繋がるの!?

テーマ:
毎日はっぴぃ気分☆-F1000844.jpg
「,,,,,,,,,,,,(*'-')ノノ ママァ~
 “れんらくもう”もらってきた~」











いや…
姫よ…

コレは、“れんらくもう”ではなく、
“れんかくもう”ではなかろうか!?..._| ̄|○(爆)


6年生にもなって、素でこんな間違いをしちゃう、うちの姫って °・(ノД`)・°・ウワーン

こんなんで、連絡事項がちゃんと伝わるか、
とても心配な、はっぴぃですた ┓( ̄∇ ̄;)┏




今までジュニアと書いてきたので、
性別不明な雰囲気を醸し出してきましたが、
実はお年頃の姫様のため、
今回から、「ジュニア」を「姫」に改名☆

しっかし、お年頃の姫にしては、この達筆度 ( ̄◇ ̄;)(苦笑)
一応、一年生の後半から、お習字にも通ってるんですけどね..._| ̄|○

ある意味、詐欺的かも~(苦笑)

はっぴぃ母娘、
さらなる前途多難の悪寒 (=_=;)
AD

木製プチBOX

テーマ:

「はんど&はあと」5月号の手作りKITは、木製プチBOX。


…はっぴぃ、洋裁は好きだし、

図工でも、絵画こそは数回県展で入選を取ったことがあれど、

工作の方は、てんでダメな人でした(苦笑)


夏休みの図工の宿題は、大工さんだった亡き祖父や、手先が器用だった亡き父に、

何度か作ってもらった記憶があります(苦笑)


今はどちらも天国に行ってしまったから、

いや、健在だとしても、

自分自身も親になるような、このトシになって、

祖父や父に手伝ってもらうことなぞ、到底できませぬ (つД`)


ということで、今回のKITには、不安が多々(大汗)


でも先週の日曜日、何とかかんとか、できあがりました。



毎日はっぴぃ気分☆-木製プチBOX


下に敷いてあるのは、これも「はんど&はあと」5月号で載っていて、

お初に編んだ、モチーフです。

ちょっと目がきつくなってしまったので、このモチーフは練習用ってことで。

引き出しの中に貼ってあるのは、3月号のKITで届いたバッグの余り布(笑)


…そういえば、先週のはっぴぃ、

仕事中でケガして、左手が動かなかったんじゃぁ…


リハビリですよっ、リハビリ(笑)


ってか、片手が不自由で、工作が苦手のはっぴぃでも、

30分くらいで作り上げられました (^^)v


だってね、

KITは全部切って色まで塗ってあったんだもん。

届いたら、ボンドで貼るだけ(笑)


さすがに工作ベタなはっぴぃでも、無事形になりましたよ(笑)



「,,,,,,,,,,,,(((((*・-・)ノノ ママァー!!」


…ヤバイのに、見つかっちゃいました(苦笑)


「欲しいよぉー」


…言うと思った..._| ̄|○


片手使えないのに、工作苦手なのに、

頑張って作ったんだから、簡単にやるワケにはいかんなぁー ヾ(▼ヘ▼;)(苦笑)


ということで、玄関に置いて、チャリの鍵入れなど、

ファミリー共有で使うことにしました。


中が布だから、汚れないことを願います (;´▽`A``

AD

リハビリ

テーマ:
毎日はっぴぃ気分☆-F1000834.jpg

はっぴぃ、不注意で仕事中にケガして、
昨日から今週いっぱい、休業中です。

たいしたケガじゃないんだけどね。

上方から重い物が落下してきて、はっぴぃの手首を直撃 ( ̄□ ̄;)!!

骨には異常なかったけど、衝撃で筋肉が少し裂傷したらしく、
手に力が入んない(T_T)
指は少し動くんだけどね。

例えて言うならば、
「UFOキャッチャーのアーム」
くらいの力でしょうか (^^;)

事務仕事とはいえ、重い書類も扱うから、
握力のない今のはっぴぃなぞ、ナンも役に立たないどころか、
かえって足手まといになり、みんなにメイワクをかけてしまうため、
そして、今プライベートでも、ファミリー単位で人生が変わりそうな問題を抱えてるため、
心も体も、少し休めることにしました。

確かに、今抱えてる問題が、常に思考の領域を占拠していて、
ぼんやりしていたことは否めません。

…それでもアホなはっぴぃは、出勤すると言い張ったのですが、
夫君により、強制休業..._| ̄|○

「腱鞘炎の後遺症が残るかもしれないって言われてて、
 パートの立場で、そこまでムリする必要があるのか」

…おっしゃる通りです。

今日は午後から、ジュニアちゃんの恐怖の授業参観があるけど、
それ以外は、気持ちを整理しつつ、相続資料の作成をしてます。




…って、冒頭の写真はナンですか~!?(自爆)

前々から、「はんど&はあと」の5月号に載ってた、モチーフ編みをやってみたいと思い、
昨日病院帰りに、近くの素材屋さんに寄り、コットン糸を購入。

編み物は、手のリハビリになりそうだし♪
はっぴぃ、編み物は(特にカギ編み)
あまり得意じゃないけどね (^^;)
まぁこの機会に練習しましょう。

これに枠をつけて、モチーフ30個作ります。

…かえって、打撲&腱鞘炎が悪化しそうです..._| ̄|○


ってか、まだ痛みが引ききってないのに、
フライング的な気がするのは、気のせいということにしておきます (^^ゞ

写真のように、カギ編みくらいは何とかかんとかできるのは、
ケガしたのが左手だったから、多少は自由が利くのかも。

でもはっぴぃ、箸と鉛筆こそは右利きだけど、
あとのものは左利きだから、不便も多いけどね(;O;)

特にハサミは左だから、テーピングのテープを切ろうにも切れず..._| ̄|○
左の方が握力も強かったもんだから、
セルフのガソリンスタンドでは、キャップが開けられず..._| ̄|○
買い物の荷物も持てず..._| ̄|○


昨日買い物に行ったお店は、持ち手のない紙袋包装なんだけど、
はっぴぃの手を見た店員さん、荷物まとめて持ち手のあるビニール袋に入れてくださいました。
ありがとうですー (つд`)

家でも、洗濯物を干すのにも、せんたくばさみが開けず..._| ̄|○

髪の毛も結べず..._| ̄|○


挙句、キイリトリ(インコ)のエサ入れの掃除をしてる時に、

キイロイトリにエサ入れを引っ張られて、落としそうになってるし..._| ̄|○


インコに負けるって、どうよ ・°・(ノД`)・°・ウワァーン



夫君がご飯作ってくれるのは、はっぴぃが仕事出てからの習慣になっちゃってるけど(苦笑)

さらに家族にも職場にも、みんなにメイワクかけまくってるので、
早く回復するよう頑張りま~す。





追記:

ホントにプライベート問題が大変で、常に胸をかき乱される状態で、
あんなに文章&写真&ブログヲタだったはっぴいも、
ここんとこずっと、ココはっぴぃブログを含め、どこのサイトにもロムれずにいました。

ひとまずこの記事はUPしてみますが、
今後も波乱に満ちた日々が予想されるため、他サイトもコチラも、放置プレイに走ることと思われます。

また落ち着くか、
少し時間ができたら、コソッと更新するかもしれませんので、
その時はまたよろしくお願いしま~す☆


   はっぴぃ

AD

春爛漫☆

テーマ:

今年の桜ほど、恨めしく疎ましく思ったことはなかった。

愛を失った春でさえ、桜は雪吹雪のように切なく、

心の中に、はらはらと舞い降りていたのに…


…いきなりダークなオープニングでしたが(苦笑)

最近のはっぴぃ、

もしかしたら、人生が変わるかもしれないくらいの親族間のゴタゴタで、

思い悩みすぎて疲労度がさらに増し、

目に映るすべての景色が、グレーでした。


だけど、日々はっぴぃを癒し、励ましてくださる方々のおかげで、

少~しだけ、ファインダーを覗く気力を取り戻してきました。


…でもさっき、またゴタゴタ関係で、2時間も電話してたんだけどね(苦笑)

それから夕食食べたので、まだ食後間もないから横になれなくて、

今朝撮った写真を選別して、記事まで書いちゃってるワケ(笑)


今月から、30分遅い通勤にしていただいたはっぴぃ。

(帰宅は2時間以上も早くしてもらいました(^^ゞ)


朝、ほんの少しだけ余裕ができたのと、

通勤途中の桜がとても綺麗だったので、

今朝はちょっと早出して、

(でも先月までの時間とあまり変わらないけど(笑))

桜の写真を撮ってきました。


今のはっぴぃの心情からは、はっぴぃ節を炸裂させることはできないけど、

写真だけでもお楽しみください。


(サムネイル(縮小画像)のため、クリックするともう少し大きなサイズで閲覧できます)


毎日はっぴぃ気分☆-鏡桜

やはり水辺には桜が似合います。

手前の桜と、対岸の桜、そしてその姿が水面に映った桜の3つがいっぺんに楽しめる、

お得な構図(笑)


しかも2羽の鴨のオマケつき(笑)


…毎日通勤で通るたびに、頭の中で構想を練っていたのを、

今朝、やっと形にできました。

(鴨は、たまたま運良く入ってくれたんだけど(笑))



毎日はっぴぃ気分☆-桜


ベタな構図だけど、もう満開です。

桜は、複数がまとまって花をつけるんですね。


写真を撮っている最中、この近所のオジ様に、

「今年は、綺麗だ。

 こんなに綺麗なのは珍しいよ。

 いつもは雨風で、すぐに散ってしまうから。

 イィ写真、撮りなよ」

と声をかけられました。


そっか…

今朝撮影できたはっぴぃは、ラッキーだったのかも。


すべてが大変で、何ひとつ希望の光なんて見えなかったけど、

でも普段は何の気なしにやりすごしていることでも、

それこそが幸せなのかもしれません。


オジ様、ありがとう。



毎日はっぴぃ気分☆-濃淡桜

この堤には、淡桃色のソメイヨシノだけでなく、

濃い色の種の桜も。


濃淡のコラボ。



毎日はっぴぃ気分☆-水鳥

そして水辺に欠かせないのは、水鳥。

鴨もいるけど、真ん中のデかそうな鳥は一体…


カモメ…

んなワケねーだろ o(;-゛-)==○) °ο°)ξ グハァ (自爆)



毎日はっぴぃ気分☆-光桜

はっぴぃオハコの技法、2連発(笑)

まずは光取り込み。


毎日はっぴぃ気分☆-幻桜

そして、前ボケをさせて、ソフト感と幻想的な雰囲気を演出。



…相変わらず、変わり映えしないのばかりだけど、

その瞬間にしか撮れなかった絵で、

もう二度と同じ絵は描けないから、

今朝の撮影は、とっても有意義で、

そして良い気分転換になりました♪


明日からも、頑張ってきます。

たぶん…(苦笑)