均一店

テーマ:
F1000139.jpg


昨日の仕事帰り、職場近くにできたショッピングモールへ行ってきました。

帰りがけ、お留守番しているジュニアに、何かお土産を買おうと、
思わず目に留まった、ピンク調のお店に寄り道。

でも、このお店の商品、
どれもこれも、値札がない ( ̄◇ ̄;)

はっぴぃ、
いくらかわかんないと、買えない人なので、
レジのおねーさんに、クレーム。

「あのコレ、全部値札が付いてないんですけどっ(怒)」


はっぴぃの餌食になった、おねーさん、
営業スマイルを崩さずに、















「コチラ全品315円となっております」


…315円均一のお店だったから、値札が付いてなかったのねー(自爆)


ココで夫君が一言。

「入り口に、全品315円って、書いてあったよ」










…それを先に言っとくれ..._| ̄|○


で、冒頭の写真のキノコマスコット(315円)を、
ジュニアのお土産として、チョイスしたのでした。

でもこのキノコを見て、
OZMAの後ろで踊っていた、ダンサーが着ていたボディスーツの股間を思い出してしまったのは、
はっぴぃだけっ!?(自爆)
AD

子語録 ~藤崎マーケット編~

テーマ:

はっぴぃジュニアは、完全にお笑いにかぶれたようです(笑)


今週始めの天気予報。

「明日は、朝から雷が鳴るでしょう」



瞬時に反応した、はっぴぃジュニア(笑)
ココで一曲♪


「ラララ雷雨♪ ラララ雷雨♪」


…もう何も言えません(笑)


「お笑いやりたーい」

とのたまう、はっぴぃジュニアに、

「お笑いは、頭の回転が早くなくちゃ、ムリなんだよー」

と言って、諦めさせようとしてたんだけど、
この反応の素早さなら、案外イケるかも(^-^)v
(完全なる親バカ(自爆))




そこで、調子に乗った、はっぴぃジュニア。


「ラララ落雷♪ ラララ落雷♪」


…思いっきり、スベってるよ(苦笑)

だってこれじゃあ、字余りだもん(笑)

お笑いへの道は、甘くないようです f(^^;)

AD

子語録 ~にしおかすみこ編~

テーマ:

昨年あたりから、お笑いにハマりだした、はっぴぃジュニア。

先週末にやっていた、「エンタの神様」スペシャルを記念して(笑)
我が家では、年末の「エンタの神様」スペシャル熱も再燃(笑)

はっぴぃ共々、お気に入りの芸人さんのひとりである、
にしおかすみこさんネタをマネる、はっぴぃジュニア(笑)

まずは、すみちゃんご本人の正しいセリフ。
皆様も、甲高い声で、ご一緒に(笑)


「今年一番の“極上”ネタを味わいな」

(この後に「このブタ野郎」と続きますが、ココでは省略)



それを、はっぴぃジュニアと来たら…



















「今年一番の“牧場”ネタを味わいな」










…お前は、牛かっ(爆)
(ココは、タカトシ風に(笑))


ジュニア、本気で

“極上”“牧場”だと思っていたらしい..._| ̄|○


はっぴぃが、爆笑して、

「違うよー」

と指摘すると、

「あっ、間違えたか(^^ゞ
 今年一番の“屋上”ネタを味わいな
 だねー」













…屋上で、でも揚げるんですかぁ~!?(爆)

まぁ、お正月の番組だったから、
別に凧揚げても、イイけどね(笑)



挙げ句の果てに、

「,,,,,,,,,,,,(((((*・-・)ノノ ママァー!!

 “極上”ってナニ!?


…もうイイよ..._| ̄|○ (苦笑)

AD

セピアな時間

テーマ:

今回は、写真ネタ。

タダの自己満足記事です(自爆)


疲労と寒さから、冬の間は、なかなか外に撮影に出れないので、

(ヘタレ(自爆))

工夫して室内撮影を楽しんでいました。


珈琲タイムの、セピアなひとときを撮りたくて、こんなワンシーン。

構図はほとんど同じですが、色合いに微妙な違いがあるので、

2枚を見比べてみてくださいね。

(縮小画像なので、クリックすると、もう少し大きなサイズで見られます)



セピア色の時間


優しいセピア色の時間

皆様は、どちらがお好み?


セピアだけど、上の写真は、はっきりとした色合い。

下は、柔らかな感じが、

なんともノスタルジックな雰囲気を醸し出しています。


セピア加工にする前の、元の画像を比べてみると…



珈琲タイム


ノスタルジックな珈琲タイム

かなり、色合いに違いがありますねー


くっきりとした輪郭と色合いの、上の写真は、そのまま撮ったもの。

霧がかかったような、下の写真は、ソフトフィルターを使用したもの。


私の持っているソフトフィルターは、全体にグレーかかってしまうので、

ホワイトバランスの昼白色蛍光灯などで、黄色を足す補正をしたりしていますが、

色鮮やかな画像を求めるなら、やはりフィルターは使用しない方が良いようです。


ですが、セピア加工にしたときには、

なんともいえない味を出してくれることを、今回、発見しました。


あっぱれ、ソフトフィルター(笑)


さて、この写真のどれかは、来年のカレンダー画像候補になるかなー(笑)

子語録 ~変態編~

テーマ:

さてさて、また出ました。

「子語録」


今回は、何と「変態編」(爆)

ヤバイよ、はっぴぃ&ジュニアのイメージが…(爆)


まぁ今更、何書いても、誰もビックリしないだろーけど(自爆)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



昨年の秋、運動会の練習中に、子は吹き出しそうになったらしい (≧m≦)ブッ


なぜなら、行進や入場の際、先生が大声で、


“へんた~い”、止まれっ」


と、号令をかけるからだそうだ(爆)


「私、止まっちゃったから、

 “ヘンタイ”だ (^^ゞテヘッ」


…照れてる場合じゃないっての(爆)


正しくは、


ぜんた~い、止まれっ」


です(笑)




そして、もうひとつ。


月撮影大好きな私の影響か、お空にちょっと興味を持ちだした、ジュニア。


「,,,,,,,,,,,,(((((*・-・)ノノ ママァー!!

 “へんたいぼうけんきょう”欲しいー」


…はいっ!?

今、何ておっしゃいました!?(爆)


「へんたいぼうけんきょう」

を漢字で表すと、


変態冒険狂」

になるのかなぁ(大爆)


それって、


変態が、狂ったように冒険

しちゃうんですかぁ~!?(壊爆)



もちろん皆様は、もうすでにおわかりかと思いますが、

こちら、正しくは、


「天体望遠鏡」


でございます(笑)




どうしてはっぴぃジュニアは、こんなにもトンチンカンな発言をしちゃうのか、

母はっぴぃには、わかりかねますねぇー <(T▽T)> オーマイガー


w(*^^*)ンー?ナニナニ。

母はっぴぃが、“ヘンタイ”だから?(自爆)


あー、そーかも(自爆)


…って、何ですとっ ヾ(。`Д´。)ノ ゴルァ (笑)


でも、


“ヘンタイ”じゃないやいっ」


と、胸を張って否定できない自分が、哀しい..._| ̄|○(自爆)

クジ運

テーマ:

実は、はっぴぃジュニアには、まぁまぁのクジ運があります(笑)


とは言っても、雑貨など、ちょっとした景品が主で、

高価な電化製品や、高級ブランドには縁がないのですが(爆)


さて、先週、子と一緒に買い物に行った時のこと。

愛用している、シャンプーとリンスと流さないトリートメントなど、

一式をカゴに入れていたら、


「今、このメーカーでキャンペーンやっているので、

 クジを引いていってください」


とのお声がかかり、早速子が、箱の中の三角くじを探ってみました。

一枚取り出し、キャンペーンガール…

いや、ちょっと熟女系のおば…

いや、おねーさまへ(笑)


「あら~ おめでとうございます。1等です」


でかしたぞ、ジュニア(笑)

で、景品は何かと思いきや、


「電子レンジでも使えるタッパーか、靴の脱臭剤、

 どちらがよろしいですか?」


…やっぱり、この手の景品でしたか(笑)

でも、タダでいただけるなら、何でも嬉しい、

強欲なはっぴぃ♪(自爆)


どちらにしようか、子に聞いてみたけど、


「うー…(-"-;) 」


と、うなるばかり。

(お前は、イヌかっ(爆))


そりゃそうよねー

だって、自分が使わなそうなものばかりだもん(苦笑)


はっぴぃジュニアの心情を察した、おねーさま。


「バッグとかもあるんだけどねー。

 でもこっちは、2等なんだけど、こんなんで良ければ…」


実は、はっぴぃジュニア、カバンとかポーチとか、大好き人間。

カードとか、キーホルダーとか、お気に入りのものを溜め込んで、

(やっぱりイヌっぽい(爆))

そして、時々ドコに入れたか、わからなくなるという、マヌケよう(自爆)

(これも、イヌの行動パターン(爆))


なので、当然のごとく、


「コレっ、私、コレにするっ」


と、すかさずゲット(笑)


キミは、1等を引いたのに、2等の景品で満足してしまうとは…


なんて、安上がりな子どもなんでしょう(自爆)


今度は、テレビとか車とか旅行券とか、引いとくれー (;´Д`)ノ (笑)

ラストスパート

テーマ:

今の仕事は、今月末で契約が切れてしまうから、あと約一週間なのに、

ヘタレなはっぴぃの体は、悲鳴をあげ、

昨日は仕事を早退して、病院へ行ってきました。


(上司へ。当日早退で、ごめんなさい m(_ _ )m)


病院の受付で、

「症状は?」

と聞かれ、

「喉の痛みと鼻水と、気持ち悪さと食欲不振と、、頭痛とめまいと耳鳴りと目の痛み」

と、列挙している最中、あまりの多さに、途中で何度も、

「はい、ではおかけになって、お待ちください」

と打ち切られそうになった、はっぴぃです(爆)


でも、ちゃんと最後まで、全部伝えたぞー(笑)


その診断結果は、

「風邪がベースだけど、耳鳴りや目の痛みは、自律神経から。

 疲れが取れれば、良くなるかもしれないけど、

 また風邪を引いたら、繰り返すかもしれない」

とのこと。


いち早く疲労を回復させるために、点滴を希望して打ってもらいました。


点滴は、実に1年半ぶり。

去年の1月に、仕事を始めてからは、一回も打っていません。


その前は、ストレス性の失語症になるたびに、

点滴を打ちまくる、常習犯だったんだけどねー(苦笑)


なので、針の痛みには、多少免疫があるのですが、

(そんなこと、自慢にもならん(苦笑))

最後の方で、静脈から点滴が漏れ出したらしく、

ズキズキしてきたので、看護婦さんを呼ぼうか、1分くらい迷っていたら(笑)

ちょうど、

「もう終わりねー」

と、外してくれました (。^o^。)ホッ


だけど、ちょうどひじの内側で、関節の部位だから、

動かすたびに、今日もちょっと痛みがあります。

1分でも、点滴漏れは、あなどれないのねー(苦笑)


昨日は、点滴で少し元気になったけど、

夕食を食べて、風邪薬を飲んだら、

たちどころに動けなくなってしまい、

シャワーは今日に回して、とっとと就寝 (*u_u*)ZZzz....


今日もまだ、ダルさが残っていますが、

この週末で、少しでも回復させねば。


だって今の仕事は、あと約一週間。

ラストスパートの時だから。


その後の仕事は、まだ決まっていません。

というか、今は、始動する気力も体力もありません..._| ̄|○


外に出るのは、少しお休みして、おうちで静養しようかな

と思案中です。


なので、ライターの仕事とか、やりたいのですが、

現実は、そう上手くは、いかないものです (^^ゞ


言葉綴り関係の仕事は、いつでも募集中ですので、

お気軽にお声がけくださいね♪


何をするにも、体が資本だから、

少しでも早く回復するよう、頑張ります p(^-^)q

一日の時間

テーマ:

一日は、どうしてこんなにも短いのだろうと、思う。



はっぴぃの24時間の分割


・7時間 : 睡眠


・2時間 : 通勤 (往復)


・5時間 : 仕事


・10分ずつくらい小刻みに、計1時間ちょっと : 自分のための時間


・その他の時間 : 家事



希望は、一日30時間くらいは、欲しいですねー(笑)



理想の30時間分割


・10時間   : 睡眠


・5~8時間 : 仕事・通勤


・2時間   : 家事 (オイッ(自爆))


・10時間  : 自分の自由時間♪ (爆)



書きたいネタは、たくさんあり、

もうきちんと、ピックアップもしているのだけど、

今はもう、平日は、この場所を全然イジれなくなってしまい、

だから、週末に更新したくも、洗濯や買い物に追われ、

嵐のように、休日も過ぎてゆく。



昨日もねー

午前中に、3回洗濯機を回し、

(前日の分と合わせると、4回分の洗濯(苦笑))

布団を干し、


お昼は、子とマックデート、

その後、ガソリンを入れ、

近くの大型ホームセンターで買い物、


そして、最後は、愛車のメンテで、車屋さんへ。



帰ってきたのは、おやつの時間を軽く過ぎ。


それでも、休む間もなく、

買ってきたものを片付けつつ、

大量の洗濯物や布団を取り込み、

気付いたら、あら、もう夕方。


またも、ブログいじってる時間ねぇー(号泣)



昨日は、あまりにも私を不憫に思った夫君が、

夕飯に、ラ・メ~ン(ラーメンのこと(笑))を、ご馳走してくれたけど、

それがなかったら、ノンストップで夕食作りだったよなぁ..._| ̄|○


少しはラクさせてもらったけど、

疲労が蓄積しているせいか、

耳鳴りがして、頭が重い。


かつ、ちょこっと開いたPCは、めっちゃ調子悪くて、

仮眠を取りながらメンテ。


気付いた時には、メンテは終わり、無事にPCを閉じ、朝までウトウト。

おかげで今日のPCは、いつも通り、サクサク…

の一歩手前の動き(苦笑)

まぁこれが、この子にとっては、最大限だから、仕方ないけど (^^;)



で、今日の午前中も、夫君から依頼された書類の作成。

苦手な表計算ソフトだけど、今の職場で、少しずつ教えてもらってるから、

何とか簡単な表は完成。


時間ないのに、昨日買ってきたフリージアや、

「遊びたいー」

ときかない子と、家の周りを散歩しながら撮影。



ちょこっと、ホッとしだしたら、

夫君ご帰宅。

おやつの準備(笑)


おやつでは、子と夫君が、

菓子の取り合い、醜い争い(苦笑)


はっぴぃ家には、何人子供がいるんだか(笑)



やっとアメブロ開くも、その頃には、もう記事を書く気力もなく、

(書いてんじゃん(自爆))

現在に至る。



また耳鳴りがしてきたので、これからちょっと休みます。

今月末で、今の仕事の契約が切れるから、

その後は少し、体を休めた方がいいのかな…

なんて、最近考え始めています。


資格のための勉強も、

CDを借りてコピーしたのに、歌詞カード作りも、

全然する時間がないし。



…が、あんまし呑気なこと言ってられないのよねー

夫君は、許してくれるも、

はっぴぃ自身が、仕事しないことが許せないから(苦笑)


でも、もう無理はできないかなぁ…



今日の記事は、校正もせぬまま、

だぁーっと、心の内を吐き出してみました (^^;)


最後に、フリージアの画像を置いて、後味の悪さを払拭していきます(笑)



フリージア


フリージアって、甘いけど、爽やか系の甘さで、

まさに春の香りです。


はっぴぃ、ちょっとだけ、癒されています (*´д`)~3

この写真から、香りもお届けできればいいのに(笑)

春の足音

テーマ:

1月下旬に、この場所を封印解除してから、

こんなにも、更新を滞らせてしまったのは、

お初のはっぴぃ。


いつも覗いてくださる皆様には、

ご心配を、おかけしまして、すみませんでした。


2月の下旬から、先週にかけて、

色々な出来事が目白押しだったため、

ムダに思い悩んで、鬱に入っていました。


今現在は、精神的には、少し盛り返してきましたが、

さらに、多忙が続くと思われますので、

更新ペースは、相変わらず、カメさん速度になります カメ


まぁ、うちのカメたちも、無事に冬を越して、

冬眠解除になったことだし。

(脈略ないけど(自爆))



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



さて、前置きが長くなりましたが、

昨日は、気分転換にと、ちょっと山の方にある梅林へ行ってきました。


「越生梅林 梅まつり」



梅満開


(画像をクリックすると、もう少し大きなサイズで表示されます)

平地でも、咲いている木と、咲いていない木の差が激しいから、

山の方では、どうかなー

と思ったのですが、上の写真の木は、満開だし、


木によって、差はあるものの、

とっても愛らしい花を付けてくれて、ちょうど見頃でした。


梅花

風が強く、カメラ内部に埃を入れないようにするため、

あまりレンズ交換をしなかったので、

ほとんどが、望遠レンズにて、撮影。


望遠レンズとくれば、はっぴぃが大好きな、

ボケボケ画像(笑)


特に前ボケは、ソフトフィルターを使っているような、

優しい感じに写るので、特に好きな技法でもあります。


(ソフトフィルターも持ってるんだけど、

 はっぴぃの持ってるメーカーのは、グレーっぽく色がくすんじゃうので、

 最近は、あまり使用せず f(^^;))


梅雪

前方に、枝垂れ梅があり、その後方に白梅が咲き乱れていたので、

前方の枝垂れ梅をぼかし、手動のピント合わせで、

後方の白梅にピントを合わせてみました。


何だか、雪が降り積もる中に、梅が咲いているよう…

に思えるのは、はっぴぃだけ!?(笑)


梅でも、桜でも、

フツーに立木で咲いているものよりも、

枝垂れている方が、風情があって、

はっぴぃは、好きです。


この場所の枝垂れ梅は、昨年も撮ったのですが、

その画像は、はっぴぃが制作した、2008年カレンダーの2月の写真です♪


カレンダー閲覧・ご注文は、コチラから↓

「P*C*P ~Post Card Poem~」


(どさくさに紛れて、宣伝してるし(笑))


また、枝垂れじゃないけど、究極のボケボケ写真も(笑)


桃色世界


満開だったからこそ、ココまで前ボケが出せました。

桃色の淡い色合いに、心まで、優しくなれそうです。



さて、心身共に疲れきって、

しばらく笑うことさえできなかった、はっぴぃですが、

素敵な梅林風景と、

また、その地域の方々により、

癒しのひとときを、いただきました。


本当は、行きの道中は、大変でした(苦笑)

夫君は、道間違えるし、

何度注意しても、ブレーキパットが磨耗しそうな運転するし。


(ということで、帰りの運転は、途中まではっぴぃ。

 半径20km圏内しか、運転できないはっぴぃなのに、

 一時間以上の運転は、かなりキツかった(苦笑))


ということで、到着が大幅に遅れ、

着いた頃には、ちょうどお昼くらいに。


この梅林に訪れると、毎回必ずいただくものがあります。

それは、婦人会のおでん(笑)


屋台はいっぱい出てて、

他にも食べ物は、迷うほどあるんだけど、

ココの婦人会のおでんは、すべてにおダシが染み込んで、

トロトロやわらかくって、超おいしい。


しかも、売り子のおばぁちゃんと相性が良いと、

おまけもしてもらえる(爆)


いつもは、子がおばぁちゃんに、おねだりビームを出すのだけど(笑)

今回は、行く途中で疲れてしまい、

子は、席取り係り&荷物番に。


ということで、夫君と、おでんのお買い物。


夫君   : 「ココのおでん、おいしいんだよねー」

はっぴぃ : 「だから私たち、毎年食べに来てるんですよー」


おばぁちゃん :

 「あらあら、ありがとう。

  入れたこんにゃく、ちっちゃいから、もう1枚おまけね。

  大根も、半分割れちゃったのあったから、入れとくよ」


…おばぁちゃん、ありがとう(笑)

今年も、おダシまで飲み干して、全部おいしく平らげました(笑)


あっ、がっついて食ったので、おでん画像は無しです(爆)



そして、撮影と相成ったわけですが、

その間に、夫君と子は、特産品を扱っている売店へ。


子 : 「,,,,,,,,,,,,(((((*・-・)ノノ ママァー!! カワイイの見つけた~♪」


それが、コチラ↓


F1000106.jpg


なんと、イチゴ色でイチゴ型の巾着。


広げると、二等辺三角形なんだけど、

絞ると、ちゃんとイチゴの形になるの~ いちご

葉っぱも付いているのも、ニクイ心遣い(笑)


最初は、

「良かったね~」

と言って、撮影に夢中になっていたはっぴぃだけど、

段々はっぴぃも欲しくなり、子に案内してもらって、先の店へ(笑)


子とお揃いで、ゲットしちゃいました(笑)

値段も、すっごい安いの。

100円と200円の、ちょうど真ん中。


可愛くて安くて感動していたら、地元店員のおじさまが、


「コレ、カワイイでしょー

 中身入れると、もっとカワイイよ。

 裏地もついてるし、安いしね。

 ちょっと、採算合わないけど、おばぁちゃんのリハビリみたいなもんだから」


って、さらにオススメしてくれました(笑)


よく見ると、一針一針手縫いで、

家に帰ってから開けたら、これまた愛らしい生地の裏地まで付いてる。

だから、ペラペラしてないで、しっかりした作りなの。


見ず知らずだけど、おばぁちゃんの温もりを感じて、

とってもほっこりした、お土産になりました。



そして、帰り際。

小腹が減ったはっぴぃたちは、大判焼きを買って帰ることに(笑)


屋台は、毎年だいたい同じ場所に出店しているようで、

以前に買ったことのある、おいしい大判焼き屋さんを、発見 目


道路の梅林入り口から、一番近い入り口付近に出店している、

大判焼き屋さんです。


ココねー

あんこが、甘さ控えめでおいしいし、

クリームも、さっぱりしてるし、

種類もいっぱいあるの。


(小倉とクリームはもちろんのこと、

 チョコ・チーズなどもある)


で、最初は、3個の注文の予定だったから、

袋に入れようとしてくれた、店のにぃちゃん。


でも、もうちょっと食べたくなって(笑)

もう1個追加したら、箱に入れてくれたあげく、

その箱は、5個入り用の箱だったみたいで、

箱が埋まるように、もう1個おまけしてくれたのー♪


にぃちゃん、ありがとー ( ̄* ̄ )ウチュー(笑)


あっ、こちらも、がっついて食ったため、画像は無しです(爆)



帰り際、もうひとつ、春の訪れを発見。


オオイヌノフグリ

別名「星の瞳」とも呼ばれる、

「オオイヌノフグリ」です。


ホント、小さな蒼い星が、地に咲いたよう。


この澄んだ蒼が、とても大好きで、

毎年、この花を見て、春を感じます。

今年も春は、一歩一歩、着実に、近付いているようです。


そんなこんなで、昨日は、身も心も、ほっこり癒されました。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



さて、はっぴぃにも、ほんの少しだけ、

春が来ました。


実は、3月6日、先週の木曜日に、県立のがんセンターで、

子宮頸がんの、生検(細胞診)の結果を、聞いてきました。


結果は、軽度異形成でした。


決して、正常な細胞ではないものの、

その程度は軽く、治癒する確率も高いとのこと。


だけど、中度や重度に変質する可能性も否定できないので、

今後も、必ず定期検診によって、経過を観察するよう、言われました。


少しだけ、寿命が伸びたようです。


だから、これからも、精一杯生きてゆかねばならないのだけど、

今の仕事は、今月末で契約が切れてしまい、

その後、何をしたいのかを、すっかり見失っている、はっぴぃがいます。


とても興味のある資格があって、現在独学で、その勉強をしているのだけど、

その資格を生かした仕事に就けるのか、

就きたいのかすら、わからないような感じです。


だけど、その知識は、

写真やイラストのセンスを磨いたり、

生業にしたい、言葉綴りをしていく上で、

語彙を増やしたりするのに、役立つので、

今勉強していることは、決してムダにはならないと思っています。


ただ、実益に結びつくかは、

ちょっとビミョーだけど(苦笑)


だから今は、目的や目標が無く、

ただ、興味がある気持ちだけが、先行しているような感じで、


あと、どう生きていこうか、

また、これから、どう生活していくか、

そんな課題が山積みで、

ちょっと、迷走しているような、はっぴぃです。



はっぴぃの心や、環境が固まるまでは、

この場所から、フェードアウトしてしまうこともあるかと思いますが、

基本、書くこと、撮ることが好きなので、

落ち着いたら、また戻ってきます。


その時は、またよろしくです ^^

安眠

テーマ:
F1000098.jpg


暴風により、布団カバーが吹っ飛んで、一週間。

平日は、仕事や家事で、いっぱいいっぱいなので、
布団やカバーなどを買いに行く余裕なぞ、皆無なはっぴぃ(泣っ)

なので、この一週間は、きったな~い中綿がはみ出た、
みすぼらしい布団にくるまっていることを、余儀なくされていました(苦笑)

昨日やっと、新しいお布団と布団カバーをゲット ヽ(≧▽≦)/ ヒャッホーイ

軽くて、温かくて、フカフカ~♪
久しぶりに、身も心も、リラックスして、眠りに就くことができました。


実は、先週は、
地域や近所のことや、
将来の環境や、
これからの仕事のことで、
非常に思い悩み、抑と鬱が交互に押し寄せるような、
激しい不安定状態でした。

それでも、記事を上げていたのは、
あらかじめ下書きして、予約公開していたから。

なので、記事は上げられても、
訪問などは、できなかったわけです。
ごめんなさい。

ひとまずは、地域のことは、夫君の協力もあり、一段落したので、
ちょこっとは、安眠もできたのだけど、

でもそれは、これから起動することだから、
ほっとできるのは、一時で、
この先一年、さらに忙しくなるだろうし、

まだ仕事や、
また、これからの環境を、どうするかについては、
年単位で考えていかねばならないので、

ブログや、その他楽しみは、
今後もきっと、こんな感じで、ワガママイペース(「ワガママなマイペース」のこと。勝手に作った語(爆))
が継続すると思いますが、
ご了承いただけましたら、幸いです。