HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

4人子育て中のママが家庭で作るベジ、マクロビレシピを中心に紹介していきます。ハッピーナチュラルショップで人気の食材を用いた簡単料理やお料理のコツなども。


テーマ:

ナチュラルレストランご紹介、第17回目は

岐阜県中津川市にあるもりのいえさん。

山深く自然に囲まれた場所にある、素敵なお店・・・
そして素敵な人たち。
田んぼや畑、池や鳥たちに囲まれた自然の中にある
ショップです。



お店をやっているのは、お友達Rちゃん。



店内にはマクロビオテイックの食材やナチュラルな化粧品、

読み物が所狭しと並べられています。



そして、なんといっても一番のオススメは

Rちゃんが焼くスィーツたち。

酒粕チーズケーキやあられクッキー、そして今回は

もりのいえで開催されたお料理教室で作ったという

バナナマフィン!

おいしぃ~


心をこめて丹念に作り上げられたとっておきのスィーツ・・・

心のそこから癒されます。


そして今回は素晴らしいタイミング、

もりのいえさんの稲刈り日だったのです。


たった一粒のお米から、これだけの稲が育つのだそうです。

一粒からこんなに豊かな実り。


ずっしりと命の重みを感じさせる稲たち。

本当に「ありがたいなぁ」と思いました。

お米一粒に対する想いが変わりました。


まさに私たちの食卓は命を頂いていること。

もりのいえさんへ行くと、

忘れていた何かを思い出させてくれます。



輝く稲穂・・・空・・・風・・・・

設備の整った近代的な建物からは感じることができない
気というか、風を久々に感じさせてもらいました。
子供達も大喜びでした。
ありがとう!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もりのいえ
岐阜県中津川市加子母
2220番地

電話:0573-79-3268
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

詳しくはこちら


 
にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ハッピーナチュラル 田中美帆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「自然派レストラン」 の記事