HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

4人子育て中のママが家庭で作るベジ、マクロビレシピを中心に紹介していきます。ハッピーナチュラルショップで人気の食材を用いた簡単料理やお料理のコツなども。


テーマ:

ナチュラルレストランご紹介、第12回目は

新大阪から徒歩2分、ニューオーサカホテル13Fにある
薬膳・素食レストランBelleVue慶招樓さん


上海旅行に行った妹のブログを見ていたら

どうしてもベジタリアン中華が食べたくなり・・・

大阪旅行中にを探してみました。


ベジタリアン中華=素食で問題になるのが、

化学調味料と白砂糖。

事前にお店に問い合わせてみると、

『白砂糖は羅漢果に、化学調味料は使用しない
素食を
用意できますよ』とレストラン側から

言ってくださいました。

我が家の子供達、特にアレルギーはありませんが

化学調味料、添加物がたくさん使ってあるお料理は
できる限り避けたいと思っていたので

本当に嬉しい提案でした。


結果、とっても素敵なレストランでした!

眺めの良い素敵なロケーションで家族だけで
ゆ~っくりコース料理を堪能できました♪


子供たちが一番気に入ったのがこちら。
とうもろこし入りふかひれスープ。


ふかひれの代わりに寒天を使用していますが・・絶品。

子供たちはライスにかけて食べてました。


長女が最後まで離さなかったのがコレ。


メインのイカの辛子炒めではないですよ、

隣にある生の人参で作ったイカの方です。


味見をしてみると確かに甘くて美味しかった・・
が子供って不思議。妙なものが気に入るものです。


私は個人的に最初の前菜が気に入りました。




しいたけで作ったあわびもどき? すっごく美味しかったです。

味もとてもよく、見た目にも美しく、

サービスも一流で、美味しく楽しく過ごせました。

大阪に行くときは是非また行ってみたい
レストランのひとつです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・
BelleVue慶招樓
大阪市淀川区西中島5-14-10(ニューオーサカホテル13F)
電話:06-6305-2345
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

詳しくはこちら

応援クリック嬉しいです★

にほんブログ村

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ハッピーナチュラル 田中美帆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「自然派レストラン」 の記事