月に入り早くも厳しい暑さが到来
食欲も減退しますね
そんな季節にはきりっと辛いカレーがぴったり

モラタメさんから先日うれしいプレゼント!

「ゴールデンカレー クランチスパイス 中辛」
「カレープラス 辛さ自在」を送って頂きました







夏限定の「ゴールデンカレー クランチスパイス 中辛」

3種の粗挽きペッパー(ブラック・ホワイト・グリーン)と
ローストした粗挽きアーモンドが入った新感覚のカレー



中味はこんな感じです


早速カレーを作ってみました
夏カレーなので、大好きな茄子もたっぷりと入れます
今回は挽肉を使ってみました




ルーを入れると、スパイシーな香りが引き立ち
食欲をそそります


辛さが強いのかと思いましたが、
アーモンドの香ばしい味わいが加わり
まろやかでコクのある深い味わいが広がります

野菜や肉に良く絡んでとっても美味しい!!

辛さは控えめなので
「カレープラス 辛さ自在」を使うと便利

スティックタイプなので
かけやすく、
自分の好みの辛さになるように
量を加減しながら加えられます


粗挽きの粒々した食感を楽しめるのも新感覚

かなり美味しいカレーなので

夏期限定でなく
このまま通年販売して欲しい!!

気になった方は是非チェックしてみてね

モラタメさん、S&Bさん
有り難うございました