HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

4人子育て中のママが家庭で作るベジ、マクロビレシピを中心に紹介していきます。ハッピーナチュラルショップで人気の食材を用いた簡単料理やお料理のコツなども。


テーマ:
日中は随分暑くなってきましたね。日曜恒例のマクロビスィーツのご紹介です♪

きゃ~めっちゃくちゃ美味しくて最高に手軽でヘルシーなアイスができちゃいましたよ!
大変ですっ☆

$ハッピーナチュラルスタッフのブログ

材料は、絹ごし豆腐、練りゴマメープルシロップのみ!

という超シンプルなもの。そしてそれを混ぜて凍らせるだけ!

私は、いつものミルサーでこれらをガーっと混ぜて凍らせるだけですが、袋などにいれて、モミモミして凍らせるだけでもいいみたいです。


レシピは甘みおさえめで作りました。
絹ごし豆腐・・・・・・150g
メープルシロップ・・・大さじ1
練り胡麻・・・・・・・大さじ1半

甘みは個人で調節された方がいいと思います。

時々混ぜながら、甘みをみてメープルを足したり練りゴマを足したりしてみるといいですよ☆

練りゴマのコクがと~~ってもいい感じ!

とにかくこの練り胡麻アイスですが、凍らせないで、そのままパンやケーキに塗って食べても美味しい。

むしろ私はそちらの方が好きかも!

すっごくコクがあって美味しいです。

絹ごし豆腐はお気に入りの味のものをチョイスして練り胡麻た~っぷりでメープルもふんだんにたらして混ぜます☆・・・・

ミルサー使えば、一瞬で豪華なクリームの出来上がり!

穀物コーヒーと一緒に午後のティータイムに頂きました♪

美味しい~っ!


ぜひお試しあれっ♪


いつもありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
クリックおねがいします♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハッピーナチュラル 田中美帆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>