HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

4人子育て中のママが家庭で作るベジ、マクロビレシピを中心に紹介していきます。ハッピーナチュラルショップで人気の食材を用いた簡単料理やお料理のコツなども。


テーマ:
春はふんわか、ほんわりするようなスィーツが食べたくなりませんか?

いつも作るのに、計量したいなかったレシピ今日はちゃんと計ってみました。

$ハッピーナチュラルスタッフのブログ

【 材料 】2人分
○イチゴ・・・・小6~7個
玄米甘酒・・・50ml
○長いも・・・・80~90g

【 作り方 】
上の○の材料を、フードプロセッサやミキサーでガーっと混ぜ合わせる。

お好みの器にいれて、そのまま食べられます♪

フルーツはイチゴの他、ブルーベリーやキーウィなども美味しいです。

フルーツによって、甘酒の量を調節します。

まるでフルーチェみたい。美味しい。


でも材料は長いもや、玄米甘酒で体に優しいし、胃もたれもしないし・・・。
母がどこかで習ってきて作ったのを3年くらい前に食べて以来、ずっと好きなデザートの一つです。

この玄米甘酒は、有機米100パーセントを昔ながらの製法で作り上げていて、玄米を麹で発酵させています。

濃縮タイプで深い味わなのにすっきりとした甘みが後をひく商品で、大好きです。
お店に入荷しています。

あたためても、そのままでも、お召し上がりいただけます。

色々なフルーツとミキシングして、上のレシピのようにフルーチェのように食べられるので、我が家では美味しい春~夏のデザートにと、お友達が来たときにも喜ばれて重宝してます☆


玄米甘酒はもちろん手作りもできます、過去レシピに載せているのでよかったら検索してみてください。

大量に欲しいときは、手作りが断然楽ですが、甘味料的にお料理やスィーツに使うときは、小分けのこうした甘酒ってとっても便利ですね。


ぜひお試しあれっ♪


いつもありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
クリックおねがいします♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハッピーナチュラル 田中美帆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>