調味料バト~ン

テーマ:

昨日は、

虫干ししすぎて、干からび、

第3のビールを、1箱担いで、腰を痛め、

ヘアーカットをしたのに、今までとあまり変わらず、


夕方、道端プチ同窓会をし、

金曜日の夜なので、夫の晩酌に付き合い、

そのまま、メールで、緊急道端プチ同窓会の2次会をし、

深夜の寒い中、ベランダに、洗濯物を干し、


今朝、

頭痛で、起きたにもかかわらず、

子供会の廃品回収に出席し(役員だから)、

でも、遅刻&トラブル発生にて、激落ちし、

更新も、訪問も、お返事のコメレスもできなかった、


はっぴぃです。


ε=( ̄。 ̄;)フゥ


前置きが長くなりましたが、

「なぁなぁ日記」の、マドちゃん から、受け取った、

「調味料バト~ン」


いっきま~す ε≡ヘ(=・ω・)ノ


1:次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。


・目玉焼き

 塩&こしょう&しょうゆ

 塩分摂りすぎっ!?


・納豆

 付属のダシしょうゆ&からし&マヨネーズ ((^。^?) エッ)


・冷奴

 しょうゆ


・餃子

 ポン酢&ラー油(←大量 (б▽б;;)げ~)


・カレー

 らっきょ

 あっ、調味料ぢゃ、ないっ (;^。^A アセアセ・・


・ナポリタン

 粉チーズ&タバスコ(←大量 Σ(゜▼゜lll;Σ)ひぃぃぃ~)


・ピザ

 タバスコ(←大量 w(☆o▽)wギャ~)


・生キャベツ

 マヨネーズ (ココでのマヨ出現は、フツー (。・▽・。) ホッ)


・トマト

 塩


 マヨは、トマトのやわらかい部分との融合が、

 どうしても、許せないので、NG

 (変なこだわり (^。^;;)


・サラダ

 フレンチドレッシング

  or

 セパレートドレッシング


 そして、皿に残ったドレッシングは…

 飲むっ ヽ(*б▽б)◆ゞ くびっ


・カキフライ

 タルタルソース

  or
 レモン汁


 そして、皿に残ったレモン汁は…

 飲むっ ヽ(;*×*)◆ゞ (爆)


・メンチカツ

 ソース

  or

 シンプル


・コロッケ

 ソース

  or

 シンプル


・天ぷら

 天つゆ

 時々、抹茶塩

 

 高級料亭のようだ~ ヾ(*゚∀゚*)スゴッ

 実は、手抜き料理を隠すための、ワザ (^^;)


・とんかつ

 ソース


・ご飯

 しょうゆ&マヨネーズ (えぇぇ~ またマヨ!? Σ┗(`□´;)┛)


2:周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

 

 某コンビニでバイト中の、ナイスガイ

 「実録!普通の日記」の、りょうすけさん は、

 おにぎりと、おでんの汁の組み合わせが、

 イィ(゚∀゚)

 と、おっしゃっておられた。

 
 今度、是非、

 母はっぴぃも、試したい (。∂∂。)ポッ

 
 ちなみに、夫は、

 たまに、ご飯に、

 マーガリン&しょうゆ

 をかけて、食しておられる。

 
 油分過多。

 でも、母はっぴぃ、人のこと言えず (-_-;)

 (ご飯に、マヨしょうゆだから)


3:一般なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

 前述のように、トマトにマヨ。


 あと、カレーとか、酢豚に、

 フルーツが入ってるのも、 許せない (`◆´メ)

 

 フルーツは、デザートに食うモノ。

 Σ(бOб*) ハッ

 調味料の話から、脱線 ヤバッ(;o゜Д゜)o


4:バトンをまわす人
 関東と、関西の違いを知るオクサマ

 「あほあほ関東夫婦日記」の、嫁さん


 絶対に、スゴイものをかけてそうだけど、

 実は、案外フツーなのかもしれない

 「モテル男への道」の、でべそん君

 (バトンを受け取らない主義なら、ゴメン)


 他にも、回したい人がいるんだけど

 (時に、主婦&シェフになるハッピー君とか、

  花嫁系短大生の、ちぃさんとか)


 母はっぴぃ、疲れ切って、

 トラバとかリンクとか、

 いっぱいいっぱいだから、

 勝手に持ってって~



自分で、記載したのを見ると、

辛いもの、酸っぱいもの、マヨのもの、多。


こんな食生活してるから、

はっぴぃ

馬力が出ないのか!?

AD

模様替え&衣替え&冬支度

テーマ:

今日は、久しぶりに、明るい朝。


ここぞとばかりに、

洗濯や布団干しを、しまくりました。


そして、

お部屋も、夏から冬へ、

模様替え&衣替え


と、言っても、

部屋の入り口に、つるしてカーテンや、

ソファカバー、カーペットなどを、

変えるだけですが (^。^ゞ


夏の間、お世話になった、

竹製のラグを、片付け、

これからは、ホットカーペット。


ソファカバーも、

色の薄いアイボリーから、

優しい色の、黄色へ。


ダイニングチェアーの、クッションカバーも、

水色から、黄色へ。


模様替えと言うほど、大がかりじゃないけど、


夏モードから、冬モードへ、

寒色から、暖色へ、


お部屋も、衣替え。

そして、人間だけでなく、

カメたちも。


冬用のヒーターを、入れてあげました。

カメ、冬支度

↑何だか、ワケわからん画像で、すみません(;б。б)ゞ


うちのカメたちは、冬眠させないので、

カメたちの、冬支度 (^。^;;


そして、母はっぴぃ


あまり、家の中ばかりにいると、

カビが、生えてしまうので、∑(;;;゚Д゚;;;)←キモイ

少し、虫干ししてこようかと、思います。


といっても、買い物ですが…(;^。^A


なので、ご訪問は、後ほど (。・-・。)ノ


(・。・。ゞ-☆ アッ

もし、音沙汰なかったら、ごめんなさい m(_ _)m


その時は、

模様替え&衣替え&冬支度で疲れ切って、

イモムシになっている、

ということですので "⊂⌒つ~ρ~) ゴロゴロ

AD

見せつけちゃう ヤ~ン (*ノノ)

テーマ:

昨日の、ADSLのケーブル問題同様、

ダルダルしている、

はっぴぃで、ございます。


ダルダルしている、母はっぴぃのそばで、

キイロイトリと、アオイトリが、

運動会をしています。


掃除したばかりの床には、

やわらかくて、ぐるぐるしたブツが多数 <(T◇T)>うぉぉ!!


トリを、ウロウロさせているから、

仕方ないんだけど。


キイロイトリの方が、にぃちゃんなのに、

アオイトリに、追っかけられて、

毎日、逃げ回っています。


時には、アオイトリが、

「うびっ!! (`◇´#)」

と、威嚇することも。


そんなとき、キイロイトリの行く先は、

はっぴぃ


はっぴぃを見上げて、

お願い、助けてっ



アオイトリに、またやられたの。うぴっ (T◇T。)」 


と、毎回、言いつけに来ます。


(* -。)ヾ(^。^;) ヨシヨシ


と、母はっぴぃが、せっかく手を差し伸べたのに…


とがったくちばしで、思いっきり噛む (>o<")ギャッ


しかも、噛んだまま、離さない。

ψ(|||`□´|||;;)ψ イタイッテ言ってるだろ~がねっ!!


八つ当たりか~ ヾ(゚Д゚#)グワッ


だから、母はっぴぃの手指は、

常に、穴だらけ (ノTДT)ノ゜・.゜・うわわわ~ん


昨日は、ついに、流血大惨事 Σ(゜▼゜lll;Σ)ひぃぃぃぃぃぃ~



まぁ、それは、置いておいて、

この前、アオイトリの兄弟が、遊びに来ました。


はっぴぃ家のアオイトリは、

6人兄弟中⑤番目。


遊びに来たのは、③番目。


そして、ご対面~ ヽ(∂▽∂。)ノ やぁ~


↓熱い抱擁&濃厚な口づけ (/▽\*)キャッ

濃厚な…



キイロイトリ : 「見せつけてくれるの~ ψ(▼_▼メ)」




キイロイトリ
の、真上で、やらかしてくれました (;´▽`lllA``


キイロイトリ、完全に、そっちのけです。


アオイトリよ、

あまりキイロイトリを、刺激しないで、ちょ~だい。

(^人^;)オ・ネ・ガ・イ

AD

混線が混戦中

テーマ:

前回、「アタマの回線も混線状態」 (←飛べます)

にて、ADSLの新規契約で、

パニクってた、母はっぴぃです <(T◇T)>うぉぉ!!


皆サマからの、コメレスを読んで、

新たな、迷いが!?


(個別レスもあります。

 ありがとうございました m(._.)m ペコッ)


それは、

ケーブルでつなぐのか、

無線で飛ばすのか、

という、選択。


とりあえず、今の段階では、

モデムを通して、ケーブルにつなぐ方法で、

話を、進めていたのですが…


無線も、イィ ゜+.(・∀・).+゜.。oO


だって、LANケーブルLANカードも、

いらないんだモン (*´∀`*)アハ~


はっぴぃのパソコンは、ノートだから、

持ち運び自由。


ケーブルがなければ、ドコへでも o(〃^▽^〃)oあははっ♪


だから、さっき、電話会社へ電話して、

無線のことも、教えてもらいました (∂。∂ 9"--- モシモシ


無線の長所

①LANケーブルがいらない。

②LANカードもいらない。

 

(無線のカードは、モトの機械に、もれなくついてくる)

③ネットのセキュリティーが、向上する。

④パソコンが複数で使える。

(でも、はっぴぃ家の所有台数、1台のみ。

 子は、まだ小学生だし、夫は、タッチおじさんなので《爆》)

でも、無線の短所



①モトの機械から離れすぎると、電波の状態が悪くなり、

 途切れたり、遅くなったりすることがある。



(母はっぴぃの隠れ家の和室は、

 子機で話してもノイズが入るくらい、電波状況が悪いので、

 きっと、ネット回線も、途切れるであろう (T_T))



②機械の月々のレンタル料金が、ケーブルタイプの倍。



③ケーブルタイプは、基本料金&レンタル料金が、

 3ヶ月無料なのに、

 無線は、そのサービスの適用がない。


ついでに、ケーブル長所短所も、あげてみましょうか?


ケーブルの長所

①モデムの月々のレンタル料が、無線の半分。

②レンタル料と、基本料金が、3ヶ月無料サービス。

③無線よりは、回線が切れにくい。


ケーブルの短所



①LANカードが必要。



(はっぴぃパソコンは、LANケーブルを差し込む穴がないので、

 LANカードを介さないと、ダメらしい (-_-;)



②LANケーブルが必要。



(長さ測ったら、11m必要 (б▽б;;)げ~)



③移動に不便。



(何たって、11mですから (^^;)

 ケーブルが、ダルダルしちゃう (((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!)



お値段だけ考えたら、ケーブルの方がお得なんだけどね~


でも、ケーブル、ダルダルは、どうよ!?


今も、電話線が、ダルダルしてることには、

変わりないんだけど ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


また新たに、ケーブルを、

天井に留めなくちゃならないのが、

めんど~ ((>。< )イヤッ( >。<))イヤッ


はっぴぃ、背がちっこいから、つらいのよ。


(150㎝以下の、ミクロ人間でございます。。。ρ(--、) イジイジ・・・)


しかも、LANカードとLANケーブル、

調達してこなくちゃ~ (( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))


それでも、何となく、

ケーブル寄りになってるかもしれない、

はっぴぃ


皆サマの、おすすめ&使い心地よろしいのは、

どちら!?

アタマの回線も混線状態

テーマ:

こちらは、今日も、雨です。


さっきまで、イモムシになっていた、

はっぴぃです "⊂⌒つ~ρ~)ゴロゴロ


今日は、

休肝日ぢゃなくて、

休眼日にしようと、

更新を、お休みしようかと思っていた、

はっぴぃですが、


結局、更新してるぅ~ <(T◇T)>うぉぉ!!


もう、取り憑かれています。


ほぼ、ビョ~キですね、これは (*-゛-)ウーン・・


しかも、

朝っぱらから、アタマのこんがらがる話を、聞いて、

爆発寸前です (/δδヽ) ☆(((≪*☆*BOMB*☆*≫))) ☆


実は、はっぴぃ家、

ダイアルアップで、ネットをつないでるのですが、


ここ数ヶ月の、電話代の請求額、

1万円、超!!! ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!


プロバイダーの契約プランも、

先月まで、基本が10時間までというプランだったので、

プロバイダー料金の、請求額も…


これ以上は、語れません (ノTДT)ノ゜・.゜・


もう、破産します ( ̄□ ̄;)!!


(夫には、トップシークレットです (*^b^*)シー

 精算は、へそくりでします。だから許して~(-m-)ゴメン)


なので、来週、

ADSLの、工事をしてもらうことにしますた。


26・27日辺りは、

パソコンからの更新&ご訪問は、できないかもしれません。


なので、ご了承くださいませ m(._.)m ペコッ


で、最近、その説明を、

電話会社&プロバイダー会社

から、聞いたのですが、


ややこしい Σ(-。-*)o


いや、理解力が乏しいのは、

はっぴぃだけかも、しれませんが。。。ρ(--、) イジイジ・・・


しかも、新たに購入するもの、多。


はっぴぃのパソコンは、

ちょっと前の、ノート型なので、

ケーブルを、つなぐ穴がないらしく、


「LANカード」

とやらに、つなぐらしい。


あと、「LANケーブル」も、必要とのこと。


ε=( ̄。 ̄;) ハァ


今頃になって、こんな大変な思いをするとは。


ネットを始めたときに、検討しておけば良かったよ (T◇T。)


でも、その頃(5年ほど前)、

常時接続とか、あったかなぁ (*σ。σ)σネェ?


(↑いや、絶対あった ∀・)=○)゜3゜)ξグハッ)


今になって、苦労してる、

はっぴぃで、ございます q(>_<。)qもうバカバカ 


誰か~ LANカード、くださ~い (ノД`)ノうわ~ん


はっぴぃの、アタマの回線も、

つないでくださ~い 。・°°・(ノ_б、)・°°・。ひ~ん

いぃおダシ、出てますね~

テーマ:

昨日、

袖口にリボンが付いた服を着て、調理してたら、

リボンが、肉じゃがのツユに浸っちゃった、

はっぴぃです (;^。^A


どんな、おダシが、出たんでしょう!?


実は、母はっぴぃ

よく、やらかしてます (^。^;;


服の趣味は、

フリフリフレアー&リボン

など、多し (トシ考えろよっ ヾ(-_-;)ノ オイッ)


でも、ロリータぢゃ、ありません (*´・ω・`*)テヘッ


(母はっぴぃのトシで、ロリータは、コワイ

 {{{(;゜Д゜)}}}ガクガクブルブル)


夫いわく、

通称 : クラゲ服


スケスケ&フリフリ&ピロピロ


だから、袖口が、おツユに、浸っちゃうんです Σ(-。-*)oガーン!


そういえば、ラーメン大好き夫君。


かなり昔に入った、ラーメン店で、

オヤジさんが、どんぶりの中に、親指浸らせて、

ラーメンを、持ってきてくれたそうです。


さぞかし、いぃおダシが、出てたでしょう (llllll´◇`llllll)ゲッ!


今度は、モ~ホンの、おダシの話。


普段は、

市販の顆粒ダシを、使うことが多いのですが、


たまには、気合い、入れたろっ o(`・ω・´)o


と、煮干しや、昆布、かつお節など、

天然ダシを、使うこともあります。


(主に、煮物&汁物)


基本は、おダシが出たら、

おダシの素となる食材を、引き上げてしまうのですが、


それって、なんか、

もったいない (・-・*)(。。*)ウンウン


その後、佃煮などに再利用するという手も、あるのですが、


めんどい  (´・ω・)=3


量も、微妙だし。


だから、母はっぴぃは、

入れたマンマ。


煮干しやら、昆布やら、かつお節も、

全部、いただいちゃいます (*б~б)モグモグ


栄養も満点!! d(^-^)


是非、お試しアレ~ (ノ´∀`)ノ


(もうすでに、実施されてるカタも、多いと思いますが (^^;))

告白

テーマ:

母はっぴぃは、3度のメシより、書くことが好き


そうなのです。


だから、一時期、

その道を極めようと思ったことも、ありました。


でも、今、

私の心の中には、

なんのコトバも、残っていません。


ネタは、いっぱいあるのに、

おもしろく、装飾できないのです。


友や自分のトコの、コメントでさえも、

コトバが出てこない状態。


(しばらく、コメント、残せずに、すみません m(_ _)m)


伝えたいことは、たくさんあるのに、

胸でつっかえて、出てこない。


あんまり、胸に詰まると、

胸焼けしますから~(;゚Д゚)=3ゲフッ


(違うっての ∀・)=○)゜3゜)ξグハッ)


それで、ちょっと (いや、かなり (;^。^A )

ふさぎ込んでたのですた。


でも、昨日、

ちょっと気分を変えたくて、

近くの公園を、散歩してみたら、

何となく、自然に、コトバが出てきました。


「午後一時を過ぎた公園」 (←飛べます)参照


いつもの、母はっぴぃのトーンとは、

ちょっと違う記事。


でも、それが、

今の私の、自然なコトバ。


書きたいに、書きたいコトを、書きたいように書く。


そんな、当然で、自然的なことを、

私は、見失っていたようです。


それに気付いた私は、

少しだけ、前を向けるようになった気がしました。


これからは (いや、これから、か!?)

自分の心の赴くまま、


たとえ、何も書けなくても、

ムリせずに、のんびりと歩いてゆきます。


ワガママですね~ はい (^^;))


こんな、母はっぴぃですが、

今後とも、よろしくお願いします m(._.)m ペコッ

午後一時を過ぎた公園

テーマ:
image.jpg
木陰だと、木漏れ日が優しくて、
秋のさわやかな風が、
私の頬や、髪を、すべるように通り抜けてゆく。
サワサワと、かすかな音をたてる、木の葉。
少し湿った、落ち葉と土の匂い。
遠くで、聞こえる子供たちの声。
目を閉じれば、まるで夢の中の世界。
ふさぎがちだった気持ちが、
少しだけ、癒されてゆくのを、感じる。
今だけは、ここにいさせて。
私だけになれる時間。

映画バト~ン

テーマ:

「なぁなぁ日記」の、マドちゃん から、回ってきました。


「映画バト~ン」


はっぴぃ趣味

超~偏っています。

 

きっと、母はっぴぃ趣味が、

すぐにわかるでせう (^^;)


では、いっきま~す (^。^)/オー


①所有している、映画の本数は?



 1本 (;´▽`lllA``

 基本的に、買わない。

 テレビで放映されたのを、録画するのみ(セコイッ!

 しかも、買った1本、レンタル屋さんの中古(さらに、セコイッ!

 「黄泉がえり」です。



②最後に買った、映画のDVDは?



 DVD機器自体、所有しておりませぬ。

 いつでも、母はっぴぃは、ビデオ (^^;)



③最後に見た映画は?



 
「四日間の奇蹟」

 初夏以来、見てない…(ノ_-)クスン

 今は、「この胸いっぱいの愛を」(だっけ?)が、見たい。



④思い入れのある映画は?



 
「いま、会いにゆきます」

 (ココまでで、母はっぴぃ好みバレ (^。^ゞ)

 最初の15分で、すでに、泣いてた。

 真ん中らへんは、頬笑ましくなり、

 お別れのシーンで、号泣。

 何度見ても、ダレと見ても、号泣・号泣・号泣…エンドレス

 ユ~ジが、かわいいっ&健気 (〃^ー^〃) キャッ



⑤バトンを回す人、5人



ロマンチストの彼の映画話を聞きたい、

「僕を誰だと思ってるんだ!!」の、ハッピー君



ほんわか系女子短大生

「僕の往くあて。。。」の、ちぃさん



映画を語るなら、この方

「how do you like movies?」の、にゃらさん



美人系オクサマ

(何を見たら、美人になれるか知りたい、母はっぴぃ

「まったり部屋」の、みぉさん



大学に、バイトに、サッカーに忙しい、ナイスガイ

(というイメージ)

「実録!普通の日記」の、りょうすけさん


勝手に回して、すまんの~ m(。_。)m ペコッ


なので、ムリしないで、おくれませ (;^。^A


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今の母はっぴぃ

アタマも、ネットも、

回線の復旧工事中にて、


あまり、ご訪問&更新

できないかもしれませんが、

お許しを m(_ _)m


どちらも、復旧しましたら、

ちゃんと、元に戻ると…思います。

たぶん… (;^。^A


それまで、しばしのお待ちを <(_ _)>

皆サマ、ありがとう③

テーマ:

昨日の「クサいっ!?」 で、

「喫煙」に関するコメント、

「頭痛」に関するコメント、

たくさんのコメントを、

どうもありがとうございました m(._.)m ペコッ


個別に、お返事できなくて、ごめんなさい <(_ _)>

あまり、ご訪問できなくて、ごめんなさい _(._.)_

変なコメント、残して、ごめんなさい _(_^_)_


だいぶ元気になりましたが、

今、壊れた思考回路を、繋いでいる途中の段階です。


(母はっぴぃ機械人間か!?

 しかも、いつも壊れてる、っての ∀・)=○)゜3゜)ξ)


ですので、今しばらく、お待ちください。


そうそう、一昨日、

夫が職場で、

を、もらってきました。


しかも、枝付き。


でも、枝、邪魔。


なので、母はっぴぃ

パチンパチン

と、ご丁寧にも、一つずつ、

を、ハサミで、切り離してあげました。


10個くらい、あったよ~ ε=( ̄。 ̄;)フゥ


はっぴぃ、頑張りますた o(`・ω・´)o


そして、昨日。


夫       : 「あれ? 昨日の柿は?」


母はっぴぃ : 「全部切り分けたよ <(^。^)>エッヘン」


夫       : 「・・・・・・・・・」


アレ、どうして無言なんですか!?

(^^;))。。オロオロッ。。''((;^^)


夫       : 「枝があれば、飾れるでしょ?」


母はっぴぃ : ∑( ̄□ ̄;)!!


観賞用だったのか… (・。・;;


しかも、数個、食ってしまった… (-_-;)

(でも、甘くて、うまかった (^。^ゞテヘッ)


はっぴぃは、

花より、団子

の、ようです (;´▽`lllA``


そして、その

秋の味覚

↑奥に見えますのは、例の「禁煙」プレートでござ~い。


やっぱり、母はっぴぃ思考回路、

壊れてるようです ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ