5月23日〜5月29日に投稿したなう

テーマ:


なぅがブログ投稿されてたキラキラ なかなか良いぞよにひひ さぁてこれから更新だぁグー←今週は裁縫週間でなかったか!?(自爆)
5/23 14:27

今朝の記事までで、予約公開は終わりの予定が、なぅはブログ投稿してくれちゃうし、週末~週始めネタも書いちゃって、また明後日まで予約公開延期 (^^ゞ
5/23 16:43

今朝は冷たい雨で寒かったようで、出勤前のダーリンのアグラの上で丸まり、ダーリンの出勤後ははっぴぃのお膝を狙っておりましたにゃー
5/24 9:33

AD

Gardening ☆

テーマ:

お恥ずかしながらはっぴぃは、

親元を出てからというものの、

戸建てというおうちに居住したのは、

ダーリン宅が初めてです (^。^ゞ


以前はベランダにプランターを置いて、

ハーブくらいは栽培していたけど、

それらハーブや、観葉植物以外の植木とは、

無縁の生活ですた。


なので裏庭があったり、

街路樹にも使用されている巨大な樹木があるダーリン宅は、

はっぴぃにとっては、未知なる体験の連続 Σ(-。-*)o オォッ



初めてダーリン宅にご招待されたのは、昨年の夏だったので、

そろそろ4シーズン体験済になるかと思いきや、

昨年の夏は、はっぴぃの引越しやら、プライベートのゴタゴタやら、ダーリンの看病やらで、

その後半年ほども、完全に放置プレイ..._| ̄|○


去年いっぱい、ずっと仕事もしてたしね。


おうち周りを見る余裕なんて、

ナッシングだったんざんす(苦笑)



ダーリンと一緒になって、

本格的におうちの管理をするようになって、

ダーリンのいる部屋しか片付けられていなかった家の中も、

大型物置という城も、はっぴぃの出資金により建てられた結果w

不用品はそちらへサヨナラして、姫と母はっぴぃも住めるようになり、

かなり快適な生活ができるようになってきたので、

お次は庭周りへと、手を広げていった次第です(笑)



ダーリンの親御様がこのおうちを離れられてから、

数年間ずっとおひとりで管理されていたダーリン。


神経も体も使う大変なお仕事をされているし、

戸建てだし、庭は広いしで、

なかなか思うように管理できなかったのでしょう。


植木はジャングル ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ヒョエー

裏庭は雑草生え放題荒れ放題でぼぅぼぅ (@ ̄Д ̄@;) ゲッ



昨年の夏に遠方から帰省された、ダーリンの御兄妹様が、

剪定されているのを見て、

心底申し訳なく思っておりました m(。_。)m スミマセン


でも今年からは、はっぴぃが頑張りマッスル o(^-^)o


レジャーテーブルや折りたたみイス、パラソルまでも準備したから、

帰省された際には、裏庭でランチやお茶したりして、

ゆっくり羽休めをさせて差し上げたいです。



…ただし、前述にある通り、

はっぴぃにとってはこのおうちで、まだ四季を体験していないも同然なので、

樹木をガッツリ丸坊主にするには、今年の秋くらい、

裏庭も今春整備したばかりなので、

年単位で見守ってくださいませ (;^。^A アセアセ・・



今の時期は、新緑満載なのですが、

比例して、毛虫も満載 <(>д<)> オーマイガー


下手に剪定しようものなら、頭上から毛虫が降ってきます ((((((ノ゚⊿゚)ノ ニゲロー


先日も午前中いっぱい、

15センチ級に成長しきった毛虫数匹と格闘し、

安全が確認された枝のみ、剪定しておりました (iДi) モゥカンベンー


ということで、秋に剪定、

年単位でジャングル&毛虫解消なのです..._| ̄|○



ぼぅぼぅだった裏庭も、ダーリンや姫と一緒に整備しますた ☆彡


「裏庭を、畑にしてください」

というダーリンの提案の元、

点在していた樹木は、ダーリンが土地の奥へ少し移植。



毎日はっぴぃ気分☆-雫雪柳

裏庭の木のひとつ、雪柳。


毎日はっぴぃ気分☆-蕾雪柳

まだ咲き始めに撮ったので、

開きかけた小さな蕾が、なんとも可憐 ☆彡


100mmのマクロレンズに、ソフトフィルターを装着し、絞りも解放して、

ボケを際立たせました。


空いた手前側には、はっぴぃの大好きな蒼い花とハーブたち。

真ん中には、手軽に育てられるはずの、お野菜や葉物たちの種。


毎日はっぴぃ気分☆-ネモフィラ


まだ全体の写真は撮っていないのですが、

はっぴぃが大好きな花のひとつ、ネモフィラ。


写真だけで見ると、オオイヌノフグリみたいだけど、

そのウン十倍はある大きさですw


あとは、勿忘草(わすれなぐさ)とかブルーデージーとかラベンダーとか。


…蒼い花ばかりで、かな~り寂しい色彩になってしまったのは、

気付かないことにしておきます(自爆)



毎日はっぴぃ気分☆-ネモフィラすりすり

寂しげな庭に、華を添えるイキモノ…


いや、コヤツは、

花に鼻を添えているのか!?(爆)


どうやら蒼いネモフィラのひとつが、いたくお気に入りのようで、

いつもスリスリして…


時々バキッとしています ヽ(;´Д`)ノ ヤメテクレー



毎日はっぴぃ気分☆-ラベンダーとニャンコ

ラベンダーの向こうには、若干悪党面 ヾ(▼ヘ▼;) ナンダトッ



毎日はっぴぃ気分☆-蒼い花に囲まれニャンコ

蒼い花に囲まれしニャンコ (=・ω・=)



この他にも、ミニトマトや三つ葉、青シソやバジルの種を植えたのですが、

芽が出る頃にちょうど雑草も伸びてきて、

どれが本当の芽だか、わかんなぃ..._| ̄|○

だからカマで刈ることも、除草剤を撒くこともできず、

雑草だとアタリをつけた草を、ひたすら手作業で抜き (;´Д`)ノ タイヘンダァー


もぅ少ししたら、見分けがつくくらいまで成長してくれることを、

祈るばかりです (;´▽`A``



ついでだから、年が明けて間もなく咲いた水仙の写真も、

うpしておきますね d(^-^)



毎日はっぴぃ気分☆-水仙

…ってか、以前にも出したこと、あったよねぇ (^^;


これもマクロ&ソフトフィルターの効果 ☆彡


いつか蒼い花壇も、写真に収められるとイィなぁ o(〃^▽^〃)o

AD

我が家の長老様 ☆彡

テーマ:

はっぴぃ家にも、やっと地デジの風を吹かせようと w

今週の始め、アンテナ工事などの見積もり業者さんに来てもらいました。


業者さんが見積もりの説明をしてくださるとのことで、

リビングにご案内してイスを引いたところ…‥


毎日はっぴぃ気分☆-F1002121.jpg


…我が家のニャンコ様まで、ご着席 www


まるでご意見番のようだ www


業者さんはお二人いらっしゃったので、

はっぴぃはふたつ分のイスを引いたのですが、

お一方は別の部屋のデッキの確認のため、ずっと席を外されていたので、

その隙に、我が家の長老ネコ様が監視役となっておりますた www


はっぴぃ家の今後のテレビ生活を左右する、大事な商談なのに(大袈裟やがな(自爆))

はっぴぃは、笑いをかみ殺すので、大変ですた(大爆)



なんとか無事に商談が終了し、

業者さんもお帰りになり、

ホッと一息。


毎日はっぴぃ気分☆-F1002122.jpg

…どこまで気ままなネコ様なのですかぁ~ www


もぅ18歳にもなられるので、カンペキ長老ネコ様の域に達しており、

いつもマッタリと、はっぴぃ家の守り神様となってくださっています キラキラ


まだまだ長生きして、

いつまでも元気でいてね ラブラブ




ペタしてね

AD

街の洋食屋さん ♪

テーマ:

週末、ご近所の洋食屋さんへ、ランチに行きましたナイフとフォーク


「街の洋食屋 ブラトン (食べログ)」


まず入って感動したのは、

温かみ溢れる、ハンドメイド&カントリー風の愛らしいインテリアがたくさんキラキラ


毎日はっぴぃ気分☆-F1002118.jpg

毎日はっぴぃ気分☆-F1002119.jpg

毎日はっぴぃ気分☆-F1002120.jpg


お会計の時に気付いたんだけど、以前は雑貨販売もしてたみたい。


今は「終了しました」って書いてあったから、残念 (つω;`)

いつか自分の作品が商品になったら、置いてもらおうとした目論見 (^^ゞ


もぅ、インテリアだけで満足して、お腹いっぱいになっちゃった気分ですが w

幟(のぼり)でアピールしている、とろとろ卵のオムライスが気になっていたので、

はっぴぃは、オムライスとハンバーグの欲張りセットをご注文 ♪





…お料理が来た途端、

夢が盛りだくさんの料理に、あまりにもカンドーしすぎて、

写真を撮ることも忘れ、一心不乱に喰いますた..._| ̄|○(自爆)



自慢のとろとろ卵なだけあって、

とろけるようなオムレツ部分 (*´д`)~3


そこにマッチするのは、少し甘めのおソース。


もぅひとつのメイン料理のハンバーグも、

とっても滑らか~ (*´д`)~3


オムライスとハンバーグだけでも大満足なのに、

つけあわせにサラダとスープと、そしてパウンドケーキまで ケーキ


はっぴぃの行った日は、ベイクドチーズケーキ風でした。

こちらもキメが細かい生地で、美味~ (*´д`)~3


ランチセットを頼んだ方には、プラス105円でドリンクも付けられて、

ダーリンはオレンジ、はっぴぃはりんごジュースを注文したら、

どちらも100%で、とても美味しかったですよ~ ♪



そういえば、はっぴぃの親友も街の洋食屋さんが好きな方がいらっしゃるので、

今度近所の喫茶店「OB」 とセットで行こうね~ ^^


…また写真撮り忘れたら、ごめんちゃい (;^。^A アセアセ・・



ペタしてね

5月16日〜5月22日に投稿したなう

テーマ:


ハンドメイドキットの溜めが無くなったので、今だけはちょっとだけ余裕更新→「▽▲▽▲▽ テトラポーチ ▲▽▲▽▲」 http://ameblo.jp/happynkye2/entry-10894374949.html
5/17 15:16

ネットの不調は、モデムとルーターの配線ミスですた汗 配線したのは何を隠そう、はっぴぃですガーン(自爆爆弾) 配線とか機械は、見るのは嫌いじゃないんだけど、解読できてないだけだもんべーっだ!
5/17 20:53

はっぴぃの耳記事(←なんのこっちゃ(自爆))更新→「トレードマークの危機 Σ(-。-*)oガーン!」 http://ameblo.jp/happynkye2/entry-10895315861.html
5/18 12:00

「なぅ」がブログ投稿できるって、今頃知ったはっぴぃです(自爆) なぅは投稿から3ヶ月くらいで消えちゃうから、スカイツリーの記事とかもったいないことしたなー(泣ッ) これから試しに1週間ごとに更新する設定にしてみます。あんまし意味なさそうなら、ブログ投稿やめちゃうケド。
5/20 10:18

本日の午前中で、23日までの予約公開記事を書き上げますたv(^o^) 週末のネタがあるかはわからないけど、来週はハンドメイド週間にしようかな美容院 …って、また更新しちゃったりしてガーン
5/20 16:14

はっぴぃのおばぁちゃんの命日が近いため、今日ははっぴぃ祖父母とダーリンのご先祖様のお墓参りにいきましたキラキラ
5/21 22:07

雫。。。

テーマ:

花も緑も空も月も海も、

はっぴぃは撮り尽くしてしまった感があり、

今やもぅ、何を撮っても同じようにしか撮れなくなって、

写真の方では、若干スランプを迎えております (つω;`)


ペンタくんの調子も悪いし (TωT) ダァ


一番使う機能である、露出補正のためのダイアルが、

利かなくなってきたのよねー


なかなか思う数値に合わせられないもんだから、

撮る前の露出補正に、時間ばっかしかかってイライラしちゃう ((o(-゛-;) フグッ


画素も610万画素しかないし、

撮影しながら合成できる、多重露光の機能もないし。


もぅかれこれ4・5年前のカメラだから、仕方ないんだけど (ノ_-) クスン



それでも昨年は念願の、

シグマの18-200mmの高倍率ズームレンズと、

ペンタックス純正 100mmマクロを、

中古であれゲットできたんだけど (^。^ゞ


加えてこれまた念願だった、

小細工フィルターである、マルミのソフトファンタジーも手に入ったし。


それもこれも、ヤフオク上級者のダーリンのおかげです (* ^^)・^* )チュッ♪



高倍率ズームレンズは、レジャーや旅行などの時に、

非常に役立ちます ☆


それまでのはっぴぃは、18-55mmの標準レンズと、

75-300mmの望遠レンズの2本を持参していたんだけど、

荷物はかさばるし、外でレンズ交換をすると、ゴミが入っちゃう。


その点、高倍率ズームレンズは1本でまかなえるので、

とてもお利口さんレンズです ♪



あと、マクロレンズは、

50mmか100mm、散々迷った挙句、

ボケがより美しく出る、焦点距離が長い100mmにしました。


その結果が、コチラ↓


毎日はっぴぃ気分☆-雫・1

毎日はっぴぃ気分☆-雫・2


さすがマクロレンズ ☆

雫の中に映る景色まで、見えてきそうだよ (☆。☆)キラキラ

ボケも最高だし ♪


…ただ~し、重いっ(汗)

重すぎるっっっ(苦笑)


しかも、ピントを合わせるのが、めちゃくちゃ大変 (大汗)


レンズが重いから、手ブレしやすいという理由は当然のこと、

(以前に筋肉断裂した、左手の握力が無くなっているというのもアリ)

F値が2.8くらいで小さいから、被写界深度が浅くて、

ピントの合う範囲が狭くて、大変なんだと思ふ (-"-;A フゥ


今はもぅ体力が無くて、重いレンズを何本も持っていけないから、

もっぱらお庭での活躍しかないし(苦笑)

はっぴぃは虫とかあまり撮らないから、

ワーキングディスタンス(被写体とレンズとの距離)を長く取らなくてもイィので、

焦点距離が短い50mmマクロでも、軽いから良かったかもしれない…(^^?) イマサラ?


けど、やっぱりボケは、100mmの方が好きなのよねー (^^ゞ



さらに50mmマクロをゲットするか、

その前にカメラ本体を何とかせにゃぁ、

ってのがあるんだけど..._| ̄|○ トホホ


それよりも撮影のスランプからして、

どーにかしなくては (;´▽`A``←もぅ笑うしかない



コンデジも、一昨年新しくしたので、

撮影重視ではなく、ファミリーで楽しむレジャーの時は、

体の負担も考えて、コンデジ撮影で妥協してしまうかもしれません (苦笑)


それでも、家族と自分が楽しけりゃあ、それでイィ www


だって撮影はココロを写し出すものだから、

楽しくなければ、イィ写真なんて撮れないもん♪


だからカメラとかレンズにこだわりすぎも、

良くないんだよ、きっと←開き直りっ(自爆)


まぁね、ボチボチ撮ってみますわ ^^



さてさてこの写真は、いつか写真詩のブログ「詩織 ~うたおり」 に出せるかな。


ちなみに言葉綴りもスランプです(自爆)


ソネブロ、重くて動作遅いから、

管理する気力失うしさぁー(言い訳っ(自爆))


なので先に、はっぴぃブログで公開した次第です。



ココ5日ばかり午前10時きっかりに更新しておりますが、

あらかじめ書いておいて、予約公開にしてあります♪


またネタができるまで休憩か、

「なぅ」で呟くかもしれません。


ということで、ひとまず

Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪

メルヘンな風車☆×2

テーマ:

ゴールデンウィーク前とゴールデンウィーク中、

別々のスポットにある風車のレジャー施設に行ってきました。



まずは4月24日(日)に行った、「あけぼの山農業公園」


コチラは以前にうpした、

1月26日「ダーリンのあったか企画(*^ ^*)」 でも登場した公園です♪



毎日はっぴぃ気分☆-チューリップと風車


この日は、全くのノーチェックで行ったのですが、

なんと風車の周りには、こんなにも色とりどりのチューリップやパンジーが ☆彡


去年の真夏と今年始めの冬には、

風車の周りには、なぁ~んにもなかったのに (^^;


そのせいか、周辺は渋滞しておりますた (- -;) ハァ

でも景色が綺麗すぎたから、ラッキー (^^)v



毎日はっぴぃ気分☆-チューリップ
はっぴぃは特に、蒼系の色彩が好きだから、

ビタミンカラーの花列よりも、こういう絵を切り取ってしまう ^^



毎日はっぴぃ気分☆-チューリップ

昨年新規投入した秘密兵器のソフトフィルター、マルミのソフトファンタジーも、

柔らかな雰囲気を演出してくれました *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



毎日はっぴぃ気分☆-チューリップ

上の絵を、少しズームアップ。

やはり狙うは蒼みの強い花 (^。^ゞ



毎日はっぴぃ気分☆-ソフトな日本庭園

日本庭園も、ソフトフィルターを使うと、

目に鮮やかな新緑が、少し優しくなります。



毎日はっぴぃ気分☆-ドウダンツツジ

まるでスズランみたいな、ドウダンツツジ。


ソフトフィルターは、背景とのコントラストが強かったり、白色の花だと、

輪郭の拡散が際立つので、なかなか雰囲気良く ^^



…写真歴が数年経過しても、構図の進歩がないなぁ(自爆)


なんとなく、絵的にマンネリ化している感が拭えませんが(自爆)

次の記事で奪回できると…


まぁ、あまり期待しないでください(自爆)



お次は、ゴールデンウィークの真っ只中、

5月4日(祝)に行った「ふなばしアンデルセン公園」


はっぴぃファミリーは、臨時駐車場からめちゃめちゃ歩き、

北ゲートから入ったのですが、ゲートをくぐった途端、

「芸術は爆発だぁ爆弾」で知られる、かの芸術家の巨匠、

故・岡本太郎氏の「平和を呼ぶ」像が迎えてくれました w(0o0)w オオー!


毎日はっぴぃ気分☆-平和を呼ぶ像

まるで両手を天に仰ぐがごとく伸びやかな像が、

平和でありたいという願いを象徴しているかのようです。



毎日はっぴぃ気分☆-アンデルセン風車

ありましたありました、コチラにも w(^。^)w ワォ


あけぼの山の風車は、中には入れなかったけど、

ココの風車は中も閲覧でき。



毎日はっぴぃ気分☆-風車内部
風車の中には、ミニチュア風車が ( *^。^* ) カワユス


ガラスケースの中でゆっくり回っていたけど、

外の風車の羽と連動しているのかな?



毎日はっぴぃ気分☆-噴水

外の広場には、これまた伸びやかな噴水が 虹



この公園、たぶんいっぱい花とか咲いてたはずなんです(汗っ)

だけどこの日はっぴぃが撮ったのは、これらの画像だけ (;^。^A アセアセ・・


なんせ人出がスゴいっw(☆o▽)wガーン


しかも広場には日陰がないようで、

今流行の折りたたみテントが軒を連ね。


「テント村だ…」

と絶句していた、ダーリンの表現通りの風景でした..._| ̄|○ トホホ


ゆっくり見れなかったから、空いてる時に来てみたいなぁ (^^;

プチ新婚旅行 (〃∇〃)

テーマ:

…って、いつの話だよ~(自爆)


ダーリンと入籍したのが、夫婦の日(2月2日)

その約2週間後には、プチ新婚旅行に旅立っておりますた (*^-^*)> ぽりぽり



ネットの繋がりが悪かったのと、

(はっぴぃに原因アリ(自爆))

新年度になるまで、姫の学校の役員をしていたから時間がなかったのと、

新年度になっても、ダーリンも姫も環境が若干変わり、しばらくは落ち着かなかったのとで、

写真の選別をする時間も気力も無く..._| ̄|○


ゴールデンウィークが明け、

ネットも正常化し w

はっぴぃもやっと自分の時間を取れるようになったため、

この機会にうpしてしまおうかと (^^)v



プチ新婚旅行の先は、千葉県の最東端 犬吠崎。


毎日はっぴぃ気分☆-犬吠崎


ちょっと絵葉書みたい!?(笑)

遠くに見える灯台は、「犬吠崎灯台」


毎日はっぴぃ気分☆-犬吠崎灯台

灯台の足元まで行ったものの、99段の階段という言葉にめまいがして、

入場はあえなく断念 (^^;



そのかわりに昇ってきたのは、「銚子ポートタワー」


毎日はっぴぃ気分☆-銚子ポートタワー

だってコチラは、エレベーターで一気に上がれるんだもん♪(笑)



毎日はっぴぃ気分☆-タワーからの景色

毎日はっぴぃ気分☆-タワーからの景色

風力発電の風車や船が停泊する港など、

千葉の東端が一望できて、圧巻でした ☆



遅い昼食の後、いよいよ宿へ。


毎日はっぴぃ気分☆-犬吠崎観光ホテル

…次の日、別のスポットより、海側から撮った宿 (^^;


これじゃあどんな感じだか、若干ピンと来ませんが、

公式HP「犬吠崎観光ホテル」 をご参考に ^^


でもちゃんと、ロビーやお部屋の写真は、撮ってきますたぉ (^^)v



毎日はっぴぃ気分☆-ロビー

入り口を入ったロビーから、いきなり全面ガラス張りのオーシャンビュー ☆

期待と感動で、ワクワクします o(〃^▽^〃)o



毎日はっぴぃ気分☆-ロビー

おぉ~

なんともくつろげるスペースが。


ダーリンも思わず、何かの教祖様みたいになってましたよ(爆)


毎日はっぴぃ気分☆-F1002115.jpg


(手かざしの真相は、眩しかったかららしい(笑))



もちろんお部屋もオーシャンビュー ☆


毎日はっぴぃ気分☆-オーシャンビューの部屋



実はホテル内の撮影は、チェックイン直後も撮ったのですが、

陽の向き的に、朝の方が明るく綺麗に写ったので、

教祖様ダーリンを含め、朝画像を採用 ww


時期によって違うのかもしれないけど、

はっぴぃが行った2月は、朝撮影が向いているようです ☆



やっぱり海沿いだから、お食事も美味しかったです♪


毎日はっぴぃ気分☆-F1001939.jpg


夕食は、前菜から刺身から煮物から焼き物から揚げ物から蒸し物から鍋物に至るまで、

もぅ食べきれないほど w(0o0)w オオー!



毎日はっぴぃ気分☆-F1001953.jpg


朝食も種類が多く、朝から栄養満点♪

ダーリンも、ごはんをいっぱいおかわりしてますた ^^



さぁて2日目は、「犬吠崎マリンパーク」 へ。


いきなり衝撃ブツを発見 \(◎o◎)/! ナヌッ!?


毎日はっぴぃ気分☆-チン百景!?(爆)


これぞ、チン婚旅行(爆)


…下ネタ禁止っ o(;-゛-)==○) °ο°)ξ グハァ (自爆)



しかしデカイねぇ www


これでも干からびて縮んだらしいんだけど、

2メートル以上はあったかも Σ( ̄□ ̄;) ヌォッ


まぁクジラは体もデカイから、それに比例してるってことね (^^;



毎日はっぴぃ気分☆-館内

館内は他にも面白い展示物があり、楽しめました♪



館外に出ると…


毎日はっぴぃ気分☆-イルカジャンプ

イルカが飛んでますた w


はっぴぃが見た時は、4頭のイルカちゃんが芸をしてくれてました。

カワユす (人*´д`)



他にもペンギンとかゴマフアザラシとか。


毎日はっぴぃ気分☆-ペンギン


毎日はっぴぃ気分☆-ゴマちゃん

むむっ!?

ゴマちゃんのアタマに見覚えアリ w


ネコ耳をつけると、コヤツ↓にクリソツではないかっ!?


毎日はっぴぃ気分☆-うちのニャンコ

…はっぴぃ家のニャンコです(爆)


ダーリンが独身の頃から18年間も飼っておられる、

我が家の長老様 ☆


カメラを向けると、若干悪党顔になってしまうニャンコですが w

まん丸の目とか鼻筋とかひげの生え方とかネコ口(?)とか、

ナゼかゴマちゃんとの共通点が多(笑)


こんなところで、ニャンコに会えるとは w



姫は学校で、ニャンコとお留守番だったため、

1泊2日のプチ新婚旅行でしたが、

ダーリンと初めての旅行だったし、

どこもかしこも美味しくて楽しかったので、

とても幸せなひとときでした ラブラブ


今度はファミリー旅行を計画しようっと♪

リバーシブルバッグ×2 v(^^)v

テーマ:

はっぴぃが愛読している、ハンドメイド読本&キットの「はんど&はあと」は、

春先になるとナゼか毎年、手作りバッグを取り扱っています カバン


放置しまくっていた、1度退会する直前の2010年3月号、バンブーの持ち手のバッグが、

ゴールデンウィーク前に、やっと完成しましたよ (;^。^A アセアセ・・



毎日はっぴぃ気分☆-F1002067.jpg


毎日はっぴぃ気分☆-F1002068.jpg


小花柄とチェック柄のリバーシブルになっています。


ってか、このバッグの両面は、

かなりの小細工がしてあります www



まず小花柄と無地との切り替え部に、

前の記事で書いた、ビーズとレース糸の縁飾りが、


そしてチェック柄のタックとの切り替え部には、

レースが挟み込んであります。



この号のキットは、持ち手も生地の柄も両方気に入っていて、

「どうせ作るんなら、気合いれちゃろ グー

と、色々なセンスを駆使した結果ざんす w


ということで、とてもお気に入りのひとつとなりますた ラブラブ



…でもお出かけには、ダーリンからいただいた、

コーチやバーバリー、セリーヌなどのバッグしかメインで持っていかないけど w



コーチやバーバリーは、小さめのタイプも持っているので、

そこには入りきらないものを入れる、サブバッグ的な役割を、

充分に果たしてくれています ☆




お次は、2011年3月号のキット。


毎日はっぴぃ気分☆-F1002075.jpg


毎日はっぴぃ気分☆-F1002076.jpg


こちらもパープル&イエローの花柄と、エンブロイダリーレースの生地とのリバーシブルで、

プラスチック製のD形持ち手と肩掛けひもの、計4wayとして使えるようになっています。


これは至ってシンプル。

作り易さも、断然ラクでした♪


このバッグも、先の小花とチェックが合わないスタイルの時などに、

サブバッグ的存在として、使用しています。



ってかねー


ハンドメイドのバッグは、デザインの自由度が高いのだけど、

若干強度が心配 (*-゛-)ウーン・・



…それは、はっぴぃの荷物が多すぎるからだろっ o(;-゛-)==○) °ο°)ξ (自爆)



バッグのキットだけは、今回で3個目。

来年は、どんなバッグが作れるかな♪

もぅ来年の話かよー(自爆)

はっぴぃ玄関♪

テーマ:


毎日はっぴぃ気分☆-F1002110.jpg

はっぴぃが嫁ぐ前は、

棚の上にまで、ダーリンのコンバースたちが進出していた、玄関の靴箱(苦笑)


お片付けして、こんなに明るくなりました ☆★☆★


窓の外が明るすぎて、白飛びしてしまって見えにくいけど、

ちょこちょこはっぴぃの手作り飾りが並んでいます。



レースの敷物の上にある黄色い物体は、

「はんど&はあと」5月号キットのアロマ石鹸。


レンジで数十秒チンして石鹸を溶かし、

乾燥したマリーゴールド花弁と、ラベンダーのアロマオイルを混ぜ込んで型に流し込み、

ものの数十分で、姫と作りました w



窓にかかるのは、ワイヤーを利用したリース。


小さいのは造花用のワイヤーを数本、

大きいのはカラーワイヤーをコイル状にまとめて使用しました。


あとは家にあったリボンやレースや、100均の造花を留めただけ♪


こちらも材料さえ揃っていれば、

数十分もかからないシロモノ。



あと100均のカゴバッグを、これまた残り物のレースなどでリメイク。


飾り物としてだけでなく、ちょっとしたお買い物なら、

手提げとしても使えるかも♪


もったいないけど w



帽子と一緒にかけたのは、

レース糸にビーズを編み込んだ縁飾り。


「はんど&はあと」4月号のキットでハマって、

縁飾りとしてでだけでなく、単体でも使ってみました。


毎日はっぴぃ気分☆-F1002035.jpg

↑こちらは、4月号キットのもの。

ついでだから、出しちゃえ w


キットは、ダブルガーゼの生地に、縁飾りを縫い付けたストールです。

余り布で、テキトーにコサージュも作成 w


当時地震直後で、花芯となるぺップが手に入らなかったため、

ビーズ用の極細ワイヤーに、パールビーズを通してねじって、

自作の花芯を作りました ☆



あとは、クリスタル素材の写真立てにデコパーツでデコったりとか、

100均のガラスやワイヤーの置物で、グリーンを飾ったりとか。


1つ1つのパーツは、100均商品が支えてくれていると言っても、

過言ではなく www



まぁ値段はともかく(自爆)

玄関は家の顔。


いつでも明るく綺麗にしておこうと思います♪