TDL

テーマ:

先週の金曜日は、はっぴぃが居住する県の日だったため、

ジュニアのお休みに、夫君もはっぴぃも合わせて休みを取り、

世界一有名なネズミさんの国へ行ってまいりました。



シンデレラ城

はい、ディズニーランドのことです(笑)

今回は、多数の写真&調子コいてイラストまであるので、

心してご覧ください(笑)



25周年ツリー

ちょうど25周年&クリスマスシーズン到来のため、

入り口正面のワールドバザールには、巨大ツリーが。

ライトアップが綺麗キラキラ


ホワイトクリスマスツリー

屋外の飾りつけも、すっかりクリスマス。


あまり写真ばっか撮りまくっていると、

ジュニアに怒られちゃうため、

そろそろ乗り物狙い。


あっ、今回も日本のワイハ同様、

6年程前の131万画素のコンデジちゃんが、活躍してくれています。


だって、絶叫系とかも連れて行かれそうなのに、

デジタル一眼レフを持っていったら、

衝撃で壊れそうだから(苦笑)


でも結構、デジ一のお父さん方を見かけ。

やっぱはっぴぃも、デジ一にすれば良かったかな…‥

と思いつつも、この日乗った内容からして、

やっぱり持っていかなくて良かったと、胸をなでおろしたのでした(笑)



ナイトメアゲート

一番最初に乗ったのは、ナイトメアバージョンの、ホーンテッドマンション。

まだ9時前なのに、すでに70分待ち Σ(・ω・;||| ゲッ


ホーンテッドマンション

外装は、おどろおどろしい雰囲気に包まれつつも、

ミョーに明るく楽しげだった館内(笑)

やっぱクリスマスだからねークリスマスツリー


パレード

ホーンテッドマンションを出た直後、パレード最後尾に遭遇(笑)

ジンジャーマン、カワイィラブラブ!



カラクリ時計

お次は、イッツ・ア・スモール・ワールド。

コチラは40分待ち。

まぁボートが大きいから、進みは早いやね。

ちょうど待っている間に、カラクリ時計が作動♪


雪結晶ライトアップ

館内は、すっかり雪化粧…のライトアップ(笑)

とっても綺麗でした。


ゲート

このゲートをくぐり、夢の世界へGo!!


ホワイトボート

館内は、フラッシュ撮影禁止。

コンデジは、ISO感度の設定ができないから、

手ブレしまくりで大変でした(泣っ)


それでもお気に入りの綺麗なアイテムは、

撮影成功(笑)



スプラッシュ・マウンテン

怖いもの知らずのジュニア、

今度は、ほぼ垂直に落下するスプラッシュ・マウンテンに乗りたいと。

母は、知らんぞ~(苦笑)


それにしても、絶叫マウンテン系の人気は、

いつの時も健在で。

この日も140分待ち (@ ̄Д ̄@;)

ちかれた~ (;´Д`)ノ


窓辺

でもはっぴぃには、撮影の楽しみが♪

列がだいぶ進み、乗り場へ近付くにつれ、

かな~り暗い洞窟のように。


そこで、カントリー調のインテリアが窓辺にあったので、

思わず萌えポイントにハマり、パチリ(笑)

セピア加工をして、さらに味を出してみました。


窓辺の光があったけど、ココまで明るくインテリア品を際立たせるためには、

露出をかなり上げていたり(+2)



さてさて、そんなこんなで、

かなり余裕ぶっこいていた、はっぴぃ一家ですが、

ジュニアとはっぴぃ、ぬわぁんと、一番前の席に!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オゥノゥ


すでに、座席びしょぬれだよ…(滝汗)

うちら、生きて帰れるかしら (;´▽`A`` アハッアハハ


さて出発。

途中二度の急降下。

そのたびに、はっぴぃはジュニアの手を握り締めていました。


そんなジュニアは、

「楽しい~♪」

と、まだまだ余裕のご様子。


キミはまだ、本当の怖さを知らないからね(苦笑)


まるで、死刑台へのカウントダウンのように、

徐々に坂を昇っていくマシーン。


そろそろ来るぞぉ


一瞬、体が宙に浮いたかと思うと…‥
































スプラッシュダウン・フォト

じゃっぱ~ん (@Д@; ヌオォォォォ~



夫君、すっげ~ ヽ(*'0'*)ツ ノホーン

余裕で両手離し&ピースサイン v( ̄▽+ ̄*)v ニヤリ


さすが、絶叫マシーン大好きなだけあるね(笑)

はっぴぃは、絶叫系は苦手なので、

極力乗らないようにしているのだが、

夫君は、ひとりでも乗りたがりっ子(笑)


この余裕っぷりは、日ごろの鍛錬のおかげか(笑)


しっかしこの写真、はっぴぃ中途半端に片手しか上げられてないし、

表情は完全に、アホ面です(自爆)


いや、だって、まだジュニアが生まれる前、

新婚ホヤホヤの13年ほど前に来た時には、

あまりの恐怖に顔を伏せちゃって、

まともに写んなかったんだもん(苦笑)

なので、その写真は買わなかったけどね。


という過去の苦い経験があるため、

今回は、絶対に顔を上げてやろうと(笑)


だけど顔を上げすぎて、アゴまで上がり、

口が「あっぱ~ん」と開いて、

完全なアホ面が出来上がったのでした(自爆)


さて、すっかり濡れネズミになった、はっぴぃ達。


ねずみ男

↑サブイオヤジギャグ(自爆)


さて、ジュニアはどうしたものかと、様子を伺うと…‥


あぽーん

(サムネイル(縮小画像)なので、クリックすると大きく見れます)


口から、魂出てました(爆)



それでも、写真を撮られる瞬間は、頑張って顔を上げていたよ。

フォトショップのお姉さんにも、誉められたしね(笑)



これでもう、絶叫系には懲りただろうと思いきや…‥



ビッグサンダー・マウンテン

「今度はこのお山に乗りた~い」


…キミも懲りないコだねぇ(苦笑)


しっかし、このビッグサンダーマウンテンも、140分待ち (=◇=;) ウゲッ

もうカンベンしちくり..._| ̄|○


パレード

並んでる最中、午後のパレードのお通り。


…ってか、この人ごみ ∑(-x-;) ムグググ


後ろの人が、

「休日と変わらない人出じゃん」

って言っているのが聞こえたけど、まさにその通り。

はっぴぃの同県民、みんなランドに来ちゃったかぁ~?(苦笑)


この日はたまたま、県は違うんだけど、

時々はっぴぃブログにも登場する、学生時代の親友も、

同じくランドに来る予定を立てていて、

「会えたらすごいよねー♪」

なんて言い合っていたのに、この群集の中では、到底見つけられず (TωT) フヒーン


でもこの時は、案外近くにいたらしい(笑)

お互いに、お疲れ様だったね ≧(´▽`)≦



激写

またも夫君、余裕の偉業を成し遂げ(笑)

頂上から落下する瞬間に撮ったらしい(笑)


これまた徐々に坂を登っている途中、ふと振り向いたら、

夫君が携帯のカメラを起動させている。


「ナニやってんのよっ!?」

「だってー、さっき撮ってる人いたも~ん」

(余裕コキまくり(苦笑))


ってか、もし携帯が振り落とされたら、どーすんのよっ(怒っ)


…なんて、絶叫系をこよなく愛する夫君は、そんなヘマしなかったけど。

でもよい子はマネしないでくださいね(苦笑)



さてさて、無事ビックサンダー・マウンテンにも乗り終えて、

足腰ガクガクなはっぴぃ(苦笑)


ビッグサンダー・マウンテンは、スプラッシュ・マウンテンほど怖くないから、

コッチの方が、はっぴぃ的には好きだけど、

カーブが多くて、ちょっと酔っちゃった(苦笑)


酒には酔わないのに、乗り物には酔いやすい、

変人はっぴぃ(自爆)



夫君も次の日仕事だし、

そろそろお土産を買って、帰るとしましょうか。


はっぴぃ、パーク内で、ずっと気になるアイテムがあったんだよねー

そ・れ・は…‥


ミニーパッチン

ミニーちゃんのパッチン止め。

フカフカして、フリフリして、超~カワイィの (*´д`)~ラブラブ ラァブリィー


フリフリヒラヒラリボンものとか、大好きなはっぴぃ、

「着けてイィ?」

って夫君に聞いたら、冷たく一言、

「バカじゃん」

って ・°・(ノД`)・°・ ウワーン



涙目


涙目攻撃もしたんだけど(爆)

あまりの冷ややかな視線に断念 (_ _。) ウッウッ


でもどうしても欲しいはっぴぃ。

そこで、餌食になったのは…‥





























餌食

ジュニアちゃんでした :*:・( ̄∀ ̄)・:*: ニマニマ


モザイクかけてるけど、

ジュニア、案外ふてくされております(苦笑)


「恥ずかしいなぁ、何で私が…(  ̄っ ̄)ブツブツ」


と、思春期のオトコのコみたいなコトを、呟いておりましたが、

はっぴぃは、気にしな~い♪


だって、カワイィんだも~んドキドキ(完全なる親バカ(自爆))


最近のジュニア、

ドクロ&クロスとか、アーミーとか、

ちょっとハード系がお好みの様子。


はっぴぃの趣味で、ラブリーなの着せたくても、

文句言われちゃうのよねー

母は、寂しいよ (ノω・、) クスン


それでもおうちに帰ったら、自分で着けて、

「,,,,,,,,,,,,(((((*・-・)ノノ ママァー!! どう?」

って見せに来てましたよ (‐^▽^‐)


左右の位置が、あっちゃこっちゃ違っていたけど(爆)



そんなこんなで、楽しく過ごしたTDLの一日でした♪


今週末には、また旅行 (ノ´▽`)ノ

頭文字Dの正丸峠探してきます(違っ)

(しかもマニアック(自爆))


…冬山撮影旅行になると思われます。

最近芸術面の鍛錬を、怠っているので(苦笑)


そのあとは、写真が溜まりすぎているため、選別すべく、

また年末にも差し掛かるため、しばらくはフェードアウトする可能性大です。


更新がカメさんペースになっても、温かく見守ってやってくださいね(笑)

さて、では定番の、はっぴぃからの熱~いキスを ((((((ノ`キスマーク´)ノ (怖っ(自爆))

AD

ペンギンの子育て

テーマ:

さて、前回「海の影絵」 の記事にて、


アクアワールド大洗


水族館の雰囲気を満喫していた、はっぴぃ一家。


館内を一通り回った後、屋外へ。


そこにいたのは…‥



ペンギン登場

ペンギンしゃんでしたドキドキ

うぅ~ん、らぁぶりぃ~ (*´д`)~ラブラブ



クロスライン

別に、「必殺仕事人」なペンギンたちではございません(笑)


クロススクリーンフィルターをつけっぱなしで、

撮ってしまったのでした(笑)


輝くアクビ

クドイくらいのキラキラ感キラキラ(笑)

ペンギンさんのアクビも、輝きを増しています(笑)



そうそう、ココで、3年程前のジュニアネタ。


学校の宿題で、音読をしていたジュニア。

その課題は、ペンギンについての説明文だったらしく、

ペンギンは、お母さんが卵を産むと、

何ヶ月もかけて、遠い海までエサを捕りに行き、

その間、お父さんがずーっと卵を温め続けているため、


「ペンギンは、大変な子育てをしているのです。」


という一文を、ジュニアバージョンで読むと…‥





















「ペンギンは、大変な子を育てているのです。」

























大変な子を育てているのは、


母はっぴぃだよ~ ヾ(。`Д´。)ノ ゴルァ(爆)











親のココロ、子知らず..._| ̄|○


本当に、ジュニアときたら、マイペース過ぎるほどマイペースで、

赤ちゃんの頃から、のんびりとした成長過程を辿ってきました。


首がすわるのも、歩き始めるのも、一般的といわれる月齢には全然できなくて、

地域で開催される、お子ちゃま教室みたいなのも、

喜んで楽しむどころか、大泣きして嫌がるばかり。


絵を書くのも、字を書くのも、

なかなか上手くできなくて、

学校に入学してからも、テストはいつも、のび太君並み(苦笑)

言葉の発音も、上手くできなくて、

未だに、学校の言語療法士による指導を受けているし。


本気で適応障害か、何か問題があるのかと、

相談したことも、一度や二度ではなく。


正直な話、

何かの問題があると診断された方が、

気が楽だとも思いました。


だってそれなら、ジュニアの成長の遅れも、

説明がつく。


だけど誰も何も、

そんな診断は下してはくれませんでした。


それならば、はっぴぃの育て方が悪いのかと、

すごくすごく自分を責めました。


はっぴぃと夫君には、身内がいないも同然で、

親身になって相談できる人は、誰もおらず、

孤独と不安でいっぱいでした。


でも、ジュニアが大きくなっていくにつれて、気付きました。


ジュニアは、ちょっとのんびりだけど、

確実に成長していると。


大嫌いな引き算も、学習教室で1年生分からやり直して、何とかできるようになったし、

一回も飛べなかった縄跳びも、前飛びくらいはできるようになったし、

鉄棒だって、前転後転だって、やっとゴロリと回れるようになったし、

顔に水をかけられただけで号泣していたし、級が上がるのに、1年以上もかかってしまうけど、

数メートルでも、綺麗なクロールも泳げるようになったし。


まだ人の話をちゃんと聞けてなかったり、

きちんと提出物を出せなかったり、

上手にヒモが結べなかったり、

お裁縫だって、工作だって、ちょっと不器用だったりするけど(苦笑)


でも毎日楽しんで学校に行って、お友達もできていたりする現状は、

ジュニアにとっては、最大級に充実した日々を送っているのではないかと思うのです。


「一般的」とか「平均」とかって、

大多数が、その範囲内に属していたり、

それ以上とそれ以下を足して、割って求めた数値だったり。


人それぞれ、何をするにも速度が違って当然のことなんだから、

それら外れていることは、決しておかしなことではなく、

ジュニアはジュニアのペースで成長しているって、やっと思えるようになりました。


だからはっぴぃは、

「みんなはできているのに」とか「イイ成績を取って、イイ学校に入れるように」とか、

あまり求めていません。


…本心は、期待したいところだけどね(笑)

だけどジュニアは、ジュニアなりに頑張っているんだから、

技量以上を求めることは、残酷だし、ある意味虐待でしょう。


今は大変な子を育てているけど(笑)

はっぴぃ的には、長~い目で見て、

結果的に、ジュニアが成長して独り立ちできるようになれば、オールオッケーなのです。


終わりよければ、すべて良し


だよね!?(笑)

AD

海の影絵

テーマ:

11月最初の連休旅行2日目は、コチラへ↓


アクアワールド大洗


館内は、魚がビックリしてしまうため、

フラッシュ撮影は、自粛。


でも、光が少ないため、

シャッター速度を遅らせると、手ブレしまくるので、

ISO感度を、はっぴぃ愛機では最大級の3200にまで上げて、

シャッター速度を稼ぎました。


感度を上げると、画質が荒れるけど、

この場合は、仕方のないこと。


それでも、手ブレギリギリの速度にしても、

なかなか上手くは撮れず。


さながら、海の影絵といったことろでしょうか(笑)


海の影絵

大水槽にて。

光に向かって泳ぐ魚たち。

奥には鰯の群れが。


鰯の流れ

大きな魚に追われ、流れるように逃げる鰯たち。


クラゲ

光を放つクラゲ。

少しISO感度を下げて(1600)

透明感を表現。


マンタ

エイの仲間のマンタ。

愛嬌のあるお顔(笑)


サメとの対決

まったりとしたマンタと、

悪顔のサメの対決!?

勝敗は、いかに!?


…同じ水槽の中にいるんだから、

争わないんだよねー、きっと(笑)


海の楽園

海の楽園を思わせる、

明るく鮮やかな水槽。


…と思いきや、海ガメさんの下には、

獰猛と言われる、ウツボの姿がっ ( ̄□ ̄;)!! ゴワッ



さてさて、館内はこれくらいにして…


展望台より


(展望台から見た景色)


お外には、これまた愛嬌のある生物がいましたよー

はっぴぃは、あのマッタリ感が、たまらなく好き(笑)


ということで、その生物についてと、

それにまつわる過去の爆ネタは、また次の機会に (^-^)ノ~~by-by☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★

AD

解禁!?

テーマ:


はっぴぃ、非常にお慕いするお方の影響を受けて、

2年前から、禁煙をしております。


時々、ムショーに吸いたい衝動に駆られますが、

その方を想って、ガマンガマン。


2年以上前の湿気たピーチ味タバコが、あと3箱ほど残っているので、

どなたかにお譲りしまっせ(笑)


そして近年、血液検査でボロボロの結果をはじき出し、

しかも、子宮頸がんの前がん状態でもあるため、

「禁酒もした方が良いですよ~」

とオススメされ、初夏にあった現在の職場での呑み会の後、

パッタリと、酒を断ちました。


あっ、あらかじめ言っておきますが、

酒豪はっぴぃにとっては、

ビールと缶チューハイとワインは、

酒に入りませんっ(爆)


だって、ビールは「麦味の炭酸」

缶チューハイは「炭酸のジュース」

ワインは「ブドウジュース」


ちなみに、梅酒や花梨(かりん)酒・杏露酒・ゆず酒などの果実酒は、

まぁ言ってみれば、「養命酒」のように薬みたいなもので、はっぴぃの中では、

元々酒の部類に入っていませんので(爆)


だからと言って、前の職場で催してくださった、内々での送別会で、

敬愛する上司と、梅酒を25杯も平らげたはっぴぃは、

(25杯中、はっぴぃは2/3以上を消費したと思われ(自爆))

もはや、薬の域を越えているであろうツッコミは、

無しでお願いします(笑)


ってなワケで、禁酒と言えども、

ビール(第三のビールまでも含む)・缶チューハイ・ワイン・果実酒は、

ほんの少々、摂取していたワケですが、

焼酎、日本酒、ブランデー、紹興酒、その他諸々は、数ヶ月間控えてまいりました。

(以前は、和洋折衷、何でも呑んでいたヤツ(自爆))



でも、でもでもでもでも…

(こじまよしおかっ(爆))


この旅行中は、一瞬解禁してしまいましたよ~(苦笑)

やっぱ、おいしい料理がたんまりと目の前に並べられたら、

それに合うお酒を、味わないワケにはいかないでしょう(笑)



夕食♪

他のお客様の目もあって、携帯カメラでささっと撮影。

前菜の小鉢から、刺身、揚げ物、焼き物、煮物、かき玉汁、

そして最後には、モカ味のケーキと、デザートまで。


特に、一人用の五徳の上で焼かれた、

おっきなホタテには、カンド~ (T▽T)


ムホムホしながら、全部平らげますた(笑)

いつも旅行では、ジュニア含め一家揃って、綺麗に喰い尽す、

食いしん坊一家(笑)


まずは、ビールで乾杯 ( ^_^)/□☆□\(^。^ )カンパ-イ!


…五徳の火の温かさにも助けられ、またたくまに消費(笑)


「もう一杯、いっくぞ~♪」(上機嫌(笑))


ってなワケで、2杯目もあっという間にからっぽに(笑)


でもあんましビールばっかだと、腹が張るので、

お次は熱燗へ切り替え(笑)


ジュニアは、はっぴぃのおかずを半分も横取りした挙句、

呆れて先に部屋へ帰ってしまいましたよ(苦笑)


食事は、お子ちゃまバージョンと、大人バージョンが、ちょっと違って、

酒の肴が大好きなジュニアは、はっぴぃのおかずを狙っていたのでした(笑)


今から珍味が好きだなんて、将来ははっぴぃと同じ呑兵衛になること、

間違いなし(爆)


さてさて、ジュニアもいなくなったことだし、

夫君とふたりで杯を交わしながら、語らい。


夫君、会社から資格保持者として推薦されて、

その協会から、表彰されるんだって。

表彰式は、もう来週に迫ってきてるんだけど。


すごいよねーキラキラ


職人気質のため、なかなか会社組織に溶け込めなかった夫君。

はっぴぃの後押しと手伝いもあって、ひとりで事業をしていたこともあったけど、

やっぱり年とともに、その仕事は体にきつくなってきて。


今まで、組織形態は変わってきても、

仕事内容はずっと一貫したままで、

その間に取得した国家試験資格で、

今の会社では、いきなり責任者として抜擢されたんだ。


夫君の今の会社にだって、はっぴぃとしても、結構不満はあるけど、

でもやっと、安住の場所を見つけられたんだから、

夫君も、そこで骨を埋めておくれよ(笑)


そんなおめでたい話をしているうちに、

熱燗一合が空に(笑)


傍を通りかかった宿のお食事係りの方に、

「もう一本持ってきて」(危っ)

と夫君。


でも、おめでたいことなんだから、

呑んじゃってもイィよね(笑)


ってなワケで、はっぴぃもお調子2本目をお付き合い(笑)


程よく酔いが回ったところで、お部屋へ戻り。


ふたりで、窓際のテーブルセットに腰かけ、

真っ暗な海を見ながら…


ナゼか500mlの缶ビール登場(爆)


夫君、いつ買ってたんだ~(爆)


そこで、はっぴぃが大好きな、

萌え(*´д`)~3

な消防車をつまみに、また乾杯 ( ^_^)/▼☆▼\(^。^ ) チン♪


夜回り

走り屋カーは、もちろんのこと、

消防車と白バイにも、激しく萌えてしまうクセがあり(笑)


きっと、オトコの子に生まれてたら、

カーマニアか、ミニカー集めに走っていたと思われ(笑)


ってか、だからって、写真まで撮るか? フツー(自爆)



で、結局この夜は、トータルでどれほど呑んだかというと…


大ビン2本+お調子2本+500ml缶ビール


以上をふたりで消費したので、そこから÷2


…呑みすぎっ!?(自爆)


でも次の日には、残んないんだねー(笑)

朝ごはん、これまた一家で全部平らげたし(笑)


でもはっぴぃ、ナゼこんなにも呑めるのか?

それは、はっぴぃ独自の解毒ならぬ、解酒方法があるから(笑)


それは、

アルコールを摂取したのと同量の水を、

ひたすら飲むっ(爆)


この日は、呑み終えて落ち着いたあと、

お風呂で汗流して、出ちゃったしねー(笑)



コレ、職場の若手イケメンズにも教えてあげたんだけど、


「はっぴぃさん、オレも試してみたんですが、

 そんなに水飲めませんっ(泣っ)」


若人(わこうど)よ。

まだまだ修行が足りん(爆)


その割にはイケメンズ君、風邪を引くと、

「はっぴぃさん、そういうときは、アルコール消毒ですよ」

とのたまう(爆)


で、本当にアルコール消毒を試して、悪化してましたよ。

かわいそうに (T▽T;) オイー


「はっぴぃさんには負けます。

 この次は、本気を見せてくださいっ」


…前回の呑み会で、すでに結構本気だったんですが(笑)

(次の日の午前中までは、結構ヘロヘロだったりした(苦笑))


それにやっぱり、また禁酒に戻ります。

みんなに心配かけちゃうしね。

でもまぁ、ビールと缶チューハイとワインと果実酒以外は、ってことで(爆)



最後に、今回お世話になったお宿様↓


リゾート大洗まつもと


全室オーシャンビューで、

海水浴場からも近いから、

夏場は便利に楽しめるかも♪



海の朝

(参考:次の日(11月2日)の朝方(6時前)、部屋の窓からの空と海)


しかも、お料理もとっても美味 (*´д`)~3

新鮮な魚介類豊富だから、若者だけじゃなく、

様々な年齢層にも人気があるし。


温泉も、とっても気持ちイイし、

お肌に良い成分が入ってるみたいだから、

女性にもオススメです。


パワーストーン

テーマ:

今回は、日本のワイハのお土産編。


ハワイアンズ


ウォータースライダーを終えても、まだなおプールに飛び込む元気なジュニアを尻目に、

夫君は、水着が濡れたので、

「寒い寒い」

を連発。

(やはり、トシのせいか(笑))


ウォーターパーク内は、素敵なショップもたくさんあり。


パレオショップ

はっぴぃ達が、レジャーシートを敷いて陣取った目の前にも、パレオショップが。


あまりにも寒げな夫君に、パレオでも…


間違い(爆)

代わりのパンツなどがないか、夫君と物色しに行きました。


メンズモノは、Tシャツくらいはあったけど、

やはりパンツ系は、置いておらず。

(仕方ないか(笑))


その他にも、裏手の休憩所の方に、

フラのテーマや文化を扱った、フラミュージアムなどがあったり。


フラは、地球の自然と密接な関係があり、

また感情をも表現する踊りだと感じ、

感動もひとしお。


そうやって、プチおデートたるものを楽しんでいる時、

フラステージの正面2階にある、素敵なショップを発見!!


Healing すとーん Natural

「ハワイアンズ店」のイメージ


たくさんの石が陳列されていて、

自分が選んだ石で、パワーブレスを作れるの~ o(^▽^)o ワクワク


情報としては、そういうお店があることは知っていたんだけどねー

実際にそういうお店に出会うご縁が、今までなかっただけのことで。


夫君は、以前から、パワーストーンとか、

あとは、縁起がイィものとか、

そういうものたちが、大好きな人だったけど、

はっぴぃも最近、パワーストーンには、興味を持ち始め。


元々、花言葉と同様に、

石の意味とかも好きだったからねー

それを当てはめる機会を、逃していただけのことでした。


特に「金運」系が大好きな夫君(笑)

以前は、金運UPの代名詞である、タイガーアイのブレスをしていたんだけど、

ゴムが切れそうなので、最近は外していたり。


そこで私はっぴぃが、夫君のために、

ブレスの石をチョイスすることにしましたキラキラ


…でも、初めて自分で選ぶから、

どういう風にしてイィのか、わかんないよー(汗っ)


そこで、にこやかに近付いてくださった、

お店のお姉さん。


「どんな願いを込めたいですか?」

と声を掛けてくださったので、そりゃあ夫君のことですから、

「もちろん金運キラキラで」

とお答えしました(笑)

(どんだけ~強欲なんだか(自爆))


そこでまずは基本となるタイガーアイと、

アールマイティで全体運UPに繋がり、夫君の誕生石のひとつでもある水晶を組み合わせ…


…ようとしたら、一般的に良く見かける、イエロー系のタイガーアイの隣に、

濃紺のブルータイガーアイが、目に入りました。


ブルータイガーアイの意味は、その蒼さからか、

「神の目。空から広い視野で見渡す石」

とのこと。


そーいえば夫君。

よく競馬見ながら、

「あぁぁぁ~(号泣) 全体見て、コッチも買っておけばよかったぁぁぁ~」

と雄叫びを上げておられます(爆)


これからは、ブルータイガーアイで、視野を広げてもらいましょう ( ̄▽+ ̄*)ニヤリ(笑)


ひとまず、

イエロー系のタイガーアイブルータイガーアイ水晶

で組んでもらったのですが、何となくちょっと暗げな感じ。


このショップは、タイガーアイの種類が豊富。

そこで今度は、レッドタイガーアイも入れてもらうことに。

はっぴぃ、一般的なイエロー系のタイガーアイ以外は、初めて見たよ (*´д`)~3 ムッホー


レッドタイガーアイの意味は

「仕事・恋愛に対する情熱、判断力・行動力を高める石」

だそうで、判断力も高まるなら、今後の夫君は、競馬で落胆することも減ることでしょう(笑)


さきほどの組み合わせの間に、レットタイガーアイを入れてもらったら、

だいぶ明るくなってきました♪


しかも、三色のタイガーアイで、

最強の金運度UPアップ


夫君はもう、怖いもの知らずだね(意味違っ(笑))


「では、これで組んでみましょうか?」


穏やかに微笑むお姉さんに、頷こうとした矢先、

はっぴぃの目に、強烈に飛び込んで来た石がありました☆


それは、仄かに黄色かかった、クリアなタイプの石。


「これを入れたら、もっと明るくなるかも~♪」


はっぴぃ、ド素人のため、センス的には全く自信はございませんが(自慢にならんっ(自爆))

何だかとっても気になるので、思わずお姉さんを呼び止め。


「この石、なんですかっ?」


↑ナゼか切実っ(笑)


それは、シトリンという石なのだそう。


シトリンの意味は、

「商売繁盛、富と幸運をもたらす石」


金運系に目がない、はっぴぃ一家には、

最適な石じゃないですか~(爆)


三色のタイガーアイ+シトリンで、

最強以上の超最強だね o(〃^▽^〃)o ヌホホイ


でも最初は、
「コレって、ただの直感で、夫君の誕生石でも何でもないし…」

と思っていたけど、

後日、やはりパワーストーンをこよなく愛する、職場の方に聞いたら、

「直感でイィんだよー。だってそれに引き寄せられたってことなんだから」

って。


そして、はっぴぃの直感は、鈍っていなかった(笑)

だってシトリン、はっぴぃの誕生石のひとつでもあるんだもん♪(笑)


夫君の願いと、夫君の誕生石と、はっぴぃの誕生石。


すべてを組み合わせた、超最強にして超オリジナルのパワーストーンが、

できあがりましたキラキラ


パワーストーン


最初は、シトリンの周りに、もう少しタイガーアイが入っていたのだけど、

思いの外、夫君の手首が細かったため、少し石を減らして組み直してもらったら、

さらにシトリンが引き立つような、素敵なデザインに仕上げてくださいました。


私はっぴぃの希望…以上のワガママを、存分に取り入れてくださり、

オリジナルのブレスが完成した時には、本当に本当に、感動的でした。

ありがとうございましたラブラブ


今回、日本のワイハ「ハワイアンズ」にて、

はっぴぃなブレスを作ってくださったショップ様↓


Healing すとーん Natural


こちら、ハワイアンズ店だけでなく、ネットショップでも、素敵な商品満載なので、

皆様どうぞお立ち寄りくださいねドキドキ





ちなみに、メインのタイガーアイブレスの後ろに写っているのは、

はっぴぃが以前から、日ごろ愛用している、

水晶とヘマタイトのブレスト、

ローズクオーツのブレス。


水晶とヘマタイトは、ご縁があって、はっぴぃが手にすることになり、

ローズクオーツは、学生時代の親友とお揃いでプレゼントしました(笑)


お次は、インカローズが欲しいなぁ(笑)

色々調べたら、インカローズは、

「過去を癒し、未来の幸運をもたらす」

のだそう。


だってはっぴぃの過去、大きな声では言えないけど、

ズタボロですから~(自爆)


そろそろ、三年間伸ばし続けた髪も、バッサリ切り落として、

気持ち的には、とうの昔に整理がついていても、

現実的にも、何もかもを完全にリセットする時が訪れます。


また別件で、一生癒えない疵を背負っているけど、

それもいい加減、気持ちを切り替えないといけないしね。


これから、また一歩ずつ、

前を向いて歩いていけるように、

これからも、見えない力を支えに、

頑張ってゆきます p(^▽^)q



はてさて、はっぴぃ旅行は、まだ続く…

かも(笑)

ウォータースライダー

テーマ:

前回「日本のワイハ」 の続き。


先週の連休に、日本のワイハへ行った、はっぴぃ一家。


ハワイアンズ


朝一は、歯がガチガチしてしまうほど寒かったので、スパに逃げていたけど、

人手が増えるにつれ、館内も水温も高くなり。


たらふく食った後は、プールやスライダーなど、お遊びゾーンに戻ってきました。


そちらのウォーターパークは、フラダンスショーが見れたり、

素敵な装飾物があったりします。


フラステージ

帆船


…が、はっぴぃジュニアは、そちらには目もくれず(苦笑

プールまっしぐら。


夫君はというと…



フラガール達に、目を奪われ…ラブラブ!


…ては、おりませんでした(笑)


夫君が目を奪われていたのは、天井近くから伸びる、ウォータースライダー。


「アレ… やりたい」


…キミは、おいくつですか!?(笑


はっぴぃより、かなり年上なので、

もう立派なオヤヂ…

いや、紳士なのですが(笑)

未だ絶叫シーンも大好きなツワモノ(笑)


「ジュニアと一緒に滑ってくるから、カネくれ」


↑何だか、ダメンズヒモ男みたいなセリフだ(笑)


ということで、お小遣いを渡し、ふたりはふたつ穴が開いた浮き輪を担いで、

いざ、ウォータースライダーへ。


最上階


スライダー最上階にて。

まだまだ余裕のジュニア。


もう少しでジュニアの番♪

コンデジちゃんの連写設定もバッツリ…



…いや、何か大事なことを忘れているような気が (^_^?)ハテ?


よく見ると、この階段から降りるスライダーは、

1. 広い滑り台タイプ(緩やかな滑り)

2. チューブタイプ(スピード感&スリル感満点)

の2種類のスライダー。


ジュニアたち、

どっちのスライダーを滑るのか、聞いてなかったよー(爆)



出口は、ふたつにひとつ(当たり前だ(笑))


さぁ、どっちから出てくる ヽ(*'0'*)ツ ドキドキ


そう思っているうちに、続々と色んな方々が滑り降りてくる。

ふと2番のチューブタイプのスライダーを見たら、

振り子のように、すごい揺られて2人で降りてきた、熟年夫婦を目撃 Σ(=°ω°=;ノ)ノ ヌオッ


もしジュニアが、こっちで滑ってたら、

振り落とされちゃうよ~ o(;△;)o ブワッ


半ば青ざめかけた、はっぴぃの耳に、

「ふひゃぁ(泣っ)」

と甲高く、何ともマヌケな、男性の悲鳴が…



視線を上げると、丁度チューブの切れ間から、一瞬だけ覗き見えた、

ひきつる夫君の姿(笑)


こっちを滑ったのね ( ̄▽+ ̄*)ニヤリ


↑ジュニアが振り落とされるかもしれない不安は、もはや忘れ去っている母はっぴぃ(苦笑)



そして…




フィニッシュ


激写 (`∀´)v ニヒッ



連写だから、ピント合わせる間もなかったし、

構図も曲がってるけど、楽しい雰囲気が伝われば、

はっぴぃ的には、オールオッケーということで(笑)


それに、ジュニアと夫君は、振り子にならずに滑り降りれたのも、

一安心だったし (^▽^) ホッ


あとで聞いたら、2人乗り用の浮き輪は、チューブタイプ対応なんだと(笑)



…しかしジュニアは、まだ終わりにしてくれなかった(笑)


滑り終えたら、さっさとどかないと危ないのに…






浮き輪にハマるジュニア


メタボケツが浮き輪にハマり、なかなか抜けず(爆)


この後、浮き輪ごと&夫君ごとひっくり返って、


無理矢理浮き輪を抜いたことは、言うまでもありません(大爆)



ちなみに、ジュニアが着ている水着は、

ジュニアが生まれる十数年前に、はっぴぃが買って着ていたものでございます(笑)

親子代々…

ってか、ジュニアも成長したのねー

はっぴぃと、服が共有できるようになったんだから。


背は、まだはっぴぃの方が、ちょびっと勝っているけど、

横幅は、はっぴぃの負けを認めます(笑)


さてさて、ウォーターパークは、これくらい。

お次は、ハワイアンズでのお買い物をご紹介します。

また、いつになるかは、不明ですが (^^;)


ではひとまず、)))))))))))(^^)/ ドロン

日本のワイハ

テーマ:

この連休は、日本のワイハへ行ってきました。


ハワイアンズ


今年のジュニアの夏休みは、

はっぴぃ夫婦のお休みと、天候に恵まれなかったので、

ドコにも連れて行ってあげられなかったからねー


夏休み最終日、

「あ~ぁ、今年の夏休みは、何の思い出もないよ」

というジュニアのため息は、夫君のココロをグサッと直撃してしまったようで(苦笑)


毎年恒例になりつつある、秋の旅行では、

ジュニアの行きたいところへ連れて行ってあげようかと。


「行こう行こう ハワイアンズ♪」

のCMを見るたびに、

「行きた~い」

と、のたまうジュニアと、

はっぴぃ自身も、非常にお慕いするする方に最近勧められて、

映画「フラガール」を見た影響で、

久しぶりにハワイアンズへ行きたくなり(笑)


そう、はっぴぃが以前にハワイアンズへ行ったのは、

十数年前、うら若き乙女だった頃、

まだ名称も「常磐ハワイアンセンター」だった時代(笑)


でも、今回も図太く、ヘソ出し三角ビキニで、行きましたけどね(自爆)


そーいえば、ちょうど3年ほど前にも、

そのビキニで、ブィブィ言わせていた記事が…(笑)

(参照:2005年9月9日「お疲れのワケ」


今回は親子共々、「ノー○○」は、やらかしませんでしたよ(爆)

(参照:2005年9月10日「ノー○○」


いやそれよりも、

はっぴぃ、風邪引いてなかったっけ!?(苦笑)


まぁ前日と当日、風邪薬を飲んだし、

前日は、素敵なご友人の心遣いにより、早めにお休みしたので、

三角ビキニでも、大丈夫…
























じゃなかった ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ヒョエェェェ~




恐怖の夫君、叩き起こしの刑により、

早朝から出発できた、はっぴぃ一家。

よって、開館時間前に、ヨユーで到着することができました (^_^)v イェイ


こんな初冬の時期でも、長蛇の列。

人気あるのね~


で、開館時間になったので、

ゾロゾロはっぴぃ一家も進もうとしたら…


「チケットは、お手数ですが、お一人様一枚お持ちください」

のアナウンス。



えっと…





















はっぴぃ達、チケット持ってませんが~(自爆)



どうやら、前売り券を持っていて、そのまま入場できる方々の列だったらしく、

はっぴぃ一家、並ぶ場所を間違えたようだす..._| ̄|○


で、気を取り直して、チケットをゲット。

インターネット割引で、1割くらい安く入れちゃった o(^▽^)o ワーイ


そしてお着替えして、いざプールへ♪




…朝一で、まだ館内が温まっておらず、

人肌も足りないから、水温も低くて、


超~サブいっ (TωT) ヌオォーン



この時ですよ。

露出少なめの水着にしておけば良かったと、

痛感したのは(苦笑)


近年、ハイネック&長袖のスイムウェアが流行っているようで、

でも、勘違い的露出大好きなはっぴぃは、そんなウェアには興味がなく。


だけど、この時節に水遊びをする際には、

そちらのタイプの方が、正解です。



最初は、流れるプールなどがあるゾーン。

だけど、あまりにも寒いので、そちらは早々に撤退して、

水着着用のスパへ。


オサレなカフェテラス


屋内は、どこかの外国を思わせる、オサレな雰囲気。

まぁはっぴぃは、外国に行ったことがないから、

詳しくは説明できないけどー(笑)

なんたって、ココは日本のワイハだし(爆)


あっ、そうそう。

この日の画像は、携帯でもたくさん撮ったけど、

この記事で載せる予定の写真は、

6年ほど前に購入した、131万画素しかないコンデジちゃんの仕事です。


さすがに水周り系に、デジ一は持っていけない ( ̄□ ̄;)

湿気によるカビとか生えたら、泣くに泣けないから(苦笑)


このコンデジちゃん、

画素数が、携帯カメラ以下でも、

一度、ジュニアによる落下事故に遭いつつも、

今回も、危うく車に置いてけぼりをくらいそうになっても、

(そして入場前、はっぴぃが駐車場まで往復した(苦笑))

まだイィ仕事してくれてます。


どんな性能であれ、はっぴぃの愛機の1台ということには、

変わりありませぬ (*^▽^*)



スパリゾート


屋外は、プール&スパ。

水に入ってる時はイィけど、

上がると激寒っ {{{(>_<)}}}


なので、ジュニアとずっと入ってました(笑)

夫君は、ジャグジーとか、チラッと入って疲れを癒していたけど、

冷えが老体に染みたせいか、すぐにギブアップして、

テラスで競馬新聞を広げておりました(苦笑)


その間、ジュニアと遊んだり泳いだり、

くだらない話をしたり(笑)


(しばらく近くに居たオジサン、うちら母娘漫才を聞いて、時々噴き出しそうになってた(笑))


そういえば、先程リンクを貼った3年ほど前の記事で、

私の友人とジュニアとプールに行った話題を書いたけど、

その時のジュニアの泳ぎから、かなり進歩したのには、

カンド~ (T▽T)


3年前は、泳いでんだか、溺れてんだかって感じだったけど、

(実際、もがくようにして水飛沫をたてながら、何かをしていた(笑))


今回は、クロールの足も手も、ほとんど飛沫が立たず。

それどころか、何とも美しく、シャープな泳ぎ。


息継ぎも、

「ん~、ぱっ」

として、まるで鯨が潮を吹く時みたいだったし(誤爆)


一瞬、オリンピックの自由形を見ているかのようでしたよー(親バカ(自爆))


まぁ、5mくらいで、その夢は終わりましたが(笑)


何をやらせても、飲み込むのがマイペースなジュニアだったので、

スイミングスクールに通っていても、ひとつの級を上がるのに、一年以上もかかったりして、

「ホンマに習わせてる意味が、あるんかいなっ」

ってツッコミを入れたくなることも、しばしばありましたが、

やっぱりマイペースながら、ちゃんと成長してるのねー


日本のワイハにて、子の成長を感ずる母はっぴぃでした(笑)



それにしても、水に入っていると、

ハラがすきやすくなりますね~(爆)


ハワイアンズには、どんなフードがあるか、よくわからなかったので、

途中のサービスエリアで、おにぎりなどをゲットして持ち込んだ、はっぴぃ一家。


…午前10時半、おにぎり完食(笑)

…そして、その一時間後、午前11時半、スパ内にあるフード店にて、

アジアン麺、軽く完食(爆)


ってか、寒かったので、

温かいものが恋しかったのよー


フード店に、スープとか麺類とかがあって、

ホント救われました。


…ってか、おにぎり食べたあとなら、ただのスープでもよさげなのに、

きちんと麺入りを注文し完食した、食いしん坊なはっぴぃ一家(自爆)


で、ハラが満たされたら、今度は…


お昼寝っ (@ ̄ρ ̄@)zzzz ズピピピ


と言いたいところでしたが、元気いっぱいのはっぴぃジュニアは、

さらなる新境地へ。


朝、早々に撤退したプールゾーンにて、

もう一度、遊びたいと (=◇=;) カンベンシチクリー


でも、この旅行は、ジュニアのため。

はっぴぃ夫婦は、老体に鞭打って頑張りましたとさ。



ってなワケで、長くなってきたから、

一旦ココらで区切ります。


ってか、旅行の片付けやら、家事やりながらやらで、

この記事書くのに、何時間かかってんだ~ (´□`。) フェーン

だし、


はっぴぃ、明日仕事なのに、

もう22時だし、


これからお風呂入って、

お風呂洗わなくちゃいけないし。



続きは、いつになるかわからないけど、

それまで ヾ(@^▽^@)ノ チャオッ

チラッと宣伝なんかをしてみたり

テーマ:

私が運営する他のサイトでは、

しつこいほど宣伝してるから、

ココでもしなくちゃねー


えっ!?

もうイィって!?


うぅ~ん、いけずぅ~ (*´д`人)(笑)


去年もね、

年末の「お久しぶりの近状報告」 って記事で宣伝したけど、

また今年も、作っちまいました。


来年のカレンダー。



2009年 カレンダー

あら、サムネイル(縮小画像)だと、

ちっちゃくて、何だかわかんないわね(苦笑)


クリックすると、大きく表示されるから、見てみてちょっ (*^-^)b


価格や詳細は、他のサイトやショップに書いてあるから、わかるわね(笑)

いや、もうあんまし同じことばっか、書きたくないから(苦笑)


ってなワケで、私はっぴぃ、もとい詩織が運営する、

ポストカードショップサイトは、コチラ↓


P*C*Pバナー(小)  P*C*Pバナー(大)


ポストカードったって、まだ今年と来年のカレンダーしか置いてないんだけどっ(自爆)



あとは、mixiでしか見れなかった写真詩を、

誰でも閲覧できるようなブログにも、

転載してみました。


「Crystal Blue」バナー(小)   「Crystal Blue」バナー(大)

心が狭いので、またコメントクローズのサイトだけど(苦笑)

ってか、時間なくて、コメントまで管理してられません。

ココはっぴぃだって、放置プレイなのに。


まぁ、興味がありましたら、是非覗いてみてくださいねドキドキ