#326:玄米チャーハン | HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

4人子育て中のママが家庭で作るベジ、マクロビレシピを中心に紹介していきます。ハッピーナチュラルショップで人気の食材を用いた簡単料理やお料理のコツなども。

やっと玄米が食べたい~!というエネルギーがわいてきたので久々に玄米を炊きました。

といっても、ガス炊飯器でお手軽です。

一夜つけておいて、炊くだけ。

炭を入れても美味しいですよ。

$ハッピーナチュラルスタッフのブログ

簡単でとっても美味しいからおすすめ。

玄米チャーハン
【 材料 】
玄米
太白ごま油
玉ねぎ
大根菜
にんじん
揚げ またはベジソーセージ
醤油 少々
豆乳マヨ 少々
お好みで野菜ブイヨン

【 作り方 】
1. 野菜を刻み、太白ごま油をしいて、炒める。

2. 透き通ってきたら、刻んだ揚げ(またはソーセージ)を入れてさっと炒める。

3. 玄米をいれて、さっくりと炒める。

4. 醤油、お好みで豆乳マヨ、さらにお好みで野菜ブイヨンで味を調えて出来上がり!

私は醤油のみでも美味しいです!!
なんといっても玄米が甘い。


ぜひお試しあれっ♪


いつもありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
クリックおねがいします♪