HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

4人子育て中のママが家庭で作るベジ、マクロビレシピを中心に紹介していきます。ハッピーナチュラルショップで人気の食材を用いた簡単料理やお料理のコツなども。


テーマ:
これをスィーツと呼んでいいのでしょうか?
ごくごく簡単、材料さえあれば混ぜるだけ!の簡単スィーツ。

$ハッピーナチュラルスタッフのブログ

本当は、こんがりフライパンで焼くとフレンチトーストのミニ型みたいで美味しいのですが、子供達は、焼く時間が惜しいのか、混ぜたその場から奪い合うように、すんごい勢いで食べてます。

我が家の子供達が小さい頃、suちゃんが2歳、3歳の頃はは、そのまま食べれるお菓子として大活躍でした。

小さな子供達にとっては、いろいろな形の小さなは魅力的なお菓子でした。

【 材料 】

メープルシロップ 少量
豆乳(又はライスドリーム)
メープルシロップなしでりんごジュースでも
また違った美味しさがあります

【 作り方 】
1. 大きめボールに食べたい量のを入れて豆乳を入れる、全体にいきわたる量でOK。

2. 上からメープルシロップをかけて、軽く混ぜ合わせる。


このままでも食べられますが・・

シナモンをかけたり、フライパンやオーブンでこんがり焼くとさらに美味しいです!

このお菓子?を作るときは、小さめのおつゆ麩を使いますが、ようは何でもいいんです。

好きな形、好きな麩で自由に作れますし、食べられます♪


の世界は幅広い!

保存もきいて、軽くて、安くて、持ち運びにも良くて、本当にいい食材ですよね♪


ぜひお試しあれっ♪


いつもありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
クリックおねがいします♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハッピーナチュラル 田中美帆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>