのも手抜きっぽいしねぇ(自爆)

テキストの中で一番ソソられたのは、
半分に折って端を15㎝ほど縫い合わせるカーディガン。

でも縫ったら、それにしか使えなくなっちゃうので、
今年6月29日の記事「2年越し (^^ゞ」で掲載したストールのボタン位置を参考にし、
カーディガン&ひざ掛けの2wayにしてみました。

毎日はっぴぃ気分☆-F1002391.jpg

鎖編みしたコットン糸をニットの目に通してボタンかけのループを作り、
対岸にボタンを縫い付けて、
ボタンを留めればカーディガン、
外せばひざ掛けに早変わりキラキラ

はっぴぃ頭イィ~(笑)



…っつか、最近大物作ってないなぁガーン(自爆)

ペタNG (`×´)

テーマ:
こちらも写真詩のブログ同様、
閉鎖的で申し訳ありませんが、
宣伝ペタあしが多くなってきたため、
ペタあし禁止にいたします。

純粋に楽しく読んでくださって、
ペタあししてくださっていた方々には、
すみません。

でもペタあしができなくても、
是非楽しんでいってくださいね~音符



…最近はこの場所の更新は滞っていますケドガーン(自爆)