西宮甲子園口 アロマテラピー&ヒーリング happynews

西宮甲子園口アロマテラピー&ヒーリングHappynews(ハッピーニュース)です。自身のペースで納得ゆくまで学べるレッスンは、Skype、出張に対応しています。併設サロンではアロマテラピーオイルトリートメント、フェイシャルエステなどの施術も行っています。


テーマ:

予約の取れない鍼灸先生として甲子園口では有名な西川千賀子先生をお招きしての

施術体験会(出張診療という形でお越し頂きました)。


毎回好評で4月に開催してからアンコール、アンコールと、お声をいただき

今回3回目のアンコール開催でした^^


前回の様子はこちら

http://ameblo.jp/happynews333/entry-12285694440.html

 

開催レポ①

https://ameblo.jp/happynews333/entry-12272893104.html

 

開催レポ②

https://ameblo.jp/happynews333/entry-12272893104.html

 

開催レポ③

http://ameblo.jp/happynews333/entry-12272522313.html

 

今回は4名の方が施術体験にお越しでした。

おひとり大体45分の治療。

3時間の間に6人、7人と来られた時もありドタバタでしたが

今回は入れ代わりでちょうどいい人数の満席でした^^

体験施術といえども、限られたお時間をフルに使い、しっかりと向き合って

その時出来る最大限の治療をなさる西川先生に、

私も、みなさんもハートを奪われていました^^



西川先生の技術はすごい、知識もすごい、でも、人間性に魅力を感じたからこそ、体験会開催をお願いしました。。。

(コラボ体験会なので、女性施術者というのも大切な条件でしたが)

 

移動中の車の中での雑談や、ほんのふとした時の会話から

先生のお人柄や、大きな愛を感じます。、先生は

特に意識なさってないので、このブログを読まれたら驚かれるでしょうが^^

 

 

今回も帰りの車の中で

【やってしまったこと】について話していました^^

 

やってしまったこと、、失敗したり、つまずいたり。。そういったことについて。

過去は戻らないのだから

それについてどうしようって考える暇が1秒でもあるなら、これからどうするかって考えるねえって。

 

どうしよう。。って後ろ向きなことを考えると

 

浪費してしまう!!!!

 

時間も、自分のパワーも、無駄使いしてはもったいないといって、すぐに気持ちを前に切り替えるのだそう。その通りその通り!といって盛り上がりました。


西川先生は双子のお子さんを育てられたときにこの感覚を鍛えられたそうです。


子育てって、自分の思い通りにいかないことの連続。



さあ時間通りに出発、、と思った瞬間

子供がそばにあった牛乳をこぼしてで洋服が汚れてしまい遅刻、、


とか(-.-;)y-~~~




子供は悪気はないし


自分がさっさと牛乳を片付けなかったから悪かった


と自分を責めても



どうしてそんなことするの

と子供を叱っても

元には戻らない。





ダメ、いけない


ではなく


何も生み出さないから、

する意味がないので、それとは違うことをしよう、、ということ。



さっさと

洋服を着替えさせて、最速で出発しよう、、



なんということを日々何十回と繰り返すうちに、そういう風に考えられるようになったそうです。


 

どうしよう、、ってちょっとネガティブな考えがよぎった時

ネガティブなこと考えちゃいけない!って

感情に蓋をして無理にポジティブなことをすると、あとあとこじれてとてもややこしくなる。

蓋なんかする間もなく、考える時間がもったいないといってすぐさますごいスピードで切り替えてしまうのがいいですーー。

 

でも、頭では、それがいいとわかっていてもなかなかできないことってありますよねえ。

頭でわかっていても、なかなかできない。でもちょっと手伝って(励まして)もらったらできる。

 

 

体も一緒。

冷やさないほうがいいとわかっていても、なかなかできない。

冷たいものは控えたほうがいいとわかっていても、なかなかできなくて、冷えちゃう。

そんな時にちょっと血流をよくして、お手伝いするのが、私たちセラピスト。

この仕事っていい仕事だよねえ・・・って。  




日々のこんなお話に、強さやお人柄を感じ


すごく共感するのです。




 

大人気の刺さない鍼とアロマのコラボ体験会でしたが、今回で一旦終わりです。

また形を変えて開催するかもしてませんが、その時は告知しますので、よろしくお願いいたします^^

 下のメールフォームからご連絡いただきましたら事前に案内をお届けします照れ

 

 


 
◆アロマテラピー&ヒーリングHappynews◆
  Happynewsについて(初めてご覧になる方へ)
 
 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Aroma happynews(ハッピーニュース)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。