ご指名指導!?

テーマ:

あまりアフォーな子語録ばかり暴露していても、

ジュニアに申し訳ないので、

ちょっと花を持たせてあげましょうかね(笑)



ジュニアが進級して少し経った頃、

音楽の時間突然、先生から、


はっぴぃジュニアさんっ!!


とご指名されたそうな。



その時ジュニアは、


「あたし、ナンかやらかしたっ!?


と滝汗(笑)


(後ろ暗いところがあるからか!?(笑))



ジュニアが、イヤ~な汗を感じている最中、

さらなる先生の言葉が。


「歌う時、口が縦に開いていてよろしい」


と、誉められたそうな(笑)


その時、ジュニアが安堵で胸をなでおろしたのは、言うまでも無い(笑)



ココで思い出すのは、はっぴぃはまだ観てないけど、

映画「うた魂」の1コマ。


歌うことが好きな、主人公の女の子が、合唱中の写真を撮られ、


「産卵中の鮭みたい」


と言われ、衝撃を受けるシーン(笑)



きっとジュニアも、音楽の先生の心を響かせたのは、

産卵中の鮭みたいな口だったんだろうなー(爆)



ジュニアは、歌が好きで、よく家の中でも歌っていて、

口を大きく開けて、たぶんおなかから声だしてるから、良く通るんだけどねー


少々欠点が(笑)


音程が、常に一定なのよー(爆)


えっと…

大きな声で、お経言ってるんじゃないよね(笑)


歌う姿勢は合格だから、

今度は、音感を養わなくちゃね(笑)

AD

子語録 ~勘違いイメージ編~

テーマ:

最近、ジュニアの珍語録に助けられている、はっぴぃです(笑)


さて、いきなり爆笑編から。


私は、まだ撮影したことのない花なので、

検索で見つけてきた、↓この花の名から。


ヒスイカズラ

綺麗な翡翠色したこの花は、

「翡翠葛(ひすいかずら)」というそうです。


テレビで、この花の映像を見、名前を聞いたジュニア。




「キツイカラダ!?




…それは、お前だろっむかっ(爆)

そんなジュニアは、子どもながらに、プチメタボ(苦笑)




お次は、食物編2連半発(謎笑)


そぼろ卵を食べていたジュニアが一言。


「この“ほぼろ” おいしいね」



「ほぼろ」って、ナンすかっ!?

口いっぱいに、食べ物入れて、言ってるんじゃないんだから~(笑)




進級し、調理実習も始まってきた、ジュニア。


「サラダを作ってきた」

と言うもんだから、ちゃんと包丁使えたのか、聞いてみたら、

「きゅうりを切った」

と。


薄く切れたのか心配。

で、

「どう切れた?」

と聞いたところ、















“濃く”切っちゃった」



…母はっぴぃは、色の質問はしてませんが(爆)


それを言うなら、「厚く」だろっ(笑)




「この“きゅうりネタ”も、

 ブログに書いちゃおう♪」

と、ご機嫌なはっぴぃに、夫君がトドメの一言。





きゅうに寝た!?



…やはり、親子です(爆)

AD

子語録 ~珍回答編~

テーマ:

またまた、お久しゅうぶりのはっぴぃです。


さて、突然ですが、皆様に問題です。


Q.これは、何というものでしょう?



ひみつの箱


ヒントは、

①よく学校にあります。

②中には、温度計などがあり、

 気温などを測る条件に合わせて作られたものです。


きっと、幼き頃の記憶を辿れば、

誰もが、一度くらいは目にしたことがあるかもしれません(笑)



さて、はっぴぃジュニアのお答えは…



























“鳥かご”といいます」



ご丁寧にも、「いいます」と付けているわりには、

答えは、「鳥かご」ですかぁ~(大爆)



正しくは、「百葉箱(ひゃくようばこ)」というそうです。


(語源は、「百葉」とは八重の花びら、牛や羊の胃のことを指し、

 箱の壁の様子が、牛の胃袋に似ているところかららしい)



はっぴぃも、そんな名前、すっかり忘れていたけど、

さすがに、「鳥かご」とは、思わなかったねー(爆)


やっぱり、この子の影響でしょうか?



キイロイトリ なると


「うぴっラブラブ


(かな~り初期の頃の画像を、再利用(笑))



そういえば、前にも書いたけど、

はっぴぃジュニア、お天気情報が大好きで、

他の好きな番組見てても、気象情報の時間になると、

チャンネルを回してしまうほどの入れ込みよう(笑)


「百葉箱」「鳥かご」と答えちゃうような子ですが、

果たしてちゃんと、お天気おねぇさんになれるのでしょうか!?


ジュニアの将来、乞うご期待(笑)



…ってか、このテストごと、超点数悪かったんだけど、

ジュニアの珍回答により、

母はっぴぃは、すっかり怒る気を喪失しますた..._| ̄|○ (苦笑)

AD

朝から酔っ払い!?

テーマ:

皆様、お久しゅうございます。
ほぼ休職中の、はっぴぃでございます(笑)


三月末で、前の仕事の契約が切れた後、
ほんの少しだけ、肉体労働的仕事に就いたのですがねー

アザだらけ、切り傷だらけ、
激しい肉体疲労により、続かなかった、
ヘタレな、はっぴぃです..._| ̄|○(自爆)

体がバラバラになる前に、見切りをつけました。
ジュニアにも、夫君にも、友人にも、
めちゃめちゃ心配かけちゃったしね(涙)

辞めた後もしばらくは、
フツーに動けなくて、
眠り姫のように、横になってばかりいましたよ(苦笑)


で、最近やっと、いつものペースを取り戻して、
mixi(ミクシィ)で、写真詩の作品公開するようになりました。

会員の方はログイン後、私のトップのメッセージから飛べます。
高校時代の友達数人も、マイミクにいます (^▽^)

まだ登録されていなくて、はっぴぃと直アドの仲の方は、
興味がありましたら、ご紹介しますので、
ご一報くださいね (o^-')b


でも、毎日のように、作品を更新できるのは、
ココ1ヶ月の間だけ。

来月半ばから、居住地にある、以前と同じような職種に、
今度はフルタイムで就きます。

きっと平日は、以前以上に、自分の時間だけでなく、
家を整える時間すら、持てなくなりそうなので、
平日は、お留守にしてしまうだろうし、

週末だって、平日にできなかったことをやったり、
やりたくないけど、順番で回って来ちゃった地域の役員を、
ふたつも兼任してるから、
集まりだの、協力だのしなくちゃならないし(かったりー)

でも、年度末か、
これまた、長くても一年しか契約できないところなので、
ゴールの見えるレースだから、
この一年は、仕事を頑張ってみます p(^-^)q


その前に、子宮頸がんの定期検診が…( ̄◇ ̄;)

去年は、半年ごとに一段階上がってしまったので、
今回も怖いです。

もし3bになっちゃってたら、手術かもしれないから。

早期治療はいいんだけど、
仕事始まる前とか、始まってからすぐとかに、
それが判明したりしたら、せっかくの仕事が…

定期検診、一年後まで、延期していいですか?

…とーぜん、ダメですよね (-_-#)



さて、前置きがめちゃめちゃ長くなりましたが、
(ココまでで、二千文字弱。
しかも携帯で打っている(笑))

現在のはっぴぃ、
ポヤ~(*´д`*)
っと、しております(笑)

いやー、ナニって、
プレーンタイプのヨーグルト食べたんですけどね。
トッピングで、大きな過ちを犯してしまったらしい(笑)

少し前に、職場で、
ゆずジャムとか、ゆずを漬けた液体などを、頂いてきた夫君。

手作りだから、早めにいただこうと、
プレーンヨーグルトに、ジャムと液体入れてみたのよねー

ジャムは見た目的に、すぐにわかったんだけど、
液体は、ゆずの蜂蜜漬けとばかり、思い込んでたはっぴぃ。

それにしては、ちょっと水っぽいなー
と思いつつ、それ以上は追求しないで(笑)
スプーンに数杯分、ヨーグルトへ。

元の甘さはどれくらいなのかと、原液を舐めると…













ゆず酒ですた(爆)


おかしいなぁ。
昨日も今日も、匂いかいだのに、
酒とは気付かなかったよ(笑)

呑兵衛だから、アルコールの匂いに慣れちゃってるのか!?(自爆)


…ってか、味見はヨーグルトにかける前にしろよー(更自爆)


あっ、ゆず酒まみれ(しかも原酒(笑))のヨーグルトは、どうしたかって!?

















とーぜん、

全部消費しましたともー(爆)


現在、休職中で良かったと、
心底ホッとした、はっぴぃでした(笑)

さて、また眠り姫になっちゃうかぁ!?(苦笑)
まぁ、こんなことくらいで、潰れるタマじゃあ、ございませんが(自爆)



今日の教訓:
味見は、使用する前にしましょう (≧ω≦)bビシッ

…それって、常識だっての(自爆)