庭花☆ + おまけ付き(^皿^)

テーマ:

PCの前にいると暑すぎて、

なかなかゆっくり記事を書けないのですが、

今日は時々陽が翳ることもあり、風も心地良く、

恐怖の家庭訪問の後、ちょろっと時間が空いたため、

撮り溜めていた写真を整理しつつ、

ついでに更新 ^^


家庭訪問がどうだったかは触れられたくないため、

ツッコミはナシでお願いします(自爆)



以前にも書きましたが、我が家は樹木や草木が多く、プチジャングル状態。


雑草を含めて(自爆)、いつも何かしらの花が咲いたり、葉が茂っていたりしますが、

ちょっと珍しい感じの模様の花が咲きました。



毎日はっぴぃ気分☆-オシロイバナ


マーブルのオシロイバナです。


毎日はっぴぃ気分☆-オシロイバナ


まぁ、マーブルなんて、

色違いの種を交配させればできるのかもしれませんが、

ずっとこの家にお住まいのダーリンはもちろん、

はっぴぃも交配させた記憶は無いので、

嬉しい自然現象かも(笑)



毎日はっぴぃ気分☆-オシロイバナ


赤と白の分量によって、ひとつひとつ模様の出方が違うのも、

おもしろいですねー


「この花は、半分赤だな」

とか、一目でわかる(笑)



毎日はっぴぃ気分☆-紫陽花


あとは、かれこれ40年くらい生き続けてる紫陽花とか。


もうひとつ、もしかしたら100年くらいの紫陽花の木もあるんだけど、

今年はまだ咲きません。


夏の初めに、はっぴぃが剪定したとき、

失敗したか!?(自爆)


でも去年は夏の終わりごろ咲いたので、

遅く咲く紫陽花なのかもしれません。


長生きだから、ゆっくり咲くのかもね(笑)







最後におまけ画像 ^^


毎日はっぴぃ気分☆-シェーなニャンコ様(爆)


寝ながら「シェー」をするニャンコ様(爆)


クロスした足が、何とも艶かしいではないか www

まぁ、18歳のおじぃちゃんネコなんだけどね(笑)



最近、寝違えたのか、白内障の片目が見えないのかで、

常に首を傾げていましたが、

3日くらい経過した今日は、

だいぶ良くなってきました。


こんな寝方してたら、寝違えもするよなぁー(笑)



…ってか、ネコって、寝違えるのか!? www





ペタしてね

AD

懲りないニャンコ様 (^^;)

テーマ:
毛皮を来ているニャンコ様。

暑い夏は、おのずと涼しかったり冷たかったりする場所を好みます。

我が家の玄関は引き戸なので、
少し開けておくと風が抜けて涼しく、
プラス玄関タイルも冷たいので、
ニャンコ様のお昼寝には、絶好のスペースだったりします。

さてさて、玄関には当然靴が並んでおり、
コンバース好きなダーリンが、昨日スニーカーたちをまとめ洗いしたのですが…

毎日はっぴぃ気分☆-F1002225.jpg

洗ったばかりのコンバースを枕にしておりますショック!

いつも温厚なダーリンも、さすがに泣きが入っていますたしょぼん

ダーリンがコンバースの場所を移動したあとは…

毎日はっぴぃ気分☆-F1002226.jpg

今度は姫のサンダルを枕にガーン

ネコとは言え、やはり頭に何か敷いて寝たいんですかねー(笑)
AD

7月18日〜7月24日に投稿したなう

テーマ:


今日の大作にして力作は、安楽イスのクッションカバーキラキラ 昨日製図して、今日地直しと裁断と縫製しました美容院 今まではビニールカバーでベタベタしてたけど、エレガントに快適ドキドキ
7/18 19:29

AD

7月11日〜7月17日に投稿したなう

テーマ:


壁飾りブーケ1完成キラキラ 「GARDENチューリップ赤」と書いてありますが、トイレの壁飾りですガーン
7/12 14:54

ダーリンはお仕事でいない今夜のディナーは、冷やしたぬきうどんナイフとフォーク
7/12 19:06

月曜日は授業参観、昨日は姫の部活の大会で早起き晴れ ちょっと疲れてるせいか、口唇ヘルペスを始め、偏頭痛と軽い中耳炎と親不知痛を併発ショック! 抵抗力なさすぎダウン
7/13 15:41

体が強いことだけが取り柄の姫が、軽く夏風邪ガーン 最初は花粉症かと思ったくらい、滝のように鼻水を出してクシャミの連発あせる 昨日から喉の痛みもあったので、本日受診病院 中学生にして、いまだにシロップ薬を要求する姫でしたガーン
7/16 20:54

7月4日〜7月10日に投稿したなう

テーマ:


本日のランチは、暑いのにきな粉モチ天秤座(笑) ディナーはダーリンがいないから、また昨日の残り物リサイクルリサイクルかなガーン
7/4 13:19

今宵のディナーは、昨日のキノコとちくわの麻婆炒めを入れた、麻婆豆腐ナイフとフォーク 姫はキノコとちくわはいらんと言っていましたが、無視ガーン
7/4 19:40

姫の勉強を教えてくださる先生のご実家からさくらんぼプレゼント 初めて食す、さくらんぼの漬け物もあり、さっぱりしてとても美味しいです音符 ありがとうございましたラブラブ
7/4 19:48

ダーリンのご兄妹様から、プレゼントが届きました音符 姫にもオサレな服がワンピースキラキラ はっぴぃと正反対でフリフリとか着ない姫のツボをガッツリです射手座 ありがとうございましたドキドキ
7/6 12:25

はっぴぃのラブリー趣味全開な、完全自己満足記事(自爆)→「大好きなレーシーローズ ☆彡」 http://ameblo.jp/happynkye2/entry-10945246158.html
7/6 17:39

またもやはっぴぃ趣味のファッション記事→「姉妹ブランド!?」 http://ameblo.jp/happynkye2/entry-10946273524.html
7/7 17:59

昨日今日は、ダーリンとバイクデート自転車 ふたりとも真っ黒に日焼けしました晴れ ショッピングでは、またもレストローズのカットソーを2着もゲットニコニコチョキ
7/9 20:27

今日もダーリンはお仕事のため…はい、手抜き(自爆) 昨日大量にせんキャベツと水菜のサラダを作りすぎてしまったので、ペペロンチーノに投入して、野菜たっぷりのパスタにしましたナイフとフォーク
7/10 19:17

姉妹ブランド!?

テーマ:
本日も、仕事明けのダーリンとお宝探しの旅へ車DASH!

いつもより、ちょっと遠めのリサイクルショップにて、
いつものように、はっぴぃ好みのテイストの服を物色してると…






キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!


(笑)


毎日はっぴぃ気分☆-F1002191.jpg


前回紹介した、「L'EST ROSE(レストローズ)」のブランドムック↓に掲載されていたのに似た、
コットン素材のストライプワンピ。

L’est Rose 2011 (e-MOOK)/著者不明



¥1,365

Amazon.co.jp




値段はレストローズの似たのに比べたら、
破格の1/20 w=(゚o゚)=w ワォ

千円以下ですよ (°∇°;) イィンスカ?
まぁユーズドですからねー (^^;)

それでも、これまたシミ一つない美品キラキラ
買いでしょう (^-^)v

ブランドは…

「Brownie Bee(ブラウニー ビー)」

聞いたことないなぁ (^_^;)? ハテ?



帰宅し、よくよくタグを見てみると…


「(株)ラ・エスト」










キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!


(笑)


レストローズと同じ会社ですよ (*⌒▽⌒*) ワォ♪

どうりでテイストの好みが似てるハズだ(笑)


ただ少し違うのは、
レストローズは日本製だけど、
ブラウニービーは中国製。

携帯からブラウニービーについて、ちょっと見た感じ、
レストローズよりも、少しだけお値段もリーズナブルそう。


それでも見た目は、
ブランドムックで中山エミリさんがお気に入りで紹介されていたワンピのひとつと、
ほぼ変わりないデザイン。

ラ・エストが扱ってるんだから、日本製だろうが中国製だろうが、
品質にさほどの差はないだろうと読む(笑)


レストローズを基準にした価格の違い(1/20)をダーリンに話すと、
「それはサギです。
今からお店に、追加で2千円くらい払ってきてください(笑)」
と。


そりゃあできないことでしょう(笑)
だってその値段で売ってたんだもん♪
買ったもん勝ち (^-^)v


ということで、またまたお宝発掘の、今日のお出かけでしたドキドキ


レストローズを見慣れてきた、はっぴぃの直感も、少しは養われてきたかなひらめき電球


…その割には、レストローズと関連のある、
ブラウニービーを知らなかった、はっぴぃですけど~(自爆)

大好きなレーシーローズ ☆彡

テーマ:
L’est Rose 2011 (e-MOOK)/著者不明
¥1,365
Amazon.co.jp



今春に発売された、「L'EST ROSE(レストローズ)」のブランドムックに魅せられてから、
すっかり大好きなブランドになってしまいますた (*´д`)~3


最初は、付録のボストンバックに一目惚れして買ったんだけど、
中を開いたら、何ともはっぴぃ好みのレーシーなローズ柄や、
ラブリーだけどとても上品なデザインに、
すぐに虜になりました ラブラブ!

でも新品は高価で手が届きそうに無いので、

模型系のお宝探しが趣味なダーリンと行くリサイクルショップで、

ユーザー品を探し、

お手ごろ価格のコットン素材のギャザーブラウスなどを買うに留まっていました。


昨日もはっぴぃ家から程近いリサイクルショップ店で、

ダーリンはホビー売り場、

はっぴぃは洋服売り場を漁っていたところ…






キタ ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!


(懐かしき顔文字 www)




ドレッシーなローズ柄のシフォンワンピ。

紛れも無く、レストローズの王道デザイン。


しかも、インナーキャミソールもベルトリボンも、

付属品全完備。

シミ一つ無くて、かなりの美品だし。


ケド、定価の1/8くらいなものの、

はっぴぃはたとえ新品であっても、絶対に手を出さないであろうお値段。


(普段どんだけ~安価なものを買っているか(自爆))



それでも諦めきれず、ワンピの周りをウロウロ。


(完全不審者(自爆))



「欲しいんですか?」



神の声はどなた?www




ダーリン ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!




「でもユーズドにしちゃ、高めのお値段だから…」


(でも何度も言うように、定価の1/8くらいw

 シフォンワンピは、定価がめちゃめちゃ高いから。

 はっぴぃにとっては、だけど(自爆))



「お金くずしたいので、買ってあげます」


そーゆー理由ですかっ(笑)


「誕生日プレゼントですプレゼント




…えっと、誕生日は先月終わったし、

やっぱり同じお店で、レストローズのチュニックと、

コーチのバッグいただいたばかりなのに m(u_u)m アリガトウ


本当に、どこまで優しいダーリンなのでしょう ラブラブ



ということで、上品な愛らしさ満点のレストローズワンピを、

買っていただきました o(〃^▽^〃)o ワーイ



毎日はっぴぃ気分☆-レストローズワンピ

…はっぴぃ、いくつだよっ!?


というツッコミは、無しでお願いします(自爆)



ちなみに、ワンピの隣に寝ているのは、

「LIZ LISA(リズ リサ)」の化粧ポーチです 口紅


こちらも先と同じお店で、

破格にて購入 w


最近、上品な柄やデザインのレストローズや、

紐使いが特徴的なリズリサばかり探しているので、

「もしかして…」という商品は大概ヒットするほど、

目が肥えてきますた ww



それ以外にも、元々、フリフリヒラヒラスケスケレースにリボンにお花柄大好きなはっぴぃだから、

「OLIVE des OLIVE(オリーブ・デ・オリーブ)」や「axes(アクシーズ)」、

「CECILE McBEE(セシルマクビー)」とかにも目が行っちゃうんだけどねー


でもリズリサやセシルマクビーは、109系みたいな若者向けだから、

色が鮮やか過ぎたり、デザインがラブリーかつ露出しすぎたりして、

なかなか、はっぴぃでもOKそうなのが見つかりにくい。


若者に人気のブランドだから、

数は多いものの、値段はそんなに安くなってないし。


(レストローズはちょっとお姉さん年代向けで、

 あまり出回っていないけど、値段はリーズナブルになっていることが多)



でもレストローズや上記ブランドに限らずとも、

基本レーシーでフリフリでスケスケでリボンでお花な服ならば、

何でも大好き ドキドキ


毎日はっぴぃ気分☆-レーシーワンピ


…完全に、はっぴぃの趣味全開なデザイン www


レーシーなローズ柄のレストローズと、

編み紐がトレードマークの、リズリサのテイストを組み合わせた、

無名のメーカーだけど(自爆)


新品なのに、レストローズの1/10くらいのお値段だし w

(珍しく複合型ショッピングモールのブティックで購入 w)


時々は、こういうお宝も見つけます www



目下の悩みは、いつまでこういう格好ができるかってコト(自爆)


ダーリンと服を見ていて、

「コレどうかなぁ?」

と聞くと、

「アウトです」

と言われることが、断然多くなりました(自爆)


しかも姫は、ドクロ系のTシャツに、

デニムのマイクロショートパンツなど、

はっぴぃとは、かなりかけ離れた趣味をお持ちでして w

一緒に歩くと、完全に不協和音を醸し出しております(自爆)



だからはっぴぃのおさがりとか、

絶対に着てくれなさそう..._| ̄|○


まぁはっぴぃは、一生ドレッシースタイルで突っ走りますので、

おさがりになることは、無いと思いますケド www







ペタしてね

6月27日〜7月3日に投稿したなう

テーマ:


今日のランチは昨日の残りの豆腐としめじの卵とじと小松菜と油揚げを入れたうどんですラーメン 最近のなぅは、使い回しレシピばかりガーン
6/28 13:12

先日の家族旅行の記事更新→「今度は家族旅行♪」 http://ameblo.jp/happynkye2/entry-10937233217.html
6/28 17:36

2年前から編み続けていたストールが、やっと完成キラキラ→「2年越し (^^ゞ」 http://ameblo.jp/happynkye2/entry-10938387037.html
6/29 20:38

超極小のお花モチーフブーケ1 糸切りバサミの刃先くらい美容院 モチーフ自体は昨日upしたストールと同じ図案だけど、レース編みはまだ初心者で、大変だったけど頑張りましたキラキラ いくつか編んで、インテリア小物の飾りにします音符
6/30 16:35