#299:ホタテ風フライ | HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

4人子育て中のママが家庭で作るベジ、マクロビレシピを中心に紹介していきます。ハッピーナチュラルショップで人気の食材を用いた簡単料理やお料理のコツなども。

急に食べたくなったホタテのフライ。

作ってみました(笑)

$ハッピーナチュラルスタッフのブログ

中身は、えのきの足?じゃなくて・・
えのきの根元の部分です。

もうお腹がすいてすいて、実は写真どころではなくて、待ちきれずに撮ったのでお見苦しくてすみません。

【 材料 】
えのきの根の部分
お米を使った天ぷら粉

タルタルソース
ソイマヨ
●刻みこんにゃく (茹で卵の代わり)
●水にさらしたたまねぎのみじん切り

【 作り方 】
1. 天ぷら粉100gに対し、水180㏄を滑らかになるまで混ぜ合わせます。

2. 上げる温度は、170℃~180℃が適温です。
(油に落としたコロモが中間まで沈み、すぐ浮き上がってくる程度)

3. 良く水気を切った具材にコロモをつけて揚げます。

4. コロモが固まり、泡が小さくなれば出来上がりです。

5. タルタルソースは●の材料を混ぜるだけ!


このタルタルベジソースにソースをからめたりしてああ、懐かしい洋食の味~♪

なんて ほくほくで食べてました。

えのき!のフライいけますよ!

さっくり、美味しかったです♪


ぜひお試しあれっ♪


いつもありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
クリックおねがいします♪