夏休みの計画

テーマ:

姫は小学校最後夏休み。

ウキウキで夏休みの計画を立てています♪


ふとその日程表を見た途端、

母はっぴぃは、久しぶりに腹を抱えて、

腹の皮がよじれるほど、ウケてしまいますたよ(爆)


だってだって…↓


毎日はっぴぃ気分☆-F1000991.jpg

画像がよく見えない方のために、詳細を書き記しましょう。


午前6時          「おきる」

   6時過~7時半  「ごはん」

   7時半~9時    「手伝い」

   9時半~11時半  「休けい」

   11時半~12時過 「ごはん」

午後12時過~2時半  「ねる」

   2時半~4時半  「おやつ」

   4時半~7時半  「夜ごはん」

   7時半~      「ねる」



…喰ってる以外は、ほぼ休んでるんじゃないかぁ~ ヾ(。`Д´。)ノ ゴルァー (爆)

しかも、夜ごはんに3時間かけるって、どんだけ~なもん喰うんだよ!?(大爆)


そして極めつけは、肝心な「勉強」がない..._| ̄|○ マジデスカ


「勉強はいつやるのっ!?」


と、鬼の形相の母はっぴぃ。

そんなはっぴぃに、姫はさらっと、


「だって私、朝は4時に起きるのが目標だも~ん♪

 その後に勉強して、6時には終わっちゃうから、書くトコないんだも~ん♪」



…確かに姫は、夫君に似て、早寝早起き派。

休日は、本気で5時前とかに起きてたりします(大汗)


そして夜は、8時半には夫君共々、各自のお布団に入ってしまう、

なんとも年寄り臭い


いや、健康的な父娘(笑)


はっぴぃは、完全な夜型タイプなので、

夜の9時以降は、家の中で夜の女王~♪(笑)


ウキウキメールをしたり、

(↑サルか!?(自爆))

お裁縫をしたり。

(↑最近、年のせいか、夜の裁縫は、

 目がしょぼしょぼしてしまってのぅ~(更自爆))


その代わり、朝は超お寝坊さんだし、

体も頭も、エンジンのかかりが悪いし、

機嫌も悪いし(苦笑)


平日は6時ちょい過ぎに、休みの日は気を遣って7時頃に、

「おなかすいた~」

と姫に叩き起こされている、母はっぴぃですた(苦笑)



で、話を戻し、

あれじゃあ、あまりにもぐぅたらな生活を送っていると誤解されかねないので、

(いや、誤解じゃなくて、正真正銘ぐぅたらな姫なのだが(自爆))

せめて表面くらいは取り繕うため、日程表を書き直すように指示。

(いや、すでに皆に本性はバレている(更自爆))



毎日はっぴぃ気分☆-F1000992.jpg


午前4時        「おきる」

   4時過~6時  「勉強」

   6時~6時半  「休けい」

   6時半~7時  「ごはん」

   7時~10時   「TV」

   10時~11時過 「手伝い」

   11時過~12時 「ごはん」

午後12時~2時過  「ねる」

   2時過~3時  「おやつ」

   3時~5時    「休けー」(←「休けい」だろっ(苦笑))

   5時~6時    「ごはん作り」

   6時~7時半  「ごはん」

   7時半~     「ねる」



…確かにね、申し訳程度に勉強は入ってるけど、

やっぱ喰ってる以外は、ほぼ休んでますから~(爆)


しかも、朝のテレビに3時間 (-"-;)

たぶん、まだ「おかあさんといっしょ」とか見てそうな気がする..._| ̄|○


そんな姫は、冒頭にも書いたけど、小学校最終学年(苦笑)



でも、夕方5時~6時の「ごはん作り」って…


夏休みは、姫が作ってくれるんだ~♪ ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


…平日は夫君に作らせておいて、母はっぴぃは、まだサボる気ですか~(自爆)


ってか、夜のご飯の後に、すぐに寝るって、

ってか、昼ごはんのあとも、お昼寝って、

ウシになるだろっ (=`(∞)´=) ブモー ←ブタっ!?(爆)


まぁ確かに、姫はウシ年だけどさぁー(笑)



…ということで、また今年も、恐怖の夏休みが始まります..._| ̄|○ ストレスタマリソウ…


AD