蒸し暑さもますますアップして、食欲も減退しがちな

これからも季節

さっぱりしたものが食べたくなりますよね、

冷麺もその一つ!大好きで時々食べています


ブロぐるめ! さんからご招待して頂き


集まれ!“ちゅるしこJAPAN”サポーター!
「ガストちゅるしこ冷麺ブロガー先行試食会」に参加してきました走る人


会場はガスト新橋店

ホテルユニゾの2階です


わくわくモニター生活

初めにおなじみの開発担当の樋上さんから商品説明がありました


わくわくモニター生活
 

  ※店内も白・赤冷麺ののぼりがかかってこの夏への意気込みを感じます


 わくわくモニター生活


昨夏登場した「ガスト」の冷麺は今年で2年目!
「お願いランキング」で川越シェフに酷評されあせる

翌日会社に行くのも気が重かったそうです
コシと味付けが足りない!という指摘を糧に


今回は「麺」「スープ」に特にこだわり開発したそうですかお


「麺」は昨年より0.1㎜太くし、『真空引き』
(真空で粉と水を混ぜミキサーにかけて短時間でねかせる製法)で
コシの強さ、もっちり感、のど越し良さを引き出したもの。
セントラルキッチンで作った自家製の生麺を
各店舗でゆであげて提供


「スープ」は牛骨ダシ加えることで、コク、旨みをアップ!
濃厚なとろみのあるスープに仕上げ・・
隠し味にナンプラーも加えて
もう一度食べたい!というスープを目指した自信作だそうです


お話を聞いているだけで、わくわく期待が高まってきますぺこ
そうして出来上がった冷麺、早速試食させて頂きました音譜


一品目はです!


わくわくモニター生活


透明感のある澄んだスープが涼しげ
一口頂いてみると・・香ばしいごま油の風味がひろがります


わくわくモニター生活


さっぱりしていてもしっかりコクのある旨みが良いですね


少し硬めで、しっかりとコシのある麺がスープとからみ、
つるつるとしたのど越し!


わくわくモニター生活

たまりませんねキャハハ


ごま油のしっかりした味は、茹で上がった麺を

器に盛った上にかけているため。

ごま油好きの私には、かなりポイントアップですキラキラ


具材(トッピング)はどちらも
茹で卵、山クラゲ、蒸し鶏、ワカメ、キムチ、白髪ねぎ
なかでも蒸し鶏はさっぱりしていてスープにぴったり!

わくわくモニター生活


山クラゲもこりこりした食感が心地良く美味しかった


わくわくモニター生活


キムチをスープに混ぜて食べると程良い辛さがアップ!
まろやかな冷麺と少し辛い冷麺と
2通りの楽しみ方ができます!

ここでテーブルに置いてあるお酢を入れると・・

わくわくモニター生活

スープの味が締まってよりさっぱりした味わいとほのかな甘みもプラス!

またひと味違った冷麺に・・

3通りの味を体験できましたよ~



そして二品目の


わくわくモニター生活


見た目も鮮やかな真赤ビックリマーク
とても辛そうでインパクトあります~

辛味を出すため乾燥のコリアン唐辛子とキムチの素などを加え、
濃厚でピリッと辛い味わいに仕上げたそうで、
本当に辛い~


わくわくモニター生活

スープを一口飲んだだけで、じわじわと辛さが広がります
唐辛子の皮がところどころに見えます
いやー辛いメラメラ



わくわくモニター生活

辛いもの大好きな方には、この辛さがたまらないでしょうね
別添えでコチュジャンも付いているので


わくわくモニター生活


加えると甘さとコクが深くなりまた絶妙の味わいになります!


2品味わってみて、私は
さっぱりした中にもコクがあり3つの味わいも楽しめる白が気に入りました好


全く違った味わいを楽しめる「ガスト」の2種類の 冷麺きらきら

どちらもお勧めです!


わくわくモニター生活


是非お店でお試して見て下さいね音譜


「ガスト」の白・赤冷麺は7月5日販売開始されています

どちらも599円(税込628円)

  お手頃値段も嬉しい

   詳細は是非こちら からメモ




ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
AD