感謝

テーマ:

先月で、一年間お世話になった職場の契約が、切れました。

最後に、こんな素敵な花かごをいただきました。


花かご


プライベートで、色々な傷を負ったため、

職場でも、自ら進んで会話ができず、

無愛想で、何を考えているかわからないような、はっぴぃだったのに、

最後は、温かく見送られ、

感謝と感動で、涙が滲みそうになりました。


シャイな、はっぴぃなので、

鼻水が垂れそうになったのは、

きっと、花粉が多かったから、

ということにしておきまししょう(笑)

(はっぴぃ、花粉症じゃないけど(笑))


また、頭が錆び付きかけていた、はっぴぃなのに、

この一年間に、たくさんの社会的な知識を、教えていただきました。


最後の日に教わったことも、上司からいただいたノートに、

ちゃんと、書き込んでありますよ(笑)


脳も行動も性格も、マイペース的なはっぴぃに、

いつも辛抱強く、指導してくださり、

本当に、ありがとうございました。



さて、一年お世話になったことを感謝しつつ、

職場をあとにした、はっぴぃ。



今月からの仕事はというと、

焦って探してはいません (^^ゞ


今週一週間は、子の春休みなので、子サービスに努め、

その後に、ボチボチと始動していこうかなー

と思っています。


子にも、たくさん寂しい想いをさせてしまったからね。

春休みは、子孝行して、

子にも感謝を示したいと思います。


ということで、

先週末は、近くのスーパー銭湯へ行き、

(子どもながらに、温泉好き(笑))


昨日と一昨日は、二日連続で、

子と映画を観てきました。


ナゼ、二日連続!?


それは、

4月1日は、ファーストデーで、1000円、

4月2日は、水曜日のレディースデーで、1000円だからさっ(爆)


映画は、定価では観ないことをモットーとする、

ケチな、はっぴぃなのでした(自爆)


じゃあ、ビデオが出るまで我慢すれば、

そっちの方が安いと思うでしょう?


でも、はっぴぃは、ビデオをほとんど観ません。

だって、ビデオ観てる時間が、ないんだもーん(泣っ)


家にいると、家の仕事が目に付いて、

集中してビデオなんて、観てらんない。

家で2時間もじっとしてるなんて、絶対にムリ。


なので、強制的に映画館に拘束されている状況の方が、

集中して、映画に入り込めるのです。

子にも、映画の臨場感を、味あわせられるしね。


で、子と観てきた2本の映画は…


はい、ココで問題です。

↓の写真から、その映画を推察してください(笑)


F1000162.jpg

ソックスとジュニア



正解は、

「ドラえもん のび太と緑の巨人伝」と、

「犬と私の10の約束」

でした(笑)



「ドラえもん」の方は、ストーリー的には、去年の方が泣けたかなー

今回のは、最後の方で、

ビジュアル的にもストーリ的にも、

ちょっと粗さが目に付いたので。



「犬と私の10の約束」は、

子と観に行った映画の中では、ピカイチでしたキラキラ


まぁ、感動を狙ったストーリであることは、バレバレだけど(苦笑)

ペットは、大切な家族の一員であることを、教えられました。


我が家にも、キイロイトリとカメさんがいますから。

で、映画の後、家に帰ってきてから、子がしたこと。


それは、


「インコと私の3の約束」


を書いていましたー(爆)


何で、3つなのかは、不明です(笑)

だけど、「犬と私の10の約束」を観てから、

子はさらに、キイロイトリを追いかけまわすように…


じゃなかった (^^ゞ

可愛がるようになりました。


ただ、遊んであげるだけじゃなく、

あの映画のように、インコにも心があることを教えると、

以前より、思いやりを持って、接するようになりました。


映画効果で、めでたしめでたし(笑)


F1000158.jpg

これからも、ずっとずっと仲良しでいてねラブラブ

AD