HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

4人子育て中のママが家庭で作るベジ、マクロビレシピを中心に紹介していきます。ハッピーナチュラルショップで人気の食材を用いた簡単料理やお料理のコツなども。


テーマ:
先週ご紹介させて頂いた、おいしすぎ~っ!のお豆腐アイスですが、ねりゴマだけではなくて、ピーナツバターを使って作りましたよん★

$ハッピーナチュラルスタッフのブログ

本当に簡単で、すぐできて、めちゃ美味しい~~。

【 材料 】
お好きな絹ごし豆腐・・・380g
メープルシロップ・・・大匙2強
ピーナツバター・・・大匙2強
練りゴマ・・・大匙1半

【 作り方 】
上の材料を混ぜて、凍らすだけ!

*甘みはお好みで調節してみてください。
練りゴマ、ピーナツバターどちらかだけでももちろん美味しいです。

私は、やっぱりミルサー&ミキサーでこれらをガーっと混ぜて凍らせます。

冷蔵庫にソフト冷凍機能があれば、そちらを使うと便利です。

長い時間おいておいてもスプーンで簡単にすくえる硬さになってすぐ食べられる♪

なければ、冷凍庫で1~2時間でちょうどいい感じです。

長時間置くときは、冷凍庫から早めに取り出して常温におけば、いい感じに♪

ミキサーがなければ、泡たて器やビニール袋の中にいれて混ぜて凍らせてもぜんぜん問題なしです♪

本当にこれ美味しいですね・・・。

ピーナツバターを入れると、ツブツブ感が新鮮でいいです。

練りゴマのみだと、よりクリーミーな感じです。


ぜひお試しあれっ♪


いつもありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
クリックおねがいします♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハッピーナチュラル 田中美帆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>