• 21 Feb
    • 精霊の守り人Ⅱ

      土曜21時にNHKで放送されている 精霊の守り人Ⅱ     毎週楽しみ   綾瀬はるか演じる 用心棒のバルサ   幼馴染の薬草師タンダ 東出昌大       真木よう子 木村文乃 鈴木亮平 高良健吾 藤原竜也 ディーン・フジオカ などなど     豪華な出演者です   ストーリーを説明するのは 難しいけれど   新ヨゴ国の皇太子となったチャグムと お尋ね者になった女用心棒バルサの それぞれの冒険の旅・・・   NHKはCMなしだから 1時間たっぷり集中してみれますね     登場人物の紹介はこちら http://www.nhk.or.jp/moribito/season2/chara/    

      NEW!

      1
      テーマ:
  • 20 Feb
    • 雨の日のオフ

      今日はオフ病院の待ち時間をファミレスで過ごす雨で静かな時間ファミレスやカフェで読書したり勉強したり手帳にスケジュール書いたり1人で考えたり書いたりするの結構好きです今日は手帳を書いてアドラー心理学の嫌われる勇気を読んで2時間ぐらい過ごすことになりそう今週も始まっちゃいました素敵な1週間になりますように午後から検査に行ってきます

      2
      テーマ:
  • 19 Feb
    • 褒める

      褒められるのが ちょっと苦手というか   自分は あまり褒められてきていないので   自分への 自己評価が低いです   人からは もっと自分を褒めてもいいんだよ・・・ って言われますが   自分を褒めるってことが なかなかできません   大人になると 子どもの頃のように 褒められる機会もないし     頑張った自分を 自分で褒めてあげないと   いったい誰が褒めてくれるのだろうか いや、ないだろう・・・ と思うと   やはり 自分で褒めてあげることは 大事なことかもしれませんね     先月の プレゼンが ちょこっといい感じで 成功したようです   昨年から受けていた 通信教育の試験やレポート 全て終了し 合格できた   やった~   ちょっと 疲れ気味の心に 虹がうかんだ    

      4
      テーマ:
  • 18 Feb
    • あなたも、東京タラレバ娘の4コマ漫画に!?

      水曜のドラマで 東京タラレバ娘というドラマがあってますが   その原作漫画の4コマ漫画に あなたもなれる     自分の写真やおまかせで こんな風に自分のキャラクターができ       質問に答えていって このような4コママンガができました     FANCLと東京タラレバ娘のコラボ企画のようです   東京タラレバ娘の 3人の恋の行方が気になりますが   1番好きなのは 主題歌のPerfumeかも   Perfume好きです     自分のキャラの4コママンガが 気になる方はこちらからお試あれ http://agaru.tokyo/?utm_source=social&utm_medium=social_agaru_tweet&utm_campaign=agaru_tweet_0916

      4
      テーマ:
  • 17 Feb
    • のんびりした~い

      最近なんだかちょっと疲れてるみたいです  ストレスがたまっちゃうとついつい手軽な食に走っちゃいます 甘いもの辛いもの酸っぱいものなどいろいろな味を食すという  胃腸の調子もイマイチなので ここは身体に優しいこと健康的なことへシフトチェンジしなきゃって感じです  1つはバスタイムお風呂にゆっくり浸かる 最近はバスクリンの白濁したお湯のこちらを使っています  香りも優しいし湯上りしっとりです  疲れたとき用にきき湯シリーズの1回分を  この3つは肩こりや疲労回復、腰痛に効果があるタイプです よく温まりました アロマはバスタブによく入れるけれど バスソルトはあまり使ったことがないので使ってみたい  今週末にでもいつもは使わないような入浴剤でバスタイムを楽しみたいです 

      5
      テーマ:
  • 16 Feb
    • カラムーチョの料理

      好きなお菓子は? 甘いものだとチョコレート 高級なチョコはなかなか自分用には買えないけれど一粒ずつ選べるチョコってジョーケースの前でわくわくします  プリンクリームブリュレだと最高 シュークリームシューはしっとり系が好み  クッキーさくっさくのもの  ぱさぱさしたものが苦手なんですがスコーンも好き クロテッドクリームとジャムをぬって紅茶と一緒にいただく贅沢なひと時 しょっぱい系では 梅味のかきのたね マウイスタイルのポテトチップスマウイオニオンハワイでいつも買ってしまう  カラムーチョたまに凄く食べたくなります  母がテレビで観たというカラムーチョを使った料理を先日作ってくれました 新鮮な人参を千切りにしてマヨネーズと和えて最後にカラムーチョもさくっと和えたもの  写真はないのですが2回ほど作ってくれました カラムーチョはマヨネーズや人参と一緒に和えるとマイルドな辛さになりますよ サラダに揚げたポテトを和えてたりトッピングしてたりしますよね そんな感じで美味しかったですよ 興味がある方はお試しあれ・・・ ▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

      5
      テーマ:
  • 15 Feb
    • やってた楽器

      習っていたのは  バイオリン 幼少期に少しだけ   エレクトーン ドレミフアソラファミレド~にて   ピアノ 学生の時と 大人になって少し     どれも できますというレベルまで 練習や上達はできませんでした   ピアノがもっと 弾けるようになりたかったな・・・     昨夜のドラマ カルテット     4人の秘密が どんどんあかるみになってきて 今夜見るの楽しみ~    

      6
      テーマ:
  • 14 Feb
    • 春よこい!

      立春を過ぎて気分だけは春だ春だと思っています 寒いのは本当に苦手です  二十四節気では2月18日ごろが雨水(うすい)といい空から降る雪が雨へと変わるとか・・・  雪がおさまり暖かくなりつつありますが 三寒四温なのですね  さてさてHappy Valentine's Dayアメリカではお花を女性に・・・  先日いただいたお花綺麗で癒されます 私の春よいつでもこ~い  

      7
      テーマ:
  • 13 Feb
    • 偶然!ミラクル?

      学生の時に   電車通学をしていて 素敵な人を見かけると   友達が ねえねえ見て!   ってよく教えてくれていた     それではないが       先日 ちらっと   思いもよらぬ 時間に見かけることができた   超レアな姿     無欲の勝利 ではないけれど   狙うとダメですね     1週間ちょっとした ミラクルとハッピーが続きました この虹を写した場所で・・・       アロマスプレーや フラワーエッセンスなど   日々 自分でできることは しているつもりだけど     もっと わたしに分かるように 伝えてほしい   もっと分かるようになりたい    

      8
      テーマ:
  • 12 Feb
    • リピートしている無印の日用品

      日用品でリピしているものは 無印のものが最近多い   理由は シンプルで使いやすいから     ①ウレタンフォーム 三層スポンジ     結構長もちしています 白で可愛いし 汚れた時が取り換え時     ②ステンレスひっかけるワイヤークリップ     キッチンでレシピをつったり ポストカードを飾ったり 4個入り     ③ポリエステル綿麻混・ソフトボックス 正方形や長方形など サイズもいろいろあります   バックの収納をしたり 子どもさんのおもちゃなどの収納にもよいかも   3月には 無印良品週間 あるのかしら   楽しみだな        

      9
      テーマ:
  • 11 Feb
    • ニットの日

      編み物、できる?   ▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしよう   2月10日で ニットの日     子どもの頃 おもちゃの編み物機械?   そういうのを買ってもらって 少しだけ編んだことはありますが     学生時代も 今も   編み物はしません   友達が編んでいるのをみてたけど 1つでも編み目がとぶと ほどけるみたいで 見ていて恐ろしかった・・・     編み物は性格的に無理かな   だから ニットは 買うものです  

      5
      テーマ:
  • 10 Feb
    • 原発から22Kmの院長

      Yahooニュースを見ていて 気になることがあった   タイトルは 【原発から22km】 高野病院の院長として働いて http://bylines.news.yahoo.co.jp/nakayamayujiro/20170208-00067108/     福島県の高野病院の院長として 2月1日から3月末までお仕事をされる 外科医の方の記事でした http://bylines.news.yahoo.co.jp/nakayamayujiro/     この方は 外科の医師で 他の記事では   『医龍』や『ドクターX』 『A LIFE』など 外科医のドラマは流行っているけれど   外科医の全体数は減少していることなどが 記事にかかれていました   「外科医の労働時間は一週間に78.5時間」 厚生労働省の過労死ライン(時間外労働80時間/月)を はるかに超えているそうです     自分も 忙しい時は それに近い時間仕事してますが   救急病院で出会った 外科医の方の様子を見ていると   たまたまかもしれませんが 毎朝のように回診で会うのです   思わずこんな顔になりますよ えー??って   そして 病人なのに心配になって 聞きたくなりますよ   病人「先生、毎朝お会いしますが、いつ休まれているのですか?」 って・・・     その答えは Dr.「あははははは。」   病人「先生、毎朝回診やら何やらで、病棟で会うんですけど・・・ それも会うのはここ10日以上毎日ですよ。しかも、土日もですよ。 いつ休まれてるのですか?」   Dr.「日曜の午後とかは、早めに帰ったりしてますから。」   病人「う~~~ん。・・・」(怪しいわ)   病人「お休みがあるのですか?」   Dr.「正月休みとかありますよ。」   病人「本当にあるんですか?何日ぐらい?」(休んでいるとは思えない)   Dr.「まとめて4~5日ありますよ。」   病人「ふ~ん。」(結構続けて休めるのは意外!)   どんな仕事も大変ですが 外科医の仕事も体力勝負だな~と 思いました     そして 今回のニュース記事から 外科医の記事を読んで   好きじゃないとできない仕事だと さらに思いました       日曜劇場の 『A LIFE』 毎週楽しみに見てます   ドラマよりも 現実は厳しいのでしょうね・・・                

      5
      テーマ:
  • 09 Feb
    • ミルクコーヒー

      ミルクコーヒーとケーキ     ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキを重ねた感じのケーキ     コメダに行って コーヒーを飲まないのは・・・       冷え性なので カフェインが少ないものを 摂るようにしているからです     元々は 眠気覚ましだったり 何となくの理由で 職場でも家でも 濃いめのコーヒーを 何杯も飲んでいました   コーヒー飲みたいな と思うこともあるけれど ハーブティーや紅茶や ルイボスティー、緑茶、ゆず茶など 飲めるものはたくさんあるので カフェインレスの飲みものを 毎日飲んで1年が経ちました     以前よりも 冷え性は改善されていると思います   ヒートテックの2枚重ねや 靴下の2枚重ね カイロを使うことが なくなったからです     とはいっても 寒がりですけどね      

      6
      テーマ:
  • 08 Feb
    • 炭酸スパとオイル

      1ヶ月ごとに美容室に行きます   髪を伸ばしているので 全体をカットするのは 年に1回か2回ぐらい   そのときに応じて カラーや前髪カット、炭酸スパなどを 楽しみにしています     炭酸スパは 頭皮が赤くなったり ピリピリしてたので 最近は毎月するようにしています     頭皮は 顔と同じように皮膚の延長で   赤くなったり かゆみが出たり 湿疹ができたり 乾燥したり 硬くなったりするそうです       睡眠時間が短かったり ストレスがあったりすると 頭皮は硬くなるそうです   それと 頭や耳の近くには たくさんのツボがあるので 血流の流れとも関係しているとか     炭酸スパをして下さってる 美容師さんに   睡眠不足や 胃腸の調子が悪いこと ストレスが多いとか 目が疲れてるとか   頭皮の硬さや状態で いろいろなことを教えてもらっています     美容室では いろいろな種類の雑誌を読んだり 美容師さんとお話ししたり 読書したりと   綺麗にしてもらっている間の わくわくもあって リフレッシュの時間です     髪の毛にくせがあり パサつくことが多いので   こちらのオイルもつけています     美容室でもすすめられた モロッカンオイルです     バニラのような香りがして 香りにも癒されますよ   [正規品][モロッカンオイル]モロッカンオイルトリートメント ライト100ml(ポンプ付)&#... 3,550円 楽天        

      9
      テーマ:
  • 07 Feb
    • スケッチャーズのスニーカー

      毎日の 立っている時の姿勢や 歩いているときの姿勢を支える靴って 身体の為にも とても大事だと言われていて     数年前から 軽くて足にフィットする   スケッチャーズのGo WALKシリーズを 愛用しています       春・夏バージョンは 明るい色が多いです     そのタイプを2足履いてみて とてもよかったです   靴底の部分は くにゃっと曲がります     今回も同じものを探していると   このようなタイプもありました     こちらは紐の部分に 伸縮性のある紐のようなものが通っています     履いてみるとなかなかよかったので 今回はこちらのタイプにしました     新しい靴 履くのが楽しみ

      4
      テーマ:
  • 06 Feb
    • チヂミ

      粉もの大好き     先日、職場でチヂミの話を 小耳に挟んだ    簡単で便利な チヂミの粉 買ってきました〜       コチュジャンのたれまで ついています     卵と水を混ぜて そこにチヂミの粉を投入   豚肉とニラを切って 混ぜ合わせたら   あとは焼くだけ     ホットプレートでも フライパンでもできますね   ナムルと一緒に食べました   お腹いっぱい〜     本場のチヂミは もっと、美味しいのだろうか   韓国行きが 更に楽しみ~  

      7
      テーマ:
  • 05 Feb
    • そうだ!京都に…

      銀閣寺行ったことある?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしようかなり前に京都と大阪の旅行に行った時銀閣寺にも行きました弾丸ツアー的に京都に行って夜には大阪泊だったから何時間stayだったのかしら?京都に行ったら生八つ橋のノーマルタイプは絶対にはずせません西利のお漬物もすぐきも好きです嵐山とかもっと風情を味わえるような大人の京都?を楽しみたいです

      7
      テーマ:
  • 04 Feb
    • 見てるドラマ

      今期、珍しく 木村拓哉さんのドラマを見ています 日曜にあってる 『A LIFE~愛しき人~』   医療系のドラマは あまり見ませんが 外科医の仕事に 興味があったので 毎週、楽しみにしてます   病院内での 派閥とか力関係とか いろいろ気になりますが   浅野忠信さん演じる 壇上副院長の サスペンダーが 超気になります     『東京タラレバ娘』 Perfumeが主題歌歌ってたり あ~ちゃんが レバの声をしてるのも 可愛い     『嫌われる勇気』 刑事ドラマとしての オモシロさというより   アドラー心理学の本を どのようにドラマで 表現されているのかが 気になってます     『精霊の守り人Ⅱ』 NHKの大河ファンタジー   綾瀬はるかさん主演で 東出昌弘さんや 鈴木亮平さん 真木よう子さんなどが 出演されていて 出演者が豪華です     『バイプレイヤーズ』 6人の名脇役の こわもてのおじさまたちが シェアハウスで生活したら・・・ っていうドラマです   名脇役の 6人がそろうのは なかなかないように思います     『カルテット』 4人の微妙な関係と それぞれに抱えている問題や嘘     高橋一生さん 素敵だけれど 最近痩せすぎてないですか ちょっと心配になります・・     『民王』の頃の 貝原さん好きでした         民王、またみたいな~  

      6
      テーマ:
  • 03 Feb
    • No インフル

      うちの職場では   インフルエンザが猛威をふるっており   いろいろな課で インフル罹患者がでてますが   なぜだか うちの課だけ・・・   ノーインフル     みんなに 元気な課だね~と言われてますが     こっそり インフルエンザ予防の アロマスプレーをしておいたり   緑にお水あげたり   レイキかけたり   マスクかけたり   1時間に1~2度は お茶で喉を潤したり   できることはしています     残業もありますが なるべく早めに帰って   食事と睡眠のバランスも 整えている   つもりです     元気で過ごせますように     いつかの虹

      6
      テーマ:
  • 02 Feb
    • ハイテク化

      鍵が   こんな鍵ではなくなり         カード式になり     そして、そして       ついには   カードキーなしでも     設定すれば カードキーなしでもよくなるんですね   便利になりました    

      7
      テーマ:

プロフィール

AD
Growth of lavender

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。