春便り

テーマ:

先週末、カタクリの花を撮りに行った記事をUPしましたが、

その後や、また仕事の昼休みなどに、

春の訪れを探して、チョコチョコと撮影をしておりました (^^)


まずは、駐車場に咲いていた花から。


毎日はっぴぃ気分☆-グラジオラス


グラジオラスです。


撮影中、お会いした地主さんに、

「お庭に素敵なお花が咲いているので、撮らせてくださいドキドキ

とご挨拶したら、

「庭というか…畑のなれの果てですが(苦笑)」

とおっしゃられており、はっぴぃ、特に否定はできませんでした(笑)


周りの枯れ草が写ってしまうので、望遠マクロで撮影したのが、

かえって幻想的な雰囲気になり、良かったと思います(笑)



毎日はっぴぃ気分☆-菜の花

あとは、春の暖かさに、さらに明るい色彩を添えてくれる菜の花。

バックの色は、駐車場の砂利です(笑)



この後は、春の雪吹雪を…(謎)


毎日はっぴぃ気分☆-吹雪


春の雪といえば、雪柳です。


毎日はっぴぃ気分☆-連翹&雪柳

黄色い連翹(れんぎょう)とのコラボ。


毎日はっぴぃ気分☆-雪流

長い枝が、まるで滝の流れのような雰囲気を醸し出す雪柳。


あまり手入れがされていないのが、ちょっと哀しいですが、

近所には、様々な花が微笑みかけ、心を和ませてくれます。


毎日はっぴぃ気分☆-水仙

今もまだ見頃の水仙。



そしてこの時期になると、連日のように報道される、

桜の開花状況。


毎日はっぴぃ気分☆-桜・1


はっぴぃの地でも、少しずつ花開き始めました。

毎日はっぴぃ気分☆-桜・2


この写真を撮ったのは、3月28日(土)だから、

きっと今週末には最盛を迎えるかもしれません。



はっぴぃの元地元や、

また、現在の家から程近いところに、桜の名所がありますが、

この時期には、立ち寄らないことにしています(苦笑)


なぜなら、渋滞と人ごみが嫌いだから (-"-;A


では今までは、ドコで桜撮影をしていたのかと言いますと、

平日の昼下がり、夫君の職場近くの公園にて(笑)


そこは、はっぴぃにとっての穴場なんですねー(笑)

みんな有名な公園に殺到しすぎて、さり気なく咲いている桜はスルーしてしまうものなのでしょうか。


でも今年はこれ以上、桜を撮りに行けそうにありません。


本当は、年度末の今日で、離職しようとしていました。

だけど、優しい職場の方々に引き止められ、

ワガママ放題のはっぴぃの勤務条件も飲んでくださったので、

ひとまずは、夏休みまでの4ヶ月弱、

引き続き留まることにしました。


少しだけ、仕事をしている時間は少なくなるけど、

人一倍手がかかるジュニアの世話もあることだし、

今までと、さほど大きな変化はないかな…


なんて諦めています(苦笑)


これからも、ゆっくりゆっくりと進んで行きますので、

どうぞ温かく見守っていただけたら、嬉しく思います。

AD

バイアス×バイアス

テーマ:

さて今回は、ハンドメイドネタ。

「はんど&はあと」4月号のテーマ&付録は、バイアスに関するものでした。



毎日はっぴぃ気分☆-テープメーカー

付録はテープメーカー。

一番使いやすい18mmタイプです。


…実ははっぴぃ、すでに12mmと18mm持ってたりします (^^ゞ

でも最近、ご無沙汰の器具だったので、イィ機会となりました。


バイアステープって、買うとちょっとしか入ってないくせに、結構値段するし、

無地がほとんどで、柄物があったとしても、チェックとか小花とか、数種類しかないし。


この器具があれば、自分の好きな布をいくらでもバイアステープにできちゃう♪

とてもお利口さんな器具なのよん♪


ってなワケで、4月号のキット+はっぴぃオリジナル作品。


毎日はっぴぃ気分☆-バイアス×バイアス

ループがついた、白とピンクのストライプのポットマットは、4月号のキット。

ビミョーに円が歪んでいるのは、ご愛嬌ってコトで(笑)


だってはっぴぃ、あまりパッチワークとか小物作ったことなくて、

(服とか大物ばかり(^^ゞ)

キルト芯って初めて扱ったんだもん(言い訳っ)


縫ってるうちにキルト芯がはみ出てきて、

形が歪んだのが原因と思われ..._| ̄|○


キルト芯不得意…はっぴぃの弱点バレ(自爆)



まぁ、気を取り直して(立ち直り早っ(笑))

キット以外のブツは何かと申しますと…


長方形のケースみたいなのは、通帳カバー…

ではございません(笑)


開くと…


毎日はっぴぃ気分☆-フィルターケース


フィルターケースでした♪


①クロススクリーンフィルター×4 (58mm径)

②フォグフィルター(霧状の雰囲気) (58mm径)

③PLフィルター(偏光用) (58mm径)

④クローズアップレンズ♯4(標準レンズ用) (52mm径)

⑤ステップアップリング 52mm→58mm

 (58mmのフィルターも、52mmの標準レンズに装着できるようにするためのリング)


…と、フィルター類などが、ゴチャゴチャしてきちゃったワケですよ (^^;


今までは、買った当初のプラスチックケースに入れていたけど、

ひとつひとつ別々でメンドイし、かさばるし。


フィルターケースを注文しようとしていた矢先、

ハンドメイドに目覚め、そしてバイアスの特集。


それなら自分で作るしかないでしょ

って(笑)


たまたま、はっぴぃ家の布入れに突っ込まれていた、

キルティングのハギレ。


無地とチェックのリバーシブルだったので、愛らしさ倍増なだけでなく、

実はチェック柄を利用し…


型紙も図面も作らずに、

直裁ちです ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ヒョエェェェ~


ある意味、命知らず(自爆)

まぁ計画性がないのは、いつものことですから~(更自爆)


…その代わり、途中で採寸ミスして、縫い目ほどいたけどね(壊爆)


でもまぁ、無事に完成して良かったですよ、ハイ(笑)


次からは、

「ご利用は計画的に」

しないとね(笑)


ちなみに、同じ生地の円形のブツは、

「余ったから作ったナニか」

です(爆)


形からして、コースターにでもしましょうか(笑)

1コ分しかないけど(笑)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



さて、話題は変わり、

ジュニアちゃんのお料理コーナー♪


このコーナー、毎週定番にしちゃう!?(笑)


昨日の日曜日は、フレンチトースト&バナナヨーグルト♪


毎日はっぴぃ気分☆-フレンチトースト


…フレンチトースト焼いてるとき、フライパンの取っ手の付け根触って、

軽くヤケドしてたのは、見なかったことにしておきます(苦笑)


w(*^^*)ンー?ナニナニ。

やっぱはっぴぃの子だから、それくらいすると思ったって?


…その通り過ぎて、もぅ何も言い返せません..._| ̄|○(自爆)

AD

カタクリの里

テーマ:

昨日は、風が強く冷たかったけど、清々しい蒼と流れるような薄い雲のコラボレーションが美しい空。



毎日はっぴぃ気分☆-蒼空・1  毎日はっぴぃ気分☆-蒼空・2


これは、栃木県佐野市にある、万葉自然公園カタクリの里の上空です。

今見頃である、カタクリの花を撮ってきました。


「佐野市観光協会 万葉自然公園カタクリの里」 のHP



毎日はっぴぃ気分☆-水芭蕉

まずは山に入る前に、清楚な水芭蕉がお出迎え。

この時期に咲くのは珍しいとか。


毎日はっぴぃ気分☆-淡紫幻想  毎日はっぴぃ気分☆-俯き

見頃の後半に差し掛かりつつあるとの話でしたが、

充分に幻想的な紫の世界を楽しめました。


お昼頃には陽射しも強くなり、

鬱蒼とした山の中でも、充分な光が取り込めたし、

逆光では花弁が透けて、美しく浮かび上がりました。



カタクリの花は、首を下げて、ちょっと俯き加減に咲く姿が、

切なくも愛らしく。


こんな絵を見つめていると、叙情もかき立てられます(笑)

純粋な写真詩のサイト「Crystal Blue」mixi でも公開した作品を、

コチラにも転載。


毎日はっぴぃ気分☆-光翅  毎日はっぴぃ気分☆-一等星

時間がないため、なかなか熟考して作品を作り出せないけど、

そんな時は、直感が役に立ちます(笑)


上の2作品は、写真を選別している最中に、

ポッと頭に浮かんだもの(笑)


あまり深い意味は込めていなかったりするけど、

時にはそれもご愛嬌(笑)



かたくり花祭りだったこの時期、

地元佐野市で生まれ、美術館を構える画家、安藤勇寿の「少年の日」美術館展が、

イベント広場で開催されていました。


安藤勇寿「少年の日」美術館 のHP


色鉛筆で絵を表現される画家さんで、

淡いタッチと、どこか懐かしいワンシーンがとても心和んで、

一気にファンになりました(笑)


特に蒼の色彩を中心とした、空と薄雲の描写や水に関する描写は、写真のように綺麗☆

オフセット画 があり、どれにしようかとても迷いましたが、

手前の猫柳の柔らかさと、水面の波紋が美しい「水切り」をお買い上げ♪


毎日はっぴぃ気分☆-水切り

今はまだ額がないので、セロファンに画鋲を刺して飾っていますが(苦笑)

今度B4サイズの額を買って、リビングに掲げたいと画策ちぅ(笑)


あとは、5枚一組のポストカードも買ってみました。


毎日はっぴぃ気分☆-ポストカード

色々種類がありましたが、

1枚目に組んである「木洩れ日」の絵と、

5枚で、春夏秋冬すべて揃っているような気がしたので、

このタイプを選んでみました。


こちらは、ポストカードサイズの額に入れて、

自作のカレンダーの隣に飾っています(笑)


とても癒されるので、皆様も佐野方面にお出かけの際は、どうぞお立ち寄りくださいな(笑)


さてこれから、画像の整理が(汗っ)


ハンドメイド作品の紹介もしたいし、

昨日、カタクリの里の後、ご近所でも雪柳とか撮っちゃったのよねー

↑懲りないヤツ(自爆)


もうね、昨秋の写真掲載は、数ヶ月くらいは諦めます (^^ゞ

時期がすぎちゃったから。

その代わり、今年の初秋に時間の余裕があったら出します。

そしたら時期的に、イィ紹介になるかもしれないしね~(笑)


多忙ゆえ、なかなか時節についていけない、はっぴぃですた (T▽T)

AD

おソロ

テーマ:

ジュニアとおソロで作っていたグラニーバッグが、

昨日、やっとできあがりました~♪



毎日はっぴぃ気分☆-おソロ

ジュニアは、水玉模様の方、

はっぴぃは、小花柄の方です。


なんとな~く「はんどはあと」のキットのセンスのままでは?

というツッコミは、無しでお願いします(笑)


本当は、黒をベースにしたバッグにしようと思ったんだけどね。

黒っぽい生地で、グッときたのがなく、

ジュニアのセンスとはっぴぃのセンス半々で決めました。


…視野が狭いセンスのような気がするのは、気付かないことにしておきます(笑)


さて、

水玉は、カジュアルな感じ、

小花は、エレガントな感じで、

元気なジュニアと、セレブ風のはっぴぃに…


w(θωθ) ぱるぅ~?


誰がセレブなんですかぁ~?


…というツッコミも、無しでお願いします(自爆)



実は今回、ジュニアもお手伝いしています o(^▽^)o

自分の水玉模様の方だけだけど、ギャザーとお花のコサージュのぐし縫いは、

自分でやり遂げました。


ちょっと大きめの縫い目だったけど(笑)

バッグが大物だったから、かえって綺麗なギャザーが出たみたい。

はっぴぃは細かく縫いすぎたよ(笑)


でもコサージュは小さいから、縫い目が小さいはっぴぃの方が、

綺麗に整ったかも (^-^)v


ぐし縫いひとつ取っても、大きさとか素材によって使い分けると仕上がりに違いが出るのねー

奥が深いわぁ(笑)



あとは裏地も心憎い演出が(笑)

毎日はっぴぃ気分☆-裏地は色違い

じゃぁ~ん

表地と裏地は、互い違いにしていたのでした (*^▽^*)


チラ見せで、お揃い度UPアップ(笑)


完成時には、そりゃぁ喜んだジュニア。


「,,,,,,,,,,,,(((((*・-・)ノノ ママァー!!

 学校に持っていってもイィ~?」


…まっちろなバックが、一週間もしないうちにグレーに変色することが、

容易に予想されるされるため、

とりあえずお出かけ用に留めています(苦笑)


やっぱジュニアが持つものは、濃い色で作るべきだったか(苦笑)



さて、来月から小学校最高学年に到達するジュニア。

今の学年から、家庭科の授業も始まり、

裁縫を始め、お料理も学ぶようになってきました。


先週は、学校でホットケーキを作ったんだって。

学校でやったことは、家でも試したいらしく、昨夜から、


「,,,,,,,,,,,,(((((*・-・)ノノ ママァー!!

 明日の朝は、ジュニアがホットケーキ作るね~♪」


子の成長を感じ、はっぴぃは涙が滲みましたよ (´;ω;`)


そこで完成したのがこちら↓


毎日はっぴぃ気分☆-ホットケーキ

楕円の皿のホットケーキは、2枚重なっております。

よって全部で5枚焼いてくれました。


4枚分の材料を、5枚にしてくれたジュニア。

あっぱれエコ街道(違っ(笑))


ホカホカおいしくいただきました。



今回の記事は、ジュニアの乙女度アピール満載(笑)

これで飽きて終わりにしないで、

今後も色々チャレンジして、女子力UPアップしてくれるとイィんだけど(笑)

初起動

テーマ:
毎日はっぴぃ気分☆-F1000794.jpg

年末に、超安価なコンパクトミシンを買い換えたはっぴぃでしたが、
届けてもらった時に、配達のオバちゃんと試運転したっきり、
昨日まではっぴぃの部屋の物入れに放置されっぱなしで、可哀想な思いをさせてました(つд`)

でも昨日、やっと本格的に始動させてみましたよ(^-^)

安くても、ブラザー製だから、
糸かけがやりやすい、イィ設計だし、
サクサク縫えるしo(^o^)oワォ

…サクサク進みすぎて、ある意味多少怖いんだけどね(^^;)

はっぴぃ、今まで愛用していたのは、
どの機種もあえて、フットコントローラー(足踏みスイッチで、速さも足の踏み加減で調整できる)のを選んで購入してきたけど、
今回は値段に負けて(笑)、今主流の手元スイッチタイプに。

ミシンを使い慣れてるはずのはっぴぃでも、
ブランクは数年開いてるし、
なんたって手元スイッチで勝手に進まれちゃうのは、初めてだし。

はっきり言って、こえぇ~( ̄◇ ̄;)

何度ミシンに、
「止まれ~ヽ(゜ロ゜;)ノ」
と叫んだことか(笑)

トーゼンのことながら、叫んでもスイッチを切らない限り、止まってくれない(爆)

そして何度、縫い終わり予定地点を通過したことか(苦笑)

でも慣れるごとに、何となく勝手がわかってきて、
無事に冒頭画像のバッグが完成したのでした\(^o^)/ヤッター

事前に地直しとか、裁断とか下処理はしておいたから、
昨日の午後、半日で縫いきったよ(^-^)v

やっぱ縫い物は楽しいね~
あんなにパソコン&ネット中毒だったはっぴぃなのに、
ここ最近はそっちのけ(^^ゞ

ブログアップも、実は携帯からばかりだし、
もうわけわかんないくらい登録してる、ブログやらクリエイターサイトやらコミュニティーサイトも、
只今甚だしく放置ちぅ(^^;)

クリエイターサイトは、ドコもかしこも同じ作品ばかりしか載せてないから、
いつかは統合しようかな…

でも、
「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」
みたいに、色んなところに出しておけば、目に留まる機会が増えて、
チャンスの確率が高まるかも!?(笑)

まぁ世間はそんなに甘くないけどね(^^;)

そんなこんなで、ハンドメイドにハマりつつあるはっぴぃに、
ジュニアがさらに拍車をかける一言。

「ママのばっかり、ずる~い。
 ジュニアの分も作って~(*´д`人)オネガイ」

キットには一つ分の材料しか入ってないので、
これからジュニア分と、デザイン&色違いで自分の分を作るために、
手芸屋さんに行ってきま~すε=┌( ・_・)┘

ってなワケで、またしばらくネット&コミュニケーションは放置の予感ですが、
ジュニアに免じて、お許しを(笑)

自分が好きでやってるのに、ジュニアのせいにするはっぴぃ(自爆)

お雛祭

テーマ:

この日のために、ジュニアとはっぴぃは、

2週間くらいかけて、チマチマと作業をしていました(笑)


作成していたものは…‥


毎日はっぴぃ気分☆-お雛様

お雛様♪


あっ、

真ん中にいるのは、余った紙粘土で作った「豆しば」です(笑)


見た目、愛らしいキャラなのに、生々しい豆知識のギャップが、

なんともキモカワイイ(笑)


「豆しば」 HPは、

↑コチラから。



…いやいや、今日はお雛様の話題であって(^^ゞ


左の台座に赤いチロリアンテープを使用しているのが、ジュニアの作品。

右の台座に銀と白レースのテープを使用しているのが、はっぴぃの作品。


細かいところは、ほぼはっぴぃが作ったけど、

ジュニアもちゃんと参加してましたよ(笑)



ジュニア、年齢の割には、ちょっと手先が不器用なのよね(苦笑)

今年から始まった家庭科の教材は、

ほとんど友達に手伝ってもらっての完成だったらしい(苦笑)


だけどそれは、

はっぴぃが、仕事や日々の雑踏を言い訳に、

一緒に何かを作ったり、教えてあげたりする機会が少なかったのも、

ひとつの原因。


それに、はっぴぃ自身、

多忙のために疲れきってしまって、

何かを楽しむココロを失ってもいた。



週末には、パソコンとにらめっこ。

言葉を生み出すためじゃなく、

写真を選別するため。


好きだった撮影や言葉綴りさえも負担になり、

ストレスにもなりかねなかった。


そんな時、思い出した楽しみ。

それがハンドメイドだった。



以前から、ちょくちょく来ていたダイレクトメール。


「今は仕事とか家の事が忙しいから、やりたいけどやってらんない」

そう思ってなかなか踏み切れなかったのが、コチラ↓


「はんど&はあと」


毎日はっぴぃ気分☆-はんどはあと


冒頭のお雛様は、はっぴぃの元にお初に届いた3月号に載っていたのよ。

これならジュニアとも、楽しんで作れるなーって。


さてココで、はっぴぃのハンドメイド履歴(笑)


小学校の時は、フエルトのマスコットを貪るように作り、

時に刺繍にも親しみ(手芸クラブに入ってたし)

中学時代に、家庭科でスカートを習ってからは、少しずつ服も作り出し、

ついに高校では、服飾系の専門課程に進学をしないくせに、

選択教科で被服を取るように(笑)


もともと裁縫が好きだったんだけど、

服を作り始めたのは、あまり買ってもらえなかったから(苦笑)


あと、はっぴぃがちっちゃすぎて、

体型に合う服を見つけるのが、大変だったしねー(苦笑)


高校くらいからは、自分で型紙を起こせるようになり、

(被服の時間では教えてくれなかったから、独学でね(笑))

ワンピースやスーツとかを作ったっけ。


ジュニアが生まれる前には、布オムツ縫いと(笑)、

セレモニードレス(出産後の退院の時に、赤ちゃんに着せるドレス)を作り、

ジュニアが成長するにつれ、ペアルックもやってみたりして(笑)

あっ、浴衣も家族全員分縫ってます(笑)


だけど、のん気な生活もしていられない状況になり、

外に出たりして、はっぴぃのハンドメイド人生は、一旦中断(苦笑)


近年、安価な細身の服が出回っているから、

ちっちゃいはっぴぃでも、何とか着られるし、

手間ひま考えたら、買った方が楽だし安上がりだし(苦笑)


だけど昨年末に、資本金ははっぴぃ持ちで、

コンパクトミシンを買い換えたのよねー(笑)


って言ったって、今後のジュニアの被服課題のためなんだけど。

前のコンパクトミシン、完全に壊れちゃったから、

それだと、ジュニアが学校で終わらなかった時に家でできないのは、

超困ることだし(苦笑)


そーいえば、ミシンを買った時に届けてくれたオバちゃんが、

「あなた、このミシンで(以前のコンパクトミシン)服作ってたの~?

 ある意味、すごいわよ」

って。


…これって、誉められてるんですか?(苦笑)


被服の知識は、独学ながらも多少あるものの、

ミシンの知識は、ゼロに近いことが判明した、はっぴぃ(自爆)


今後は新しいコンパクトミシンが、

ちまっこい雑貨制作の際に、活躍してくれることを期待します(笑)



…で、まだ3月号のバッグ、作り終えてません(苦笑)

実は、冒頭のお雛様の写真の小花の背景は、

3月のバッグのキットの布です(爆)


平面的な背景になっているということは、

まだバッグの形になっていないということで(自爆)



さてさて、飾る時間よりも、制作時間の方が長かった、今年のお雛様ですが(苦笑)

ちゃぁーんと、3月3日にしまわないとね。


だってジュニアが、ヨメにいけなくなっちゃいますから~(切実っ)



そーいえば前回の記事で、梅林に行ったことを書いたけど、

もちろん家族連れも見かけたけど、ナゼかはっぴぃが目に付いたのは、

中年のカッポーたち。


中には、見るからにアヤしげなカッポーもおりましたが、それは今はイィとして(苦笑)

親が熟年になると、お子ちゃまも一緒にお出かけって、しないもんなんでしょうかねー


中年のご家庭の子どもたちって、

お受験だったり、お友達と遊んでる方が楽しかったりする年頃だからかな。


はっぴぃ家も、そうなるのかな…

なんて、ちょっとおセンチになり、ジュニアに、

「ジュニアは、いつまで一緒にお出かけしてくれるのかなー」

と呟いたら、

「私がヨメに行くまで一緒だよ」

って ・°・(ノД`)・°・


あまり居座られても困るけど(笑)

これからもいっぱい遊ぼうね☆

紅白梅

テーマ:

昨年は3月9日に、「春の足音」 の記事でUPしましたが、

今年も少し早めに、先週の土曜日(2月21日)に行ってきました。


「越生梅林 梅祭り」

クリックで、開花情報などのHPに飛べます。


昨年の梅祭りでの撮影テーマは、ボケ。

梅なのに、木瓜(ボケ)(笑)


…ココでボケをかますとは、まさに天然ボケなはっぴぃ(自爆)



気を取り直して、話題を戻し(笑)

今年の梅撮影における、はっぴぃテーマはと言いますと、

「紅白」


毎日はっぴぃ気分☆-紅白梅全体


上の写真のように、ちょうど白梅も紅梅も、ほどよく花開いていたため、

綺麗に色が混ざり合った絵が撮れたのでした。


今回も、もちろんボケ技法は健在で(笑)

それゆえ、マニュアルフォーカス(ピント手動合わせ)で、

自由度の高い作品が作れました。


毎日はっぴぃ気分☆-紅中白丸

こちらは、奥の白梅と取り込む光の量を調節して、

丸ボケを際立たせた一枚。



毎日はっぴぃ気分☆-紅白枝垂れ雪

毎年春になると言ってるけど(笑)

梅でも桜でも、枝垂れている方が、風情があって好き☆


そしてやはりいつもの枝垂れ梅の場所で、

今年は紅白を合わせたボケを撮ってみました。


手前の白梅が、雪のようで。

毎回変わり映えしないけど(笑)

やっぱり、こういうふんわりとした写真を撮りたくなってしまうのです。



毎日はっぴぃ気分☆-情熱の中の清純


奥の紅が濃いので、手前の白梅が浮き出るように写りました。

右側の余白に、言葉を入れられそう(笑)

作品として公開できるのは、いつになるかな(笑)



毎日はっぴぃ気分☆-香り立

上の写真とほぼ同じ場所ですが、

ちょっと焦点距離を縮めて、全体を捉えたもの。


本当に満開状態です。

今年は暖かかったせいか、開花が早いとか。



昨年は、紅白の梅だけしか気付かなかったけど、

今年は敷地内に、新しい色彩も加わっていました。


毎日はっぴぃ気分☆-福寿草

足元には福寿草。



毎日はっぴぃ気分☆-蝋梅

そして頭上には、蝋梅。

蝋梅という名の由来は、花びらが蝋細工のようだからとか。



そう、白と紅に囲まれた、ちょうど中央に位置する場所に、

黄色いエリアができていたのです。



それは、

情熱的な紅梅と、

少女のような清純さを醸し出す白梅の中に、

温かな、そして心和む、灯りのような効果をもたらしていました。



そして駐車場に戻る途中、道端で見つけた小さな春。


毎日はっぴぃ気分☆-星の瞳

大好きな蒼が愛らしい、オオイヌノフグリ。

別名「星の瞳」と呼ばれるこの花。

今年も、地上にたくさん瞬いています。



春はもうすぐ傍まで、近づいています。

そして、はっぴぃの春も…‥(笑)