◎大安吉日◎

テーマ:

今月2日に入籍した、ダーリンとはっぴぃ。


その際に婚姻届の証人となってくださった、ダーリンのご兄弟夫婦から、先月中にお祝いをいただき、

唯一入籍日をお知らせしていた中学時代からの親友からも、入籍日当日着でお祝いをいただき、

その後、ダーリンの職場の方々から祝福とお祝いをいただき、

入籍した週末に、ブライダルフォトを撮りに行って、ダーリンのご親族やご友人にお送りし、

そして本日、ダーリンのお仕事ちぅに、ダーリンのご親族がお祝いを持っていらっしゃったり、

ダーリンのご友人からお祝いが届いたりしました。



毎日はっぴぃ気分☆-F1001981.jpg

ご友人のおひとりからの品、アロマライト。


午前中から、

「ガラガラ(玄関の開ける音(笑)) ごめんくださ~い」

の連発で(メンドイ客防止のため、我が家はインターホンを切ってる(笑))

「一体全体、今日はどうしちゃったの!?」

ってな感じですた。


気付けば、今日は「大安」

日取りが良いから、お祝いもたくさんだったのかな♪


皆様、ありがとう。



しかもポストを覗いたら

マイライン登録を見直して、新たに登録しなおした企業から、

お礼のギフトカードまで届いてるし♪


ダーリンの仕事仲間から、食品のお裾分けはいただいちゃうし♪


今は、新聞屋さんの集金が来るし(関係ないって(自爆))



今日はとても温かく、春のような日和で、

家事をしながら、愛猫と日向ぼっこして癒してもらったり、

かつ、たくさんの方からのお祝いやら、プレゼントやらに囲まれて、

はっぴぃ気分なはっぴぃですた☆



今年に入って仕事をストップしたものの、

先月末あたりから手続きやら、学校の役員やら、以前の外野がうるさいやらで、

先週くらいから、ココロの方がずっと不調な感じで、

今週は、家族みんなが集まる夕食や、ダーリンとランチにお出かけする以外の一人の時間は、

ほとんどちゃんとしたものを食べたくない気分だったし、

クスリばっかり飲んでました。


今日もまだあまり調子は良くないのですが、

嬉しいことが続いたのと、

姫の定期考査が終わるのと、

役員の仕事も、残すところあと1回半くらいになってきたので、

少しずつ落ち着いてきたら、またはっぴぃの元気も、取り戻せると思います。


今はナゼか、超凝った手縫いの裁縫をしたい気分(笑)

昨日は、愛らしい三角型のポーチのレシピ検索をかけて、

たくさんのブログやサイト様から、プリントアウトさせていただいたし。


(ご興味のある方は、「テトラポーチ」で検索をかけると、

 たくさんのサイトがヒットします)


不安定ゆえ、気分や、やる気にムラがあるのが、

悩みの種ですが ^^;



まぁそんな中ですが、

とってもお得なお店を見つけたのと、姫の定期考査終わり祝いもかねて(笑)

明日はこのお店を予約したので、行ってきます。


「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」


全メニューに、サラダ野菜とフルーツやデザートなどが食べ放題のサービスがついてきます。

メニューや割引券、特典によっては、ドリンクバー無料も。

あと、210円出せば、アイス食べ放題のアイスバーも付きます。


先週はずっと、ダーリンの職場で、結婚祝の特別休暇をいただけたので、

プチハネムーンやその後に、結構色んなお店を開拓しました(笑)


北海道ラーメン「伝丸」 とか、

我が家の近所にある、手作り風チョコケーキが美味しい喫茶店「珈琲屋 OB」 とか。


サラダバーつきのハンバーグ屋さんや、近所の喫茶店は、

是非、中学時代からの親友を連れて行きたいところです ^^


今度お誘いするので、楽しみにしていてね♪



さて、布団を取り込みつつ、ミシンがけでもしてきます。


今作りかけの、家具のカバー類が終わったら、

「はんど&はあと」のキット作って、

あとはパッチワーク風に、テトラポーチとかシュシュとか、

チマチマとチクチクしてみたいなー


でも、ダーリンから、

「そんだけ知識あるんだから、取ってみたら」

って言われた資格も、気になるところ。


やりたいこといっぱいあるねー


やっぱり前回の記事「目標はスローライフ(*´д`)~3」 と相反する、はっぴぃですた(自爆)

AD

目標はスローライフ(*´д`)~3

テーマ:

「スローライフ」


と、ひとくちに言っても、

のどかな地で自給自足生活を送ることではありませぬ。


はっぴぃが目指すのは、文字通り、


「ゆっくり生きてゆくこと」


(笑)



職場でも、ダーリンのご兄弟にも言われたことがあるのですが、

「はっぴぃさんは、ちょこまかよく動く人だねぇ~」

と。


それを、いつも単刀直入に、ズバっと表現するダーリンに言わせてみれば、

「いつもせかせかしてるねぇ~」

となるのですが(苦笑)



仕方ないのですよ。

妻であり、母である以上は。


みんなが放置しまくった読みかけの新聞の残骸やら、

無くなった洗剤の補充やら、

テーブルにベタベタの食べこぼしやら、

その辺に落ちている、ネコのエサやら砂やら。


どーしても最後のシメは、はっぴぃがやらないと、

次の日まで、もしくは出かけて帰宅した後まで残っている気がして、

何となく気持ち悪い。



「なんではっぴぃばっかし、いつもこんなに忙しいのよっ(怒)」


と、ブツクサ言いながらやっていたら、

はっぴぃ自身の余計な疲労はもちろんのこと、

家庭内の雰囲気も、ピリピリモードになっていました(当たり前だ..._| ̄|○)



はっぴぃは、やることもいっぱいあるけど、

やりたいこともいっぱいあるのよね。


せっかく「はんど&はあと」の購読の注文をしたのに、

デコリンミラーを作ったきりで、全く進んでいない。


それどころか、一旦休会した直前の、

去年の春号のバッグすら手付かず(大汗)


はっぴぃ、どんだけ~時間ないんだよっ(自爆)



でも、

「アレもやろう」とか、

「コレもやろう」とか、

「出かけるのに、みんな待ってるのに、家事終わんない」とか、

ぐちゃぐちゃ考えてるから、かえってイライラして、

結局は早く終わるどころか、いつもと変わらない時間で、

でも精神衛生状態は激悪という、サイアクなパターン。


それならば、行き当たりバッタリ、

できるときにできることをやればイィじゃない。


あと出かける前は、家族をコキ使う(爆)


…‥いや、失言(自爆)


家族に手伝ってもらいます m(u_u)m アリガトウ



写真と言葉綴りと裁縫が趣味なはっぴぃにとっては、

カメラとPCとミシンを横目に、いつ何ができるかヤキモキしているけど、


旅行の写真は、すぐに出さなくたってイィし、

言葉のカミサマが降臨しなければ、写真詩が公開できなくても、仕方ないし、

布は腐るものじゃないんだから、放置したって構わない。



一番大切なのは、

家族が笑顔でいられるコト。


母や妻って、家族の雰囲気に、大きな影響を与えてるんだよねー

というか、一番影響力があると言っても、過言ではないかも。


大黒柱は夫だけど、

家族の宝は子どもだけど、

母や妻は、家族全体を回してる中心的役割なんだよね。


だったらさぁー

自分のやろうとしていたことなんて、

多少はどーでもイィじゃない。



…‥と、早く思えるようになりたい、はっぴぃですた (^^ゞ


今日は作りかけでオリジナルデザインの、

ドレッサーとかのカバーを作ろうと思ったんだけどねー


もっと大切なことを思い立ちますた。



毎日はっぴぃ気分☆-F1001970.jpg

毎日はっぴぃ気分☆-F1001972.jpg

姫に、母特製の計算ドリルを、Present for youです(爆)

嬉しくなさ過ぎるプレゼント(自爆)


いろんな種類の計算問題がランダムに作れて、

かつ無料でプリントアウトできちゃって、

もちろん解答も印刷できる

「計算問題.com」 は、

学生をお持ちの親御さんにオススメですぞ d(^-^)


ほぼ全種類を数枚ずつプリントアウトし、

計算の種別ごとにまとめてファイリングして…‥



はっぴぃ、本日の業務は終了しますた (^^;



明日も姫の学校の役員の仕事があるのよねー

はっ Σ(・ω・ノ)ノ!

もぅダーリン帰ってくるし。


作りかけの布がかかったミシンは、見ないことにしておきます (^^;

AD

デコリんミラー☆彡

テーマ:

やっぱり始めちゃいました (#⌒∇⌒#)ゞ

毎月ハンドメイドのキットとブックが届く、はんど&はあと


2月号のキットは、デコ体験。


はんど&はあとを始めるにあたり、

ケータイも、DSも、スゴいことになっている姫の後押しも影響していたのは、

否定できず(笑)


ということで、キットに付いていたミラーに、姫とデコってみました キラキラ


毎日はっぴぃ気分☆-F1001912.jpg


鏡面の枠半分と、透明カバーのデコは、

姫によるもの。


…‥枠は、はっぴぃの方がズレてしまい、

姫の方が上手かったコトは、

ナイショにしておきます(自爆)



毎日はっぴぃ気分☆-F1001913.jpg


姫は表面で疲れちゃったので、

裏面は、はっぴぃがデコりました。


表面は茎や葉などが描かれており、ラインストーンを置く目安があったので、

デザイン的にラクだったのですが、

裏面は真っ白なキャンバス。


どうデコろうか、結構迷いましたねーあせる


上下のお花チックなラインは、テキストに載っていたので、

とりあえずシャーペンで薄く線を引いて、その上にラインストーンを乗っけていきました。


真ん中のハートは、表の透明カバーのデザインを参考にして、

はっぴぃが勝手、かつテキトーにアレンジして、作成しました(笑)



この作品で、姫とはっぴぃの特徴が判明(笑)


姫は既定上のことは得意だけど、

オリジナリティを求められることは苦手。


はっぴぃは決められたレールの上を歩くのが大嫌いで(自爆)、

勝手に自分でアレンジしちゃうタイプ(笑)


…‥母娘なのに、全くもって反対の性質(笑)


まぁだから、何となくうまくやってけてるのかもしれないんだけど (*´σー`) テヘッ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



バタバタした日々はまだ続き、

昨日も役所へ行ったり、

今日は姫の学校の役員の仕事だったり、

明日も郵便局や役所へ行く用事があって、

なかなか落ち着きませぬ あせる


そんな中、やっとダーリンのご親族へお送りする結婚報告のハガキが、

できあがりますた♪



毎日はっぴぃ気分☆-結婚報告


はっぴぃの親族には、ひとりも送る人がいないし、

フレンドたちには、勝手にブライダルフォトを添付して、

メール報告してしまったので、

(ありがた迷惑なヤツ(自爆))

ダーリン方しかお送りしないのですが、

だからこそ、気を遣うものですあせる


本当は、ブライダルフォトのCDデータから作成したかったのだけど、

写真&データの引渡しは、3月の中旬。


そこまで待ってらんないので、

フォトショップのサービスである、

撮影写真待ち受け画像プレゼントの画像から写真を使用しましたが、

かなり圧縮されて、画質の粗さが少々目に付きます (;^。^A アセアセ・・


でも程よく誤魔化されて、良いかもしれません(笑)


今夜ダーリンチェックを経て、明日送付してきま~す♪

AD

圧力鍋5分クッキング♪

テーマ:

タイトルを読んだあと、「おもちゃの兵隊マーチ」を口ずさんでみましせぅ(笑)

「キュー○ー3分クッキング♪」の気分を味わえます(笑)



さてさて役所に届を出した一昨日と、

その日は守衛扱いになったので翌日の昨日、

ちょっと書き足したり、ついでに本人確認したりしに、またもや役所へ行ったりして、

ここ二日ばかり、お留守にしておりますた (^ ^ゞ


…‥そして今さっきも、ダーリンの会社に提出するための証明書類を、

役所に取りに行ってました(汗)


これで3日連続お役所行き~(苦笑)


明日も同じ関係で、前の居住地の公民館に行ってまいります。



そんな中、今日はアヤシげな、巨大ドーナツ出現(笑)


毎日はっぴぃ気分☆-F1001900.jpg


圧力鍋で加熱すること、約5分。


毎日はっぴぃ気分☆-F1001902.jpg


できあがったのは…


毎日はっぴぃ気分☆-F1001904.jpg


サツマイモの蒸しパンですた~♪


材料から時間まで、すべてテキトーです(笑)



材料 :


薄力粉  150gくらい

ベーキングパウダー  小さじ1くらい

砂糖  大さじ2くらい

油または溶かしバターまたは溶かしマーガリン  少々

サツマイモ  ちっちゃなボールが余るくらい




作り方 :


1.サツマイモ以外の材料をすべて混ぜる

2.サツマイモはちっちゃい角切りにして、1に混ぜる

3.型に入れて圧力鍋で5分加熱し、その後自然放置



…‥以上(笑)


それでも一応、喰える代物はできます(笑)


ってか、たぶんドーナツ型を使うのが、ポイントかも。

ドーナツ型は真ん中が開いているから、熱が通りやすいので、失敗も少ないみたい。


以前に、ただの円型で蒸したら…‥


待てども暮らせども、蒸しあがらずに、

エライ苦労した記憶があります(苦笑)


ドーナツ型がなければ、小さいカップに小分けして作っても、

カワイィし、切る手間ないし、熱伝導も良いから、イィかもね (^。-)-☆



これからダーリンご帰宅だし、

姫の勉強を教えてくださる先生がいらっしゃるので、

ふるまってみます♪


ハラ壊さないように、祈っててください www

夫婦の日(*^.^*)

テーマ:
2月2日

2がふたつ並んで「夫婦の日」

ダーリンのBirthdayも“2”に繋がる日だし、
はっぴぃのBirthdayも“2”並びだし。

そして今年から新たに加わった記念日、2月2日。

それはダーリンとの一生のAnniversaryケーキ

温かい家庭を築いていこうドキドキ

これからも、よろしくねラブラブ



P。S。

今朝「なぅ」にこの旨を投稿したら、初めて交流する方からたくさんのお祝いメッセージをいただきましたニコニコ

はっぴぃ、「なぅ」のお返事が初めてでガーン
あの返信の仕方で大丈夫なのか自信がありませんが、
本当に嬉しかったので、
一括で申し訳ありませんが、こちらでも重ねてお礼を申し上げます。

本当に本当に、ありがとうございましたドキドキ